ブラッククローバー ページ372&373感想スレ 【ブラクロ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:10:18

    ページ372『惨め』
    ページ373『シルヴァ家の兄妹』

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:10

    おつ
    ブラクロが載っているGIGAの為だけに定期購読に入っているまである

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:09

    ブラクロの水銀描写はマジで液体金属って感じがして好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:40

    立て乙
    相変わらず巻頭カラーが綺麗すぎる
    ヒロアカみたく完結後にカラー画集でないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:24

    ノゼル兄様もヴァルキリードレスみたく身の回りに魔法を集中させる形態あったんだな
    王族としてじゃなく兄として家族を守るために自分が一番前線に出る魔法か

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:40

    カラー凄いな 今のところ毎季巻頭カラーだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:19

    アシエさん、兄妹を見届けられたのは本心っぽいけど最後まで戦闘狂の顔でつらい…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:05

    ノエルがアスタのブラックハリケーンみたいな技編み出してて熱い
    まだノエルってアスタが生存してるの知らないままか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:41

    残る聖騎士はモルゲンだけか
    ルシウスクローンと戦ってるリルやシャーロット&ヴァンジャンスもちゃんと一話使って描いてくれるだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:06:40

    >>9

    多分知ってるんじゃない?ヤミさんやユノ、ノエルとかはアスタが来るの信じてたっぽいし、しかもヤミさんはナハト達が何してるのか知ってそうだったから、魔女王からの情報は聞いてるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:09:15

    今回ずっと表情が良すぎたな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:10:17

    相変わらず絶望顔や性根の悪い奴が叩きのめされてる時の顔が良すぎる
    あと「ごめん」「うん」という飾り気のない言葉の応酬がすごくよかった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:30:41

    鋼魔法に水魔法を追加されて実質水銀魔法か
    それに対して兄は水銀の柔軟性を捨てて鋼のように特化し、妹に水を分担することで隙を突いて倒すことができるという構造が美しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:34:10

    >>14

    もう一つの魔法が水魔法ってのはずっと前に一回予想されてた気がするけど、そん時はノゼルとの対比とか、家族の因縁を描くだろうっていうフワフワした妄想で、根拠なかったんだよな

    でもマジでそっちが正解だったとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:45:22

    間違いなく生前の本人ではあるだけにやっぱ死者への冒涜も甚だしいな蘇生聖騎士

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:49:30

    良かった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:55:46

    アシエにとっては一番強かったのは子を守る母親の時で、聖騎士アシエはその強さを失ったから負けたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:58:38

    >>6

    衣服が消失して魔法以外まっ裸になってるからヴァルキリードレスと同等の魔法っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:01:30

    本誌のころはずっと「きょうだい」表記だった覚えがあるけど、今回でやっと「兄妹」になったのは意図的なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:11:09

    ここすき(号泣)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:12:27

    鋼と水の両方の魔法を扱った母アシエ
    鋼の剛のノゼルと水の柔の次男長男次女
    前者は二つの魔法を巧みに扱ったが長男のように混ざらず子供たちとは決別、後者はバラバラに魔法を使っていたが兄妹が一丸となった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:13:58

    ソリドもネブラも自分の過ちを認めて心から反省した上で謝ることができるのはなかなか偉いと思う
    驕り高ぶるのが身に染み付いているだろうに、それで終わらずちゃんと自分が間違っていたら間違っていたと認められるところはすごいよ
    たぶん兄のノゼルが謝った姿を事前に見ていたのもあるとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:28:21

    劣情でごめん
    ノゼル兄様腹筋割れてんの普通に大興奮しちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:33:32

    劣情は個別スレで頼む
    白銀の守護者見た目がね…って声もあるけど俺はかなり好きだな
    シルバーマンみたいでかっこいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:39:00

    このままノゼルは死亡か再起不能になって、ノエルが銀翼の大鷲団長になるんだろうか?
    その他団長がいなくなった団…珊瑚の孔雀も、黒の暴牛や金色の夜明けから出てくるんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:40:46

    >>26

    ただ、その場合だと、アスタが魔法帝にならないと可能性は薄いだろうな

    団員の移籍って制度があったら話は別だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:10:01

    ノゼルは脇腹やってるし毒も受けてはいるけど死亡したり再起不能になったらはしないと思うなぁ…
    単純にそこまでの重症には見えないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:15:16

    >>28

    水銀って体に蓄積されるんよ

    ここでアシエの口から水銀に毒があるって設定が開示されたことから、田畠先生がノゼルの水銀を現実のそれとは違った性質の水銀にするとは思えないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:15:56

    それこそ、いくらミモザの魔法であっても、体から除去できないようなものだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:36:10

    それだったらこれまででとうに症状出てるのでは?ノゼル今32歳だよ?
    自分は他の毒魔法などと同じように、魔法を使い続けてると毒性が蓄積されるけど解除したら毒も解除されるんじゃないかと見てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:39:23

    推定17年魔法騎士やってるし気化した水銀を間近で普通に吸ったりもしてるだろうし(それこそエルフファナとの戦いなど水銀が溶かされている時もある)、今まで普通にピンピンしてる時点でこれで死ぬとは思えないかな
    つか毒があるとわかってて戦い続けてきてることは確定なわけで、自分に毒が蓄積して命が危ういなら後進育成にもっと力入れてると思うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:42:06

    今回の魔法と今までの止血とかのそういう用途とは訳が違うと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:45:33

    >>29

    あの、ノゼルの水銀が我々の知る物と同様に毒があるものってことは16.5巻の時点で開示されてた情報だし、本人も知ってることですよね?

    だったら戦場に身を置き続ける以上敵に殺されずとも毒で死ぬ未来も見えてくるわけだから次期団長の育成もっと頑張ると思いますし、それ以前に気化すると猛毒になる水銀を市街地で普通に使えないと思いますし、ノエルの服がなくなった時に自分の魔法で服を作らないと思います(これは未確定ですが)

    他の人も言ってるように魔法をといたら毒性も…と考える方が辻褄は合う気がします

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:50:27

    そもそも毒魔法だって魔法が解けたら毒が消えるのに、水銀魔法は魔法が解けても毒だけ残り続けるの無法すぎるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:51:18

    ノエル…お前ヴァニカ戦とかの時も最大火力出てなかったんか…末恐ろしいな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:54:26

    魔導書に新しく魔法が刻まれた描写が無かったから白銀の守護者自体は前々からあった魔法な気がするんだよな
    そうなると前も使ったことがある上で普通に生きてることになるから毒が蓄積しても魔法を解けば解除されるか何らかの解除方法があるんじゃねーかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:55:39

    流れぶったぎって悪いけどノゼル兄様良いケツしてんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:58:11

    >>36

    あの時はウンディーネがいたし今回はリヴァイアサン含めてだからどちらにしても単体で出せるかはわからない火力っぽいけどね

    ただ魔法を撃つために他者と協力して負荷を分かち合う必要があるレベルの火力ってのは本当にすごいしロマンあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:58:48

    >>38

    流石ノエルの兄だよな きょうだい揃っていい尻だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:00:47

    >>35

    でも魔法が解けても滅魔じゃないと消えないってタイプかもしれないじゃん?

    ノゼルのあの魔法が解いたら消えるタイプとは言い切れないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:02:10

    >>41

    じゃあ滅魔で消えるから心配ないのでは?

    アスタがノゼルを見殺しにするとは思えないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:02:56

    >>41

    ある意味で、ノゼルの体内に入ったあの魔法による毒はミスティルテインの刃のように残り続けるのかもしれないよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:03:25

    つかシンプルに「やっと兄妹になれたのね」の直後に長男死ぬ展開最悪すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:05:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:06:24

    まぁ、最初の言い方もアレだったから、ノゼルが死亡または再起不能確定みたいな風に聞こえたかもしれんけど、飽くまで可能性であるってことを頭に置いておいて欲しい
    今まで一人で抱え込み過ぎてたノゼルが、現役引退して残りの人生を兄妹に支えられながら安らかに過ごすって展開があり得るかもしれないって

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:07:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:09:06

    これで死ぬのは後味悪すぎだからなぁ
    それだとあんなエモい感じで消えたアシエさんが実質的に子供一人殺したことになるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:10:16

    全然関係ないけどソリドとネブラの表情がそっくりで愛おしい
    お前らほんと似た物姉弟やな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:11:32

    >>38

    引き締まったええケツしてるよね

    腹筋も割れてたし他の筋肉もしなやかだし、筋肉ランキングにはいなかったけどあの後クラウスみたいに鍛え始めたんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:14:37

    ネブラがノエルの鏡を割るアニオリがあったけど、今にして思えばノエルの姿形に対してネブラが嫉妬していることを田畠先生がアニメスタッフに先んじて教えてたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:14:53

    既にジャックは手遅れみたいな雰囲気出しちゃってるし、ノゼルが現役引退して、アシエのように後輩魔導士の育成に尽力する展開もあり得なくはないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:16:43

    死ぬは流石にないと思うけど現役引退はワンチャンあるかもね
    アシエとタイマンして時間稼いで武器奪ってぶん投げるまでやったんだからジャンプのお兄ちゃん界隈に恥じないいい兄だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:19:03

    まあこれで死んだら遠回りして兄妹になれた感動が(※ただし長男を犠牲に得た絆です)になるし死にはしないと思いたい
    指導側に回ってこれまでとは違ってビシバシ後進鍛え始めるシスコン前髪が見たいか見たくないかで言えば普通に見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:19:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:20:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:23:11

    【悲報】
    シルヴァ家名物ドスケベインナー、ナーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:25:49

    これまで平仮名での『きょうだい』評価が多かったのにここで『兄妹』になったのはやっと絆を結ぶことができたってことなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:26:19

    >>57

    勝手にそんな不名誉なものを名物にしてやるなwwwwwwwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:28:24

    >>59

    でもシルヴァ家がドスケベ服の一族なのは火を見るより明らかだったんですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:32:09

    ノゼル、確実に劇場版の頃よりケツが引き締まっている
    鍛えたな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:32:24

    GIGAの予告見ると次回はヤミ戦かな?ずっと巻頭カラー描いてくれてありがてぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:33:39

    ヤミさんのとこってことはvsモルゲンか…
    果たしてナハトはモルゲンに何を言うやら

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:34:09

    田畠先生ー!!!!
    画集を出してくださぁぁぁぁい!!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:37:52

    結局パパの顔はわからずじまいか
    俺は脳内で戦後処理中にパパに変に口出しされて「ノエルにちょっかいかけないでくださいまし父様!」「そもそも今まで何してたんですか父上!」ってノエルを庇い立てするネブラとソリドの妄想をするからよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:39:05

    巻頭カラー常に書いてて大丈夫かな?と思ったけど、今の連載陣の中だと連載一年目にこなしたカラーイラストの数が二、三番目くらいに多いんだよなブラクロ
    元カラー奴隷は伊達ではない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:39:34

    フエゴレオンの事を侮ってノゼルに一喝されたソリドとネブラも、フエゴレオンの言葉を体現して再起するのがいい
    実際にはノエルに言った言葉でその場にソリドネブラはいなかったけど、つまりは『フエゴレオンの言葉を体現したノエルの姿を見て』ってことなんよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:40:22

    ノエルが全部脱がない代わりに兄が全部脱いでて草(品性も知性も無い感想)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:41:09

    ここで序盤のセリフが出てくるのは熱かったね
    フエゴレオンも活躍してほしいがもういい感じの敵がいないんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:42:13

    >>68

    ノエルは前回脱いだから、今度は兄の番だったんだよ(同じく品性も知性もない返答)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:44:23

    >>70

    つまり…単行本幕間とかでなんやかんや長女と次男も脱ぐ可能性が微レ存…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:45:04

    兄妹全員脱いだらもうドスケベの誹りに風評被害だって言えないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:46:30

    なんだかんだフエゴレオンって周りに与えてる影響がでかいよな
    アスタやレオ、ノゼルとノエルも間違いなく彼から直接的に影響を受けてるし、今回それが彼らを通じて間接的にネブラとソリドにも伝わった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:47:07

    俺のスマホ、ソリドって打とうとすると毎度サラダを真っ先に変換先に出すのやめてくんねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:47:41

    サラダは草
    本人の好物ラムチョップのグリル?かそんなんだったのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:49:01

    俺も弱い敵としてネブラ様に虐げられてえ〜
    けどたぶん本人がもうそんなことしねえ〜(大の字)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:51:02

    ネブラとソリド、自分達の惨めさや驕り高ぶっていた愚かしさをちゃんと反省して後悔した上で謝ることができるあたり本当に頭が悪いダメなやつではないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:54:15

    アシエの水魔法、鳥の形状だけど鷲とも違うな
    二本角のある鳥ってなんだ?伝説上の鳥?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:56:59

    >>78

    アレじゃね?最上位悪魔を受肉した影響じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:57:35

    >>78

    あの世界オリジナルの鳥の可能性もある

    映画序盤でもなんか後ろ頭がぴょんぴょんしてる知らん鳥飛んでたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:59:32

    水銀の毒要素あんまり使われてないなと思ってた
    思ってたらここにきて使われたしかもノゼル自身に
    いや水銀の毒ってやばいって聞いたことあるんすけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:06:16

    序盤も序盤の銀の雨から毒性はあったっぽいんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:07:20

    水銀の一番ヤバいところって臓器内に蓄積すること
    これによって肺や腎臓、神経などに障害が起こるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:07:44

    銀の雨も毒のある魔法だとはガイドブックで明かされてたね
    水銀の毒は気化したものが特にやばいからファナと戦って水銀溶かされてた時がさりげに1番の大ピンチだった説あるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:08:19

    リヴァイアサンってどうなったんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:09:41

    メチル水銀でないならまだマシ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:10:15

    >>84

    気化した水銀魔法は水銀じゃなくなってるんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:11:50

    >>87

    気化した時に一番毒性を発揮する特性が消えてるならもう毒性どうこう考える意味ないレベルでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:12:28

    そもそもあの世界の魔法は100%実際の物質と同じ振る舞いをするとは限らないんじゃない?
    魔法である内は四元素に分解されて基本無害なマナになるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:13:10

    つか20度で気化する水銀を人肌の上に纏えてる時点で画像案件である

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:17:41

    ノゼルの水銀の毒性が魔法を解いても消えない物かつ実際の水銀と同等の場合、ゲルドル捕まえたあたりや銀の雨降らせた場所が汚染でしばらくは土地利用できないレベルになってないとおかしいので、魔法解いたら消えるやつだと思いたいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:18:28

    あの世界の水銀…というより水銀魔法は液体状態の時しか水銀の効果発揮しないんじゃない?
    水魔導士が単体でお湯の魔法を使ったりしないように、気化した水銀は水銀とは別の属性になって水銀として扱うことができないんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:21:38

    固めた水銀でエルフの後頭部ぶん殴って気絶させて締め上げてたから、三態間の状態変化はできるのでは?と思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:23:23

    >>93

    ガチガチって効果音出してたし水銀を滑らかにして固めて…みたいな話もエルフ編の時にしてたから水銀を固めること自体はできるみたいだよな

    固体と液体の切り替えができるってことなのかどうかはわからんが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:24:26

    >>93

    水銀魔法は「剛と柔を併せ持つ魔法」だから、現実の水銀と違って常温で固めることもできるし現実と同様に流動的な振る舞いができるんだよね

    そのまま現実のものと同じように見ちゃいけないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:24:47

    不可能を可能にしてもいいのが魔法だとノエルも言っておろうが!!!
    と言うわけで話変わるんですけど今回もノエルのおっぱいがエッチでした
    後過去回想シーンのアシエさんのおっぱいがでっけえ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:25:16

    >>95

    じゃあ毒が蓄積せず魔法といたら消えるかもな!

    現実のものと同じように見ちゃいけないんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:27:04

    後はわかるな!?の無茶振りお兄様好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:28:48

    「その魔法できょうだい達を守ってあげてね」的な生前のアシエの言葉を聞いていたノゼルが「兄は妹弟を守るためにいる そうですよね母上」って言うのすげー好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:30:10

    >>76

    わかるよ…(マゾ読者)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:31:48

    ネブラファンほんとマゾ多いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:57

    >>77

    ただ謝るだけなら誰でもできる

    けど何が悪かったのか、何でそんなことをしてしまったのか、それらをちゃんと考えて理解した上で自分の非を全面的に認めて謝ることができるのはすごいことだと思う

    その想像力の高さを何でいじめる前に…って話になるかもだが、大好きなお母さんが死んで想像力を他者に使うような思いやりが欠如してた面はあるだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:38:10

    まぁ現実の水銀とはいくつか違うところがあるけど、メリットデメリットは残して、滅魔で消毒しない限り毒性が体内に残るって設定はありそうだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:41:36

    ノエルの新技が簡単にいなされた時はやべえ…ってなったけど、お兄様がタイマンで時間稼いでくれた
    お前遠距離サポーターとして超有能なのに近接戦能力まで手に入れて……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:42:21

    マジで2話で決着つけるとは思わなかった
    2話でネブラとソリドの謝罪とアシエvs兄妹
    の決着まとめられるのすごいよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:43:30

    さりげにアシエさんの武器両腕でがっちり抱えて奪い取ってアシエさんぶん投げたっぽいノゼルお兄様、さすがガイドブック五段階評価で身体能力4の男

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:44:38

    >>106

    そうなの!?

    ノゼルにそんな身体能力高いイメージなかったんだけど、16.5巻の頃から身体能力高い側だったんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:47:20

    ノゼルは魔法の器用さが目立って本体性能は控えめに見られがちだけど、土手っ腹に穴3つ空いたあとに「魔力で体支えりゃまだ戦えるわ!」のノリで普通に戦い始めたし回復終わったとはいえその後も連戦してるから普通に根性とかフィジカルとかおかしい側の人間なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:52:20

    ノエルがこれまで魔法打つ時に手加減してたとかいうトンデモ情報
    流石にヴェットの片腕消し飛ばした時は手加減してなかったと思うけど、少なくともノゼルが見てたキヴン戦やヴァニカ戦は威力抑えてた可能性が高いんだよな…あれで……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:54:28

    水銀は水銀でも金属水銀はそこまで毒性はないらしいおそらくノゼルの水銀は金属水銀なのだろう

    今まではそこまで身体に触れる量や時間が少なかったから毒性が出なかったけど今回は全身を包むほどの量をまとったから毒性がでたのかもしれない



    https://www.env.go.jp/chemi/tmms/husigi/hg_husigi_18.pdfwww.env.go.jp
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:01:55

    王族ともあろうものがノエルの強さをわかってなかったのか?と疑問だったけど、ちゃんとわかってた上でそれを恐れたり妬んだりしていじめていたとわかってなんか納得した

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:14:07

    水銀の謎と男の全裸でスレ伸びてて草
    ちんちんはちゃんとしまってるところにノゼルお兄様の良心を見た

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:16:53

    関係ないけど25ページの左上エロくね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:18:56

    >>113

    仰け反りがめちゃくちゃエロだね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:19:48

    >>112

    おっぱいは嬉しいけどちんちんはそんなに嬉しくないからね

    ちゃんと需要があるものをお出しして需要のないものは出さない、流石王族だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:25:59

    さりげなくキアトとカホノも大健闘だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:53:00

    >>116

    まさか天使を抑えられるぐらい強くなってるとは

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:57:43

    本当ごめん
    特殊性癖の石化始めとする状態異常フェチだったんだけど白銀の守護者形態兄様が癖に刺さりすぎて抜けない
    起き抜けに見たらこんなえっちな…こんな…仕事行けなくなっちゃうよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:02:44

    奇遇だな
    俺は動けるタイプの金属化フェチだから一般少年誌で自分のフェチが満たされて困惑してるところだ
    正確には表皮に纏ってるだけのようだから厳密には金属化フェチとは違うのかもしれんが見た目は完璧だよ…美しい…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:05:02

    >>115

    てか水銀服の上からだからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:07:41

    でも腹筋は見せてくれる
    やさしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:08:13

    なんでマゾだの金属だの度し難いフェチを満たされてる読者が一定数いるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:08:51

    今回もなんか隠し要素あるのかとソリドの魔法のモチーフの蛇やネブラの霧で調べたけど自分は何もわからなかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:11:54

    ソリドは水の蛇なので水神やナーガに通じるものがあるが、直接的には聖水の凶弾など王都侵攻あたりで使っていた魔法の方がモチーフ多め
    ネブラは名前がラテン語で「霧」の意味を示すネビュラから来ていると思われるが、英語でのネビュラは「星雲」の意味で、雲→クモ→蜘蛛の同音異義語から蜘蛛の魔法を使う可能性がある 要するに駄洒落

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:25:03

    一旦放たれて地面に溜まった水を槍状にして利用するなんアシエ器用だよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:41:13

    そういえばアシエの魂って霊魂魔法解けたのかな?
    もしかして倒せはしたけど霊魂魔法の影響はまだ残ってる節ある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:09

    アシエはノゼルのイメージのアシエ(母の姿)とはイメージ違うなと思ったけど
    あのアネゴレオンと戦って勝ってた人だから考えてみれば戦闘狂チックでもなんらおかしくはなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:45:12

    私に任せなさい!みたいなこと言って魔法使ってた過去回想もあるしそれなりに好戦的なタイプなのは前々から伺えた
    けど家族思いな面もちゃんとある人で、アネゴやプリンシアよりは社会性の高い戦闘狂だったのかなと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:49:58

    アシエの通り名なんだと思ってんだ
    戦場の舞姫だぞおそらく楽しそうに戦場を舞っていたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:50:55

    鋼鉄の『戦姫』
    『戦場』の舞姫

    二つある通り名が両方絶妙に物騒なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:57:22

    >>66

    約3ヶ月に一回だからねそれくらいの余裕はあるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:43:11

    カラーにゴードンいたの海底神殿でいなかった代わりかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:08:18

    ノゼルってやろうと思えば気体の水銀使えのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:30

    使えたとしても透明だから絵的に映えねえしシンプルに毒ガス兵器とやってること変わらんから少年誌的には厳しいと思う
    あと水銀と一口に言っても金属、無機、有機と種類があってノゼルのがどれなのかはわからんからな
    金属、無機、有機、ここからさらに細かく分けられる上に、それぞれ毒性の強さやダメにする器官が違うから、ノゼルの毒と毒が及ぼす害については考えるだけ割と無駄

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:14

    上手く言えないけどソリドとネブラのごめんに対してノエルがうんの一言なのがいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:56

    2話で兄妹関係と戦いに綺麗に決着つけてて大満足ですわ………「ごめんなさい」じゃなくて「ごめん」なの好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:53:34

    アシエさん超強いけどアネゴが勝てないほどか?って気がするのはアネゴがアシエさん存命時よりさらに人類やめてるだけか…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:01:10

    アシエさん死んだ時のアネゴは17歳
    出産から一年後に亡くなったはずなので彼女がノエルを身篭ってた頃はアネゴは15歳で魔導書も持ってない頃だからね
    まあそもそもアネゴが強くなったの自体アシエさん(好き:後進の育成)が育ててたからという説もあるが、その場合師匠(20代)に弟子(10代)が勝てるかって話になってくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:30

    >>137

    ごめんだからこそ身内というか家族って感じがする

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:13:18

    多くの言葉はいらないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:41:13

    >>137

    ほんとよく綺麗にまとめたよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:12:34

    最後までアシエさんのヴァルキリードレスみたいな魔法の名前わからなかったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:30:36

    アイギスはアシエかノエルが使うと思ってたけど、こうなると残りはルシウスかアドラメレクぐらいしかおらんな多分
    モルゲンの戦闘スタイルは全然分からんけど、鎧や防具を創成するタイプじゃなさそうだしな多分

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:32:31

    >>144

    関係ないけどリフレクトアイリスのアイリスとアイギスってちょっと似てるね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:34:52

    >>144

    まぁ、そもそも作中で出すかもって言ってただけで、絶対出すとは言ってないしな

    まだ可能性があるとしたらその2人ってところだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:05

    巻頭カラー海上からの太陽の木漏れ日も書いてて描写細かいよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:09

    確か真雷魔法が本物の雷になるということだから水銀魔法もあくまで魔法的な水銀という解釈でいいのか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:26

    >>148

    おそらくマナで作った水銀になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:33

    後どれくらいで終わるペースなのかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:25

    ノエルのバトルはこれで終わりなんかね
    暴牛のメンバーみたいにアンチ魔力が付与された
    形態が見たいなと思ってたんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:40:15

    アンチ魔法付与されるかはわからないけどこのまま終わりって事はない気がするルシウス本体のところへ向かうんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:50:44

    巻頭カラーのノエル結構際どいところも描かれてるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:18:34

    ソリドとネブラが今までの行い振り返るところあるけどそこにチラッとノゼルのもあったね流石に言いすぎだろって思ってたとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:07:40

    というよりソリドとネブラは父親や兄が妹を貶してたのを見て二人に倣った面も多少はあると思う
    尊敬する兄が遠ざける存在だからより増長していじめたソリドとネブラ
    弟と妹によるいじめを見てその方が戦場に立とうと思わなくなるだろうし何も庇う言葉なんか言えないしと放置したノゼル
    みたいなところはあったんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:49:38

    >>155

    そうかノゼル呪いの影響で真実話せなかったから

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:35:47

    35ページのアシエ母親というよりもはや好敵手を見つけた戦闘狂の顔だよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:19:23

    >>150

    今回のペース的にあとモルゲン戦が1〜2話だと考えてもを入れても少なくとも10周年(来年3月)までは絶対行くだろうなって確信を持った

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:22

    完結するの来年の冬かねえ、ここまできてモルゲン戦とかは1話で決着しちゃいますはないだろうし
    全38巻?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:33:37

    1話でモルゲン決着はないだろうけど1掲載で決着はあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:49

    もしかしてソリドって幼少期にアシエとの思い出ない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:15

    >>161

    厳密にはあるんだろうけどアシエさんが亡くなった時5歳未満なんよ

    おそらく田畠先生もそういった兄妹の年齢差を考慮して意図的に描き分けてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:36:20

    細かいところまで拘りを感じる

    >>162

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:36

    今回はアシエが終始戦闘を楽しむバーサーカーみたいな表情だったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:04

    だから負けたって事だろうね
    ルシウスは戦闘狂としてのアシエさんに利用価値見出しててだからこそ子供達を真っ先に殺させて
    そのあと無双させるつもりだったんだと思う、実際は子を守る母親としてのアシエ・シルヴァが最も強い

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:24:10

    普段敬語だったのに謝られた後に「うん」の一言なのがまたいいんだよ 

    >>141

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:26:07

    未来に囚われ過ぎた結果、魔導士の本質を見極めることができなかったルシウス
    あらゆる魔法に目がなかったが、それ故に誰よりも世界の行く末を正確に予知できたユリウス

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:35

    てか聖騎士化で強化されてるはずのアシエを一撃で倒すってノエルの本気の威力物凄いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:16:29

    >>168

    リヴァイアサンもあるし、魔法の精度や操作性に関しては魔法帝お墨付きのネブラとソリドによる外付けコントロールもあったからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:45:17

    あのとき杖持ってなかったから魔力調整とかをソリドとネブラがいってに引き受けてたんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:31:53

    ネブラは魔法の巧みさを、ソリドは魔法の操作性の高さを、それぞれユリウスから「すごい」と褒められてるからな
    今のインフレ環境で見たら置いてかれてるけど全体的に見た時に実力者であることは間違いないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:58

    アシエ最後だけちょっと母親の顔してたな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:12

    >>171

    今回のことを気により修練してもっと強くなるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:08

    ソリドとネブラをガッツリ掘り下げてくれたので今回も満足度高かったんだけど
    他の最上位の魔法どんなのだろう?という期待が大きかったので水はモブ魔導士とかも普通に使ってるじゃん…て

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:34

    >>174

    何属性でもどっかしらからこーいう文句は出るんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:00:55

    最後の技って名前ないのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:26:07

    総合スレで最初は何の根拠もなく疑似水銀にするんじゃね?って、水魔法を予想してた人が確かいて、最近までは獣魔法じゃね?ってベルフェゴールに関する情報からそう考察もされてたけど、どっちになったとしても今回の話がいい話になってたのは間違いないだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:51:54

    そういえば20巻でノエルの潜在魔力量がどれだけか田畠先生が答えてたけど、魔力量だけならアシエや魔法帝クラスなんだよな
    いくら聖騎士になったとはいえ、ノエルもリヴァイアサンの魔力がプラスされてるから相当多くて、全魔力を込めた海竜の咆哮?をアシエが防げるはずもないんだよな単純な魔力量で考えるなら

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:35:19

    >>178

    こんなの話見ると魔法帝やアシエクラスのノエルがすごいのかノエルクラスのアシエや魔法帝がすごいのか分からなくなってくるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:47:36

    ノエルたちの父親って水のマナの純度が高い魔導士だったんかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:10

    王族だからそれなりではありそうてか父親全然出てこねえな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:00

    >>179

    ミス 今回の話を見ると

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:09:00

    シルヴァ家の兄妹ってそれぞれ
    ノゼルが鋼の属性と精密さ
    ネブラとソリドが正確性と精密さ
    ノエルが莫大な魔力量と容姿
    を引き継いでるんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:41:53

    原作確認してみたら魔力のコントロールが碌に出来ないのを事ある毎に貶してるんだよねソリド…序盤ノエルの当面の課題がそれ(魔力操作)だったから
    特に気に留めてなかったけどあれってつまり自分を安心させるために言ってたわけだ、おそらくネブラも見た目以外は母親に全然似てないと自分に言い聞かせてた

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:08

    アニメ製作者はどこまで知らせれてたのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:35:18

    ソリドは中途半端にアシエの遺伝を受けてたのかもね
    父親の水の魔力にノゼルほどでもない、地のマナを宿したからノエルと比べて水魔導士としての才覚が劣っていたのかもね
    …まぁ、あまり明らかになってない情報を基に考えてることだから無視して貰って大丈夫

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:57:02

    そういえばアシエが使った水魔法魔法名明かされなかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:02:40

    遅ればせながら紙版ゲットして今回の兄様エッチすぎない!?!?!?と思って感想スレ見たら同じこと考えてる人がいてニッコリ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:33:11

    ブラクロはときどきニッチな性癖にクリーンヒットする

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:10:01

    今度はヤミさんの番かな?身体の構造が悪魔に近くなったらしいけど、それが覚醒してサキュバスになったりしないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:13:43

    この後ノエルはどうするんだろやっぱりルシウス倒しにいくのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:46:43

    >>191

    流石にそれはないと思う

    ルシウスが警戒したアスタとユノだからこそ勝算があって、最終章のタイトルの通り、魔法帝を目指すあの二人がルシウスを倒すことに意味がある

    魔法帝を目指してる訳じゃないノエルは場違いだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:44:38

    いや別にルシウス倒したら魔法帝になれる訳ではないし倒しうる可能性がアスタとユノってだけで戦力は多いに越したことはない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:50

    一回ミモザのところに回復してもらいにいくのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:06

    傷の癒すのが最優先だろうねぇ
    兄姉達はもちろんノエルも生まれて初めて100%の大技を放ったもんだから魔力切れとまではいかなくても結構ジリ貧なんじゃ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:41

    そう考えるとミモザの負担デカいな魔力足りるかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:40

    >>193

    勿論、ルシウスを倒す=魔法帝確定という訳ではないよ

    でも、最終章のタイトルが「最強の魔法帝に至る者」であるということは、現状では魔法帝ユリウスを超える最強の魔導士ルシウスを倒した者が、魔法帝になれるかはさておき、”最強の魔法帝に至る者”だと考えられる

    この最終章のメインはクローバー王国で誰よりも努力し、魔法帝を目指したアスタとユノの集大成を描いた話でもあるだろうから、アスタとユノ、ルシウスの戦いに他の魔法騎士が乱入したら興冷めでしょ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:16:07

    >>197

    別に興醒めしない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:12:22

    ヤミさんサキュバス勢流石に擦りすぎでうっとうしいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:13:32

    今回も面白かった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています