[オリキャラ・クロス・🎲・⚓️]留学生エンジニアとルビコニアンビショクワーム

  • 1秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:16:43

    私は『秋場 エス』 ミレニアムサイエンススクールのdice1d3=3 (3) 年生で エンジニア部に所属している

    正確には私はミレニアムの正規学生ではない 別の高校から来た「留学生」だ

    正式な所属校は「フリント総合高等学院」

    「アーキバス・グループ」に属する私立高校で 親企業「アーキバス・コーポレーション」の100%出資校だ

    聞き慣れない単語が多いと思うが 要は「キヴォトスの外」から来た学生というところだな


    訳あって私の料理がゲヘナ学園の美食研究会のお墨付きをもらい 部員たちの勧めで双方向形式の日記をつけてみた

    質問・コメントは自由に残してもらって構わない


    こんなところか

    さて 始めていこう

  • 2秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:18:19

    先ほどはすまなかった どうやら活動履歴がメイン画像を圧迫してしまったようだ
    一度削除して日記を再UPした こちらが正式なものだ
    ご指摘に感謝する

  • 3秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:21:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:22:59

    最近のあにまんは重いから画像やURLを貼ったレスをすると次のレスがつくまで見えないぞ!

  • 5秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:24:15

    >>4

    ご指摘に感謝する 活動履歴を貼る時には十分に注意するとしよう

    さて 名誉美食研を案内するタイミングだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:27

    得意料理を教えてください

  • 7秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:32:23

    >>6

    得意料理?やはりミールワームを使った料理だな

    一度活動報告を参照するといい

    バーベキューは私の十八番…といったところか?もちろん燻製スタイルだ

  • 8墓宮サコ(中の人)24/08/07(水) 22:32:45

    一先ずステータスダイスを降るのです、運命力は足りているはずです面白い事を期待していますよ。

  • 9秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:36:28

    >>8

    はは 運命力が高い? 面白いジョークだ

    戦闘力:50+dice1d50=14 (14)

    知力:dice1d100=68 (68)

    耐久力:dice1d100=69 (69)

    研究開発能力:50+dice1d50=14 (14)

    事務能力:dice1d100=53 (53)

    運命力:dice1d100=48 (48)

    ACMT(アーマード・コア・マッスル・トレーサー)操縦適性:dice1d100=92 (92)

    神秘:dice1d100=7 (7)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:23

    >>9

    あんた強化人間だろ

  • 11秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:37:45

    そして 肝心の料理能力は…っと

    50+dice1d50=14 (14)

  • 12秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:40:04

    >>10

    ご名答 フリント学院ではアーキバス本社へのインターンシップ制度を導入していてな

    私は強化人間部隊「ヴェスパー」の第dice1d8=2 (2) 部隊に所属している

    その関係で第7+dice1d5=5 (5) 世代強化人間手術を受けているからな Cパルス適性能力は高い方だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:00

    >>12

    ……あんたの上司企業?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:47

    アーキバス、いろんなとこに手を広げてるな……

  • 15秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:43:12

    第12世代強化人間手術…学長が最も期待していた最新鋭の強化人間
    その成功例がこの私「秋場 エス」というわけだ
    ちなみに学長は同じ第2部隊の隊長「V.IIスネイル」 彼からは懇意にさせてもらっている

  • 16秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:49:34

    そんな私が何故ミレニアムにいるかというとな…
    フリント学院とミレニアム 及び連邦生徒会は ここ数十年にわたって技術・研究協定を結んでいてな
    大体年に1度のペースでフリント学院生とミレニアム生が交換留学に出されている
    アーキバスとキヴォトス 2者の間で技術交換がされている感じだな
    その制度が私にも適用され 今回新型ACの開発 及びエネルギー物質「コーラル」の研究を目的に
    このミレニアムにやって来た というわけだ

  • 17墓宮サコ(中の人)24/08/07(水) 22:51:54

    >>9

    だから言っただろ? 運 命 力 高いって。

  • 18秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 22:59:50

    このキヴォトスでは「神秘」なるものが生徒に発現するらしいが

    私が感じていることとすれば ここ最近Cパルスの振幅が上がったことと

    銃弾に当たっても余程のことがない限りはケガをしない…その程度だな

    神秘適性も低いようだが 一体何が…?

    とりあえず部室にあった「神秘スキャナー」を使わせてもらおう

    おいウタハ しばらくコイツを借りるぞ


    秋場 エスの神秘

    >>18~>>23のうちどれか一つをダイスで決定

  • 19秋場 エス(名誉美食研)24/08/07(水) 23:00:20

    すまなかった >>20~>>24で募集する

  • 20墓宮サコ(中の人)24/08/07(水) 23:04:03

    情報生命体に対する支配権

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:05:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:06:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:07:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:08:52

    このレスは削除されています

  • 25秋場 エス(名誉美食研)24/08/08(木) 07:40:34

    「解析結果を提示します

    秋場 エスの神秘はdice1d5=1 (1) です」

    1.>>20

    2.>>21

    3.>>22

    4.>>23

    5.>>24

  • 26秋場 エス(名誉美食研)24/08/08(木) 07:44:37

    「情報生命体に対する支配権」…?
    なんだそのトンチキな神秘は そんなもん一体何の役に立つってんだ
    (ちなみにアーキバス勢力に属しているので
    コーラル=エネルギー生命体とは気づいていない)

  • 27秋場 エス(名誉美食研)24/08/08(木) 11:18:22

    そういえば「キヴォトスは只の学園都市ではない」と学長から聞いたが…

    (銃を持ち出して喧嘩する生徒たちを指差して)やはりあれが日常なのか?だとすると随分と奇妙だな…

    本来命を奪うはずの凶器が意味を成さず それでいて闘争の道具としての本来の役割を果たす…


    だとしたらこの「マッスル・エンハンサー(ME)」を作っておいて正解だったな

    一応サブアームとしてdice1d4=2 (2)

    1.実弾 2.レーザー 3.プラズマ 4.パルス

    属性のdice1d3=3 (3)

    1.ハンドガン 2.マシンピストル 3.バーストハンドガン

    は有しているが MEがあれば両腕・両肩で武装を運用できるうえ 耐久性・機動性を高次元で両立できる

    腕にはdice2d9=1 6 (7) を所持し

    1.AR 2.SMG 3.LMG 4.HMG 5.ガトリング 6.SG 7.GL 7.RG 8.RL 9.FT

    肩にはdice2d8=8 1 (9) を搭載している

    1.ガトリング 2.GL 3.RG 4.RL 5.ML(ミサイルランチャー) 6.キャノン砲 7.ES(エネルギーシールド) 8.ウェポンハンガー

    勿論手持ち武装はすべてストックレスに改造 コア理論に基づきSRは使っていない

  • 28秋場 エス(名誉美食研)24/08/08(木) 11:25:54

    左肩のウェポンハンガーにはdice1d9=6 (6) を懸架しショットガンと使い分けて運用する

    1.AR 2.SMG 3.LMG 4.HMG 5.ガトリング 6.SG 7.GL 7.RG 8.RL 9.FT

    なに?アビ・エシュフとどう違うか だと?そうだな…

    強いて言えばMEは日常の戦闘でも使用できる汎用性と着用のしやすさを考慮したパワードスーツ というところだな

  • 29秋場 エス(名誉美食研)24/08/08(木) 11:35:41

    「SGにSGって意味ないよな?」と思うかもしれんが 弾頭の違いで使い分けているといったところだ
    デフォルトで左手に有しているものには バードショットやバックショットのような一般のショットシェルを装填し
    ハンガー懸架分には スラッグ弾やFRAG-12系列の榴弾など特殊弾頭を装填している
    相手に応じてショットシェルを使い分け 様々な戦況に対応しているぞ

  • 30秋場 エス(美食研)24/08/08(木) 21:15:35

    そろそろ見た目の方もまとめてくか

    身長:dice1d90=1 (1) +150

    髪の色:dice1d10=7 (7)

    1.黒 2.白 3.灰色 4.赤 5.青 6.黄 7.ピンク 8.金 9.銀 10.緑

    目の色:dice2d10=6 2 (8) (左目→右目の順)

    1.黒 2.白 3.灰色 4.赤 5.青 6.黄 7.ピンク 8.金 9.銀 10.緑

    髪の長さ:dice1d100=64 (64) (100はヒナ並み)

    胸:dice1d5=4 (4)

    1.無 2.貧 3.普 4.大 5.巨

    お尻:dice1d5=4 (4)

    1.極小 2.小 3.中 4.大 5.極大

  • 31秋場 エス(美食研)24/08/09(金) 07:41:57

    済まないな これから野暮用で席を外す

    その間 これでも食べて待っててくれ

    〈ミールワームのスペアリブ〉

    dice1d100=69 (69)

    ゾロ目or1桁で自爆

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:33:02

    何気に身長が最大240cmになる可能性があったの笑う

  • 33秋場 エス(美食研)24/08/09(金) 18:45:13

    >>30

    自画像としてはこんな感じだな

    ちなみにここで持ってるのがさっきの「護身用対人レーザーバーストハンドガン」だ

    アーキバスから支給されている


    使用したサイト↓

    picrew.me
  • 34秋場 エス(美食研)24/08/09(金) 22:18:53

    さて…どこから話そうか…

    とりあえずミールワームのバーントエンド(dice1d100=37 (37) )でもつまみながら

    おしゃべりをしよう

    >>35~>>39までネタを募集するぞ

    ダイスで話す順番を決めるから楽しみにしてくれ

  • 35柏ヘイコ(仮入部)24/08/09(金) 22:26:03

    柏餅好きかい?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:34:14

    親しい友人とかいますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:35:14

    ロボットに興味ありません?
    ロボットで相手のロボットを破壊する大会があるんですが

  • 38水戸ホープ?24/08/09(金) 23:36:02

    ・・・ふむ、一回この躯を使って見るかね
    ????との戦い(一回目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:36:39

    先生の事はどう思ってる?恋愛的な意味でね!

  • 40秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 07:58:02

    よし 揃ったようだな

    最初に答える質問は…dice1d5=3 (3)

    1.>>35

    2.>>36

    3.>>37

    4.>>38

    5.>>39

  • 41秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 08:08:27

    ロボットに興味があるか…だと?

    ハハハ 何を言わせるんだ

    私はヴェスパー隊員だぞ? ロボットに興味が沸かない訳が無いじゃないか

    そもそもACも 作業用ロボットを純戦闘用に組み直したものだ

    ACの研究もしている以上 ロボットは私の生活に欠かせない存在だといえるな


    そういえばロボット同士を戦わせる大会があると言ったが

    具体的にはどういうやつなんだ?

    非常に興味深い ぜひ教えてくれ


    さて 次はdice1d4=4 (4)

    1.>>35

    2.>>36

    3.>>38

    4.>>39

  • 42秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 11:53:18

    先生…?今巷で話題の捜査局顧問のことか

    私としては研究に没頭していてあまり気に掛けたことがないが…


    ウタハ「お?先生の話題が出たようだね 丁度いい

    『恋愛度カウンター』ができたから 試しに使ってみてくれ」


    …私に測らせても意味ないと思うぞ?先生に使った時はどうだったんだ?

    ウタハ「あくまでプロトタイプのテストだが

    先生が君に抱いている感情は 恋愛度に換算してdice1d100=12 (12) だったな

    精度としては同程度だから参考にしてくれ」

    (1で恋愛対象としてはほぼ無関心 100で結婚対象として見ている)

    まあいい 測定してみるとしよう


    『対象を申告してください』

    えーと 連邦捜査局顧問 通称「先生」

    『…対象の特定が完了しました 計測を開始します 安静状態を保持してください』

    『血圧を測定 心拍数 皮膚表面温度の解析を開始…』


    『測定完了 「秋場 エス」の「先生」に対する恋愛度はdice1d100=8 (8) です』

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:18:50

    低くて草

  • 44秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 14:34:56

    まあ私からの恋愛度が1割を切ってるのは

    ある意味当たり前だと言えるだろう

    しかし…先生からの恋愛度が12…私の結果より高いのはなぜだ?

    ウタハ 理由わかるか?

    ウタハ「確か…dice1d3=1 (1) からだって言ってたな」

    1.留学生という立ち位置が興味深い

    2.面白い研究をしている

    3.>>47(該当した場合のみ)

  • 45秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 18:37:05

    確かに留学生なら気にしない訳にもいかない

    仮にもキヴォトスの外からの来訪者

    自国生まれでは無い生徒となれば監視対象にもなるだろう

    あるいは…

    まああとあとわかることだ 今は気にしなくてもいいかもな


    さて 次はdice1d3=3 (3)

    1.>>35

    2.>>36

    3.>>38

  • 46柏ヘイコ(仮入部)24/08/10(土) 18:38:42

    これは……一体何が起こるんだ……?

  • 47秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 19:36:34

    「例のアイツ」との戦いか…

    確か戦闘ログがあったはずだ

    しばらくデータを漁るから その間ミールワームのジャーキー(dice1d100=89 (89) )でも食べててくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:18

    あんま食べたくない原材料だけど美味いな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:22

    申し訳ないが昆虫食は極刑

  • 50秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 21:44:54

    >>49

    完全な昆虫ってわけではないぞ どちらかというとイモムシみたいな形状で

    サイズとしても通常の家畜と同程度だ

    生憎野生化した異常固体の写真しか取れていないが まあ姿はこんな感じだな

    …尤も コイツはコーラルをキメ過ぎて爆破寸前のヤツだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:48:34

    >>50

    ルビコニアンフツウワームだ〜

  • 52秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 21:53:14

    そう まさに巷でいう「ルビコニアンフツウワーム」だ
    私はコイツの骨を使ったコンソメを改良し
    名誉美食研の地位に上り詰めたということさ

    ログに関してはもう少し待っててくれ データが多すぎて検索が難しい

  • 53秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 22:15:00

    あったぞ 件の戦闘ログだ

    アイツと遭遇したのは確か…dice1d7=6 (6) 頃だな

    1.アビドス高校が企業と抗争してた(対策1・2章)

    2.ミレニアムにロボットが来た(時計)

    3.天使と悪魔がもめ合ってた(エデン)

    4.特殊部隊間の抗争が頻発していた(兎)

    5.空が赤く染まった(final)

    6.怪談話が現実になった(百花繚乱)

    7.アビドス高校が電車の件で揉めていた(対策3章)

  • 54秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 22:27:29

    そのころまで私はミレニアム外の事件
    果てにはミレニアム内での事件にすら関わっていなかった
    理由?単純なものだ フリント本校からの研究課題で忙しかったからさ
    社とエンジニア部が共同で開発中の新製品
    及びそれらを用いたテストAC"ニール・ビフォー・アス(Kneel Before Us)"の各所調整で忙しかったからな…

    だがそんなある日 アイツが現れた
    それが 捜査局顧問と出会った初めての瞬間だ…

  • 55秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 22:53:48

    (ガッシャーン!!)『なっ なんだ!』
    『ふむ コレが外の世界から流れてきたアーマーか 中々良いな
    うん?なんだ貴様?』
    ストップ この侵入者が「例のアイツ」だ 続けよう
    『他人んちのラボに入るとは随分失礼だな ここがキヴォトス外だったら学長に首を刎ねられていたところだぞ』
    マジの話だ フリント本校なら侵入者は即刻処刑される その後はファクトリーで再生産だ
    なんだがそいつは…平気でMEを着込み始めた 流石キヴォトス人だ 不法侵入を何とも思っていない
    『MEと言ったかこの装備は うむ 量産も行けるか うむ 悩みどころだな』
    『ほう MEに手を出すとは… 大方我々の技術が狙いらしいが…直ぐに出て行ってもらう
    そいつには本社から多大な開発費がつぎ込まれてるからな』
    当たり前の話だ 盗難品はキヴォトスに来て初めて製作した試作型ME
    故に現地の兵器の使用は想定されておらず 武装はすべて都市外からの持ち込み品
    特にパルスブレードは最先端のパルス技術を用いた高級品で 闇市場に拡散されたら技術流出が問答無用で起きてしまう
    当然こっちはサイドアームを準備 臨戦態勢だ

  • 56秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 23:03:57

    だがこっちが戦闘態勢間近だというのに 相変わらず侵入者は余裕の表情だ
    何なら機密情報満載のコンピュータを何食わぬ顔で不正アクセスしやがった
    コユキといいヴェリタスといい キヴォトスにはサイバー攻撃に長けた猛者が多すぎる
    『・・・設計図の入手完了 ん?カラザバ?良いなコレ』
    まずい そいつは最重要機密事項『試作型KARASAWA(後のKRSVの大元)』の設計図!
    『さて そこを退いてくれるかね?今回はコレを持って帰れとしか言われてないんでね
    人を傷つける気はないのだよ』
    『悪いが 不法侵入者は即刻排除しろと本社からお達しが来ているんでね
    あんたには血を流してもらう』
    キヴォトスに住む学生はとにかく強い 普通なら即死の銃撃も生き延びる程のタフネスだ
    殺す気で対応しなければ命はない
    幸いMEには共通してフェイルセーフ機構が搭載されている
    不正着用を本来の持ち主に知らせるとともに 持ち主に遠隔操縦させる優れた機能だ
    これさえ活用できれば MEは即座に拘束具になる その気になれば全身の骨をへし折らせることも…

  • 57秋場 エス(美食研)24/08/10(土) 23:13:33

    だと思っていたんだが…いざ動かそうとしたら命令を受け付けない 脳深部に搭載されたデバイスを介しても だ

    戸惑う私の下に MEのスラスターとパルスブレードを輝かせた侵入者が接近し…

    そして私の相棒は 一瞬でスクラップと化した

    『甘いな小娘 キヴォトスに来たのは最近と見た 故にまだ未熟』

    そのまま私は背部を蹴られ 気づいた後には ヤツはラボの窓を突き破り 空の彼方へ飛び立っていた…

    だがまだ敗北したわけじゃない 少なくともアレが作動していれば…

    『なっ…おい!畜生!試作品を奪われたか!だが位置情報は特定できる!首を洗って待ってろ窃盗犯!!』

    直ぐにdice1d2=2 (2) (1.現行ME 2."ニール・ビフォー・アス")でラボを出発し追跡体制を取ったんだが…

    全く悪い冗談だ 盗難品の位置情報システムが切られてた


    こうして無駄に燃料を使い 墜落したところで…私は捜査局顧問と出会ったというわけだ

  • 58秋場 エス(美食研)24/08/11(日) 08:06:32

    とりあえず 1回戦はそんなところだな

    次は…dice1d4=1 (1) から話そう

    1.捜査局顧問との出会い(>>57の続き)

    2.>>35

    3.>>36

    4.また新しい話題(質問5つ募集します)

  • 59秋場 エス(美食研)24/08/11(日) 09:50:36

    ACの燃料切れで墜落したことは話したな
    研究品が奪われた挙げ句逃走を許し 更には燃料切れで遭難…
    当然上からは「何事か」と追及される

    幸いにもスネイル学長は理解力のあるお方でな
    一通り話したら「協力しましょう」と返事をくださった

    『指紋・静脈・声紋・虹彩・網膜 それらすべて一致しない限り起動すら不可能…
    この最高レベルのセキュリティを安々と突破されるとは…我々もキヴォトスの学生を甘く見ていたようです』
    『ええ 一刻も対処しなければ 学長 ご協力に感謝します
    ともに不届き者を指導しましょう』
    『身の程をわきまえない駄犬には 教育が必要です
    貴方は引き続き 駄犬を捜索しなさい』
    『はっ 閣下』

    とは言ったものの 燃料切れではどうにもならない
    そんな八方塞がりの状態の私を助けてくれた人物こそが
    他ならぬ「先生」だったというわけだ

  • 60秋場 エス(美食研)24/08/11(日) 15:59:47

    『何だ あの巨大なロボットは…』
    その声に気づき 私はコアのハッチを開けた
    その先に広がっていたのは広大な森林
    そのど真ん中に 声の主がいた ということだ

    その人物の胸には 連邦捜査局「シャーレ」の紋章があった
    旧時代のCIAに近い組織の人間…そう直感した私は そいつに声をかけた
    『すまない 燃料切れで動かない 手伝ってくれるか』
    『…ああ 良かった 無事だったんだね』
    そいつは私の無事を確認するなり安堵する
    どうやら目の前の人物は 生徒の安全を第一としているようだ
    ACから降りた私は そいつに挨拶した
    『お気遣いに感謝する 私は「秋場 エス」 ミレニアムの3年生だ』

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:59:48

    ほしゅっと

  • 62水戸ホープ?24/08/11(日) 22:35:33

    MEか割と使いやすいな、だがまだまだグレードアップ出来そうな場所ばかりだいじり倒してやろう。

  • 63秋場 エス(美食研)24/08/11(日) 23:15:30

    『その身なりだと捜査局の関係者か?なら貴方に頼みたいことがある』
    『ははは そうかしこまらなくていいよ 私のことは「先生」と呼んでくれ』
    『せん…せい?だが貴方は捜査局員か何かだろう?高校の教員を兼ねているのか?』
    『まあね 生徒たちを教えるのも私の役目だからさ』
    正直に言って驚いた まさかCIAにでもいるようなお堅い捜査局員が よりにもよって学校の教師を兼ねているとは…
    全くキヴォトスは驚きだらけだ 外の世界での常識が通用しない
    よし 再開しよう

    『ところで君はミレニアムの生徒だったよね?一応学生証を見せてくれないかい?』
    『わかった これだ』
    そう言って出したカードこそが 今目の前にある私の学生証だ
    ほらここ ""留学生(Overseas Student)"って書いてあるだろ 私がキヴォトスの外から来たことを明示する 唯一の身分証だ
    それを見た先生の表情は… 何というか複雑だった 例えるなら…そうだな 過去の先生自身のの姿が その学生証に映っているかのようだったな
    ウタハが言っていた「留学生という立ち位置が興味深い」という理由は まさにそれだったのかもしれん

  • 64秋場 エス(美食研)24/08/11(日) 23:32:13

    『うん ありがとう じゃあ早速だけど 何か私に手伝えることはないかな?』
    『そうだな とりあえず水が欲しい』
    『水?すぐ用意できるよ はい』
    『…すまない 私用じゃないんだ あのロボットの燃料に水を使うからな どこかで調達できないか?』
    …やっぱりな 君たちの反応もそうなると思ってたさ
    そもそも研究用ACにはこれまた試作品の「融合型ジェネレータ」を搭載していてな
    その燃料として 良質な水素を含む精製水が必要だったわけだ
    精製装置は既に手持ち用として支給されているから 水さえあれば燃料補給は楽に行える
    極限環境での利用を前提に開発した代物でな 気候や地質が少々異なるキヴォトスは まさに最良の実験現場だったということだ よし再生
    『それなら近くに水源があるから 一緒に行こうか』
    『感謝する 私も燃料調達に行くとしよう』

    コアユニットにストレージスペースを設けておいて正解だった これならいざという時に期待を降りて活動できる
    因みにいつも入れているのは 30Lの登山用バックパック 中には常温・長期保存可のレーションと栄養バー それから自作のハードジャーキーが入っている もちろんミールワームを拵えたものだ
    こうして水源で燃料を確保した私は 先生にあることを聞いた 無論窃盗犯のことだ
    『実は私の研究品を盗んだ不届き者がいてな そいつを探していたら燃料を切らして墜落したということだ
    不届き者は自力飛行ができるパワードスーツを着用していた そちらで目撃はしていないか?』
    『うーん…形状が分からないから何とも言えないけど…確かさっき 空を飛んでる生徒がいたような…』
    『…!!先生!!そいつがどこに行ったか教えてくれ!!そいつかも知れない!!』

    こうして先生の案内の下 私は再びACを駆り飛び立った
    そして到着した場所こそが… 旧時代のジャパン
    正確にはマシュー・C・ペリー来航前の時代のジャパンのような風景が広がる学園
    「百鬼夜行連合学院」だったというわけだ

  • 65秋場 エス(美食研)24/08/11(日) 23:36:01

    ふう だいぶ長い話になったな

    気分転換に別の話題を話そう…そうだな

    dice1d3=3 (3)

    1.>>35の質問に答えよう

    2.>>36の質問に答えよう

    3.別の質問を5つ用意してくれ その中の一つから答えよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:33

    MEの見た目どんな感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:00:26

    >>35

    の件を聞きたいのですが

  • 68秋場 エス(美食研)24/08/12(月) 11:09:50

    中々集まらんな…ここはミールワームのブリスケットセットをタイムセールで売り出して

    商業に専念するとしよう


    本日のメニュー

    ミールワームのブリスケットセット(マッケンチーズと自家製コールスロー添え)

    dice1d100=51 (51)


    ん?店を開いてるのかって?

    まあな これもフリント本校の授業の一環だ

    「アーキバス・ビジネス・グロース・プログラム(ABGP)」を活用し

    本社からの支援の下 個人経営を行っている

    ヴェスパー部隊は只の戦闘集団じゃない 平時には社屋に向かいコンピュータと睨み合う

    簡単に言うなら「戦う中間管理職」だ 当然ビジネス的観点も必要になる

    将来は正式入隊も考えているからな 学長の勧めでプログラムに参加し飲食店を立ち上げた

  • 69薪原イサイ24/08/12(月) 11:14:27

    じゃあシナリオどこで登場します?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:46:51

    仲の良い生徒いる?

  • 71水戸ホープ(名誉美食研)24/08/12(月) 21:52:17

    葱鮪食べる?

  • 72秋場 エス(美食研)24/08/12(月) 21:56:51

    大体そろったな 先ず答える質問は…dice1d5=4 (4)

    1.>>66

    2.>>67

    3.>>69

    4.>>70

    5.>>71

  • 73秋場 エス(美食研)24/08/12(月) 22:12:06

    仲のいい生徒か…基本的には同じエンジニア部のウタハとはかなり長い付き合いだ
    彼女 アーキバス本社から提示されたプログラムにかなりの頻度でアサインされていてな
    学長も連絡がつくたびに「ぜひお会いしたいものです」と言ってる

    ヒビキはウタハ曰く「期待のホープ」とのことらしいが
    やたら通信端末としての機能を入れたがるのが玉に瑕だ
    こないだも AC用新型レーザーライフルの開発研究でひと悶着起こしてたな…
    その時の学長といったら 後で「頭のおかしい研究者は…シュナイダーで十分です…なぜあの小娘が…」と嘆くほどだった

    コトリの知識量と行動力 そして開発力は最高峰だ
    全くもって見栄えが悪いACのパーツも 彼女の手にかかれば合理的で美しく それでいて機能的なデザインに変貌する
    ただ…彼女は話が長すぎる 先日ヴェスパー部隊に向けて行われた品評会でも 彼女はプレゼンの時間を大幅にオーバーして案を却下された
    たった1枚のスライドだけで30分だぜ しかも早口で30分 一周回って笑える話だ
    その時の部隊長といったら…全員居眠り状態だった 新しいパーツや技術に目がない筈のあのV.Iですらな

  • 74秋場 エス(美食研)24/08/12(月) 22:19:37

    あとは…そうだな 最近同級生のシズクのラボに行ったんだが あれは中々の技術力だ

    [⚓️・🎲・クロスオーバー注意]名誉美食研のエンジニアです()|あにまん掲示板リアルの方が落ち着いたので再立てです。落ちちゃった前スレはこちら。https://bbs.animanch.com/board/3692574/bbs.animanch.com

    ACはおろか LCやHCとタメを張れるサイズの大型機械 更にはウィットにとんだ話しっぷりが特徴的な鋼鉄の巨人…

    いったいどんな環境で育ったら あれほどの発明品が出るんだ…?


    他にもミレニアムの出身者が多数いるらしいが 残念ながらまだ全員は把握しきれていない

    気が向いたら他の部活にでも顔を出すとしよう


    そういえば最近ホープが大人しくなったな…以前コーラの件で一触即発間近だったんだが…

    まあいい いつか自作のコーラを片手に アイツの会社に殴り込むとするか


    よし 次の質問は…dice1d4=4 (4)

    1.>>66

    2.>>67

    3.>>69

    4.>>71

  • 75秋場 エス(美食研)24/08/12(月) 22:27:16

    葱鮪か…資料によると「ジャパニーズ」の料理の一つらしいが…実際に食べるのは初めてだ

    今じゃ恒星間航行のおかげで星系を簡単に跨げるようになったからな 我々の故郷たる「テラ」の文化に一切触れず

    そのままほかの惑星で骨を埋めるようになってしまっている

    その点 このキヴォトスは非常に興味深い 都市全体を見ても どこか旧時代のジャパンを思わせる建築や文化が溢れている

    なんだか懐かしい気もするが…ひょっとすると私が「ジャパニーズ」由来だからか?

    まあ 理由は後でわかるだろう 一先ずは葱鮪を頂くとしよう


    葱鮪を食べたエスの評価

    dice1d100=88 (88)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:29

    高いな、でもこれ誕生元スレと基準同じなら……

  • 77墓宮サコ(名誉美食研)24/08/12(月) 22:30:25

    >>76

    爆発する・・・しかも今回の奴は・・・!

  • 78秋場 エス(美食研)24/08/12(月) 22:31:05

    ううむ うまいのはいいが…少し手を抜いていないか?

    …なるほどな ホープには新型武器のテストに付き合ってもらう


    すまない 少し人探しに出かける

    その間 ミールワームのシロップで作ったコーラでも飲んで待っててくれ

    dice1d100=70 (70)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:57

    嫌どす……

  • 80墓宮サコ(名誉美食研)24/08/13(火) 06:28:05

    保守しておきますね

  • 81秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 09:29:04

    『で?見事手術は失敗と ほーんと改造の類は成功しない体質で悪いね』
    ????「あの女狐…途方もない態度と口の悪さだ…!」
    しかも対AC兵装の攻撃をしこたま喰らってこれですからね…ほんと恐ろしいですよ キヴォトス人の身体の硬さは
    ????「真人間の第1隊長…話の長いエンジニア部1年生…そして何より…火種を撒き散らすゲヘナの女狐…
    どいつもこいつも…この私を苛立たせる…!」
    まあまあ落ち着いてください 少なくともルビコンよりはマシでしょうから ほら いつものフィーカですよ
    ???「はぁ…(クソデカため息)まあいいでしょう ところで 彼女は今何をされているのです?」
    ウタハですか…今の時間だったらもう部室に着いてるはずですよ 飲み終わられたころが…(ガラガラ)

    …ああ また来てくれたのか すまんな 先日は店を飛び出してしまって
    ????「誰です 彼女たちは?」
    そういえば学長は ここに来られるのが初めてでしたね あれはうちの常連さんですよ
    折角ですから挨拶されてはいかがです
    ????「いいでしょう 私はスネイル ヴェスパー第2隊長兼私立フリント総合高等学院学長です」
    V.IIスネイル「私と相まみえる機会を得られたこと 光栄に思いなさい」
    学長は今 試作兵器性能テストの立会人として このキヴォトスに立ち寄られている
    あのあといろいろあったが 今はこの店で朝食を取られているってところだ
    スネイル「なるほど…貴女達もキヴォトスの学生ですか 流石は学園都市 途方もない学生の多さだ
    しかし ただの学生が なぜそのような大型銃を手にしておられるのです?」
    まあ 旧時代の合衆国のようなものだと思ってください 尤も個人の肉体能力はその比ではありませんが

    せっかくだから…私が店を出た後の話でもしようか

  • 82秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 09:47:14

    葱鮪の味が悪くて店を飛び出した…ここまでは説明しなくてもわかるはずだ
    スネイル「待ちなさい たかが"ネギマ"ごときで女狐を実験対象にする道理はありません 実験対象なら他に適任があったはずです」
    おっと…学長にはまだ説明していませんでしたね 実は私 ゲヘナ学園の美食研究会に名誉部員として所属しているんです
    スネイル「あの"EATorDIE"なるテロリスト組織に…?我が社の品位を下げるつもりか!?」
    …宇宙政府と対立関係にある時点で品位など無いと思うんですが…
    スネイル「…ウップ 失礼 確かに我が社には既に"品位"など有りませんでしたね 既に封鎖機構とは開戦間近…
    ですがそれでも 我が社のブランドイメージを下げる蛮行は慎みなさい」
    分かってますよ 何のためにEMP爆弾を用意していると思ってるんですか?
    まあとにかく 美食研には少々特殊なルールがございまして
    100点満点の絶対評価でゾロ目または1桁を記録した料理は 問答無用で料理人ごと爆破される というものです
    そして先日実験対象として指名した「水戸ホープ」…彼女こそが その「不合格品」を作った張本人ということです
    であるならば しかるべき対応を取るべきでしょう
    スネイル「なるほど…武力制裁を兼ねた被験者としての指名…それならば理解できます
    しかし彼女は反抗的な上に肉体能力も高すぎる 超兵器のテストにつき合わせた方が良いでしょう」
    …そうですね もう少しましな人を連れてくとしましょう

  • 83秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 10:02:28

    話が脱線したな ここからはログを聞いてもらおう
    『味が悪い上に爆発するような料理を持ってきやがって…ここだな』
    『邪魔するぞホープ』(ポポポポーン!!!ドカァン!!!)
    『・・・あれ?何で爆発したの?』
    『さて さっきあんたがくれた葱鮪が爆発したんだがどういうことだい?』
    『知らん』『ほう、じゃあ厨房を覗かせてもらおう』『ほいどうぞ』
    スネイル「爆発…?私の可愛い愛弟子になんてものを…許さんぞ水戸ホープぅ!!!」
    まあまあ落ち着いてください リベンジの機会なんていくらでもありますよ
    今は皆さんと一緒にログを振り返りましょうね

    『何だいこれは…完全にアカマンボウの形状じゃないか 水増しの神秘とか言ったが…これじゃあタダの偽装だな
    肉屋の希望も此処までかな』
    『・・・味が悪いならまだ己が未熟で納得できる 不味い前提での値段設定ではあった
    だが高々爆発程度でその評価とは 所詮はあの会社の社員といったところか』
    (ジャキッ)『生憎こっちは言い訳と口応えを聞きに来たわけじゃないんでね
    さてホープ 一緒に帰ろうじゃないか スネイル閣下が我々を待っている』
    スネイル「わざわざ私の名前を挙げるとは…『ピットマスター』 貴女も狡猾な女になりましたね」
    ハハハ 褒められても何も出ませんよ まあミールワームのBBQがグリルから出てくる程度ですが
    …因みに「ピットマスター」が私のACパイロットとしての識別名だ 戦闘時にはこっちで呼んでくれ

  • 84秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 10:09:01

    よし続きだ
    『スネイル閣下が我々を待っている』『何でかね?』『直接本人から話してもらった方が良いだろう 学長 お繋ぎします』
    (キュピーピピピ)『ゲヘナ学園生徒「水戸ホープ」
    貴女にはこれから 我が社の新型マルチENショットガンの性能テストに付き合ってもらいます 無論 的役としてですが』
    『・・・あぁ その程度のことなら別に構わないよ 不満点とか点数付けして欲しいんだ〜』
    『ネギの原産地・タレの配合・煮込み時間・火の通り この辺に関しては問題なかった だが問題は鮪そのものの味だ
    明らかに品種そのものが違う クロマグロとビンチョウマグロとかいう話じゃない マンボウの味がしたんだが…
    それに関してはどう説明してくれるんだい?』
    『今回の肉に関しては増殖肉使ってないんだよね・・・なんか変なのかかったかね ・・・まさか
    少し待ってろ なま肉残ってるから持ってくる』
    『時間がない 学長は時間にお厳しいんだ さっさと行くよ』

    『・・・何で 何で!!コーラルが掛かってやがる!!』

  • 85秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 10:35:36

    『コーラル?「ピットマスター」 今すぐ彼女を取り押さえなさい!』
    はあ…いつ聞いても学長の狼狽ぶりがよくわかる…
    スネイル「全くです コーラルが流出したとなれば 次はキヴォトスが戦場となってしまう
    既にルビコンで手一杯だというのに…女狐…余計なことを」
    同感です(再生ポチッ)

    『火通しで消えるからまだマシも!焼きが甘かったら一大事じゃ『楽勝ですよ閣下』無いか!!』(ババババババン!チュドーン!!!)
    『うがっ!!舐めるな!三下!ちっ ○×カンパニーCEO兼業なんだよ知ってて当然だろ!』(カチューン)
    『はいはい おねんねのじかんでちゅよ~』(ブチュ~)
    『人の話を聞け!』『…しょうがない 閣下 あとはお任せします』
    スネイル「待ちなさい 貴女一体女狐に何を盛ったんです」
    何もって ただの麻酔薬ですよ まあ常人に打ったら即死するレベルですが
    スネイル「即死レベルで寝付かないとは…水戸ホープ つくづく恐ろしい悪魔です」
    じゃあ再開しますか

    (ヒューン!グワッシャーン!!!)『むぎゅー それはそうと話は聞けや』『話は後で聞かせてもらいます ほら我々と来なさい 既に10秒の遅延が発生していますよ』(ズルズル ピシャリ)
    『ギャアギャアヤイノヤイノクイッククイックスローガァンピピピピピピ
    ドカァンガシャアンピーピーピーピー』

    うわひどい音…改めて聞くと 我々 よく生きて帰れましたね
    スネイル「全くです ルビコンの外だからと舐めていたばかりに…」

  • 86秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 10:47:14

    とまあこんな感じで 学長の機体がボロボロになりながらラボに着いたわけだが…まさかここでもひと悶着起こるとは…
    続きを見ていこうか

    『で?どうせ確認は済んだんでしょ?さっきも言った通り○×カンパニーのCEOも兼業なの キヴォトス内の大体の案件は知ってるし最近はアーキバスとかそこら辺にも根貼りしてるから危険性を知ってて当然だろ?
    はぁ コレだからポンコツ企業は』
    『V.III ○×カンパニーと我が社との関係性を』『既に調査済みだ 該当する取引は存在しない おおよそあの女狐の妄想だろう』
    『ルートバレもしてるし危険性も把握してる 
    生き甲斐の為に危険物に関する他のポンコツ共が隠してる情報くらい知ってるさ』
    一応カンパニーの存在は確認できましたが…やっぱりこれ(コーラ(ル)) うちの直営店に見覚えないですね
    仲買人がアーキバスを騙っていたんでしょうか
    スネイル「これだから駄犬どもは…まあ 買ったからには試飲するとしましょう」
    そうですね アイツの手腕を知るいいチャンスです

    ゴクッ
    うん…これは…
    スネイル「これは…」
    「「不味い」」
    スネイル「こんな味でよくコーラルの偽物を騙れますね 怒りを通り越して呆れたものです」
    生意気なホープらしいですね…いっそのこと…A.B.G.P.を使って買収しません?
    スネイル「名案です 帰投次第上層部に打診するとしましょう」
    あんた達もそう思うだろ?まったくこれだからホープは…

  • 87秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 10:58:11

    まあこいつに不満を言いつつ 続きを見ていこうか
    『まぁしかしコーラルの流出路は検討つくだろ?何処かの企業様がまんまと逃したMTあれだろ』(スネイル台パン)
    『ほう…まだ"彼女"と共に我々にたてつく気ですか では仕方ありません 我々もそれ相応の対応をするとしましょう 
    V.VIII、直ぐに手術準備を』
    『カイザーに情報漏れしないように潰すの疲れたぞ・・・』(ガチャ)
    『さあ 楽しい手術の始まりだ ついてくるんだ』(ズルズル)
    『別にアンタ達と戦う気無いんだがなぁ?』『逆ですよホープ 我々と「共に」戦ってもらいます』
    『第13世代手術ですか…楽しみですね学長』

    はあ…楽しみだと言ってしまったあの時の自分を殴りたい…
    ショットガンの性能テストが無事に終わったとはいえ あそこまで暴れられたんじゃあ手術も失敗するってのに
    スネイル「同感です 誰のせいで失敗したと思ってるんだ女狐…
    第13世代については後日 機材復旧を待って再開するとしましょう」
    おっ そろそろいい時間ですね お会計は890円になりますが COAMで支払っていただいても構いません
    スネイル「では お言葉に甘えてCOAMで支払いましょう」
    毎度ありがとうございます ではウタハとの交流をお楽しみくださいね
    スネイル「ええ ではまた」

  • 88秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 16:31:04

    さて…次はdice1d3=3 (3)

    1.>>66

    2.>>67

    3.>>69

  • 89秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 16:37:26

    ううむ あのホープ似の不届き者を追っていた時が先生との邂逅のタイミングだったからな…

    本格的に先生から応援が入ったのはそのあとぐらいだった筈(少なくとも百花繚乱編第1章後半以降)だ


    さて…またネタが少なくなってきたな

    次はdice1d3=3 (3)

    1.>>66に答えよう

    2.>>67に答えよう

    3.…そうだな また質問を5つ出して欲しい そこから答えよう

  • 90墓宮サコ(名誉美食研)24/08/13(火) 19:51:35

    健康診断してますか?してないなら「救護!」ですよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:26

    他学園で気になる生徒いる?
    てか何処住み?モモトークやってる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:05

    映画は好き?好きなら今度一緒に観に行こうよ!

  • 93秋場 エス(美食研)24/08/13(火) 22:01:03

    ううむ あと2つ足りないな

    ミールワームのトマホークステーキが余ったから

    これをジャーキーにしてつまみを用意しよう

    これである程度人を呼べるはずだ


    ミールワームのトマホークステーキジャーキー

    dice1d100=92 (92)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:01

    鴉ってどう思う?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:38:05

    雇えたりする?もし雇えるならいくらぐらい?

  • 96秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 07:08:57

    よし 揃ったな

    じゃあ質問に答えようか

    まずはdice1d5=2 (2)

    1.>>90

    2.>>91

    3.>>92

    4.>>94

    5.>>95

  • 97秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 07:36:05

    ミレニアム近郊の寮に住んでいるが

    端末が違うのかモモトークが使えない

    新しく買うべきだろうか…


    そういえば山海経出身の移動クレープ屋が居るらしいな

    どこかのタイミングで訪ねてみたいものだ


    さて…次はdice1d6=2 (2)

    1.>>66

    2.>>67

    3.>>90

    4.>>92

    5.>>94

    6.>>95

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:09

    質問は消費しきってから次の募集したほうがよくない?

  • 99秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 17:00:56

    あんまり話題は切らしたくないからな

    減ったら補充みたいな形式だ


    柏餅…ジャパニーズの菓子らしいな

    これまた懐かしいものを…

    もちろん好きだぞ 少なくとも年1のペースでは食べる


    さて…次はdice1d5=5 (5)

    1.>>66

    2.>>90

    3.>>92

    4.>>94

    5.>>95

  • 100秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 22:00:00

    急にビジネスライクな質問だな…

    雇えたら時給は1100円で行けるが…一回本社と交渉してみよう


    交渉の結果:dice1d2=1 (1)

    1.承認!雇って問題ナシ!

    2.却下!ルビコンの件で忙しくて手が回らん!

  • 101秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 22:04:03

    OK 本社から承認が出たぞ

    「上司としての人材マネジメントを磨いてくれ」とのことだ

    求人票でも出してみよう


    さて 待ってる間に質問dice1d4=3 (3) の回答だ

    1.>>66

    2.>>90

    3.>>92

    4.>>94

  • 102秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 22:11:32

    映画か…個人的には少~し退廃的なミリタリーSFが好きだな

    そういえばキヴォトスで人気の映画ジャンルはなんだ?

    ぜひ見に行きたい


    こんなもんかな さて 次はdice1d3=1 (1)

    1.>>66

    2.>>90

    3.>>94

  • 103秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 22:15:38

    実物はデカすぎて見せられないが
    アーキバスから提示されたコンセプトアートの一つが残ってる これだ

    (中の人より:Microsoft EdgeのImage Creator From Designerで生成したAIイラストです)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:21

    (おもったよりACとは別物だな……)

  • 105秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 22:21:56

    実物はもう少しアーキバスらしい…もっと言えば学長好みのデザインになっているが

    まあ こんなもんだと思ってくれ


    ACと違うのは こいつが「人間の上に着せるガワ」をコンセプトとしているからだ

    故に 胴体と足 肩と腕に極端な程の隙間があるACをそのまま使っても意味がない

    フレーム・外装から全て作り直しだ

    まあ 割とモノコック構造に近いんだが…


    正直デザインと構造にはまだ改良の余地がある 良かったら提案してくれ


    さて 次はdice1d2=1 (1)

    1.>>90

    2.>>94

  • 106秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 22:29:55

    健康診断?勿論だ 何なら頻度はキヴォトスの比じゃない
    随分前に「私は第12世代強化人間だ」といっただろ
    その手術の関係で 脳内にはブレイン・マシン・インターフェースが搭載されている
    しばらく前の世代では「脳深部コーラル管理デバイス」と呼ばれていたものだ
    今じゃ代替品が使われているが…

    兎も角 その管理デバイスを通じて 私の体は24時間365日(テラ・キヴォトス換算)診断されている
    神経の長さを計測することで身長を計測し 体組成と密度から体重を測定
    内臓・骨格の異常は神経系を通じて検知可能だ
    救護したいお気持ちは分かるが 今は大丈夫だ 安心してくれ

  • 107秋場 エス(美食研)24/08/14(水) 22:35:22

    さてこのまま >>94に移ろう

    「鴉」か…嫌な思い出しかないな

    ゴミ出しで袋にきちんとネットを掛けても食い荒らされるし

    パーマで整えた筈の髪に糞を落とされたこともあった

    最近じゃ「レイヴン」なる名無しの権兵衛が変な情報を吹き込んだ所為で

    本社がベイラムとかいう商売敵と鉢合わせてしまった

    何なんだあのワタリガラスは…学長も「聞いてないですよ…」と弱音を吐いていたな

    はあ…つくづく不運なことだ


    おっと 話題を切らしたな

    また5つ募集しよう

  • 108柏ヘイコ(仮入部)24/08/14(水) 22:36:49

    柏餅、食うか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:28:43

    なんで名誉とはいえ美食研なんかに所属してんです?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:10:02

    各学園で気になる人いたら教えて

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:43

    アリスちゃん可愛い…可愛くない…?

  • 112秋場 エス(美食研)24/08/15(木) 20:13:23

    ううむ あと一つがなかなか揃わんな

    プルド・ミールワームのスライダーバーガーでも作りながら気長に待つとしよう

    dice1d100=74 (74)


    そういえば最近 入れ替わりでフリントに行ったミレニアム出身者からレシピを貰ってな

    そいつをアレンジして出してみたらものの見事に100点満点を出して

    レシピ提供者を美食研に入部させるという話に発展した

    近いうちに彼女とは連絡を取り紹介するつもりだ

  • 113秋場 エス(美食研)24/08/15(木) 22:46:00

    暇だ 来ない… 授業で忙しいのか?
    今の時期じゃ夏期講習もやってるから あまり立ち寄れなくなってるんだろうな

  • 114一般通過トリニティ生24/08/15(木) 23:42:12

    某メアさんを大人しくさせる方法とか知りません?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:23:22

    保守

  • 116秋場 エス(美食研)24/08/16(金) 07:43:27

    揃ったな まずはdice1d5=4 (4)

    1.>>108

    2.>>109

    3.>>110

    4.>>111

    5.>>114

  • 117秋場 エス(美食研)24/08/16(金) 07:50:54

    アリス…ゲーム開発部のモップロボか…確かに可愛いな

    だが私の言う「可愛い」は あくまで生徒としての可愛さだ

    もし「ロボットとしての可愛さ」を指してるんなら もう少しロボットをみる目を養ったほうがいい


    よし 次はdice1d4=3 (3)

    1.>>108

    2.>>109

    3.>>110

    4.>>114

  • 118秋場 エス(美食研)24/08/16(金) 10:50:49

    アビドスならシロコだな

    彼女の前歴は うちの情報部門を以てしても全容を解明できていない 一体何者なんだ…

    百鬼夜行だと同様の理由で花鳥風月部が挙げられる

    トリニティなら…そうだな ヒフミの「普通」という言動に強い違和感を感じる

    普通なら銀行強盗に関わらないはずだが…

    レッドウインターには確か密造酒があると聞いたが どいつが作ってるんだ…


    まあ現時点ではこのくらいだろう

    さて 次はdice1d3=2 (2)

    1.>>108

    2.>>109

    3.>>114

  • 119秋場 エス(美食研)24/08/16(金) 17:44:48

    入部経緯に関してはログがあるが… ううむ データが多すぎて見つからん

    ミールワームのコーラでも飲みながらもう少し待っててくれ

    dice1d100=1 (1)

  • 120秋場 エス(美食研)24/08/16(金) 17:45:34

    自爆しちまったな…こっちのシロップならどうだ

    dice1d100=84 (84)

  • 121秋場 エス(美食研)24/08/16(金) 22:48:05

    あったぞ 確かこの時は…dice1d3=2 (2) 時だったな

    1.美食研主催の品評会に出向いていた

    2.店で開店作業を終えた

    3.キッチンカーで休日営業をしていた

  • 122秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 08:04:25

    んじゃ 再生っと
    『ふう…あとはお客さんを気長に待つとしよう まだプルド・ミールワームも寝かせ中だしな』
    (ガラガラ)『ほわ〜?新しい店が出来てますわ〜』
    『珍しいな こんな時間に来たのはあんたが初めてだ さて何をお頼みかな?』
    そう 本当に珍しい展開だった まさか開店直後にお客さんが来るとは…
    んで このお客さん「雀田チエミ」との出会いが 美食研入部の切っ掛けだったということだ

  • 123秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 08:25:17

    このチエミという奴 とんでもなくのんびりした性格でな 来てから一時間 ずっとメニューと睨めっこだ
    んでようやく決まったと思ったら…
    『字が読めませんわ〜おすすめお願いしますわね〜』
    いやいや ちゃんと読めるようにしてるだろ とツッコミたくなっちまった
    まあそんなことで文句を言っても仕方ないから うちのおすすめ「プルド・ミールワーム」を紹介した
    『おすすめは「プルド・ミールワーム」なんだが…生憎仕上げ中でまだ出せない それまで腹は持つか?』『構いませんわ〜』
    …彼女 自分の腹ことには滅茶苦茶無頓着なんだな ああ言った直後 ものすごくでかい音がした 朝から何も食ってなかったんだろうな しょうがないから余ってたレーションを出してやった
    (グゥゥウゥウゥウゥウウゥゥゥゥゥゥゥ~)
    『こりゃダメだ しょうがない あれを出そう(ガサゴソ)
    アーキバスのレーションだ まぁ…普通に美味いと思うが…』

  • 124秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 14:30:43

    こいつがその時のレーションだ フリントはアーキバス系列だからな 売店でも普通にレーションを買える

    賞味期限は製造から10年 味に関しても優秀な開発部門が携わってるお陰で そこらへんの安物の完全栄養食より旨い

    第3隊長は事あるごとに「味がない 味がない」とぼやいているが 厭世家をこじらせただけだ 気にしなくていい

    一辺食ってみるか?

    dice1d100=22 (22)

  • 125秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 14:41:23

    ま 不味い?学長が聞いたら涙もんだぞ…味覚はいじってないから味としては同じはずなんだが…
    賛否両論はこのことなのか…
    まあいい コイツを食べたチエミの感想から聞いていこう
    『いただきますわね〜(サクサク・・・)
    …不味い、ただひたすらに不味い、口直しの品を今すぐ出せ(ポイッ)』
    『あばっ(チュド~ン!)ゲホゲホ…なんだよいきなり爆破しやがって…まぁ…グリルの方は無事だな
    (ピピピピ)よしちょうどいいタイミングだ こいつを出して…』
    『出来たぞ うちの本命 プルドポークならぬ「プルド・ミールワーム」だ
    この辺は環境が良いからな ヒッコリーの質もいい クセの強いミールワームとの相性は抜群だ
    見た目で気絶してしまわないよう最大限の下準備をした 存分に楽しんでくれ』
    因みにこのタイミングで出したやつだが 今は余程の注文がない限りは出ていない
    ミニブタと同等のサイズ故 見た目・味共に微妙なものだからな よし再開
    『(カチャカチャ…)ふん 見た目はアレですけれども美味しいですわ〜
    けどこの見た目じゃキヴォトスの生徒さん達は食べてくれませんわよ
    ・・・少しキッチンを借りても?いえ 盛り付けの仕方を変えるだけですわよ こんなに美味しいのに食べられないのは罪ですわ〜』
    『了解 ついでなら原材料も変えていいか?
    今のは三級品 もっといいやつがある そいつなら大幅に見た目も良くなるぞ』

  • 126秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 14:56:51

    そういうことでできたのが 今の肩肉プルド・ミールワームだ
    見た目が違うって?そりゃあな 肩肉「だけ」を使ってるから普通のプルドポークと見た目は大差ない
    コストの上昇が課題だったが 流通経路などを見直して上昇率を抑えている
    そこの経緯も聞いていこう
    『それでは味は良くもなりますし見た目も良いですが 学生メインの学園都市では値段が割と物をいいますわ
    そこら辺の解説はいらないですわよね 当然頼みますが今のも後少し飾り付けの仕方を変えるだけでもっと化ますわよ』
    『ハハハ、そう心配すんな こっちも十分な支援は受けている
    それに一級品はもっとデカいぞ 今のがかわいく見えるくらいにはな』
    『(ピピピピ)ちょうどいいタイミングで出来たぞ
    (パカッ)よし プルド・ミールワームの改良版だ
    前回提供したものはミニブタサイズのモノだったからな 今回はより良質な肉質をもつ個体から肉を取っている
    エサもより高品質なものでな かつては情報導体・エネルギー燃料としての有用性からも期待された 夢の新物質だ
    今は飼料が全損してここまでの品質を実現できる農園がだいぶ少ない お値段も100倍以上に跳ね上がっている正真正銘の高級品だ 
    そいつの肩肉をヒッコリーとメスキートで燻製した ぜひ楽しんでくれ』
    その「エサ」こそが…現在の産学連携プロジェクトで研究対象となっているこのエネルギー物質「コーラル」だ
    惑星ルビコンIII原産 例によってキヴォトス外の存在だ
    コイツさえ活用できれば我々の文明は発達する…そう このキヴォトスの文明すら根底からひっくり返してしまう程に…
    我々アーキバスグループの人間も含め 誰もがそう期待していた あの忌々しい「アイビスの火」なる厄災が無ければな…

  • 127秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 15:03:25

    話が逸れたな 続きを見ていこうか
    『雑味が少しありますわよ せっかくのそざいもこれではな…おっと外から手榴弾か 一体どこの美食思考のアホどもだ?』
    『ちょまっ(ドゴォン!!!)』
    これだからキヴォトスの人間は…せめてEMPにでもしてくれとも言いたいが 如何せんコンビニには爆薬製の殺傷破壊兵器しかない
    はやく研究開発を済ませ EMPグレネードを此処の市場に出回らせないとな…まあいい 再開するぞ
    『ゲホゲホ…今のはどっちなんだ…肉が暴発したのか手荷物から引火したのか
    全く エサはエネルギー燃料って言っただろ やるならもうちょっとマイルドにやってくれ
    (パカッ モクモク)
    オーケー じゃあ次は「ミールワームのバックリブ」だ
    さっきの肉はそこらへんの牛より少し小さめのサイズからとったものだからな 普通の豚みたいにいろんな部位の肉を味わえる
    味のクセを考慮して同じ感じでスモークしてみたが 肉質を考えて時間と温度を変えてある もちろんさっきの肩肉と同じ個体のものだ ぜひ味わってくれ』
    『美味しいです〜とは言っても普通に美味しい何ですけども…』
    『ふむ だとすると肉質的に「ミールワームのスペアリブ」がお好みということか?
    この部位は肉と脂身のバランスがいい その味を引き立てるために敢えてヒッコリーの分を増やしておいた ぜひ味わってくれ』

  • 128秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 15:10:55

    『…味が落ちましたわよ まあ好きな味ですので構いませんが 人によってはこの店爆破されてますわよ』

    『もしや…スモークに飽きたのか?』『多分同じ味で飽きてきてますわね〜違うのくださいな〜』

    完全に盲点だった 旧時代の合衆国の味にこだわり過ぎてスモークBBQ一択になってしまったのが原因だろう

    そんな訳で私は グリルの温度を上げてステーキを作ることにした というわけだ


    まだまだ話が長くなりそうだからな ログはいったんここまでにして いったん質問dice1d2=2 (2) に答えよう

    1.>>108

    2.>>114

  • 129秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 18:41:28

    メアを大人しくさせる方法…?
    すまん 自分でも対策のめどが立っていない
    ホープやサコからも「アイツには関わるな」と警告を受けているレベルだからな…

  • 130秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 20:08:06

    さて 次は…おっ?ヘイコからの差し入れか

    では早速


    柏 ヘイコの持ってきた柏餅

    dice1d100=36 (36)

  • 131柏ヘイコ(仮入部)24/08/17(土) 20:09:44

    ついこの前90台柏餅フィーバー終わっちゃったんだよね〜……

  • 132秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 20:10:56

    おっと…それは残念だったな
    だがめげずに作り続ければ最高の品ができる筈だ 頑張れよ

  • 133秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 23:06:03

    質問タイムが終わったな ちょうどいい 入部経緯の続きだ

    ステーキを出すことにしたのは覚えているな この続きからログを再生する
    『なに?そろそろスモークはやめてほしいだと?
    わかった ココは一回ミールワームのリブロースステーキを挟もうではないか
    (ジュウ~)ヒッコリーの火で直火焼きだ』『ワクワクですわ〜』
    『(ジュッ)よっと ほら出来たぞ 楽しんでくれ』(ムシャムシャ)
    『美味しいですわね〜 (ガラガラ)ほわ?誰か来ましたわよ?』
    『やってます?』『お 新しいお客さんだな せっかくなら食べるか?ミールワームのリブロースステーキだ』
    『・・・メア様でしたか〜・・・食べます〜?』
    …まさかこの時来たお客さんが同じエンジニア部だとは 到底思いつかなかったな…

  • 134墓宮サコ(名誉美食研)24/08/17(土) 23:11:44

    (あっ、又エンジニア部と間違われてる、はぁ訂正位すれば良いのに)

  • 135秋場 エス(美食研)24/08/17(土) 23:14:16

    すまん こうもミレニアム生が多いと
    誰が誰か見分けがつかなくなるからな…
    特異現象観察部だったか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:15:16

    >>135

    捜査ね、観察してどうすんねん

  • 137秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 07:35:24

    ハハハ 研究と店舗運営に没頭しすぎて頭が混乱しちまった
    まあいい 続きを見ていこう
    『もちろん食べますとも 見たことないものは知的生命体だろうと積極的に食え!私のモットーです』
    (モキュモキュ……)
    『おや なかなかいけますね もっとお肉感のある感じのもいただけます?』
    『わーお ここまでミールワームにがっつくお客さんは初めてだ』
    いや本当に初めてだったな キヴォトス外の生き物 それも賛否が分かれそうな料理にここまでドハマリする生徒は…
    てなわけでサーロインも出してみた
    『ふむふむ 反応から見るに肉を味わいたいのだな いいだろう 次はミールワームのサーロインステーキだ』
    …出してみたのはいいんだが…
    『美味しいですわね〜 けど何か物足りない気がしますわ〜』
    …こっからチエミが暴れ始めた…

  • 138秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 07:46:40

    『ううむ 物足りないか…ならミールワームのモモだ これでお気に召さなかったら再考するとしよう』
    『さっきと何が変わりまして?』
    まさかこの一言が黄色信号だったとはな…つくづく恐ろしいやつだ
    『こっちは脂分が少ない筈なんだが…おかしいな』
    『変わり映えのない料理は私好みませんの それを下げなさい
    ・・・口直しにお紅茶をいただきますわ〜』
    『変わり映え?ミールワームって時点で既に変わり映えしてるはずだがな…』
    そういった瞬間 また赤信号が灯り始めた
    『味の変わり映えも出来ないド三流料理人が何を言っていますの〜
    ・・・食材のせいとは失笑物だな企業のこの家畜の餌以下のスコーンでもたべてろ』
    スコーンは食ったかって?まあ爆弾じゃないからいけたぞ
    味は…正直言ってうちのより酷かったな 美食研の流儀に従うならロケランもの よく大口を叩けたもんだ

  • 139秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 08:03:31

    「蟲(worm)」の単語でストレスが溜まったんじゃないか…
    そう確信した私は ミールワームの説明を始めた
    『わかった "ワーム"で昆虫食を連想しちまったんだな やれやれ まだ知名度が低いな…仕方ない』
    そしてルビコニアンフツウワームの説明を一通り済ませたあと…新作を出してみた
    『そんなわけで新作が出来たぞ 「ミールワーム・プライムリブ」だ ローストビーフのミールワーム版 ぜひ味わってくれ』
    ついでにもう一発 うちでは定番のシロップもな
    『ああ、その紅茶に「ミールワームシロップ」をかける(54/100)と物凄くうまいぞ
    あんたには散々酷評されたからな 悪いが二刀流で行かせてもらうよ』
    が…

  • 140秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 08:14:35

    これでも止まんなかったらバズーカを一発…さあどう来る?
    『シロップは認めますわ〜 (ガチャ)それ以外は意味の見出せない・・・』
    来るか?
    『おいおい、お前ら何やってんだ?食を馬鹿にしてるのは両方だろ?』
    ならこの混乱に乗じて!
    『っ!?ホープさん!?コレは違い』『黙ってろ』
    『隙ありMAJESTIC!!』『お前も黙ってr(ドカァン!)』
    『ボウズッ』『ヒャッ』

    まさか相打ちとはな…爆弾は腹で食い止められたからなんとかなったものの…あと1ミリズレてたら肉が2次爆発するとこだったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:14:22

    愉しそうなことやってるね~(遠くから眺めてる)

  • 142秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 17:10:04

    そんなこんなで店が丸つぶれになっちまってな…我々二人とも その場にいた全員から呆れられた
    まあ満身創痍で気にするような体力は無かったがな…
    『ゲフゲフ、ロケットランチャー?その手の武器は苦手じゃ?』『舐めすぎだ』
    『まぁったく……少し電話で席外してる間に何やってんです?』
    『ん?メアか ふん 落ち着いたこの2人喧嘩しないように見て置いてくれないか?こいつら食料で遊びそうなんでな』
    『ま 急ぎの仕事があるわけでもないですし 構いませんよ』
    『じゃ!今からアビドスに行かなきゃならないから後は頼むわ』『ホープ!!そんないい加減な!』『黙ってろチエミ』『(ガジガジ)随分荒れてますねぇ……』
    『ケホケホ…チエミ…だからこっちに向かって爆弾はやめてくれって言ってるだろう…せめてEMPとかプラズマにしてくれ
    まあミールワーム自体うちでも賛否両論だからな 吐きたくなる奴がいてもおかしくはない 個人的には美味いと思うが…
    もちろんこっちも襲撃は想定しているから メア 心配無用だ』

  • 143秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 17:17:44

    んで 気を取り直して新作を作ってみたんだが…早速ホープの言いつけを破っちまったってわけだ
    『それはそうとシロップ入り紅茶が割と好評だったから 今度はミールワームシロップで大学芋を作ってみたぞ お気に入りが出来て良かったなチエミ』
    (パクパク・・・)
    『…やっぱり 我々よりでは?』
    恐らくメアは 不味いゲテモノ系のことを指してんだろう オブラートに包んでくれて助かる 一方でチエミは…
    『ほわー!!💢💢💢(ポンポンポン)』『だから爆弾はっ(ボン!)エルカノ!(ドカン)シュナイダー!!(バッキャーン!)VCPL!!』
    『私 お静かにしろって言いませんでしたっけ?』
    …まあ メアも呆れるほどの手の早さだ
    『オエッフ・・・おいおい今度は何がダメだったんだ?』『はぁはぁ 味!』
    『ゲテモノのアドリブ系はなんとも怖いですねぇ ちなみに今回の喧嘩は見逃しましたが次は見逃しませんよ?流石にホープさんと約束してますからね』
    だったら止めてくれ…
    『シロップはちゃんと作ったはずだから…エッホエッホ…もしや芋のことか?』『はぁはぁ多分古いの使いましたわね 出来れば新しいのから使うと良いですわ 保存するときは…』(ギュルルルルルルル)
    ここだけで3時間分時間とられるからな さっさと早送りしよう
    …とまあ長々と説教され それが終わった後 変な奴が来た
    『わかったよ…しかし…ゴッホゴホ…まさか芋にまでいちゃもんを付けられるとは…(ペッタンペッタン)ん?なんだこのパンケーキみたいなヤツは…』

  • 144秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 22:31:48

    突然現れたパンケーキ形状のバケモンなんだが…どうやらここじゃ「パンちゃん」とかいう結構メジャーな生き物だったんだな 参考になったよ
    さてそんなパンちゃんが来たところから再開だ
    『可愛いですわ〜(ツンツン)』『パンちゃんですね 食べるには一工夫いります』
    『ふむふむ…質感的にタンパク質が多そうだな…閃いたぞ!コイツにミールワームシロップをかけて燻製したらいい感じじゃね?』(ピギィ!!)『あわわ いきなりですわ〜』
    『よし、それじゃあ早速…
    そういえば研究試料の余りがあったな…「使い道が無いから好きに使ってくれ」ってことだし 学長も「余剰分はご自身で使っていただいて構いません」と許可されているからな…よし!』
    え?何が余ったって?当然コーラルさ
    留学にあたって危険物取扱者の免許を所得したから 正式にコーラルを利用できるってことだ
    『…あったあった コイツをこのよくわからん生き物に1μmol注入して(ブチュ~)…グリルにぶち込む!』
    『…ふむ』『メア様?💢他人の店の隠し味を散策するのは御法度ですわよ』『むむむ……なんだか新しい薬を作れそうな気がしたんですけどねぇ……』
    随分不穏な会話だな…一体何を考えてたんだメアは
    『(ピピピピ)よし出来た、あとは追いシロップを…ってあれ?パンケーキになってる…なんで?まあいい 出すぞ』

  • 145秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 22:38:42

    いやほんと何でだ?コーラルでミールワームが成長するというのは分かるが…パンちゃんがパンケーキになるなんて想像もつかんぞ
    とにかくそいつを出してみた結果…何とも言えない評価になった
    『うん?美味しいですわね?けど何だかいたってシンプルな味ですわ?』
    『雑なうまみの中に暴力的なシロップの甘味が潜んでいる……』
    『(パクリ)なんなんだこいつは…試料が突然変異を引き起こしたのか…?何が起こってる…?』
    ちょうどその時 夜10時の時報が鳴った 開店から閉店までずっと居座られてしまったようだ…まあ別に気にはしていないんだが…
    『(ゴーンゴーン)えちょ!!もう22時かよ!!悪いが閉店時間だ 遅くまでありがとうな』
    『明日も来ますわ〜あっこれお代ですわ(ドサ)お釣りは結構ですわ〜』
    『お おう』
    チエミは大量の札束を置いて帰っていった 一方のメアは…何といえばいいんだ 本当に魔法のように消えてたんだ 代金を残してな
    『いやいや無茶苦茶多いな…
    しかし明日か…確か土用の丑の日だったか?じゃあ特別料理を振る舞うとしよう』
    こうして私は店を閉めた …まあ建物の方は大分いかれてたんだがな…

  • 146秋場 エス(美食研)24/08/18(日) 22:51:44

    んでその日の報告で 私は初めて『美食研究会』なるものの存在を知った
    『なるほど…チエミやメア 今日訪れた2名の客が その「美食研」のメンバーだったということですか…』
    『奴らのSNSアカウントによると 「究極の美食」を探し当てることがモットーのようだが 実態は自らの定義する「美食」にそぐわない料理は破壊工作の対象となるらしい』
    『V.III 具体例を』
    『値段に見合わない低品質の食材 予約客に対する手のひら返し 客の好みを一切無視した調理…これらが爆破される店舗の手口だ』
    『…確かに美食としては不適切な対応ですね しかしよりにもよって殺傷・破壊行為での解決を図るとは…
    所詮は駄犬 人の言葉も介さないでしょう 「ピットマスター」 今後はSNS等を十分に確認し対策を講じるよう』
    『はっ 閣下』

    こうして私は美食研の情報をチェックし 爆破対象から逃れるべく 更なる品質向上を目指した
    …ただ それらが余計に美食研を誘い出すことになるとは 流石の私も予想していなかったよ…

  • 147柏ヘイコ(仮入部)24/08/19(月) 04:05:51

    質問の時に聞いとけばよかったな……何色が好みだい?あとAA.PA.PP.TAの中だったらどれがいい?

  • 148秋場 エス(美食研)24/08/19(月) 07:23:14

    >>147

    色としてはブラック系だな

    あと今作ってるACにはAAを搭載している

    ガンガンに攻めていったほうが早いからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:06:35

    >>144

    散策じゃなくて詮索では?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:39:52

    お昼のベ イ ク ド モ チョ チョ

    dice1d100=76 (76)

  • 151秋場 エス(美食研)24/08/19(月) 14:45:21

    >>149

    だろうな おそらく言い間違えたんだろう

  • 152秋場 エス(美食研)24/08/19(月) 22:30:50

    さて そろそろ本題に戻らないとな
    美食研メンバーが来店した次の日のログだ
    『なるほど…美食研の集まりか…専用回線があるのか』
    『あれ、こいつは昨日のお嬢様の投稿…ってなんだよ リンク間違えてやがる』
    すでにお察しだろうが あれから美食研に関する全情報を集め 対策を施していた
    (ピピピピ)『おっ 丁度いい時間だ 開店っと』
    んで開店してから数時間後のことだ…
    『(ジュウ~)よく来たな 今日のお勧めはミールワームの蒲焼だ
    ヒッコリーチップで香りづけをしている 部位は背中が中心だ』
    『(ガラガラ)あれれ〜?間違えてましたわ!?どうしましょうあら?エスさん美味しそうな匂いですわね〜お一ついただいても?』
    このタイミングでチエミが来店 私を本名で呼んだことに少し違和感を感じたが この時は「店名(S Class Pithouse)と同じだからな…」という認識だったな

  • 153秋場 エス(美食研)24/08/19(月) 22:36:45

    『おっ、あんたは…チエミだな?
    今日はミールワームの蒲焼だぞ 楽しんでくれ
    …そういえばリンク間違えてたみたいだが…別に体調を崩したってわけじゃないよな?一応確認だが』
    『ふぇぇ〜ミスをしましたわ〜緊張で紅茶の味も最悪ですわ〜』
    紅茶なんか作ってたんだな彼女 中々手先が器用だな
    『紅茶…?手作りか?あんたさえよければ頂きたいが…』
    『とても飲めた物ではありませんわあげませ』『どれどれ一口もらいますね』『か 会長?』『ダメですわ』『ですわよね〜』

    (ピーピー)『あっ(ガッチュン)』(ドゴォン!!!)『ふぎゃ!』
    …二日続けて爆発とは…恐ろしいものだな なんだが…今思うにあれは一種の偽証工作だったかもしれん
    あえて肉に爆弾を仕込み 責任を逃れたかったのだろう
    理由?まあ聞いてみてくれ
    『今爆発しなかったか?またあんたのとこの部長とやらが癇癪を起こしたか?
    …いやまて 熱源反応から察するに…こっちの肉が爆発したのか?
    全く誰だ異常個体をよこしたヤツは』

  • 154秋場 エス(美食研)24/08/19(月) 22:41:01

    さて 爆破原因となった紅茶の件だが…

    『まあいい 一口飲んでみるか(ゴクリ)うん 悪くないな』

    普通に旨かった これでコンディション低レベル&爆破対象になるほどの不味さとなると かなりの高水準なのだろう

    『味の差は自家焙煎の性ですわ(ウルウル) ランダムな味が楽しみたいなら茶葉セットをああげますわ〜』

    『ああ、済まない さて もらったからにはお返しもしないとな ちょっと待っててくれ』

    そう言って私が出したのが…このコーラルティーだ

    ちょっと測ってみるぞ


    dice1d100=46 (46)

  • 155秋場 エス(美食研)24/08/19(月) 22:49:02

    ログの方で説明があるから そっちを聞いてもらおう
    『よし こっちからも茶葉のお返しだ 
    今焼いてる肉は『ミールワーム』っていうやつでな こいつには特殊なエサが使われている そのエサはいろんな農産物の肥料にもなるからな 紅茶に使われた例もある
    人によっては副作用が強く働くこともあるらしいが…美味いことだけは保証しよう』
    『ありがとうございますわ、今日は色々回らないといけないのでこのくらいでまたお会いしましょう〜』
    『ああ またな…』
    そういった直後 ある疑問がわいてな 少し彼女の足を止めた
    『そういえば今日片翼の悪魔が来てたな…あいつが部長ってことでいいよな?』
    『さっき爆破して行ったのが会長ですわ あの人に目をつけられたらまぁ苦労しますわね・・・』
    『ハハハ まあ何とかなるさ このミールワームで 私は彼女を唸らせる』
    …いつ聞いてもいいなこの言い回し やはり宣言通りに彼女を唸らせられたからだな

  • 156秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 07:50:15

    んで閉店後の本社への業務連絡を経て 私は新作開発に乗り出した
    なぜって?蒲焼のタレが余ったからな
    『なるほど 美食研のトップとの接触に成功したようですね
    貴方は引き続き 調査を行いなさい』
    『はっ 閣下
    …ふう…土用の丑の日ももうすぐ終わりか…
    さて この余ったたれを活用してプルド・ミールワームを改良しよう バーントエンドにしてもよさそうだな』
    そして次の日
    『新作が出来たぞ プルド・ミールワームのバーントエンドだ』
    新作を引っ提げて店舗運営をしてたところ また新しい客が来た

  • 157秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 07:58:52

    『うまうま』『爆発されました・・・ホープ?聞いてます?』
    『おや 見ない顔だな
    あんたは…美食研の「水戸ホープ」っつたか?
    給食部員兼美食研部員らしいが 美食研ってそんなに簡単になれるもんなのか?』
    『名誉の方なら割とそうだぞと言うか名誉組が大半だ で?誰?』
    『名誉では無くないです?』
    『私か?この店の店主だ 美食研のチエミからここを教わったようだな』
    …まあホープとはこの日の2日前に会ったが あのときはかなり緊迫した状況だったからな 私のことを覚えてないのも無理はない
    ただもう一人とは初対面だったが
    『いや メアに聞いてきた』『同じくです』
    『なるほど…一昨日はすまなかったな こいつが店の本来の姿だ』

  • 158秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 08:07:04

    『?変わらなくないか?』『ホープが来た頃にはチエミと開戦間近だったからな 店の外観を覚えていなくても仕方ない』
    『ああ あの時はすまん怪我したろ』『・・・ホープは頑丈じゃ無いでしょ?』『?あの程度効かないぞ?』
    『…え?』『…?・・・!エスさんもしかして最近キヴォトスに越して来ました?』
    『まあな…はあ…キヴォトス人の肉体能力はどこまで信用していいんだ…っておい どうやって私の名前を?』
    本当に驚いた 初対面にもかかわらず 店名の"S"を早々に本名と見抜くとは…こっちに越したばっかなのも見抜かれた以上「店名で判断した」とは考えにくい

  • 159秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 08:15:34

    『私メアの親友で元ミレニアムですよ?聞き及んでいます 交換留学生?』
    留学生だなんて一言も言ってない まさか2日前に訪れた「メア」とやらがそんなことまで…
    当然 私は困惑した
    『…おいおいなんだよ一昨日の客 何も説明してないのにどうやって私の個人情報を引き出したんだ?』
    本当に何なんだ ミレニアム所属とはいえエンジニア部にメアなんていない どういう能力を使ったんだ…
    『多分身内にならないと言ってくれませんよ ですがそれではしのびないですね
    そうだ!キヴォトス人いえ生徒の身体能力の解説でも・・・』『それより次のご飯』
    …まあおかわりを頼まれたんなら仕方ない そういうことで新作を開発してみた

  • 160秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 08:23:07

    『オーケー 意外にこいつが好評だったからな ちょっと新作を考えさせてくれ』
    ということで厨房に戻り 早速ソース改良に踏み切った
    『もしかしたらソースに蒲焼のタレをブレンドして、ワンチャン高得点を得られるのでは…?よし!』
    (モクモクパチパチ)
    「出来たぞ うちの定番「プルド・ミールワーム」だ 今回はソースに蒲焼のタレを混ぜてみた 楽しんでくれ』
    『わーい美味しい肉〜(ボソボソ)どうにか流通網作るか』『ムスー せっかく解説の機会だったのに』
    『ハハハ 気に入ってくれたみたいだな さて 私はもう少し新作を…』
    といって厨房に戻ったところで通知が来た 仮入部員が正式入部を果たしたというニュースだ
    『ん?美食研公式SNSに新規メッセージ?"仮入部員の正式入部が決定"…?"塩漬け肉のミレニアムレアステーキ"…ミレニアム…最新技術を使ったレアなのか ミレニアム級のデカさか…』
    ハードルが一気に下がった 一気に美食研の実態に近づける
    『(パカッ)どちらにしても十分な対抗馬になりそうだ このミールワームのバックリブ2.0(蒲焼ブレンド)のな』
    そして遂に その時が来た…

  • 161秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 08:30:32

    『さて出来たぞ ミールワームのバックリブだ さっきと同じソースを使ってる 楽しんでくれ』

    ……
    …………どうだ?

    『・・・(スッ)』『げ…』『ん?』
    『最高 名誉美食研に仮だが任命させてもらおう』『あちゃー』
    『…美食研入部…最高だ(ニヤリ)』
    プラズマミサイルで祝砲のミサイルカーニバルを繰り広げたくなった
    ようやく美食として認められたんだ それに謎多き爆破集団の実態解明にも繋がる そこから新たなビジネスチャンスを得ることも…
    そして そいつは早速訪れた

  • 162秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 08:57:02

    『それに伴い、アーキバスだったかの対策のために封鎖していた流通ルートを解放させてもらおう・・・』
    『!一体いつの間にそこまでの勢力になってるんですか!!』
    後で聞いたが このホープとかいうやつは どうも地元企業「カイザー」に対抗して企業同盟を統括しているらしい
    『流通ルート解放か…ちょっと待ってくれ 相談してくる』
    『このキヴォトスにおいて流通網を掌握している会社は二つ 一つは私の持ち会社 もう一つはカイザーの子会社だ
    良い返事を待っているよ』
    ということで早速相談してみた
    『ふむ…こちらが独占している流通ルートの解放ですか…しかし技術漏洩の恐れもある 難しい要求ですね…』
    『…却下でしょうか学長』
    『いやぁ実に嬉しい話だねぇスネイル君 受諾しようじゃないか』
    『…え HQ!?しかしセキュリティとか ルートの安全性とかは…』
    『我々の総力を以てすれば解決できる話ばかりじゃないか 今はルートの活性化が最優先だ
    学園都市への進出 ともに成し遂げよう スネイル君』
    『そうね ただ条件は2つはつけてもらおうかしら
    ひとつはうちの製品の定期的な輸入 月イチで5000COAM分をそっちで売らせなさい
    もうひとつはうちの社員の自由な出入りと 有事の際の進駐許可
    これされ向こうが受諾してくれれば構わないわ
    対象は…そうね 生徒会とミレニアム それから依頼者の組織全員にしておこうかしら』
    『ハハハ…かしこまりました…HQ…ハハハ…アッハハハハ!!』
    『…壊れたよ…』

  • 163秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 09:11:25

    『秋場くん すでに対象者のほぼ全員から承認を取り付けたぞ
    あとはそっちの方で承認を取ってくれ』
    『かしこまりました HQ』
    こうしてアーキバスは 条件付きルート解放の実現まであと一歩踏み出すだけとなった
    あとはホープとメアに承認して貰うだけとなったが 相手はあの狂犬
    少々厳しいかと思ってたんだが…意外にあっさり行けてしまった
    理由?まあ続きを聞いてくれ
    『…行けたぞホープ 流通ルート全解放だ
    上層部もかねてからルート活性化に力を入れていてな 「いい取引相手が出来た」と喜んでいたぞ 
    そうだ 交渉役から伝言を預かってる』
    『なぁにー(ポワポワ)』『はぁ 飯抜きモードになった』
    『うちの上司からのお言葉だ 聞いてくれ』
    『【ヴェスパー第2隊長 スネイルです 私の仲介で星外流通ルートへのアクセスができること 有難く思いなさい
    この度我がアーキバスは キヴォトスとの市場取引活性化のため フリント学院生「秋場 エス」通称「ピットマスター」専用の流通ルートを全面開放いたしました 
    ですがその条件として 連邦生徒会及びミレニアムサイエンススクールとの協議を経て 二つの条件を提示することとなりました】』
    『?』
    今ので分かったと思うが ホープの頭が真っ白になっちまったんだ
    『あちゃー エスちゃんホープね ご飯の事が関わらないとポンコツなの 本当ごめんね それぞれのNo.2が話し合った方が多分良いと思う あの人もその人も上に立つ人が趣味神なせいで苦労してるだろうし話も合うと思うんだ?』
    『その辺については心配しないでくれ 既に美食研メンバー全員からも承認はもらってる あとはあんた達2人の合意さえあれば大丈夫だ』
    因みにこの時点で美食研仮入部は学長に伝えてない
    学長がキレてルート解放がオジャンになることだけはしたくなかったからな

  • 164秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 09:25:29

    ともかく 発案者の頭がフリーズしてくれたおかげで…
    『私は別に関係ないから構わないけど』
    『むずかしいことわかんないからいいよ〜』
    『…じゃあ承認ってことでいいんだな?分かった』
    我々アーキバスは こちらに有利な条件で流通ルートの拡大に成功した
    今じゃあちこちにアーキバスグループの製品があるだろ
    すべて このときの会話がきっかけだ
    学長も「最新の研究成果を間近で見られるのはいいことです」と現状に満足しているし
    フロイト隊長なんかは「ここなら強いヤツと戦えるな…」と毎日の喧嘩にノリノリだ

    「…懐かしい匂いだな ひとつ私にくれないか」
    おっと 第4隊長殿
    「ハハハ いつも通りで構わないさ スネイルも気にしてなかっただろ?」
    …そうだなラスティ バックリブでいいか?
    「ああ 頂こう」

    …さて 今日も忙しくなりそうだ

  • 165秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 09:28:42

    >>163

    おっと しまったメアじゃなくてサコだったな

    全く関係者が多すぎる すでにエンジニア部とホープで手一杯だと言うのに…

  • 166秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 16:21:51

    夜営業の支度に取り掛かろう

    しばらく余ったミールワームのバーガーを食べて

    待っててくれ

    dice1d100=52 (52)

  • 167秋場 エス(美食研)24/08/20(火) 22:04:00

    すまない 緊急事態発生だ
    しばらく店を外す 少し待っていてくれ

  • 168墓宮サコ(名誉美食研)24/08/20(火) 22:54:28

    了解ですよ

  • 169柏ヘイコ(仮入部)24/08/21(水) 06:14:27

    じゃあコッソリコレ置いときますね………

  • 170エスの店の接客ロボ24/08/21(水) 07:58:53

    〈「しばらくロボットを操作して店番をしておいてほしい」と言われたんですが…こんな感じでいいんでしょうか〉

    〈ああ 失礼しました 私は「黒野トリノ」 ミレニアムのdice1d3=1 (1) 年生なんですが 現在フリント学院に留学中です…〉

    〈エスさんが暫く店を外すようですので接客ロボットにアクセスしたのですが…聞こえますでしょうか〉

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:49:03

    ここにきて新メンバーか

  • 172秋場 エス(美食研)24/08/21(水) 20:09:14

    ゼェ…ゼェ…全く疲れたぜ
    〈ああ エスさん お帰りなさい 約束通り店番は済ませましたよ〉
    ありがとうな…はぁ…体の節々が痛い…今日はゆっくり休ませてくれ…

  • 173秋場 エス(美食研)24/08/22(木) 07:26:54

    ふぅ 疲れがようやく取れたぜ

    さて…営業時間だな


    早速できたぞ ミールワームのモーニングプレートだ

    dice1d100=68 (68)


    〈私もお手伝いします〉

    ありがとうなクロウ

  • 174秋場 エス(美食研)24/08/22(木) 17:15:57

    〈そういえばエスさん 先日の「緊急事態」はどうでしたか?〉
    あれか…学長から違法改造の模造品押収を頼まれてな ホープと共同でブツを回収したんだが…
    その後の"試遊"で張り切り過ぎてな ケガが多くなっちまった…
    大事には至ってないから安心してくれ
    〈そうですか…無事で何よりです〉

  • 175秋場 エス(美食研)24/08/22(木) 21:21:58

    とりあえず夜営業だ…

    全くなんだよ今日は 新入部員が多すぎる オープンキャンパスじゃないってのに

    …とりあえずミールワームのジャーキーとコーラのセットをやるからゆっくりしてくれ

    dice1d100=21 (21)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:30:50

    昨日の本スレは凄かったですね……
    どうしてダイスがあんなことになったのやら

  • 177墓宮サコ(名誉美食研)24/08/23(金) 06:30:53

    朝ですよー!保守しておきますからねー!!

  • 178秋場 エス(美食研)24/08/23(金) 08:30:51

    ふぅ…そろそろ入部経緯の説明を再開するか…
    あのあと仮入部祝いにミールワームの食べ放題セットを振る舞い そこで部長のハルナと本格的に対面したんだが…
    あの直後そいつがコーラルを飲んだせいで社は手痛い出費を強いられた
    なにせ神経に到達したコーラルの除去をせざるを得なかったからな…
    その後も部員の爆破やコーラル中毒に見舞われながらミールワーム料理を作り続け…
    そしてミールワームのコンソメで見事名誉美食研として正式入部した というわけだ
    本当に色々あったな…

  • 179秋場 エス(美食研)24/08/23(金) 19:28:25

    さて 夜営業だな

    今日のおすすめはミールワームのフランクステーキ

    玉ねぎで柔らかく仕込んだぞ

    dice1d100=87 (87)

  • 180秋場 エス(美食研)24/08/23(金) 21:58:44

    大分落ち着いてきたな…重大発表の前準備としては丁度いい
    とりあえず 緊急事態が発生した日のログを聞いてくれ

    『…戦闘に備えてMEを装備したが…やはり選択は間違ってなかったな
    熱源反応が多い
    …ニール・ビフォー・アス マスターパイロットの現在地上空で待機』
    『おーい!エス!こっちだ!後周りの奴は全員うちの社員だから安心してくれ〜』『視認した そちらに合流する』
    この日はホープと学長から同時に依頼があってな 違法改造されたMEの押収のためホープと合流する算段となっていた
    『先に言っておくけどスネイルさんに頼まれて見つけた物だし聞いているって事を分かってほしい
    ・・・そちらの奪われた物の改良量産型が見つかった しかも設計図がばら撒かれた痕跡が見つかった』
    『…やはりな 道理で学長が慌ててたわけだ』
    …まさか盗難品が違法改造の温床となっていたとは予想もしなかった それも大幅な改造のな
    『まぁ、多分そっちの想定と違う改良型だと思うけど 怒らないでね』
    とにかく押収されたそいつを見てみたわけだが…とにかく原型とはかけ離れていた 最早パワードスーツの体を成していないほどにな
    『…規格外の改造か 相手は相当な改造中毒者らしいな』
    『うん肌色多いよね 見せてもらったのは騎士甲冑って感じだったけど これはもはや必要な物だけに削った様に見えてるよね』
    『…なんだこれは パワーアシスト機能はどうなってる?』『すごいよね 生徒が付ける前提で完成され尽くしてる』
    『感心している場合じゃないだろ 解析を始めるぞ 製造元を突き止める』
    解析を進めている間も ホープは驚嘆の言葉を並べていた まさかあんな趣味があったとはな
    『しかも こんなボロっちい子悪党が経営してる店で作られてこの完成度だぜ 設計図がばら撒かれてる時点で止めようがねぇよ
    ・・・簡素簡易でこれは・・・大変な事になった』

  • 181秋場 エス(美食研)24/08/23(金) 22:06:54

    『目星はついてるのか?』『無理 ヒマリに頼んで追跡しきれなかった 盗んだ本人が出てこないと止められない』
    あの天才ハッカーでも無理だというのなら 頼れるのは第3隊長しかいない 相手は機密保持に関しては余程の腕前だったようだ
    『もうこれは人間業じゃ無いわ 幸いと言えるのは生徒が使う事しか考えられていない点と 使えるのが今の所一握りって所かな』
    『了解 こちらからも調査してみる 少しインターフェースをいじるぞ』
    そういってハッキングデバイスを差し込み 私はデータを転送した
    『ボス 例のブツを回収しました 入手した機体のデータをそちらに回します』
    『…了解 第3部隊に解析させます 貴女達は現地で待機しなさい』
    『V.III』『データを受信した 解析する』

    ということで学長から現地での待機を命じられたんだが…突然ホープがとんちきなことを言い出した
    『・・・ちょっとだけ性能テストしたいな 2着あるし』『待っててくれ 少しボスと相談する』
    『…閣下 押収物の試着及び性能テストの許可を』『いいでしょう 動作状況を送信しなさい 解析に回します』
    早速使用許可を貰い 違法改造されたMEを着込んだ
    『(カシュ~カチャン)どっちも装備は同じか〜能力差でるよな〜
    あっ スネイルさん 基本データはエスのデータでお願いしますね 私が使うとなるとデータ以上の物になると思うので!』
    『…いいでしょう 「ピットマスター」 機体からの動作ログ送信準備を』『(カシュン)イエス ボス』
    『…じゃあ 少し遊ぼうか』

  • 182秋場 エス(美食研)24/08/23(金) 22:19:05

    『(ドガァン!!)痛っ…くない?常時アーマー展開か? 面白い!』(ギュウンドゴォォォォン!!)
    (バンバンバンバン)
    『・・・?』(ギュウン!!ババババ)
    …音が怖いな これもホープの言ってた『神秘』の影響なのか?だとすると盗難品の性能もそれに合わせたものなのだろう
    『(バボォンバボォン)反応速度も高い…!中々の調整だ!(バンバンバンバン)』『?私が化け物パイロットだからって手抜きすぎない?もっと攻撃に力入れなよ〜(ブゥンブゥンブゥゥン!!)』
    『(ガシャァンピピピピ)ちっ!!(チュイイン!!バシュウン!!)』『(ドゴォォォォン!!)・・・あ!まさか神秘の込め方分かって無いの!?』
    『(ガシャァン!!)…ったりめぇだろうが!!何だよそれ!!』
    ここで初めて 私は自らのうちに眠る力…『神秘』の使い方を 体に叩き込まれた
    『私達生徒にはヘイローがあるのは見えてるよね これは神秘って力で私達の身体を守っているの 
    そしてその神秘って力はこうゆうふうに!(チュイイイイイン!!!)武器の…道具の力を増幅させる事が出来るんだよ!(ギュウウウン!!)
    ACじゃ無くてMEが奪われた理由もこれが原因じゃ無いかな?』
    『くそっ!(ブゴォォォ!!)それが原因か!』
    『その反応からするに!(ヒュウウウン!!!)この手の案件で煮湯を飲まされた様に感じるよ!(ドガガガガァン!!)もしかしてME奪われた時に同じ様な事言われた?』
    『ぐっ…!!ごちゃごちゃうるせぇぞ…黙れぇ!!(バシュウン!!)』

  • 183秋場 エス(美食研)24/08/23(金) 22:32:52

    『せっかくだ!攻撃に力乗せれる様になるまで付き合ってあげよう!』(ガシャッ ババババ)
    『その弾幕で(ギュウン!)…止められると思うなぁ!!(ドゴォォォォン!!)』
    『そうそう!先ずは本能に身を任せて!戦うのが近道だよ!』(バシュウン!!フゥウン!!ガゴォン!!フゥンガァアン!!)
    『甘い!(ヴゥン!!)』『っ!けど浅い!(バシュウン!!ガシッ)』『…っ!!(バシュウン!!)』
    『(ガゴォン!!)流石に痛いね さて 仕切り直しだ(ビュウウン)
    少しはコツ掴めて来たみたいだね 武器のクールタイムも神秘で誤魔化す事も叶うし 全体的に機体そのものの強度も上がる
    代わりに神秘の量や質には個人差がある AC全体に神秘を行き渡る事のできる生徒は目の前にいる俺位だ 一般生徒はMEの方が力をより使いやすい』
    『(ギュウン)…そうか この感覚!(ドゴォォォォン!!パァン!!)』
    (キィィィィィン!!)
    『そう!だけど悪いね(ガシャン) 私は機体を動かすその一点に置いてはキヴォトス最強なんだよ』『くそっ!』

    『さて 遊びは終わりだ(ヒュウウン!!キュイイイイン!!)』
    (…ガシャアアン!!!)
    『ぐわぁ!!(ドガァン!!)』
    『(ガガガガ)…こうなったら…(ガガガガ チュイイイイン・・・)フェーズ3 パターンE』
    (ドガガガピーピーピーピーカチッカチザザザザ)
    『!へー!そんな事しちゃう?(キラーン)』
    (チュイイイイン・・・)(オオオオオオ…)
    正に一触即発 その時"彼女"が来た

    『おい!お前ら!周り見ろ!』『げ SRTの』

  • 184秋場 エス(美食研)24/08/24(土) 08:34:45

    「山下 オウコ」…かつて特殊部隊を有していた高校「SRT」の元生徒…そいつが止めに来るほど派手にやり過ぎたらしい
    とにかく戦闘を中止し 経緯を説明した
    『一応此処はブラックマーマーケットだ 先程の戦いと各地にばら撒かれた設計図 歯止めは効かんだろな
    だが 私も尽力はさせてもらうぞ ただし!アーキバスさんはブラックマーケット内での手出しはしないでくれよ
    此処はセイフティネットの役割を持っているんだ あんたらに出張られると本格的に制御が効かなくなる』
    『勿論です 我々としても余計な手出しは望みません なにせ宇宙政府とは対立状態にあるのですから』
    『元SRTとして出来るギリギリの判断だ すまんな』
    とりあえずSRTの協力は取り付けた なにせ相手は第3隊長ですら追跡が困難な強者 数は多いほどいい
    そして…ホープからはさらなる打開策を得られた
    『その事で一つ提案があるんだが』『どうした』
    『この際ランキングシステムを導入した傭兵支援システム作ってME購入者の把握しちゃわない?』

  • 185秋場 エス(美食研)24/08/24(土) 16:57:53

    いい案だとは思ったが…我々アーキバス関係者は 直後嫌なモンを思い出した
    『はあ…オールマインド…』『あれを導入するのはちょっとな…』
    『けど 設計図のばら撒きを止められない上に何処でも作れちゃうなら 止めるより把握してこちらで出来る限りの誘導した方が多分マシだよ?』
    確かにそうだった ここまで調べてでてこない以上 こちらから仕掛けるしかない
    『まあ一理あるな…よし!自作で作るか!』『ただし!アーキバス カイザー そしてウチのユグドラシル この三つの企業合同で作る事にしとくべきだよ カイザーに二番煎じされると面倒だからね』
    『分かってる こちらからもミレニアム本校に提示し協力を取り付けよう クロウ 君からも頼む』
    『わかりました こちらからも応援を要請します』
    『いえこの際メアに頼んじゃいません?3社同時ならマトモなの作るでしょうし』
    その瞬間 ショートメールが届いた メアからだ
    [多少高くつきますよ?]
    そのメールに対しホープは「現実演算機・・・」と呟いた
    おそらく それが鍵なのだろう
    『金ならいくらでもどうぞ どうせ聞いてるカイザーの会長ちゃんも出すでしょ?』
    とは言ったが 流石に高く付くだろう…と思った私は 内容を見てある解決の糸口に気づいた
    『この条件ならうちの開発プログラムとして認定できるはずだから こちらだけで全額提供できるぞ ただまあ 向こうの反応次第だな
    一回カイザーと交渉してみるか?』

  • 186秋場 エス(美食研)24/08/24(土) 23:08:25

    『あ 私契約は守るタイプなのでそこは安心してもらっていいですよ』
    メアからはあっさり受諾された 一方のホープは…なんだか「してやったり」といった表情だったな
    流石に怪しい行動だったからな 本社もそれを察知して『あっ君 いま"我々をカモにできる"と思ったかい?』と言い放ったんだが… 完全に向こうは鴨鍋を用意して「あんたたちはカモだよ」と勝者アピールだ…
    ここに来て我々アーキバスは あいつの掌で踊らされていたことを痛感した
    『エッ…』『…ヤラレタ』『理由もなくカモにする人はいませんよ?』
    『…此処の学生は何なんだ』『それはそうとさっき言ってたプログラムの試作品出来たんで本社の方に送ってもいいですかね?』
    『ただの学生ですよ 後メアそれぞれの会社のメインサーバーに分割して入れとけ』
    『仕事の早さにしたたかさ…最早大企業の社長だよ…
    こうでもしないと生きられないのがキヴォトスなのか!?』
    『多分企業を経営してる奴と 企業を財布にしてる奴だからなだけだよ』
    異常なやつらを相手にしてしまったようだ…思わず『トリノ…お前だけは"普通"でいてくれ…』と言ってしまったが 彼女の反応はなかった 恐らく彼女も『異常』な人物なのだろう…

  • 187秋場 エス(美食研)24/08/25(日) 08:30:47

    大分前置きが長くなってしまったが…ここからが本題だ
    『さてと ん?メアーMEのプログラムのコレおかしくない?』

    そいつは偶然にも発見された
    高度に暗号化されたメッセージ こいつを解明すれば何かわかるかも知れない…そう思った我々は解読を急がせることにした
    『これは…閣下 第3隊長に連絡を』
    『ふむ?私も間違えることはありますからね。点検してみましょう』
    『受け取った 解析する』

    そして数分後 メッセージが解読された
    『ミレニアムのプログラマー 解析結果を見せ合うぞ』
    『私は本職ではありませんけどもね。まぁ伺いましょ』

    その全文がこれだ
    『ふん、お前らの様な愚骨の事だMEの量産は止めれんと思い傭兵支援とは名ばかりのシステムを作ると思っていたよ、秋場エスランキング最上階で待っているお前の力を自分自身だけで見せてみろ、そしたら何か救えるかもな。』

  • 188秋場 エス(美食研)24/08/25(日) 17:06:17

    『うーわ 性格わっる!しかも同率2位でアネモネと私とフロイトさんだ・・・フロイトさんおかしくね!?』『フロイト…一体何を…』
    無性に腹が立つ内容だった "コロゾン"…どうやらそいつが 私の研究品を奪った犯人らしい …馬鹿にしやがって
    『しかし名指しか…内容から察するに(スチャ)"コイツだけで戦え"ってことか?』『うーん、分からん!けど MEのアセンは自由っぽいな』『そこらへんは任せますよ 鉄火場なんて私にはさっぱりだ』
    一応MEの使用は許可されている…「こうでもしないと勝てないだろ」という挑発だったのだろう…だったら受けて立つまでだ
    『・・・ランキング上位には興味なんてなくてあくまで自分の相手はエス1人って事か?・・・多分相手にとってイレギュラーなのはエスお前だけなんだろうよ』『要はリアル版N.E.S.T.か…差出人は"コロゾン"…貴様の名前はよーく理解したぞ…』
    『今は力不足だろって嘲笑っている様にも見えるな』
    (ガシャン!)『俺をここまで怒らせたのは貴様が初めてだ…骨の髄まで徹底的に解体してからっからになるまで燻してやる…』
    あの時の決意は今でも残ってる …アイツだけは血の果てまで追いかけすりつぶしてやる 嘗ての仲間に歯向かうことになろうともな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:51:32

    なんでその場にいない人間が話を聞いているのか
    ヒマリの親戚だったりする?

  • 190秋場 エス(美食研)24/08/25(日) 22:20:29

    アーキバスの上層部が会話を聞いていたのは こちらが端末を通じてリモート会議を行っていたからだが…
    "コロゾン"なる存在がどうやって話の内容を把握していたか となると…今でも分からん

    とにかく アイツに売られた喧嘩はバッチリ買わせてもらう 無関係な連中を何人巻き込もうがな
    ランキング争いはこれからだ
    『しかしこうなってくるとMEのアセン用の物を作らないとな まぁそちらはアーキバス準備はできるだろ?多分力不足は事実だろうから手加減無しでランキング2位を死守させてもらうさ
    (ピピピ)私だ キサラギのアホども制限を解除する MEに限り何でも作って良いぞ』
    『…ふん ならホープ 先ずは貴様からだな 貴様はコロゾンより先にトマホークにしてやる 貴様の肉が真っ黒いバークを纏った頃が…コロゾンの最期だ』
    『死合は無しだぜ ランキング100位 上で待ってる』
    たとえコロゾン一人の為に身内に歯向かおうが関係ない 邪魔する奴は解体するまでだ
    『V.II 世話になったな だが会えるのは次で最後だ』

    この店は 明日の営業を以て一時休業する ランキング争いを片付けないといかんからな
    『ホープ…そしてコロゾン…覚えておけ
    俺は"ピットマスター" 通りすがりの殺し屋 そして…地獄の料理人だ』

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:15:50

    あの……プログラマーさんの方はどうやって……?

  • 192秋場 エス(美食研)24/08/26(月) 07:32:22

    メアか?…知らん 中々教えてくれないからな

    それはそうとミールワームのモーニングプレートだ

    dice1d100=38 (38)

  • 193秋場 エス(美食研)24/08/26(月) 14:01:31

    さて 昼営業だ

    ミールワームのバックリブでも出そう

    dice1d100=39 (39)

  • 194秋場 エス(美食研)24/08/26(月) 20:16:07

    よし 休業前最後の一品

    プルド・ミールワームだ

    dice1d100=72 (72)

  • 195秋場 エス(美食研)24/08/26(月) 22:00:34

    よし…在庫処分は完了したな
    んじゃ この店は一時休業だ 用事を済ませるまでしばらく待っててくれ
    (プシューガチャン ギュイイイン ドゴォォォォン!!)

  • 196黒野トリノ(留学中)24/08/26(月) 22:17:43
  • 197スレ主24/08/26(月) 22:19:31

    というわけで「秋場エス」の物語 第1章終了です!!
    果たして彼女はコロゾンを倒し 奪われたMEを取り戻せるのか!?
    乞うご期待!!

  • 198三川サンゴ(????)24/08/26(月) 22:20:08

    ピットマスター様がアリーナへ入場いたしました

    これより観察を開始します。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:56

    このレスは削除されています

  • 200三川サンゴ(????)24/08/26(月) 22:22:18

    ・・・イレギュラーを排除、行動パターンを解析

    性格パターン変更

    コレよりオペレーションを開始します。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています