【幼児化・現パロ】帰ってきた配布セイバー保育園【2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:22:29

    配布セイバーって半人前なキャラが多くて保護者がいるイメージねってとこから生まれた概念

    幼児な配布セイバー達と周りの大人達妄想を語ろう


    前スレ


    【幼児化・現パロ】帰ってきた配布セイバー保育園|あにまん掲示板配布セイバーって半人前なキャラが多くて保護者がいるイメージねってとこから生まれた概念久しぶりに語りたくなったので復活してみましたbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:23:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:23:47

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:28

    【幼児/保護者】

    リリィ/マーリン

    ブレエリ/狂公

    お栄/ジークフリート

    カルナ/わし様

    セタンタ/スカサハ

    伊織/武蔵



    独身が様々な事情と縁あって幼児を預かり保護者にクラスチェンジした、血の繋がりがない親子関係のイメージが前提で語っています

    あとは配布ライダーや配布ランサーが先生らしいという共通設定があるくらいのゆるふわ時空です

    関係者鯖が代わりにお迎えに来たり園に遊びに来るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:11

    新スレおつ!
    ふと保護者コマコ概念に気づいたので貼っておく
    コマコってお供妖精みたいに右上にちっちゃい画像がつくので見守り感があるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:29

    立て乙!

    前スレのラジオ体操の伊織と武蔵ちゃんが一緒にやってそう感わかる
    ジークフリートもお栄ちゃんに誘われたら一緒にやりそうだしスカサハもセタンタと一緒にやってそう
    マーリン狂公はやらないとしてもわし様はどうかななんだかんだ混ざってやってくれそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:41:54

    スレ立ておつです

    保護者コマコいいな!


    >>6

    わし様は何故朝からこんなことをせにゃならんのだってテンションだけどやり始めたら張り切るんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:51:53

    1回参加してみたら意外といい運動じゃないかと感心するわし様、ちと盛り上がりに欠けていると次回参加から弟たちを連れてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:04:04

    スタンプもらう園児たち
    「しゅたんぷもらったぜー!」と見せびらかすお栄ちゃんや「これが積み重ねというものか」と静かにはしゃいでいるカルナが浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:49

    マーリンのスタンプはお花とか可愛い動物とか想像できるけどスカサハのスタンプは承認とか合格みたいな厳ついイメージが離れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:45:58

    ラジオ体操に燃えるカルナが微笑ましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:15

    ラジオ体操終わった後にご褒美でアイスとか買ってもらっててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:33:23

    恐らく同行してくれないヴラド公は朝エリちゃんにベッドでぴょんぴょんされても起きられないのでジークフリート辺りに頼んで連れてってもらうんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:11

    スレ立ておつです!


    >>13

    元々ジークフリートへの信頼が厚いのもあるけど他の保護者が絶妙にエリちゃん預けるのに向かなそうな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:22

    エリちゃんもジークフリートも竜属性だから気が合うことが多そうだし、北斎とエリちゃんに両側からぐいぐい引っ張られるジークフリートの図が容易に想像できる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:58:38

    マーリンのスタンプ列に並ぶ女の子達と、スカサハのスタンプ列に並ぶ男の子達

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:52:37

    >>5

    やってみた

    これは他の保護者もほしくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:30

    >>15

    帰りにアイスとかご馳走になってるエリちゃんが浮かぶ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:28

    保護者コマコいいな
    逆に保護者に子供の礼装もたせるの子供の写真財布やパスケースに入れてる保護者みがあって好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:33:46

    保護者に子どもが写ってる礼装を持たせる
    子ども達に保護者が写ってる礼装を持たせる
    どっちも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:00:11

    他の保護者たちのコマコも欲しいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:41:16

    コマコは結構色んな鯖がなってるから他の保護者もいつかきてほしいね
    スカサハは何故か既になってると思ってたのでめちゃくちゃ探しちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:27:32

    ここまではなんとか…!
    伊織の礼装ってあったかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:00:58

    伊織単体とか伊織メインのは無かった気がする…
    サムレムのキャンペーン礼装だとアングル的に映らなかったはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:38:05

    いい感じにサムネに収まる伊織礼装来るといいね、夏イベとか

    上の流れでエリちゃんの前でいつもみたいに甘えるの恥ずかしくて反抗するお栄ちゃんが浮かんだ
    「どうした?手は繋がないのか?」っていつもしてることを断られて首傾げる父フリートとブンブン首振るお栄ちゃん
    エリちゃんは「わたしはつなぐわー!おじ様がいつもひとりで歩くなって言うもの!」と無邪気に手を繋ぐ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:42:03

    >>25

    「良いんでぃ!」と言いながら走り出すお栄ちゃんかな…?

    無邪気に甘えるエリちゃんと手を繋ぐジークフリートをじっ…と見てそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:07:24

    抱っこや手を繋いでご機嫌なのにお友達と会った途端慌てて離れようとするのあるある
    リリィやセタンタもそういうところありそう

    エリちゃんは甘え上手というか良い意味で遠慮ないからよその保護者にも手を繋いでもらってブンブン振り回すしお栄ちゃんはいいな〜…ってしょんぼりしてるかもしれない
    エリちゃん無事に送り届けたら手繋いでもらおうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:06:36

    おじ様もなんだかんだ言いながらエリちゃんと手を繋いでるんだな…と思うと胸が熱くなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:33

    エリちゃんを送り届けた後にジークフリートさんに手を繋いで貰えるお栄ちゃん
    最初は恥ずかしがりそうだけど、ジークフリートさんが「すまない、俺が手を繋ぎたいのだが」と言われて「旦那の頼みならしょうがないなァ!」と得意げに繋ぐお栄ちゃんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:49

    手を繋ぎながらぴょんぴょん跳ねてそうなお栄ちゃん…微笑ましい…

    マーリンの強化でNP10配布きたからNP20のリリィとの噛み合わせがよりいい感じになったよ
    やったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:02:13

    実はお栄ちゃんとも相性が良い強化だったりする
    (NP20でクリ殴りするほど威力が上がっていく性能)
    つまりリリィとお栄ちゃんとマーリンを並べて編成すると変則にも対応しやすい良い組み合わせなのだ

    ということで何かの事情でマーリンに預けられたお栄ちゃんがリリィと三人仲良く息のあった作業をするのもアリだな
    一緒にクッキーやシュークリームを作ってみてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:07:06

    一緒にクッキーやシュークリームの生地を混ぜたり、型抜きしたりするリリィとお栄ちゃんかわいいな〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:06:56

    よそに預けられて寂しくなかっただろうかと思いながら迎えに行ったジークフリートの前に現れるのは
    作ったクッキーやシュークリームをお土産に持たされてごきげんな甘い匂いを纏ったお栄ちゃんなのだ

    よそに預けられる園児考えるのも楽しいな
    スカサハ宅に預けられたカルナや伊織…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:13:41

    スカサハさんのお家でケルトねるねるねるねをするのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:05:46

    前話してた流れの影響でスカサハはプロレス一座の団長みたいなイメージあるので叔父貴みたいなレスラー体型の男性陣が団体生活してるとこに混ざるかもしれない
    カルナはいいトレーニングが出来そうだと目を輝かせるといい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:59:44

    男の子たちは叔父貴と絡ませたい
    叔父貴は子供と豪快に遊んでくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:31

    叔父貴は足持ってグルングルン回して遊んだりしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:18

    >>37

    叔父貴にグルングルンされたのが忘れられなくて、帰ってからわし様にお願いするカルナさんと武蔵ちゃんにやってもらう伊織とかいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:50:23

    わし様と武蔵ちゃんなら全力で応えてあげるんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:09:51

    わし様宅に来たセタンタ「カルナの家、カルナ以外みんな声でけえな!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:28:26

    >>40

    セタンタのそういう所好きだよ…

    カルナは指摘されて初めて自覚するんだろうな

    めちゃくちゃびっくりして納得しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:43

    わし様達の真似をして大声で喋ろうと頑張るカルナさん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:26:42

    夏イベバレなんだけども

    山盛りのお皿出されてもひたすら律儀に完食するカルナ解釈一致すぎる
    わし様やスカサハに山盛り料理出されても黙々と食べてほしい
    大きくなれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:39:36

    海外旅行する園児達の妄想したいと思ったが保護者一人じゃ厳しいか
    おばあちゃんおじいちゃん家にあそびに行く園児達も見たいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:59:58

    >>44

    親戚のスカディの家に遊びに行くセタンタとかならありそう

    スカサハ同伴とかで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:05:40

    >>44

    わし様の実家で100人のお兄さんお姉さんに遊んでもらうカルナ

    カルナと遊んでハシャギすぎてるわし様のロクデナシ弟達にコラー!カルナに悪影響でしょ!って怒るドゥフシャラーお姉ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:29:12

    スカディとスカサハ見比べながら「すげえ似てるのに全然違うんだよなぁ〜」ってムムム顔するセタンタ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:18

    ジークフリートの友人のシグルドさんの家に遊びに行くお栄ちゃん
    ヴラド公の親戚の槍ヴラド公の家にお泊まりするエリちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:31:24

    武蔵ちゃんとこは隣の佐々木さん(職業不明)がきまぐれにスイカ買ってきたりして夏遊びに付き合ってあげそうな気がする
    「安く手に入ったのでスイカ割りでもいかがかな…?」的な

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:04:15

    リリィはマーリンに連れられて円卓のメンバーと遊んでそう
    ガレスと一緒に遊んでたらかわいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:19:55

    >>48

    シグルドはなんとなく準備を張り切るイメージがあるので

    お栄ちゃん連れて遊びに来るって決まった後に女児用のピンクのスリッパとか子供用の食器やお菓子を買って出迎えてほしい

    客人をもてなすのは当然である

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:20:36

    パーシヴァルに何でも山盛りにされるリリィ…
    しっかり食べるので健啖家だ大物になるぞと周りの大人に褒められて照れるリリィ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:17:46

    みんな夏バテには気を付けてほしいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:13

    この夏1番日焼けしそうなのはセタンタなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:25:01

    みんなと会ったら「おじ様の家でね!こーんなにおっきなハンバーガー食べたのよ!とーってもおいしいの!」と両手をいっぱいに広げて報告するエリちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:16

    おっきなハンバーガー食べてるエリちゃん可愛いね可愛いね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:14

    宮本家で流しそうめんならぬ流しうどんやってほしい
    案外掴むのが難しそうで悪戦苦闘する園児たちがみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:53

    伊織が家でやってもらった流しうどんの思い出を話したことから園児達が盛り上がり保育園の催しに発展して欲しい
    坂本先生とか夏って感じだね〜とちょっとはしゃいで準備しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:58

    園児に混ざり本気でうどんを掴もうと背中を丸めて構えてる金時先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:06:40

    >>54

    セタンタとは対照的にカルナは変わらず真っ白で逆に驚かれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:41:53

    ミニシナリオクエストやってたらドバイのお菓子食べたくなっちゃった…今日のおやつは海外のお菓子!でも香辛料とかあるし、園児たちには食べ慣れなくて困惑するかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:49:23

    わかるー
    ひたすらに甘いもの食べさせてみたいね

    あとカルナがサンタの経験を楽しそうに話しててにっこりした
    配達楽しかったんだねカルナ
    保育園でも郵便屋さんごっこみたいなことしてるといい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:07:32

    流しうどん、イシュタル先生が「どうせやるならパーっと派手な感じでやりましょ!」と割と本格的なセットを用意してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:45:43

    金時先生やお竜さん先生が張り切ったおかげでお庭いっぱい使う巨大流しそうめん器が出来上がるんだろ
    園児たちは大はしゃぎだし保護者や関係者たちを招いて一大イベントにするんだろ
    俺は詳しいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:19

    エリセ先生もおいで
    連絡もらって「いいんですか?」って照れ気味に保育園にきてお手伝いしながら園児たちと流しそうめん/うどんのコツ教えたりして

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:59:12

    景虎先生とかジャルタリリィ先生も呼ぼう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:49:24

    先生だから園児と一緒にはしゃいじゃだめ…だめ…!と思いながらウズウズしてるジャンタリリィ先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:51

    流れてくる麺を掴もうとふんっ!とお箸を突っ込む園児たち想像するだけでニヤケてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:25

    「ふん!(パチャッ) ……取れなかったー!」

    みんな必死な顔で麺と向き合ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:20

    数本お箸に引っかかっただけで大喜びするんだよね…

    ちょっとだけ取れたうどんをジークフリートにドヤ顔で見せつつひと口食べさせるお栄ちゃんとか
    コツを覚えてどんどん取れるようになってスカサハに褒められてニコニコなセタンタとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:05:59

    掴めた時にはしゃぎながら見せてくるリリィ
    ドヤ顔するエリちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:10:50

    激辛にしたいけど子供たちの前ではちょっとなぁ…と遠慮してるエリセ先生
    お栄ちゃんとかきっと真似したがるからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:02

    >>72

    だめ…!エリセ先生頑張って耐えて…!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:36

    >>72

    ひとりの時にニコニコで食べてそう

    園児達といる時は園児達のおすすめ食べてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:25

    >>74

    リリィ「ごま!ごま入れるの美味しいんですよ!先生」

    エリセ「ありがとう、そうなんだ☺️」

    お栄ちゃん「おれがごま入れるからナ!すとっぷ言ってくれ!」

    エリセ「うん、ありがとう☺️」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:04

    景虎先生がぼそっと「お酒も欲しいですね…」と言ってそう
    伊織君が「師匠も同じ事を言ってた…」と思ってたらいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:59:30

    並んだ薬味たちを見て自分はネギ食べられるとかわさび平気とかマウント取り合う園児たち…!


    夏イベ色んな鯖出てくるから妄想広がるな
    カルナとわし様も仲良しだし伊織は妖怪や民話に食いつく子供と思うと楽しい
    ゴールド・スークをうろついてたジークフリートはセレブ感あって生活レベルも高そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:40

    妖怪に詳しい伊織、想像しやすいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:52

    よう◯い体操第一を踊る伊織だって??

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:02:33

    よう○い体操とかエビカニクスとかを踊る園児達とかかわいいだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:57:30

    >>77

    わし様は持ち物も家も全て派手だしジークフリートは霊衣のイメージもあって基本は黒基調のシックな雰囲気だけどアクセサリーや家具の一部が高級品って印象が強まった

    カルナやお栄ちゃんの生活も考えやすいね


    >>80

    エビカ〇クスやってほしい

    並んでお遊戯会で披露してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:31

    わし様の家クジャクの剥製とかありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:09:46

    オールドスークにヴラド公がいたから新しい布を買ってエリちゃん用の新しいグッズを作る妄想が捗る
    ヴラド公が買ってきた布をくるくる体に巻きつけて「きれーだわ!」と喜ぶエリちゃんとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:02

    異国の伝統的な模様の生地を仕入れてきたおじ様に駆け寄り巻いてもらうエリちゃん
    パパフリートの高級腕時計のどっしりした重みと渋い金の輝きに良い物は重いと学ぶお栄ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:36:47

    みんなダンスとかラジオ体操とかキレッキレなんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:10:35

    POKÉDANCEとか踊る園児たち見たい...

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:24:07

    わし様に帽子(本編ではフード?だったけど)を買ってもらうカルナさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:26:11

    これはカルナに合うと思った布を即買いしてヴラド公に運動着を作ってもらいに行くわし様

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:12

    ジークフリートが買ってきた時計を持たせてもらって、その重みにびっくりするお栄ちゃんはいそう
    大人になったらあんな時計をジークフリートの旦那に買ってやるんだ…!とか思ってたらかわいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:30

    いつか本物ぷれぜんとするからナ...!と黒と金の折り紙で作った時計を渡すお栄ちゃん...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:04:44

    異国の布で新しい鞄やお洋服をヴラド公に作って貰ってはしゃぐエリちゃんかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:56

    >>90

    手作りを渡すお栄ちゃんとてもcute

    いつかの未来で本物をプレゼントされた時は手作りを額縁とかに飾るんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:02

    折り紙の腕時計可愛い可愛い

    手作りのプレゼント必死に作るのはいいね
    マーリンに花瓶あげたくてトイレットペーパーの芯を折り紙で飾り付けてるリリィとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:53

    粘土で武蔵ちゃん像を作る伊織とかもいそう
    園児の伊織には彫刻はまだ危ないから、粘土で真剣に作ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:36:38

    折り紙丸めていっぱいくっつけてるセタンタ「鉄アレイ作ってんだ!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:51:00

    カルナさんは金色の折り紙で小さいチャンピオンベルト折ってそう
    季節的にクリスマスじゃなくても自分で包装したプレゼント箱に入れてわし様に「メリークリスマスだ!」と言って渡してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:04:19

    エリちゃんは何を作るかな
    「おじ様のかっこいいお洋服つくるのだわ!」とかで折り紙で服を折ってても良いしお絵描きしててもいいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:53:45

    カラフルなアルミ折り紙でキラッキラにした裁縫箱とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:39

    >>96

    わし様「いいぞぉ!カルナがプレゼントを配りたくなったらいつでもクリスマスだ!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:48:58

    夏休みが終わって登園してきた園児達による「せんせー聞いて!」のラッシュが始まるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:56:19

    坂本先生「みんな良い小麦色になったねぇ」ってにこにこしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:49

    >>99

    わし様のバカ親っぷり正直言って大好き

    こういう無法なこと言うよね(褒めている)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:56

    夏休みが終わったら次は運動会かな
    かけっこで一番になる練習をするセタンタはいると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:01:47

    運動会で披露するダンスの練習をする園児達はきっとかわいいだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:45:31

    ミニオンズみたいに小さいのがわちゃわちゃしてるんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:59

    みんなお揃いの格好で踊る園児達かわいいだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:59:41

    運動会でもらった紙で出来たメダルが嬉しくて折り紙でメダルを自作して保護者に渡す園児たち
    量産してことあるごとに渡すタイプと一度だけ力作をそっと渡すタイプがいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:21

    スカサハ師匠に鍛えてもらう園児たち見たいな...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:35:47

    >>107

    エリちゃんは量産するタイプ

    伊織は試行錯誤の末の力作一つを渡すタイプだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:18

    >>108

    ぴょんぴょん!てバニー師匠の真似する園児たちもいいな⋯

    紙で作ったうさみみをつけて⋯

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:36

    「おじ様!よく起きられたで賞のメダルをあげるわ!」って寝起きのヴラドにメダルかけてあげる朝から元気なエリちゃんが浮かんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:47

    幼稚園でいっぱいメダルを量産するエリちゃん…
    「おじ様にあげるの!」と笑顔で答えてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:35:57

    北斎ちゃんは拘って一つのクオリティアップに時間をかけるのだろうか
    質も量も両立できそうだな
    黙々組の伊織くんとカルナくんが弟子入りする展開も見たい
    歪みのない太刀筋ならぬ折り筋に「みならわねば…」してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:15

    純金のネックレスを外しカルナさんから貰った折り紙の金メダルを提げて帰途につくヨダおじさんはきっといる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:00:42

    折り紙でメダルとか聖杯を折るリリィはいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:31:02

    >>113

    「ここ折る時にぴっちり線をつけないのが『かんよう』サァ⋯ここでやらかしちまったら『がりょうてんせいをかく』ってモンだ⋯!」

    「なるほど⋯」

    「ふむ、ここがポイントということだな⋯」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:05:21

    「これはトリスタンきょう、これはガウェインきょう、これはあっくんです!モードレットやガレスちゃんもいます!」と折り紙で作った円卓のお兄さん達を見せてくるリリィ…かわいいだろうな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:42:55

    >>116

    可愛すぎる職人空間…

    おみせやさんひらいてほしい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:01:40

    白い折り紙で犬を折るセタンタもいるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:15:45

    真剣な顔でもみじのような手で折り紙してる園児たち…!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:31

    ホクサイは本当に器用だなって言いながら首にかけられた折り紙のメダルとお栄ちゃんを交互に見比べて微笑むジークフリートが浮かぶ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:15

    >>115

    (折り紙)聖杯戦争か…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:02:52

    「見ろぉ!カルナがわし様の為に作った輝くメダルだ!」とカルナさん作の折り紙のメダルを自慢するわし様とちょっと照れてるカルナさん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:23

    千代紙とか沢山使って遊んでくれ〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:58

    もう少ししたら秋の芋掘りとかするのかな
    大きい芋を引っこ抜く為に園児みんなで引っ張ったりしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:59:48

    折り紙職人のお栄ちゃんによる鶴やメダルの量産

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:10

    パパフリートによっておうちのテレビ横やキッチンのカウンターにたくさん折り紙が飾られてんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:29

    刑部姫から難しい折り紙とか教えて貰ってるといいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:50

    同じイベで出た関係でお栄ちゃんの友達の刑部姫とかできそう
    折り紙の上手なお姉ちゃんとして教えて貰ってたらいいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:42

    ふとしたきっかけで折り紙に凝ってる園児と仲良くなったJKおっきー
    バイト先のカフェの常連で勝手に心のアイドルにしてたイケメンがその園児を連れてるのを見かけて驚きと萌えで震える
    一ヶ月後に親子ネタの同人誌を出す

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:58:30

    JKおっきーに教えて貰ったことで動物系の折り紙が得意なお栄ちゃん
    とと様も折り紙で作りそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:35:49

    お栄ちゃんがJKおっきーに折り紙の猫を教えてもらう
    お栄ちゃん経由で伊織が折り紙の猫を作れるようになる
    伊織がお隣の佐々木さん(職業不明)に力作の猫をあげる
    佐々木さんがいつも素振りの練習をしている路地裏の猫に折り紙を自慢する
    バイト先の店裏でいつも素振りしてるイケメンを心のアイドルしてたJKおっきーがイケメンと折り紙を見て「なんで持ってるの!?」となる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:17:57

    園児たちの力作を額縁に飾る保護者たちはいる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:03

    昔はすごく高そうな絵を飾っていた壁に、カルナさんを迎え入れてからカルナさんの力作を豪華な額縁に入れて飾っているわし様と、その絵を誇らしげに見てるカルナさん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:57

    >>132

    そういえばジークフリートと小次郎はアイドルユニットドラゴンスレイヤーがあったな…

    水着剣豪以外にもジークフリート家と宮本家に繋がりがあった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:14

    自分の絵や折り紙を飾ってもらえて嬉しいお栄ちゃん、
    お礼にパパフリート画伯の描いたうさぎ(本当は鹿)を壁に貼ってドヤる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:17

    セタンタは画用紙からはみ出しそうなくらい豪快な絵を描きそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:16

    わかる⋯きっと園児セタンタはこれ以上に豪快⋯

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:35

    伊織は猫とか犬の絵を描いているイメージだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:01

    エリちゃんが描くのは常にステージに立つ自分かな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:00:50

    リリィは円卓のみんなとかマーリンとか描いてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:23:26

    園児たちで写生大会みたいなのしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:02:50

    なんとなくみんな4〜5歳くらいのイメージで語ってるんだけど
    わかりやすいとこだとトトロのメイちゃんとかクレヨンしんちゃんと同い年って気づいてニヤニヤが止まらない
    可愛すぎる⋯クレヨンで一生懸命描いて「これは、俺で!」とか説明してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:04:55

    トトロのメイちゃんで自転車に乗せられてる子ども達とかとうもろこしを両腕で抱えて運ぶ姿が容易に想像できる
    とうもろこし運びはセタンタとかお栄ちゃんがやりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:02:42

    「セイバーぐみファイヤー!」
    「「「「「ファイヤー!」」」」」
    みたいなことをする子供たちもいるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:03:27

    お芋掘り>>125とかトウモロコシ狩りとか

    みんな保護者に対して「これ俺/私がとったやつ!」ってアピールがすごそう

    かわいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:04:06

    とうもころし!とかおじゃまたくし!って言ってるのか⋯
    ちょっと可愛すぎるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:09:48

    ブロッコリーとか「ぶっころり」と言いそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:29

    「きのうがんばってぶっころり食べたんだぜ!」
    「じぃくふりぃとのだんなにとうもころし買ってもらった!」
    みたいな感じなんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:58

    カリフラワーを白ッコリーと呼ぶのは誰だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:01

    >>150

    意外とリリィが言いそう

    「きのう白ッコリーをたべました!」と元気に報告してそう

    先生は頭の中が?だらけになる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:00:43

    >>136

    「じぃくふりぃとのだんなのうさぎさんかわいいなぁ!」

    「(すまない…本当は鹿なのだが…)」

    みたいな会話してそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:32

    自分の描いた鹿の横に力強い筆跡でラきぎ(うさぎ)と添えるお栄ちゃんを微笑みながら見てるパパフリート⋯

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:09:11

    ひらがなの「の」や「ち」を左右逆にして書いてる子もいそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:06:06

    トトロだとメイちゃんがお父さんの机に花を並べて「お父さんお花屋さんね!」と言うシーンが好きだけど、エリちゃんやリリィが言いそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:42

    >>153

    これは間違いなく字も上手だなって褒めるタイプの保護者⋯


    >>155

    ヴラドおじ様、お店ごっこは付き合わないけど用が済んで机の隅のお花を片付ける時には「そろそろ閉店だ」ってエリちゃんに合わせてあげそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:24:07

    宮本道場に通う園児たち見たい
    竹刀とか振れなくても見様見真似で木の棒降ってるといいなぁ

スレッドは9/14 06:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。