ケンガンオメガ 第272話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:53:07

    なんかキャラ濃いぞ、羅門

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:53

    魁さん、殺す価値もない判定の模様……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:17

    殺しナシのところで殺し合いを望むかぁ
    羅門のかませ臭がまた一段上がったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:35

    返り血って姉さん完敗しとるやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:46

    雰囲気的に一気にロロン負ける気がしなくなってきたけどまだ判断は早いかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:10

    最近若頭の出番多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:43

    これがクラヴマガの力ァッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:47

    サラッと対戦者殺してて笑えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:57:25

    クラヴ・マガ…
    ちょっと調べてみたらシラットと同じような近接特化の軍隊格闘術みたいね
    羅門さんは普通に二虎(三)とは関係ない感じか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:58:24

    もしかしてケンガンが殺しNGになって元々殺しNGだった煉獄がシェア三番目の毘沙門吸収したせいで「強いやつと生きるか死ぬかの戦いしたい」系の狂人が下に流れた?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:35

    >>8

    ………………そうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:12

    クラヴ・マガは飛の太極拳みたいな感じでブラフな可能性ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:44

    まともな頭って言うけどロロンはロロンで恨みとか無い状態で一地域の蟲皆殺しにするのはまともじゃないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:05:32

    強者と生死を賭けた戦いをしたいって黒木も似たようなもんだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:25

    >>10

    殺戮武道会、一勝千金時代とルールが変わってないならレフェリーなしルールなし禁止なしリングなしのあたおかだからな

    ケンガンがちょっとだけまともになっただけかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:42

    黒木はクズか強者以外は殺さないみたいなスタンスだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:48

    話の通じなさにどことなく阿古谷を思い出した
    爽やかな(当社比)阿古谷って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:20

    なんかやたら可愛い気がするんだけどこのおじいちゃん、控え室に行ったらお菓子くれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:43

    黒木と全く同じスタンスやね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:08:22

    >>17

    いくらなんでもさわやか阿古谷は羅門さんに失礼すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:24

    なんというか蔑称の意味で黒木もどきに感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:05

    >>20

    羅門は流石に一般人殺すタイプでは無さそうだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:31

    クラヴ・マガって喧嘩商売で超強キャラの櫻井裕章の強さを見せつけるために用意された相手の使用武術だったな

    イスラエル軍が正式採用していて、世界の警察関係に広がっているとかなんとか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:33

    クラヴマガってどんな格闘技なのかわからんから調べてみよう!
    →余計わからんくなった…

    実際理念なんかばっかりで技術体系としてどの辺りが重視されてるとかの解説がネット上に見当たらないんじゃが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:41

    繋がる者みたいに飛びぬけて強い感じではなさそうだな、羅門

    っていっても、あのロロンと普通にやりあっている時点で絶命トナメ優勝候補レベルではあるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:28

    クラヴマガ武器抜きでの描写が難しいし次週以降なんらかの本性を出すと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:58

    このナリで元自衛隊員ってなんか面白いな
    いそうでいなかったバックボーン

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:05

    >>25

    とはいえ小競り合いの段階で羅門は被弾してるのに対してロロンノーダメやからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:03

    ずいぶんな歳に見えるが、その身体をクスリなしで維持できるもんなん?

    大久保のじいちゃんはクスリ使ってたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:49

    ケンガンのコメ欄曰くクラヴマガは金玉を潰す技が100以上あるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:07

    そもそも、シラットって呼ばれているものだって流派が100以上あるらしいしな
    打撃系シラット、組技系シラットとか系統もたくさんある

    シラットにクラヴマガ。。。要は、近接戦闘めっちゃ強いってこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:47

    稼業の詠春拳系シラットの櫻井はキンタマ潰されて負けたけどロロンが球潰されて負けるのはちょっとダサいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:02

    ロロンと撃ち合えてるけど先の先使えるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:24

    刃牙の花田とかいうキンタマ潰されたのに対策しないでまた潰されて負ける男

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:25

    ロロンがこの試合に負けたらそのまま羅門に殺されてしまうという事実
    流石にそうなる前に誰かが止めに入るだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:09

    どう見ても古武術の達人にしか見えないのに敬語使えるわクラヴマガだわ元自衛官だわで細々としたギャップを感じる
    てかクラヴマガって護身術なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:17:23

    >>13

    でも蟲がロロンを強制的に拉致しようとしてたし従わないと殺すみたいな態度だったからな

    ある程度は正当防衛になるんじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:27:36

    >>39

    正確にはちょっと違って、成り立ち的には近代ガチ殺人術です

    某所の治安維持部隊が正式採用して効果が知られたことで、殺人系の技術を除いた「護身術としてのクラヴ・マガが作られてFBIとかに採用された


    考えとかはジークンドーの「路上の喧嘩とか6秒以内に終わらせないと危険」に近くて、「実戦とか時間かけたら危ないんだから一撃で致命傷与えようぜ!」ってやつ

    なんでとりあえず決まったら相手を行動不能にする攻撃が多い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:50:21

    下手すれば来週には羅門負けてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:54:35

    >>16

    強者でも舞台のルールで殺しNGだったらやらないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:48:48

    今週のびっくりポイント

    山下商事はカタギ扱いだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:03:30

    クラヴマガの映像見たけど
    流れるように前蹴りからの金的が多い。
    常に金玉狙う格闘技は怖いけど絵になるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:46:39

    >>45

    軍隊格闘術系のマジ殺し前提格闘技はその辺シャレにならんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:10

    クラヴマガがどんな格闘術化はわからんが先週のような左手を前に出して右手をまるで得物を持ってるかのように構える姿勢ってあるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:44

    >>47

    多分本来はナイフ持ってやる構えで、あの握りから喉への攻撃とか目潰しに派生するんじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:05

    元自衛官って言ってたから自衛隊徒手格闘かと思ってた

    クラヴマガって出てめちゃくちゃ意外だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:51

    >>4

    眼のいい山下さんが言うくらいだし、本当に単なる返り血なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:09:18

    弱くはないんだろうけどロロンアギトユリウス辺りのトップ層と戦うにはちょっと格がなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:37

    >>51

    いきなり変顔して肩グネグネ回し始めたらイケるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:24:49

    >>41

    コメントにクラヴマガには100種類以上の金的攻撃があるぜ!ってあって笑った

    実戦主義過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:02

    この感じだとニ虎ではないのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:19:50

    >>51

    ロロンも対抗戦だとあんまり緊迫感無かったからめっちゃ頑丈な以外どこが凄いのか分かりにくかったぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:42:58

    俺もクラヴマガ習おうかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:17:17

    >>16

    命をかけて戦う価値のある強者と生かす価値のない外道だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:28:24

    強者との生死をかけた戦いを望んでる程度で済んでる羅門が頭がおかしい扱いなら、一般人すら殺す気の阿古谷は生かしておけないラインでは?
    マジでなんで放置されてんだあの警官

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:31:16

    ロロンに勝って欲しい
    結構好きなんだよロロン

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:36:08

    真島クンの続編でみたな
    肘を使う技があるとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:44:25

    ロロンはニコニコすぎるだろ。煉獄篇はあんな仏頂面だったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:44:34

    個人的にはアギトvsロロンが見たいから勝って欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:02

    軍隊格闘系の流派がとにかく巧遅より拙速を尊び全力で急所を狙うことを考えると
    薬丸自顕流とか兵士用の武術としてメチャクチャ完成度高いんだなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:30:30

    >>61

    あの時は近くに嫌いな奴がいたから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:59

    クラヴマガは空手やムエタイみたいに打ち合う事を想定した武術じゃなく銃やナイフを持った兵士を極力損耗を抑えつつ殺すために産み出された技術体系だよ
    相手の関節を極めたり攻撃を捌きながら最短最速で急所への一撃を打ち込む事に特化した優しい護身術

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:47:36

    >>65

    めっちゃ金玉つぶすイメージしかなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:54:20

    >>66

    目潰しもやるぞ!

    道場に入って初めに習うことが金的で、次に習うことが金的が出来ないケースの目潰しだからな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:43:07

    >>54

    違うんじゃね

    そもそもなんでこいつが二虎説出たのか謎だわ 全然似てねえじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:15

    >>68

    行方不明になってから十年以上経ってるし顔は変えられるからな

    只者じゃない雰囲気を出してたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:33

    >>64

    でも奴が処刑されて医務室送りになってからも結構仏頂面だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています