推しの子 157話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:08:02

    建ってなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:00

    150話無しで読みたかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:16

    ルビーかわいいねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:24

    変なタイミングで入ったmemちょ回でさえ困惑したのに今週はマジで1ミリも話進んでねえじゃねえか 
    こういう回いらない 
    早くニノ掘り下げろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:47

    やっとる場合かという感想が出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:56

    この話単体で見れば尊いのに、ルビーを放置して成仏する予定、あるいはすでに成仏した人間が何をやったところで、どうせ大切な人ランキングでは重曹より小さく描かれた2番手だもんな、としか思えんのだわ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:06

    アクルビが幸せそうでなにより
    最終回かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:17

    二人きりでも一度もせんせと呼ばないどころかおにいちゃんからお兄ちゃんに戻ってるのでこれルビーはゴローが消えたこと察してるぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:25

    ニノに誰か刺されるまでの準備期間なんだろうなぁ、って

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:27

    良い回だったがもっと早くに見たかった
    あとツアー普通に端折られて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:39

    >>6

    最終的に重曹劇場のために踏み躙られることが分かりきってるモノを尊いとは思えないんだよな

    復讐心にも前世からの恋心にも何もかもまともに向き合ってもらえないなら、今回描かれた全ては茶番だろ?

    これがヘイトコントロールってヤツなんですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:00

    犯人野放しでお昼寝??

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:20

    過保護という言い訳で妹の自由意志を徹底的に否定する無自覚系モラハラ兄貴と、その兄に対して一時は絶縁宣言までしたのに中身が前世の初恋相手だと分かるや否や絶交した兄との思い出まで美化して語り出す、掌がベイブレード並に回転する妹。
    な〜んかエモっぽく描いてるけど、自分的には悍ましくてしょうがないわ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:25

    想像通りツアーダイジェストで草
    次回は卒業ライブ始まりそうだし
    煽りの「次号、再び」は再び重曹劇場開幕ってことね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:39

    今だいぶマシだからこれ以上無様晒す前にサクサク畳んで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:42

    あんまり言いたくないけど
    これを誌面に乗せるの…?コミックスのおまけじゃなくて…?と思ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:21

    こういうのでいいんだよこういうので!
    というかもう完全にマトメやん……あとはニノなんとかして最終ライブやって終わりやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:22

    単体の話しとしては全然いい話で満足感あった
    あったけどさあ、これってエピローグだろ!
    先に話を閉じろよ!
    ニノ放置して12月まで時間進めてんじゃねーよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:30

    すしのこ回並みに昼寝してる主人公が大丈夫か心配になるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:30

    アクアはニノ野放しにするならツアーついて行ってルビーの護衛しろよ
    なにのんきに自宅で受験勉強してるんだ?
    まじで行動原理が理解できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:38

    重曹劇場は高確率で他sageとセットだからこういう回を描いてもらえても勝手に警戒してしまうのが俺なんだよね
    もうパブロフの犬だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:46

    端折ったツアー含めて外伝小説2巻でやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:48

    再び「あんたの推しの子になってやる」と宣言してライブに上がるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:03

    復讐物にした責任から逃げ続けられるわけないだろうに・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:07

    相変わらずこの話単体ならいいけど過去の描写が足引っ張ってるのとこのタイミングでやる?って感じが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:12

    >>24


    〜fin.〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:16

    >>8

    主人公が振らなくても勝手に察して負けてくれる便利ヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:19

    >>16

    あらかじめストックしておいた話を消化してる印象受けるよな。

    今入れる必要ある?みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:28

    なんで毎回文句言ってまで見てるんだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:10

    アクア「ルビーの復讐は終わった(ついでに俺もやめた)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:42

    みやこと社長でルビーを常に囲ってるみたいだし、他が刺されるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:48

    >>30

    予想の斜め下をどう掻い潜るか面白いから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:52

    >>30

    野球みたいなもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:53

    記憶を消して単体で読んだら良い話かも知れないけど
    ゴローが消えた話とニノが真犯人だと気付いてる話がノイズ過ぎてアクアは何やってんだという感想しか出てこない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:31

    裏であかねちゃんがニノ仕留めてるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:35

    アイドル描写は重曹の卒業ライブ以外は可能な限り描きたくないってのがヒシヒシと伝わってくるぜ
    あとアクアはゆらの死にはニノも関わってる(キリっ)したくせに放置してんじゃねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:49

    アカ先生ってシリアスやりたい癖してシリアス続くの無理そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:58

    >>30

    復讐の顛末がどうなるのかだけは見届けたいから一応読んでる

    もう終わりなら終わりって宣言してくれたら読まなくて済むんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:12

    前世バレと同じで最近不評だからアクルビで読者釣るかーという魂胆がミエミエ
    ゴロー消えた後にこんな話やってももう手遅れです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:20

    最終話がアニメ化の都合で逆算して調整してるのはわかるけど単行本化されたとき再編集しなけりゃ目茶苦茶になるぞ
    ライブ感だけ重視して完成度下げる行為は好きじゃないんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:31

    もっと早くに見たかったわ
    前世バレしてすぐくらいに
    そうすれば素直に良いんだよこういうのでって言えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:39

    >>30

    文句言ってまで見るんじゃなくて見たから文句を言うのではないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:39

    単体なら悪くないどころかいい感じなのに過去がノイズになるっていつものやんけ···()

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:01

    >>18

    対面してから実際にどんな手をうったのかを明らかにしていく感じじゃないか?

    もしくはルビーたちのライブを始める前に誰かと話しながら回想に飛んで、そこでニノと決着を付ける描写をするとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:07

    この回って最終回でも良くない?
    主人公2人のなんてことない日常とか最高じゃん
    最終回なら

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:08

    ニノが共犯だと当たりをつけた訳だからちゃんとマークしてるよね?
    これでカミキもニノも放置とかないよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:10

    普通ならカミキもニノも国外逃亡余裕で出来てるし、証拠があるなら証拠隠滅の時間もタップリだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:11

    映画編の最後の演技とか復讐辞める心境の変化とか
    もっと触れるべき話あっただろうに締めっぽくするあたりルビーは描きたくないんだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:17

    アカ先生今からでも150話無かったことにしない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:22

    これやるならなんで150話なんてもん描いたの?疑問すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:23

    >>30

    文句が見たくないならそんなスレ覗かなきゃいいのに…🤖

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:45

    復讐もツアーもダイジェストで終わってもう残り卒業ライブでアクかな成立しておわりしか内容残ってないし16巻で終わりぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:12

    >>44

    今回は過去描写だけじゃなくタイミングもね…

    ニノが関わってるという確認をしあっておいてそれから何したの?何もしてないの?ってそっちが気になりすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:58

    推しの子のメインテーマは有馬かな
    冗談で言ってたことが現実になりそうで逆にワクワクして来た

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:08

    最終回近いしもしかしてルビーの出番これが最後ですか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:19

    よく明日の自分が何とかすると思って風呂敷広げ続けた。みたいなこと作者が言うことあるけど
    何ともできなかったらどうなるんだよ危ないな…って思ってたんだよね
    こうなるんやなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:19

    過去回想こんなにきれいにまとめれるのに何故150話の重曹の回想は存在しない記憶なの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:31

    ルビーの最終回か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:40

    宮崎にツアーに行ったりまりなと対面したりとか色々できたはずなんだがまたダイジェストか
    もうこの漫画自体に飽きてきてる感じがする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:17
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:22

    ルビーは引退ライブで顔くらいは出るだろ
    アクアの視線の先にいないのは確定だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:23

    >>52

    いやただただ疑問なんだわ

    利用規約無視してでも文句言ってるの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:28

    もしかしてアカ先生ってクライマックスまでの盛り上げ方あんまり上手くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:28

    もうちょっと綺麗に時系列進めてほしいな… 個人の話とかヒロインレースの話は別の巻1冊にまとめてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:44

    これでルビーシナリオも終わり!
    来週からアニメ最終回まで重曹卒業ライブだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:49

    >>11

    どうせ重曹劇場に踏みにじられるってどんな見方をしたらそうなるんだ

    アクアとルビーの前世から続く関係と今の兄妹関係が数多くの思い出を経て良好なものになった事と、アクアと重曹ちゃんという主人公とメインヒロインとの恋愛が展開される事は全く別問題じゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:18

    引き延ばしというか最終回だけ決めて他行き当たりばったりだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:26

    >>49

    ここ数話で本当にルビーに興味ないし描くの面倒くさいんだなというのが伝わってきていっそ笑える

    何やり遂げたみたいな顔させてんだよ作中大したことさせてもらってないよこの子

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:29

    一応ルビーにはまだアイを超えるって目標があるはずなんだが
    もしかしてこれも省くのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:38

    >>58

    説得力がある描写が全く無かったからですかね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:22

    >>67

    バランス考えないでやったせいでシナリオ滅茶苦茶じゃねーか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:23

    >>70

    忘れてるに一票

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:23

    >>60

    そういえば28時間テレビのメインパーソナリティって何だったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:37

    >>70

    アイを超えるのは重曹ちゃんやぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:39

    >>58

    努力嫌いな天才寄りのキャラに努力家設定だけは与えておきたいからしゃーない

    オーディションもロクに受けてないのも同じ理由

    カワイソーな重曹ちゃんが描きたいけど、オーディションに落ちる天才重曹ちゃんは描きたくないから「なんでオーディション受けずに枕に走るの?」なキャラクターが出来上がるんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:48

    ヒロアカみたくニノの話片付けてからのエピローグとかで良かったじゃん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:51

    >>70

    アイを超えるスーパーアイドルならいるだろ?

    あーくんの推しの子になってやる気に溢れた有馬かなってアイドルがよぉ!(なお、引退)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:59

    >>71

    ルビーの倍以上出番もらえてるのに?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:10

    これルビー率いる新B小町がドームライブやる回とか描写されないまま終わりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:25

    過去の回想シーン綺麗か?当たり前にアイドルの回想シーンが薄くて笑ったんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:45

    >>79

    所詮枕営業推奨女優だから仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:52

    >>74

    もう終わったやろ。とっくに

    ダイジェストにすらしないキングクリムゾンだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:56

    文句言いながらも見続けてるの虚しくならん?
    お前らも見るのやめようぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:04

    >>2

    さすがにもう推しの子読むのやめなよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:24

    >>67

    もはや信用がないんじゃね 負の信用だけがある状態…というわけではなくて信じてみたい気持ちも多少はあるからそうなるんやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:35

    今までもそうだったけど真面目にルビーの話考える気が無いんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:43

    これあかねの話も何かそれっぽい感じで1話で済まされるだろうな
    ルビーですらこの扱いなんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:52

    >>63

    全肯定以外の感想言うののどこが利用規約違反?

    お前が言う利用規約違反な感想まとめられてるんだけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:05

    >>84

    エゴサ大好き逆張りのアカ先生は叩いた方が良くなるから絶対必要

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:22

    あかねは髪切った話が最終回だっま可能性あるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:37

    >>80

    そんなものはもうあるわけないぞ

    あとは重曹ちゃん卒業ライブだけやね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:55

    >>67

    重曹だけを推すんだからルビーを推すという前世からの約束は踏みにじられるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:58

    でも作者の大変さもわかるんだよね
    大人しくカミキが悪くて裁くって話ならこの前のDVD回で綺麗に終われたんだからさ
    それなのにニノも加わって主犯?みたいなことにしたらどう展開したら良いのか真面目に困るよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:17

    >>90

    叩かれたら叩かれたで作中でお気持ち表明始めるから大して作品のクオリティは上がらんぞ残念ながら

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:31

    >>90

    ……良くなりましたか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:44

    >>94

    お前が始めた物語りやぞすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:56

    >>94

    でもそうしたのは作者自身なんだ

    推しの子って作品は最初から最後までずっとそんな感じだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:05

    >>70

    そこはきっちりやるんじゃない?

    MEMちょはわからんが、重曹ちゃんはアクアのために頑張るがモチベだから、

    それと同時にアイを超えるために頑張るっていうモチベのルビーを描くのはいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:05

    >>70

    最終回終わってアクかな結婚した後にドームライブやってるルビーのニュースを自宅のテレビで見るアクかなでも描いて終わりじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:07

    >>94

    カミキ悪役で綺麗に終わっとけばよかったのでは?

    何で過去描写と繋がらなくしてまで勝手に難しくしてんの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:15

    こういうの見てると同じ時事ネタ使いのギャグラブコメでも畑健二郎とかはまだシリアスやり切れる能力あったんだなあって思ってしまう
    ライブ感のためだけに現行誌の質とかを薪に投げ込むの本当嫌になる
    アニメはそりゃ良かったけど、俺が推しの子を好きになったのはヤンジャン紙面で面白かったからなんだよ
    アイの死、今日あまの惚れ顔、今ガチのキスシーン、どれも超一流でリアルタイムで読んでて幸せだった
    頼むからきちんと物語を閉めてくれ
    後で単行本で人にお勧め出来る作品として本棚に置かせてくれよお

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:20

    相変わらずカミキもニノも娑婆を彷徨いてると思うと凄いモヤるわ
    こういうのは決着付けてからにしてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:34

    「もうすぐ映画の宣伝でいろんな番組に出なきゃいけない」らしいし、やっぱり残りの冒頭インタビューも回収するっぽいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:39

    あと何話こういうの続くの?
    引き延ばして打ち切りになってまさかのソードマスターヤマト?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:43

    ここからねっとり重曹卒業ライブして最終話で逮捕されたニノが1コマだけ出てくるとかでも驚かない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:50

    >>84

    あなた「は」見るのやめればいいんでね?

    他人の行動は変えられんよ

    変えたいなら自分の行動を変えなされ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:05

    アクアの右目は綺麗に白星だね


    ならあのアクかなデート回ではどうして黒星なんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:17

    >>93

    ゴローとアクアは別物なのに

    さりなとルビーは同じっぽいの悲劇やね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:38

    >>107

    止めてるぞ

    お前ら「も」って言ってるじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:58

    >>104

    ルビーのインタビューって映画撮影開始前では?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:35

    半年半年飛ばし過ぎと言われたので3ヶ月に抑えました


    時間の長さの問題じゃねぇよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:41

    ニノもカミキも心神喪失で無罪なんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:51

    >>94

    大変な状況をわざわざ創り上げた作者に同情するのはむしろ失礼だろ

    こっからが腕の見せどころよ

    ワイはもはや期待してないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:57

    先週も今週も、かぐや様の最終回付近の数話であった「メインキャラ各自の最終回」ってやつだな

    先週がメムの最後の主役回(=メムの最終回)で、今週がルビーの最後の主役回(=ルビーの最終回)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:06

    ターゲットが2人に増えただけでカミキもニノと共犯らしいから
    マジで無駄にややこしくしただけなんだよな
    カミキを倒して終わりで何か問題があったのだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:26

    >>108

    アクアが白星になったのは重曹だけじゃなくて海でのあかねやルビーの演技のおかげでもあるってことにしたいんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:47

    ガバガバサスペンスのせいで恋愛以外求めた層を蹴ったし
    燃えて当然よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:16

    >>115

    まさかあかねの最後の主役回は先々週か…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:35

    アクアが日常を謳歌してる裏でまたあかねがカミキとニノ見張ってんのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:37

    >>110

    もう読んでないけど話に混ざりたいのちょっとわかる 他人に読むのやめなよなんて言わんけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:45

    >>116

    極悪人はできる限り出さない方針なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:26

    >>119

    想像の斜め下を行く漫画だからそのまさかくらい思っておいた方がいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:35

    >>122

    枕営業大好き変態托卵ショタレイパーが極悪人で無いと?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:02

    この際決着は後回しでいいんで取り敢えずせめて犯行方法とかくらいは開示してくれません?

    引き延ばしでもされてます?

    >>122

    (カミキは充分極悪人に属する男じゃ…?)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:08

    通報もせずにニノ放置して受験勉強してるアクア
    せめてルビーの護衛くらいしろよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:17

    なんかもうここしばらくあにまんの感想スレは推しの子アンチの自己アピール大会になってるから、まともなファンは半年前くらいからフォローしなくなってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:44

    >>124

    普通に見ても倫理観バグってる外道畜生みたいやな···

    青年誌とはいえよくこれをお出ししたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:33:54

    >>126

    みやこと社長を身代わりに護衛させます

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:19

    流石にあかね単独回は来るとは思うんだが
    ここでルビーの最終回をやった気でいるなら作者の中の重要度的に後は重曹だけだよねっていう怖さがある
    やめてくれよ?MEMちょにだって単独回あったんだからな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:32

    >>129

    事情話してる訳なくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:35

    >>125

    アイ殺しはリョースケの暴走でゆら殺しはワライダケでも食べてうっかりやっちまったとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:50

    真の黒幕を明かしておいて(本当に明かすだけ)
    そこから2話連続で日常回入れて黒幕関係の話が皆無なんて漫画ってマジでほかに見たことないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:05

    >>130

    あかね回はちょっと前にやっただろ

    髪切った回があれ最終回だよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:09

    >>127

    アニメ2期と夏休み効果でファンスレの人口はめっちゃ増えてるのに、感想スレは0時時点で立ってすらいないくらいだしな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:29

    フォローしようがないの間違いでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:55

    この漫画のまともなファンってなんだよ 描いてあることに疑問を持たないとかそういう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:02

    >>124

    あれ単純に被害者だったって事になったし極悪人じゃないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:15

    髪を切ったのが最後のあかね回なら、アクアがまた復讐に巻き込んで終わってるんだが
    全然綺麗にオチてないだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:19

    >>133

    アクアが出てこなけりゃ裏で対策してるんだよと無理やり擁護できなくもないけど犯人野放しにしてのんきに受験勉強してましたとかもう意味がわからないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:25

    >>136

    たしかに、このスレはまともなファンにとってはフォローしようがなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:57

    >>137

    1話ごとに記憶消して読んでる読者じゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:23

    >>140

    勉強して偉くなって弁護士になってニノを弁護してあげるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:52

    分かってはいたけど、やっぱりアクアとあかねの推理の答え合わせすっ飛ばす気だよね?
    一体何ならまともに描けるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:53

    >>133

    というか来週が休載らしいし、これって最終章なのに1ヶ月も本筋が進まない事になるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:05

    感想スレという名のお気持ちスレと化してからどれくらい経っただろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:08

    >>138

    被害者は息子からも軽蔑されてた上原の方に決まってんだろ!

    あいつはただの性犯罪者だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:21

    作者が逆張りし続ける時点で背中から撃たれるし擁護は出来ないんよ
    来週撃たれるってわかってて擁護する馬鹿はいない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:21

    「犯人がわかった」のに犯人放置するサスペンスって前代未聞過ぎる。オンリーワンだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:31

    >>144

    ラブコメ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:54

    >>132

    少なくても推理?は出来てるからんな突拍子のない状況出されても「じゃあどうやって推理して二ノと共犯ってことになるんです?」問題が発生するから…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:58

    せめて最後50レスくらいは本家あにまんの養分になれるようなコメントをしようぜ
    愚痴は2スレ目からでも良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:05

    何故犯人がわかったなんてチートキャラに答え求めんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:20

    >>149

    犯人分かっていて放置した結果アイとゆらが死んだ反省を何も活かす気がないの本当に理解できない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:25

    >>149

    そうはいってもアクアもあかねも警察じゃないんだよ

    警察でもない人に何言ってんの

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:02

    >>155

    警察に情報提供しろでFA

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:03

    この漫画を完璧に擁護できる人は是非司法試験受けて欲しい
    きっと優秀な弁護士になれるだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:04

    本家あにまんの役にも立てないコメントばかりの感想スレだし、もう感想スレ立てなくてよくね?

    立てたければお気持ちスレ名乗ろうぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:07

    >>155

    ・・・・・・・・・・・・・・警察を頼れば良いのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:10

    >>150

    そう言えばラブコメで打ち切られた作品があったような...

    たしか「恋愛代行」って作品だったかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:10

    ルビー可愛いーあかね可愛いーの気持ちで読んでるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:11

    >>155

    通報って知ってる?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:21

    >>154

    そりゃゴロー成仏したアクアからしてみればもうアイやゆらは過去の人間だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:42

    この世界には警察はいないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:46

    >>158

    最近はいつもこんな感じのスレをまとめてるから管理人のお墨付きです

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:11

    既に言われてるけど単話で見たらわりと好きだよ
    アクアとルビーが楽しそうに寄り添ってて、ミヤコさんが蔑ろにされてなくて
    でも急にこんな「絵に描いたような幸せ家族」をお出しされても今更感が強いんだよね
    ほらミヤコさんも大事にしてるしルビーともイチャついてますよ尊いですねハイお当番回おわりですって感じで…ひねくれた見方かもしれないけどさ…
    唐突なメム回からのこれだと満を持して重曹劇場やる為のカウントダウンにしか思えなかったのが残念だわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:20

    唐揚げ?をつまみ食いしているルビーが可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:32

    >>159

    米花町なみに警察が忙しい犯罪都市なんだよ

    たまには警察を休ませてあげよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:36

    重曹ちゃんしか描きたくないならそれ以外の要素に手を出すなよ
    掛けもしないくせに

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:53

    >>152

    薬でもやってるかような支離滅裂なもん

    お出しするからしょうがない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:56

    >>127

    まともなファン……?

    信-者の間違いじゃなくて……?

    まともなファンとやらは、とうに離脱してるだろうよ

    今の物語の破綻っぷりと支離滅裂っぷりを見て楽しんでる人間がいるとすればそれは、初期の面白さが忘れられない、10話前の話すら覚えていない、場当たり的でインスタントなエモさに飛びついているだけの読者なんじゃねえかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:56

    >>165

    たぶんそれをお墨付きよばわりされると管理人も心外だと思う


    昔は必死にアンチレス検閲してから記事にしてたから、単に諦められただけだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:13

    >>162

    証拠も無いのに通報したって警察動かないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:18

    >>166

    だってどんだけ幸せそうな家族描いたところで

    どうせアクアは2人に黙って企んでるんでしょ?ってなるからね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:21

    やっぱりメンゴ先生の絵は最高だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:41

    ルビーは社長とみやこさんが守ってるみたいだし、みやこさんが刺されちゃうとか辞めてよー

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:00

    >>160

    そんな作品あったっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:23

    来週からスレタイは
    「推しの子 158話アンチお気持ちスレ」にしようぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:32

    >>165

    正義と公正を重んじるあにまん管理人だからな

    当然の結果よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:37

    >>173

    証拠もないのに映画作って復讐して、決め打ちでニノ犯人呼ばわりとかすげぇなぁ

    ところでどうやってゆらが死んだ、しかも他殺って知ったんでしょうか?証拠もないのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:38

    >>173

    なら証拠を見つけるよう動くべきでは?

    カミキを殺す為にずっとDNA検査をやってたんだから

    今更面倒臭くてやりたくないですともならんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:05

    アクアの志望先の一つの東京医薬大学ってどれくらいの難易度なんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:05

    >>178

    実態に即してわかりやすいタイトルだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:10

    >>180

    カラスが教えてくれた

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:20

    ニノが犯人だと分かったけど警察に言っても無駄だしかと言って自分で警護するのはだるいし有馬の彼氏としてふさわしい医者になりたいから受験勉強するわ

    アクアの行動原理に何もおかしな点はないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:10

    >>185

    まあクズな事以外はおかしくないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:11

    >>178

    実際書き込んでるのほぼ作品アンチだしそれで誰も文句なさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:12

    スレ立つのも遅くなったしスレの伸びも一時期に比べるとかなり落ち着いたし多分結構な人が言われなくても読むのやめてるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:19

    >>181

    復讐辞めたって言ったじゃん

    なのでニノが何人殺していようが放置する事に決めたのでは

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:41

    >>178

    ご自分で作ればよかろう

    他人様が作った庭の名前をどうしてあなたが決められると思うのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:02

    単話で面白い内容なのにグチグチ言ってる奴はもう読まなきゃいいんじゃね?あにまんで愚痴言うために読んでんのか? 女々しいことこの上ないな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:06

    >>167

    2回連続でつまみ食いしているルビーに笑う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:16

    >>188

    態々うんことわかってうんこ眺める趣味の人は少ないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:47

    >>67

    ルビーも主人公なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:49

    >>188

    キャラのファンスレは最近めちゃめちゃ人口増えてるから、単にこの感想スレがあにまんの推しの子ファンに見捨てられてるだけだと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:59

    叩くのが気持ちよくて仕方ないんだろう
    誰かが誹謗中傷で捕まらない限り続くよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:14

    >>191

    そんな事言ってる

    お前が女々しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:31

    >>196

    普通に面白い漫画を読みたいだけなのだが

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:32

    この愚痴の数々…そりゃオススメになりませんわ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:33

    単話では良い話だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています