先生の心を手に入れるにはPart22

  • 1二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:20:30

    前パート

    先生の心を手に入れるにはPart21|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/3701117/キヴォトス救済の理想を掲げる為に!ヴァーディクターズの統治する平穏な世界の為に!トリニティよ!うちは帰って来た!!bbs.animanch.com

    どうしよう…アビドスは私がどうにかするって飛び出したのに…

    なんにもうまくいかないよ…ホシノちゃんに合わせる顔がない……

    どうしたらいいの?…わたしは………(泣

  • 2二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:22:45

    アロナァァアァ! スレ埋められたぞォオオオオ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:23:55

    立て乙
    何か20ぐらい一気に埋められてたな

  • 4二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:24:26

    前スレが埋め立てられてしまったので立たせていただきました。
    前スレ主ではないです

  • 5二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:26:35

    >>3

    ヒデェことしやがる…サイアクダゼ

  • 6二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:00

    6

  • 7二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:13

    7

  • 8二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:23

    8

  • 9二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:39

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:28:29

    気に入ってるスレなのにさっき見たら荒らされてたからビックリした

  • 11二次元大好きの匿名さん24/08/08(木) 07:29:09

    スレ民たちがここを見つけてくれることを祈るよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:22:00

    スレの生存を確認

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:42

    どうも同一犯っぽいのが複数のスレに渡って犯行をしたみたいなんだよね
    まぁどうにもならないのでこれからは早め早めに次のスレに飛び移っていくべきなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:09
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:47:45

    あんまり良くない流れを続けるのもアレなんでちょっと頭に浮かんだ小ネタでも

    サクラコ様(そういえば、ランコが変な落とし物を拾ったと言ってましたね)
    サクラコ様「シスターランコ」(ヒ〇コー漫画めいて目以外顔面黒塗り)

    ランコ(あっ、さっき話した落とし物の事かな?)
    ランコ「はい、サクラコ様」(ヒ〇コー漫画めいて眼鏡以外顔面黒塗り)

    シスフモブA(シスターランコがサクラコ様に怪しげな道具を手渡した!)
    シスフモブB(見た事ない奇妙な形…一体何に使うと言うの!?)
    シスフモブC(ハッ!まさか、あの道具を使って斬新で恐ろしい拷問を…!!)

  • 16◆AwaOFoiwGA24/08/08(木) 10:48:47

    >>4

    前スレ主です

    スレ立てありがとうございます

    スレの皆様荒らしのことは気にせずやって行きましょうね

  • 17◆AwaOFoiwGA24/08/08(木) 10:57:53

    出かける前に新スレ記念として一つダイス振らせてもらいますね

    ヴァーディクターズの面々はコーヒー派?紅茶派?緑茶派?

    1. コーヒー派

    2. 紅茶派

    3. 緑茶派

    サンdice1d3=1 (1)

    ベルdice1d3=2 (2)

    マモdice1d3=1 (1)

    アタンdice1d3=1 (1)

    ゼルdice1d3=3 (3)

    アスモdice1d3=2 (2)

    ラスカdice1d3=3 (3)

    アザルdice1d3=1 (1)

    ランコdice1d3=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:58:12

    割とドロドロしてるトリニティの中で四番目ぐらいにドロドロしてるシスフで姉御肌(スパイ)してるランコってすごいのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:21

    シンパとは、ある人物や団体の政治的思想に賛同し信奉者となった人のことをさす言葉。

    なのでスパイとは厳密には違うのでは?どっちにしろ1年にして傑物なのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:36:25

    >>17

    前線に出張りがちな人ほど緑茶になっていくのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:19

    >>17

    トリニティ組に一人も紅茶派がいねえ!

    でもベルは紅茶派なんだな…まあ苦いの駄目そうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:12

    戦闘ではコンビを組むことが多いベルとアスモが同じ紅茶派なのちょっとエモい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:11

    アスモが暴走しすぎないようにベルがストッパーになってるなんて当初は予想もしませんでしたよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:00

    コーヒー組はデスクワークが多そうなのがわかる。アタンはサンへの対抗意識もありそうだが。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:37:20

    ベルちゃんはアレやろ、
    逃亡生活期間中に啜った(物理)泥水に見た目似てるから毛嫌いしてるんやろ(ゼロ少佐並感)
    でもサン様には美味しい珈琲を淹れてくれるんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:47

    ベルはサン様のためなら本当になんでもできるハルカみたいなタイプだから……

    ハルカみたいはちょっと言い過ぎだったかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:39:10

    サン様地味にアレンジャー系メシマズだから飛んでもコーヒーをお出しされる可能性
    まあ幸せ嫌いには不味いコーヒーくらいの方がちょうどいいのかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:43:18

    アルちゃんはハルカに暴走されたらいつもの顔して後始末に追われるけど
    サン様は暴走する前に止められるしそもそもベルはアスモの暴走を止める側でもある

    アリウス生まれ学籍なし育ちなのに多少捻れてるぐらいでキヴォトスでは比較的まともよりなのおかしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:29

    マモは印象だけだとビーカーコーヒーを一人で飲んでそうだけど
    実際は本悪的なコーヒーを淹れるしおすそわけで近くの仲間にも淹れてくれるんだよね(メシウマ&面倒見〇

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:59

    >>27

    サン様が料理するときに味見しないとは思えないし、イズミよろしく美味しいと思える味の幅がバカ広いのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:59

    完璧超人姉だと思っていたコハルも知らなかった欠点

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:00

    アタンはサン様がコーヒー愛飲してるしてるって聞いて「サンが飲んでるなら、このにゅーりーだーアタンも余裕です!」つってブラックコーヒー思い切り飲んで「にがいぃ…」つって涙目になるのが余裕で想像出来る…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:58:21

    トリニティニガイノニガテゴリラ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:03

    アタンって身長139cmしかないしまごうこと無きロリなんだよな
    胸がでかいからロリ巨乳の方が正確だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:49

    トリニティサンニタイコウシテコーヒーノムゴリラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:03:30

    実はコハルが148cmで割とある
    実はアズサは149cmでコハルとほぼ変わらない

    アタンと同じ139cmなのはココナ教官なのでまぁ、ロリですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:30:24

    なんていうかさ、ヴァーディクターズの面々はあんまり青春してないって言われてるけど個人的にはあんまりそうは思わないんだよね
    確かにやってる事は文字通り悪の組織で、最終目的はディストピアの監視社会で、論理感終わってる奴ばっかだけど彼女達には彼女達なりの青春があるんだろうなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:41:05

    >>37

    寧ろ「こいつらテロ組織のわりに大分青春してるな……?」という意見の方が多かった気がする。 

    実際青春補正抜きだとあらゆる要素が失敗しやすくなるっぽいキヴォトス的には大正解な振る舞いだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:09:00

    >>16

    余計なお世話かもしれませんがスレを立て直さなくて大丈夫ですか?あまりよく知らないのですがスレ主権限のスレ消しとか出来なくなりますが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:17:34

    明らかに青春がもう終わってるラスカと幸せ嫌い!とかしてるベル以外は割と楽しんでるような

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:28:01

    >>38

    確かに思ったより青春(?)してたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:48:07

    「今日こそにっくきサンを倒し、このアタンがヴァーディクターズのにゅーりーだーとなるのです!」

    「はぁ?!これ以上ふざけた事ぬかすなら今日をお前の命日にしてやる!」

    「こら!喧嘩はうちが許さないかんね!」

    「さ、三人とも落ち着いて…」

    「はっははは!見ろよマモ!面白れぇぞ!」

    「はぁー、うるさ…」

    「何やってんだか…」

    「あ、サン様ー、一緒に写っていいですか?」

    「……」

    「…ははっ」



    ヴァーディクターズ とある日の一幕

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:54:39

    サンちゃんにとって今の青春はヴァーディクターズという組織そのものなのかな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:55:39

    まぁ救済のイタチごっこしてるシスフ・連邦生徒会時代が青春してるかと言われれば間違いなくしてないし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:58:18

    組織のメンバーの前では心から笑えてるの本当に夏油みたいでこっちは笑らえないよ

  • 46◆AwaOFoiwGA24/08/08(木) 16:05:03

    >>39

    ご心配ありがとうございます

    荒れるようでしたら立て直しますがとりあえずこのスレはそのまま使わせていただきますね

  • 474224/08/08(木) 16:10:56

    (おかしい…ほのぼのとした一幕でいい感じの青春を映した感じにしたかったのに、なんかスレ内でのサン様のお労しい雰囲気が増している気がする…)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:13:24

    だって推定されるサン様の来歴でベルを拾う〜ヴァーディクターズ勢揃いまでの中でほのぼのするような期間が……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:15:38

    >>48

    ひ、否定できねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:47

    エデン条約をヒナ以上の気持ちで成功させなくちゃって思いながら会長がいないなか全部必死でこなしてたらミサイル飛んできて条約滅茶苦茶になり先生も大怪我負いましただからねこれは心が死ぬよ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:38

    その後はヴァーディクターズの全メンバーをフルで使いシスフとアリウスにいるアリウス関係者をほぼ全員を救済することで致命傷を避けたもよう(超人過ぎる…)なお最終章

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:56:00

    ブチギレ&メンヘラサン「もういい!私が天に立とう!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:42

    >>32

    その後コーヒー牛乳の存在を知って「これなら飲めるし背も伸びそう!」とご機嫌で飲むアタンも追加で

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:06

    >>53

    可愛い!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:40

    こんなに可愛いのに、腕力・素早さ共に最上位勢のサンを上回るトリニティゴリラっぷりなんだからビビるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:59:51

    もっと場数や経験をすればミカ、ツルギに対抗できるようになる次世代の実力者になるかもしれんが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:48

    本人的にはにゅーりーだーらしいからか長所は指揮能力のつもりのが可愛いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:32

    >>57

    つもりというか実際にダイスで決まった長所

    それはそれとして普段は部下に舐められがちなのも納得の挙動だし、背伸び薬騒動などちょいちょい行動がポン

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:08

    アタンとの決戦になった場合、最初は部下を指揮しながらバトル、第二形態で体の重り全部外した状態でのバトルになるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:07

    >>59

    いかに味方を消耗させずにアタンの指示バフを受けた雑魚〜中ボス集団を刈り取れるかが肝になる前半戦

    単純なステータスならラスボスであるサン第一形態すら上回る超暴力をどうにか誤魔化しながら残った全力で短期決戦を仕掛ける必要のある後半戦


    どっちか片方ならともかくまるで違うタイプの連戦を強いてくるのが撃破難易度を上げてる要因になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:05

    >>59

    >>60

    アタン2連戦のテーマ曲、エスコン7のアリコーン戦BGMがハマりそう。歌詞はラテン語(ブルアカでいう古代語)だし


    第一形態

    第二形態は短期決戦が重要とのことなので3分で終わる曲

    和訳すると「不注意な王は刈り取られる」とか「征服者を讃えよ」とか言ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:09

    確かにアタンは最強組に比べると大分耐久力に難ありな気がする
    逆にそこ以外は1年なのに既に到達済み〜到達間近でもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:30

    まとめ曰くアタンの武器である「プライド・ムーン」ってヘビーマシンガンなんだとか。字面からして火力高そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:13

    >>61

    アタンのくせにめちゃくちゃカッコいい戦闘BGMもらってる!?アタンのくせに!!??

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:59

    サン様が先頭に立つタイプだから後方司令官してしまうのかな

    サン様の真似して最初から部下と一緒に突撃するのが一番強いのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:22

    >>65

    そこらへんがアタンの未熟な部分なんだろうね…サンへの対抗意識で自分の強みを陰らせてしまう…

    だけど、その意識があるからこそヴァーディクターズの『嫉妬』なのだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:54

    アタンには第二形態移行のデモで圧し掛かる瓦礫を吹っ飛ばし、上着ごとマントを脱ぎ捨て、すぐ傍にあったマスブレードもといゴッつい鉄柱を掴んでヘビーマシンガンとの二刀流を構える浪漫を見せてほしい
    そしてちんまい後方支援タイプの幹部だと思わせて実はとんでもねぇバリバリのゴリニティだという事を見せつけて頂きたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:09

    >>67

    行儀の良いフリ(良くない)は終わりだて事ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:28:00

    ゲーム的な都合もあり幹部との決戦はほぼ同時刻で起こるので同じ生徒の編成は不可
    そのうえで決戦アタンは貴重な最強格を一人はいれることを攻略サイトに推奨されそう

    数にしろ質にしろ小細工抜きの純粋な暴力に対抗するのに最も有効な手段は、それ以上の暴力だと相場は決まっているからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:27

    >>69

    攻略サイトにカヤを盾にして最高戦力で殴れとか書いてありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:23

    >>69

    多分、推奨キャラにミネ団長が入ってると思う。

    一度アタンの面倒を見ていたし、彼女の真の力を知ってるのならば、何かしらの対抗スキルを付与してくれそう。

    ただ、アタンにも救護スキルがかなりあるから持久戦されるとキツくなるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:41

    最強格がいると何が楽って、前半戦で本來発生するはずの部隊の消耗をほぼ考えなくていいことだよな
    それくらいブルアカの最強格は次元が違う(これまたゲーム的都合でシナリオより性能がナーフされてたらわかんないけど)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:51:52

    決戦で強制参加させられるキャラを考えると
    サン→ヒナとコハル
    ベル→アズサとヒフミ
    マモ→ユウカかネル
    アタン→カヤ
    ゼル→イオリ
    アスモ→ミヤコ
    ラスカ→ホシノ
    アザル→マシロかレイジョ
    ランコ→サクラコとセリナ
    かな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:53:33

    ラスカ→ホシノ
    このぱっとみ勝ち確と見せかけて罠なのユズがやりそう
    実際に必須なのは後輩組の方っていうところが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:57:33

    >>75

    ミサキもフラグ持ってるから居ると居ないとで展開変わりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:58:36

    >>74

    小細工大得意なゼルに相手に、よりにもよってイオリメインでガチらなきゃいけないの辛っ!?


    どういうシステムかイマイチ不明瞭だけど、先生いないとキツイってレベルじゃねぇぞ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:40:31

    >>76

    ベルとラスカのどっちにアリウススクワッドを向かわせるかで攻略変わる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:51:22

    >>78

    アリスクがキヴォトスでも有数の精鋭チームかつ精神的動揺で多少戦いやすくなるということもありベルに突っ込むのが定石

    でもストーリーとして一見の価値ありかつトゥルーエンドに必要なポイントを稼げるのはラスカ側

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:44:50

    なんかヴァーディクターズ側と原作メンバー側でメンバーの奪い合いして有利不利をつけてくゲーム性に出来そう…出来そうじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:28:23

    シロコ「ん、この写真の人って誰?凄い仲良しっぽいね」
    ホシノ「うへへ~おじさんの親友だよ~…たった一人のね(スン」

    アザル「ラスカ君、小鳥遊ホシノって何者?とても執着してるようですが…」
    ラスカ「んー………親友だったんだ。ケンカしちゃって、それっきりだ…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:46

    >>81

    青が澄んできたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:34:02

    ホシノも割と未練たらたらではあるけどラスカはこんなこと言っといて心中する気満々なの未練とか言うレベルじゃなくて重苦しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:40:43

    アタンが新しいリーダーになろうとして返り討ちに会う様は最高のコーヒー受けですねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:43:26

    >>84

    まな板が泥水飲みながらなんか言ってます

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:00:14

    何というかヴァーディクターズとの戦いって単純に強い力でぶつかるとトゥルーエンドに行けなさそうなのが混ざってるのが上手いなと思う
    こう…戦いを通して生徒のメンタルケアをすればトゥルーエンドに行けるみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:21:09

    初期レア度という露骨な格差が発生するシステムからの開放+本編とは異なり銃に依らない肉弾戦ステータスの重要度の向上=序盤から滅茶苦茶頼りになる図書員会期待のホープ、シミコ=サン爆誕

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:22:47

    トリニティ、ゴリラ多すぎ問題

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:48:57

    >>86

    トゥルーエンドがサン様生存だとして、過去スレを参考にすると、


    どこでもゼルを完全達成

    ラスカを自決させない

    ランコが動ける状態


    最低限これが必要らしいし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:50:24

    どこでもゼルそのものは喧嘩全部買ってあげればいいし…
    問題は本当に隙あらば湧いてくるから戦力の油断ができないことだから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:56:34

    こういう系統のスレでは珍しく全く誰とも関係を持っていないためワイルドカードと化した便利屋68をどう使うかが色んな択がありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:07:14

    >>77

    >>91

    そういえばここにイオリだけでは辛そうなゼルがいますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:11:11

    >>85

    おやおや、身長だけじゃなくて舌までお子様なんですかね?

    ニューリーダー(笑)は

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:22:05

    終始イオリを圧倒し続けて「あたしを止めたいなら戦車10台持ってきてみろ!!」とか言い出すゼルをアルが撃ち抜いて「戦車じゃなくて悪かったわね」と便利屋が乱入してくるとか?
    対ヴァーディクターズのためにイオリが隠し玉として独断で呼んでいたみたいな感じで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:30:31

    >>93

    ピキッ

    …いつも通り胸だけじゃなく頭もスカスカのようで安心しました

    まぁ、口の達者さだけは超人並みのようですが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:37:20

    カヤとアタンの喧嘩イメージなら互いにぽかぽかしてる子供の争いなんだけど
    殴り合いになった瞬間カヤが星になるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:42:41

    アタンってサンちゃんに嫉妬するほど憧れてるのに何度負けても挑み続けられるの結構精神も頑強だな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:53:44

    善悪はともかくアタンの不屈の精神は見習うべきものがあるかもしれない
    アタン「生きている内は負けじゃない!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:08:54

    >>92

    イオリ、アル、ゼルって全員ゲヘナの2年生なんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:11:31

    >>81

    こっちの世界だと本編のユメ先輩とホシノのツーショット写真はラスカが撮っていて、ホシノとラスカのツーショット写真はユメ先輩が撮っていそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:21:33

    >>89 >>90

    どこでもゼルは達成するたびにトゥルーエンドに必要なポイントをいい感じに貰えるからゲーム的に重要…っていうイメージ

    それはそれとして普通に攻略してるだけであんまり漏れなく達成できそうでもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:15

    >>101

    一定数勝つとゼルが先生にちょっとだけ情報を教えてくれるイベントとかもありかも。

    その中に幹部勢の重要な秘密とかが混じっていて、それをこっちで推理するみたいな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:02

    完全に個人のイメージなんだけど決戦ベル(ゲーム終盤開始)→決戦アスモwithベル後衛→最終決戦サン第一形態withベル前衛って時系列な気がする

    ……生き汚くてほどよく強い最高幹部ってゲーム的にもシナリオ的にも極めて便利だなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:13

    >>103

    はい!サン様が控える部屋の手前で親衛隊ともども待ち構えるパターンもいいと思います!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:56:30

    プレイヤーが先生じゃなかったら

    >何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

    ってやるところだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:08:48

    >>104

    過去スレで述べられてたガラス張りの部屋か

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:02:16

    ランコって表向きはシスターフッドだから、姉のサクラコと基本一緒にいるんだろうね
    となると、最終章の覚悟衣装の場にもいそうだよね…
    姉の天然ぷりにツッコミを入れてるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:39:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元大好きの匿名さん24/08/09(金) 18:40:48

    ラスカの√分岐を3つ考えてみた
    ①「星と共に」
    ストーリー進行中にシロコ≦ラスカ<<<ホシノと判明→対ラスカにホシノ単独、取巻きにシロコ他対策委員会を編成すると到達。上半身のみのラスカが体の前面に火傷を負ったホシノの遺体に抱き付く形で亡くなっているスチル。
    ②「夢を追いかけて」
    取巻き、ラスカに対策委員会全員で挑み勝利する事で到達。ラスカが対策委員会から距離を取り「後輩を大事にね!"愛してるよ、ホシノちゃん"!!」の一言とともに爆散。大粒の涙を流し頭を抱えるホシノのスチル。
    ③「報復の牙は抜け落ちて」
    ラスカ戦以前にアイテム「思い出の品々」を集め、対策委員会の他にミサキを編成することで会話イベントでの選択肢が増え適当な選択をすることで到達。
    今までの苛烈な表情とは違い、膝をつき子供のようにわんわん泣くラスカと抱き締めて宥めるホシノ、傍に立ってラスカの頭を撫でるミサキのスチル。
    尚①、②に進むとサン様生存√への進行が不可になる模様…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:30

    >>109

    こういうのめっっっっちゃ好きだわ

    各ルート名が端的かつ情景を思い浮かばせるような代物なのも良い


    アイテム「思い出の品々」←メモリアル・メモとかそんな感じの洒落乙な名前ついてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:20

    このゲーム、トゥルーエンドを目指すとボス戦が半分メンバー固定になるのを逆手に取って
    ボスと好きなように再戦できる闘技場みたいなサブ要素が充実してそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:57:56

    >>112

    誤字ってる。龍泉ラスカだよ………

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:03:21

    >>111

    クリア後に、エンジニア部から「できたよ先生。あの事件を追体験できるシミュレーションシステムだ」と言われてできるようになるんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元大好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:54

    >>113

    直した直した! なぁんでアスモと混ざっちゃったかな~

  • 117二次元大好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:02

    >>109補足


    報復の牙は抜け落ちて√のミサキ編成、「これっぽっちも導線ないやろ!!」と某FROMゲーもビックリな鬼畜イベントに思われるが、アリウススクワットがレジスタンスに合流した後、プレイヤー先生がミサキに数回話しかけると「ミサキの自傷行為を止めた人物」についての話をしてくれて、その人物とラスカ初遭遇時以降にホシノから聞ける「ホシノの親友、龍泉ラスカ」がプレイヤー先生の中で繋がって……という妄想。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:45

    ラスカは幹部でも珍しい先生を(というか大人全般?)敵だと認識してる娘だから
    積極的に構いに行くのが必ずとも吉とは限らなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:09

    ラスカの思い出の品々…皆とやったゲーム機、写真、カメラ、アビドスの校章辺りかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:54:38

    >>119

    キヴォトス全域を駆けずり回って思い出の品々を発見し、いよいよ最後の物品を…という所で手掛かりが途切れてしまう

    仕方なくアビドス校舎に戻るとそこには…


    >>101

    >>102


    勝てば最後の思い出の手掛かりが掴める

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:04:30

    >>120

    つまり、アビドスにゼルが気まぐれでやってきてると?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:18:07

    >>121

    対策委員会と先生がラスカについて嗅ぎ回ってるとの情報から、墓荒らしされてる気分になって一言言ってやろうと向かうラスカwith面白そうだからついてきたゼル

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:18:55

    >>122

    この女「面白そうだから」「なんとなく」で赤冬以外の全地域に出現するのである

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:27:47

    もし各幹部の思い出の品々を探す話があるのなら、どこでもゼルで対象の幹部withゼルが発生するのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:33:28

    タイミングは違えど起こりうるね
    最高戦力をゼル対策にあてがわないといけないのでそれ以外のメンバーの力が問われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:36:46

    RPGだと使えるキャラみんな育てないといけないめんどくさいタイプのシステム

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:37:11

    ゲーム序盤から中盤くらいまでの間の『どこでもゼル』は『数ターン生き残れ』とか『ゼルに一定以上のダメージを与えろ』みたいな撃破ではなくミッション達成が目的になるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:38:47

    >>127

    最序盤にサンwithゼルとかいう逃走前提のクソエンカ仕込まれてるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:39:17

    >>126

    そこはパーティ外成長要素を厚めにとっておけば大丈夫でしょ


    個人的にはフリゲーだけどざくざくアクターズなんかのシステムを参考にしたいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:48:19

    話吹っ飛ぶんだけどサン様って連邦生徒会時代に、廃校がかさみ打ち捨てられた自治区を統合して
    新たなる学校を建てて強引に学生持ちを増やした実績がありそうじゃない?

    裏の活動だけでなく表でもどデカい功績があるからこそ、順調にキヴォトスの支配を進められるくらいには表の賛同者や裏のシンパや組織入りを志願するモブ狂信.者がたくさんいるんだと思うのよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:55:40

    まだ超人がいる頃の連邦生徒会なら廃校手続きとか統合手続きとか新興手続きとかやってるかもしれないのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:56:39

    将来の幹部育成も視野に入れてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:57:40

    万単位の学校あるらしいからこっそり紛れ込ませることも不可能じゃないのか……
    超人の目を掻い潜ることが必要だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:59:04

    先生が来る前だから激強聖女兼ワーカーホリックくたびれOL時代のサン様
    本来であれば中学生相当のベルの世話や教育も忘れない

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:01:42

    >>133

    あの過酷極まりない世界なら変なことをせずに普通に善行を積むだけで勝手に学籍復活&初獲得組からは忠誠心…とまではいかなくても恩義の心は生えてきそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:06:47

    連邦生徒会時代にゼルと会ってるから、ゼルはヴァーディクターズ幹部の中で付き合いは結構長そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:11:30

    >>136

    トリニティとゲヘナ、行政側と犯罪者、数多を従える王と気ままな一匹狼、無趣味と多趣味、デカパイと壁、メシマズとメシウマ


    こんだけ相反してるのに気が合うんだからすげーよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:19:35

    拾われてからシスフや連邦生徒会で擦り減るサン様を1番近いところで見てたから絶対にサン様から離れないベル
    実質シロコポジ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:24:32

    >>138

    好きなことを見るにサン様といっしょにお風呂に入ってたのはほぼ確定だからな

    そしてサン様は決め台詞やコハルへの態度からも分かる通り、滅茶苦茶愛が強い人だしベルは相当大事に育てられたと思う

  • 140二次元大好きの匿名さん24/08/10(土) 08:03:01

    >>109に引き続き焔揚ゼルの√を二通り考えてみた。

    前提条件・サプライズゼル理論に基づき基本ランダムエンカウント ・「戦う」と「戦わない」の二つの選択が可能

        ・「ゲヘナの不良」に火力バフ持つヒナ/イオリがいるとサクサクになるゾ!

    ①「お前いない楽しくないんだわ」

    エンカウント時に<戦わない>を一定数回選択し続けると到達。決戦のみ強制的に戦うことになるが、エンディング後に「消息不明」となる。


    ②「お前が必要だ」

    エンカウント時に<戦う>を選択し続けると到達。ラスカ③√や他幹部たちの生存√(思索中)に進行していると特定の場所で出現。結構強めのステータスで基本負けてしまう(再戦可能)が「特定の生徒」を編成しいるとゼルにデバフが掛かり特攻持ち生徒含めよりサクサクに。

    勝利すると「有益な情報」を聞くことができる(幹部イベントのヒント程度、エンディング分岐に直接の関係はない)

    全幹部イベント生存√(マモを除く)を完遂するとゲヘナガクエンに単独で出現(戦闘はなく会話のみ)

    ゼルの「先生、お前はサンをどうするんだ?」という問いに選択肢(選択肢一つのみ)”彼女を捕まえるつもりだよ”と選択するとゼルは押し黙り会話終了(ゼルイベント完遂)


    「崇高に至ったサン」を倒した後、会話イベントにてランコと共に壁をぶち破って乱入。サンに「キヴォトスにはお前みたいな聖女サマを必要としてるヤツが沢山いるんだろ!?」と言い、サンを抱えランコ、ベルと共に逃走。

    サン様生存エンディング①「聖女はまた、救いの手を」

  • 141二次元大好きの匿名さん24/08/10(土) 08:03:25

    >>140補足

    サプライズゼルは幹部たちの情報をくれる

    ゼル、マモはどんな形にせよ生存が確定

    サン様生存には幹部全員、少なくともゼル、ランコ、ベルが必要

    以上過去スレ・レスを参照して考えてみた!

    サン様生存エンディングは他にもあると思う。第二、第三のサン様生存エンドが現れるのよ。

    サプライズゼルは「ゼルを満足させると勝利(そこそこ強い)」、「しょっぱいEXPと報酬」という二点により初見時は「えぇメンド…」となるため<戦わない>を選択し続けちゃってBADENDに行くんすねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:20:03

    サンに「キヴォトスにはお前みたいな聖女サマを必要としてるヤツが沢山いるんだろ!?」と言い、サンを抱えランコ、ベルと共に逃走。

    すこすこのすこ! 

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:00:42

    ゼルは小器用だし環境殺法が得意そう。あとシチュエーションによっては自身の部下の生徒やマモの発明品がお供にいることもありそう
    何よりも本人がワンパターンな戦いを繰り返すの絶対嫌いそうだし
    一言にVSゼルと言っても全然違う対策が必要になりそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:35:28

    しかも、忍者映画を見たとか言って分身とか使ってきそうだし、マモの発明品の防弾傘を使って攻防一体の技を編み出してきそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:49:34

    サンちゃん集団戦ばっか強いって言われてるけど個人的には一対複数またはタイマンの方が強いと思う理由は集団戦と違い味方を気にせずに自爆攻撃し続けるだけで余程ではない限り負けないから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:50:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:47

    >>145

    寧ろその自爆しない自爆戦術に『周囲の味方大回復』という極悪サポートまで付随するから集団戦が一番得意と言われてるのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:57:21

    周りに味方がいた場合特にベル(サンちゃんが味方がやられるのを方って置けるわけない)とか回復させないといけないけど周りに味方がいないならそれを気にせずに自分がやられないように立ち回りつつ回復すればいいから個人の方が強いかなって

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:25

    >>149

    最強格を素手で拘束するっていう相当難しいことをしないといけないからかなり危険だけど成功すれば勝ち確定なのか……

  • 15114924/08/10(土) 10:31:31

    致命的な誤字してたから再投稿


    >>148

    あーなるほど、それは確かに一理あるな


    それと今気がついたんだけど、アタンでもアスモでもいいけど最強格を腕力なり近接格闘術なりで一時的に拘束できる相方がいるのなら

    その味方共々『太陽の審判』を連打するだけで理論上誰でも完封できそう。


    拘束されてる敵はどんどんダメージは蓄積していくのみ拘束してる味方は寧ろ元気になっていく鬼畜仕様

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:57:26

    でもベルとの相性はかなり良いな二人で戦うなら近距離の敵はサンちゃんが自分達諸共爆破して中・遠距離の敵はベルが狙い撃てばいいから

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:32:26

    サンの立ち絵が凛々しいから軍刀とかを持たせてもカッコいいんじゃないかと思う。
    神秘を載せた軍刀で接近戦をこなしたりすると映えそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:44

    クソデカ軍刀を振り回すサン様いい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:08:42

    わかる……間違いなくいい………!!
    ただ神秘クソ強サン様がそんなもん振り回したら
    キヴォトス人のヘイローガードをワンチャン貫通する恐れが……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:27

    普段の軍刀にはお飾り指揮棒くらいの意味しかなくて、テラー化した時に抜刀されるのでは

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:45

    そっか。今のところ最終決戦ってサンとベルの第一形態、大人化してその上羽が滅茶苦茶でっかくなった第二形態、崇高化した第三形態って感じがふわっと主流だけど、フラグやルート次第ではテラー化サンと最終決戦する可能性だっであるよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:27

    テラー化の可能性は『まだ』ないと言われているけど、サンの経歴を見ると何かの拍子でテラー化が進むこともあり得ますからね…
    崇高化の状態で軍刀使っても良いと思いますが

  • 159二次元大好きの匿名さん24/08/10(土) 17:02:27

    >>158

    ラスカ、ゼル同様√分岐を考える必要があるな?

    だとしても他幹部たちの√を考えてからの方が組み立てやすそうと思うんやが、どうやろか(アスモ思索中)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:32

    >>159

    それが良いと思います。

    アスモに関してはミヤコとの絆が強く残ってるからまだ何とかなる方なんですよね…

    ただ、本人のテラー化が進んでいるみたいだから、そこをどうにかしないといけないのが難点ですね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:18:22

    テラー絡みだとさすがにアビドス外でもクロコ出動案件になると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:43:26

    >>109の②の後日談的な物を考えてみました

    何かしらがあって逃亡生活をしているマモの所に殴りこんでくるホシノ。ラスカがマモに身体改造を依頼したのを知って、何であんな自爆装置を身体につけたんだと鬼気迫る表情で詰め寄るホシノ。マモはホシノに勝つための手段(心中)としてこの方法を提案してラスカがそれを受け入れた事を説明し、前スレの>>106で言ったことをホシノにも言う。そんな人でなしな所業を聞いて完全にブチ切れてマモを〇そうとするホシノ。だけどそこにシロコテラーがやってきてホシノを止める。「止めないで」と暴れるホシノに対して、「先輩に人を殺してほしくない」とシロコテラーに泣いて懇願される。そしてホシノもシロコテラーの涙を見て踏みとどまるも、やるせなさと後悔の念で部屋中に慟哭が響く…


    なおマモはこの後捕まった模様…


    アビドスメンバーが来れるかどうかわからなかったから、シロコテラーに止める役をしてもらいました…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:10:15

    話変わるんだけどさ
    ゼルってゲヘナに入る前からも強者に喧嘩売ってそうだよね
    キャスパリーグ時代のカズサとか収監前のワカモとかにも「お前、強いんだってな」ぐらいのノリで突撃してそうだよね
    そんなことを繰り返していたら当然撤退時のノウハウも身につくわけで、戦闘時にも煙幕とか即席地雷とかで翻弄しつつ危なくなった時のための退路も常に意識してたりする、だからヒナに何度喧嘩を売っても捕まることがない
    だけど、最終決戦のときは抜け道も何も無い開けた場所に誘い出された状態で、相手は一度勝っているイオリだから搦め手を何も使わずに自分の素の力だけで相対する
    対するプレイヤー側もイオリ以外の戦闘メンバーを編成できなくて、サポートは入れられるけれどスキルの溜まりが遅くなっていてアイテムの使用も封じられる
    そういう完全な一騎打ちの状態で戦ってほしいなって

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:58:39

    三年:サン・マモ・ラスカ
    二年:ゼル・アザル
    一年:ベル・アタン・アスモ・ランコ
    若い人材でも積極的に幹部登用するヴァーディクターズは実力主義が行き届いているな
    マモとラスカ以外サンとのコネ入社だって?まあうんそうだね

  • 165二次元大好きの匿名さん24/08/10(土) 19:09:04

    >>164

    まぁ元は居場所なき者たちに居場所を下さる慈善団体だったでしょうからねぇ…

    サン様がどこでハンドルを切ってアクセル吹かしたのかはわかりかねますが。

    ターニングポイントはエデン条約あたりでしょうか。締結を誰よりも望んでおられたのはトリニティでもゲヘナでもなくサン様でしょうから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:09:32

    ラスカと見る対策委員会編
    マモと見るパヴァーヌ編
    ベルと見るエデン条約編
    サン様と見る最終編
    アスモと見るカルバノグ編

    マモのズレた安心感
    それ以外はなんかこう、地獄

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:09:32

    コネ入社の問題は能力足りないヤツが重要ポストについて会社がメチャクチャになる事だから

    その一方で…見ろよこのサン様が拾ってきた人材共を!どいつもこいつもハイスペ揃いじゃねぇか!!

    特にアザルなんてスレ住民がちょっぴり引くくらい才能の塊やぞ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:17:34

    >>164

    あと幹部クラスいそうなのはほぼ掌握してるヴァルキューレかな?

    ほぼ掌握してる以上局長クラスにいるよねサン様シンパ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:21:54

    >>168

    改めて見ても警察ほぼ掌握してるテロ組織とかヤバいな

    まあサン様には連邦生徒会時代のコネもあるだろうしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:23:01

    ヴァルキューレ
    ほぼ掌握済み

    連邦生徒会
    幹部クラスにもスパイやシンパがいる

    キヴォトスの二大体制組織がサン様に陥落ないし陥落寸前な件。キヴォトスの支配が成功していくのも納得

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:31:33

    表の行動も裏の行動も心の底から弱者の為の善意と愛に満ちてるから疑い深い人ほどのめり込むんだ……(アザルを見ながら)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:41:14

    (ベアトリーチェには薄々勘付かれつつも)危険なアリウスでスパイとシンパやってる幹部もいるんだよな
    ベルとはあんまり仲良くない感じなのはわかる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:42:58

    「この世で最も強いものとは何でしょう?」
    「力?知恵?魅力?幸運?金や権力?人によっては神秘だの恐怖だの言う人もいるかも知れませんね?」
    「――違います。…まぁ私は全て持っていますが」


    「愛、愛こそ最強です」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:45:26

    >>173

    …まぁ私は全て持っていますが


    ここ傲慢の極みで草。実際客観的に見ても否定できないところも含めて

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:45:47

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:04

    >>175

    同意見。多分だけどベルとキヨ(アザル)が全力布教したし、結果早々に抜けたしたアリスク組以外の幹部含む大半はヴァニヴァニではなくサンサンになったと思う。

  • 17717524/08/10(土) 19:54:54

    今思い度したらダイスでベアおば気づきかけてるって出てましたからその時にはスパイいたのかもしれません
    忘れてましたすいません

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:00:22

    サン様言葉の節々から傲慢溢れ出てるの好き
    否定できないのムカつくけど好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:58

    >>172

    薄々勘付いているベアおばにいつ消されてもおかしくない状況から情報を流し続ける

    ベアおばが消えた後は混乱するアリウス生徒達を纏めてヴァーディクターズに合流

    貢献度めちゃくちゃ高いな

    新参でも即幹部になれる功績だわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:02

    他はともかく自分を幸運だと思えるサン様は素直にすげえなって…(キヴォトス悪落ちRTAみたいな経歴を見ながら)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:24

    >>179

    原作でもエデン条約のゴタゴタの割にアリウス組すらその期間は死者いないし相当縁の下の力持ちとして頑張ったんだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:10:13

    >>180

    流石に自身の経歴には思うところしかないと思うけどコハル・ベル・先生等の出会いに恵まれてるから幸運と言ってるのかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:56

    某型月でも幸運は自己申告で決めがちだから……(目逸らし)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:38

    アリウスのヴァーディクターズ協力者気になるな……
    そんなに強くない代わりけど環境の割にだいぶ頭が回って機転が利くタイプだったりしたのかな?
    縁の下の力持ちっぽいらしいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:36

    >>184

    「たぶん今ならマダムにバレずに色々やれる!」って度胸と豪運と勝負強さだけで動けてたのかもしれない

    そんな危ない橋を渡り続けてるからベアトリーチェにはバレかけてた的な

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:26

    幹部級だからそれなりに自由に采配できる権限持ちだったんだろうな
    そう考えるとアリウス初の3年生か?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:20

    アリウス幹部か…
    100%スクワッドと関わりあるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:08

    普段はベアおばにゴマスリつつヴァーディクターズに情報流して報酬貰ってるようなしたたかなキャラだといいなアリウス幹部
    狂信"者だとベルと被るしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:26:58

    ヴァニヴァニ教育下でそんなムーブできる時点で戦闘力とは関係なくツワモノすぎる…!!

  • 190◆AwaOFoiwGA24/08/10(土) 22:30:03

    今日は時間取れますのでアリウス幹部ちゃんの設定作りましょうか

    まずは性格安価>>195まで(安価後新スレ立てます)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:41

    乱世を打算で渡るタイプ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:45

    PTSD

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:48

    道楽者の日和見主義者

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:05

    丁寧口調のナルシスト

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:31:12

    ヴァニタス?なにそれくえんの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:36

    逆に結構なポン

  • 197◆AwaOFoiwGA24/08/10(土) 22:44:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:50

    >>197

    スレ立て感謝!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:50

    では埋没

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:49

    200ならヴァルキューレ幹部も設定お願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています