絆創戦隊キズナファイブ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:22:58

    ちょっと見てみたいよな
    靖子にゃんの脚本で

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:40

    どっちかというと三条寄りだろ作風

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:56

    ってか異世界レッドをアニメ化した上でOVAとしてしっかり見たい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:38

    異世界レッドアニメ化すればブルーレイの特典映像とかで単発回やったりしないかななんて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:23

    正直漫画に対して珍しく実写化を望んでいる俺がいる
    転生前の一幕をですね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:25:29

    とりあえず本家でやってないのは面白いよな絆創膏
    ありそう感が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:59

    絆というか縁にこだわってた本家と同時期に衝突してたのが良くも悪くも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:17

    異世界レッドって戦隊要素の解像度の高さが評価されてるけど一番評価されるべきポイントそこじゃなくて異世界側のキャラクターたちをレッドの引き立て役にしてないことだと思うわ
    ロゥジーいいキャラしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:35

    >>6

    ちゃんとモチーフ定まってて技名も武器も敵幹部も設定あるの強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:05

    >>8

    ほんとここだよな。現地におけるレンジャーの役割をちゃんと担えてるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:46

    マジで丁寧に戦隊モノの文脈とエッセンス再現しつつ設定そのまま持って来て実写化しても作品一本やれそうなくらい作り込まれてるよなあれ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:04

    >>8

    異世界系作品としても十分に面白い側の作品だからな

    何気にこの主人公転生特典なしの転生主人公なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:06

    >>12

    こういう既に世界を救った勇者が更に異世界に来るのが多い中、ニチアサで見るようなヒーローが異世界に来るっての無かったから正直震えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:28

    現地の勇者枠がレッドと互角レベルに強いし剣のギミックもどこか特撮感があって凄くいい
    何より姫と勇者でちゃんと関係性を構築していて主人公一人に集中するような安易な人間関係に逃げていない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:34

    異世界でロボの新しい武器が出てきた時のニコニコ漫画での皆の反応が「プレバンだー!?」なの地味に笑った思い出
    でもこういう反応されるってことはそれだけ戦隊(というか特撮のフォーマット?)に寄ってるってことだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:38

    闇堕ち幼馴染が結局どうなったのかめっちゃ気になっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:00

    ブルーのボーリング回とかいう神回

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:18

    >>8

    ラブコメとしても良いんだよな

    イドラとの関係大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:45

    既にヒーローとして経験豊富なトウゴが苦戦してるし、あの異世界の敵ヤバイだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:48

    異世界の敵が強すぎて苦労するってのは本家でもあるある。キングオージャーとか正にそれだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:56

    >>8

    戦隊側のラスボスの転生体というちょい熱いバックボーンいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:33

    >>21

    良く考えたらこのネタ、先にパワレンがやってたんよな。パワレンRPM(ゴーオン)のラスボスの転生体が生き延びてビーストモーファーズ(ゴーバス)のラスボスとして現れるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:05

    >>2

    レッドの過去は靖子みがすごいんですよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:10

    >>23

    そういや追加戦士が死ぬのって大体靖子にゃんでしたね…(ブルブラック、タイムファイヤー、アバレキラー)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:54

    >>24

    明くんは生き残ってたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:28

    >>24

    ライダーだし男だけど予知能力持ちの仲間が主人公庇って死ぬし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:22

    >>25

    ゴーバスの陣さん忘れてた。あっちは最期亡くなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:29

    >>26

    手塚のことか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:55

    主題歌はサイキックラバーに歌ってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:29

    湘南乃風がいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:11

    バンダイが商品化を企画するという

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:01

    >>31

    おのれ財団B、なんてことをしてくれるんだ(財布の紐を緩めながら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:40

    >>21

    そういえばこの設定場合によってはロゥジーと絶縁王を転生で行ったり来たりしているともとれるよね?死亡した時代と転生した時の時代に連続性はないって話だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:33

    >>29

    今は亡き渡辺宙明先生に音楽やってほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:03

    キズナファイブもアメンもちゃんと年クール分のストーリー作った上でやってるんだろうなって言う信頼感がある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:27

    ギルドカードとか異世界ものでよくあるけど、バグったのかヒーロー図鑑みたいになっていたの笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:40

    ステータスオープンでテレビマガジンの記事みたいなのが出るの好きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:18

    ネットリハンゾウとかいう多分国の絆も断てるのに脳破壊の為に浮気現場作るのほんと草

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:09

    >>36

    てれびくん仕様はほんま草

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:10:39

    最終話でレッドが死亡するの普通にキツいと思うんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:06:47

    Twitter出回って来たけど背景にも小ネタ仕込むのワロタ

    いつものあの場所だ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:11:20

    >>37

    ゼツエンダーにはまけないぞ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:22:42

    ちゃんとしすぎてて逆に話題にしにくい感はある
    でも変にマウント武器にされるよりこのまま続いて欲しい……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:58:23

    >>40

    ここ最近でも最終回の名乗りにレッド不在とか、レッドの記憶がリセットされてるのやってるからまぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:40:36

    >>41

    見覚えあり過ぎてダメだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:30:16

    俺達はなぜ、全身タイツヘルメットのカラフル集団をかっこいいヒーローとして受け入れているのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:38:37

    キズナファイブ本編は靖子先生のイメージだけど異世界に行った後の本は井上先生っぽい。なんというか敵の濃さが似てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:50:43

    >>40

    靖子にゃんって確かトッキュウジャーでレッド殺そうとしたんだよなぁ…

    没にこそはなったけど


    そうじゃなくともライダーまで広げれば龍騎は死んでるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:51:24

    >>47

    よくあるやつだ

    靖子が本編で書ききったからもういいですと固辞して後は井上が白倉に頼まれながら書いてるタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:47

    >>49

    白倉はどうしてスピンオフで異世界モノをやろうと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:17:30

    >>38

    ツナガLANとかもやりようによっては世界経済壊せるにLINEの未読スルーをしてたりするこじんまりとした作戦がらしいよね…

    >>40

    わかんねぇだろ!!〜〜1年後〜〜とかに帰ってくる伏線で何処に言ってたんだ!ってブルーに詰められて異世界救ってきた!って言ったあとVSシリーズで謎の宮廷魔導士イドラとかあるパターンかもしれないやん!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:04:11

    >>24

    どーでもいいけどアバレンジャーには小林靖子参加してないんで勘違いだって誰か突っ込んでやれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:40:00

    はあ〜〜〜〜〜なんかの間違いでもキズナカイザーがDXロボやミニプラになったりアメンバッグルがDXトイになったりしねえかなあ〜〜〜〜〜〜!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:41:07

    >>46

    魂がかっこいいからさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:41:33

    この後ウルトラマンモチーフとか出てくんのかな
    ご丁寧に「破壊されていく巨人の石像の最後の一体」なんてモロにティガっぽいもんがあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:06:10

    Xで「浅垣灯悟」と検索するとレッドに狂ったオタクの悲鳴と呻きが接種できるのでとても良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:09:18

    >>51

    異世界転生じゃなくて異世界転移だから少なくともキズナファイブ世界だと死亡じゃなく行方不明なんだよね

    やっぱ行って帰ってきたキズナレッドでVシネよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:24:03

    >>52

    勘違いしてたスマヌ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:24:27

    スーパー戦隊は、異世界から攻め込んできた敵と戦うシリーズはよくあるから戦いの構図としては定番ではあるんだよね、レッドだけ異世界に飛ばされて現地の協力者となって戦うってスタイルは独特だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:23

    >>46

    これが数十年以上かけて培われてきた教育や

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:26:12

    >>59

    戦隊単位で異世界行ったりは夏映画とかで割とあるからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:29:15

    >>60

    まさに洗脳教育()

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:29:29

    キングオージャーを一年やり切った今の東映なら、異世界レッドと同じシチュの作品やれそうだよなと思った。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:59

    >>63

    良く考えたらゴーオンジャーの10Yearsで異世界飛ばされてたよな。不慮の事故だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:34:48

    >>24

    他にはビートバスターも小林脚本だったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:11

    初代アメンは井上脚本のキャラっぽくて、シルバーとレッドが小林脚本のキャラっぽいのがすごい好き…

    異世界キャラがちょっとガッシュ味があり口上みるに多分TCGも好きな作者なんだろうなってのが分かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:39:15

    しっかし悪路パロディやるたんびに話題になる割には本作は流行らん不思議

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:43:42

    >>19

    「本編クリアしたけど異世界ではレッドだけ」という状態だから強いけど強すぎない絶妙な塩梅になってるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:48:25

    >>67

    いっそこういうのこそヒットしてちゃんと特撮ヒーローしてるヤツが流行るといいのにね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:50:49

    幼少期の重さとトラウマに追い打ちをかけるシルバーの死に靖子レッドの味を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:53:00

    >>69

    それこそ東映がバックに付いてくれれば文句なし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:07

    >>71

    逆に漫画のフットワークの軽さ活かしてオリジナルのヒーロー描いても評価される様になればいいのにね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:14

    >>67

    だってこれは知ってる人が楽しめる作品で露悪パロは知らない人が楽しめる作品だもん

    戦隊ヒーローのことちゃんと知ってる人よりは知らない人の方が多いわけでそりゃ露悪の方が流行りやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:42

    流行るとか流行らないじゃなく、自分が好きでい続けること
    それが一番なんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:17

    >>74

    いや、ある程度支持ないと続かんから流行って欲しいって気持ちは大事よ

    なんなら来月で雑誌休刊だけど異世界レッドは話題なので別雑誌とかもありえるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:39

    アメンとの戦いで双方ともにやたらうるさい効果音を撒き散らしてたのは地味に面白かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:05

    >>72

    それこそここからヒーロー漫画ユニバースしてもええし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:02

    >>75

    ガンガン休刊になるの?ちょっと調べてみたが特にそういう告知は出てないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:24:53

    >>78

    最後ありえるしって書いてあるやん、つまり仮定が話や…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:43

    >>79

    すまん「来月でガンガン休刊が決まってたけどレッドは人気だから余所の雑誌が拾ってくれるはず」って意味だと勘違いしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:37

    5体のキズナビーストでマキシマムキズナカイザーが完成するという事は最初は3体合体パターンの可能性が考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:56:08

    >>77

    昔マガジンがやろうとして失敗したんだよなそれ

    今だからこそまたやって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:14

    >>73

    そこがモニョるんよねそれで自分が好きなジャンプ悪路パロされたら騒ぐとかアホすぐるというか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:52

    >>81

    ってか良く考えたらグレート合体形態ってまだ出てないような

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:40

    ブルーがおもしれー男っぽくて普通に1年見たいんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:25

    >>84

    あえて異世界の住民がパワーアップ機作るとかやったら熱くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:10

    正直何かがとち狂って公式とコラボでもしないかと思っている俺ガイル
    公式じゃなくてもアキバレンジャーの特別編とかでどうですかね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:38

    >>41

    今気づいたわ

    他にも探したらおなじみの風景あったりしないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:22

    >>73

    パロではないけどバラエティで初代バトルコサック殉職の流れをちゃんと説明しない露悪的な流れがあるのって、見たことない若い人が増えているのに加えてそうした方が芸人側が笑いを取りやすいって言うのもあるからなんやろか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:33

    >>89

    そもそも特撮以外が変身ヒーロー物をネタにし過ぎてるって所もあるからな

    アメリカ人からはパワレン発祥の地だからドラゴボみたいな扱いされてると思ったからガッカリみたいな話もよくあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:22

    >>85

    幹部とボスの設定があってケンカ回でビクトリーバスター不発があって親友の怪人化があるのも確定してるんだよな

    あとボーリング回もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:10:21
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:14:03

    >>91

    なんなら多分デート回で探偵に依頼してたりするぞこいつ(身辺調査してるし)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:15

    >>92

    タイムリーすぎん?

    持ってんな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:20:56

    >>8

    ちゃんと転生理由、世界の謎とか当たり前のところにちゃんと触れたりしてるのが良いよね


    いや普通なんだけど、なんか堅実で良いよねってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:21:43

    今知ったぞ!?マジでか戦隊レッドアニメ化するのか純粋に嬉しいぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:23:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:24:00

    この漫画、スーツ時の頭身が足が長すぎずすごく見たことのある比率でこだわりを感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:24:09

    松風さんとMAOさんがしれっと出てきたら笑う自信はある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:24:12

    まさか今日来るとはな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:01

    シリーズ構成:冨岡淳広

    ブンブンジャーやんけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:28:20

    >>101

    冨岡さん「え?!ブンブンジャーに異世界レッド!?できらぁ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:01

    変身モーション監修:小川輝晃

    オイオイオイオイオイオイオイオイ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:21

    監督はメルヘヴンとかの人か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:39

    >>96

    初報日付変わってからだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:30:24

    >>103

    変身モーションディレクターに鈴村監督までいて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:30:30

    >>103

    アニメにモーションキャプチャーいるの草生える

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:18

    >>100

    アニメ化気合い入れすぎない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:31:45

    >>102

    コメント的に異世界レッド→ブンブンの流れらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:32:42

    >シリーズ構成

    >冨岡淳広

    >思わぬ奇跡が起こりました。本作の脚本作業を終えた矢先、私は御本家の戦隊よりオファーをいただいたのです。 これもまた「絆」が呼び寄せた奇跡です。


    公認様より先にこっち書き切ってたんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:33:30

    >>109

    まあ、アニメ化って大体2年位前に話来るしな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:37:30

    黒井津さんみたいに特撮OBをゲスト声優で呼んだりするのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:38:47

    音楽の亀山耕一郎ってタイムレンジャーとか担当してる人か

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:41:28

    新人声優を集めてるのが逆に”それ”っぽいんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:42:22

    >>100

    タイミング良すぎない????

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:44:38

    >>114

    田中さん以外聞きなれない新世代感ある面子なのが特撮って感じするよね。

    てことは敵役はベテランぞろい…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:45:27

    これはさっそくフォローしなければ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:47:56

    2025年1月 放送開始か先は長いが期待して待ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:48:08

    >>116

    ウマ娘やってるから稲垣さんはコパノリッキーで知ってた

    いやでも新人なのがより戦隊らしいよこれ

    スタッフは安心感あるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:52:13

    >>119

    稲垣さんはDIYの主人公だったし水星なんかにも出てるから新人だけどなかなか売り出しどころ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:56:24

    来るのか…(困惑)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:59:46

    ぜひニコニコで観たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:20:59

    >>53

    出るかもしれないラインまで来た

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:25:27

    新刊読んだけど、お前ら…生きてたんかってなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:41:02

    >>23

    でも靖子って死からもう一捻りしてくるからストレートに殺すのはやっぱり三条さんか荒川先生よりだよ

    なんなら冨岡脚本で見たことある気さえする

  • 126124/08/09(金) 01:46:09

    >>100

    うそやろ!?!?!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:57:12

    ちょうどスレ立ってる時に来るのワロタ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:21:21

    公式でコラボはちょっと期待しすぎかもしれんが各種アイテム商品化はちょっとあり得て来たな……
    SSSSグリッドマンもアクセプター発売してたし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:34:25

    もう散々言ったけどせめて・・・せめてキズナカイザーのミニプラをください・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:37:32

    脚本家今本家書いてる人で草

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:49:17

    >>100

    これ見る限りキズナファイブとしてのOPは作ってるっぽいけど、そのまま番組OPになるのか回想シーンとかで流れるのか。どっちにしてもフル聴きたい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:52:39

    ブンブンという形で既に実績が積み上がっている中のこれよ
    時期的にはブンブンより前とのことだけどこの出来栄えはもう間違いないでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:02:55

    靖子ははっきり言って論外、タイプが違う
    三条はちょっと説明臭くなりがち
    アニメの荒川はあんまり信用出来ない
    敏樹は色消したお仕事モードなら無難にやるだろうけどそれじゃつまらない、色出したらちょっと濃すぎる

    個人的にはこんな感じだな、丁度良い感じな冨岡連れてきたのはミラクルが過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:42:16

    >>133

    むしろ冨岡さんが異世界レッドの構成するにあたってご本家関係者と縁を繋いだ結果、東映側からオファーされた可能性が大きいよなこれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:49:23

    最後で帰ってくるシメかもしれんがそれなら結婚とかしてイドラ連れ帰ってほしい


    生死不明の間に嫁できてるレッドに困惑する仲間や脳破壊されるイエローみてえよー

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:54:35

    >>135

    いつの間にか嫁できてるレッドなんているわけがないだろ!

    いる……わけが……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:01:02

    これおもちゃ音声も稲田さんPVから続投してるよね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:32:01

    >>136

    ニンニンジャーのそれがいつの間にかしてたパターンですね…


    そうじゃなくともキングとか結婚系レッドは割といるし……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:44:42

    PVのBGMの最後に子供のコーラスついててダメだった

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:14:58

    アニメ化嬉しいねー

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:27:17

    >>50

    仮面ライダーとか戦隊とかって割とその時の流行りに乗じてネタいれるから…



    まあ異世界も戦隊でやったし

    LEDウォール有効活用みたいなやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:21:57

    >>6

    ここら辺まで含めて、実体としては出来のいいご当地ヒーローに近いんかなと思う自分がいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:41:29

    >>41

    これさぁ、言いたかったことがさぁ、ずっと言いたかったことがあってさぁ!

    この際だから言っちゃうんだけどさぁ!


    このライバルとの関係性、黒騎士とか魔拳士ジンとかあたりの奴じゃない?

    もっと言うと、主人公の性格とかまで含めて所々30代後半がイメージする戦隊のパブリックイメージで構成されてない?

    ツイッターのおじさんたち、現代戦隊モノの解像度が高いっていうけど、現代の範囲思ったより広かったりしない?


    ふう…ちょっとすっきりした……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:44:43

    >>143

    それはそうなんですが実際作者のド世代を考えると多分其処だし大事なのは一部(30代おっさんであろうとも)こういくキャラは戦隊にいるってことなんですよ、とだけ(あと現代のに当てはめるとワンダー処刑とか言い出しかねないし)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:22:21

    現代の戦隊は過去のに比べてより特色強めになってパブリックイメージが固まってないからね
    そしてこのレッドは特定の戦隊をパロしてるのではなくあくまでも戦隊全体のイメージから新たに作られてるからそりゃパブリックイメージの固まってる頃のイメージが強くなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:04:27

    >>143

    たぶんカーレンジャーからタイムレンジャー辺りが世代じゃないかな? 

    異世界の敵を見るとゴーゴーファイブ身を感じるし、所々に靖子先生を感じるからギンガマンかゴーゴーファイブが直撃な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:20:32

    >>143

    令和最新版をエミュするのは無理があるし、自分が詳しい辺りの戦隊を下敷きにするのはむしろ偉いまである

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:25:51

    90~00年代以降が世代なのでそこらへんがいちばんしっくりくる
    追加戦士は該当例ない感じだけどまあ追加戦士ですし…で腑に落ちる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:29:13

    >>55

    会社が違うからなぁ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:29:40

    >>144

    婚活ワンダーヨホホイ処刑行間カオス追加戦士…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:31:49

    >>150

    うーん、全て混ぜて見るとわけのわからん呪文にしか見えん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:39:38

    アイテムの絶妙に「ありそう・欲しい」感がいいんだよな
    絆→絆創膏の変身アイテムに握手カリバー、縁結ビームガン、ターボ円陣とダジャレ感あるネーミングがたまらん
    音声の細かさもすごいんだが作者ずっと俺の考えたオリジナル戦隊として温めてた説ある?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:54

    特撮系スレでキズナレッドのアニメ化の話題スレ立ってるだろなあ…と思って覗いたらアニメ化発表より前に立っててビックリなんだ


    >>126

    スレ主タイムリーすごいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:47:57

    >>153

    ちょっと戦隊パロ作品関係でスレが荒れてたけどアニメ化発表で完全に話題の大部分がそっち移動したからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:55:27

    >>143

    関係性まるっと無視すれば似たようなこと去年やってたし……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:40

    >>136

    キング「呼んだか?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:23:47

    >>152

    俺スタンド、俺念能力に並ぶ妄想トップ3が俺戦隊なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:41

    ライダーみたいなスペック表記がステータス画面でされるのもそうだけど
    特撮への細かいオマージュやリスペクトが豊富な漫画

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:27:17

    スレが乱立しているのかと思ったら少し前からのスレだった
    アニメ化したらのスレの最中でアニメ化とは持ってるねイッチ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:21

    アニメ化告知を機に原作を読んでみたけど……

    滅茶苦茶面白れェな、おい?!

    実は俺、異世界転生・転移モノって「強大な力を恵んでもらって無双する」って偏見があって、あまり読んで来なかったけど、対等なライバルや強大な敵とのぶつかり合いが熱くてイイな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:41:58

    >>158

    最近の東映ライダーのホームページとテレビくんの記事を合わせたみたいな表示だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:43:15

    >>157

    俺ライダー…は本家が予想をはるかに上回るものを毎回出してくるからな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:20

    >>162

    あれのせいでライダーをオマージュするうえでのフォーマットが未だに定まってないまである

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:22:48

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:38:00

    >>160

    むしろ現代舞台の悪路強めな他の戦隊漫画の方がその傾向強いがホントに皮肉よね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:50:18

    キズナファイブは小林靖子がメイン脚本でサブ脚本に井上敏樹と大和屋暁辺り入れてるイメージ
    そして最終回後は靖子は離脱して井上と大和屋で回してる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:10:52

    >>163

    というか、平成ライダーと令和ライダーが積極的に他ジャンルの要素を取り込んでいるからな……


    クウガ→ファンタジー系スーパー戦隊の要素(古代文明の怪人、選ばれし者に受け継がれる変身アイテム)


    アギト→クウガにサイボーグ009とメタルヒーローの要素を追加


    ガッチャード→デジモン(人造モンスターとの絆)、ポケモン(複数の不思議なモンスターとの交流)要素

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:15:02

    ライダー好きの戦隊にわかが異世界レッド読んでみたんだけど、面白くて驚いたわ
    ついでに読んでてレッドの性格ってホビアニ主人公入ってないか?って感じたんだけど、ここ見る限り本当にあんな感じのレッドがいたんだね

    戦隊はガキの頃に見たうろ覚えのビーファイター、カクレンジャーや最近のドンブラ・ブンブンしかわからないから意外に感じた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:59:56

    >>168

    ホビアニ系熱血レッドは00年以降に多いな

    テンション的にはデカレンやゴーオン、ニンニンが近い

    重めの過去含めるとキュウレンのラッキーに似てるなあと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:07:56

    バカレッドもイメージほどいないけど
    別に本当にいないわけじゃないからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:13:48

    なんだろう 概要聞いたら
    アカニンジャーがいつの間にか子どもこさえてた経緯
    こんな感じなのかなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:25:00

    >>170

    というか何だかんだその時代の流行を取り入れることも多いから…

    世間的にこういうタイプの主人公が受けるかなとなったらそういうタイプのレッドが出てきがち

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:31:42

    ターボ円陣のモチーフ生かしてるけどワゴン行きアイテム感の強さ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:59:22

    >>173

    モチーフ考えたらデザインいいけどアレキモいしな

    移動に始め人の救助、自身の攻撃威力アップに使えるんだけど子供買わなそうな見た目してる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:12

    そう言えばガッチャードのBADENDルート通らないとHAPPYENDルート行けないパターンもやってたな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:35

    1クールだとせいぜい太陽の森あたりまでになりそうだけど個人的にヴァンダインの回もアニメで見たいわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:18

    キズナファイブのシナリオの黒い部分多いし、まかり間違ってドンブラザーズネタで絆装鬼とかあったら相当エグい仕上がりになってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:46

    とにかく昭和、平成、令和含めたありとあらゆる特撮が大好きなんだって感じる 小ネタがそんな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:10:10

    現地の子供からプリケツ仮面呼ばわりされんの好き。

    そして願わくばあの世界の子供達も洗脳されてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:07:29

    変に捻くらず真っ当にヒーロー物なのが良い, 何かと特撮の認識が遅れてる作品が多い中でモダンよりなのもポイント

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:43:16

    >>160

    スレチだし自分も詳しくないが異世界転生ものも数あるだけあって結構バリエーションある

    今アニメやってる異世界失格なんかは主人公の戦闘能力皆無でステータスは常に毒状態だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:31:12

    あのぅ・・・
    魔王を封印する為に自ら石像に姿を変えた巨人たちが破壊されてるんすけど

    これ、灯悟が転移して初めて会った冒険者が打ち壊された石像から巨人の光を受け継ぐ展開になるんじゃあ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:33:29

    >>175

    絆や縁をテーマにした作品を連載中に同じく縁をテーマにしたドンブラザーズが放送されたりと、間違いなく持ってるよねあの作者


    というか思考回路が公式の企画担当と同じなのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:35:49

    1クールだとブラック登場して亜人連合に向かうところで終わりかな?
    個人的に1番見たいのはバッドエンドだけどあるとしたら2期のオオトリになりそうだな……遠い

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:45:26

    >>167

    ギーツも転生ものの要素をうまく取り込んでたね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:24

    >>182

    謎の巫女「巨人を蘇らせる方法は唯一つ、〇〇が光になることです」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:25:08

    >>183

    ビルド企画前に考えてたヒーローのデザインがビルドに似てしまった、ヒーローさんと元女幹部さんの作者とか、

    たまに公式とタイミングがあっちゃうパターンあるよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:38:29

    >>176

    仮面ライダーモチーフのアメン出すところまではやってほしい

    そんでキズナレッド共々アーツ化や

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:03:51

    レッドVSアメンは見たいな
    文字ですらやかましかった戦闘がどうなるか非常に気になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:57

    キズナファイブの音声は稲田さんっぽいけど、アメンはどうなるかな?
    関さんあたり来ると予想してるけど誰かなー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:16:11

    今2巻です
    なんかTCG野郎でてきたんですが

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:40:58

    >>152

    何なら「ぼくの考えたオリジナル戦隊」を世に出す手段として「異世界転生・転移モノ」を選択したまであると思ってる

    全話分のあらすじどころか関連アイテムの販売スケジュールまで妄想してんじゃねぇのか中吉虎吉先生

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:51:06

    >>192

    流行にノルマのが上手い反面、オリジナルのヒーローの漫画位掲載できる体制日本にもあってくれよちょっとモニョるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:09:59

    >>187

    なんなら今年のブンブンジャーなんてあんなにタイヤ押したデザインなのに車会社がやらかすニュースあったもんな‥

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:51

    >>193

    しゃーない出版業界マジで不況や

    紙媒体のコミックス出すのすら大変だもの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:21

    >>193

    いっそワンパンマンみたいに個人で描いた特撮漫画が大バズり連発みたいな事起きたら面白いんだけどねー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:29

    >>194

    そういえばドンブラザーズが放映された年は、

    (放送時期にそれなりにズレがあるが)朝ドラでは岡山舞台で桃太郎がキャラ名等でギミックに含まれるカムカムエブリバディが放送され、大河ドラマでは流刑になった源氏の末裔と地元領主の北条氏手を組んで戦うというある意味ドン王家とお供みたいな関係性の鎌倉殿が放送されてたな。


    なおどの作品も話のオチに「これまでのストーリーが後に作品化される」が含まれる一致もある。

    ドンブラ:はるかの漫画、鎌倉殿:吾妻鏡、カムカム:英語ラジオの教材

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:38

    キズナブラックに変身したタイミングとかで「CMのあと、みんなでうたって、おどろう!」のテロップ出てほしい。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:57:27

    異世界つながりでゼンカイジャーとのコラボを妄想したことならある

  • 200124/08/10(土) 23:58:29

    改めて思うけどまさかスレ立てした直近でアニメ化来るとは思わんかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています