プレイしてないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:49:15

    おもしれーやつらという情報だけがひたすら流れてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:49:42

    チュン…チュン…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:37

    >>2

    折り紙の……小鳥……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:51:41

    >>2

    >>3

    元同僚「昔と変わらないなぁ…」(優しい声音)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:51:51

    ホヨバ主人公で原神とゼンゼロのが兄妹なのにこいつらは謎の他人で変な絡み方してるファンアートがよくある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:52:49

    >>4

    今の同僚は恥ずかしがってたのになぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:57:00

    ちゃんと主人公してるしプレイヤーの選択肢次第で変な行動がとれるだけ
    ……と思ったけどホテルフロントのクエストはそもそもクエスト開始の時点で奇行だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:53

    そもそも折り紙の小鳥って他の人に見えてないからとんでもない奇行だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:12

    どこらへんからおもしれー主人公になったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:59:56

    >>8

    見えてても派手に気候だよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:29

    ベロブルグの時点で異常ゴミ箱愛者の片鱗は見せてたからな…
    最近は割とボイスが付くようになって更に個性が増している気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:00:49

    元気いっぱいな奴らだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:43

    >>9

    ベロブルグの時点で自己は出来上がった気がする

    善人ではあるが美人なお姉さんに目がなくてゴミ箱に真理を見出してる開拓魂のある銀河打者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:04:57

    ベロブルグについて最初のホテルですでにタンスに隠れて部屋にやってきたスタッフビビらせてたりしてるからなコイツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:07:39

    宇宙ステーションの時点ではまあ当然だけどあたふたしてるんだよね、それでもなんかヤベーのが出てきた!戦わないと…!って切り替えられるぐらいには肝は据わってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:08:56
  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:52:08

    >>7

    やってないから知らないけど、虫の知らせで効く「ホテル」と「折り紙の小鳥」って何がどうヤバいの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:57:40

    >>17

    ホテルは株式5%を手に入れただけなのに50%手に入れたと偽ってフロントは俺に任せろ!って好き放題する話

    小鳥は他の人に見えない小鳥の集会場にうずくまって妙に高い声で「チュン…チュン…折り紙の…小鳥…」っ叫ぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:59:37

    >>17

    ホテルの件が2件あるからどっちかわからないが折り紙の小鳥は

    折り紙の小鳥という主人公含んだ一部の人にしか見えない鳥かいるんだが、一応収集要素でそれを集める事になるので頻繁に会話する→傍から見たら主人公は虚空へ向かって会話してる→問題のシーンは舟の船首の部分に小鳥がいるからそれと会話するために船首に登って(!?)「チュンチュン…折り紙の……小鳥ィ…」とボイス付きで会話を試みる(小鳥が見えない仲間たちからは突然船首に登って奇声を発しながら虚空を見つめる変質者)。って所ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:00:41

    >>17

    折り紙の小鳥はこれの3つめのやつで本来周囲にいる小鳥は主人公以外には見えてないから周りから見たら船首に登って裏声でボソボソ言ってる狂人

    ホテルは1時間くらいあるクエストだから端折るとピノコニーという星の株式を色々あって5%主人公陣営が所持することになるんだけど、それを笠に着てオペレーションも分からないのにホテルのマネージャーとしてやりたい放題する話

    これも探せばYouTubeにあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:02:41

    >>20

    補足

    ホテルのクエストは「スターレイル チェックアウト」とかで調べれば出てくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:04:27

    >>17

    ちなみにホテルの方はプレイヤーの選択次第でソーダがぶ飲みしてフロントで嘔吐できる

    小鳥の方は側で仲間が「ちょっと、みんな見てるよ!」って必死に止めてる。別キャラ視点で主人公の奇行が見られる貴重な機会なので印象に残る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:07:55

    プレイヤーの手を離れるとキチゲ解放し出す
    離れてなくても選択肢でやべーのちょいちょいあるし無難なの選ぶと地の文が煽ってくる
    楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:09:57

    元々はゴミ箱好きだったりボケ回答多くてちょっと変わってるな…まあ記憶喪失の赤子みたいなもんだしな…くらいだったのが1.4で開放されたヤリーロマップで雪国の鉄柵舐めて舌が剥がれなくなって人に助けを呼んだあたりからこいつちょっとヤバくね…?って空気になった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:10:04

    >>23

    プレイヤー次第で頭のおかしな奴になると思ってたら素で頭のおかしいやつだったからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:16:20

    チェックアウトは主人公のキチゲ解放が凄いがそれと同時にカンパニー3人とかアルジェンティブートヒルとか既存キャラ同士の会話もよくて結果的に評価高いのが草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:17:02

    ホテルでもう一つあるのは
    別のホテルのタンスを調べたら突然中に入って、ルームサービスに来た足音をホテルに巣食う悪魔だと思い込んで(ルームサービスでーすという声も聞こえる)
    来た瞬間にタンスから驚かして撃退するとかがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:21:35

    あとはヤバい奇行は宇宙ステーションにあるロボットというロボットの電源を勝手にオフにしまくったり会議室を適当な人間の名前で予約して後で行くと名前使われた人たちがめっちゃ困惑してるとかもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:31:32

    ゴミ箱漁るのは無意識にホタルを探している説、好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:14:45

    >>17

    ホテルのやつはまずクエスト文に堂々と「貴方は威張り散らす為」って理由が書いてあるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:27:35

    >>9

    ルールは破るためにある!


    最初からだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:41:58

    >>29

    この狂人ゴミ箱にホタルがいると思ってるのか…??

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:46:11

    だってゴミ箱には世界の真理が詰まってるんだからホタルぐらい…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:24

    >>32

    王のゴミ箱とサムのステータスがほとんど一致するらしい

    ゴミ袋の結び目がホタルのリボンと似ている(タルタロフとか)

    星間難民だったのでゴミ山に埋もれるような生活をしていそう→記憶をなくした主人公も、どこかのゴミ箱に隠れているかもしれないホタル(のリボン)を無意識に見つけたい衝動に駆られるのかも


    みたいな考察だそうで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:58

    たまに詩的にゴミ箱語るの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:37:07

    まあこのゲーム伏線貼るときはわかりやすく匂わせるから運営サイドはそこまで考えてないと思う
    2.0で花火と話してるアベンチュリンが実はレイシオ説と似たようなものを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:40:32

    >>30

    いきなり俺は株主だぞと言って受付の仕事独占した挙句、自動受付できる機会の電源抜いたあげく結局スタッフに丸投げなのまじやばい、しかも仕事中に瓶ソーダ飲みまくったあげく受付で吐くし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:25

    >>15

    でも宇宙ステーションでは飲みかけのコーヒー勝手に飲んだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:43:44

    なんなら今やってるポケモンスナップも大概与太イベだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:51

    宇宙ステーション
    勝手に会議の予約をスタッフの名前適当に選んで入れる

    ベロブルグ
    ゴミ漁り、柵なめ

    仙舟
    あからさまな詐欺アカウントに大金を振り込む

    ピノコニー
    ホテル、小鳥

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:46:42

    >>35

    これのせいで自己肯定感が上がる→自分と=なゴミ箱の肯定感も上がったていうの聞いて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:03

    最初の頃はなのか空気読めない子なの?だったのが最近ではなのかに静止を促されるまでになったの本当に笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:55:48

    >>40

    >あからさまな詐欺アカウントに大金を振り込む

    でも億越えの被害が出る大変な事件なんです!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:57:50

    >>43

    狐の方はそうだけどもう一個の丹恒と勘違いして大金振り込むのはダメだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:06

    龍尊詐欺はアチーブ名もおもろくて好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:20

    クエスト説明に主人公の主観が混じりまくるのホント面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:03:22

    ど・れ・に・し・よ・う・か・な
    た・ん・こ・う・の・い・う・と・お・り

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:10:38

    相手が泣きそうになったからって予約してない奴をホテルに独断で入れるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:12:41

    >>47

    勝手に言葉を変えるな(突っ込むとこそこ?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:14:31

    はやく点を稼がせろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:58

    >>40

    詐欺アカウントの一件はアスターが金銭感覚狂っているのも相まって詐欺師の方がドン引きする異常事態だったよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:37:27

    星核とかいう厄ネタ爆弾と開拓の精神を両方持ってしまったせいでどんな奇行に走って尻拭いすることになっても手元に置いておかないといけないのしんどすぎる
    姫子とヴェルトはまあ若気の至りだし大丈夫だろって視線で見てるけどその実なのかと丹恒に飛んでいく被害がすごいよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:54

    ほぼ毎回ノンデリ選択肢あるのがすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:26:25

    ソシャゲ主人公キャラとしてはアクが強くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:13

    ピノコニーは今までと比べるとずいぶんおとなしいなって思ってたんですよ

    だが奴は弾けた……(チェックアウト)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:33

    >>16

    銀河一「かわいい」なのか……

    「かっこいい」じゃないんだ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:19

    >>56

    美少女だからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:47:54

    何がひどいって開拓の祖(アキヴィリ)が比較にならないぐらいやんちゃしてたので、正当後継者になる上でフロント乗っ取るぐらいの奇行は全く問題にならないところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:03

    顔と声が良くて一定の倫理観はあるからギリギリ許されてる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:48

    >>3

    ちょっと、あんた……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:28

    >>60

    早く降りて!みんな見てるじゃん!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:56:27

    お母さん、私テレビに出たよ!
    (死ぬほどシリアスなシーンで)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:26:37

    >>61

    ここなのかにも人並みの羞恥心あるの分かって良かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:28:31

    >>62

    これにはアベンチュリンもブチギレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:13:35

    ふうん ここはブルアカスレだったのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:08

    ……素直に管理人ちゃんに教えてあげようね
    手動でやってるらしいから間違えもあるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:10

    管理人カテ移動間違えてて草、お問合せしとくか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:16:48

    まあブルアカスレまとめて移動となると大変だよな
    そっとお問い合わせだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:57

    開拓者 : よしブルアカカテに入れたぞコレで私も人気うなぎ昇りだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:40:57

    >>69

    ちょっとあんた…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:41:35

    >>69

    最初から人気者やん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:46:54

    >>69

    ブルアカ世界の同じ声の人より多分人気あるぞお前

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:47:43

    ブルアカカテでもゴミ箱を漁ろうとしてるのが見える見える⋯

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:48:27

    原神のも一個スレ画としてよく設定してある風景画っぽく見えちゃったのかブルアカ入りしてたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:57:57

    Skate3カテでやれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:06:46

    トキ(cv石川由依)「ピョンピョン」(ウサギの真似)
    星(cv石川由依) 「チュンチュン……」 (小鳥の真似)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:20:00

    これもしかしてスレ画が青っぽいから勘違いされた?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:24:05

    管理人はもしかしたらソシャゲにくわしくないのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:36:33

    周年PVにゴミ漁ってミユにビビられてる姿が映り込んでる星穹学園1年の星核ステラ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:27:57

    透き通りすぎてて勘違いしたのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:29:50

    どっちも無表情で変なことする女だし割と似ているかもしれない
    というか石川さんの役でも声の系統が同じよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:13:00

    ゴミ箱の中に潜む奇人

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:44:36

    ゴミ箱…
    ミユ…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:47:35

    スレ画なのかならギリおじさんと見間違えたでいけた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:50:44

    >>78

    管理人ちゃんソシャゲアイマスくらいしかやってないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:52:20

    ブルアカ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:53:48

    >>86

    スレ分けの時に何故かブルアカに飛ばされて大笑いしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:54:45

    私のデータによるとこれはコラボ伏線ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:25

    >>88

    データキャラ降りろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:34

    >>87

    管理人ちゃんはさぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:43

    まだブルアカにあって草
    これ管理人みてねえなw
    まぁ興味ないとキャラの違いとかわからんよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:57:29

    >>69

    ルールは破壊するものだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:59:24

    このカテも実質ゴミ箱だしこいつらが居ても違和感ないだろという判断だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:15

    銀河打者「賭けに勝ったらこのカテゴリーは俺のものだ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:16:47

    ようやく戻ってきたか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:16:49

    ソシャゲ・ブラゲに来たね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:20:14

    自分のことを宇宙一かわいい美少女として動く穹おもしれー男すぎるし
    二次創作で星とどっちが上かを競ってるの好きすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:22:47

    やっと管理人起きたか
    残ってるやつも頼む

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:22:47

    >>97

    ボルダータウンの闘技場でマッチングした敵に「かわい子ぶってんのか?」って言う穹くん好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:04:49

    なんだかんだスレチガイすらおもちゃにできるから星と穹はよい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:22:47

    >>94

    ブルアカ「誰が賭けをすると言いました?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:36:41

    一方的に勝者全取りの賭けを押し付けるのがまだ可愛く見えてくるレベルで奇行が多いし犯罪行為も平気でするんだよなぁ…
    あとプレイヤーの選択によるけど「奢ってあげる」と言ってくれた女の子の財布をすっからかんにすることもできる
    ストーリー上同じ列車の仲間でブレーキ役を引き受けてるのが記憶喪失の女の子なのも結構ひどい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:20

    >>102

    違うんです2人で仲良く食べると思ったんです信じてください!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:56:01

    >>101

    俺が言った!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:44:29

    あの自己肯定感の高さはたまに見習ったほうがいいのか血迷うことがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:56:07

    >>105

    仕事中にがぶ飲みして吐くのはちょっと…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:56:22

    いつか詳しい来歴が明かされて「全て伏線だったのか!」と膝を打つ時がくるから……

    いやでも「じゃああのゴミ漁り癖はマジでどこから来たんだよ!?」ってなる方がそれっぽいな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:01

    こんな無法の極みみたいな性格してるけど泣く時は泣くの可愛いね♡

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:06

    >>52

    チェックアウトは1人で行ったからなのかと丹恒は巻き込まれてないな、ヨシ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:00

    >>109

    ところでこのピノコニーのスタッフなんですが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:16

    最近始めたから主人公がなんか変な人と意気投合してムキムキなごみ箱の写真撮影するイベントの時点でおかしくて笑ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:26:09

    船の中船長が歩くと人が消えるって看板が言っててめっちゃ笑う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:47:51

    >>111

    他にもゴミ箱漁り趣味にしてる人がいてこの宇宙怖い……ってなった

    いや宇宙規模なら数万人単位でいるんだろうけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:59:26

    主人公がゴミ箱漁るのはRPGだと割とあるムーブとはいえスタレみたいなデフォルメしてない頭身でガッツリ描写されるとじわじわくる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:53

    今思えば初期武器がバットで必殺技ボイスが「ルールは破るためにある!」な時点で破天荒な要素は元々ちょっとあったな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています