スタレってストーリー追うのには時間かかるタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:44:34

    ゼンゼロも大分スタミナ消化したら暇ってなってきたから他のミホヨゲーに手を出そうかと思ってるんだけどスタレって育成とかで躓かず進めるタイプ?
    ゼンゼロやってみた感じ特定ガチャキャラ狙うのはキツイというのは分かるからそこはいいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:50:59

    ベロブルグとらふ編はそんなに時間は掛からないよ
    ただピノコニーはね···結構時間掛かるから注意

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:53:01

    先に〇〇やっておけばメイン進行は詰まることはない、みたいなのはない
    ゼンゼロではメイン進める時はキャラ貸し出し&レベル固定だけどスタレは手持ちのみだから編成の基本に倣ってキャラ育てていないとボスで詰まることはありうる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:53:20

    >>2

    あぁいやストーリーが長い分には歓迎なんだ

    ただ○○引いてないとサクサク行くのはキツいとか途中途中で育成で数日待たないとキツいみたいなのがないかと思って

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:57:20

    ストーリー見るだけならひと月あれば追いつくぞ

  • 6>>224/08/08(木) 08:59:03

    >>4

    基本的にはそういうのは少ないけどボス戦とかだと恒常キャラだけじゃ中々キツイボスが何体かいるからどっかのタイミングで限定☆5引いておくと楽

    自分も途中で限定引いたらストーリー自体はサクサク進められたのでね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:05:41

    エンドコンテンツみたいなのに手を出さなければそこまでって塩梅かな?
    なら少し始めてみようかな
    あとたぶんホタルって子はしばらく来ないと思っていいよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:06:10

    >>6

    横からだけどどうせ引くならアタッカーがいいと思う

    攻撃役引けないと一戦が長くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:06:51

    >>7

    たぶん半年は復刻来ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:07:51

    >>7

    ホタルはつい先日PUガチャあったから来ませんね

    ストーリーは原神でいう世界レベルみたいにユーザーの強さに応じてある程度難易度調整されるのでストーリー読むだけならあんまり苦労しません

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:07

    >>8

    やっぱそうだよなぁ···

    自分が引いた時はどこもかしこも"ルアン引け"ばっかだったけどアタッカーが青雀と丹恒しかいなかったからホタル引いたけど後悔はしていない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:29

    >>9

    >>10

    そうか…まぁ仕方ないか

    とりあえずDLして初めて見るよ ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:25:27

    >>12

    まあみんな魅力的だからさ、きっとお気に入りの子見つかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:56:29

    >>12

    逆に言えばホタルは実装されたばっかだから半年すりゃ必ず復刻来ると思っていい

    一度復刻されたら二度目の復刻はいつになるかわからんからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:34:29

    丹恒、ナターシャ、なのか、アスターっていう全員配布編成でピノコニーってとこの中盤までいったからそこまでに誰か星5引いたらストーリー進行はできるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:47:58

    ストーリーだけならアタッカーの火力さえあればゴリ押しで結構どうとでもなるから限定アタッカー引くのがいいと思う
    基本的に途中で詰む人は火力低い+耐久1人で何とかしようとしてることが多いから強いアタッカー引いて速戦即決が一番楽 速戦即決が無理な相手なら存護と豊穣並べて耐久を万全の体制にするのがおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:50:11

    ナターシャとかいう最後の最後まで編成から外れない配布豊穣

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:51:54

    私も数か月前から始めた後追いだけどストーリーは週末にガンガン進めて二か月ちょっとでピノコニーラストまで追いついた
    どちらかというと育成で追いつくのがキツイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:55:09

    悪いことは言わないから開拓力はレベル上げ素材と軌跡上げに使え
    遺物の厳選したくなる気持ちはわかるが遺物は妥協してても割となんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:58:29

    育成リソース限られてるし要求量が多いから色んなキャラを育てるんじゃなくメインで使う4人を先にきっちり育成してそこから必要に応じてキャラ育成するんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:59:14

    2.2から始めてメインストーリー追いついたのは2.3の時だったな
    幕間の話後回しにしたけど

    .2のガチャは全スルーして.3のホタルとルアン引いてからはストーリーで詰まる場面一個も無かったけど今のガチャだとどうなんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:04:37

    急いで本編に追いつきたいとかでなければ同行クエストや幕間は順次やっていったほうが楽しめるぞ
    スタレは基本既存のストーリー読んでること前提で話展開しがちだから幕間や同行クエスト後回しにしてると知らない話を知ってること前提で話されたりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:22:01

    ストーリー追うのの大変さはリリース順よねほぼ。
    古い作品ほど大変

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:26:41

    基本フルボイスで見直しもできないから全部聞くとめちゃ長い
    フィールド歩きまくるタイプなんで移動移動で長い

    毎月少しずつ消化していく最新の人でも長えなぁって感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:34:48

    >>23

    まあスタレも1年ちょっとの積み重ねがあるからね

    逆にv2くらいならまだ追いつくのそこまで大変じゃないからこういう更新型ゲームは気になったらすぐやる方がいいわ 石貯めや育成面でも

    自分も原神とスタレどっちやるか悩んだけど最新ストーリーとスタート地点の差がつくほど追いつくのに時間かかって周りと同じ熱量で盛り上がれないからスタレにしたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています