魔法少女やってるけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:06

    余りにもあんまりな奴じゃなければなんでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:30

    今何歳?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:23

    俺もやりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:44

    やっぱりマスコットは邪悪だったりする?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:27:57

    どういう経緯でなったの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:51

    >>2

    つい先日20歳になりました…

    勤続五年くらいかな


    >>3

    見た目はキラキラだけどキツいし戦闘以外の出勤も多いよ…


    >>4

    ウチはクリーンな所だからそうでもないけどヤバいところはマジでヤバいらしいね


    >>5

    街角でスカウトされた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:51

    まどマギについてどう思う?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:28

    何色?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:45

    魔法少女同士でバトロワした?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:02

    >>7

    お話としては大好きだけどリアルであのレベルのブラック職場が生き残れる訳ないと思う


    >>8

    オレンジだけど言うほど元気系キャラじゃない


    >>9

    そんな感じの合同訓練みたいなのはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:09

    武器は何使ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:10

    プライベートは確保できてる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:22

    変身する時ってどんな感覚なの?
    衣装かわいい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:33

    今まで一度も見たことないけど、隠れて活動してるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:39

    魔法少女があにまんに…?妙だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:08

    >>11

    斧。移動用の箒の代わりにもなるでかい奴。


    >>12

    うちの事務所はその辺厳しいから大丈夫だよ。


    >>13

    めちゃくちゃ可愛いけど未だに色々見えてないか不安になる。あとたまに変身待ってくれないヤバい奴居るからその辺も怖い


    >>14

    確かに戦闘区域は魔法陣で封鎖するけど、ニュースとかでは割と見ない?


    >>15

    割とオタク人口多いよ魔法少女。一般人は「君も魔法少女になってよ!」でついて行かないのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:41

    エロ売りしてる魔法少女についてどう思う?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:54

    この間なんか凄い偉い魔法少女が闇堕ちしたらしいけどあの人どんな人なの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:34

    ストレスに感じる事とかある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:48

    睡眠不足にはならないんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:40:57

    なりたいんだけどどこに応募したらいい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:38

    パートナーのマスコットどんな子?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:26

    >>17

    エロ売り自体はまあそう言う人もいるよな〜とは思う。戦闘中に服が破れただの何だのふざけてる奴はぶん殴りたくなるけど。


    >>18

    ステラソレイユ改めエクリプスさんね。たまに戦うけどいい人だよ。メチャクチャ強いし。

    なんか、ブラック職場潰して回ってるらしい


    >>19

    みんなは助けてもらったらお礼くらい言おうな!


    >>20

    ちゃんと夜勤日勤で分かれてるから大丈夫


    >>21

    私が所属してる事務所だと資料送って合格したら面接受けに行けるよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:43:36

    一緒に戦うグループとかあるの?
    もしいるならメンバーの色知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:51

    今まで見た中で一番変な武器は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:47:23

    >>22

    青っぽい色の…犬?なのかな?

    割と落ち着いてていい人だよ。あと最近結婚した奥さんが居て、めっちゃ料理上手い。


    >>24

    ウチの事務所は経験者2〜3人に新入りの子1、2人くらいでチーム組む感じだね。

    信じられないかもだけど私のチームはピンク黄オレンジピンク黄。


    >>25

    「止まれ」の標識を斧みたいに振ったり突き立てて飛び道具止めたりする子が居たなぁ。

    結構才能あってあっという間に一軍行っちゃったけど。多分みんなも広報誌とかに載ってるの見たことあるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:53

    少女…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:56

    なんで立ち去る時に「また来週〜」って言うの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:11

    いつも愛と勇気と希望を振りまいてくれてありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:02

    魔力って何?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:15

    敵さんも大変そうだと思う?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:16

    >>27

    それたまに民間人の人にも言われるけど、仮にもデカい斧とか銃とか持ってる人に面と向かってそれ言える勇気を他のことに生かしてくれ…頼むから…


    >>28

    まあアニメの影響で言ってる子がほとんどだろうけど、大抵の事務所は戦闘シフト週一だからあながち嘘でもないよ。


    >>29

    こちらこそ、いつも応援ありがとう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:10

    夏場の戦闘時のおすすめの水分補給教えて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:30

    >>30

    「現状を変えたいと強く願う心」…かな。

    それは社会をぶっ壊して変革したいって意味かもしれないし、目の前で苦しむ人を助けたいって意味かもしれないってだけ。


    >>31

    楽しんでやってる人たちは本当に趣味でやってそうだから全然大変そうじゃないかな。

    でも仕事でやってる人たちはめっちゃ大変そう。リリス・エンタープライズの派遣戦闘員の子とか大抵死んだ目してるし、途中で魔法少女になるし…


    >>33

    あんまりチャプチャプする物摂ると気持ち悪くなりがち。そもそもまず水分が必要になる前にカタをつけるのだ。

    どうしても必要になるくらいの大規模作戦とか猛暑の時は色々支給されるから心配すんな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:11

    最近未成年を守るために法が改定されてたけど、魔法少女にも適用されてるの?
    未だに1〇歳の魔法少女とか見かけるから心配

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:18

    好きな魔法少女モノの作品とかある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:35

    衣装うぜぇええぇえ!とか思う時無い?
    戦いにゴスロリ採用した社長恨む時あるわ
    魔法でフォローするにも限度がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:05

    ちな性別は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:06

    本当は男なんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:36

    >>35

    いや全然若い子入ってくるよ。その辺は難しい問題だよね。

    この仕事は結局気持ちの強さがものを言うからさ、なるべく感受性高い頃からやってた方が良いんだよね。でも危険な仕事なのも事実だし…


    >>36

    まちかどまぞくの3期は永遠に待ってる。

    まほあこは一応最後まで見たし面白かったけどトラウマになった。


    >>37

    最近の技術革新で割と近接職の服装については動きやすさ重視され始めた感じするよ。

    遠距離系はまあ、フリルとかで魔力増幅してる部分も大きいから…


    >>38

    >>39

    普通に女だよ、なんなんだよお前ら怖いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:22

    動物の魔法少女とか居ないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:29

    福利厚生とかちゃんとしてる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:27

    何歳まで続ける予定?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:36

    百合営業ってどれくらいマジなの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:24

    男でもなれる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:10

    弱点は?本拠地は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:29

    >>41

    みんなを助けたい意志が一番重要だから一応不可能ではないね。

    ただ、そこまで正義感ある子を育てられるような飼い主は大抵魔法少女適正高いからそう言う子は使い魔的な扱いのが多いかも。


    >>42

    一部のヤバい事務所以外はめっちゃちゃんとしてる。カウンセラーさん優しいし保険も手厚いし休みも取りやすいし。

    まあ、ちゃんとメンタルケアしないと闇堕ちする子が出ちゃうからなんだけどね…


    >>43

    大学卒業したらサポートに回ろうと思ってる。


    >>44

    意外と思ったよりガチな人多いよ。戦闘中とかに助け合ったりとかする時に吊り橋効果的な感じになるっぽい。

    遠距離系と近接系のカップルが特に多いかな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:03

    年上派?年下派?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:57

    オレンジか…最近出てきた同じ色の男プリキュアについてはどう思う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:55

    年齢が上がるとやっぱり魔力が落ちてきちゃう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:53

    >>45

    なれる!!なんなら仮面ライダーみたいなカッコいい系も行けるぞ!!!


    >>46

    ひええ…わしゃまんじゅうが怖いんじゃぁ…


    >>48

    歳上の人に守ってもらうの憧れるよね。下手するとこれ一生叶わないけど。


    >>49

    可愛い…私より可愛い…(闇堕ち)


    >>50

    落ちる速度の個人差はあるけどそうだね。やっぱり現実を知っちゃうと夢が見られなくなるんだなぁって。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:58

    既婚者いる?いる場合はどんな人と結婚してるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:17

    敵だったけど味方になったみたいな感じの存在はいた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:39

    好きなミュージシャンは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:03

    スマプリのキュアサニー好き?多分直撃世代だと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:51

    攻撃に当たるとまんじゅうになる怪物でも送り込むかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:30

    >>52

    割といるけど既婚者レベルの歳まで行くと引退も多い。

    案外と普通の一般人とか、事務所のスタッフさんとかとくっついて普通の夫婦になるよ。


    >>53

    敵組織でも派遣職員は割とすぐ裏切って仲間になるよ。あそこメチャクチャ待遇悪いらしい。

    あと動物系の相手だと場合によっては何か原因があって暴れてるだけの大人しい子の事もあるよ。


    >>54

    そんなくっきり言うほどガチで推してる人は居ないかな。割と幅広く聴いてるよ。


    >>55

    好き。なんか透明になって剣道アーマー着る回が好き。


    >>56

    嘘だろ本気にしてやがる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:20

    >>40

    もしまちカドのもんもと戦ったら何秒稼げる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:35:39

    魔法少女にもバイクとかロボットとかビームサーベルとか巨大化とか必要だと思わないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:41

    科学的に魔法を研究しようとしている人はいる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:27

    北海道と沖縄どっちが好き?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:43

    >>58

    弱体化もんも相手でも3分持たないと思う。勝てる気がしない…

    あの片手ダンプはウチの事務所のエースでもギリギリなんじゃないかな…


    >>59

    わかる。確か先端技術仕込んだパワードスーツとかの近未来系で売ってる企業あるよ。

    あれはあれで良いものだけど経験浅い子が使うと街がボロボロになっちゃうんだよね…


    >>60

    最近流行りの魔導力学ね。ウチにも何人かそれ系の人は居るよ。

    失礼なのは分かってるけど散々データとか取って色々計算して最終的に友情パワーとパッションで乗り切るの見るとちょっと面白いなって思う


    >>61

    沖縄行った事ないけど北海道。

    確かに意味わかんない量の雪降るけど暑いより寒い方が絶対いいって。最近の戦闘服重ね着できるしさぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:48

    ウチのWi-Fiよく0時ごろに規制入るから途中で失踪したらごめんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:08

    日常で魔法を使うことはある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:31

    こしあん派?つぶあん派?
    キノコ派?タケノコ派?
    犬派?猫派?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:46:37

    魔法少女としての原点の夢だったり変革したいことは何だったの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:50:04

    使える主な魔法を教えて?

  • 68ねこ24/08/07(水) 23:53:18

    縄張り…ってか担当地域みたいにゃのある?
    加盟した方がいいんだろうけどそのへんの人間仕草よくわかんにゃい
    しょーじき地元荒らされたくないのが一番だから遠く行くのヤだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:33

    年下好き…というかショタコン っぽい子もいたりする?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:14

    魔族っている?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:37

    今年は初期メンバーにいるけどスーパー戦隊でのオレンジがあまりいない件についてはどう思う?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:58:08

    >>64

    急いでる時に箒使ったりとか割とあるよ。副業に使ってる子も居るね。

    まあ戦闘区域以外で使う時は別途で免許いるけど


    >>65

    猫、タケノコ、餡はどっちでも良いかな。

    たまにそれで言い争いになって闇堕ちする子がいるから事務所の近くでその話したらダメだよ。


    >>66

    私自身の目的とかやりたいこととかそう言う高尚な話はわかんないけど、その分私が守った人がやりたいことをやって世界を良くしてくれたら良いなって思ってる


    >>67

    基礎的な奴以外だと一応魔力を刃に纏わせてなんでも斬れる。めっちゃ頑張れば「避けた」って概念ごと斬れるらしいけど多分やったら3日くらい魔力切れで寝込むと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:58

    これはなに?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:42

    自分のマスコットの素晴らしさを説明して?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:59

    >>68

    個人でやってる子も居るけど間違えて一緒に討伐組まれないようにライセンス取っといた方が良いよ。

    担当地域は決めれるし余程の大事件か余程その子が才能あるとかでもなければ出なくて良いはず


    >>69

    あまり考えないようにしてるけど多分ウチのチームのピンクがちょっとヤバい


    >>70

    人の欲望とか願望とかが一点に集まると魔族になる事があるね。絶対悪い奴って訳でも無いけど。


    >>71

    スーパー戦隊わからん…ごめんね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:22

    始める前の理想と違ったこととかある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:54

    ちなみにだけどピンクちゃんがヤバいと思う根拠は何かあったりする?(個人を特定されない範囲でいいので)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:05:40

    >>73

    おやき。異論は認める。


    >>74

    なんかめっちゃ良い香りするし私がパニクったり突っ走りそうな時に冷静に止めてくれるし奥さん共々私から見ても美人…美犬…?


    >>76

    本当は…青系が良かった…


    >>77

    ちっちゃい子を助けた時の目つきが男女問わずなんかこう…舐めるような感じと言うか…

    握手した手の匂い嗅いでたのは流石に気のせいだよね…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:14

    敵に恋しちゃう子っている?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:49

    魔法少女がいるなら物理中年はいるの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:10

    戦ってる敵って組織だって行動してるの?
    敵も魔法みたいな力使ってくるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:37

    闇堕ちしたらどうなるの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:53

    >>79

    居ないとは言わないけどちゃんとハナから利用する気の奴に騙されないように講習とかめっちゃ受けさせられるよ


    >>80

    むしろ居たら見てみたいわ物理中年。一周回ってめっちゃ強そう。


    >>81

    組織所属の奴が多いかな。何かめっちゃ強い目的の上に集まってる人たち。

    当然魔法も使ってくるよ。同じ願いだから組織ごとに同じタイプなのが特徴だね。


    >>82

    ストレスやメンタルの不安定化で衝動や欲望に抗えなくなるとタガが外れた力を無差別に振り撒く災害になる。

    どれくらいストレスで歪んでるかによって普通に会話になる人から人型ですらなくなる人まで千差万別。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:57

    スマホ破られたのはいまだに許してないからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:37

    びゅんびゅん飛び回ってるけど、あれは全部魔法の力なの?自分の体も鍛えてるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:04

    変身バンクって待った方がいい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:36

    >>84

    いや確かに悪いことしたとは思うけどさ、咄嗟にスマホでガードしようとした奴が悪いんじゃないかなあ闇の貴公子さん?


    >>85

    魔法で強化は当然してるし飛行魔術も一般的だね。

    でも身体能力強化は倍率強化だから結局基礎スペックがモノを言うし、飛行も体幹弱いと速度出なかったり魔力消費激しくなるから身体も鍛えるよ。


    >>86

    別に変身バンク中も反撃はできるけど、よほど急いでなければ待ってくれるとありがたいかなぁ…

    こっちも悪の一人語り中に攻撃とかしないからお互い様ってことで…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:30

    弾丸キャッチ出来る?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:39

    配信 者的なことしてる子はいる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:51

    身バレは大丈夫なの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:15

    ゴリラと腕相撲したらどっちが勝つ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:31

    厨二病入ったことはある?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:56

    憧れの先輩とか期待の後輩はいる?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:04

    >>88

    多分出来るけど普通に弾くか避けるかすると思う


    >>89

    当然居る。なんか前ミュートし忘れて変身バンク垂れ流しになって魔法少女バレした人がネットニュースになってなかった?


    >>90

    もみ消し工作から変身前後の目隠しまで事務所がカバーしてくれる。まあ最悪バレたらバレたで対策はあるから…


    >>91

    やった事あるけどゴリラは腕相撲中に殴りかかってくるからそもそも勝負にならない


    >>92

    厨二病シーズン真っ只中の健全な女学生が特別な力を得て厨二病にならない訳ない。

    今でもたまにその頃の映像とかがネットを流れるのを見るたびに闇堕ちしそうになる日々です。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:42

    フレンドリーファイアが減らしたいんだけど良い方法ない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:58

    好きな異性の話題とかある?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:09

    お給料はどんなもん?労災とかやっぱ充実してる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:39

    >>93

    魔法少女になる前のちっちゃい頃に助けに来てくれた先輩が居る。その先輩の背中を追って界隈に入った所も大きいかも。

    うちの後輩ちゃんは何かと才能ある子が多いけど、なんか両親が変身ヒーローやってた第二世代の子がいてその子がめっちゃ強い。しかもめっちゃ良い子。

    遠距離系の子なんだけど民間人避難とか援護の判断が凄く上手いんだよね。


    >>95

    相手とか味方を見るんじゃなくて戦場全体を見るのがキーらしいよ。

    あとはチームワークの問題もあるし、最後に撃つ時に迷わないのも大事。

    大丈夫、アレそんなに痛くないし気にしてないから。


    >>96

    指とか肌が綺麗な人がタイプです…あ、やっぱ出来れば筋肉もちょっと欲しいかな…


    >>97

    仮にもエッセンシャルワーカーの類だし、従業員の心象が業務結果に直結するから待遇は良いところが多いよ。

    私も勤続五年で月収50万円くらい行くし大規模作戦参加すればボーナスも出る。

    労災は充実してるよ。場合によってはすり傷程度でも割と降りる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:56:24

    本人の強さとは別に固有魔法として一番強いと思った魔法は何?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:57:23

    敵はどんな力を使うの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:18

    倒した敵は法律的にはどう扱われるの?もしやりすぎたらと思うと心配

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:11

    あにまんまん倒せる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:14

    軍事利用みたいな考えはあった?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:38

    敵のよくある目的を教えて?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:06:59

    >>99

    常に3秒先の未来が見えるって子が居たんだけど、反射神経が壊滅的だからほとんど意味なかった


    >>100

    それこそ組織によって違うけど、触れただけで人工物をチリにする奴らとか意志が弱い人を洗脳する奴らとかが居るよ


    >>101

    特殊戦闘行為並びに民間軍事会社による魔力兵器使用についての法律制定後はよほどの事がなければ基本的に呼び出された時点で殴り倒していい事になってるはず。どうしても気になるなら医療班が復元できないレベルまで破壊しないようにすれば良いんじゃない?


    >>102

    無理だ、奴は強すぎる


    >>103

    あったにはあったけど今それやると国連直属の連合部隊が飛んでくるんじゃなかったっけ


    >>104

    やっぱり悪の組織だから「人の数を減らして争いをなくしたり環境を守る」とかみたいな極論が多い気がする。

    「試練を与える事で人類の進歩を促す」みたいなのもあったね。何様だよって。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:10:53

    変身後の服装ってどれくらい自由効くの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:14:59

    もしかして「刃は切り裂くだけ、人の心に比べてシンプルで良い」とか言ってた子?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:16:47

    軍隊や警察は敵勢力に対抗できる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:19:28

    >>106

    それ着てテンション上がるのも重要な要素だからある程度は好みに合わせてもらえるよ。

    色は魔力の質の問題だから諦めるしかないけど。


    >>107

    今度その話をしたらお前のWi-Fi回線を切断する


    >>108

    一般人も集団で武器持って頑張れば相手によっては善戦できる事も多いよ。あんまり強い相手だとほとんど意味ないけど。

    あと、そう言う組織は大抵お抱えの猟犬が居るから大丈夫なんじゃないかな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:47:08

    他系統の戦闘職とは交流あるの?
    北米超人系とか中国の仙術道士とかアフリカの呪術ハンターとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:51:26

    ぶっちゃけ魔法少女って分かりやすく例えるとどれくらい強いん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:58:46

    >>110

    訓練とかに他の流派を取り入れる所とかは多いね。

    それ以外だとウチの事務所はヨーロッパからダンピールの子が留学に来てるよ。意外と日本のアニメ大好きだったりして俗っぽいけど。


    >>111

    ピンキリだけど平均的な魔法少女は戦車の装甲板くらいなら蹴り破れるはず。上澄みの方だと単身で国家から広域破壊兵器と同じ扱いを受けてる人もいるね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:13

    とし続けたかったときに備えて保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:46:48

    >>72

    もしかしてこれ「誰かの未来を切り開く」事がモチーフの能力なのか…?

  • 115ねこ24/08/08(木) 19:39:09

    >>75

    ライセンス取ってきた

    ナワバリ守りたいだけでも大変だにゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:11

    アポクリトン攻略作戦と受験シーズン被ってるじゃん、大丈夫だったの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:42

    >>114

    えっなにそれかっこよ、今度から名刺に書こ…


    >>115

    なんか…ライセンス取りたてにしては強そうじゃない?やっぱフリーで活動してただけあるな…


    >>116

    「アマノイワト作戦」ね。確か私は第三強襲部隊に所属してたはず。任務は大規模魔導リアクターの破壊だった。

    当然時期めっちゃ被ってるしそれで勉強足らなくて一浪した。誰かがやらなきゃいけない事だし、いい経験だったから別に後悔してないけど。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:59

    小島よしおと戦って勝てる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:33

    ストライクウィッチーズみたいなメカ系っぽい魔法少女もいる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:49:48

    魔法少女業界ではプリキュアとかセーラームーンとかってどういう存在なの?やっぱりレジェンド的な感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:39

    >>118

    な、なに言ってんの…?


    >>119

    居る。そう言うのをメインにしてる事務所もある。魔力操作があまり上手じゃない子とか機械系とシナジーある子とかがなる感じかな。


    >>120

    めっちゃ人気ある。実際アニメに憧れて業界入ってくる子多いよ。確か最近のプリキュアとかは魔法少女連盟も制作費払ってるんじゃなかったかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:30

    魔女っ子系が好きなんだけど詠唱とかして良いの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:40

    決めセリフってあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:01

    意外とステッキで戦う子少ないよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:22

    爆裂魔法使う魔法少女いる?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:03

    推しキュアいたら誰か教えて
    ついでに理由も

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:37

    シンフォギアみたいな歌う魔法少女もいる?喉大変そうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:01

    >>122

    近距離系だと流石にヒマがないと思う。出来ないことはないけど。

    遠距離とか支援系ならむしろどんどんやって良いよ、結局テンションは威力に直結するから


    >>123

    決め台詞には良い思い出がないから「今は」ない…

    でも決め台詞って大抵の人はめっちゃこだわってるから褒めてあげると喜ぶよ。


    >>124

    扱いが難しいんだよ、ステッキってそもそも武器じゃないからね。

    でも極めると強いから上位ランカーにはステッキ型も多いよ。


    >>125

    あんな長々と詠唱する人は居ないけど爆裂に限らず遠距離系の子は大抵広範囲に届く大技持ってるよ。

    チャージの間は私たち近距離系が守れば良いし。

    あと意外と初心者の子は戦闘後に魔力切れで倒れがち

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:39

    俺んちを壊して得た金でやるあにまんは楽しいか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:22

    和風路線の魔法少女もあるならどんな感じか知りたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:16

    スレ主はメンバーの中では年長?若い方?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:48

    正直どのぐらい稼げるの?バイトとか副業やってる子もいる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:35

    変身中ってどんな気分になる?気持ちいい?
    服が消えてく感じとか、包まれる感触とかあるの?
    変身中の光の中ってどうなってるの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:41

    >>126

    まほプリの日常パートの空気感が好きで箱推し


    >>127

    歌は魔力支援とか回復から攻撃まで幅広く使えるから割と多いよ。アイドル売りしてる事務所だと大体このスタイルかな。

    メチャクチャ無防備になるから大抵他事務所のサポートで入るんだけど、結構馬鹿にならない強さだよ、あの子たち。


    >>129

    民間人の家なら普通に補修部隊があらかた直してるから許して…なるべく気をつけては居るんだけどね。

    悪の組織とかだとするならめっちゃ楽しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:28

    スレ主って最終学歴どうなってる?あと大卒の子も結構いる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:24:48

    暴走フォーム持ちの魔法少女もいる?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:40

    >>130

    和風の服着てる子は普通に居るよ。花火とか折り鶴とか刀とかが絡む事が多いイメージある。

    あと確か巫女モチーフの事務所があったような…


    >>131

    まあ一部の例外を除けば事務所では真ん中くらいかな

    同じチームだと3歳上の先輩が居るよ。黄色。


    >>132

    色々手厚いから全然これ一本で食べていけるよ、割と訓練とかで時間取るし。

    副業してる子は大抵趣味でやってる子が多いかな。あの子たちにとってはそっちが守るべき「日常」なんだろうね。


    >>133

    魔導ストレージに一旦服をエーテル化して圧縮収納して戦闘用の服を取り出して代わりにくっ付ける感じ。なんかふわふわしてちょっと暖かい。

    ぶっちゃけ光は万が一の時の目隠しの意味もあるんだけど、展開方式とかもかなり洗練されてるから余程のことがなければ中身は見えないよ。


    >>135

    今大学一年目。大卒どころか既婚者の人もたまに居るけど大体は大卒くらいまで行くと現役引退かなー


    >>136

    妙に心が強い子でたまにそう言うの使う子は居る。ギリギリまで自分を追い込んで魔力値底上げする感じ。そう言う子は余剰エネルギーとか熱とかを発散する機構が装備に組まれてて、一定以上の数値になると展開する感じ。

    当然めっちゃ強いんだけど、そのまま闇堕ちすることも多いし加減効かないから最終手段だね。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:26

    仮面ライダーやウルトラマンみたいにバンバンフォームチェンジしたりサブアイテム多用する魔法少女もいるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:20

    車とか恐竜とか忍者とかガッツリ男の子向けっぽいコンセプトの事務所もある?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:09

    タイアップ商品とかおもちゃとか作ってる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:28

    下世話な話だけど魔法少女って処女多いの?あと処女だと有利なこともあったりする?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:33

    魔法少女専門学校みたいなのはある?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:05

    マスコットは何の目的で魔法の力を与えているの?というか何者なの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:33

    やっぱ変身中って、ふわふわするんだね?
    身体浮いてたりするのかな?
    どういう風に変身してくか詳しく

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:37

    変身バンクで裸になる子は今時は少ないのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:06

    >>138

    本当に強い子とかポテンシャルがすごい子は運営側がめっちゃ目をかけてくれるからそう言うの多いね。


    >>139

    あるある、なんなら普通に男の人集めてる事務所もあるよ。


    >>140

    上位ランカーはそう言うの多いけどあいにくそこまでは強くないもんで…


    >>141

    普通。普通にどっちも居る。

    確かどっかの流派は昔処女に拘ってたらしいけど結局言うほど関係ないってさ


    >>142

    ある。大抵装備製作とかの後方支援課と実際に戦う実戦課があるはず。

    良くも悪くも魔法少女そのものに憧れてる子が多いから強い子を大量に出すと同時に落ちこぼれて定期的に闇堕ちする子が出て社会問題になってるね。


    >>143

    単純に人助けがしたい子がほとんどだよ。

    「エデン」って言う神社だったり霊山だったりそう言う善寄りの集合的無意識が集約されるポイントが世界中にあって、そこのエリアの動植物が魔力浸潤現象で…みたいな難しい話で生まれるんだけど、要するに魔法少女やってる子と大体同じ理論で動いてる感じかな。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:23

    人間には戻れるの?年とったら終わりとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:26

    この曲みたいにガチ病みしてる子がいたらどうするのが正解なの?


    ピノキオピー - 魔法少女とチョコレゐト feat. 初音ミク / Magical Girl and Chocolate


  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:04

    衣装の着心地ってどうなの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:09

    シャミ子的超きゅーとで最強な敵を見たことはある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:46

    >>150

    さいつよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:15

    魔法少女って大体魔法(で強化した肉体で物理で戦う)少女だと思ってるんだけど実際どうなん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:14

    殉職者いるん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:38

    魔法の直接攻撃力が低いから実銃使ってる人とかいたりする?私の魔法少しトリッキーよりで攻撃力にあんまり自身がないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:36

    今まで戦って強いやつはいた?
    私の所にはでかいゴリラが苦戦した

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:53

    自衛隊に入る気はあるかい?
    人手が足りないんですぅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:54

    こいつほんとに愛と平和を謳ってるのかなあって思うような戦闘狂とか
    敵を指一本たたけないようななんで魔法少女やってるんだろうみたいなびびりか非暴力主義者っていた?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:21:01

    男の魔法少女もいるなら魔法少女同士での恋愛・結婚も結構ある?あとレズの人も結構いるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:21:55

    魔法少女って高校とか大学への推薦もらえたりするの?受験勉強との両立結構大変じゃなかった?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:23:18

    今まで出会った中で一番風変わりなコンセプトの魔法少女ってどんなの?あといちばんぶっ飛んだ経歴の魔法少女も知りたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:22:09

    Wi-Fi規制で寝たのかなそれならお休みなさい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:14:53

    引退した魔法少女ってどんな仕事してるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:28:47

    お昼休憩記念カキコ。

    昨日はごめんね。やっぱりこのホスト規制っての悪習だと思うんだよなぁ…


    >>147

    そもそも私たち魔導契約で魔力適合性上げてるだけで人間だよ…気持ちは分かるけどあんまりそう言うこと人前で言わない方がいいよ…

    人によって個人差あるけど衰えて来たら基本引退する。後方支援に回る人からどっか行っちゃう人まで色々だよ。


    >>148

    ここまで行って「じゃあ辞めよう」ってならない辺り相当義務感が強いか、「魔法少女である自分」に依存してるかだと思うんだよね。魔法少女になれない自分に価値なんてないんだ〜みたいな。

    どっちにしろこのまま放っておくと新聞に載る事になるからもうとにかく地雷踏まないように接しつつ所属事務所のカウンセリングルームに連行するしか…


    >>149

    ウチの事務所はオーダーメイドで作るから着心地良いよ。繊維も伸びやすいの使ってるから動きやすいし。

    数押しタイプの所は知らないけど多分ある程度動きやすく作ってるんじゃないかな。


    >>150

    上の方で触れたエクリプスさんは元トップランカーだからメチャクチャ強いし、コスチュームもダーク魔法少女って感じで可愛いよ。

    闇堕ち後なのに芯が通った性格で割と良い人なのが逆にスターゲイザーコーポレーションがどれほどやばい事務所だったかを表してるよね…


    >>152

    基本それで合ってる。一応ロボとか魔族とかも居るけどやっぱりどうしても少数派だし。


    >>153

    基本的に防護魔法は最優先で展開されるよう組まれてて、チームの何人かダウンした時点で撤退するんだけどそれでもたまに出る。まあ余程の管理不行き届きかつ容赦ないヤバい敵が相手でも無ければ起きないけど。


    >>154

    火力差を補えるシナジーがあるなら全然アリだと思う。実際使ってる子も居るし。

    いっそ火力は他の子に全部任せてサポートに徹する手もあるよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:41:09

    >>155

    闇カジノ運営してる悪の組織の本拠地に突入した時に出てきた馬鹿でかいルーレットの化け物。硬いし早いし強いしデカい上に地下カジノの設備と一体化してたから完全アウェイで包囲されてる状態での戦闘だった。確か最終的に地下施設ごと崩落させて倒したんだったかな?

    大規模で活動期間も長い組織なのは知ってたけど、まさか独自に悪感情を集約して兵器転用してるとは…


    >>156

    戦力云々の縛りのせいで大っぴらに投入するの難しいのかもね。

    まあ私たちは基本困った時は呼んでくれればいつでも飛んで行くから、自衛隊に限らず災害とか戦闘の時は気軽に頼ってほしいな。


    >>157

    そもそもあんまりヤバい人は基本面接で落ちるからね…

    でも無免許で魔法少女活動してる子の討伐依頼なら来たことあるよ。なんというか…「行き過ぎた正義感」の塊みたいな子だった。武器もデカい裁判所のハンマーだったし。

    他者を傷付けるのが苦手な子はサポート班だと割と多いんだよね。まあ魔力の性質上回復系って往々にしてそうなんだけど。


    >>158

    魔法少女同士でくっ付くのは全然あるよ。レズも意外と多い。やっぱり一緒に訓練受けていろんな敵倒して休みの日も一緒に遊んで成長して…って思春期真っ只中からずっとやってればそりゃ距離は近くなるというか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:42:41

    >>159

    一応受験勉強シーズンの子はちょっと甘めのスケジュールにして貰えるんだけどそれでもキツかった。特に私の世代はこれからが本番って時にアポクリトン大規模強襲作戦があったから浪人した子の方が多いくらい。

    あと魔導技術系とか魔法少女育成系の学校なら推薦は当然もらえる。


    >>160

    たまにソロモン先進技術開発局の実地試験を手伝うんだけどあそこの子は全部奇抜な性能してるよ。

    特に面白かったのはね、三つ子がエーテル同位体共鳴現象で同じボディに圧縮されて一人の人間として振る舞う「トリニティ」ってコードネームの子。

    状況に応じて分裂して攻撃を避けたり、残像みたいに動きをズラしてガードを掻い潜ったり出来る上に単純に3人分の力だから凄い強いの。能力も3つだし。

    でもあそこまでチームワーク鍛えるの凄い大変だっただろうな…


    あ、あと無差別に目を合わせた相手全員が自分を相手の妹だと思い込むっていう冗談みたいな能力の子も居たな…その子確か一人っ子だから凄まじい闇を感じた…


    >>162

    その子の得意なことによって色々だよ。戦闘センスある子は後進の育成のために試験官になったりするし、魔法少女の頃のネームバリューが凄い子はそのまま組織の広報続けつつタレントデビューとか、より使いやすい魔道具作るために研究方面に行く子も居るし、案外普通に魔法少女全然関係ない企業に再就職したり専業主婦になる人もいる。

    もしかすると貴方のお隣の奥さんも、元魔法少女なのかもしれません…




    最近敵味方問わず戦闘より熱中症でダウンする子の方が多いくらい暑いからみんなも気をつけようね。お姉さんとの約束だぞ☆

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:37:24

    変身解除って発生する?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:36:18

    今まであった魔法少女で最年長と最年少は何歳?あと、かなり小さい頃から魔法少女やってるとオーラとか違ったりするの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:05

    色って選べるの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:27

    スレ主のチームはみんな何歳ぐらいで何年ぐらいやってるん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:28:09

    闇堕ちした人がもう一回魔法少女に戻ることってあるの?
    あと敵組織の人間が魔法少女になることってあるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:48:54

    男の魔法少女がいるって言ってたけれど、それって性転換してるタイプもいたりするんですか?
    なんか、女の子になりたいって理由で魔法少女になった男の子は願いの強さとか凄そうな気もするけど…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:58

    モスラより強い?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:27

    拳で格闘する?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:32

    >>166

    物理的に着替えてるから変身自体は解除されないけど防護魔術に回せないレベルで魔力切れを起こした魔法少女は民間人と大差ない。絶対そうなる前に退却するようにみっちり訓練される。


    >>167

    最年少は10歳かな。スカウトされる前に襲撃された小学校を単身で護ったらしいよ。

    最年長は魔法少女連盟の現会長が「指定した相手の変化を阻害する」って能力で100歳超えても若いまま現役のはず。


    小さい頃から強い正義感と平和への熱意があったってことだからやっぱり風格はあるよ。特に上位ランカーにはそう言う生まれながらの魔法少女みたいな人が多い。


    >>168

    魔力の質の問題だからちょっと色合いを変えるくらいしか出来ない。稀にだけど人生観が変わるレベルのイベントに直面すると固有魔法や髪色に変化が起きる事はある。


    >>169

    20歳、23歳、20歳、18歳、17歳。私ともう一人20歳が同期入社で五年、先輩が8年、後輩2人は2年と1年だったかな。


    >>170

    そこまでの歪みを生じた原因が解消されれば闇堕ちは徐々に治る。ただ、意思疎通が出来ないレベルで歪んだ子は戻せた例もあるけど事実上無理。そこまでの規模になると戻そうとしてモタモタやってるわけにも行かないし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:42:45

    カレーパンとメロンパンと焼きそばパンどれが一番好き?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:46:15

    >>171

    ざっくり性転換タイプと仮面ライダーみたいなタイプが居るイメージはある。

    性転換してる子も単純に悪と戦うヒーローのイメージが魔法少女だったタイプから本当に女の子になりたい子まで色々居るよ。


    >>172

    モスラまで行くとちょっとどれくらい強いかよく分かんないけど、あのくらいのサイズの鳥や虫となるとちゃんとした討伐隊組まなきゃかも。ゴジラくらいまで行くと多分日本中から魔法少女が召集される。


    >>173

    私は大斧がメインなんだけど、割と格闘自体も訓練で基礎は叩き込まれるからそこそこ行けるよ。当然プリキュアみたいなガチ徒手空拳の人も居る。

    チームメイトの黄色い子は爪だったけどアレは格闘に入るのかな…


    >>175

    購買で売ってる焼きそばパンって妙に美味しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:14

    ………

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:08:42

    >>176

    その黄色い子、もしかして凄い回復能力とかあります?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:14:17

    日常生活で変身は許されてる?
    見た目がガラッと変わったり、性別が変わったりする人なら、その姿で生活したいって人もいそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:37:52

    恐竜や車系の魔法少女どんな感じなのか気になるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:41:05

    魔法少女って平均何人ぐらいでチーム組むの?あと最多は何人?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:41:53

    スレ主のチームは引退や引き抜きとかで離脱した旧メンバーはいる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:43:34

    きのことたけのこどっちが好き?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:45:27

    それこそ上で出てるスト魔女みたいなリアル銃火器で戦うタイプの魔法少女もいる?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:48:56

    宇宙人や異世界人に会ったことある?プリキュアだとちょくちょくいるので

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:49:57

    今まで出会った1番おもしれー女or男だった魔法少女教えて?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:49:54

    スレ主のチームみたいに中学生からなる子がやっぱり多いのか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:46:47

    魔法少女って事務所の移籍とかってあるの?その時揉めたりもする?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:09

    >>178

    その組み合わせの子もいた気がするけどウチのチームに居る子は加速能力だったはず


    >>179

    それやると組織側も目を付けられるから滅多にないけど襲撃された時に備えて普段から変身アイテムは携行していい事になってるよ。日頃から変身しっぱなしの子はたまに居るけどそれが訓練になってるのか妙に魔力制御が上手い子が多い気がする。


    >>180

    「少女」に限定するとそれ系は着ぐるみパジャマみたいなのが多い。たまにドラゴン娘とか艦娘みたいなのも居るけど。男性はまあほぼ仮面ライダーみたいな感じだよ。種類が豊富なモチーフの場合は切り替えて戦う子も居るね。


    >>181

    基本的には5人くらいが一番まとまり良いとされてるね。

    最多は明確には分からないんだけど、「レギオン」って言う全員ファンシー軍服みたいな格好して数に物を言わせた物量戦を展開する事務所があるよ。確かリーダーが大勢を率いるのに適した能力者のはず。


    >>182

    今のチームは1年前に先輩が2人辞めて、後輩が入れ替わりで入ってきた感じ。

    あと最初は別の所に居たんだけど色々あって解散しちゃった。


    >>183

    たけのこ…


    >>177

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:50

    >>184

    当然居る。弾道を曲げられるくらいエンチャント系魔力制御が得意だったり探知能力が高かったりする子がなる事が多いかな。身体能力が高いから戦艦みたいな大口径だったりするよ。


    >>185

    たまに明らかに既存の魔力体系に沿わない魔法を行使する人型実体がどこからともなく現れる事があって、そう言うのは「異世界人」って呼ばれてる。周辺区域の魔法少女が多いほど発生率が高くなる上必ず加勢してくれるから「魔法少女自身の集合的無意識から生じた魔法少女の概念そのもの」じゃないかって言われてる。

    宇宙人はちっちゃい頃に一回UFO見たけど多分あれ凧。


    >>186

    近所の事務所に会うたびに必ず「ここは俺に任せて先に行け!!」って言って普通に生還するお兄ちゃんが居る。

    結構ヤバい相手でもなんか普通に勝って帰ってくるんだよね、なんなんだろあの人。


    >>187

    やっぱり感受性が高い多感な時期に覚醒する子が多いよ。他の年代での例もそこそこあるけど。


    >>188

    事務所によって支給装備の規格とか待遇が違うから移籍する事はある。制御はうまいけどあんまり出力が出ない子が技術系のところに移籍したりとか。

    当然揉めることもあるけど別に魔法少女が特別揉めやすいって事はないよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています