始めてパッケージ版でゲーム買ったけど取り出し方が分からん…「PS4 ディスク 出し方」で検索っと…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:43

    PS4の本体裏面には、カバーで覆われた「手動取り出し穴」が備わっています。 ドライバーを使って強制的にディスクトレーを動かすための穴で、プラスドライバー(JIS規格0番のドライバーがおすすめ)を挿しこんで反時計回りに回すと、ディスクを強制的に排出させられます。

    ファッ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:45

    ちなみに現在は解決済み
    検索結果の一番上には正規の取り出し方を置いといてくれよグーグル…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:14

    前面にちっっさく取り出しマークがあったと思うが?ボタン押しても反応しない時の最終手段やぞそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:06

    最近のゲーム機は取り出しボタン分かりにくいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:36

    >>3

    オプション→ディスク取り出しで取り出した

    取り出しマークは今探してみたけど見つからないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:15

    つまりイジェクトボタンの存在を知らなかったってことか

    PSにかぎらず家電全般にいえるけど

    分からんことがあったらその製品のマニュアルをググるといいぞ

    「PS4 マニュアル」なら公式のガイドが

    検索結果の一番上に出てくるからそれで解決してたと思う

    ハードウェアの取扱説明書www.playstation.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:32

    >>5

    めちゃくちゃ分かりにくいけどボタンじゃなくてセンサーなんだ

    電源とディスク入れた状態でそこ触るとピって鳴るはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています