ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5409層

  • 1亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 22:15:54

    テンプレは>>2じゃな!

  • 2亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 22:16:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5408層|あにまん掲示板テンプレは…『シタシタシータ、シータシタシタ』bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 22:16:30

    看破じゃ!

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/07(水) 22:22:06

    立て乙
    【ウィスキーを片手に塩を盛りに盛ったサラミにレモンをかけ】
    【そのまま一気にサラミを食べウィスキーを流し込んだ】

  • 5時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 22:23:26

    (※スレ立てお疲れ様でした)

    【さて、そんなこんなでニュクスをどうにかして時計塔の危機に抗うことになったリモンチェッロであるが、流石に社会人であるいじょ元々の仕事をガン無視するわけにもいかなかった
    とりあえずここまでの調査記録を爆速でまとめ、スクロールを用いて依頼主に直送。ついでに今後は調査ではなく現地民への協力を主体とすると伝えたわけだが】

    『何考えてるんですか貴女』
    本当に申し訳ない、この通りです
    『心こもってます?それ』
    【これが、調査記録を送信した五分後の会話であった】
    【リモンチェッロはルベウスのことを苦手に思ってるが、正直リモンチェッロからルベウスへの雑さも大概な所がある
    まあこの二人は根の部分がかなり近しいため、リモンチェッロが一方的に苦手意識を持っているという点を除けばむしろ仲はいいのだが】

    『はぁ……とりあえず、報告書の方は受け取りました。特に不備はありません』
    ああ良かった、急いで書いたので誤字脱字が多いやもとかなり不安だったので
    『いえ誤字脱字はかなり多かったですが、依頼の結果としては特に不満はありません』
    多かったんですね、誤字脱字……それで、報告書以外の部分はどうでしょうか?
    【若干しょぼくれた顔でやっぱり校閲もしとくべきだったな、と悲しみを覚えつつ、通話越しに続きを促す
    元々ルベウスが何考えているか分かりづらいタイプというのもあるが、通話というのはどうにも感情が読み取りづらいところがある。割とやらかしてる自覚はあるため、お叱り待ちの小学生のような緊張感が動悸を誘発していた】

  • 6ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 22:27:14

    たておつ―――――

    【By、闘技場の星のアオ】

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:44

    スレ立て…お疲れ様、です……
    表音さんは、やはりお強い方…ですね……【そろそろ御暇しよう…と思っている魔女清掃員】

  • 8表音魔術師@入院中24/08/07(水) 22:28:56

    立て乙
    ……………やっぱ、話すべきだよなぁ
    【実はまだ妹に現状を話していない兄】

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 22:30:11

    スレ立てお疲れ様…

    前196

    【お茶でも飲んでく?が恩返しの無限ループにならないといいけどと思いながら】

    みんな初対面なのにまるで兄妹みたいな一体感…


    前197

    えへへ、よかった…色々大変かもしれないけど…その時は私たちや皆を頼ってね…


    >>7それじゃ、そろそろ私たちも失礼します…

    お大事にディーノさん。


    【最後に2人でもう一度ペコリとお辞儀して失礼しましたと言い病室を出ていった】

    …うん…強い心、持ってる。

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 22:30:11

    スレ立てお疲れ様です

    【変化連中と菓子折りのお菓子をお供にお茶を飲んでいる】

    「ちょっとアナタ取りすぎですよ」

    「いいじゃニャいか、ウチは甘味を感じにくいのにゃ」

    「不満ならもうお茶だけ飲んでてくださいよ! ……ああもう、そんな顔しないでください! おせんべいもありますから!」

    「カラスちゃんは真面目だにゃ~。ありがたくいただくニャ」

    「お茶に……ハチミツ入れていい、デスカ」

    いいよ……いっぱい入れな……

    >>前186

    そうだねぇ……なんだろうこれ。

    「なんでしょうね、ほんと……」

  • 11幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 22:30:23

    はい。立て乙、です。

    兄妹は、それなりに、居ますが。血の、繋がった、兄弟は、逢ったことも、なく。


    >196

    絡新婦のお話、ですか?

    確かに、智淵の、蜘蛛の、お話、でしたら、聞いたことが、あります、ね。


    えと。黒い、女性の、方は、一体?


    >198>>6

    わ。


    【思いの外の大成功、或いは大成功し過ぎたが故の失敗を前に僅かに苦笑するように冷たい表情を崩す】


    成功、ですね?おめでとう、ございます。

  • 12表音魔術師@入院中24/08/07(水) 22:31:17

    >>7

    >>9

    ああ、またな

    今度は向こうで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:16

    みんなもやろう魔剣砲
    贅沢に魔剣を砲弾代わりに発射する
    一発うん十万円Gだ

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 22:32:29

    あぁそうだ……一撃で終わらせるか……
    【そう言うとアルティメットフレイヤになるためのアイテムを手にして出ていった】

  • 15ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 22:32:50

    【―――そんなこんなあって、アオは『跳ね返り』を覚えた

    本来であれば無茶な力による抑えつけは痛みを伴い、緩むはずなのだが…

    痛みを知らないからこそ緩むことなく固定され、無反動による破壊と負傷が今まであった】


    んえっ!


    【ぺちゃりと闘技場の地面へと落ち、アオは――笑う】

    …えへへ、すごい…すごい!

    >>11

    うん!!ありがとう、ほろすこーぷ!!

    おれ、もと、もっとうまく、やれるかも…!

    つよく、なれる!


    【喜びをあらわに今の感覚を意識して駆け出すアオ

    ―――吹き飛び壁にぶつかったが、コントロール難は今に始まったことでもない】

    へへ、えへへへ…!

    ほんとうに、ありがと…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:11

    >>8

    まあ家族としては何事じゃ!って感じだろうから道義的には話したほうがいいと思うけど

    義手ってもうついてたっけ?

  • 17魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 22:33:57

    >>11

    「あ、どうも。失礼してます。私はカラスですね。ああほら……濡羽色の黒髪、と言いますでしょう?」

    【つやつやとした黒髪を撫でている】

    「シレっとチャームポイントアピールしてる……」

    「誰ですかさっきから痛いとこつついてくるの!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:40

    >>9

    >>12

    はい…お大事に……ですっ

    表音さん…【アノマスさんと病室を出ていった魔女清掃員】

  • 19零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/07(水) 22:35:42

    あの鬼っ子は中々戦闘IQがたけえじゃねえの
    【先程と同じように塩大盛りサラミを一口で食べてウィスキーを出流し込んでいる】

  • 20表音魔術師@入院中24/08/07(水) 22:35:54

    >>16

    まだ……だな。鋼鉄人君に頼むって話は通してあるけど、その素材集めが出来そうなぐらいには回復しないと


    (※なお、回復自体は師匠襲来により想定より大幅に早まる……という展開になる予定です)

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 22:36:34

    >>8>>12

    待ってる、あなたならできるから。

    ……それと妹さんには話したほうがいいよ…遅ければ遅いほど怒られるし…泣かれる。


    >>18

    なんか、スクロール越しでも目が覚めてたのはわかってたんだけど実際顔を合わせて安心したよ…私。

    【そのまま再びギルドに戻ってきた】

  • 22妹大好き24/08/07(水) 22:37:13

    やぁ。今日は良い月の夜だね。そんな夜だから僕の妹の話をしよう。《お兄ちゃん大嫌い》というコテハンの子でね。本当は嫌ってなんかないけれど、やっぱり彼女も思春期だから兄への反抗心というものがあるのさ。うん、僕は解ってるとも!そんなところが実に可愛いだろう?あはは、勿論見た目だって澄み渡るような青い瞳も毎朝気を遣っている艶やかな栗色の髪も、剣を苦も無く振う為に毎日毎日欠かさずしている鍛錬の結果で付いた筋肉だって可愛いんだけれど、もちろん性格も可愛いくて素晴らしい子でね。例えば昨日なんかは通りすがりに無くしものをしたお婆さんを手伝って半日も一緒に街を回っていたのさ。お婆さんが疲れないように背負ってね。優しい子だろう?あ、可愛いだけじゃなくもっと素晴らしいところはあるんだよ?上級冒険者として威厳を見せようと気を遣って歩く姿とか日々を生きる姿勢とか様々な経験や出逢いで培われた人生に対する考え方とか、そりゃもちろん一杯あるとも!え?もっと具体的に?例えば、そうだね。今話してる僕の顔に拳を振りかぶるときの表情とかも僕は大好きさ!
    【彼は妹に勢いよく殴られ、天高く落下軌道を描いてセントラリア王国の端まで飛ばされた】

  • 23報恩の両手剣使い24/08/07(水) 22:37:36

    むっ!たて乙だ!
    私は兄だ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:42

    うわでた!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:17

    お兄ちゃん嫌いがお兄ちゃん大嫌いにランクアップしとる

  • 26幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 22:39:05

    >>15

    いえ。どういたしまして。

    当方も、人に、教えるのが、楽しく。今まで、生徒役が、多かった、ので?

    頑張って、下さい。応援して、おります。


    【嬉しそうにはにかみながら、占星術師は手を振りつつ闘技場から退出したので】


    >>13

    流石に、そこまでの、貯蓄も、なく。


    >>17

    カラスさん、でしたか。


    【唇に指を当てながらその姿を臨む。白色が基調である自身の髪とは真逆の色の髪を少し珍しげに眺めてから、こくこくと頷いた】


    えと。貴女も、妖怪の方、なのでしょうか?

  • 27零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/07(水) 22:39:05

    今日もアイツは元気だな、おい

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 22:39:07

    >>22

    すごい兄妹愛だね…200はこの前座だったんだ…

    妹大好きさんの妹さん…つよい

    >>23

    うん、何度か妹さんにもあったことあるよ〜…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:26

    >>20

    ならわざと知らせるのはその後にするという手もある

    義手わきわきさせながらこれが結構快適でさーと気楽にアプローチする的な

    どれくらい効くかはわからないが今の段階なら確実に戻れ帰れと言われかねないのでちゃんと職としてやってけてますアピールはいいかもしれないとおもう

  • 30幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 22:40:05

    >>22

    殴られて、おります、ね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:40:22

    やあ、立て乙…って言うのかな?
    今日も今日とてカタログを持ってきたよ、新商品があるからね。暇があったら見に来てね
    暇がなくても見てほしいけど………一律「上級相応」Gだよ。じゃあね【フードを被った爽やかな風貌の男がカタログを置いてギルドを去った】



    ■疑似獅肢武装:獣爪
    武器種 鉤爪(籠手)

    ──超強力な筋力強化が付与された、無属性の鉤爪(籠手)

    ■天賦搭載ストライカー
    武器種 蹴具(ブーツ)

    ──強力な筋力強化と速度上昇が付与された、無属性の蹴具(ブーツ)

    ■威風獰濤・蹂躙雷轟
    武器種 戦輪

    ──強力な風と雷の双属性を宿した戦輪

    ■絶刺の魔剣〈ファム・ファタール〉
    武器種 レイピア

    ──急所(攻撃されると致命的なダメージを受ける箇所)に対する攻撃を超強化する力を宿したレイピア

  • 32魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 22:40:36

    >>前198>>6

    おおっ……! すごい、すごく高く飛ん………あっ


    >>22

    なるほど、可愛くて優しくて気高くて強くてうわっ強い

    どこ行くの?!

  • 33転換◆u6dVBsXy1E24/08/07(水) 22:41:04

    やあ

    【もきゅ……もきゅ……と本日十頭目の熊肉が口の中に消える】

  • 34時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 22:41:33

    『そうですね。えぇ、予定通りではないけど予想通りといったところでしょうか』
    【通話越し、感情の波を削ぎ落とした電子音じみた声が耳朶をゆする
    これだからリモンチェッロは通話が苦手だ。魔導具によって再編集された音は声として見るには少しばかり無機質にすぎて、どうにも背筋がゾワゾワする】

    『正直に言いましょうか。元々今回の調査では、現地の情報をある程度仕入れ終えたなら貴女とは違うもっと案件に向いた冒険者を再雇用する予定でした
    実際スクロール越しに貴女の仕事を見ている時も“次”の段階で依頼に出てもらう冒険者向けの依頼文を考えていたわけですが』
    【それと同時に、これまでのリモンチェッロの行動を思えば、時計塔の窮乏を知った彼女がどう出るかなど予想も容易いことであった
    だからこそ、スクロール越しに彼女の選択を知った時も特に驚きはしなかったし、その事に対して怒り等も感じてはいない】

    『しかしこれは貴女の行動に対する感想であり、これからの仕事の話とは異なりますね
    では仕事の話を。正直に言いましょう、私が貴女に頼んだ仕事は調査までです
    よって今後の行動に対する支援や補填等は無いものと考えていただきたい。無論、時計塔の開放に成功すれば相応の“追加報酬”は払いますが』
    【リモンチェッロの行動はあくまで彼女が勝手にやったことだ、流石にそこまで面倒は見れない
    成功したならば此方にとっても益となるため報酬くらいは用意するが、依頼もしてない部分に対する支援や、まして失敗した場合の補填等はしないし出来ない。商人にも事情というものがある】

    『まァ失敗したらギルドの救護班に報告するくらいはやりますが、道中の助けは期待しないでいただきたい』
    いえ、大丈夫です。むしろ報酬がいただけるだけありがたいというものだ
    【淡々と業務連絡するルベウスに、リモンチェッロはほっと息をついた
    さっき言った言葉にも嘘はない。最悪時計塔攻略期間中は収入無しもあり得たので、成功さえすれば報酬は約束されているというだけでむしろ安心する】

  • 35ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 22:41:42

    >>19

    【普段はあまり回らないのだけど、戦闘になると急に冴えるんだよね】

    んぃ?ほめてる?

    【褒めてる褒めてる】

    そか!

    >>22

    …んと…えと…

    ………?

    【しまった!あまりの文章量と愛の熱にアオがショートしている!】

    >>26

    えへへ、うん!

    がんばる!!

    【アオは鉄球を掴み、そのまま走る練習をしようと…】

    んにゃっ!?

    【――跳ね返りを意識した走り方では鉄球は引きずれず、逆に鎖で引き戻された】

    ……む、むずかし…

    【物理法則が今頃敵に回るなんてね…】

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:52

    >>21

    そう、ですね……あたしも、安心いたしました…

    【ギルドに戻り、ゆっくりとアノマスさんの隣に座る魔女清掃員】

  • 37表音魔術師@入院中24/08/07(水) 22:42:18

    >>18

    >>21

    やっぱ……言わないとだよなぁ

    【心配かけたくない兄心vsこんなことしてる時点でンなこと言う資格ねぇわという常識の仁義なきバトォ】


    >>22

    ははっ、すごい兄妹愛だな


    >>29

    そう……か。確かに

    ……うん。考えてみるよ、ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:36

    あの兄妹がどっちも上級冒険者だって考えると、上級冒険者って結構層が広いなぁと思いました

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 22:44:21

    >>33

    何体目かな…?

    >>36

    …明日は…どうしよっか?

    【隣で清掃員さんのシフト表を確認している】

  • 40報恩の両手剣使い24/08/07(水) 22:45:08

    >>28

    むっ!そうなのか!

    ぜひアイツと仲良くしてやってくれ!

  • 41幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 22:45:44

    >>33

    はい。こんばんは。熊狩り、でしょうか?


    心臓を、食べると、なりますと、その力を、餐する儀が、思い浮かびます、けれども。


    >>34

    お金の、お話は、難しい、です、からね?


    【今の会話見てその認識は大丈夫かい君】

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 22:46:11

    >>33

    「ヒュイッ」【呼吸が止まる茶髪の少年】

    クマくんはあっちいこうか

    「ッス……アリガトウゴザイマス。スミマセン、おれビビリで……あの方はそんなつもりないと思うんですけど……」


    >>37

    ……君は、大丈夫かい?

    あっちで何かあったみたいだけど……痛むところとかないかな

    痛み止めになるお茶でも差し入れしようか?


    >>35

    ふふ……頑張ってるね。

    特殊な装備だから扱いには苦労するよね……けど、慣れればきっとそのぶん動きで意表をつけるよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:47:08

    >>39

    明日は…

    【シフト表を指差す魔女清掃員】

    えと……清掃業務が、入ってます…ね。アノマスさんは、ご依頼です…よね?

  • 44零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/07(水) 22:47:31

    >>34

    ほーう、それでも続けるのか何かあったのか~?

    【ウィスキー漬けの塩盛りサラミを大量に作り、ウィスキーを飲みながら食していく】

  • 45ズタボロの青鬼さん24/08/07(水) 22:49:38

    >>38

    じょーきゅ、いろいろ、みんな、すごい!

    >>42

    いひょー…

    …………!


    【何かを思いついたようで、駆け出して何度も何度も鎖に引っ張られては跳ね戻っている

    ……訓練に夢中になったアオは一晩中止まらないだろう】

    (※落ちます!)

  • 46アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 22:50:32

    >>40

    こちらこそ、貴公子さんの薔薇園でもお話したから…

    元気で可愛かったよ〜…!

    >>43

    そうだねぇ…心配しないで大丈夫だよ?

    【もう片方の手で安心させるように手を包む】


    実は受ける依頼もまだ決まってないからね……まぁ…あれだったらサニーの散歩にでも行こうかと

    【明日の自分に任せるそれはまさにダメ人間である】

  • 47表音魔術師@入院中24/08/07(水) 22:51:17

    >>42

    身体の方は大丈夫。迅速な応急手当てと手術のおかげで、こっちは後遺症も残らないってさ

    【とはいえ筋繊維ボロボロになった影響もあって体力は落ちてるのでリハビリは必要なんだってさ】

  • 48幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 22:54:06

    『オリジン・バジリスク』の、討伐も、終えましたので、何か、別の、依頼でも。


    【とは言え、記録を遡っても凡そは中級か上級冒険者が受けるような依頼である。中には妖精眼で楽になると見込めるものもあったが、下級冒険者なのだから受けられはしまい】


    【となれば、残るは】


    『結露』と、『晩祀の泉』ですね?


    【《導き》に委ねる事を決め、ホロスコープは《占星術師のナイフ》を取り出した】


    (※dice1d2=1 (1) 1『結露』 2『晩祀の泉』)


    >>45

    (※お疲れ様でしたわ〜!!!)

  • 49魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 22:54:09

    >>34

    ま、それはそうだねぇ

    【契約上当然……むしろ、名言してくれるあたり公正だなぁと思う魔刀剣士であった】

    【離しにくい話題ではあるし、嫌がられる覚悟はしないといけない話でもある。その上で伝えてくれるのだから優しいものだ】

    >>45

    おや……何か思いついたかな

    【楽しげに微笑む】

    「が……ガンバッテクダサイ」【小声で応援するクマ】

    >>47

    それはよかった……魔力経路が少し、おかしくなってるんだって?

    そっちも良くなるといいね 【息を吐き出すように、気がかりそうに言う】

    今度、果物でも差し入れするよ。お大事に

  • 50徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 22:54:27

    たておつブラザー


    僕とナイフは兄弟的なサムシングなのかな?

    『まあ、そんぐらいの間柄ではあるわな』


    >>22

    兄妹って良いですね〜!

    『アレを良いと思うのか?アレを?』


    >>37

    やっぱりお兄ちゃんという存在は、中々言い出せないものなのですね〜

    【昔の知り合いを思い出す】

    『アイツの場合は心配させたくないって言うより、カッコつけたいって感じだったけどな』

    でもソレ、よく似てると思いますよ

  • 51幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 22:58:03

    あぁ。では、『結露』の方を、お受け、したく。


    (※プロットとしては割と単純に眼球に妖精が棲みついたみたいな感じの事を連々と書き連ねる感じになりそうですわ〜)
    (※アルセリマ嬢様についての想定があればお窺いしたいですわ!基本的にアリセリマ嬢の視点になるかと思いますので)

  • 52時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 22:58:04

    【その後も業務に対するすり合わせをいくつか行い、三十分ほどで通話を打ち切る
    何かと苦労することが多い異界の調査であるが、世界間通話も可能とする最新式スクロールのおかげでその苦労は大分軽減されていた
    特に通信の乱れも無かったことを内心で感謝しつつ、リモンチェッロは時計塔の最上へと入っていった】

    「……おや、エメラダ様。どうかなさいましたか?」
    【中に入れば黄金の少女一人。ふわりの微笑みつつ、アリスは時計盤の裏に座っていた
    昨日の夜に自己紹介したからか、名前の呼び方が変わっている。そのことに特には触れず、リモンチェッロは少女の方へと歩み寄った】

    いや、向こうの世界の話で少しね。ほら、元々私はこちらを調べに来た調査員だと話しただろう?
    「ああ、そうでしたね。報連相は大切、とルイスが遺したデータにも記されています
    ……本当に、よろしかったのですか?こちらに残って」
    大丈夫だって、気にしないでくれ。こういうのよくやるんだ私
    【それ社会人としてどうなんだろう
    そう突っ込んでくれる常識を持つ人間はあいにくこの場にいなかったため、アリスはそういうものかと流して鷹揚に頷いた
    リモンチェッロは少女を騙しているような感覚になったが、それとは別にここに入ったのには理由があったため会話を切り替える】

    それはそうと、お嬢さん。少し頼みたいことがあるんだけどいいかな?
    「……?はい、私か、アーサーに可能なことであれば」
    うん、ありがとう。ほら、明日から私は『国家』に調査に行くことになったろう?
    その件で、ニュクスの調査以外に『国家』についての調査や向こうの上層に対するこちら側の説明等もやっておきたくて
    【色々迷惑かけた依頼人へのサポート兼許してくれの土産半分、自分がニュクス調査に来た何も知らない外界人と思われている隙に少し内側に入り込んでいきたい気持ち半分だったが、危険もある策なので断られる可能性もある
    事前の確認は大切だ、何事も】

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 22:58:49

    >>45

    (※お疲れ様でした〜!)


    >>48>>51

    結露…視界の端にできる原因解決だよね…

    頑張ってね占星術師さん…

  • 54亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 22:59:07

    前スレ>196

    なるほどのう…縁が繋いだ仲なのじゃな…!!!

    蜘蛛と人の恋、妾の前世でも聞いたことがあるのう…


    >>7

    >>9

    またの…!!!

    【手を振り見送る元女王】


    >>15

    新たな技じゃな!めでたいのう…!!!

  • 55報恩の両手剣使い24/08/07(水) 22:59:52

    >>46

    あぁ、あの時の…

    なんか大変だったらしいなぁ

    私の妹は可愛くて美人だっただろう?【後方腕組み兄貴面しながら頷いている】

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:59

    >>46

    ん……そ、う…なのですね…【手を握られて落ち着く魔女清掃員】

    ふふっ…そうやって、ゆったりと決めるのも……偶には良いものかと……えへへ



    ……………あたしは、ご覧の通り…アノマスさんの依頼に、毎回同行できる訳では…ございません、ので

    【真面目な表情でアノマスさんを見つめる】


    せめて……貴女の…助けに、サポートをしたい……

    そう思って、ます……パーティメンバー、ですから

    【そう言いながら寄り添った】

  • 57零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/07(水) 23:00:10

    >>51

    難しい所に行くんだな、まあ頑張れや

  • 58幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 23:00:45

    【誤字の悪魔をザックラバンに斬り捨てた】


    >>53

    はい。当方の、出来る限りを、尽くすつもり、ですが。場合に、よっては、途中で、情報を、次の方に、託して、放棄する、可能性も。


    【このような案件は必ずしも占星術師に解決出来るとは限らないが、しかし妖精眼によって情報を引き出すのは得意であるからして】

  • 59時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 23:00:56

    >>51

    (※はい!晩祀や光天と違って結露は特に設定はありませんで好き勝手していただいて大丈夫です!

    アルセリマ嬢に関しても名前以外何も決めてないためどうぞお好きに!そちらで受注したことにしていただいて結構です)

  • 60表音魔術師@入院中24/08/07(水) 23:01:49

    >>49

    ありがとう。ああ、やれるだけやってみるさ

    【看護師さんも後方で腕組みしながらよう頷いとる】

  • 61転換◆u6dVBsXy1E24/08/07(水) 23:02:00

    そこまで大仰じゃないよ
    開拓地の近くにクマが大量発生したとかでその追っ払いついでに……

    【ぬっ、と明らかに木より体長のでかい熊が顔を覗かせる】
    【ぐおっ、と枝より太い爪が振り下ろされる】

    思ったより血気盛んでさ…

    【ずどっ、と無数の触腕の刃によって熊の心臓がくりぬかれる】

    あと美味しかったんだよねこの種

  • 62魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 23:02:40

    >>50

    ふふ、やっぱり仲が良いんだねぇ

    「きょ、兄弟同士助け合うのは……大事ですよ!」【多兄妹持ちのリスの実感が籠ったような言葉】

    「いや、助け合いの危機感度合がガチですね……」

    >>54

    へえ、そっちにも似たようなお話があるんだ……興味深いね

    何処でもやっぱり蜘蛛って賢いのかな

    「……これ賢い枠ですか?」

    「ふふふ………何か?」

    「か、カラスさんも賢いのはわかり……マスヨ」

    「……あっ、ありがとうございますクマくん」

    「………ですね。賢い枠の動物と言えば……みたいなところはあるかと」

    【毒気を抜かれたクモとカラス】

  • 63幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 23:05:29

    >>59

    (※ありがとうございますわ〜!!!!!)

    (※お嬢様属性が好き過ぎますのでちょっと途中でわたくしの脳がハジケるかもしれませんわ!)


    >>61

    あぁ、なるほど。美味しいという、理由で、絶滅を、なさった、もんすたーも、それなりに、居ると、聞きます、からね………………


    【黙祷】


    >>57

    はい。ご声援、ありがとう、ございます。頑張り、ますね。

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 23:05:35

    【獄炎により森が燃える】
    【獄炎に巻かれほぼ死んだ命を獄炎と煙を撒き散らす巨大な藁人形が無造作に掴み取り薪とする】
    【さらに離れた場所の命すらも眷属である小型藁人形が残さずに収穫しそのウィッカーマンが通った後に残る命は何も無い】
    ……大変神
    『アルティメットフレイヤ!』
    【そこに現れるのは背中に六枚羽と巨大な光輪を備えた神であり次の瞬間全身から大量の触手が吹き出し神のからだを包み込む】
    【そのままウィッカーマンに匹敵するサイズになったかと思うと触手の塊からミミックの擬態能力により騒々神そっくりに】
    破界光線
    『アルティメットフレイヤ!リミットブレイク!』
    【そして燃え盛る獄炎も放たれる五寸釘が突き刺さるのも気にせずに胸部に空間属性のエネルギーを集中させてゆく】
    【巨大になった今の状態ですら関係なしに取り込み燃料にしようとしてくる相手を殴りつけ蹴り飛ばし後退させ……】
    【放たれるのは紫の光】
    【一直線に突き進んだそれがウィッカーマンに接触した瞬間……巨大藁人形が存在していた空間そのものがまるで硝子のようにひび割れ砕け散る】
    【そして後には綺麗さっぱり、最初から何も無かったかのように焼け跡も巨大藁人形もその眷属である小さな藁人形も消え去っていた】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 23:06:31

    ただいま〜……疲れた……ご飯…

  • 66幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 23:08:10

    >>64>>65

    はい。お疲れ様、でした。

    確か、今は、うなぎが、安かった、気が、します、ので。注文して、みるのは、どうでしょうか?

  • 67亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/07(水) 23:09:51

    >>22

    今晩は…凄い熱量じゃな…!!?


    >>31

    ほほう…天賦搭載ストライカーを買いたいぞよ!

    【お金を払う元女王】


    >>33>>61

    なるほどのう…あまりにも美味すぎるのは絶滅を招くのじゃな…

    【十字を切る元女王】


    >>45

    (※お疲れ様です…!!!)


    >>51

    頑張っての…!!!


    >>65

    >>64

    空間が…もの凄い技じゃな!!?反動も凄いようじゃが…お疲れ様じゃ!

    【星フルーツサイダーを差し出す元女王】

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 23:10:37

    >>66

    鰻かー……ひつまぶしにするか…?

    >>67

    ありがとうなー…

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:11:14

    >>55

    うん、とっても…!兄妹仲も良さも感じたよ…!

    報恩さんのこと、とても楽しそうに話すから…自慢の兄なんですってかんじ…

    >>56


    パーティメンバーなんだから毎回ついていかなきゃいけないって決まりもないし…元はといえば私があなたとパーティ組みたくて誘ったようなものだもの。

    【それに清掃員さんには仕事や用事もある、無理に引っ張り出すなんてこともしたくない】


    あなたには、いつも助けられてるよ?

    今日もあなたが囮役を買って出てくれたから私は怪我もしなかったし……作戦の上とはいえあなたも守れた。

    【それも、嬉しかったと微笑んで】


    それにしても…あの作戦結構上手くいったと思わない?一撃…!手刀で豆腐のようにスパっと斬れた…!

    【…年相応の見た目の笑顔を見せている】


    >>61

    わ、さすが転換さん…

    サイオニックさんが見たら大興奮…かな?追っ払いでも助けになれてるし…大したことだと思う。ふふ、謙遜…

  • 70時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 23:13:36

    「ああ、なるほど。構いません、こちらとしても出来れば踏み込んだ調査が出来ればと思っていましたので」
    そう?それならこちらとしてもありがたいけど……いいの?
    「はい、700の停滞を取り戻すにはそれなりの危険な手も必要ですから
    それに……その、私は動けませんから。失礼ながら、動ける方に代わりにやっていただけるならありがたいことです」
    【少しだけ、困ったように眉尻を下げる少女に、リモンチェッロは顔にも出さずやはりかと頭の中で納得した
    見れば、少女の足元から伸びるケーブは一つ一つが物々しく、よく見れば彼女が昨日あった時に見た座り方から少しもズレていないことがわかる】

    「……やはり、気づかれていたのですね」
    ああ……そうだね
    「ふふ、そうお気になさらず。自らの仕様を指摘されて何か思う自動人形はおりません」
    【変わらず朗らかに笑う彼女だが、変わらず動くのは上半身のみだ。まるで鎖のように脚元にケーブルがわだかまっている】

    【アリス曰く、彼女は時計塔を巻き戻す力の代償にほとんど時計塔のパーツとして取り込まれているらしい
    その法則に干渉できるように、世界の運営に違和感を与えないように極端に同期させた彼女の体は、この塔から出るどころか時計盤の裏から離れることしか出来ない
    万が一何らかの手段で離れたとして、時計塔の法に強く同化しすぎた彼女は他の法が混ざる場所では不具合を起こしてしまうのだ。よって、衝合世界に行くどころか塔から出ることすら彼女には難しい】
    【もちろん同期を切ることは可能だ、そうすれば時計塔を出ることだって不可能ではない
    しかし、そうしたところで彼女を塔に繋ぎ直せる技術者がいない
    そうなれば、この世界はループという安全弁を失う】

    「そのことに不満はありません。私はそうあれと造られた
    自らの設計思想に反骨を抱く自動人形などおりません……ですが」
    【もしかしたら、もう少しで外に出られるかもしれないんですね、私】
    【そう咲う声は、これまでに無いほど儚く消え入りそうだった】

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:57

    >>67

    【カタログの上にお金を置くと】



    ワフ?

    【亡国女王の足元に】

    【いつの間にか四角い犬が!】


    ワンワン!

    【背中が開いて、中から天賦搭載ストライカーが贈られた】

    ワン!

    【四角い犬。シカクイヌはギルドを去った】

  • 72黒眼鏡24/08/07(水) 23:14:15

    タテオツよー
    依頼終わりのコーヒーはまた格別だわ!!
    缶も……良き!!
    【街道を缶コーヒー飲みながら帰っている】
    【すると……そこですれ違った、若く美しい着物を着た女性が話しかけてきた】
    『もし……すこし、良いですか』
    ん? 何かしら
    『人を……探しているのですが…… わたくしの兄妹を……』
    兄妹? 失踪したの? そりゃ大変だわ、協力するわよ
    『ありがとうございます…… この人です……』
    【和を感じる衣にくせ毛、そして特徴的な狸耳】
    【黒眼鏡はその人をどこかで見たことがあった】
    ……あ! 絹子ちゃんかしら でもあの子ってきょうだいなんか
    【次の瞬間、女性は豹変した】
    『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    絹子……!!!!! その人です絹子です!!! 絹子ォォォォォォォォォ!!!!!!!
    おぉ……お願いです……!!! 教えて下さいッッ……!!』
    うォ……
    『何処に、いるのですかッッ!? 何処で、過ごしているのですかッ!!? この方と同じ外見にしてありますか!!? 何を食べさせましたかッ!!? 召物は何を着せていますかッ!!? 丁重に扱っておりますかッ!!? 下賤な者と関わらせておりませんかッ!!? 意思の確認を取れていますかッ!!? 自認はッッ!!』

    【捲し立てるように一気に話しかけられ、驚いた黒眼鏡はギルドの方向を指し示すしかできなかった】
    『あああああ!!!! ありがとうございますッッッ!!!!!!!!!』
    【出会う前とは全く違い、異様な様子であった女性を引き留めた】
    【流石におかしい、何かが……】
    か、彼女を探して 何を…… というかあなたはだれですか……?
    【女性はそれを聞いて、眉間に深い皺を寄せて黒眼鏡を地面に押し倒した】
    『イマ…………邪魔を行いましたね!!!??? わたくしの邪魔を行いましたね!!!!!?????? さては敵ですゆんね!!!!!!!!??????』
    は……
    【女性の口端が裂け、目が7つに増え、ざわざわと獣のように毛が生えた】
    【バケモノを目の前に、黒眼鏡は動けなかった……】

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:39

    >>69

    ………ふふっ…えへへ…

    【アノマスさんの笑顔を真正面から見つめ、自分も自然に笑顔になる魔女清掃員】

    そうです、ね…あの手刀は、何かの細工が…?



    …これからも、貴女の助けになりたい…ですっ

    アノマスさん……

  • 74幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 23:17:49

    >>67

    はい。とても、頑張り、ます。

    ご声援、ありがとう、ございます。


    >>70

    あぁ、なるほど。では、逆に、其方の、世界の、問題が、片付けば、自由の、身に、なれるの、ですね?


    応援しか、出来ませんが。良い、道筋を、辿ることを、星に、祈って、おります。


    >>72

    先に、攻撃、されたら、正当防衛で、拘束しても、良いのでは?


    【とても野蛮な考え方】

  • 75報恩の両手剣使い24/08/07(水) 23:17:50

    >>69

    む?そうなのか?

    妹にはいつも怒られてばかりだが…自慢の兄か…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:03

    >>72

    会話できないやつだ!

    博士ーッ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:27

    このレスは削除されています

  • 78フランケン博士@女体化中24/08/07(水) 23:22:06

    >>72

    【バケモノの真後ろに人間を飲み込むほど大きい機械製のサメが泳いでいる】

    【そしてそのサメがゆっくりと口を開くと”カツン、カツン”と革靴の音を立てながら白衣を着た女が出てくる】

    ひとの恋人に何してくれやがってるのかな?君

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:25:03

    >>72

    反撃、反撃しないと…あなたの命の危機だよ…!

    >>73

    無属性なのは瞳を見てわかってたと思うけど…

    ほら、煉獄の戦槌さんの魔力を込めると切れ味と剣先が鋭くなるあの剣を参考に私の手に魔力を纏わせた…斬る方向に特化させた魔力をね。


    魔力を集中させるのは片手だけで良かったから意識するのも簡単だった、普段翼とか武器とか宝石作ったりもするじゃない?それのおかげかもね。


    後は空気の流れを魔力で微調整して斬れ味の底上げを………ごめん、長かったかな?


    >>75

    兄妹間でそう伝えるのは恥ずかしい…っていうのもあるじゃない?

    >>77

    仮にも襲われてるんだから…

  • 80幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/07(水) 23:25:57

    それに、しても、少し、尋ねた、だけで、邪魔を、したとして、敵と、認定するの、なら。
    何故、彼女は、人に、物を、尋ねる、権利が、あるの、でしょうか?

    【矛盾しているのでは?と首を傾げて、しかし追求しても特に利益がある訳でもないと思い直した】

    それでは、明日に、備え、当方は、眠りに。
    皆さん、おやすみ、なさい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:07

    少年とナイフのコンビはちょくちょく空気読めてない発言するから仕方ないさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:25

    徒歩君は少し感性がずれてるのかもな

  • 83徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 23:26:42

    >>79

    おっと、地面に押し倒したところを見逃してました!てっきりそういう種族の挨拶かと!

  • 84時計塔の檸檬◆oyy1sw5DoY24/08/07(水) 23:27:09

    出られるよ、きっと……いいや、必ず
    そのためなら、私にできることは全てやろう
    【気がつけば、リモンチェッロは少女の手を取っていた
    瞳に映るかすかな諦観に当てられたか、それとも自らの内に眠る火病にも似た正義感からか。どちらでもいい、少女の微笑みを見ればどうするべきか等火を見るよりも明らかだ】
    【じっと金の瞳を見るリモンチェッロに、アリスはわずかにたじろぐようにして】

    「あの……ありがとう、ございます」
    ……あ、すまない。その、衝動的に
    【おそらく血管に相当する器官は持たないのだろう、ま白い肌のまま恥じらう少女に、リモンチェッロは反射的に手を離した
    悪いクセだ、強い情動を覚えると思考よりも先に体が動く】

    その、急に失礼したね
    「いえ、大丈夫ですから。そうお気になさらず
    ……それに、そう言ってもらえて少し安心しましたから」
    【ふと、少女のまつ毛が揺れる】
    【元々、世界を保たせるためだけの機械として生まれた生だった
    自分では世界を救えないと認識し続けた700回だった
    もしかしたらこのまま永遠に続くのかもしれないと全てに飽きはじめていた時期だった
    そんな時に、未来があると示されたのは素直に嬉しかったのだ。たとえ急に手を握られたとしても】 【そうやってやわらかく微笑むアリスに、リモンチェッロも軽く微笑み返した】

    ……ともかく、君達のために全力で力を貸そう
    だから、気楽に私を信じてくれ
    【そう笑い合う二人を他所に空は相変わらずの夜色だったけれど、それでも月ばかりは明るく美しかった】

  • 85徒歩の少年&キレるナイフ24/08/07(水) 23:27:36

    (※ガチで見逃してました、すみません)

  • 86坂尾 々永24/08/07(水) 23:27:49

    立て乙?そういうのかね?
    さて…じゃあお仕事開始さね

    【30〜40程度の子鬼の群れを眺めている】
    【依頼書には10対以上の子鬼の納品と書かれており明らかにオーバーな数ではある】

    さぁて……

    【スラァと帯刀していた妖刀である酩酊剣『悦楽』を抜き放ちスタスタと子鬼たちの群れに歩いていく】
    【体を隠すこともせず堂々と歩いているものだからすぐに気づかれ視界に入っているほぼすべてのゴブリンが弓矢を構え大量の矢が飛んできた】
    【弓矢が飛んできたことを確認し、横方向に走り出す】
    【明らかに邪魔そうな刀を抜き放ったまま戦場を駆けているが非常に早く一本たりとも弓が当たることはない】

    【一部の子鬼はしびれを切らして棍棒を持ち出して々永を追いかけ始める】
    【しかし5分もすると大半の弓矢の軌道はへろへろになり棍棒を持って追いかけてきていた子鬼達は足を絡ませ転んでいく】

    いい子だ、『悦楽』
    みんなお前に酔ってしまったよ
    私もね
    【そう言いながら動きが鈍っている子鬼達の首をザクザクと切り落とし耳を採集していった】

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:53

    敵だなお前って言われてるから苦しいぞ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:29

    >>79

    ふむ、ふむ…そうなの、ですね……【楽しそうにアノマスさんのお話を聞く魔女清掃員】


    いえっ…アノマスさんの、お話は…とっても、聞きやすいですから……幾ら聞いても、苦になりません

    魔力特性の変容…流石です……アノマスさん

  • 89魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 23:28:30

    >>61

    なるほど、開拓地は危険だからねぇ。人員が少ないところもあるし

    しかしおいしいのか……


    >>65

    お帰りなさい、お疲れ様。

    ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】


    >>72

    えぇっ……?


    >>74>>80

    おやすみなさい、いい夢を

    明日気を付けてね。幸運を祈るよ


    >>78

    ……おっと、彼が行ったならもう大丈夫かな

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:31:12

    >>83

    かなりアグレッシブだね…その挨拶

    【肉食動物のじゃれ合いを想起した】

    【あの…甘噛みとかするじゃん?】

    >>88

    えへへ、私もあなたのお話を聞くのは楽しいよ

    苦にならないって言われると…喜んでいいかな?とても嬉しい。

    >>89

    …あ、お帰り魔刀お兄さん…恩返し…多重ブッキングだったね…

  • 91黒眼鏡24/08/07(水) 23:32:12

    >>72>>74>>76

    【攻撃が当たる直前……】

    「(黒眼鏡の本名)っ!!!」

    はっ──!!

    【博士の声が聞こえた気がして……】

    【ほんのギリギリで、口から発射された溶解酸を転がって回避した】

    ……っ、コイツは今やっておかないとマズイ!!

    【銃と剣の変形機構を備えた「存在しなかった剣」、心から生まれた「コープス」という片手杖で二刀流にした】

    『邪魔は死​ね』


    【熔解酸は地面(土や石)をどろどろにする強さがあった】

    【それが今、黒眼鏡に向かってきているのをまたロールで回避、隙を突くように跳んでから数回剣できりつけるも】


    ダメだっ! 私の力じゃとても──

    【キズが入る気がしない手応えだった】

    こうなったら!!

    【胸の飾りを使って変身しようとするも……】

    ……あれ? ………………あっ!!しまった──!

    【昨日使ったのを忘れていて、変身出来なかったのであった】

    【致命的な隙を逆に晒した黒眼鏡、すごい速度で拳が顔面に飛ぶが──】

    【がぎいぃぃぃん!!】

    【セントラリア製の木の矢が、最悪の事態をを阻止した!】

    【放たれた方向には】

    ラドちゃん!?

    「んがーう!!」

    『貴女も邪魔をする?????』

    >>74>>76>>77>>89>>79

    ビックリして……動けなかった……

    >>78

    【博士も参戦!!】

  • 92報恩の両手剣使い24/08/07(水) 23:32:44

    >>79

    まぁそういうものか…?

    【他者への好意を隠す事を知らぬ男】

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:35:11

    そも近しい身内相手に反発心覚えるのは一般的な心の動きだしな
    あと報恩さんは照れ隠しとか抜きに素で妹ちゃんに怒られるようなことやってる時もそこそこあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:35:30

    黒眼鏡さんは……大丈夫そう、ですね…【颯爽と登場した博士さんをスクロール越しに見ながら】

    >>90

    ぇぅ……えと、はいっ…

    あたしも嬉しい…です……ふ、ふたりで喜びましょう…(?)

    【やったーってなる魔女清掃員】

  • 95フランケン博士@女体化中24/08/07(水) 23:36:16

    >>91

    邪魔は死ぬべし

    ほうほうなるほど

    僕と恋人との蜜月を邪魔しようとする君も死ぬべきじゃないかな?

    まあ僕は優しいからね

    お萩の米くらいで許してやろうとも【半殺しの意】

    【バチギレ博士、背後に2m半もある浮遊する手のひらを呼び出してバケモノに向けて鉄拳(文字通り)を繰り出す】

  • 96魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 23:37:40

    >>79

    おや……君も実際に斬れる手刀を?

    【指をちゃきちゃきと鳴らす】


    >>90

    ああ……ただいま。アノマスさん

    【後ろでお茶を飲んでそっちだけで普通に打ち解けている助けていただいた動物たち】

    皆でお茶を飲んでちょっと落ち着いたよ。

    いやぁ、集まってお茶をしているだけだと思うとさっきまでの混沌とした状況から脱したように錯覚できるね

    「錯覚なんですか……?」

    色々な問題を先送りにしているだけだからね……


    >>92

    はは、素直になれない時もあるさ

    普段は自覚できない感情とかもあるからね

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:39:57

    >>91

    よ、よかった…!博士もいればもう安心…

    ……博士キレてる…!


    【スクロール解説講座〜あのようにパニックになると人は急には動けない!「動け!」なんて言われても脳は混乱しているのだ…】

    【まずは回路を繋いであげよう、その為には優しく呼びかけるようにまずは名前を呼ぶ】


    【ここは一番重要ですそして次に…「〇〇できるよね?」と意思確認!災害のときも役に立ちます!】

    【個人差あるけど効果はあるよ!】

    >>92

    うん、そういうものだよ。

    >>94

    ふふ、いえーい…!

    【手と手合わせて幸せ】


    >>96

    打ち解けているようで安心したよ…ふふ、みんな個性があっていい子じゃない。

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:41:10

    >>96

    ふふ、ハサミのようにするのもそのうちできると思う…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:44

    >>96

    ぁ、魔刀剣士さん……おかえりなさい…です

    何だか…大変……?そうでした、ね…

    【小さく会釈する魔女清掃員】


    >>97

    ぃ……いえーい…です

    ……………アノマスさんっ…【照れながらアノマスさんと手を合わせている】

    >>98

    近接戦闘時に、不意打ちで使えそう…です……

    【ちょきちょきとアノマスさんの指を、自分の白い指で挟んでいる】

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:48

    これからの成長も楽しみだね〜

  • 101魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 23:44:55

    >>95

    「はんごろしの極めて迂遠な表現……ぅて、注釈が必要な冗句はハードルが高いですよ!?」

    【もち米を半潰しくらいにしたもの、ぼたもちやおはぎのこととも】

    「わざわざ拾うあたり真面目だにゃー」


    >>97>>98

    「お邪魔しています」【お辞儀をするカラス変化の黒髪の女性】

    「あ……ドモ」【首を縮めて小さく会釈するクマ変化の茶髪の少年】

    ふふ、いやぁ便利だよ……"手元"にいつも刃物があるとね

    封筒とかすぐ開けれるし

    「特殊な技能に反して庶民的な話題ですねぇ……?」

  • 102騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 23:46:44

    【ご飯を食べ終わり疲れもあってウトウト】
    あの技……あのまま破界光線にするのと……ディメンションデストラクション…どっちにしよう……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:11

    >>102

    後者の方がカッコいい…✨

  • 104黒眼鏡24/08/07(水) 23:47:59

    >>95

    【黒眼鏡は急いでバトルゾーンから避難した】

    ふ、ふたりともがんばれー!

    『邪魔は死────』


    【ぼごおおおおおおおおおん!!!!!】

    【バケモノが鉄拳を受け、数メートルほど吹っ飛ぶ】

    【桁違いには桁違いをぶつけるとはよく言ったもので】

    【すかさず野生児が四足でバケモノに近付き、追撃を与える】

    【放った矢は正確に7つのうち3つの眼を射抜き、ダメージを与えたと同時に注目を野生児へ集めた】


    『ヌグオオオオオォォオォォォォォオ』

    野生児「ふっ!! いやっ! ほっ!!」


    【叩きつけ、地面抉り、足払い】

    【バケモノの攻撃のかずかずを、野生児は華麗に避け続けた】

    【そして回避のために高く飛んだ上空で、博士に目配せを行った】


    野生児(奴は私を追いかけるために一緒に飛ぶはず。博士はそこをお願い!!)

    今のアイコンタクト……博士くんは分かるかしら!?

    【黒眼鏡は傍観者であった】

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:50:33

    >>99

    ふふ、見栄えだと指の方から大鋏を一体化させるように形成したり……具現化させる武器全般に使えることもわかったからね【ちょきちょきされている、気持ちいい】

    >>100

    乞うご期待…今のうち買っておけば多分上がる

    【何を言っているんだ君は?】

    >>101

    …なるほど……

    【新たなインスピレーションが湧いて出たらしい】

    日常生活に使う事で…いいねこれ…!


    カラスさんもクマさんもこんばんは…

    【警戒を解くように穏やかに微笑む……手はちょきちょきされたまま…】

    >>102

    気分で変えるのも…いいかも?

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 23:52:09

    >>103

    そんじゃ後者に……

    >>105

    …待てよ?

    こうだな!『ディメンションデストラクション』

    破界光線

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:18

    >>102

    ディメンション・デストラクション

    破  界  光  線


    でいこう

    【よどみない目】

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:52:39

    >>106

    >>107

    シンクロ…!

  • 109フランケン博士@女体化中24/08/07(水) 23:53:22

    >>104

    ふむ……

    【アイコンタクトを受け取った博士】

    【しばし思案】


    【そして白衣の中に浮遊する手のひらを突っ込むと長さ3Mもありそうな黒鉄色に輝く円筒…狙撃銃を取り出した】

    Broken 25Φ 対装甲機動車破壊狙撃銃:R

    お披露目にはちょうど良さそうだねえ

    【直径の最大が25cmほどの弾丸を狙撃銃に装填しバケモノが飛び上がりそうな位置に向け銃口をセットした】

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/07(水) 23:53:59
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:36

    >>108

    >>110

    ヴェハハハハァ〜

    【真似っこ笑い声を上げつつ夜の街に消えていくモブ】

  • 112魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 23:56:18

    >>102

    俺は前者が好きだなぁ

    >>105

    封筒を指で開けようとしてボロボロになることないのいいよね

    「だから庶民的……あ、よろしくおねがいしますね」【微笑むカラス】

    「ハッハイ」【あれ実際に切れるんだよなぁ……という目のクマ】

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:20

    このレスは削除されています

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:56:24

    >>104>>109

    さすが…伝わってるみたい…良い連携

    >>110

    いぇーーーい…!

    【にこにこと子どものように微笑んでる】

    >>111

    お休みなさーい…!


    んん…そろそろ眠る時間…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:05

    (※よく見たら「街道」だったので消すのだ はやとちりなのだ)

  • 116暁の炎◆BuOGBplkzY24/08/07(水) 23:57:21

    がんばえ~~
    【気楽におうえんしているドラゴン娘】
    (※対ショック態勢)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:36

    >>105

    ………えへへ…アノマスさんは、遠距離も近距離も熟せる……

    【魔刻包帯で最低限の防御力はあるし、そもそも《障壁》がある】

    【近距離戦でのお怪我が少し心配だが、アノマスさんはお強い方…と思いながら細い指でちょきちょきしている魔女清掃員】


    ……………ぁ、もうこんな時間…

    【ちょきちょきを止め、帰り支度を済ましている】

    アノマスさん…帰りたくなったら……あたしもいっしょに帰ります……ねっ

  • 118アノマス◆UBru6zWM0.24/08/07(水) 23:59:20

    (※よくあるのだ…!その気持ちも大事なのだ!)

    >>117

    それじゃ、そろそろ帰ろうか…?

    【帰り支度を済ませ手を優しく差し出した】

  • 119フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:00:10

    (※銃撃ったことは無いですけどこのあと博士は耳がいかれると思います)
    (※一応ちゃんと耳当てをやってるんだけどね…あの量だとね…)
    (※片耳聞こえてないから些末な差といえば些末な差なんですけどね)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:01:51

    >>118

    …はいっ……アノマスさん…えへへ

    【差し出された手をちょきちょき………ではなく、ぎゅっと優しく握りしめる魔女清掃員】


    では、みなさん…おやすみなさい、です…

    【ぺこりとお辞儀してギルドを去った】

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:11

    仲間や家族の為に怒る博士は本気だぜ!!

  • 122黒眼鏡24/08/08(木) 00:02:54

    >>109

    野生児「むんっ! つたわった。 eye contact──

    !?」

    !!?

    【バケモノは飛び上がった──ただし、野生児の予想とは異なるカタチで】

    【バケモノは更に姿を変えたのだ】

    【獣のようなものから、何か出来の悪い竜を模したかのようなものに……】


    【バケモノにお太い弾丸が着弾した──】

    【物凄い衝撃波が発生、野生児も空中で吹っ飛んだが、着地の際には黒眼鏡が受け止めた】

    【バケモノは、原型が無くなるほど損傷した】


    ……お、終わった……?

    『』

    野生児「ふぅーーー……。」


    【流石にこれで生命活動を維持できる程のバケモノではなかったのだった】

    【黒眼鏡は野生児を下ろし、博士に感謝を伝えた】


    あ、ありがとーっ!! 博士くん〜っ!!

    それに、ラドちゃんもね!


    【野生児を軽くハグし、博士にハグしに行った】

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/08(木) 00:02:56

    【博士が居るなら大丈夫だろうと帰った神】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 124フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:04:30

    >>122

    ははは

    【吐きそうな顔でハグを受け入れる博士】

    【耳がキーンってなってる】

    ちょっとやりすぎたかもねえ…

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/08/08(木) 00:06:55

    それじゃおやすみなさい…みんなも良い夢を

    【小さくお辞儀して手を振ってから一緒に出ていった】

    >>120

    ちょきちょき、楽しくなった…?今日はヒプノティックオルゴールもあるからより安眠できるよ、ふふ…

    【寝付きの悪いエメラさんに貸したのが戻ってきたことと、依頼の話に花を咲かせながら】


    【今日も良い夢が見れそうだと少女は微笑んだ】

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:03

    みんな寝静まっちまうか…ここからはナナシノジカンか…?

  • 127〈天来光〉24/08/08(木) 00:10:40

    博士、大丈夫やろか…
    【伸びた髪をくるくるしている】

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:23

    >>127

    一時的な聴覚障害だと思うぜ?しばらくすれば治るはずだ

  • 129フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:13:51

    >>127

    やらかした

    【さくっと軽く病院行って透視してもらった結果鎖骨と肩甲骨が折れた】

    【おくすり投与して全治2日】

    何も聞こえない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:39

    普段の体ならどうにかできたんだろうがなぁ…今はキャシャーンな女体博士だからな

  • 131黒眼鏡24/08/08(木) 00:15:11

    >>124

    もー 適切なヤツにしてよさー

    自分の事も大事にしてってば

    【心配している】

    野生児「……むーん?」

    どしたの ラドちゃん

    野生児「スクロールみてたらなー。きぬこって、めっちゃ言ってたし。この人、だれなん?」

    ……確かに 異常なほどに執着していたわね

    それこそ 暴走してしまうぐらい……

    帰って聞いてみないとね


    【遺体の処理をおわらせて、帰った】

    >>129

    全く これから筆談になるわけー?

  • 132〈天来光〉24/08/08(木) 00:16:52

    >>128

    そう…

    >>129

    かーっ!!?



    あっそうや

    フンフン『自分の身体は大切にしーや?』

    【文字が隣に浮かんでいる】

  • 133フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:18:21

    【全部スクロールが表示します】

    【めんどくせーったらありゃしねえ】

    >>130

    華奢…

    まあ華奢か

    【筋肉は確実に落ちている博士】

    >>131

    絹子……あの狸の彼女か

    まあどんな関係があるかわからないが、厄介事にはなりそうだねえ

    >>132

    つい怒ってやらかしたよね

    Broken 25Φ対装甲機動車破壊狙撃銃:R、作りたてで早く使いたかったし

  • 134〈天来光〉24/08/08(木) 00:20:49

    >>133

    自分の耐久値は わかっとけ

    【肩つんつん】

  • 135気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/08(木) 00:26:42

    【魔族は魔術師ギルドの一室にいた。ルールーのための魔道具を作ってくれる魔術師を紹介してもらいにここを訪れたのは夕食までだいぶ間がある時間だった。
    ではなぜこんな時間まで長引いているのかというと――】

    【人の絆こそ力だと考えている魔術師と、知恵を積み重ね次代へとつなげ大きな事をなす人間の魔術のあり方を尊敬してやまない魔族の話が合いすぎたためである。
    要するに今の今までおしゃべりに熱中していたのだ、この人間関係オタク二人】

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:44

    >>135

    オタク共め!ギルド見たら対象者多くて昇天しそうだよこの魔術師

  • 137フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:29:49

    >>134

    何も言えないねえ

    【パッションで行動するとこうなる、みんなも見習おう】

    しかしRじゃなかったらやばかったよ

    >>135

    結構彼女らの仲間いそうだよねえ

  • 138黒眼鏡24/08/08(木) 00:30:59

    >>133

    まあとりあえず 聞いてみるわ

    今日はありがとうね、ほんとうに

    -------------------------------------------------------------

    絹狸ちゃんいる? オーイ

    あっいた

    【黒眼鏡は酒場の中でお茶している絹子を発見、声をかけた】


    絹狸「なんすか アンタも茶が欲しっすか」

    貰えるなら貰っとこーかなー

    絹狸「がめついっす」

    とか言いながらくれるの、良い所だと思うわよ

    絹狸「……で、要件はなんすか 雑談をしにきた雰囲気じゃないっすが」


    ……こーゆーことがあってね…………あなた何かしらない?名前違いかな

    【あのバケモノが女性だったころのしゃしんをスクロールで見せた】

    【それを見て絹狸ははっと息を呑み、持っていた湯呑みを落としてしまった】

    !! 絹狸ちゃん!?

    絹狸「……しらない……」

    し、知らないのにそんな……

    絹狸「知らないのに……知ってる……何故か…… 知らないのに……」

    【絹狸は涙目になり、机に突っ伏してしまった】

    【ガタガタとしばらく震え、声をかけられる状態になくなってしまったのである】

    【清掃員が湯呑みのカケラや溢れたお茶を掃除し、そのまま数分が経った】

    【絹狸は少しは落ち着いたらしい】

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:26

    ギルドに来たらそれだけで倒れて死にそうなレベルのオタクいるよね
    知り合いの陰陽師掲示板で見て冒険者推してるけどご本人に認知されたら死ぬってことで冒険者ギルドに登録できずにいるらしい

  • 140〈天来光〉24/08/08(木) 00:36:02

    >>137

    R

    何アールや

    レプリカ?

    >>138

    知らないのに知ってるやと?


    記憶が改変されとるんやろか

    科学技術じゃないならなんとかなりそうなもんやが

  • 141気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/08(木) 00:36:07

    >>136>>137

    あははは、よく掲示板見てると時間忘れちゃうんだよね【ずぼし君】

    本題は忘れてないよ、ルールーに使わせるための魔導具技師は何人かはもう紹介してもらったんだ

    「魔術師の中にはは学ぶ方は貪欲でも秘密主義だったり術式上秘匿が必須だったりでこれと思った人と心置きなく話せるとは限らなくてな、つい」


    しかし遅くなってしまったよね

    そろそろお暇……おや、あの弓は?


    【魔族は壁にかけられた金色の大弓に目を留めた。美しく細かい装飾をほどこされたそれはさっと見るだけでもびっしりと魔術式が彫り込まれているのが見て取れた。さぞかし名のある名工の手によるものでは、と思った瞬間】


    「ああ、それは失敗作だ」


    【魔族はずっこけた】

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:09

    >>141

    見た目がハチャメチャに良いだけなタイプの魔具かな、たまにあるよね

  • 143フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:39:16

    >>138

    記憶の改竄か…なにかか…?

    記憶はすべてつながっている

    忘れさせる場合封印するのが一番というが……

    >>140

    うん

    元は僕が開発した狙撃銃なんだが

    向こうの世界で使っていた火薬よりもこっちのほうが威力が落ちていてねえ

    まあ平たく言えばオリジナルを人間が撃てば死ぬ

    生産されたものは全部使い捨ての機械兵が撃ってた

    >>141

    装飾が付きすぎて打ちにくいとかなのかな?

  • 144〈天来光〉24/08/08(木) 00:43:25

    >>141

    失敗作ってことは一応使えるんやろか

    >>143

    あれ以上の威力がでるってことか



    じゃあなおさらなんであの状況で使ったんや

  • 145気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/08(木) 00:44:58

    失敗作?見たところ随分気合の入った作品だし堂々と飾ってあるからそうは見えないんだけど

    「友人の一人が作ったもんだがね、手に持って弓を引くイメージをするだけで自らの魔力を矢として打ち出すものだ。それだけでなく魔力は常に大弓を通じてコントロール下に置かれるからなんの知識もなくとも曲がったり分裂したりといった攻撃をイメージのみで行うことができる。矢切れの心配もないし弦がないから切れたりしない。パワーロスも極めて少ない」
    立派そうに見えるんだけど、どこが失敗作なんだい?
    「単純な話があれは金製でな、つまりものすごく重い
    魔術師といえばひ弱、などとは言うつもりはないがあれを持って振り回せる身体能力のある魔術師はいっそ普通の武器でも持ったほうがずっと軽くて強いだろう
    金は魔術的性質にも優れているが、過ぎたるは猶及ばざるが如しとはこのことさ
    見た目はいいからインテリアにしている」

    ………へえ
    【💡って顔をする魔族】

  • 146黒眼鏡24/08/08(木) 00:45:35

    >>138

    【しかし、絹狸はいぜんとして縮こまったまま、細かい震えが止まらないようであった】


    ──ほんとに 何にも知らないの?

    【こくり、とだけ首を縦に振る】

    【どうやら嘘ではないらしい】

    【では当然、残る疑問がある】


    (彼女の この反応は なに……?)

    絹狸「…………ど、して……」


    【しかし、彼女本人でさえそれに関して謎に思うようであり、うまくいかない】

    【黒眼鏡は考えた……今までのパターン的に、これは有り得るのではないか?と一番ありそうな線を攻めた】


    むかしのこと 思い出せないんだよね

    絹狸「殆ど……っす でも……思い出したく──ないっす」

    うん やはりそこにキーがあるわね


    【今までの言動などから、大凡察しはついた】

    【過去に何らかの事情でトラウマの残るような記憶を封じ込められたが、身体は覚えていて恐怖を感じたと推察したのである】

    【しかし、それを知るには絹狸の過去を知る必要があり】

    【その過去は、どーやっても今聞けなそうなのである】

    【絹狸の心はいっしゅんで疲弊しきってしまっていたので、精神安定薬を飲ませて寝かせることにした】

    【だがなんと、今夜はひとりで寝れそーにないということで、黒眼鏡ととなりで寝ることとなってしまった】

    博士くんごめん 許してちょーだい

  • 147フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:47:05

    >>144

    撃ちたかったから

    あとキレてたから

    以上

    【マジで以上】

    【衝動に身を任せすぎである】

    >>146

    いいよ

    君の友人なんだろう?

    男でもないしね

  • 148ゴージャスお嬢様24/08/08(木) 00:47:25

    >>141

    とてもゴージャスですわね……元の世界だったら欲しかったですわ

  • 149黒眼鏡24/08/08(木) 00:49:44

    >>140>>143

    ムリに記憶封印をはがそーとすると エイラちゃんときみたいにヘンな事になりそーだし 用心しないと……

    暫くは様子見ってハナシ

    >>147

    まあ……威力は凄かったわ

    花火みたいだったわね

    >>147

    ありがとー!

    絹狸「……っす」

    【コートのスソをガッチリつかんでる絹狸】

  • 150〈天来光〉24/08/08(木) 00:50:53

    >>145

    なるほど


    結構優秀やないか

    欲しがる人いるやろそれ

    マッチョ魔法使いとか

    >>146

    記憶を…


    【ヌッと寝ているラピスを引きずる銀の腕登場】

    『記憶に蓋をしているなら、開けてやることもできる』

    精神に負担が掛かるんやろどーせ

    『はん、正解だ』

    >>147

    後者は肯定したるわ

    【横髪くるくる】

  • 151ゴージャスお嬢様24/08/08(木) 00:52:23

    >>147

    そしてあまり関わっていない私が言うのもなんですが好きな人のためとはいえ無茶をするのはよくありませんわよ

  • 152気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/08(木) 00:53:02

    というわけであの弓買い取ってきたよ

    ルールーに渡そうと思うんだ

    【精神よわよわクソザコナメクジになってしまっているルールーだがもともと強大な力で好き放題暴れていたラピスルシア魔族であり、フィジカルは据え置きなのだ】


    >>148

    >>150

    「興味があるなら注文はいつでも取り次ぐよ」

    【掲示板越しに片目を瞑ってみせる魔術師】

  • 153黒眼鏡24/08/08(木) 00:54:40

    >>150

    そりゃーダメよ

    ただでさえ 心が弱ってんだから

    気持ちだけね

  • 154気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw24/08/08(木) 00:54:55

    (※実は肉体的スペックだけならルールーは気さくな魔族より強かったりする。千切られたのは魂なのでそっちは据え置き)

  • 155ゴージャスお嬢様24/08/08(木) 00:55:17

    >>152

    それではお金が溜まったら注文させていただきますわね

    【服とか髪の毛に宝石ついてるが魔術の触媒なので売れない】

  • 156フランケン博士@女体化中24/08/08(木) 00:55:55

    >>149

    まあ弾のサイズがサイズだから結構いろいろ装填はできるんだけどね

    ああそうだ絹狸君

    そこは本来僕の場所だからね

    【萎縮しきってる子に威嚇するんじゃないよ】

    >>150

    わかってくれるだろう?

    君だってラピス君が同じ目にあったなら同じことするはずさ

    【そう言いつつ近づいて天来光の横髪をいじろうとする博士】

    >>151

    まあ、仕方がない

    本当に仕方がない

    【何も仕方がなくはない】

    すぐ治るから大丈夫さ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:56:28

    純金ってかなり柔らかいから武器にはかなり不向きな金属なんだよねー
    それに聞く限り魔力を打ち出す効果はあっても魔術触媒として作ったってわけでもないのかな、それなら普通に魔法支援の武器のが向いてるよね
    弓って後衛武器だし

  • 158黒眼鏡24/08/08(木) 00:58:44

    >>156

    絹狸「……ん」

    【絹狸はこくりと頷いた】

    何ムキんなってんのよ

    帰るわよ、もう

    おやすみなさい

    【闇の回廊を開いてさっさか帰ってしまった】

  • 159〈天来光〉24/08/08(木) 01:01:25

    >>153

    『相手に開けてもらうように促すのではなくピッキング…最悪蹴破るような感じになる、人格が多少おかしくなるからやらない方がいいだろうな』

    >>156

    せやなぁ……

    『私も同じだ…ラピスは大切だ』

    【それぞれラピスを抱きしめたり、なでたりしている】

    【髪は全体的に膝下辺りまで伸びまくっている】

    【超キラキラ】

  • 160魔術師ギルドより◆wpZ5uxD2xw24/08/08(木) 01:05:21

    >>157

    「まさしく!だよ。魔力を矢として撃つ以外のことは考えられていない。杖としては使えんわけで、必然ほとんどの魔術師は遠距離攻撃には困っておらず」

    「まあ需要と顧客フレンドリーは考えたほうがいいということだね」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:10:57

    つまり筋力がめたくそ高くて魔力もすごく高いけど技術は何もなくて魔法も使えない人向けの、しかも武器に向いてないやわらかい金属で造られた武器でついでに言えば材料が材料だから技術も魔法もないような人には買うのが難しいと
    そりゃあ失敗作にもなる

  • 162天麗の使者24/08/08(木) 06:50:16

    「実際の所、私も大陸に来たばかりの時は色々戸惑いました。」

    初級【収穫を手伝って!】(天麗)
    西の臨海部にある亜栗学区からの依頼ですね。中心にある亜栗書院は野菜の品種改良で有名で、他にも魚の養殖や家畜の行動生態学なんかの食料関連の技術を研究しています。キャンパスの約半分が研究農地として使われているんですよ。
    収穫期を迎えた畑の収穫を手伝って欲しいとの事です。どれだけ技術が発展しても、農作業は最終的に力仕事に行きつきますからね。亜栗は天麗きっての美食の地でもあるので、賄の食事にも期待が持てるのでは?

    中級【ハブスポーク】(天麗)
    こっちは東部の煙仰学区からの依頼です。ここの研究は蒸気機関から始まって、交通と運輸に関する技術が中心です。天麗中の交通の中心なので、首都に次いで人が集まりやすい場所と言えますね。
    研究のために、火属性・水属性・雷属性の魔法を全てある程度のレベルで使える人材を探しているそうです。それらの魔法をダミーにぶち当てて、エネルギー変換効率を探ろうとしていると。天麗では魔法は発展しませんでしたからね、こちらの豊富な人材に出会えたのは渡りに船だったのでしょう。

  • 163煉獄の戦鎚より24/08/08(木) 07:45:13

    【巨大な荷物と小さな荷物が届いている】

    ・エデン77Xさん宛
    【ショベルアタッチメント】
    巨体とその出力に合わせた耐久力の、アームパーツに取り付けるショベル型アタッチメント。余計な機能を極力省いた、シンプルでベーシックなタイプ

    ・紫さん宛
    【禍月のフルート】
    硝子の筒の中に禍月の銀を納めたワンド。筒には無数の穴が空いており、そこだけを見れば横笛のようにも見える。
    決まった形を持たない禍月の銀は使い手の思念に反応してその形を変え、魔法に最適な回路を形作るがそれは同時に思考と恐るべき狂気を宿すこの金属を密接に関係させることであり、然るべき危険性を伴うことになるだろう
    追加効果:魔力アップ(中)、魔力消費ダウン(中)
    知力ダウン(中)、精神耐性ダウン(中)

  • 164スイーツ術師24/08/08(木) 07:47:44

    >>162

    うーん、炎と水はなんとかなるけど雷がアウツー

    現実きびしー

    【ロリポップをモゴモゴしながら】

  • 165天麗の使者24/08/08(木) 07:52:47

    >>164

    「しょうがないですね〜。スイーツはご入用です? ちょうど作ったとこですが」

  • 16624/08/08(木) 07:55:24

    立て乙ですっ!


    >>163

    荷物が届いてますね!これは………横笛?

    【ワンドである】

  • 167スイーツ術師24/08/08(木) 07:57:02

    >>165

    もちのロンドのクラッカー!未知のスイーツはいつでもトレジャー!

    あ、クラッカーといえばフェアリー・シュガーの新作ドルフィンクラッカーをどーぞー。ディップに入れるとイルカショーしますです

    【イルカ型クラッカーをクリームチーズディップに突っ込むと泳いだりジャンプしたりし始めた】

  • 168天麗の使者24/08/08(木) 08:20:16

    >>167

    「はいのどーぞ、お待たせしました。これね、蜂蜜を直接固めた飴です。中に胡桃が入ってます」【見た目は蚕の繭みたいだ。】

    「中原から伝来して天麗で発展したお菓子! 塊にした蜂蜜を16,384本の紐に引き延ばして作る、手間暇かかる一品なんですよ……もぐもぐ」【クラッカーを自分の口の中にダイブさせた】

  • 169スイーツ術師24/08/08(木) 08:25:01

    >>168

    ほほう!ひじょーに手間暇かかった飴ちゃんますですねー

    いただきますです

    【ぽいと口に放り込んで幸せそうな顔をしている】

    スイーツサイコー、糖分を崇めよー

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/08(木) 08:32:05

    ふんふふーん
    【浴衣を着て楽しそうに準備をしている神】

  • 171亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/08(木) 08:33:37

    お早う!立て乙よ!

    黒眼鏡どのもフランケンどのも無事で良かったぞよ…!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす元女王】

    しかし……あやつと絹狸どの、どういう関係が……

    >>71

    ありがとうなのじゃ!!!よーしよしよしよし…またの!

    【商品を受け取り、優しく撫でると手を振り見送った】

    >>138>>146

    ふむ……そういえば彼女、味を濃いか薄いかで表しておったのう……やはり過去に何かあったのじゃろうか…?


    >>152

    >>145

    >>161

    ルールーどのにぴったりの武器が見つかったのじゃな!良かった…!!!


    >>162

    ほほう…蒸気機関とな?火と水と雷…一応と言えど使えるからのう…受けたいぞよ!


    >>168

    久しぶりじゃな?

    変わらず元気そうじゃ!

    【手を振る元女王】

    >>170

    どこかに行くのかや?

  • 172天麗の使者24/08/08(木) 08:35:19

    >>171

    「はいはい~、よろしくお願いします。ちなみに中原か極東から行くのが早いですよ。そっちに直通する転移門があるかは知らない(※知らない)のですが~」

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/08(木) 08:35:51

    >>171

    喧嘩祭り!

    【とまぁ笑顔でそう言ったが……】

    【実際行くのはこいつの討伐である】

    《極彩の祭神輿》

    報酬∶上級相当の金額+神無し輿

    『神輿上に騎乗した者の全能力を底上げする信仰の神輿

    意思亡き端末にして使徒たる黒い人型群が担ぎ上げる鮮やかな巨大神輿。

    高速で担ぎ走り廻り、その軌跡からは極東の屋台に似た四足歩行の建造群が顕現、屋台の色や商品に応じた数多の属性攻撃や魔術をばら撒き、周囲の魔物を高揚させ惹き寄せる事により文字通り「お祭り騒ぎ」の爆音血みどろ場外乱闘騒ぎが周囲では常に発生している有り様である。

    空を覆う提灯爆弾による絨毯爆撃に失調を来す程のクソデカ爆音祭囃子攻撃、最悪失明に至る極彩色の発光とレパートリー豊かな地獄を見られるだろう。デストロリカル・パレード。

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/08/08(木) 08:39:28

    おっはよ〜…

    【ベーコンエッグトーストにグリーンサラダを家で一緒に作って食べてきた】【楽しい】

    >>163>>166

    ユアナちゃん新装備おめでと〜…!

  • 17524/08/08(木) 08:46:28

    >>170

    >>173

    頑張ってきてくださいね!!


    >>174

    はい!少しデメリットが怖いですが……

  • 176亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/08(木) 08:48:20

    >>166

    >>163

    新武器かや?おめでとう…!!!

    しかし狂気に飲まれぬようにじゃな…!


    >>174

    お早う!朝食を一緒に作ってきたのじゃな?仲が良いのう…!!!


    >>173

    なるほど……とんでもない祭りじゃな?武運を祈るぞよ…!!!

    >>172

    (※ちなみにやり取りする形式でしょうか?それともこちらで描写しますか?)

    こちらこそ宜しくお願いします…!!!

    【ぺこりとお辞儀する元女王】


    妾は大体飛んでいくから分からぬが、確かお金を払えば直通転移門は使えたはずじゃのう…

  • 177天麗の使者24/08/08(木) 08:51:30

    >>176

    (※ノー! 丸投げ型となります)

    「飛ぶ……中原を経由せずにセントラリアから天麗に直通のルートは、上空も気を付けた方が良いですよ。随分長い間使えなかったルートですから。一応ある程度は沈静化したけど、未だに原因が殆ど分かっていません」

  • 178スイーツ術師24/08/08(木) 08:52:07

    >>171

    やや、おはよーさんですお二人とも

    あなたたちもどうです?ドルフィンクラッカー。

    海を思わせるほんのりしおあじ

  • 179重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/08(木) 09:02:39

    おはようございまーーーーーす!!
    枯れ森術師さんは…居ないようですね

  • 180異界の車掌24/08/08(木) 09:03:17

    >>179

    「……? 何かありましたでしょうか?」

  • 181重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/08(木) 09:06:04

    >>180

    上級【貝殻、機織り、編み笠】

    をお受けしたく…!

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/08/08(木) 09:08:16

    >>175

    そうだね、他の装備でも埋め合わせることができるし…そう考えると少しは怖くなくならないかな…?

    >>176

    かわりばんこだったり一緒に作ったりしてるの〜…

    ふふ当然、仲いいよ。

    >>178

    おはよースイーツ術師さん…!

    それは新作かな…?

  • 183スイーツ術師24/08/08(木) 09:10:11

    >>182

    そうそう新作、ディップに入れると泳ぎますです

    拍手してあげると手の中にジャンプして上がってくるですよー

    【クリームチーズの中を泳いでいるイルカ型クラッカー】

  • 184異界の車掌24/08/08(木) 09:13:33

    >>181

    「以前の依頼ですね。了承しました、手続き代行を用意しておきます」(※しかしなぜ枯れ森術師を……? あ奴はこの依頼には関係ないですよ)

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/08(木) 09:13:59

    >>183

    へぇ~…!可愛くて面白いお菓子…!

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/08/08(木) 09:16:56
  • 187スイーツ術師24/08/08(木) 09:19:42

    立て乙ますですねー


    >>185

    フェアリー・シュガーのお菓子の魔法はぼーけんしゃの役に立つようなー、力が強くなったり頭が冴えたりはないんですけどー

    わたーし的にはむしろそこが推しポですねー

    なので勝手に宣伝大使してると

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/08(木) 09:20:11

    立て乙スイーツ…お菓子の異界なんて所もあるんですよね…シュガレット…良い所です

    >>184

    ありがとうございます!それでは…行ってきますね!


    ※最初にこの依頼を持ってきていたのが枯れ森さんだったので…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:20:12

    たておつ〜いつもサンキューベリーベリーマッチョ!

  • 190異界の車掌24/08/08(木) 09:22:01

    >>188

    (※なるほどです)

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/08/08(木) 09:27:22

    >>187

    んふふ、良い宣伝大使さん…私もハマった中の一人…

  • 192亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/08(木) 09:28:35

    立て乙じゃ!可愛くて美味しいお菓子じゃな……!!!

    【顔を綻ばせる元女王】


    >>177

    (※了解しました!!!)

    直で向かうのはやめておいたほうが良さそうじゃ…

    中原から行くぞよ!

    【結構なお金を払って転移門を潜った】

  • 193スイーツ術師24/08/08(木) 09:35:39

    >>191

    >>192

    冒険者ライフには遊び心もマストですます

    褒めてもらえてうれしーです、いえーい

    【いぇーいって感じの顔】

  • 19424/08/08(木) 09:37:10

    立て乙ですっ!


    >>176

    >>182

    なるほど……発狂には気をつけないと……

  • 195エデン77X24/08/08(木) 09:46:35

    [肯定:タテオツ]

    >>163

    [肯定:装備の供給、感謝する。コレがあればより効率的に採掘、掘削を行えると予測]

    【巨体に見合ったサイズの荷物を開封すると、小型ゴーレムも活用して右腕への装備を始めた】

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:17

    立て乙ー

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/08(木) 09:58:55

    見つかってはいけないとはいえ巨竜…足音や振動である程度は探知できそうですね…しかし主たる巨竜さんの巣は最深部にあるでしょうし…巨竜さん以外の魔物との戦闘も避けるなりさっさと遠距離から終わらせるなりしないと…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:01:01

    うーん避けられるんだろうか
    目立つやかましいの代名詞みたいなとこあるけど重鎧さん

  • 199亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/08(木) 10:01:29

    >>193

    どういたしましてじゃ!今度本店に妾も行ってみたいのう…!!!

    【天麗に近い中原の都市を進んでいる元女王】


    >>195

    お早う!新装備じゃな?これでより依頼が捗るじゃろう…おめでとう…!!!


    >>194

    そうじゃな、まずは巻き戻る闘技場で練習したほうが良いじゃろう…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:05:31

    200なら弱い竜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています