どうして戦隊オタクは戦隊パロに厳しいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:23

    逆張りした魔法少女パロやドラえもんパロなんかは元のファンの人達は何も言ってないのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:23

    魔法少女に殺し合いをさせてやねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:28

    さあねただ子供向け番組をいつまでも卒業できてない奴はやばい奴が多いというのは事実だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:01

    明らかな逆張りやパロと違って「いままで戦隊モノが出来てなかった事をやってやるよっ」というスタンスが気に食わないのだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:48

    お言葉ですが未読蛆虫がタフネタを擦る漫画を連載させれば雑誌もろとも炎上させますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:57

    >>4

    魔法少女ものパロ作品とかも作者が「固定観念を破壊して今までにないような魔法少女ものを作ってやねェ…」とか言ってる作品割とありますよね

    でも魔法少女好きがそれに対してキレてるところはあんまり見たことないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:00

    少し調べたら分かる事を調べないからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:35

    >>6

    えっ

    こんなん魔法少女じゃねーよクソヤローって言ってるメスブタが割といましたよん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:01:50

    >>8

    えっそうなんですか

    ワシはそういう奴ほとんど見かけたことないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:02:43

    なんでっていつまでも戦隊を見てるような良い歳こいた大人はそれだけ執着心が強くて少しでも舐めたパロディなんてされたら許せないからやん...

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:25

    >>8

    <メスブタ

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:35

    ま…また特オタ愚弄スレか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:59

    自分の気に入らない作品なんて無視すればええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:02

    なにがあったのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:06

    ドラえもんみたいに沢山ある話の中で扱われることがあるなら単発のあるあるネタで消化できるのだと思われる
    作本家がやったことあるアンチテーゼをヘイト二次創作に近いノリでやられるのを嫌がるのはよく見るっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:11

    >>14

    戦隊大失格がアニメ化されても売上が全然伸びなかったのを特オタのせいにしてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:34

    >>9

    まどマギの後追いの作品が出るたびにまとめサイトで必ず怒ったレスもまとめられてたから覚えてるのは俺なんだよね

    だいたい「昔の魔法少女のオチはですねぇ…車に轢かれるんですよ」とか自慢げに語ってたのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:59

    >>14

    “女性”は“戦隊モノだとピンクにしかなれない”!?

    “ピンク”は“戦隊モノだとサポーターにしかなれない”!?

    “女性オンリーの戦隊モノ”を“見た事がある”!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:02

    >>16

    すいません元々つまんないですよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:13

    >>16

    初耳を超えた初耳

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:16

    ドラえもんの露悪パロって…ま…まさか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:31

    >>19

    はい!そうですよ(ニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:31

    >>21

    ロボ子…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:36

    >>4

    今回に関しては女性蔑視まで絡めてるのが余計にダメだと思ってんだ

    少年ジャンプに女性の居場所が無い!とか言われたらおいコラってなるのと同じだと思ってるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:43

    >>18

    全部戦隊でやってますね・・・🍞

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:23

    怒らないでくださいね
    人のふんどしで相撲をとって金を稼ごうってのに持ち主へのリスペクトを欠くなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:04

    作者のTwitterで「戦隊」で検索したらギニュー特戦隊だけが引っかかるので笑ったのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:42

    >>9

    常人には見えないものが見え

    聞こえないものが聞こえるのかもしれませんね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:44

    >>25

    やってるやっていないというよりどれもダメとも出来ないとも言ってないという感覚に駆られる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:46

    戦隊オタに限らずめんどくさくないオタクなんてあり得ないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:47

    ぶっちゃけ桃の園に関していえば話考えてる奴のポストがより燃える原因になったと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:09:14

    「直接見てから判断しろやボケーッ」と「まっあの設定じゃなるわな」が半々なのが俺なんだ
    本家でも明確に戦隊内で上下関係決まってるのそう多くないし女性陣が引き立て役ってわけでもないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:01

    女性はピンクにしかなれない理論はせめて前作のキングオージャーくらいチラ見してくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:46

    そもそも特撮関係なしにサポートだけしてトドメは刺さないのは組織の部隊として邪魔でしかないと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:28

    >>27

    作者のいう女の子だけの戦隊って ま…まさか…

    ギニュー特戦隊…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:54

    >>11

    お前魔法少女モノの本来のターゲットを誰やと思うとんねん

    女児やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:56

    なんか戦隊に限らず特撮はリスペクトしなくて問題ないと思われてないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:00

    もしかして露悪的なパロはやらない方がいいんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:02

    どうしてパロディをするのに元ネタを調べないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:05

    “特オタが厳しい”というより“特撮が舐められてる”という感覚
    所詮子供番組という愚弄が透けて見えるリサーチ不足で杜撰な設定

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:18

    どうして嫌いな物の知名度を上げるの?騒がなければ微塵も話題にならなかったのになぜ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:23

    逆張りにしても他はこんなの今まで無かったに対してそれ既に本家でやってるヤンケってなるとインパクトが弱いのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:27

    >>37

    格下に見ているからね!

    適当にそれっぽささえ出してれば入れ食い状態だと勘違いしているのさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:59

    言っちゃ何だけどその愚弄されてる設定が漫画の面白さにマイナスにしかなってないのも大きいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:49

    >>40

    なろう愚弄と似た構造を感じるんだよね

    まあこっちはそれで商売しようってんだからバランスは取れてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:54

    >>41

    まっ 気にしないで

    悪名は無名に勝るなんてのは所詮過去の諺でしか無くて今は一度悪名が広がれば未読に愚弄され続ける未来しか待ち構えていませんから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:10

    >>42

    ウム…そもそも女性云々を例に挙げれば過去に女性リーダーがいたこともあるしガールズサイドなんてもんも作ってるんだなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:16

    戦隊シリーズが何年続いてると思ってんねん50年近くやぞ
    斬新な設定を作ってやったぜとか言っても大抵は本家の二番煎じか露悪趣味すぎて本家が絶対やらんことばっかやわっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:13

    >>44

    ウム…なんなら同じ逆張りでもピンクを目指す男の子の方がウケが良かったと思ってんだ

    雉野の事はいいです、あれは男ピンク以前の存在ですから

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:29

    >>45

    なろう愚弄はなんか悪い印象を取りまとめた架空の存在を愚弄してることが多いのに対してこのケースでいう”特撮を舐める”は明確に存在してるものを下地にしてるにも関わらずリスペクトを欠いてる、だからなろう云々より悪質なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:52

    製作側が気合い入れてると特撮パロディでも叩かれない気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:53

    ふうんワシが愚弄されたのはやばいなろうオタクのせいということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:04

    >>49

    過去作なら間違いなく怪人枠なんだよね恐くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:37

    >>46

    売上は無名より悪名の方が勝りますよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:41

    >>53

    すいませんドンブラでも半分怪人枠だったんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:42

    >>52

    ヌーッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:08

    露悪パロが出てきた時にブチ切れる奴の数が明らかに他界隈より多い…それが特撮です

    正直黙っとけばいいのに…としか思えないのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:19:34

    >>54悪名だけではしょっぱい売り上げにしか繋がらないんだ悔しか

    悪名もあって売れてるものは大体良いところもあるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:15

    「俺が新しいサッカー漫画を作る!」とかフカシながら手でドリブルするレベルのリスペクトのなさだと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:05

    >>54

    確かにしょっぱい売上にはつながるが…

    次の作品は見てもらえそうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:42

    >>57

    特撮パロ漫画なんか8割露悪趣味の愚弄モノばっかだから不満が出るのもしかたねぇと思ってんだ

    不満の声が多いというより不満の声が寄せられる作品が多いという感覚

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:09

    >>57

    頭がアレなのが多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:27

    どの界隈でもリスペクトを超えたリスペクトをしないと受け入れてもらえないのは当たり前じゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:36

    >>61

    というか上で言われてる出来ないことをやってやるみたいなスタンスで実際に出てくるのがもう本家が通過した道ってあたりもアレっすよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:00

    >>60

    無名よりかは見てもらえるよね

    無名よりかはね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:23:52

    少なくともドラえもんはここではムキムキのドラえもんとか描いてそうとか言って露悪パロはモロ嘲笑の対象にされとるやんけ

    >>1ちゃんはどうしてよりによってドラえもんを例にあげとるん? ポポイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:34

    >>66

    ちびまる子ちゃんあたりの露悪愚弄も愚弄の対象っスよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:50

    >>52

    はい!1の考えならそうですよ! ニコニコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:24:57

    >>21

    タコピー…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:13

    戦隊に限らず”上から目線で的外れな意見”をほざくやつはウザイと思われるが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:21

    >>55

    あいつは一年の放送期間中にアホほど怪人化したんや

    その回数…500億

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:37

    >>57

    黙ってた結果が戦隊失格なんだ

    満足か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:43

    ネタ元に対するリスペクトが見えないと荒れるのは別に特撮に限った話じゃなくて1話で実在選手愚弄したブルーロックとかもそうだから単純にネタとして使うのなら敬意を持て…鬼龍のようにと言うだけの話だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:58

    >>66

    ムキムキのドラえもん系も基本ファンメイドの物が多い反面戦隊パロは何故か商業で出てくるのが厄介なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:08

    >>64

    それよく言われるんスけど戦隊で出来ないことをやってやるって言ってた作者がいたりしたんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:52

    >>68

    ぶっちゃけチートスは他社の作品にも自社作品にもフルコンタクト愚弄してるのヤバいっスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:12

    >>61

    リスペクト溢れてちゃんと面白い異世界レッドは称賛されてるし結局は中身だと思うのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:12

    純粋に無名で終わってた作品を批判して悪名を響かせる感性が理解できないのは俺なんだよね
    作者はアホなんじゃあって言って気持ちよくなりたいとかなんスかね?
    教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:31

    >>67

    原作からロックな精神なせいで愚弄は原作リスペクトの基本スタイルな作品は別枠だと思われるが……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:00

    >>79

    えっ

    それならヤク中のアレとか消されないっスよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:10

    >>79

    えっ そうなんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:28:57

    マジな話魔法少女ものとかRPGパロディの逆張りの数と戦隊モノの逆張りの数の絶対数の違いってのもあるのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:14

    >>75

    少なくとも大失格はタイトルと広報が逆張りで進めてたスね


    どっちかと言うと編集の仕事な気はしますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:48

    >>81

    お前国民的アニメ枠をなんだと思っとるんや

    ちびまる子はフルコンタクト愚弄漫画

    サザエさんはフルコンタクト猿メスブタ漫画

    クレヨンしんちゃんはフルコンタクト下ネタ漫画やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:29:52

    大失格に怒ってる層は子供の頃のびハザとか見てそうっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:41

    >>83

    あれは申し訳程度の戦隊要素が足引っ張ってるように感じるっスね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:53

    >>85

    ◇この全くピンとこないレッテル貼りは…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:12

    >>85ううんどういう繋がりなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:19

    明らかにワンピースを意識した設定で「へっ何が海賊や悪党のくせに 俺なんて正義の海軍がヒーローぶった海賊をボコボコにする話を描いてやるよ」とかしたらエアプ全開すぎて愚弄の嵐になるのは間違い無いのにそのレベルがちょいちょい出てくる それが戦隊パロディです

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:20

    >>85

    なんじゃあこの関連性がよく分からないレッテル貼りは

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:22

    >>80

    どっちかと言うと作者が嫌われて通報されまくったのが原因であそこまで盛り上がらなかったらストップかからなそうだと思ってるのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:36

    >>85の論理俺には理解不能

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:32:38

    >>87

    おそらく五等分の負けヒロイン推しがアンチしてるとか言い出すいつもの異常者だと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:01

    どうしてあえてやらなかった事を出来ないと決めつけるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:07

    >>85

    ううんどういうことだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:07

    >>86

    特撮要素が話の根幹にあってそれに付随して戦隊要素ある感じスからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:18

    >>94

    なぜって…「どうしてやらなかったのか」を考えられる脳みそは持っとらんからやん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:34

    どんだけ愚弄されようともちびっ子達に向けた番組なんやで
    ちったぁ弁えてパロしてくれや

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:38

    負けヒロインが多すぎるでもしもヒロインを振った他のオスブタ達が蛆虫だったら某戦隊パロ並に愚弄されてたと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:35:21

    >>94

    このコピペAAが廃れたからやん...

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:15

    そもそも”戦隊シリーズ”ってよくある魔法少女ものだのと違ってウルトラマンみたいなそれなりに歴史あるIPだから荒れるって意見も見たっスね

    魔法少女なら明確な元ネタ(らしきもの)なんて一つに定められないけど戦隊はそんな感じしないのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:51

    というか魔法少女物は設定そのものを露悪的に描くというより世界観が残酷みたいなのが多い気がするんだよね
    戦隊系の逆張りはそれこそ元の戦隊物の設定を馬鹿にするような構図をよく見る気がするんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:14

    >>101

    そういや魔法少女ものって結局CCさくらとかが源流って事で良いんスかね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:15

    >>101

    なんだかんだ様式美は守って来てるっスからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:18

    >>102

    魔法少女ものだと露悪扱いになるのはマスコット枠で魔法少女自体は被害者って構図になりがちっスね

    まったまに加害者の魔法少女も出てくるけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:56

    >>101魔法少女物はサリーちゃん系の最初の方、戦い出したセーラムーンにプリキュア、残酷寄りのまどか☆マギカとかバラバラだからねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:58

    >>102

    確かに魔法少女物はマスコットが腹黒で少女たち自体は騙されてるとか戦ってる敵が魔法少女の成れの果てって設定が多くて戦隊パロは戦隊そのものがクズの集まりとかマッチポンプってパターンが多いんスよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:39:09

    >>102

    悪役令嬢に近いものを感じる

    それが僕です

    あれも大概元々善人の主人公キャラが悪役滑りしてるのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:47

    >>101

    モチーフにされることが多い変身ヒロインはセーラームーンかプリキュアだろうけど「チームで戦う」って一番の特徴は意外と採用されないからね!

    色が分かれてたりマスコットが邪悪だったりしてもそこまで直接的なパロディ感は無いのさ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:12

    よしっ 子供向けの作品の設定をビターにしてやったぜ
    これで名作の出来上がりだ ぐらいの感覚で露悪的にしてるんだよね 雑じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:40

    >>102

    魔法少女の歴史を説明するには

    魔法使いサリーからの東映魔法少女シリーズを理解する必要がある

    ん少し長くなるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:58

    >>108

    嘘か真か悪役令嬢ものは当の乙女ゲーの原型が残ってないという科学者もいる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:38

    >>110

    それはライダーの小説版やアマゾンズのことを…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:43:38

    >>112

    悪役令嬢の中の人の話は絶対にするな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:17

    >>113

    しゃあけど・・・・・・本家が作る露悪はキレてるわっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:28

    >>112

    乙女ゲー…聞いたことがあります


    そもそも悪役令嬢的キャラなんて出さないと

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:45:57

    >>108

    >>112

    少女漫画の性格悪い当て馬女とゲーム世界に転生する要素がピキーンして生まれた架空の存在だと思われる


    やっぱりふわっとした魔法少女とか乙女ゲームと違って戦隊ものの愚弄は実質東映の特定IPの愚弄になるのが致命的なんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:46:48

    怒らないでくださいね
    セーラームーンもプリキュアもCCサクラも元々あった魔女っ子シリーズの逆張り作品じゃないですか
    パロする側がパロられる側にまわるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:20

    >>113

    すみません ライダーの世界観は元々暗いんです

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:41

    >>102

    ウム…残酷な世界だからこそ少女たちが抱く一欠片の善性が輝くんだなァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:42

    >>118

    すいません逆張りするのと馬鹿にすることは同じじゃないんです

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:49:14

    >>102

    露悪的っていうかハードな世界の魔法少女物って言うとエロゲの魔法少女物が思い浮かぶんだけど

    アレも洗脳されて仲間が敵に見たいなのはあれど魔法少女そのものが蛆虫なのはあんまり見ないんだよね

    まあ善良な魔法少女が邪悪な敵に敗れてボボパンされるってシチュが基本だから当たり前なんやけどな ぶへへへへ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:50:24

    >>121

    ウム…芸人が先輩芸人を愚弄する時もリスペクトが必要なように逆張りでも露悪的にするでも最低限の敬意とリスペクトは必要なんだなァ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:50:53

    >>118それは逆張りというより方向性を変えた新しい作品だからね!

    ただ馬鹿にするのとは天地の差があるのさ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:52:25

    嘘か真か戦隊オタクは変身後と変身前を別々に愛するという科学者もいる
    ただ拗らせ具合が他ジャンルより深刻なことは事実だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:53:00

    これあげる…どうしてこんな設定になっていったのかがわかるよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:53:27

    >>118

    もしかしてジャンルの分岐的進化を認めないタイプ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:41

    そもそもパロだろうがなんだろうが先行作品を研究して自作に落とし込むなんて当たり前を超えた当たり前のことだよねパパ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:15

    悪役令嬢ものには致命的な弱点がある
    女性向き作品の悪役メスブタキャラ=救いようのないクソという事実が無視されとることや

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:46

    >>128

    ウム…

    オマージュが本家を超えた例なんかいくらでもあるしなっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:10

    >>129

    ウム…

    乙女ゲーの悪役は立ち絵もないようなモブに任されて悪役令嬢っぽい女は頼れる強き親友に進化する事が多いんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:19

    >>126

    こんな動画撮る暇あるならもっと扱う材料の勉強しろって思ったスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:41

    特撮に関わらず本家リスペクトもせずパロった上に本家がやってないことやってる俺たちスゴいぜ!みたいな逆張りで構成されててその上その要素がつまらない作品なのが問題なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:24

    >>6

    そういうのの先駆け?であるまどマギが大成功したのが大きいと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:27

    >>133

    大怪獣のあとしまつとかそのパターンスね

    既にやってるしリスペクトは無いし滑ってる

    つまんねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:18

    この件とくに作者側は斬新な設定や本家を超える等まるで口にしていないのに
    本家に喧嘩売られてるだの馬鹿にされてるだの初手から論理滑りしてる所がマジでやべーなと思っている
    それがボクです

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:51

    大ウケした作品が出てこないことには厳しいと思われる
    まぁ大ウケする逆張り作品が出やすい界隈かと言われると、だいぶ怪しいんやけどなブヘヘへへ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:55

    >>133

    もしかしてそういう奴らは”調べる”ことをしてないんじゃないんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:28

    >>135

    後始末とかは最初は案外面白いかもと思っていたら退屈を超えた退屈って構図だったしやっぱり中身が面白ければ桃の園も評価されたと思うのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:25

    >>4

    そんな難癖に近い理由じゃなくて純粋に特戦隊に大した理解もないのに物申してやってる風の漫画を描いてるからじゃないスか?

    本家は数十年様々な形で特戦隊を作り続けてる過程でメスブタ=ピンクみたいな固定観念なんてとっくに粉々にしてるのに完全に自分の偏見で知ったかぶりの描写をしているからだと思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:40

    >>136

    女子だけの戦隊ものを見た私が作る作品を見てくださいって発言して出てくるのがその女子だけの戦隊という作品から出てくる作品というより既存のスーパー戦隊の愚弄に見えるから問題なんじゃなんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:57

    >>139待てよ中身はまだ…期待出来るかはわからないけど未来はあるんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:02

    >>136

    でも俺作品に流れる女性蔑視の風潮を戦隊シリーズへの愚弄と取るのは分からなくねえんだ

    ◇この作者に降りかかる過剰な波状攻撃は…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:56

    >>132

    動画を観ると分かるけど大前提が紅一点となるピンクを養成する学園だからねッ!

    敵組織や合体ロボや世界観なんて二の次なのさッ!

    許せなかった…ホワイトが格下で女性メンバー2人体制チームは不名誉扱いだなんでッ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:22

    んでも
    そもそも特撮系のどこが軸で、どこに手を加えればよくて、逆にどこを残せば面白い逆張り特撮系作品になるのかは一切が謎のままだねえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:11

    やれっ何でマン

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:28

    >>145

    もちろんめちゃくちゃ戦隊側は味方サイドなこと

    これを崩したら戦隊物じゃないのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:59

    >>147

    ねえなんで?(何でマン書き文字)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:06

    >>143

    作品内の女性軽視も問題だけど

    もっと問題なのはなぜそれを戦隊でやる必要があるのかだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:44

    >>148

    なんでって…ヒーローだからやん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:23

    >>147

    えっ

    そんなことで責めてたんスかこれ

    さすがに定義が一元的すぎないですか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:33

    >>146

    ねえなんでピンクが止めを差しちゃダメなんスか?

    怪人が普通に表れる危険な世界なのになぜ?

    凄まじい違和感を放ってて普通に気になるーよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:18

    >>136

    戦隊パロの癖に戦隊エアプとしか考えられない設定とストーリーなのが悪いですよね🍞

    まあ愚弄し過ぎも良くないんやけどなブヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:36

    >>136

    ウム…怒りは分からなくもないがとにかく過剰なんだァ

    最低限作者に凸らない慎みは持ってもらおうかァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:16

    >>152

    何故って…そんな汚れ仕事を他の仲間にやらせるわけにはいかないからやん(正統派レッド書き文字)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:31

    設定が違和感を覚えるレベルで無理矢理で戦隊の事でエアプ発言してこの設定には理由があります!って言ったのが燃えた理由じゃなかったっスか?
    ま、それは反感買うわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:51

    >>150

    作中にヒーローがいる必要がいるのは分かるんだよ(ヒーローものだから)

    問題は…それが戦隊側である必然性だ 逆張りものなら柔軟に変えても良さそうなのになんで? 本家でやってそうなものなのに何で?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:09

    よし それじゃ企画変更して怪獣作品パロを撮ろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:31

    >>157

    お言葉ですが上のレスでもある通りヒーローを露悪的に描かなれけば敵サイドでもワシは構いませんよ

    どの立場でもヒーローを貫いてほしい

    それが僕です

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:33

    バカにするわけではないけど思ったよりヒーロー愛者の縛りがキツくて笑っちゃったのは俺なんだよね
    そりゃまぁ不満だらけになるのも当然だと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:34

    そもそも>>4が集団幻覚なんじゃないかと思ってんだ

    そんな発言あったんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:38

    特オタはこれをダシにして「雉野はですねぇ……w」「シンケンレッドはですねぇ……w」とかの身内ノリで盛り上がりたいだけなのでなんでもいいですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:45

    >>157

    お客さん戦隊モノは販促番組なんだよ

    悪玉よりも善玉の方がグッズの売れ行きが良いんだ これは差別ではない差異だ

    そして売れるなら怪人より武器や変身アイテムで数を増やしやすい戦隊側の方が都合がいいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:24

    >>155

    “正統派”じゃないですよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:43

    >>160

    個人的な意見なんスけどヒーローの皮を被ったヴィランが見たいわけじゃないスからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:25

    >>140

    まあこれっスよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:04

    おーっどうあっても声をあげる特撮オタや戦隊オタが悪いみたいに持っていこうとするやん
    まっ頑張ってくださいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:04

    >>165

    ウム…真っ当にヒーローが活躍してくれるだけで十分なんだァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:20

    >>145

    軸は特撮モノはヒーローで悪者から街と人々を守るって事なんじゃないスか?

    そこからよしじゃあ企画変更してヒーローの行動原理に私利私欲を足そうとか悪者から街守るを削って平和になった後のストーリーにしようとか悪者に庶民くささをつけようとかになると思うのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:30

    >>157

    戦隊が悪側ならその作品は戦隊ものではなくその悪の戦隊を倒す別のヒーローの作品になるんだ ヒーローものではあっても戦隊ものじゃないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:59

    ぶっちゃけ特撮パロなんてギャグアニメや漫画で扱うか逆張りしたいなら視点を変えるしかないと思うのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:35

    人気作のはたらく細胞ですら一部の医療クラスタからツッコミを受けてるんだ
    戦隊オタクだけの問題と考えない方がいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:52

    まあ桃の園もヒーローを悪役としては書いてはいないからそこは一応ズレてはいないと思ってんだ
    ただピンクは女だけピンクは主役になれないみたいな押し付けがましい展開が反発を生んでると思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:12

    >>171

    逆張りしてまで特撮パロする理由を知りたいのは俺なんだよね

    愚弄じゃなかったら驚きなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:52

    >>170

    ウム……

    輩なレッドであるサンレッドでも

    フロシャイムは世界征服を企んでるし

    レッドさんはそれを阻止する側だから

    そのスタンスは守られているこそ面白いパロディになっているんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:50

    >>169

    世界征服を企む悪の組織として

    川崎の皆様から親しみを与えられている

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:33

    大失格は話が見えてきたから分かったことなんスけどあれ戦隊要素はあるんスけど戦隊モノというにはジャンルがかなり違うのん

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:25

    >>177

    ウム…どんな理由があれ人を殺めた時点でサスペンス物に変わったんだなァ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:29

    >>175

    >>176

    溝の口兄弟ハリケーン・ツインズ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:52

    タフで言うと味方全員宮沢の血が流れてる5対5マッチまで知ってるワシがこの設定で描くのは意味があります!って発言してガルシアは人間兵器にしかなれない設定の漫画描いてるようなものだと思うんだよね
    ちょっと無理矢理な例え?ククク…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:59

    >>161

    「私にしか描けない本気の作品」がそう捉えられてるのかもしれないね

    x.comx.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:26

    ぶっちゃけ桃の園に関して戦隊オタは女性軽視騒動で利用されてるだけじゃないスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:34

    >>177

    ドラキーチームの「ヒーローの皮を被ったヴィラン」が的確過ぎてそりゃ相容れねーよ伝タフ

    ま ガチでヴィランっぽいのは2人くらいなんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:49

    >>181

    ただの創作者の意気込みだと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:46

    原案だか設定担当だかのうしろシティはほぼだんまりなんスけどいいんスかこれで...

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:48:10

    逆張りパロとはいっても例えば魔法少女というジャンルや存在そのものを愚弄してるのは意外と稀有だと思うっス
    例の漫画は「人型ロボは戦闘には不向き!」みたいななまじ知識が多少ある故の的外れな愚弄を受けてる気持ちになるっス

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:49

    そもそも本家で既にやってる事を露悪的な表現で女はやらせてもらえませーんって描かれたら不快になるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:53:29

    >>185

    いうてチースレみたいに全方面に喧嘩売ってるわけじゃないしかみ合いが悪くて特撮ファンからお気持ち出されてるだけって状態だから原案がなにかいう必要はないんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:53:33

    本家でやってるってま…まさか一話限りの戦隊メンバー性転換ネタのことを言ってるじゃないでしょうね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:54:36

    >>180

    何お出ししても(原作の方が整合性めちゃくちゃだから)なんでもいいですよ になる未来しか見えないんだよねマネモブやる気なくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:55:16

    魔法少女パロも露骨にプリキュアあたりに寄せた上でエアプ晒したら叩かれやすいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:56:05

    >>185

    そもそも学園モノってお題で「戦隊ピンクを目指す女の子たちの切磋琢磨」くらいのネタしか出してないうしろシティが何の弁明をすればいいんだよバカヤロー

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:57:33

    やっぱり「戦隊ピンクを目指す女の子たちの切磋琢磨」する部分だけを煮詰めて女性軽視は入れなきゃ良かったんじゃないスか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:03

    思想の踏み台にするだけだからなんでもいいですよ
    こんな考えが透けて見えたら愚弄されて当然なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:07

    もしかして大五郎は戦隊ではなく猿漫画パロをすべきだったんじゃないですか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:12

    >>193

    あた抜か!

    今の時代〇〇軽視なんて爆弾にしかならないんだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:39

    つまらない逆張りの定石だ
    詳しくないのに逆張りするから的外れなことを言いだす…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:43

    子供の見るものという愚弄の定石だ…自分の見てるコンテンツは例外だったりする

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:06

    やっぱクソっスね 安易なパロは

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:21

    うんち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています