ポケマス総合スレ66

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:13:09

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします


    前スレ
    ポケマス総合スレ65|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:25:42

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:55

    保守がてらダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    ▶︎悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:51:55

    たておつ
    悪の組織編直近2回
    多分次ジョウト
    ジョウト 2022/12/07→2023/08/16
    カロス  2023/01/12→2023/11/24
    アローラ 2023/04/28→2023/12/04
    ガラル  2023/07/14→2024/03/19
    イッシュ 2023/10/22→2024/04/05
    カントー 2023/03/07→2024/06/19
    ホウエン 2023/06/22→2024/07/19
    シンオウ 2024/01/16→2024/08/07(今日)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:03

    去年はプレゼンツからネモがいきなり実装だったけど今年は何もないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:58:26

    >>5

    スリープの話になるがプレゼンツがあるならスイクンイベントの発表をプレゼンツでしそうなもんだけどなんか普通に発表したからなぁ…

    もしかしたら今年はプレゼンツ自体がないのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:05:41

    アニバで来るだろう選べる誰もらおうかな
    サロンがあるカブさんかナンジャモが欲しいけど同じ枠に入れられそうなんだよな〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:08:51

    たておつ
    性能的にはレッカビ欲しいけど唯一パルデアで持ってないネモ&パーモットと悩みすぎる
    別サーチでも両方取る余裕がない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:12:29

    2周年の時はプレゼンツ18日とかでかなり遅かったんだよね 今年はその遅いパターンなのかも
    逆に言えば上旬にプレゼンツあると前夜祭までしか情報ないので中旬以降にあるなら本祭についても告知あるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:13:56

    選べるはロール別でくるのか地方別でくるのか…
    どっちできたとしてもハブられるキリヤ君に悲しい過去

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:56:50

    ちょっと教えてほしい事があるんですけどこの状態って引けるんですか?
    引けたとして何か重大なリスクとかありますか?
    怖くてボタン押せないんです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:59:19

    >>11

    その状況で押そうと思った事ないけどダイヤが足りません購入して下さいとか出るんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:00:47

    ショップに飛ばされるだけじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:05:48

    待ってた!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:06:39

    おおついに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:07:26

    Nとペパーは闇深くない??

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:09:00

    >>14

    何度でも言うけど左は売れよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:09:10

    ペパーはバイオレットの方か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:10:15

    >>18

    ちゃうわ普通にオレンジだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:10:17

    古川さんってことはブレスそのままできたんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:10:39

    Nがあぶねー奴過ぎんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:11:03

    >>21

    も、元々…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:11:51

    ファンアートが大分こざっぱりしてるからこれは追加で誰か来るな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:21

    >>17

    ぬいぐるみもアクスタもオリジナルグッズじゃなくポケセンで売ってたやつなんで売ってますね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:29

    >>21

    不思議ちゃんってヤベー奴をオブラートに包んだ言い方だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:46

    後はバー限カラーリングありそうなの校長位だろうしポケマスだとほぼほぼスカーレットが正史確定なのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:13:42

    実装めちゃくちゃ嬉しいけどペパ先もジニ先もスコアタ終わってからくるんじゃありませんよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:13:44

    てっきりバイオレットで来ると思ってた
    ミライドンどうなるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:15:56

    >>23

    来るか校長とネルケと街角ジェントル……!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:16:33

    >>28

    わざわざNと絡ますぐらいだからフトゥー関連かと思ったらコレスカーレットじゃんとはなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:16:39

    これ追加でアオハル来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:17:45

    11時告知珍しいなーって思ったけどもしかしてカナちゃん時間間違えた…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:18:37

    パルデアサポート多めな気がするけど多分気のせい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:21:14

    イラストの左上が気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:21:49

    >>34

    ニヤリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:22:12

    >>34

    ま まさか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:22:44

    石貯蓄しててよかった〜引くぞ!!!!!って脳直の俺とこれで前夜祭なんだから本ちゃんマスバまで待て!!!って冷静な俺がずっと脳内で喧嘩してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:18

    >>33

    気のせいじゃないよ

    ネモ

    ・パーモット スピード

    ・ルガルガン フィールド

    ボタン サポート/アタッカー

    ジニア テクニカル/サポート

    グルーシャ サポート/テクニカル

    ナンジャモ

    ・ハラバリー サポート/アタッカー

    ・カイデン サポート

    オモダカ フィールド/アタッカー

    チリ

    ・ドオー サポート/フィールド

    ・ナマズン テクニカル

    ポピー アタッカー/スピード

    アオキ スピード/テクニカル

    ペパー サポート/?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:26:13

    アニバ前にダイヤ搾り取ろうとするな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:26:29

    >>38

    結構偏ってるんだな

    アオハルはアタッカーやテクニカルで来そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:07

    >>39

    運営「アニバ前だから搾り取るんだよォ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:13

    当分来ないとは思うけどゼイユとかも実装したらサポート感あるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:21

    アタッカーがEX除くとポピーしかおらんのもまあまあ偏ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:29:18

    あの空きスペがアオハルとしてミラコラの性能どうなるんだろうな
    タイプは格闘と電気だろうけどアタッカーならベル、サトシ、テクニカルはホップ、レッドとかいうやべーやつらがいるから差別化大変そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:29:54

    >>24

    本当に売ってた…

    ポケマスで既存商品出してくるの珍しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:30:37

    >>44

    フィールドで出す逃げ道はあるからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:30:44

    >>45

    チリとかナンジャモグルーシャの時にもやってなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:32:12

    >>45

    普通にトレーナーズ出してるキャラや相棒がぬいぐるみ化してる場合はこういう感じよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:32:17

    声優さんに驚いてるのちょくちょく見るけど放ブレってあんまり知名度ないんかな
    自分のTLだけかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:32:48

    ぬいぐるみとかトレーナーグッズがキャンペーン限定ってのはまぁ辛うじて許せる
    サントラは売れ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:33:22

    >>32

    チリちゃんと同じかな

    チリちゃんはGW前、ペパーはお盆前だからとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:34:12

    >>41

    アニバ前に石貯蓄したいユーザー vs アニバ前に石を搾り取りたい運営 vs ダークライ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:34:20

    >>38

    ペパーはサポテクで確定してるね

    同じ木の実持ちのサンクスデイマサルと同じ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:35:09

    >>53

    見落としてたわ

    補足サンクス

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:35:52

    >>49

    むしろアニメ媒体とポケマスが一致してる方が珍しくね?ちゃんとは把握してないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:25

    育児放棄されてポケモンと育ってきた繋がりか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:32

    >>55

    アニポケとは大体合ってないけど公式沿いの短編アニメの声優には寄せてくる傾向あった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:57

    >>42

    スグリがアタッカーかテクニカルっぽいからなあ…

    二人共草でタイプ合わせるのかも気になる

    まだまだ先の話だろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:31

    >>38 >>53

    パルデア偏ってんな…

    左が最初の、右がEXロール

    アタッカー 1/3

    サポート 6/1

    テクニカル2/3

    スピード 2/1

    フィールド 2/1

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:32

    >>55

    アニポケと一致はほぼないけどWebアニメと一致は結構いるぞ

    ガラル勢は結構薄明の翼と一緒

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:40:46

    うわあああ待ってた!ホームウェイ組全員イッシュと絡むのかブルベリ意識かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:41:24

    >>56

    ゲーチスってむしろ構いまくりな気がするが育児放棄と言えば育児放棄か…

    まともな育て方してないって意味では

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:42:24

    1人イラストは大体もう1人出てくるんだ知ってるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:43:32

    >>62

    まぁ例の部屋がね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:24

    1キャラだけ映ってるイラストに対して疑り深くなってる人多くて草テラス

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:46:39

    アニポケとは別軸ってのを強調しときたいからかね
    アニメだとタケシとか筆頭にかなり独自のキャラ付けされてることもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:33

    じゃあ誰と組むかと言われると難しいな
    ここでアオハルはない気がするけど残りのパルデア勢だとこのシーンで…?になるしやはり越境?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:07

    ペパーとの繋がりだとアオハルかオリフトゥの二択に…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:01

    >>47

    >>48

    あんまりポケセンのグッズチェックしてなくてポケマスは全部オリジナルグッズ!!ってイメージ強かったから全然知らんかったサンクス

    マフティフのぬい可愛いな…抽選外れたら買おうか迷う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:31

    ペパーだと関連深いキャラだった場合そっちに視線向けてる構図になりそう(偏見)だから越境とみた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:48

    >>63

    ってことはアオハル2人入れるにはちょっと狭いかな?

    あんま2人バラして実装するイメージ湧かないけど他に誰かって言われると分からん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:53:18

    >>68

    クララ&セイボリーにコゴミ組み合わせたりカブとアオキ組み合わせたりする運営だぞ?

    本編ゲーム内だけのつながりで択を狭めるのは危険だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:38

    >>70

    でもチリちゃんは最初こっち向いててポピー入ったらポピーの方向いたからなんとも言えん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:33

    >>71

    いうて同作の主人公が同イベントで実装されたのってヨウミヅとテルショウだけのはずだしバラバラ実装の方が多いのよね

    アオハルがバラバラに実装されるイメージがあまりわかないのはそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:53

    Nが別ポケ連れて入る可能性もあるっちゃある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:10

    ペパーゲーム内でちゃんとした絡みあるのホムウェ博士以外で誰か居たっけって考えてアカマツが浮かんで絶対ありえないけど突如かっ飛ばし同時実装されるアカマツの図が浮かんで笑っちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:12

    Nはダメチャレ報酬で追加来るのが確定してるからここでは来ないんじゃないk……いやでもこないだミヅキの3着目爆速で来たしな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:06:17

    あの画像はスカーレット軸のアオイ入れて次のイベントでバイオレット軸のハルトがなんらかの理由で現れたストーリーとか…?
    アオハルは逆にしても可

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:22

    親のこと考えると闇深コンビだけどペパーとマフィティフの関係にNが食いついて知り合うというのは嬉しい誤算
    歴代でもトップクラスにトレーナーと相棒ポケモンとの絆にフューチャーしたキャラだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:11:42

    アオハルで時空別れるとV側がぼっちちゃんになっちゃうから両方Sだと嬉しいなあ
    未来パラはなんか謎の力で出してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:33

    SVって設定的にポケマスと相性悪いな
    どっちかにしか存在しなかったりどう実装するんだのテラスタルだったり

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:56

    最近パルデアとガラルに関係持たせてきてる気がするからヤローでも予想しとくか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:25

    アートの階段ってなんだ
    この手のアートで人とポケモン以外で写るものって意味があるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:16

    グッズだとネモとアオイがスカーレット、ハルトとペパーがバイオレットの服で出てるからポケマスでもそうなるのかなって思ってたけど普通にスカーレットで来たな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:20:01

    1.そろそろ来てもおかしくないアオハル両方or片方
    2.イベントシナリオで絡んでるN
    3.ペパーの後ろに添えても違和感のないクラベル校長
    4.パルデアで実装早かったネモかボタンの2着目
    5.ペパー単独のまま
    どれだ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:00

    SVはポケマスどころか大体のメディアミックスと相性悪いからな…
    時代が時代ならエメラルドプラチナ的なマイチェンが出て落とし所作るタイプの作風だなって思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:23:45

    まあスカーレット確定のネモと微妙に他人にして中途半端な仲の良さにしても旨味ないし揃えるのはあり
    こうなるとアオハルどっちかをバイオレットにして孤立とかが恐ろしくなってくるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:27

    >>87

    ボスが違うRSも両者存在はしてる上でE出てるもんな

    しかしSVをマイチェンでドッキングするとペパ先が2倍おいたわしいことに…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:45

    サポテクだしパッシブスキル的に火力バフより回復&タンク特化の長期戦向け性能かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:49

    >>86

    6.他ソフトの誰かが抜けてるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:36

    >>91

    その場合ストーリーで大きく絡む相手になるからその枠はNと思ったので…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:28

    同イベントでメインやってないけど1枚絵に入ってるのってチリ&ポピーぐらい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:11

    >>89

    順当?に考えてフトゥーオーリムで夫婦だったのではとは思うけどな…


    未来パラドックスはテラパゴスに頑張ってもらおう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:30:08

    >>93

    ナンジャモとグルーシャも

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:31

    >>95

    そういえばそうだった

    ナンジャモ1枚絵をロード画面にしてるから1人絵の印象強くなってた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:36:39

    新スレに切り替わった直後で良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:01:36

    ボタンの時はアユミとイブが追加されたけどイーブイの日ってのが理由だからな
    同イベントで実装→別タイトルでもイベで絡んだ相手
    別イベントで実装→同タイトル内で絡みがある相手
    が基本パターンと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:07:45

    ペパーガチャアニバ当日で終わりって事はアニバアオハルはなさそうだな
    セット引き需要視野に入れてないっぽいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:16

    >>97

    もうスレ半分消化してて草なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:04

    ペパー先輩このタイミングだとギリギリ選べるに入らなさそうな気がするな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:17

    >>99

    じゃあアルセウスや自前マジコスウォロ来るのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:48

    ネモとボタンとペパーが全員イッシュのメンツと絡んだことになるのかな?みんなかなり適任だと思うが
    気が早い話だけどスグリ実装もチェレン辺りと絡ませてきたりするだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:21:40

    ペパーの絵の雰囲気から横に超越者を置くのはさすがにカオスすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:21:50

    このタイミングで来たなら次回更新でペパ先ミックス入りするじゃん!!
    後9連で天井のミックスガチャの使い道が決まったな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:22:59

    ホムウェ全員イッシュと絡んだとはいえネモはどちらかと言うとビートがメインの印象じゃないか?
    イッシュ関係なくペパーとNの組み合わせ自体はパルデア面子実装前から予想されてたし縛りがあるんじゃなくて合うキャラ持ってくるやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:29:28

    周年は自前マジコスウォロも有力だけどネオチャンも普通にありそうだしなあ
    誰がくるかもう全然わからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:02:52

    ペパーは公式からの匂わせというかクイズみたいなの無しでどストレートでPV出てきたね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:09:46

    シルエットで出して来たのって意外と少ない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:16:48

    ミクとかトヨタとかコラボではバイオレット(というかミライドン)が多いから
    バランスを取るために学校はスカーレット(オレンジ)をベースにしてるって感じなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:18:37

    ペパーのイラスト背景にある天空への階段がアルセウス以外に連想できないんだけど、ペパーと並べてどうするのかという疑問点が大きすぎて困る
    アルセウスといえばどうしてもヒスイの人たちが先に出て来るけどHGSSにもイベントがあったからシロナやヒビキorコトネもワンチャンあったりしないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:19:02

    シルエットはあんま無い印象
    匂わせだと
    ・砂嵐→キバナ
    ・モンボ→ボールガイ
    ・ヨクバリスエプロン→シーズンマサル
    ・マギアナの足→Mグラジオ
    ・白黒画面→ネオチャンチェレベル
    ・シルエット→アオキ&カブ
    ・ツンデツンデの身体→ヨウミヅ
    あたりは覚えてるけど他どんなのがあったっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:20:14

    >>112

    普通にアカデミーの階段かなって思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:21:56

    おじさんの皆既日食が記憶に残りすぎてて他の匂わせの記憶がどっか行った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:22:29

    >>113

    チリちゃんは、観光客ちゃんのアカウント動かして匂わせしてた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:24:43

    >>114

    だとするとパルデアのキャラ?となるけどガチャ期間が短い?らしいのがまた予想しにくい感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:26:11

    何もわからんのであのキャラが来るか!?とか期待せずにのんびり待つ事にする

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:32:27

    >>113

    プロデューサーレターの色でサブマス匂わせだったやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:36:16

    >>113


    背景がNの城

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:43:14

    こうしてみると匂わせの種類豊富だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:50:39

    ネモやボタンの時って一緒に実装されたの誰だったっけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:53:14

    >>122

    ネモもボタンも単独だよ

    ボタンは別イベにも出てそこでアユミ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:58:29

    あーアユミちゃんで思いついたけどシン君(ピカブイライバル)とかありそう?
    あの子シオンタウンのカラカラが相棒枠だろうからペパ先とも絡めそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:05:25

    ペパーの髪色なんか設定画やSVの3Dより濃いというか暗めに見えるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:41

    ペパーもNもイケメンだね♡

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:35:19

    そういえばペパーは即サロン入りしなかったね
    需要層的にあり得ると思ってたけど

    カブさん方式かと思ったけどカブさんと違ってガチャ期間が月またがないし順当にナンジャモみたいに順番待ちかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:38:07

    そもそも月の途中でサロン入りしたキャラって今までいたっけ?
    だいたい月初か月末に追加じゃなかったか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:39:41

    サロン追加はたまに29日や30日あたりのキャラもいるくらいで基本的に30/31日か1日だからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:41:09

    ペパーはしれっと来月頭に追加されてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:44:01

    即サロン入りさせるつもりならウォロさんやチリちゃんみたいに月末実装にするかなーって思ったけど月中実装だったから「ほう」と思っただけなんだ

    カブさんは例外的に月中実装からの次月サロン入りだったけどガチャ期間やたら長かったからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:44:27

    ペパーはアオハル実装か2着目の時にサロンきそう
    サロンはとにかくタイミングがシビアだから人気キャラなのに未だに未実装とか普通にあるしね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:48:41

    パルデアはナンジャモ追加された直後だからサロン実装するにしても1〜2ヶ月は空けると思う
    セキカイはレジェアル枠0だったから連続で一気に来てもまぁ分からんでもなかったけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:12:56

    周年前だというのにペパー欲しいからちきしょうどうすればいい!
    去年も周年前にネモ引いたけどそのせいでマスバコンプ危うかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:42

    推しキャラが推し声優続投で嬉しすぎる
    惜しみなく課金するわありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:23:37

    アニバに気を取られたけど来月ってMIXガチャの更新もあるんだよな
    課金者でも来月は結構厳しい月になりそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:01

    スパイシーな情熱料理人の報復って技名怖すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:45

    ほうふくってマフィティフに進化する段階で覚えるんだな
    それぞれゲットして図鑑埋めたしペパーのマフィティフも使ってこなかったから技の存在も今更知った

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:04

    Nの事情や内心を知ってるととても微笑ましいんだがペパー視点だと完全に不審者なのも分かるので笑う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:01

    ペパーのマフィティフってマフィティフといえば!って要素あんまりない育て方してるからね
    本当に「ペパーのマフィティフ」って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:46

    ふ、不審者…


  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:44:42

    ペパー目当てで今からポケマス始めてもいけたりしますかね…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:45:42

    いけるいけるやりたいと思った時が始めどき
    まぁリセマラするならペパー実装の明後日からなんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:50:17

    良いと思うよ
    期間中に天井貯められるかは分からんけど手間だけどリセマラもできるし今回のペパーは恐らく回復性能高めの壁役だからペパー目当てに始めた初心者が頼りやすそうな性能してそうだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:58:59

    ストーリー報酬改定で差分として石結構配られてたし今ってストーリーやるだけで結構な石もらえるんじゃない?
    リセマラは楽になったのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:00:32

    長く使えるのはサポート(壁役)だけど、初心者が欲しいのはイベントやストーリー等をサクサク進めるための全体攻撃持ちアタッカーだと思うんすよね…
    まぁキャラゲーだし好きなキャラが一番なのはそれはそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:20:42

    アタッカーは遅くとも8月末のマスターバディーズで補える可能性が高い
    くるくる回転するトップを超える引率要員は果たして現れるのだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:21:31

    リセマラでペパー入手して本編進めて石回収すればワンチャンマスバ(めっちゃ強いバディーズ)1体は入手出来て進めやすくなるかもしれんしな
    何か分からなかったらここで聞けば大体答えてくれるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:24:51

    ゲーム性どうでもいいからキャラ集めたいだけの人ならそれこそアタッカーでもサポートでもなんでもいいだろうし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:16:10

    抱き合わせキャラ気になる…アオハルか…博士か…それとも最初実装されたパルデアキャラのネモか… 結構こじつけする運営だしパラドックス引き連れてくれたら嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:07

    キャラ集めするにも石が必要だから買うのが一番だが大半は石集めするんだわ
    そう考えると人気キャラは雑に全体攻撃使えるサポート以外のロールが好ましいのかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:53

    ペパーの親はどうなるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:00

    これだからおはガチャは辞められねェんだ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:52

    (今更聞けないんだけどおはガチャってなんなんですか?)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:54:08

    >>154

    おはようガチャの略

    基本的に1日に規定回数課金石で回せるガチャのことを指す(ポケマスだと課金石100で1回回せるやつ)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:56:59

    >>155

    ありがとうございます!

    朝やらないと効果ないとかなのか……?と思ってずっと気になってた

    時間はいつでもいいんだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:01:11

    >>156

    大抵ログインが更新される時間にガチャの残り回数がリセットされるからそこ由来

    ポケマスは15時だけど他のソシャゲは早朝なことが多いから朝ログイン→ガチャを回すという流れから「おはよう」なのだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:06

    どうしよう今ペパーのPV見てきたけどペパーの声がどうしてもロナルドくんに変換されてしまう
    これがダメ絶対音感というやつか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:54

    ほんとにペパー来てるじゃねーか!前夜祭ポジに!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:26

    アプデ1.63GBでかいな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:08

    いや要求容量でっっっか
    割とギリギリでいつも生きてるから今回乗り切れるか分からん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:42

    運営さん、フォト5人までにならねえかなあ
    アオハルネモボタペパわちゃわちゃさせてぇよお

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:11

    せめて4人まで並べたいよな
    アオハル交代させて2パターン撮るから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:25

    レジェバト単騎全制覇キャラって聞くとめっちゃ価値が高いように思うけど、実際自分が再現できるかは全く別問題だね(ファイヤーにCベル吹き飛ばされながら)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:36:35

    >>136

    MIXガチャってなんですか?(初心者)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:43:14

    >>164

    適切にサークル展開しながらほぼ全ての攻撃でひるむまでリセマラすれば勝てる理論だからしゃーない

    すごい人の単騎攻略にはひるみ持ち俺や棒立ち肉壁俺を一人そっと添えるだけで驚くほどラクに攻略できるから妥協していこうぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:42:13

    >>165

    このガチャのことだよ〜

    ちょっと仕様が特別なガチャで、↓の特徴があるよ

    ・有償ダイヤでしか回せない

    ・1日に回せる回数に制限がある(最大9連)

    ・ここでしか入手できないキャラ(今現在だとレッド&フシギバナ、グリーン&リザードン)がいる

    ・過去のフェス限、シーズン限が排出される

    ・天井までのポイントがピックアップが切り替わっても引き継がれる

    高級おはガチャみたいな感じかな

    このガチャのピックアップの切り替えが9月に来るので課金する人は気にしてるのです

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:02:03

    >>165

    有償石で回せるミックスBサーチのことだよ。一定期間の開催と再開催が繰り返されてサーチポイントは引き継がれるガチャ

    課金必須だけど過去のフェス限、シーズン限、スペシャルコス限、バラエティ限が入ってる

    目玉はこのガチャでのみ引けるバディーズで現時点ではレッド&フシギバナとグリーン&リザードンがある

    来月にはグリーンのピックアップが終わるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:29:05

    SVでの主人公は、ポケマスの場合はハルトになるのか(男女交互に主人公になっている様子なので、剣盾はユウリだったから)
    SVの場合出てこなかった片方は出てきた方のアカデミーじゃない方の世界になるから(ポケマスだとグレープアカデミー)1人だけ別世界軸になるんだよなあ…
    他のキャラなら誰それを知っていなくてもそこまで問題にならないけれど、SVだとどうなるんだ?みんな同じオレンジアカデミーにするのかな
    アオハル2人ともホームウェイ組は4人じゃなく5人にするのかな、その方が嬉しいけれど

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:33:23

    >>169

    LAを本編にカウントするならテルが主人公枠になってるからアオイの可能性もある

    あとはポケスペみたいにルートを分割するパターンとかもありうる

    まあどっちが主人公でも無難に一緒に宝探ししたとかになりそうかなとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:47:43

    ピカブイはどっちが主人公なんだろう
    カケル実装時のイベストのカケルとアユミの会話限りカケルが主人公っぽい印象を受けたけど(個人の感想です)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:59

    >>169

    何をもって男女交互だと思ったのか知らんけど全然違うくね…?


    FRLG:レッド

    HGSS:ヒビキ

    ORAS:ユウキ

    DPt:ヒカリ

    BW:トウヤ

    BW2:メイ

    XY:セレナ

    SM:不明

    剣盾:ユウリ

    LEGENDアルセウス:テル

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:18:33

    >>172

    すまんかった、全然違うな

    考えてみたがおそらくシリーズ真ん中らへんの印象が強いのと、アニメのレボリューションが確か交互だったからそれが混じっていたのかもしれない

    なんでこんな勘違いしていたんだろう

    どちらにしてもアオハルは同じ軸でいてほしいのは変わらないということで……

    恥ずかしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:19:30

    交互かはともかく男ばっか女ばっかにならない感じでアオイかもね

    >>172だけなら女主人公で5:5になるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:24:21

    ヨウミヅは徹底的にぼかされてるしなんだかんだレッドもリーフも同タイミングで旅立った扱いだしアオハルも両立しようと思えばできるだろうね
    クリスとかマサルとかの立ち位置もできなくもない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:44:07

    アプデにいる容量ってどうやって確認できる?
    それにしても1.63GBって中々だな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:52:36

    逆側の性別がキャラとして出てる人たちは明確にポジションが分かれてるけど出てない人たちは扱いがふんわりしがちだね
    一人だけ別のところからやってきましたって話になるとなんかちょっと可哀想になるからしれっと5人目になってくれてるのが一番丸いかとは思うが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:02:09

    本編のみならアオハルはどっちも主人公枠でいけると思うから自分もそっちの方が嬉しいんだけどミライドンどうすんの問題とDLCあたりの話に触れるなら主人公2人いたら話が繋がらなくなちゃうのがな…
    DLCトレーナーは年単位で先だろうけど前例的にDLCポケモンは早めに誰かと組まされてもおかしくないしミライドンだけ主人公からも知らんポケモン扱いされるのか?となるとどっちも主人公だけど片方はV時空でミライドン連れてるとかかなとも思う…ただホムウェ組から誰?って言われるアオハルもしんどい

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:06:05

    基本スカーレット軸で進行したからフトゥー&ミライドンをフーパでおでましさせればいけるいける
    アオハルのコライドン持たない方のバイク問題?うん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:20:36

    >>176

    Androidは分からんけどiOSならApp Storeのアップデート可能一覧とか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:51:28

    >>167

    >>168

    ありがとうございます

    見逃してはならないのかと身構えていましたが私はまだアナザーヨウミヅが引けてないので保留ですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:37:51

    おはガチャとかMIXガチャとか用語がわからない初心者さんはとりあえずケツ見ようぜケツ

    ケツwikiの発祥元が某コミュニティなので独特なノリはあるがとりあえず企業wikiなんかよりは割とまともなデータや解説してると思う

    つべやXとよりは解析情報踏むリスクも低めなのもよい


    バディーズサーチ(ガチャ)のページ

    バディーズサーチ - トウコのケツ Wiki*生まれたばかりのポケマス攻略wikiです。 応援してくださいね☆wikiwiki.jp

    用語集

    用語集 - トウコのケツ Wiki*生まれたばかりのポケマス攻略wikiです。 応援してくださいね☆wikiwiki.jp
  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:47:02

    >>182

    ちょっと用語集見てみたらいつの間にかアクロマシーン追加されてて笑った

    初心者さん向けのソシャゲ含む一般的な用語から玄人用語までこんな幅広くカバーしてたんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:49:23

    >>183

    ちょっと前にどーんと追加してくれた俺がいて項目だいぶ増えたよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:55:17

    >ケツ見ようぜケツ

    相変わらず初心者にwikiを勧めてるとは思えないポケマス特有のとんでもねえワード

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:15

    用語集のハロ○○にハロウィンキャラ箇条書きになっててありがたい
    公式の表記がキャラ名(○○シーズン)だからイベント単位で見る方法が極めて少ないんだよね
    ちなみにクリ○○の欄にはキャラ名表記がなかった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:33:40

    たまごイベントでビリリダマしか色違い出ない…
    いま孵化させてる3個+8個でもうちょっと出るかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:46:53

    >>186

    ケツで見るなら直近開催されたイベントのボーナスキャラ一覧見るのがいいんじゃないかな

    クリスマスなら23年クリスマスイベントのここ

    https://wikiwiki.jp/touko_hip/%E7%8B%99%E3%81%88%EF%BC%81%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%81%AE%EF%BC%91%E6%9E%9A%EF%BC%81#Bonuses

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:19:21

    鋼ダメチャレはローズをレッカビアクロマで挟んで回数回復全敗してなお100万余裕でおしまい
    やはり3体相手は癒しだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:23:21

    ローズおらん!いけポピー!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:27:26

    俺ガレオでざっとさってこれなので100万いけるんじゃないかな?
    レッカビT技回復してくれれば&急所に当たりまくればかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:36:29

    さすがに無凸のローズさんやポピーちゃんじゃキツイかな鋼ダメチャレ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:41:28

    ローズはダメチャレに限らず使うならわざ3は欲しい
    わざ1だと全体化パッシブに火力が追いついてない

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:25:51

    ユウリで楽々100万

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:40:18

    やっぱり3体は楽ですね

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:28
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:57:38

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:58:21

    たて乙!多分大丈夫かと

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:43

    たておつです

    9月からのMIXは誰になるんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:10:50

    たておつ!
    ペパ先祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています