ジャンケットバンク158話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:46

    結局駄菓子食ってんじゃねえかこの三馬鹿!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:03:53

    目が座った獅子神さん見てゾクっとした
    教育強度が上がった時以来の恐怖シーンかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:06:37

    マフツ達は何にたいして偶然必然言っているんだ
    やっぱり外から見たら分かる罠でもあるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:02

    4話かけて覚醒した村雨先生の例があるから獅子神さんが完全に覚醒し切れてるか分からないぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:29

    俺には何にもわからないが、
    マフツさんたちが言うには獅子神さんにとってチャンスな何かがなんかしら起きてるらしい
    だってすぐ死ぬなら試練とか言わんだろうし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:32

    神は全能だ
    当然カップラーメンも食べる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:07

    逆転ムード出てるけど、レイメイが毎選択ごとに5分使ったらトラベラー/キーパーを後3回ずつやって終わりじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:35

    マフツさんを本物のピカピカとして見てる獅子神さん可愛いなと思ったけど
    最後のページで黎明にもピカピカって言ってるからこれマフツフレンズ全員をピカピカで憧れてたって事か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:42

    過去一獅子神さんの色気が爆発していて読者も爆発しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:42

    結局遅延戦術される限り負け確なんだよな
    ここから黎明がもう少し今の獅子神さんを見てたいとか言い出して遅延を辞めるパターンとかな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:45

    黎明が目を見開いて獅子神さんを見据えるシーン好きだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:53

    黎明が「おっ……?」て顔したな その調子だ獅子神さん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:14

    偶然性格云々は黎明の事で良いんだよな?
    選ぶ側なのは完全に黎明だったわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:20

    上でも言ってるけど、試練というからには何か強くなれるフラグ自体はあるんだろうな
    ただ、そうなるとオークションや豚みたいに、ギミック要素無しで実力勝ちするんだろうか
    ここから勝つとしたら「相手に7つハート入手を強引に達成させる」とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:18

    この引きで合併号だから来週ないとかマジ????

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:30

    微妙に「起きてしまった事」がどちら側の何を指しているのかはっきりしてないな
    黎明と獅子神さんのどちらが起こしたのか、それが良いものなのか悪いものなのか、どの組み合わせでも解釈出来なくはない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:40

    獅子神さん死ぬ死ぬ言ってたけど、こう覚醒されると死なないかも?と思ってしまうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:00

    「偶然起きてしまったこと」は前後だけ見れば「黎明が松明を二つ渡したと同時に獅子神が出血したこと」っぽいけどなんか裏の意味がありそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:25

    黎明、マフツさんのもう一回遊ぼうで負けたのがどう変化を産んでるかによるけど、死んだらもう見れないっていう説教受けてどっちに転ぶかわからんのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:30

    エンバン読者だから髪が抜けないタイプの毒ガスで安心した...!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:45

    黎明の配信やっている理由もそろそろ知りたいです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:15

    エンバンで毒ガス時間取り合いゲームやってるんだからこそなんか違うギミックはあると思ってしまうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:48

    最後の唇を噛む黎明楽しそうで良いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:21

    しかしもう遅延戦術するだけで黎明は勝てるよな……
    仮に今からロウソク2倍を連続でブチ当てる事が出来ても獅子神さんの方が先に20分を切る
    んーどうなるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:54

    やっぱり今までは見る価値なしの目の細め方してたんだな
    黎明が獅子神さんの成長を促していたとしたらそれは「おんぶにだっこ」と変わらないので、「んっ?」と見る価値を見出したからには黎明の意図の外で獅子神さんが自力で掴み取った成長だと感じた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:46

    黎明が徹頭徹尾殺る気で来てて安心した
    実は反則負けを促してるとかだと敵に配慮をしてやる男じゃないって言ってた神が節穴になっちゃうもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:10

    ペナルティを独占してるから獅子神さんが有利だな!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:18

    もしかして毒って、2本纏めてぶち込んだ時は1本ずつ灯すより威力が想像以上に高まるんじゃないか?
    蝋燭の説明は「1本増えるごとに時間が1/2になる」とは説明された。2本纏めて増えた時の威力の説明はされなかった
    つまり2本×2を連続でやる事が出来たらタイマー0にならなくても致命的ダメージが生じるのでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:39

    真経津さんによって目標を得る→村雨先生によって成長を遂げる→黎明によって自分で立ち上がる

    本物のピカピカのみんなによって、しっかりと一歩ずつ成長出来ている獅子神さん
    そりゃギャンブル辞められないよ きらきら輝くトップアイドル見てトップアイドル目指してるようなもんだもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:42

    これこっからゲーム展開として獅子神さんが黎明に一矢報いる手段ってなんかある?
    黎明が5分遅延戦術続ける以上黎明側にたいまつ×2するにしてもそれだけで20分消費するし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:01

    >>29

    >>31

    2連続たいまつ通し、仮にやったとしてもそれはそれで獅子神さんの実力インフレしすぎというか、さすがに黎明の格めちゃくちゃ落ちるからやらないんじゃないかな……聖杯のときと同じ理屈で一回まではペナルティの観測するかもしれないけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:09

    しかし進むの早いな今回
    それでもまだ試練は山ほど残ってるらしいけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:25

    「んっ?」がおっケイイチくんやるじゃんではなくゲームの仕組みか何かに気付いて出た声っていうひねくれた見方もできるけどさすがにミスリードを疑いすぎなので素直に獅子神さんの成長に驚かされたんだと思っておこう
    期待されないという期待を裏切った!一手黎明の読みを外させたと言えなくもない!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:54

    マフツさんに出会って脳焼かれた点では電卓と同じはずなのに、なんで獅子神さんはこんなにもキモくないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:48

    >>35

    憧れの出力の仕方がキモすぎるんだよあの電卓

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:13

    >>35

    電卓はマフツさんw看取りたい、獅子神さんはマフツさんに並びたい

    方向性が違いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:27

    >>31

    一応獅子神さんが2連続で松明を歓迎で相手に通して、自分の方は鉄壁で松明を防げば逆転できる

    293分 29分  獅子神旅人(オープン)

    ↓×1/4

    73分 29分  獅子神門番(セット)

      ↓5分

    68分 24分  獅子神門番(オープン)

    変化なし↓

    68分  24分 獅子神旅人(セット)

      ↓5分

    63分  19分  獅子神旅人(オープン)

    ↓×1/4

    16分   19分 獅子神門番(セット)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:17

    主人公なら、こっからでも大逆転して勝利するし獅子神さんも勝つやろ
    いきなり読み勝てるようになるくらいしか勝ち筋ない気がするのがあれだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:49:25

    憧れの対象もいるし引率してくれる先生もいるし厳しく戦ってくれる対戦相手もいるし神もいるし、銀行ギャンブルを通して獅子神さんが成長する環境整いまくってるなこのフレンズ共

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:49:31

    >>39

    恐らくだけど、読み合いではない別の何かで勝ちに行くんだと思うよ それこそ裏ルールとか

    そうじゃないと前回の真経津さんのセリフはなんなんだ?ってなるし、急に読み合いで黎明と戦えるようになったら都合がよすぎるからね

    といってもその肝心の裏ルールが分からないんだけど……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:52:15

    スナック菓子とかのとこ一番手前にフォーク乗った皿みたいなのあるけど、前回神が頑張って作ってたダークマター食べたんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:54:07

    自分の力で他人に敵を殺させた引率の先生怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:57:43

    きっちょむとウサミンの談笑パートないまま佳境に入っちゃったね
    獅子神さんをボロクソに言うきっちょむが見たかったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:42

    観戦組相変わらず全員理解できてる分獅子神さんいたときみたいなかみ砕いた説明してくれないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:57

    >>38

    流石に覚醒しすぎレベルだな

    いけるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:02:44

    惣菜あった時はワイン飲んでた神と村雨先生が菓子になった瞬間ワイングラスどっかいってマフツさんと同じもの(多分ジュース)飲んでんの草

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:03:12

    5本目の蝋燭の毒って1本目の毒の8倍だから16倍は誤植だよね ハートの-1と-2を書き間違えたことといい最近ミスが多いから田中先生がお疲れじゃないか心配だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:03:25

    うおっ……神の食ってるカップラーメンでっか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:09:59

    今回何気村雨が「性格を考えれば必然」って言ってるの面白いな
    身体反応から心読んでたとこから思いやり搭載感情理解バージョンにアップデートされたのがわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:33:22

    村雨せんせー…前は「成分が分からないものは食べない主義だ」なんて言って健康的なもの以外食べそうになかったのにポテチなんて不養生なものまで食べられるようになったんだね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:35:09

    しかしどっちかが死ぬ振りしてるけどまあ死なないんだろうなとは思っている
    そして何があれって俺自身普通にそっちの方がいいだろとは思うから別に逆張りして死なせなくてもいいんだけど
    死ななかったらまあだわな…みたいになりそうな複雑な心境だぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:38:27

    >>51

    ポテチはパッケージ裏に成分表示あるから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:39:10

    試合前に黎明が「見るべき場所を間違ってる」「己の弱さなんかじゃなく もっと俺を見ろ」ってセリフを踏まえると、獅子神さんがやっと黎明の「ピカピカ」さを真っ直ぐ見たから「んっ?」ってなったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:23:16

    >>48

    この間作者御手洗くん状態で休載してたからなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:27:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:36:07

    >>52

    ママの「アンタも客も満面の笑みになる」って台詞が頭から離れてくれないんだ

    でもママの想定を通り越して両者生存!もそれはそれでママや死を望んでた白金主任や暗黒金持ちの反応が気になるからそっちもあり得るかなとも思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:16:57

    >>48

    16倍で合ってるかどうか賭けません?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:26:37

    一本目の蝋燭とそれ以降の蝋燭の毒の濃度が違うとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:34:20

    >>17

    >>8

    >>4

    丁度最速で勝つか裏ルート使わないと勝てない残り時間の組み合わせとか?

    獅子神さんが覚醒しないと負けるギリギリで覚醒させたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:35:06

    よくわからないけど面白いの典型だなあこの漫画

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:04:19

    面白いし、獅子神さんの自分の怒っている理由に触れたの良過ぎるんだけど、黎明と獅子神さんでもっと会話して哲学合戦して欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:33:55

    もう何回も言われてる気がするけど、こんなに自分のことを反省して右往左往しながら前に進む獅子神さんを見たら、絶対に眞鍋せんせーは泣いて感動して教育してくれただろうに…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:28

    今回作画ミスなのか分からんがスナック菓子食べてる神の等身がやたらデカかったな。真経津&村雨と比べても2m近くありそうだったがまあ神は全能だから当然身長も伸びるだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:10

    なんだかんだで最後はドアを開けて特濃の毒が
    外に漏れ出てVIPがパニックになればいいのにって暗黒VIPアンチの自分は毎回そう願ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:20

    >>14

    多分ね。それに獅子神さんのことは「マヌケ」って言ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:58

    獅子神さんはマフツさんにキラキラ見出してるし、やっぱ先生はハーフライフで会いたかったな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:44

    獅子神さんがハンマー2倍通せれば仕切り直しに…ならないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:37:46

    獅子神さんの行きつく先がワンヘッドでのマフツさん再戦なんじゃないかって怖くなっちまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:50

    フレンズはみんなキラキラしてて、獅子神さんは無敵のアイドルにキャッキャするファンボーイだったんだね
    ぶち抜いてこいよ…憧れるだけじゃなくてその壁破って来いよ!てフレンズは歯痒かったのか?
    今回のゲームを無事生還できたら、借りた()黎明のスマホでUber eats頼んだりするワガママ🦊になったりクツロギモードになるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:50

    >>64

    よく見たら神だけソファーじゃなくて椅子に座ってるからーじゃないかな?

    当然、全能だから身長は伸縮するけども()

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:13:53

    しかし獅子神さんも自己評価が低いが、獅子神さんが買った奴隷たちには獅子神さんが光って見えただろうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:20:14

    もし真鍋先生と獅子神さんが勝負したら、初期イキリ🦊をいっぱいお喋りさせて本心をチェックしていくのかな…で、追い詰められて焦り怯えながらまず最初に家の奴隷達を心配してる様を見てニッコリ?
    閲覧権である程度把握して、内心を理解するために生徒()とゲームするって現実の教師としてもありえそう
    獅子神さんの家に行ったら激ヤバワンヘッドギャンブラー(生徒のお友達査定中で目ガン開き)がいるとかマフツさんもビックリするだろうなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:03:59

    おんぶにだっこの割には引率の先生スパルタだった気がするが獅子神さんが言うならそうなんだろう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:02

    >>69

    患者代やら咎人代やらテラリウムマンション経費やらでかなりの金飛んでそうな他メンツに比べて、実力さえついて勝てるようになれば預金残高貯まってワンヘッド行っちゃいそうなんだよな獅子神さん

    今回で目指す憧れの対象、ピカピカがマフツさんってこともわかっちゃったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:32:08

    すっかり「面倒見がよくて一般良識を備えていて、非情になりきれない好青年ギャンブラー」というキャラが定着した今の獅子神さんからすると初登場の王冠掲げさせるのはマジで黒歴史もいいところなんだけど、
    その過去をなかったことにするんじゃなくて劣等感や卑屈さ、不甲斐ない自分への苛立ちの象徴として持ってくるのが上手いな〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:28

    だってそうだろ?俺が偽物どもと違うっていう証が探しても見つからない
    でやってること王冠土下座だからな…
    フフってなっちまうぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:35

    獅子神さんが血吐いたとこホーリーグレイルのマフツさんとオーバーラップするね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:14:51

    >>63

    しかもせんせーは登場回で「君たちはいつも怒ってるけど 自分が何に怒っているのか分かっていない だから立派な大人になれない」て言ってる、そして今回獅子神さんは「だから怒ってる」って自己分析できてるしなぁ。

    …せんせーーーーーーーーーーーーー!!!!!(今さら涙)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:28

    今回の話"獅子神さんが成長する話"というよりは"獅子神さんが自分の強さに気づく話"なんかなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:21

    >>58

    1本目を毒性1とした場合、毒性の和が倍々になるようにしないといけないから

    2本目→1

    3本目→2

    4本目→4

    5本目→8

    だよ ワンチャン黎明がウッカリ漏らした裏ルールとかかもしれんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:58:33

    御手洗くんがキモくなったり、獅子神さんが目を奪われるほどピカピカしてたり、神に反省させたり、フレンズが掘り下げされるほど真経津さんのファタール性が強くなっていくな……

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:36

    ワンヘッドもハーフライフ上位も金ではない何かを求めて勝負してる奴らしかいないし、獅子神さんも本当に求めているもの自覚してようやく上位勢に意識が追いついたってところなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:01

    獅子神さん勝ったら次のワンヘッドでマフツさんがクソ有利になるんだよね
    かと言ってどっちも勝って1対1だとここまでの勝負の意味ががが

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:36:55

    実際獅子神さんがマフツさんみたいに死ぬ気で遊んでくれるようになるならマフツさんは嬉しいだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:37:47

    そういえば獅子神さんサイコロで好きな目出せるようになったかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:15:02

    今更だけど獅子神さんとマフツさんお揃いの傷なのなんかこうすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:18

    獅子神さんがようやく見たいものを見せてくれた感じがする
    マフツさんとの再戦は見たいから獅子神さんはまだ死なないでほしいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:20

    >>9

    マフツさんだけだったら鏡を見ていたから獅子神さんが実はピカピカだったんだよってなるかと思ったら皆だったんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:36:59

    >>28

    頭マフツかよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:08

    >>84

    マフツさんが2本鍵手に入れたら絶対捨てると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:46:36

    獅子神さんわりとラスボス候補だと思ってるけど、そうなるとしたらそこに至るまでの過程や結末がどう考えても悲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:02

    裏ルールがあってロウソクの毒の量が違うとしたらなんか裏技で一番強いロウソク1本付けれたら獅子神さんも逆転あるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:51

    >>92

    今回黎明に負けて毒で死んだかと思いきや最終戦でマフツさんに立ちはだかる獅子神さん…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:47

    獅子神さんは死にかける度に強くなるから毒を与えるのは逆効果だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:56:40

    >>93

    点火時に揺らせば別のろうそくに火が点くか賭けません?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:09:19

    >>81

    この辺良くわかんなかったんだよな

    1本付く毎に残り時間が半分になっていくんだから1本目のロウソクが一番多くの時間を削らないといけないわけで1本目が1番毒性が強い方がしっくり来る

    毒性の強さ実は1、2、4、8じゃなく1、1/2、1/4、1/8じゃないのかなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:33

    >>28

    毒の煙自体は黎明も吸ってるんだよなあ…まあ追加の毒は確かに獅子神さんしか食らってないからそこはアドバンテージではあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:20

    >>97

    それはない

    計算上は黎明の発言が正しい


    ロウソクの毒性をABCDE、致死量をXとして途中の減る分を一旦無視すると

    A×320=X

    (A+B)×160=X

    (A+B+C)×80=X

    (A+B+C+D)×40=X

    (A+B+C+D+E)×20=X

    これらが全て成り立つには毒性がBCDEで倍々にならないといけない

    例えば3行目でCを足して式が成立するにはA+B=Cになる必要がある(つまりCはBの倍の毒性)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:50

    >>99

    追記

    ちなみに分かりやすいように時間経過無視したけど残り時間を半分にする処理であれば計算式は同じ様に書ける

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:37

    つまり2本目点火時、320分→160分は320分で殺す一本のろうそくXが2本って160分で死ぬ状態=AとBのろうそく毒性は同じ

    3本目点火時、160分→80分は、ろうそくXが2本あり160分で死ぬ状態の更に二倍早く死ぬ=3本目のろうそくCは一本でろうそくA+Bと同じだけの毒性、2xを持ってる

    A=X
    B=X
    C=2X

    DはCまでの時間が更に二分の一→A〜Cまでの合計=D=X+X+2X=4X
    Eも同様の考えでA〜Dまでの合計と同量=X+X+2X+4X=8X

    2本目のろうそくだけ一本目と同じ力だから分かりにくいだけで、3〜5本目は毒性強くなってるってことかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:16

    >>74

    まあ覚醒しなくてもギリ命は助かるように調整してくれてたから優しいっちゃ優しい

    黎明に比べて大分言葉が足らないので傍目からすると味方に電流拷問やってるイカレに見えるだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:18

    >>87

    真経津さんって傷痕残ってたっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:30

    ざっと考えてみたけど、現状こっから獅子神さんが黎明殺すには2連続たいまつ2倍通す以外無理だな。一回でもたいまつ1or0だとその時点で正攻法で黎明は殺せない。とは言っても流石に黎明を2回も騙せるレベルに覚醒するのも現実的じゃない。そしてハート集めで勝つのも時間的にまず絶対無理。
    なら決着は黎明がハート集めて勝利or何かしら裏ルール活用or獅子神さん時間切れ死亡のどれかなんだろうけど……全然予想つかん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:30:04

    血を吐いたのが自分の舌を噛んでただけとかフェイクの可能性

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:35:48

    黎明がずっと目細めてたのって眼の中の眼を隠してたんだな
    今の獅子神さんに見る価値がないから

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:32:57

    獅子神さんはマフツさんと対比して描かれてる感じあるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:17:00

    黎明が残り時間使いきるために最期5分待ち始めるタイミングで壁ぶっ壊せば…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:47:30

    次話は覚醒した割には大して変動しない結果でレイメイががっかりするパターンかなぁ
    でも獅子神さんが自信満々でレイメイが疑い始めるみたいな流れな予感

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:08:51

    ずっと言われてたけど、やっぱりこのゲームハンマーの存在が厄介すぎてな
    現状から両者生存を目指すとしたら、ハンマーで黎明のハートを減らすのは双方メリットがないんだよね
    獅子神さんと黎明が協力して、ハート2倍とたいまつを通し続けて速戦即決が両者生存としては1番想像しやすい

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:05:05

    ハート7つか相手死亡が勝利条件だけど
    時間が0になると部屋から出れなくなるってのは0になる前なら途中で出られるってこと?外に毒ガス漏れちゃわないのかな?てか勝ったほうも5本着火してたら出るとき危険だよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:51:30

    現状の獅子神さんは「オレ全然弱過ぎて笑っちまうぜウンザリするぐらいな」って感覚になってるっぽいから、マフツさんの感想通りにというか”開き直れて”はいるのかな?って感想だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:00

    裏ルールありそうだとしたら
    特定の駒の組み合わせが連続した場合の結果
    ロウソクの火のつく順番
    とか?

    持ち時間の秒が表示されてないから5分をどうやって計ってるのかも気になる
    あとは銀行側は盛り上げるためにどっちかを死なせたがってるはずなのに時間切れ以外では死ななそうなゲームになってること

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:55

    あくまで制限時間になると敗北用毒ガスが流れるってだけだから蝋燭が全部灯っても20分弱は猶予があるのか
    つまり互いに蝋燭5本になったら秒数少ない方はハートを全力で取りに行くっていう勝ち筋が残ってて、秒数が多い方は遅延して粘り勝ちするかハートを取って勝つかの2択になる
    ただ予めハートを3個以上取っていない場合、5本点灯後は最低で3ラウンドになるから秒数が勝っている側が遅延を辞めないと負けてる側のハート勝利は難しい
    その場合勝ってる側が遅延を辞めるメリットが思いつかない
    強いて言うなら相手のハートを積極的に壊すためとかか?
    松明の使者が実質ノーリスクになるしハートの増減が激しくなるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:42:06

    地味にどちらかの死亡以外での決着がほぼ無くなってきててツラい……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:24:35

    獅子神さんがハンマーでハート壊して生存ルート消しに行きそうで怖い

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:18

    ヒーラーの腕前を信じろ…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:37:16

    真面目に遅延即敗北ルールでギリギリまで遅延するってのが隙であるような気はする
    暴行にならない範囲で数秒妨害できれば全てひっくり返して勝てる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:42:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:47:19

    黎明が目を見張る変化は起きたけど獅子神さんがここから勝つ目が実力も状況も悪すぎるので、
    負けても命を掴む流れになるんじゃないかなぁ
    それ以上のものを見せては欲しいけど、今は難しそうな気もする

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:57:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:41:16

    そういえば死亡ってどうやって判定するんだろうな?
    判定方法によってはそれを上手くごまかすことで死んだふりして5分遅延とか通信機器使用とか狙う手はあるかもしれないと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:45:37

    椅子に生体反応を検知する機能とか実際にあるからそれ付ければOK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています