アニメの重曹ちゃんは声がね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:43

    いいよね…
    うまく言語化できないけどthe・美少女キャラ!って感じの声じゃないのがいい…
    これでゴンさんやオビトと同じ人ってまじ⁉︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:50

    >>1

    わかる。

    正直原作の重曹ちゃんはそんなにだったけど、声がついてきゃっきゃしてるの見るとすごいかわいいなって思った。

    潘さんの重曹ちゃんへの愛を感じる。

    媚びてないのがいいよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:08

    潘めぐみの凄さを認識した
    いやゴンの印象強かったせいで
    こんな可愛い演技も出来るんだなって(失礼)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:29:38

    潘さんの演技すごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:39:24

    ごめん最初ビスケの人かと思った
    弟も同じこと言ってたから結構な人が思ったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:46:06

    愛がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:11:08

    ホント凄いよね
    完全にイメージにはまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:19:45

    白羽の矢を立てた人GJ過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:08

    >>1

    の言いたいこと分かるんだ

    美少女声って感じじゃないのが良いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:45:11

    演技指導も可愛く演技しないでだったらしいし
    あれで可愛く演技してないの?!って感じだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:38:45

    ワロタけどわかる
    ノリがその方が良い感じがする
    気取らないっていうか
    あと重曹ちゃんの魅力の一つはネタ突っ込みだと思うけどそういうのも演じ方だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:42:51

    叫ぶときにちょっと裏返る感じとか好きなんだ
    1期は叫ぶシーン多かったから堪能出来て良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:46:49

    はんめぐさんのヒロイン役すげー久々に見た気がする
    上にもあるゴンとか普段は少年役多いイメージだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:51

    ヒロイン役ならもう少し上の年齢か下の年齢っぽい声で演じているイメージがあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:26:30

    キツめな事言ってても嫌味にならない感じがあるねアニメの声

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:59:13

    竹達っぽく聞こえてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:09

    >>16

    言われてみれば確かに竹達さんに似てるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:49:39

    人気キャラやると2年後くらいに似た系統の役増えるしこういう役増えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:24:33

    しかのこと合わせて見るとたまにのこたんに聞こえるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:29:39

    >>19

    あかね煽りの時は正直それだった

    と言うかワザと合わせた演技してそう

    本人も楽しんでたみたいだしあそこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:43

    歌がうまい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:59

    >>21

    インタビュー動画で演技のオーディションは自信があったけど歌唱オーディションはダメだと思ったと言ってるな潘さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:37:01

    声帯が潘さんだから小柄な重曹ちゃんから迫力ある演技が出てくるギャップがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:29:48

    推しの子で潘さん知ったけどオビトでびっくりした
    男も女の声も出来るって強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:45

    今期に至っては美少女とはいえシカと兼任だからな。声優さんの演技の幅ってすげえなと改めて思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:12:06

    >>12

    凄く分かる

    もうこのなんでよ!

    が音声付きで脳内再生されるようになったw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:43:43

    オビトの明るく元気な、天真爛漫なキャラからのあの演技は凄まじかったよね…

    オビトとおなじ声優さんだと知って驚いている人は多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:08:01

    >>22

    なおライブで原作者先生を感動させた模様

    なんかそんな話あったよね

    というかライブの為にラーメン絶ちしたんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:25

    >>28

    そんな事あったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:06

    >>13

    直近だと8号よ幼少カフカも演じてたし確かに少年役多いイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:49:16

    キャッチボールしてる時のふーん へーの声がかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:35:34

    最近だとオールマインドが人気でたイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:48:36

    天才子役の説得力がある声

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:14:12

    しかのこ見たら分かりやすいけど潘さんは声のバリエーションが豊富で演技が上手い
    泣く演技が特に上手

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:21:17

    Anime TrendingのGIRL OF THE YEARとBest Supporting Girlの二冠達成は潘さんの演技力あってのことだと思う

    本当に魅力凄いもの

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:22:53

    ちなみに潘さんは受賞コメントを出している

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:11:08

    御母堂の潘恵子さんは上品な女性役(ララァとか沙織さんとかアンネローゼ様とか)が似合っていた声質だったけど潘めぐみさんも快活な感じがする良い声と演技だよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:22:13

    >>37

    ガンダムさんでララァやってたときもハッチャケてましたね…

    まぁあれは作品自体がな…

    第1話|ガンダムさん【ガンチャン】


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:30:04

    ララァもやってたんだ?
    オリジンのセイラのイメージが強いけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:08

    親子で同じ役演じてるのね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:20:27

    親子二代かつ親子で同じ役を演じておられたのか…

    凄いなぁ


    潘さんの重曹ちゃんツイートは愛が感じられて良い

    時々出力がバグる印象もあるけどw


    いやどのキャラにも愛がある人と前から言われてるけど


    自分が抱えている感情や感覚と酷似かぁ…


  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:52:17

    潘さんは自分の演じたキャラへの愛が強いからキャラを推してる身としては嬉しいよね
    FF16をプレイした身としては少年少女ボイスとはまた違った声色で感動した

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:57

    >>40

    前演じてた母親から演技指導が飛んでくるんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:49:07

    >>31

    その前の「まじさいあく!まじさいあく!(ウッキウキ)」もかわいい

    絶対最悪って思ってないじゃんってのが顔見なくてもわかりやすくなってた

    そのあとのトーン少し変わった「そうは言ってない」も個性的な声で良いなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:09:18

    >>43

    こわぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:17:55

    かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:15

    なんか力強い印象がある気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:21:28

    つるぎ重曹ちゃんのカッコよさ力強さは潘さんならではとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:00

    かなちゃんの演技はなんかデジモンストーリーのノキアの声を思い出したな
    美少女っぽくない演技が素晴らしいというか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:13:08

    可愛いけど
    ただ可愛いだけじゃなくて絶妙な演じ方よな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:41:12

    >>42

    どっかのスレでも見たけどソシャゲキャラですら結構な頻度でコメントしてくれるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:02:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:05:01

    >>51

    キャラ愛コメントしてくれるの良いね…


    重曹ちゃんの最近のではこの写真が何かとても好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:59:19

    >>53

    ちょうど今推しの子のカナダイベントで行ってるのね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:01:20

    >>21

    中の人がミュージカル激うまだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:30

    経歴的にライブ系の場数は踏んでない?方だと思うけど上手いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:13:30

    これから太陽演技に差し掛かるからまたつるぎ潘さんの演技が楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:15:04

    >>54

    推しの子イベントで行ったカナダでシカコールあったのちょっと笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:28:02

    >>58

    向こうの人日本の中の人ネタとか分かるもんなんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:23:35

    「サインはB」のなんて言うんだろう…キャピキャピ感?好きなんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:37:12

    >>60

    なるほど…

    音程が上がる感じが良いね

    そのあとちゅってつけるのもまんまアイドル曲っぽい感じがあるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:21

    ちょっと次回の重曹ちゃん演技色々ありそうでマジ楽しみ

    幼少期音声もありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:34:21

    潘さんは重曹ちゃんネタで時々愛情が突き抜けたコメントしてくれるのも嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:31:32

    少年キャラも演じているけど、個人的には女性キャラも結構多い気がする潘さん

    個人的に色気ある女性を演じていらっしゃる時はびっくりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:38

    ロリ、高校生、つるぎでそれぞれちゃんと声違うのすごいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:54

    下手な奴選んだら作者がキレるだろうからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:36:36

    >>59

    まあ声優が来るイベントに喜んで行きたがる人たちばかりならね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:59

    >>63

    誰よりも限界オタクみたいになるの本当に笑う

    Xで愛が突き抜けておかしくなってるオタクはよくいるけど中の人がああなるのは面白すぎる

    キャラ愛ある声優さん良いよね

  • 69二次元好きの匿名さ24/08/13(火) 19:49:16

    はんめぐさんゴンもゴンとゴンさんで使い分けてるしそらすごい方よね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:54:28

    >>68

    愛のあるバグり方で本当に嬉しいよね

    重曹ちゃん以外でもバグってらっしゃることも勿論あるんだけど

    重曹ちゃんでのバグり方はなんかこう普通にアクかなの民になってらっしゃるって感じなのが笑うというか嬉しいw

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:22:24

    >>70

    わかる

    アクかな推しだけど寿司ネタは潘さんが言うまで気付かなかったw

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:39:07

    >>71

    普通に目の付け所が考察勢なんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:59:50

    このスレタイ、のこたん系ボイスで再生される

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:58:00

    シャニマスコラボの潘さんのコメントは愛が溢れてるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:03:41

    >>74

    これは間違いなく模範的なオタクのコメント

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:12:51

    >>74

    すごい

    なんかコメントが凄い

    画角…!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:43:28

    >>46

    可愛いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:20:31

    >>77

    可愛いよね

    ほのぼのする

    そして今週のアニメも凄かった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:22:15

    >>1

    潘さん、キリングバイツでは令嬢キャラも演じたことあるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:30:46

    ウルトラマンだって二人演じたんだ
    なんでも出来るさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:55:56

    ファンスレに貼られてたけどこのコメントホントに良い…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:46

    >>74

    完全にオタクww

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:42

    >>81

    潘さんかなちゃん好きだよね

    反応がかなちゃんファンスレの民達と変わらないww

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:21:03

    >>19

    >>20

    今週のしかのこは逆にかなちゃんっぽい演技の台詞が何ヶ所かあったな

    「ついて来なさい 私が貴方を立派な飼い主にしてあげる」

    「たとえ失敗したとしても、目の前の鹿に真摯に向き合ってこそ最高のおもてなしは完成するのでは?」

    「ただの鹿の戯言です ご馳走様でした・・・」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:26:48

    >>74

    「私服の有馬かな」が「私の有馬かな」に見えた…笑

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:03:37

    >>85

    潘さんなら許されるコメントw


    「これからも彼女は、私の推しで、どんなときも味方でいる」という言葉が本当に心強く嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:08:51

    動きや声つくとさらに可愛くなったよね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:16:49
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:27:51

    >>83

    確かにスレ民的コメントを時々するのがいいよねw

    これとか定番のファンスレの民というかアクかなの民的コメントだけどまぁ本当にアクかなの民というか

    仔アクアという言い方が良いw

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:03

    >>84

    あちらの公式がしかのこになってやるとかツイートしてたねw

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:32

    次回の太陽演技回、もちろんアニメ自体も楽しみなんだけど
    潘さんがどういう演技をするかも本当に楽しみ
    こことかもさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:58:56

    >>26

    そのコマとかこのコマ、原作者の方が藩さんの演技を想定して書いているんじゃないだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:00:07

    >>92

    わかるw

    イメージが先に来そうではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:59:30

    楽しみage

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:21

    でも本当に潘さん選んだのすごいよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:36:59

    最近ハピネスチャージプリキュア見たけどキュアプリンセスと全く声違って同じ人と思えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:32

    >>95

    凄いよね

    本当に凄い

    よくもまぁ選んだというか

    ネタツッコミ音声やつるぎ音声も強い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:55

    有馬かなも飛び込むのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:20:26

    太陽演技回でどういう演じ方になるかはマジで楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:51

    次回予告も来て期待が高まる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:27

    >>16

    舞台演劇を題材にしたレヴュースタァライトでは幼馴染役で共演してるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:49

    今回はダーク寄りの幼少期語りもありそうでそこも楽しみ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:17

    一期最終回の誰か…誰か…わたしはここにいていいって言ってのシーン前半と後半の誰かで声色変えてるのいい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:30

    潘さんの演技は推しの子に限らず作品とキャラの理解が深くて凄い

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:37

    今日楽しみだねー
    独白系も

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:52

    いよいよだね
    潘さんの演技楽しみ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:06:09

    早い人は今日(水曜)なんだね
    自分の地域は木曜になってからだから遅れてるんだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:52:52

    >>107

    ABEMAをダウンロードすれば見えるぞ

    まぁダウンロードするかしないかは個人の自由だよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:05

    >>108

    そうなのか!ありがとう!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:56

    色んなパターンが聞けたね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:02

    潘さんが潘さんだったw

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:01

    >>108

    ダウンロードしなくてもブラウザから見れるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:31

    今回は色んな潘さん重曹ちゃんの声が聞けて良かった
    本当に良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:10

    次の喋りまくりはデート回かね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:56

    潘さんの推しセリフが二つあるの流石

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:20

    >>114

    服選びの所とか絶対にノリノリだと思うな


    その前に次のあかかな勝ち負けに関する辺りのセリフも気になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:35

    今週のエピローグムービー

    重曹ちゃんの突っ込みが冴え渡るw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています