忘却バッテリー 159話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:46:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:17

    アニメ二期とか可能性高いから三年目まで連載続いてほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:33

    智将が思ったより野球嫌いでここから野球楽しいに持っていけるイメージが無くなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:52

    ラブアンドピースで頼んまっせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:17

    バーターの件は記憶を失う前のパイ毛の方だと思うけど、そりゃ清峰視点からすれば、記憶喪失をきっかけに二重人格になったとしか取れないから、まああの会話をしたのは智将の方だと思うわな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:02

    智将が序盤ボコボコにされて追い詰められるフラグしか立ってなくて辛い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:53:05

    ぶっちゃけはるちゃんが謝っても意味というか意義はあるのだろうか?
    正直バーターの件はアレ誰も悪くない故の悲劇では

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:53:58

    主人格はもう自己解決済なので清峰が謝って楽になりたいなら話は聞くだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:54:05

    >>7

    強いて言うなら大人達が悪いとは思うが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:54:59

    >>5

    清峰視点ではそうというか実際智将の筈じゃね

    智将の説明だと清峰をトップにするという夢の為に要圭が無理をした結果生まれたのが智将なんだから、バーター発覚で夢もクソもなくなった後に誕生してるとはちょっと思えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:12

    清峰の中で「圭は圭」ではなく、野球を一緒に頑張ってた圭は智将の方だと思われてるなら、主人格にとって辛い展開が来るのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:21

    公式ファンブックみたいなの出してくれんかな
    あれこれ考察するのも楽しいっちゃ楽しいんだけど記憶喪失と二重人格の問題が絡まり合ってややこしいことこの上ないから公式による解説がほしくなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:56:27

    >>2

    メタ視点で考えると今回は決勝で負けて秋で優勝からの春の甲子園で陽盟にボコボコにされて高三夏でリベンジってのは流れとしてキレイなんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:56:52

    恥将に助けを求めるかのような智将が新鮮過ぎた
    途中で起きて交代しなくていいけど智将の試合を見届けて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:57:12

    せっかく清峰が覚悟を決めたのに実は勘違いで謝るべき要圭はまた別でした〜とかややこしすぎだしシンプルにバーター発覚時の要圭=智将何でしょ
    流石にここから更にひっくり返さないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:12

    智将これ野球楽しいって思える日が来るんか…?
    小手指メンバーの青春掛け声も響いてなかったし、未だに野球嫌いとかの本音は隠してるし、むしろ野球全然楽しくないんだが!消えたいんだが!って吐露した方がいい気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:21

    >>10

    要圭が自力で思い出してるし、あの件で記憶を失いたいと願い、実際に記憶を失ってるのは主人格

    少なくともバーターの件は記憶喪失前のパイ毛の方じゃないかな

    バーターで折れたのは努力をして清峰の隣で野球をしたい、清峰を守りたいと願ってた要圭、智将はとにかく「清峰の未来のために」野球をしてるように見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:55

    >>13

    正直くどいかなって思うわそれだと

    昨年の帝徳が氷河になっただけで流れがほぼ同じだし、2年メインだった帝徳と違って桐島兄は現在3年だからリベンジもできない

    ぶっちゃけこの夏で全部片付けると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:34

    >>7

    結局要圭に相応の実力があればバーター扱いはされてない筈だもんな

    謝るにしても何を謝るねん感はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:09

    >>17

    それよく言われるけど智将の方にもバーターの件の記憶はあるんだから地力で思い出したのって別にその時の人格がパイ毛だった根拠にならんのでは…?

    煽りとかじゃなくて、記憶を思い出すのがなんで根拠になるのか分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:17

    >>15

    清峰(小手指メンバー)が思ってる二重人格になったタイミングと、実際に二重人格になったタイミングが異なってる(のを恐らく要は話してない)からこれからもう1回何かあっても不思議じゃないと思ってるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:48

    >>20

    智将がバーターの件の記憶があるってどこらへんで書かれてたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:51

    今週の話すると木下が智将大好きなのがなんかすごい好き
    彼がずっとスクワットしてられるような試合になってほしいけど難しいような気もする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:41

    清峰が決勝中にあの時の圭に謝ると決めてるからあの時の圭がどっちかはすぐ判明するはず
    今の智将じゃなかったらそれは主人格に言えとなるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:06:13

    >>18

    くどいと思わなくもないけどあの集英社が果たしてアニメ化で火が着きかけてる作品そう簡単に終わらさせるかと考えると…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:08

    >>20

    智将の方だったらそもそも記憶を思い出すことはできないと思う

    智将は記憶喪失になってないので、過去の要圭の記憶をもっており、明らかにパイ毛であった時のリトル時代の記憶ももってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:25

    メンツ見ても氷河<<<帝徳
    小手指バッテリーのメンタルが最悪の状態だけど釣り合ってるように見える
    この決勝は清峰のエースへの覚醒と智将が野球に向き合う気持ちを固めて勝利して恥将と陽盟に立ち向かうことを固める回じゃないかな

    2試合続けてポンコツな清峰は勘弁してください

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:27

    心の内の葛藤や苦しみを誰にも打ち明けないのは千早と同じなんだけど要の場合現状過去を乗り越えた先の明るいビジョンが見えてこないからつらいよな
    もういっそ思ってること全部ぶちまけちまえよ!と思ったりもするけどそれは本人にとっては別の意味でつらいことになるからできないんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:12:01

    >>23

    智将のカリスマに脳が焼かれた後輩な

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:12:58

    清峰にお前を忘れたいと思った自分を忘れたかったなんて言えないからずっと思い出したこと黙ってるんだ
    この辺正直に話せとなるときつ過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:06

    >>25

    円盤もこのご時世にしてはそこそこ売れたしな

    単行本も重版かかったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:29

    そもそも智将が誕生したのって天才清峰についていこうと努力してとうとうキャパを超えたからであってバーター問題はその後の話だからあの時の要圭は智将でいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:16:03

    清峰はあんなに野球嫌いな智将に一緒に優勝してっていうのか
    ついでに今の智将があの日の圭ではない場合あの日の圭と優勝するは主人格が試合中に起きてくれないと無理だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:39

    >>20

    現状詳細不明だが触れない方が無難

    人格問題は智将もパイ毛も肩入れし過ぎる人多過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:28

    >>18

    桐島兄のキャラ的に小手指相手に勝ち逃げしても結構合うんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:55

    今週の話、謝るべきなのはあの日の記憶を持った要圭だと清峰は考えてたけど
    話をするのなら今智将になってる要圭ではなくて「恥将が記憶を取り戻した状態の(智将の記憶も恥将の記憶もある)要圭」との方がいいのかなぁと思った
    だってやっぱりどちらもひっくるめて要圭だもんな
    上手く言えないけど清峰のことを責める気にもなれないし恥将を蚊帳の外にもしてほしくないし智将は思ったより小手指の面々と心の距離もありそうだったりで……今週も濃くて面白かったな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:21:48

    陽盟とか要に関してまだ明かされてない伏線とか結構多そうだから三年までもつれそうとは思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:22:47

    智将もパイ毛も自分の問題他人と相談しないからやはり同一人物だなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:41

    清峰が口滑らせる前に恥将が監督の話を立ち聞きしてバーターだったのは知ってからも宝谷辞めてなかったよね。その時はバーターに甘んじる気持ちもどこかにあったのかな。あの絶望顔してたのが智将の方だったかははっきりとはしてないような。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:43

    木下の成長の軌跡

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:29:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:31:41

    >>32

    そのキャパを越えた時って原作に描写がないからなんとも言えなくないか

    自分はバーター事件のあとにキャパを越えたんだと思ってた

    今のところどっちとも言えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:31:50

    智将って試合に勝つのは清峰のため認識なんだな当たり前っちゃ当たり前だけど
    恥将がチームみんなと試合をする認識だし今日の話で藤堂や周囲もメンバーとして受け止められていたからそこで足元掬われそうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:17

    >>40

    清峰要コンビが卒業したら瀧木下バッテリーが引っ張っていくのか…

    部室のわら人形に智将の写真貼って崇め奉りそう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:33:39

    >>25

    言うて最近の集英社は無理な引き伸ばししてなくね?

    それとも自分が知らないだけでジャンプラはやってるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:04

    >>26

    智将と恥将は昏睡時を除いて記憶を共有してるから思い出したからってその時の主人格がパイ毛だった根拠にはならないと思うよ

    勿論可能性はあるけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:56

    >>7

    あのバーター頼んでしまったって苦悩も実際はスカウトに対して圭と一緒にやりたいって本音言っただけで別に本人はバーターとか考えてなかったわけだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:35:40

    >>40

    左木下、中央スクワット木下、右木下

    スライドしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:36

    恥将の思考を智将は読めるけど逆は出来ないんよね、なんでかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:39

    >>45

    チェンソーマンが引き延ばしと言えなくもないかもしれんからなんとも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:41

    次回桐島と話すと思うんだがその後清峰の謝罪があるんだろうかそれとも試合後謝罪?
    試合後となるとあと何か月先になるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:37:00

    >>36

    現実問題として圭ちゃんの方は記憶がないんだからそれ無理なんじゃないの?


    よくわからないけどなんで今現在存在してないシチュエーションを持ち出すんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:37:41

    >>41

    要圭の体に同時に意識(人格)がある状態は智将の口ぶりから智将とパイ毛が初めて

    なので過去はどっちかが表に出ているときは、片方の意識がない状態

    なので智将がバーター時に表に出てた場合、記憶喪失の前のパイ毛にその時の記憶はない筈

    智将がわざわざあのタイミングでパイ毛に野球が苦しかった記憶を見せるものでもないので、自力で思い出した=自身が体験した記憶

    ってことでは


    今回明らかになったのはあくまで清峰視点の話、しかも人格が出来たタイミングが実際のタイミングと少々ズレてるので、今の段階では清峰の認識がそうだから智将=バーター時の要圭とは断言できないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:17

    シンプルに
    ハイパーうんこ投げデスゲームでキャッキャしてた圭と
    野球楽しくなくなっても清峰のために頑張ってた圭なら
    清峰がごめんなさいしたい相手は後者って話では

    個人的には
    人格がいつ分かれたのかとか記憶喪失とか色々考えるとややこしくなるから
    後者の擬人化が智将人格くらいの認識でいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:23

    >>45

    ジャンプラはわからんが本誌ではヒロアカが終わって呪術もちょっと終わりそうな予感があるから集英社今余裕無さそうなんだよなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:45

    清峰が今の智将にあの時のこと謝ったとして流石に智将人格誕生前の話なら代わりに聞いておくではなくそれは主人格とよく話し合えとアドバイスすると思う
    清峰が次回にすぐ話すのか試合の流れ中に話すかではっきりするまでの期間がだいぶ違うな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:41:05

    >>52

    逆になんで今現在存在してないシチュエーションを口にしちゃいけないの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:42:19

    あの日の人格が智将だろうが圭ちゃんだろうがどっちだっていいじゃん……それそんなに重要?
    どっちにしろ結局は同一人物なんだから同じだろ

    今圭ちゃんの方はあの日の記憶がなくて智将の方が記憶を持ってる
    それだけだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:43:03

    >>57

    バカみたいだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:43:45

    >>18

    正直今の小手指の戦力で陽盟に勝てるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:43:51

    この漫画試合中のケガないの安心できるからそれは続けてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:44:34

    >>59

    掲示板初心者過ぎるだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:45:31

    面白いんだけどもうちょっと爽やかに野球漫画として読みたいところ

    まあ忘却バッテリーの主軸がキヨケイ智将のどろぬまだからしゃーないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:45:59

    >>56

    決心の仕方的には優勝してから話す流れになる気がする

    智将のメンタル的にも今謝られても全然心は晴れなさそうだし後の方が良い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:46:03

    清峰がバーターのことで智将に謝って智将が何のことだ?って返すかもしれんの怖い
    なんかまだどんでん返しがありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:46:53

    バーターの件で智将(人格)が傷ついてたって描写ってあったっけ
    大事件だと思うから反芻して頭チラついてる描写あっても良いのに
    そういう描写があれば謝罪されて何を言うか想像できるけど果たして何を言うのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:47:47

    帝徳戦の最中にパイ毛が智将忘れてたのは何だったんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:47:48

    >>63

    いやまあ野球の光と闇を描いてる作品だからなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:48:17

    >>53

    自己解決したからレス消しちゃってたわ

    解説ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:50:05

    >>64

    謝罪してあの日の圭と優勝するだから謝罪が先で試合前か試合中だと受け取ってた

    謝罪したときあの日の圭が起きるまで待ってろと言われたら清峰どうするの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:55:46

    >>67

    統合しかけたと解釈してた

    恥将が忘却の違和感に流されなかったことで今の状況があると

    勘繰りすぎかも知れないけど別れ際の清峰との会話シーンに智将が混ざったみたいな雰囲気を感じた

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:56:47

    現在の清峰のモチベは勝つ→謝る→あの日の圭と優勝するつってるからまず氷河戦で勝ってから謝るって解釈してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:59:17

    >>47

    だからこそ清峰本人も軽率な発現って思い返してるのよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:01:16

    >>73

    究極に皮肉なのは清峰をそういった複雑な事を考えないように、忘れるように育成したのは他ならぬ智将本人というね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:02:34

    正直こっから先の展開楽しみでしかない
    智将が野球を楽しむようになる、清峰成長して本物のエースになる、桐島パイセン周り、巻田の成長、千早の長打と全部期待して良いんだろうし 
    あと久しぶりに忘バのギャグが見られて嬉しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:04:09

    トラウマを克服した完全体清峰要バッテリー 真の四番になった藤堂 長打も打てる千早
    この布陣で挑む陽明戦が気が早いけど今から楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:05:19

    主人格が未だに記憶喪失のまま
    副人格である智将が記憶持ち
    なのがややこしい
    ただ今回明らかになったのはあくまで清峰から見た話なので、人格問題については最新話での新情報は特にないと思う
    強いていうなら清峰はバーター事件の時の要圭を智将だと思ってる?位で
    あと小手指メンバーも智将=智将時代の要圭だと認識してるっぽい位

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:05:44

    >>75

    動きのない回ごとカットとかやってもこれ全部見せ場作って描くと1年くらい試合やるのかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:07:18

    >>78

    帝徳戦が1年弱なのでそれくらいは覚悟しといた方がいいんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:10:42

    決勝は帝徳の半分くらいで終わる予感
    氷河はキャラも少なめだし小手指との因縁が薄すぎる気がする
    清峰と智将のスレ違い解消がメインになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:11:43

    帝徳戦は小手指のほとんどに見せ場があった分ながかったから、もう少し人数抑えられる氷川戦は帝徳ほど長くならないんじゃないかと楽観

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:13:31

    帝徳戦は帝徳小手指ともにほぼ全員にスポット当たったからな
    氷川は清峰要を主軸として桐島巻田と新入生2人、千早ぐらいだろ 

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:11

    みんな真剣にバッテリーや試合の行く末を案じてるのに女子ズきゃわ〜とか思っててごめんなさい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:49

    >>83

    忘バの女の子って可愛いよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:15:26

    >>83

    やっと圭様に会えてよかったねと思ったけど圭様野球が嫌すぎてそれどころではなかったのがかわうそ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:16:49

    チアってバッターごとに声出したり歌ったりするのかと思ってたけど捕手への応援ってどうやるんだろう
    圭様がバッターの時に全力でやるってこと?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:20:02

    >>58

    1話の記憶喪失(と思われていた)時点でシニア時代の記憶まるごと智将人格が引き受けてたわけだし

    バーター事件時どっちの人格だったにしろ記憶は智将の持ち物になってるもんな

    後に主人格も思い出すけど「俺のというより智将の記憶って感じ」て言ってたし


    ただ、片方が持ってない記憶はもう片方が持ってる前提で話進んでるけどそれで合ってるのか?清峰の不用意発言は智将も主人格も回想してないし実は両方忘れてて(マジの記憶喪失)清峰に謝られて思い出す展開の可能性ないか?とは思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:21:39

    要圭の状態説明してチームメイトから歓迎された後みんなにファンサして限界だから試合前に一人でトイレで心を整えてる智将野球嫌いすぎだしメンタルヤバすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:31:42

    >>88

    びっくりするほど小手指の誰にも心開けてないのね智将って

    智将の心の近くにいるのっていろんな意味でアホの圭だけだったんだろうしその圭も何か大切なものを忘れてるっぽいのがなんとも

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:17

    寝ている恥将に悪態ついてて人間味出てきた?なんて思いながら読んでた
    清峰の為にと自己暗示かけてるようなシーンは怖かったけどやっぱり鋭い恥将に指摘された通り変わってきてるね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:55

    >>66

    バーター発覚は二段階あるけど一段階目のコーチ達の会話はパイ毛と智将で記憶共有してるっぽいんだよな

    陽盟の凪薫を見ながら二人で話し合ってる84話とか


    二段階目の清峰が頼んだからバーターになったって発覚は今のところ完全に不明

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:22

    トイレで限界の顔してる智将えぐすぎるよ
    こんなにシリアスされたらカットあるぞから妙な戻り方するの絶対無理やん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:40:48

    智将は一人で抱え込みすぎ、仲間を頼らなすぎィ!
    はるかも佐藤さんを通して「自分と圭」だけじゃない仲間を意識出来るようになったし、小手指のみんながきっと助けてくれると思いたいね!
    まぁ光のターンの前にけっこうな闇ターンが来るかもしれないけど…(笑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:29

    野球が嫌いも消えたいも全部本心だった
    やっと野球から解放されたと思ったら決勝担当で主人格はいつ起きるかわからないし智将は悪夢の中にいるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:43:11

    >>92

    1番キツいのは智将絶不調のところで変な動きが混ざって部員達が安心とかこの変化の兆しにプラスを見出しちゃう(パイ毛人格ならスプリットが取れる的な)ことだと思う

    智将的には安心するのかもしれないけど外から見る分にはあまりに惨いわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:43:49

    >>89

    そもそも弱みを見せない・傷つかない・完璧な『智将要圭』を演じきる為の人格だからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:45:38

    バーター自体は誰が悪いってわけじゃないけど
    現状要は「清峰が監督に要を自分のバーターとして入れてくれるように頼んだ」と勘違いしてるぽくて
    清峰は「そんなつもりじゃなかったけど結果的にそういう形になってしまった(ことに気付いた)から何も言えなかった」でそれが要の勘違いを確信させちゃった感じがあるから少なくともそこの誤解は解けてほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:47:26

    なんかここ見てても智将(人格)と智将(記憶喪失前の要圭)とがごっちゃになってるし、そりゃややこしくもなるわって思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:49:20

    帝徳戦で見せ場が少なかった、千早(長打フラグ)土屋猿川(?)辺りに見せ場があるんじゃないかな
    何だかんだで1年弱は使いそうな気はする
    少なくとも半年以上はかかるだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:49:37

    アホの圭に野球指導してるときは自分がプレーするわけではないからまだマシだったのか
    花木戦で主人格が限界になったら交代してあげたけど
    やっと野球から解放されたと思ってたら自分がプレーせざる負えない状況で心折れてんのに何とか試合やろうとしてるの可哀想に見える
    二日寝込んだのと鼻血も合わせて木下君にまかせて病院に行った方が良くね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:21

    これから試合あるのにもしその前に謝罪されたら「分かった分かったそんな事気にすんなもう忘れて投げる事だけ考えろ」としかならなそう
    藤堂の件で謝罪は自分の為ってやったけど、その上で謝罪をするなら何かしらの意味があるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:14

    >>74

    ある意味智将の自業自得が成立しかねない構成が上手いよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:57:20

    要圭が傷付かず野球をやる為の防衛本能から生まれた人格なのに野球選手としては選ばれなかったんだから存在意義の全否定だと思うんだバーター事件
    そら消えたいよなって
    そんな智将に残された存在意義があるとしたら「清峰葉流火の未来」しかない
    自分に野球選手としての未来はないから

    こんな感じかな今の智将の心境

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:57:32

    要がバーター発覚時に清峰に本当に言って欲しかった言葉って「一緒に陽盟に行こう」じゃなくて「一緒に陽盟を倒そう」だったんじゃないかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:05:30

    >>103

    要圭の根っこにあった願いが葉流火と並び立ちたい、そうすれば俺も葉流火みたいなヒーローになれるんじゃないかな?ってのがあってそれがバーター発覚で自分は駄目なんだって絶望突きつけられたわけだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:06:35

    >>92

    「トイレで限界の顔してる智将」ってそうなんだけど別の意味にも聞こえてちょっと面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:13:26

    >>74

    よくもわるくも互いに依存し合っていて正しい意味でお互い対等じゃないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:10

    >>42

    シニアの監督に「清峰を勝たせたくないのか?」って説教された後にはもう「この辺からなんとなく記憶もおぼろげで野球が楽しいと言う感覚はなくなっていた」からとっくにキャパ超えしてた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:18:49

    >>101

    今の智将へ謝罪することによってあの日の圭がどっちかはわかるからそれの為かと思った

    主人格はそもそも清峰を責めてないし一年前に自己解決済み

    智将の方はそんなこと言われても気にするな試合に集中しろとしかならないだろうが今の智将があの日の圭ではなかった場合清峰には主人格の方に言えと伝えると思うのでそこがはっきりする

    その場合前向きになった清峰にダメージ入るけど頑張って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:21:16

    >>68

    まさしく今語られてるバーター謝罪が高校野球の闇の具現みたいなもんだからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:25:07

    >>105

    リトルとシニア時代に葉流火に尽くし続けたのも葉流火というヒーローが潰れるのが見たくなかったって一年帝徳戦で明かされてるしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:27:17

    バーターの時は智将だったって別に確定じゃなくないか
    確定のように話す人多くてちょっとびっくりした

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:30:34

    バーターまで元の要圭が無理して智将を演じて頑張ってた
    バーターで心折れて人格分離かと思ってた
    記憶喪失と入院の原因はまだ語られてない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:07

    >>103

    まだ智将はそんな心情は吐き出してなくて、現状智将がさっさと消えたい理由は

    ・楽しくもない野球をさせられて、解放されたい

    ・主人格の負担になってるから

    だと思う

    それ以上はまだ明らかになってない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:36

    智将の事が好きな子ってもしかして未だに名前が明かされていない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:35:00

    木下すっかりキャラ立ったよね
    正直いつも怒り顔の猿川よりも好きよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:52:19

    バーター発覚後に程なくしてシニア辞めたらしき事は金城の回想で分かるからバーターによる人格分裂なら智将人格ほとんどプレイしてないって事になると思うんだが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:54:07

    WJ出張版冒頭これは俺が記憶を失う物語であると書いてるから記憶を失ってる方が主人公で主人格では
    最終回後の回想みたいなモノローグだ
    ついでにWJ出張版全部主人格で智将人格は出てないと思う
    智将人格っぽく見えるのは智将として頑張ってた元の要圭
    性格変わったように見えてなぜそうなったのか自分で説明してる
    読み返すと圭の頑張りは全部覚えてるという清峰が智将人格に謝罪するのか
    まあ同一人物ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:59:10

    智将人格主人格の記憶と経験使えるからほとんどプレイしてなくても野球は出来る
    あそこまで野球嫌いなのバーター後の人格だからかと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:06:52

    >>119

    金城のこと覚えてるの智将の方だけだからもう少し前かも?

    恥将が覚えてなかったのは悪意を向ける人間を認識しないようにしてたのかなと

    智将の人に嫌われるの苦手って台詞からの憶測だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:06:55

    姫ちゃんが「ちゃんとみんな応援してね」って冷静なのじわる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:08:19

    >>117

    そもそもバーターが2年のときの話なのか3年の時かも謎のままなんだよ…

    ちなみに藤堂は2年の時に帝徳のスカウトを受けてるので作中でも2年から声をかけられるのは珍しいことではないっぽい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:10:05

    >>40

    このコマだけ見ると朝起きたらコイツがくっついてましたみたいで草

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:11:10

    ふと思いついたけど要の冒頭の頭の包帯
    テスト回の清峰の前科がないところ云々と繋がったりしないよな…
    ギャグと思わせてぶん殴りにくるとこあるからこの漫画

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:40:49

    智将の最早病的とさえ言えそうな野球嫌いっぷりはバーターを直接経験したからこそのものっぽいとは思う
    野球の嫌いな理由を記憶としてしか持ってないならあそこまでにはならなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:58

    トイレで心を整理してたし試合始まったらちゃんとやると思うが智将に野球させるの可哀想になった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:47:45

    >>121

    もちろん小手指のみんなのこと大切に思ってくれてる優しい人なんだけど、中学の時から応援やってる主要キャラ1番の応援熟練者なんだよなって思った姫倉さん

    マネジやりつつ味方に平等な応援ができるのすごいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:06

    せめて主人格と心の中で漫才できれば気もまぎれるけど無理だしこれで決勝やるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:58:02

    間違ってたら教えてほしいんだけど清峰視点だと
    アホの圭は記憶喪失したまま(主人が過去を思い出したことを言ってないから周りは知らない)
    智将の圭は過去の記憶を覚えてる
    だからこれまで圭は圭だと思ってたけど過去の話をするなら智将の圭に言わないと意味がないと思ってる
    であってる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:20

    >>129

    分からん

    その解釈で合ってる可能性もあるし、あの日の圭と優勝するって決意を固めてるあたり智将=あの日の圭だと思ってる可能性もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:43

    >>129

    清峰視点だとそうなる

    思い出したこと言ったら清峰を忘れたかったことを忘れたあたり触れないと駄目かなと全部黙ってるからアホの圭の方がバーターの件1年も前に思い出しても態度アホのままで変わってないとか清峰からしたらわからない

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:35

    清峰とチームが最強バッテリーがついに決勝で本領発揮と期待してるのに智将だけ絶望してて温度差が酷すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:35

    智将が1回ファーストで頭冷やして山ちゃんがキャッチャー展開ある??

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:33

    >>134

    控え捕手の木下君いるのに失礼すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:09

    とりあえず前回の最後のどうして俺なんだの智将はどうして消えたと思った俺が決勝担当なんだもう野球やりたくないで合ってたのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:07

    >>132

    瀧はすぐに気付いたのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:33

    >>134

    ヤマちゃんはファーストミットしか持ってきてないだろうしもう長く捕手の練習してないはず

    智将に抱き着いてた1年捕手の木下君は捕手として練習してるからもし急遽交代ならそっち

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:09

    メス顔木下スキンシップ激しいと思ったがまさか交代の伏線…?
    でも交代なったら不甲斐なすぎてまた曇るな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:38

    恥将になっても大事なことは抱え込む気質はそのままで智将の存在には助けられたよね
    智将にとっての恥将もそうなってほしいわ
    同じ人間なのに寝落ちしてる時しか本心見せないのつら

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:27:10

    木下君があそこまでファンになってるのも同じ捕手だからだろうけど流石に決勝の舞台に経験のない1年出すより智将が無理して頑張ると思う
    途中で限界がきて主人格も起きなかったら要圭を救急車載せてからの木下への交代だ
    試合続行するのかなこの場合

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:42

    他人の努力否定すんの禁止発言、バーター事件が無自覚ながら残ってたのかな
    清峰が頼んだと勘違いした事で記憶のリセットと智将をスリープさせたのならアリか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:41

    流れ的にこれ負け全然有る気がしてきたな…氷河も兄弟の因縁あるし
    でも俺は鈴木さん佐藤さんつっちー先輩達と甲子園に行きてえんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:03

    ポニテのマネと同じで桐島の兄貴も別人格かどうか見分けついてそうで智将呼びにゾクゾクしたんだけど
    シニアの頃から気づいてて能力だけでなくオモロって気に入ってたんじゃないのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:10

    桐島兄帝徳戦で要圭が見つかると言ってたけど区別付いてるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:49

    >>141

    今回もお母さん応援に来てるだろうから救急車に同乗してくれて安心くらいしか

    清峰は試合できる精神状態ではなくなるだろうし木下君もそんな交代のされ方で瀧のように平常心で頑張るの無理だろう

    あとチームメイトも動揺するしそうなったら負けかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:06:07

    >>143

    前スレでも言われてたけど、桐島兄弟って別にメインキャラでもないしそこに拘らなくてもいい気が

    この兄弟の因縁やるために小手指の勝敗を変えることはないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:06:30

    >>83

    レイラちゃんと姫ちゃんの制服の着こなしの違い好き

    マネちゃんもかわいいよ…直後に岩崎監督化してたけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:08:09

    マネちゃん頑張ってるからせめて名前だけでも明かされないかな
    人気投票の結果発表でも本名なかったら悲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:19

    桐島って大阪のシニアだっけ?
    何で知ってるんだろうな全国大会行った?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:37

    桐島兄が同じ投手の清峰ではなく捕手の要を意識してる事もなんか気になるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:20:19

    あの要が「シニア時代に頑張りすぎちゃったから、俺人格作ってたみたいで…それが今の智将で、その智将の二重人格なんだ」
    なんて言うとは思えないので、かるーく二重人格!って言ったら、そりゃ小手指メンバーは「智将時代の要圭」「記憶がないパイ毛」に分類しちゃうわな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:24:06

    氷河の練習試合の前智将人格出たら記憶戻った扱いだったし要圭が誰にも説明してないから清峰もチームメイトもみんな記憶喪失パイ毛を急に湧いて出たアホ人格と今でも思ってるよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:28:59

    >>153

    小手指メンバーは

    ・パイ毛の方が主人格だと知ってる

    ・千早の言葉から、一応記憶の有無じゃなくて人格交代ととらえてる

    …んだけど、たぶんこの場合の記憶の有無って「記憶がある・ない」じゃなくて「ずっと野球をしてた記憶持ちの人格(智将)」・「野球する前のアホ状態人格」で分けてるっぽい

    だから、秋大会が分からないと言った要に藤堂が「智将に戻れ アホ」って言ってる

    なんで、清峰の認識もかつて野球と出会う前のアホの子供要圭=現在の要圭、

    野球をして己を律することを覚え、ずっと一緒に野球をしていた要圭=智将

    だと認識してると思う

    アホの子供が清峰の才能を守るために一生懸命智将演じてたことなんて誰も知らないから

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:30:10

    なんだろう 智将曇らせの筈なのに、同時に恥将曇らせもされてる感
    清峰の認識的にはずっと野球を頑張ってたのは智将の方なのかこれは

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:31:16

    >>154

    智将が智将人格に代わったタイミング本人しかわからないからみんな野球頑張ってた時代全部智将だと思って当然か

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:18

    >>155

    最新話見た感じそうだと思う

    アホの圭に対しての態度と智将への態度の違いがそれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:34:02

    >>155

    打倒智将要圭を聞いてるから流石にそれはないと思う

    むしろアホの圭が幼少期みたく(本来だらしない性格なのに)めいっぱいの努力してたのを1番知ってるのが朝の自主練とかに付き合ってた清峰なはずなんだ


    ただ、アホの圭には清峰視点シニアの記憶は無い

    バーター事件も(一部分は思い出してることも)知らない

    だから記憶のある圭に謝罪しなきゃ意味がないってことだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:34:34

    主人格の中でバーターは思い出したけど自力で解決済みだし清峰のためにこんなに頑張ってきましたなんて絶対に言わないな
    自分が勝手に頑張って折れたという認識で事実その通りでもある

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:35:44

    >>158

    ごめん、言い方悪かったわ

    高校生からのは勿論今の要圭だけど、記憶失う前にずっと野球を頑張ってたのは智将って認識なのかと言いたかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:38:46

    あーーなるほど
    最新話を読む限り下手したらあんなにアホだった要圭が頑張って頑張って智将を演じてたことが他の人の中ではなかったことになってる可能性が高いのか
    うーんこれはパイ毛曇らせ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:54:16

    あの日の記憶を持った圭って今寝てる恥将の方じゃない?
    帝徳戦の帰り道に言い淀んだのはあの要がどっちか区別がつかなかったのでは
    智将が一度消える前にふたりで話し合えって言ったことに違和感しかなかったしバーターの件思い出して崩れ出したのはあの時の捕手が智将じゃなく恥将だったからでは
    智将相手だと嬉しそうにするのも恥将には無意識に後ろめたさがあったからでは

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:28:30

    智将人格も頑張った要圭が限界で壊れた後全く楽しくない中主人格の望み通り清峰のために野球やってた
    元の要圭は一応野球楽しかった経験がある
    だから智将にも野球楽しいと思って欲しいだったんだろうけどここまでアレルギーみたいに野球嫌いだったとは
    要圭両方曇らせまだあるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:46:48

    智将は清峰がしっかり休んだかは気にしてるけど監督が気付いた様子がおかしい件は気付いてない
    副人格として清峰の野球支える役目で生まれたから清峰の人間的成長とか感情面とか野球に関係ないなら興味ないのかも
    主人格の記憶は共有しても感情は共有してなさそうだし智将は清峰を友達だと思ってるかこれ
    実際の付き合いはシニア途中から飛び飛びでかなり短い

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:51:20

    >>164

    清峰葉流火をプロに送り届けるって使命で動いてはいるけど清峰への情は今のところあんまり無さそうに見える

    清峰に限らず小手指メンツに情が無さそう

    藤堂達の言葉全然響いてないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:06:14

    高校入って頑張ってきた要圭じゃなくて、あの日の要圭と優勝したい!ってなかなか…パイ毛曇らせでは…

    智将にかわった時は喜んでたけど、パイ毛がいなくて困ってる感じもなく智将と出来るのを喜んでそうなのが

    良い表現が見つからないんだけど、清峰のなかではっきり、あの日の要圭(智将)>>現在の要圭(パイ毛)になってるの結構辛いかもしれない

    今はバーターの件で頭が一杯ってことも、圭は圭じゃないからしょうがないんだけど…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:08:11

    意外とというが当たり前だけどマスターと呼んでた主人格と一番仲良い
    他人とは当たり障りのない智将として付き合って今回みたいにマスターいないと相談する相手いないのでトイレで主人格起きろとか思ったり

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:11:46

    花木戦でだいぶ小手指にほだされてる?って思ったけどそんなことなかったぜ!智将くんのATフィールド分厚すぎ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:13:14

    まあ清峰も監督も相談相手とは全く思ってないよね
    圭ちゃんは一応ぼかしながら千早に相談したりしてたけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:21:14

    智将ってそもそも勝手に作り出されて楽しくもない野球させられてるのそりゃ嫌だよなって…
    これが親に言われてやらされてるとかなら反抗もできるけど自分自身のせいだし
    清峰に対する責任感だけで立ってる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:05

    >>122

    うんだからスカウトとバーター発覚まで間が空いてないのにバーターで智将人格発生して程なくしてシニア辞めてたら智将人格が実際に野球してる時期ほぼないからバーターで折れて分裂は相当無理がないか?って話してる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:36:36

    >>168

    ほだされてるし思い入れも多少はあるけど心の内を見せるかどうかって別問題じゃない?

    完璧で隙のない捕手として信頼されてる人格が「野球嫌い。辛い。もう消えてしまいたい」とか言えるわけがない

    「消えたい」って「死にたい」と同義だし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:40:32

    >>171

    バーターの件があって程なくてしてシニアやめたって描写あったっけ…?

    金城のもいつの話をコーチがチームメイトの親に話したかなんてはっきり言われてなかった筈

    少なくとも明言されてないから、そこは話しても無駄なんでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:54:45

    >>169

    監督についてはシニアの監督がまあまあ微妙(オブラート)だったのを引き摺ってる感はある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:01:05

    >>173

    ・引退する時期ではないのに突然やめた

    ・陽盟スカウト来たのをごく一部(一人?)の選手しか知らない

    ・けど要はバーターらしい←この噂が広まったのがシニア辞めた直後


    あの陽盟からスカウト来たってこんなデカい情報がコーチから選手の親に漏れてるのに辞めた後にしか選手に出回らない訳がない

    実際他の高校からのスカウトはみんな知ってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:24

    瀧と照夜の記憶と照らし合わせると二年の途中から「どんどん冷たくなっていった」んだっけ
    そこが智将(演技)と智将(人格)の境目なんかなと思ってるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:15

    更新されるたび疑問が増えていって脳疲労でとんでもねえわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:50

    >>164

    清峰にエースとしての自覚と人間味が出て来た時点で「あれはもう清峰葉流火じゃない」とか言ってるくらいだしなあ

    智将人格としては投球の事しか考えない・余計な事は全部忘れる怪物として育てたのにって感じだろう

    それもこれも繊細すぎる元の清峰では目的を成し遂げられないって判断だから一応清峰の為ではあるけど百歩譲っても友人ではないよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:23:01

    >>177

    要圭(広義)が曇らされ読者が脳疲労させられワクワクしてるのは作中のチームメイト達だけ

    これぞ忘却バッテリーって感じだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:10

    >>176

    冷たくなっていった

    のシーン学年は明記されてなかったので2年かもしれないし3年だったのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:36:26

    清峰がみんなと優勝したいと思えるまでもうひと山あるってことかな、まだ成長途中と言うか怪物から人間に戻り始めたってことで。
    あの日傷付けた圭に謝りたいと思えたことだけでも良い変化かと。球取れ精神で先走るのは要がそう育てたからまあそこは自業自得的な?
    記憶失くしてからの要は誰かのためじゃなく自分が野球を楽しんでるし過去の自分の頑張りに励まされてるから曇らせとかあんまり感じてなかったわ。
    一番驚いたのは智将が想像の遥か上で野球を嫌がってた事。恥将の教育に付き合ってた期間も実はきつかったんだろうか。またあの絶望顔をみせられるとは。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:37:18

    >>179

    主人格いつ起きるかわからないし智将は嫌々決勝担当してるのにチームメイトがついに最強バッテリー復活だってワクワクしてるのは確かにホラーだった

    智将に全然響いてないのにお前も仲間だとか良い感じのこと言うところもホラー

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:55:27

    そもそも今の要圭の状態を内心や人格間のやり取りを描写された読者ですら理解しきれてないんだから十中八九それすら開示されてない周りのみんなが分かるわけないんだよな
    清峰に至ってはずっと余計なことは考えないように言っちゃえば調教されてたのが今解かれていってる最中なわけで

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:46

    >>176

    智将人格が表に出てたのは長くて1年程度

    その後何らかの物理的な事故(?)が起きて意識を失い、記憶を失った主人格要圭が目覚めたって流れかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:32:20

    >>181

    アホの教育してた時はそれなりに楽しかったんじゃないかな?

    アホが育てば育つほど自分が解放される確率が上がって行く訳だから

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:38:13

    帝徳戦で主人格が智将越えしたからもう野球やらなくて済む消えられるあとは主人格と清峰でよく話し合えは全部本気だった
    なぜか墓から引きずり出されて野球やる感じで絶望してるんだろ今の智将

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:37

    >>183

    あんまり話題にならないけど一年目の帝徳戦ラストの国都との対決で「圭が忘れろと命じるなら(中略)忘れてみせる!」とか正に調教された忠犬ではある


    ただまあ幼少時の清峰と負かした相手に怒られてオドオドしてる清峰見てたら仕方ない面もあるんで要圭の自業自得と言い切ってしまうのも酷なんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:43:18

    >>187

    要も落ち込んでるのに清峰が更にビビりだから何とかして守ろうと工夫した結果だからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:44:40

    主人格に変わって野球をする人格でもあるのにめちゃくちゃ嫌がってるし文句垂れまくりなのどうしたのよ智将
    恥将に言われた通り変わってきてるでしょ
    試合後能天気にどうだった〜とか言いながら出てきた恥将にどれ程キレ散らかすんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:46:27

    身も蓋もない話をするなら清峰も要も程度の差こそあれ野球の才能があった
    ただし二人とも勝負事にはとことん向いていない性格だった
    だから要は清峰を冷徹な野球サイボーグに育て上げねばならなかったし要自身も自らの心を守るため智将を演じなければならなかった
    野球を続けるためにはありのままの自分ではいられなかったんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:02:47

    >>189

    能天気でいられんのかな…?

    主人格の智将のこと忘れてる?問題も謎のままだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:03:42

    牧場ほっこり物語と犬猫ハムスター育てるゲームしか持ってなくて
    「だって俺勝ったり負けたり戦うのキライなんだもん!」
    とか言ってた頃はここまで闇が深いとは流石に思わなかったなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:08:16

    今の智将の野球嫌いと記憶喪失初期の圭の野球嫌い思い出すともう要圭野球辞めて普通の学生生活しろと思うが記憶喪失でそうなりかけたら清峰が野球できない可能性が高いのに都立にまで付いてきて…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:09:23

    忘却バッテリーのキャッコピーの一つが野球からは逃げられないだったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:38

    なんか智将の野球嫌いが含みや憂いがあるじっとりしたものってよりも、ガチで好きじゃない嫌い嫌い無理もうやりたくない解放してくれ!的なカラッとした感じなのかもなと思った
    ブラック企業に勤める人が会社無理…みたいになってる状態というか
    もっと湿度高めかと思ってたからちょっと印象が変わったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:01

    普通に智将の証言を信じたらシニア後半の一番野球辛い時代にバトンタッチで本当に野球を一切楽しいと思ったことなくて役割に従って清峰をプロに行かせてあとは主人格に任せて終わりって感じかな
    主人格はそれを申し訳ないとは思ってるから野球楽しくなってだけど野球続けるの拷問では?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:48:13

    流れぶった斬っちゃうけど「必ず勝つ」って思ってるはるちゃんめちゃくちゃイケメン
    真面目に野球してる時はカッコいいのになあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:51

    >>187

    自分のことじゃない友達(?)のペットのシも悲しむ子に気にするな、忘れろ以外の助言なんてどーしたらええねんって話だしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:37

    あの日の記憶を待つ圭って今から試合する智将で合ってるの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:08:16

    143話の記憶、智将も持ってなかったらどうするんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています