アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 642

  • 1◆u07rohNqyclt24/08/07(水) 22:44:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:52

    家族揃って顔アイコンとは…見事やな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:02

    さあね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:20

    ある程度知っている状態(イベスト未読)のワシのコメント「ヒャハハこの異常姉おもろいでぇ」
    読了後のワシのコメント「シュウの姉貴は色々と違う人に対してどうしてそんなに命を懸けられるんだ...?」になったんだよねすごくない? 休みの時にはゆっくりとコメを食べるのもアリな気がするのん...

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:21

    後方支援の効果はどれも良さそうっスね 星6は昇進2Lv60で星5は昇進2Lv50で△△△になるっぽいっスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:30

    ミスターマネドク マイクラ系のゲーム超苦手なんですけど見習うべき基地の形とかありますか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:59

    生息演算もローグライクもなんかめんどいし難しそうって理由でずっと放置してる…それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:06

    これが幽玄の秘境
    ちなみに糞強い見棄てし者がいるらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:09:06

    >>7

    生息演算はともかくローグは報酬がうまいから少しずつ挑戦していけ…鬼龍のように

    初めの召集は戦友からも借りれるしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:32
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:50

    生息演算相変わらずフレンドのオペ使えないんスね……
    使えるならサポ欄に置いてるドロシーS2からS3に変えようかなぁと思ってたけど残念を超えた残念

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:32

    けいなりをなさず(モチモチ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:37

    >>10

    だれうさ1匹分くらいなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:36

    >>6

    マイクラッというより7Days to Dieッという感覚

    ローグライクのように試行錯誤で失敗前提でやっていく生息演算の斬撃

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:02

    >>6

    最初は資材足りないんで基地の周りをコの字で囲むのが楽だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:37

    >>6

    チュートリアルみたいに斜め四方を◻︎ ←

     ◻︎             ◻︎ ↓

      ◻︎           ◻︎ ↓

       ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎ ↓

    で囲むと矢印みたいに誘導できるっス

    しかし…角っこは遠距離攻撃されない物で作らないといけないし素材がかなり必要なのです

    序盤は三方にある防衛場的な場所で迎撃しろ無理そうならそれまでに何度かぶつかって総数を減らせ…鬼龍のように 

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:56

    >>17

    ズレちゃったんスけど矢印部分は真っ直ぐ移動してくれるっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:55

    >>10

    なんじゃあお前サイトに描いてある本体サイズの文字が見えんのか

    >【本体サイズ】

    >約262mm x 126mm x 79mm

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:53

    雨天…糞
    ロボットがないと資材が回収できないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:10:31

    (トゥイエのコメント)
    どうしてそんなとこにいるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:14:57

    >>21

    えっ連絡員にまた会えるんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:45:07

    生息演算初めてだけどドロシーがめちゃくちゃ優秀じゃないっスか?
    獲物倒すステージでどこでも地雷置けるのが便利を超えた便利 S3地雷が索敵もイケるしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:45:15

    …で30日をようやく突破できたのが俺…!
    悪名高き切り込み隊長が中ボスになったせいで意外と柔く感じたマネドクよ
    遠距離も居ないしあまり身構えすぎずに建築で道を舗装したら意外と楽だったんだよね
    拠点防衛は無理です まだまだ圧倒的に資源が足りませんから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:22:50

    まいったなぁ初期設定がハードモード固定でちょっと弄れば難易度が降下するなんて聞いてなかったよ
    まっハードモードくらいが1番楽しいからこのままで良かったんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:17:10

    30日が近くなったら都市様式障壁を作れ…鬼龍のように 道中で防衛しようとするよりその分素材を集めた方が良いと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:25:29

    ウーフミッシュの旗持ち…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:32:36

    ガヴィルさんが5ブロになれて採集要員として便利なことに気づいたのが俺…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:40

    うぁぁぁ た…対装甲歩兵隊長が拠点を練り歩いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:31

    >>22

    はい何なら生息演算内の交換所でいつでも会えますよ(ニコニコ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:12:38

    シュウの姉貴は6番目なのになんでお姉ちゃんなんだ…?
    ま、体は1番老化してるからバランスはとr

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:16:11

    ウワーーッ マリアが来ターーーっ
    助スケテクレーーーーッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:17:45

    今更イベント読み終わったんだァ
    1つだけ分からないんスけどワンが来た目的はなんだったんスかね
    ジーくんの織物がなんなのかよく分かってないのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:31:07

    公開求人で狙撃タグと爆発力タグがあったのに狙撃タグを見逃した…それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:43:34

    もしかして飯のバフは使用期限と同じタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:44:02

    拠点…つえぇ
    防衛メンバーが全員失神KOされて流れて行った敵アホ程抱えてボスの攻撃も全然効いてなかったし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:48:52

    荒廃した町の石門はおおっぴらに壊せよ西洋医学ではエナジー1消費のみで木材を持ってきてくれるとされているからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:20:50

    >>31さんが植えられたッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:02

    昔は食事させたホシグマで必死に首長軍を抱えてたのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:22

    エナジードリンクくんは栄養はありそうだよね 栄養はね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:11:34

    >>40

    おそらくハイビス製だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:12:54
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:13:52

    >>41

    この穴と言う穴から麺を出してそうなドクターは……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:18:38

    >>40

    これ二本で七人分の食事になるんだよね

    ヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:15
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:09

    は、話が違うであります
    ハイビスカスの料理は栄養満点で身体にいいと聞いていたであります

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:44:54

    >>33

    どうもジーの能力が糸を束ねて色々できるらしいので

    触れたものだか知ったものを創造できると思われる

    天候操作もできれば悪魔も真似たしな(ヌッ

    そんで炎国中巡って自分の糸を広めてそれを集めて編んだ羽織を囲碁バカに着せることで

    炎国のあちこちを操作できる概念系コントローラーのような扱いなんじゃねえかって思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:09

    もしかして生息演算のエナジードリンクはしょっぱいタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:43

    >>46

    (エーベンホルツのコメント)

    味、感じないんスけど…料理として良いんスかこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:47:35

    >>46

    栄養を摂るだけの食事なら全部ミキサーにぶち込んで飲むだけでいいんだよね 楽じゃない?

    さっそく実践開始だGOーッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:24

    >>49

    はい

    クライデさんは美味しそうに食べた上にお持ち帰りまでしていたので問題だとも思ってません

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:52:41

    >>51

    感触がするだけの何かでも食べられることに違いはないから持ち帰る貧乏の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:56:00

    おやつは麻薬ですね フォリニックやハイビスに隠れて食べてるんです もうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:04:42

    >>31

    なんでって…上が人間ごっことシスコンラスボスと自由人と荼毘に付した姉とくらいしかいないからやん

    この法が趣味と噂の姉は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:46

    テキーラを御昇進2だあッ
    テキーラ=星5以下縛りだとトップクラスの物理アタッカー
    テキーラは星5以下縛り攻略だとよく編成されることも多い優秀な火力担当オペレーターなんや
    しかも意外と記録復元されているからいつでも入手可能だったりする…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:21

    >>55

    しかも貿易スキルがめちゃくちゃ優秀だったりする…

    お前は加減を知らないのか

    配布オペレーターという事実を抜きにしても性能が破格すぎるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:42

    >>56

    ウム…テキーラを昇進2にして貿易所に配置すると500ロンメン・ペイを追加で上乗せしてくれるから結構優秀なんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:08:09

    ウム…新職分最初のオペレーターにしてはテキーラはやたら強かったんだなァ…
    嘘か真か知らないがムリおじが強すぎを超えた強すぎな理由の3割くらいはテキーラ基準で調整されたからだという科学者もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:42

    >>47

    あざーっス

    ふーん思ったより壮大なことやってたんスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:39:57

    >>58

    テキーラの攻撃範囲と攻撃対象数を増やしてやねぇ…解放者の特性を2倍にしてやねぇ…ついでに対空可能にして確定ダメージ能力も盛ってやねぇ…高火力にして敵を捌くのもウマいでっ

    …と上記の能力モリモリにした星6解放者…それがムリおじです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:52:49

    テキーラとラプルマとカンタービレ…すげぇ
    新職分なのに既にメチャクチャ完成度高いし 特にカンタービレはコスト回復だけならイネスより扱いやすいんだよねすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:53:32

    ちなみに理論値で10万を超えるダメージを出せる星5オペレーターは前衛アーミヤ、寒芒クルース、テキーラ、ラ・プルマ、プロヴァンス、シャレム、ロックロックらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:04:51

    新職分で強いと思えたのは上にも書かれているテキーラ、ラ・プルマ、カンタービレの他に堅城砲手のアッシュロックやブーメラン投げる新職分のケイパーとかも強いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:16:51

    喚起術師のジャワティーが基地を爆破しまくるんだこれはもうどうしたら良いんだあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:24:41

    EX3とんでもないダメージっスね
    そこでだ お前たちの情報を頼りにより強力な医療を複数連れて行くことにした(ヒュンヒュン)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:39:23

    越境通信所、どこへ!!と思ってたら今回ないんスね…
    まだ撤退してないけど今回引き継がれるのはノードなタイプ?
    周回ゲーじゃなくてチャート組んで生存してく感じなら高難度行くのノード解放し切ってからになりそうっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:39:43

    E3は大長女引けてたらあんま難しい感じはしなかったのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:44:43

    >>64

    生息演算の敵……聞いてます クソボケジャワティーな敵のせいで苦労して進めた攻略が荼毘に付してしまうと

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:49:29

    >>66

    失敗してもしてなくても直近2回のチェックポイントをロード出来ますよ 逆にリセットじゃ無いからジャワティーな敵と向かい合い続けなければいけないんだ絆が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:55:24

    詰所は都市様式障壁6つで誘導完了出来るから結局ここで受けるのが良いっスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:00

    以前の"カジュアルな周回ゲー"というより"終わりのない防衛戦"という感覚ッ
    タワーディフェンスの定義を改めて思い出させる生息演算の一撃

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:59

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:04:25

    正直あんまりやりたくないんだァ
    グマさんの水着はいつ来るのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:07:14

    >>69

    ウム…前と仕様が全然違いますよーってことはもっと周知して欲しいんだなァ

    以前は割とポンポン拠点で受けてたけど今回はいかに直前で削るかになるから、資材管理とかマップ把握も必要でゲームジャンルから別になりそうなのん


    日数結構遡れるから詰み・セーブにはなりにくいのは良い点だと思うんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:09:47

    職分が強めに感じる職分って結構少ない気がするのん
    挙がってる偵察兵、鎌撃士、解放者、堅城砲手以外だと個人的には魔改造後の連鎖術師、推撃手、鉤縄師くらいなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:14:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:14:29

    >>75

    今だとそうでもないけど昔は領主は強職分扱いされてたんだよね

    まっ職分っていう概念すらないくらい前の話なんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:15:29

    >>71

    これって逆に言うとドクターが何百日もロドスから離れてるってことになるんスけど…

    良いんスかこれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:35

    >>75

    破壊者…というよりマドロックとペナンス…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:34:02

    >>75

    おいおい旗手は普通に強いでしょうが

    元祖の大将軍がまだ現役なんだよね すごくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:03:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:34

    反射してくる敵が大量に出てくるステージが強すぎ超えた強すぎなんスけど、どうすればいいんスかね?
    前回は高台無敵バグで倒したけど今回はないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:00

    >>83

    えっあれ仕様じゃなかったんですか

    もうリンになんとかしてもらうしかない…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:18

    カチカチ亀…糞
    ちょっと待てやチェロの姉さんは何者や?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:33:02

    >>53

    ねえ 聞く耳を持たないなら一生椅子で寝てればいいじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:39:30

    >>77

    待てよ、普通に今も強いんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:44:45

    長兄のコーデ=神
    目の色合いと顔の角度のおかげでいつもより人外感が出ててたまらないんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:44:57

    >>86

    いい加減テコ入れすべきだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:56:15

    御追加情報だぁっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:22

    37日目になってようやく迎撃地点の右下に「建設開始」の言葉があることに気付いたんだよね
    これを知っておけばもっと削れたはずなのにどうして気付かなかったの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:01:12

    >>91

    うーん前回の生息演算とは色々と仕様が変わっているから最初に気付きたかったことが気付けないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:03:51

    >>92

    だが知ってからの対策の練り思考はキレてるぜ

    封鎖して長兄叩き込んだりシーとモスティマS3撤退繰り返して遅延たのしっ…たのしーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:30

    ムフフ…それはよかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:26:53

    >>90

    ジー君微笑ましすぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:29

    今回建築できる場所も多いっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:01

    シュウとジーってそんなに年齢離れてないんスね
    どっちも神農が健在のときに誕生したっぽいのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:49:33

    >>79

    どっちもいい感じに差別化できてるんだよね

    凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:02:23

    おおっ!上級の資格証が集まっていく!
    2回前のリミテッドスカウトでした“300連”が効いとるんやっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:07:55

    >>99

    🦦……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:09

    部族間の争い=神
    白いアイツが一体右側に居ること以外欠点のない最強のスポットなんや
    あからさまにこのスポット数が減ったのはバランス調整の悲哀を感じますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:11:09

    え?今回は基地は引き継がないんでスか?
    基地をコツコツと地獄のロードに変えるのが面白いのになんでその要素排除したのん?

    時間かければ猿でもクリアできるようにしてるんじゃないんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:21:43

    >>102

    代わりに拠点周辺に迎撃地点が用意されてるんだよね

    そこは>>91に書かれてるように決断消費せず建設ができるから、事前に建築してレーン封鎖したり高台置いて極楽地獄キルゾーンを作ってねってことだと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:25:11

    >>102

    前回の砂中の火から今回の熱砂秘聞への大きな変更点の一つはですねぇ…日数制限がないんですよ

    その気になれば500億日も過ごせるからそもそもリセットする必要がないんだよね


    あっ今襲撃対策をサボってどうしようもなく詰んだ時はって思ったでしょ

    防衛を怠ったものには…技術革新ポイント以外リセットのペナルティね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:29:44

    全方位から出てこないから拠点より迎撃地点整える方が楽なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:14

    全体の四パーしか遊んでない糞コンテンツだけあって何がウケたかを理解してないんだよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:19

    難易度で言えば下がってるんスけどね…
    俺の最強の防衛地点作成がめちゃめちゃ好評だった声は公式に届いてないのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:38:33

    >>107

    前回死にながら稲生産してたときに比べたら初見でも防衛地点作成できるし声は届いてるんじやないスか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:21

    >>108

    とどいてたら遊んでるユーザーの割合が一割下回らないんスよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:36

    詰所は前回で基地重すぎって言われてたからそれの解消のためじゃないっスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:42:07

    まぁオペレーター使用率ランキングやプレイスタイルでも国々でけっこう違ったりするので大陸で受けなかった生息が日本で受ける可能性があると思うのが俺なんだよね
    そんなこと言ってるワシはイベEXを優先してまだ手を付けないんやがなぶへへ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:43:45

    >>109

    ぶっちゃけローグ以上のエンドコンテンツだから遊んでる人が少ないのも仕方ないじゃねえかなと思ってんだ

    しゃあけど前回よりかなり改善されたし前の仕様には戻して欲しくないわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:59

    元々不評を超えた不評のコンテンツで一部しか遊んでなかったものを改良したのが今回なんだよね
    そもそも元々を遊んでない人は改良されても敷居の高さを感じて遊ばないし
    元々が面白かった人は魅力の部分をそぎ落とされて簡素化してるから不満をもつのん
    カジュアルになって遊ぶ人を増やそうとしたらそもそも遊ばれてなかったからコンテンツの魅力にすら気が付いてもらえてないんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:32

    正直前回よりはかなり良くなってるんでこれで受けないのは生息演算ってコンテンツがアクナイプレイヤーとは合わないって感じっスね
    個人的にはこういうチマチマやるの好きなんスけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:53:42

    上でも言われてるけどゲーム性が完全に変わってるから前の生息演算が好きだから同じように好きってのはありえないスよね
    前回も今回も好きはあるにしても

    だから前回で苦手意識を持ってる人には遊んでほしいんスよ
    ほんとに根本的に違うゲームっスから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:02

    えっ前回の生息演算は好きだけど今回のが嫌いって人もいるんですか?
    マップ広がってボリュームあるし、死にゲー要素もなくなってメチャクチャ面白いと感じてるんだよね
    まぁ岩とかの解放がちょっと遅い気もするけどなブヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:15

    そもそも生息演算がダルいんだァ
    もっと早くおわれるモードをくれーよ
    単純にやってて長げーよってなるのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:03:03

    生息だとファントム強いっスね
    一人で二人分の働きをするのが偉いを超えた偉い

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:05

    >>90

    まいったなあ

    ジー坊実装したら絶対に姉と一緒に働かせたくなっちゃったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:19

    エンフィはコレの延長線見たいなゲームっスけど元々それをメインに置いてるから好評なんスかね
    実際何が違うのか見てても分からないから早くプレイしてみたいのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:43

    >>120

    ぇんふぃはキャラ動かしてアクションするから根本からちがいまスよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:08:55

    >>121

    ダメだろシ―ボーン 最近悪魔がマスコット枠を奪ってるからって出張ったら

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:04

    >>122

    凶悪を超えた凶悪


    もう本編でもだれうさか龍泡泡にマスコット枠を変えてくれって思ったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:44

    >>121

    シーボーンァ!シーボーンがいるぅ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:24

    水龍敬…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:47

    >>121

    恐魚は海に行きやがれッ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:16:40

    利刃、シーボーン、悪魔、エンペラー、そしてアケトンや

    皆でアークナイツのマスコットをやるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:17:03
  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:17:18

    生息演算…すげえ
    まだ始まったばっかなのにスレが愚痴と文句まみれだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:17:58

    >>129

    ゲーカテはスレ建っても誰もやってないし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:18:54
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:19:31

    >>127

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:15

    >>127

    サルカズ呪術師も忘れるな…鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:21

    アークナイツ本編で言うと割とマスコット扱いされがちなのはドクターなんじゃねーかと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:33:13

    ローグライク以上に時間が要る常設コンテンツって感じなんだけど前回でミスったら終わりという認識が植え付けられてたから本格的にランニング始めるまで結構試行錯誤必要だったんだよね

    結論としては防衛するのめっちゃ楽しい…けど時間がねーよ これまでの一気にやってふーっ楽しかったありがとうございました…ってコンテンツじゃないスね 数ヶ月単位だと思われる
    あとキャンピングカーが何に使えるのかよくわかんねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:32

    クツヒム…聞いたことがあります
    デフォルメすると可愛いと

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:07

    生息演算はローグの先行く者みたいにオペレーター派遣して勝手に素材回収とかしてくれれば拠点防衛に専念できてありがたいんスよね
    ローグは好きだけど生息はそんなにって人は素材回収パートがダルいと考えてる人がほとんどだと思うんだよね
    あと伐採ロボやカニカニポンプの素材要求多すぎるやろがえーっ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:13

    自分的にはだれうさがマスコットの印象強いスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:46

    >>133

    うわああああ

    あ、両手を掲げたアーミヤがロドスを練り歩いているっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:44:29

    だれうさ…神
    普通にかわいいんや

    テレうさとロゴうさ早く日本にも寄越せ
    あとムリうさも寄越せ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:53

    もしかしてズゥママって美人なんじゃないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:54:37

    >>137

    ウム…しかも体力管理とかで気ままにオペレーター使えないってのも

    ストレス貯める要因だと思うんだなァ…

    まっ その分料理バフとか自由な拠点作成ってメリットもあるからバランスは取れ…

    あれ取れてるのかなこれ

    素材作りと道具や建設の面倒さのほうが勝ってないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:52

    >>141

    しかも意外と自分の顔をキーホルダーにして幼馴染の武器につける愛嬌もある…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:13

    しかし仮拠点作り終えてみると襲撃だーっされたらとりあえずこっちから赴いて普段使わないキャラとか試運転するのにもってこいなのです…
    基盤整えたらあとはPTやキャラ動かす遊び場だと思ってんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:09

    >>144

    前もそうだけどやっぱ基盤作るまでが面倒ってドクター多そうだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:17

    >>127

    このアケトンは一体…?


    このファンアートがじわじわくるのが…俺なんだ!

    はーっアーミヤアーミヤアーミヤアーミヤ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:11:21

    >>146

    リヒーミヤ、涙目ミヤ、タレミヤが二次ミヤを支える

    ある意味最強だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:37

    しゃあっ HS-EX-8強襲クリア!
    異格リードとムリナールで交互にスキル発動しながら戦線を維持しつつ、ケーちゃんでボスを削って肝心のボスのブロック役をベースラインにしたらキッチリとハマってクリアできたのが…俺なんだ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:03

    あーっ 生息演算なんにもわかんねーよ
    いろいろ説明見たり動画見ても頭から抜けるーよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:30

    >>149

    とりあえず基本情報としてオペレーターのブロック数が素材を習得できる数で

    それを使って木を伐採して、撤退して回収

    回収した素材を集めて水を汲めるアイテムを作ったりして水を手に入れたらまた新しい道具が作れる

    だけ理解してればいいと思われる

    トライアンドエラー推奨だしな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:47

    arkとかみたいなこの手のシステムが同じゲームに比べても結構序盤しんどいから、攻略するYouTubeだろrの生放送とか見てみると良いかもしれないね
    定石がわかればそうでも無いんだけど最初は木→石がなかなかきついんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:29

    >>140

    ◇このあぶない刑事みたいなチェンは…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:29

    >>148

    見事やな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:24

    個人的にはこれがわかりやすかったっスね


  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:37

    おいっ技術革新ポイントは大っぴらに店にも振っておけよ
    鉄鉱石を店で買える様になって拠点レベルを4に上げやすくなるからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:48

    これが幽玄の完全体

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:30

    >>148

    戦術がハマって勝利した時の達成感は格別だよねパパ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:35

    今回のEX-3強襲カトンボがアホみたいに飛んでくるからリンちゃん置いたら処理落ちしまくってメチャクチャ端末が熱くなったんだよね 酷くない?
    低スペ端末だと落ちると思われるが...

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:02

    >>156

    すごっ すげーよ

    な、何連したのん…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:19
  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:40

    もう完凸や特化より1週間で信頼度カンストしてるのが恐怖なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:09

    一体何周したんやろうなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:46:42

    これでも私はミーハー派でね 生息演算の専用バフにかこつけてトゥイエを育成してみたよ
    その結果めちゃくちゃ可愛いことが分かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:49:57

    サルゴンの人たちって原始的な生活に近いからかかなり現実的というかドライっスね
    熱砂秘聞だけにね(ニッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:27

    >>164

    ボケの真髄はツッコミを入れることにあるっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:15

    天候…ゴミ…
    ローグの序盤もそうだったけど地域の特徴再現のためにデバフ付けるから不快感すごいんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:35

    >>163

    aZLing4先生キャラの定石だ

    不健康そうな見た目に反して愛嬌もしっかりあったりする…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:54:57

    >>166

    (ハイパーグリフのコメント)

    テラで生きるとはこうっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:12

    翠夢のクソボケ祭司やったマネドクいたら誘導方法を教えてくれよ
    右下の高台に誘い込んでホルハイヤ・浮遊とイカテキスタンでボコしながらスカジにタイマンしてもらおうとしたのに全然来ないんだァ
    しかも意外と都市様式障壁が通じない…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:25

    でも俺テラの雨って嫌いなんだよね
    だって酸性雨ならぬ活性源石性雨とか降ってきそうでしょう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:37

    天災によっては隕石が降ってくるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:52

    >>170

    ウム…世界中あっちこっちの源石結晶が溢れてて劣化するかはわからないけど

    風化かなにかで崩れてそれが風に乗るだけでこれがワシ(天然)の爆弾やっ

    されるかもしれないんだなァ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:44

    なんならオーロラの回想秘録で吹雪といっしょに天災がやってきたみたいな描写もあったんだよね
    ケルシー! もうこの大地はダメだ 見捨てよう!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:05:25

    うーっアニキ半年後が待ち遠しくておかしくなりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:06:50

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:08:12

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:54

    >>153

    >>157

    あざーす(ガシッ

    ベースラインのモジュール解放してSTAGE3まで最大強化して良かったと思いましたね…本気(ガチ)でね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:58

    >>169

    ムフフ…何とかなったのん

    ミュルジスのデコイと高台持ち込み…神


    今の所楽しいけど端末落ちで失敗判定なのだけは頂けないっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:28

    >>178

    見事やな…(ニコッ

    そこまで進めてるとポイントも結構貯まるタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:21

    臨時高台=神
    保険で一個は持っときたいんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:44

    >>179

    有給取った甲斐がありますよククク

    ノードごとの数値が開放後は見れなくなるからちょっと具体的な数値は出せないんスけど


    建設

    2-1〜2-6

    探索

    1-1〜1-4、2-1〜2-2、3-1〜3-3

    取引

    2-1

    戦術

    4-1〜4-2


    これらが開放済で技術ptはさっきのボスもあって27余りっスね

    生息日44日で開放具合はこんな感じっス 基地レベルは3なんだァ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:30

    >>181

    あっ一発で画像添付し損ねた

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:24

    >>174

    激エロ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:15

    >>182

    すごっ でもすげーよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:37

    >>182

    本当に前作に比べてドクターってだけで生存日数大幅に増えるのはルールで禁止スよね

    まっ ロドスってバックアップとかもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:20

    前回はドクターじゃないからというか…生き残った後に争いの種しかないから生き残れないという方が正しいという感覚…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:59:39

    >>186

    サンドソルジャーを上回る何かがないと生き残れないだなんて…こ こんなの納得できない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:33

    >>185

    人手があるってのは生き残る確率が上がるよね

    進んでくるとフキダシに「!」マークのとこ(内容が結構変わる)で遠征行かせたりしてこんな風にロドスのメンツが持って帰ってくるのでこの辺も活用すると良いと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:59

    ちょっと待ってね今立てるから

  • 190◆xGplW2mx4k24/08/08(木) 23:06:11
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:01

    >>190

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:09

    >>190

    あざーす(ガシッ

    まあこっちでトリップ付いてるから大丈夫やろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:56

    田植え開始だーっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:23

    このスレを土に埋めるわ
    生まれ変わりなさい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:35

    アップルパイを土に植えるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:42

    >>190

    君に勲章を与えたいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:57

    これが幽玄の埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:04

    ここだよを土に埋めるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:11

    アップルパイ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています