ファミ通ネタバレ注意

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:23:48

    イドの登場人物は、ぐだのカルデアに来る前の人間関係を、カルデア以降の人間関係にそのまま当てはめているるしい。

    つまり家族公認でお弁当を作ってくれる年下幼馴染や妹や折田ちゃんポジションの子がカルデアに来る前はいたらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:25:44

    ということは書斎に篭りがちな父とかもいたのだろうか…
    まって、天塚先輩みたいなただ者じゃない感の一般人もいたのか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:00

    マジかよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:44

    実在していたのか真白キリエ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:26:50

    やっぱりいるもんなんだな
    野生の天才ってやつは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:12

    なんか現実の藤丸周りでだけでも伝奇物やれそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:17

    やはりギャルゲーの主人公か…!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:32

    こいつ一般人か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:48

    余計においたわしさが増したんですがそれは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:58

    >>2

    天塚先輩だけいませんでしたーって言われても驚かないけどな…あの立ち位置

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:08

    マジであんないい家住んでたの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:13

    え?天然の天塚先輩いるの...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:14

    折田に関してはイドでの初期設定はあんまり関わりのない同級生ポジだったからまた違うかもと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:27

    つまりマリーオルタっぽい人も…!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:40

    キリエちゃん(真)の為になんとしてでも帰らねばじゃねえか!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:53

    じゃあめちゃくちゃムキムキな校長がマジでいたと……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:28:57

    >>14

    でも少なくとも家でご飯を作ってくれる献身的な後輩は存在するんだろ、無敵じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:06

    ええっ急接近してきそうなやたらガタイの大きい教頭も!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:20

    ここに来てぐだは妹がいるという新事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:25

    あくまで人間関係だから折田ちゃんはそんなに関わりないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:39

    つっても当て嵌めたものだから差異はあるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:43

    >>19

    いるわけねぇだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:44

    姉のほうは偽だが妹は真なのかよ?!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:09

    人間関係を当てはめただから見た目は関係ないよ多分
    父親や家は割と改変してるんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:26

    >>15

    マリーは元々役じゃなかったって本人が言ってただろ!

    (それはそれとして)無限の可能性を信じましょう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:37

    妹と幼馴染と仲いい同級生男女一人ずつくらいしかわからなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:45
    【ネタバレ・閲覧注意】ここだけ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    当時のスレが当たらずとも遠からずで笑った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:31:20

    >>22

    マシュに当て嵌めたからあの距離感だった可能性有りそうよな復讐心生み出す為の配役な訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:31:37

    つまり人理焼却や漂白で最低でも家族が3人、交友関係ある人間が数人犠牲になってるのも確定なわけか
    父よ……母よ……妹よ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:31:39

    >>26

    生徒会長がいないのもおかしいからな..,マリーポジションの人はいないと不都合が出る

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:31:42

    折田ポジって普段つるまないけど名前は知ってるぐらいの距離だった同級生で、わりとお洒落とかバチバチ決めてるタイプだけど駅地下のポップアップストアでぬいぐるみとか買う趣味があるのは何か知ってるみたいな美味しい関係なんです!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:17

    ちょっと待てリカルド&姫子いるの!!!?!??!??!??

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:19

    あの…プリヤコラボでイリヤにお兄ちゃんって呼んでもらおうとしたのが大分おいたわしい案件になったんじゃが…ネタ選択肢が突然のダメージコマンドになったんじゃが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:28

    エドモン鬼畜すぎて草
    まあ試練的には現実の構成に寄せた方が真に迫るんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:34

    今年一の衝撃だわこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:43

    一応ここに関してはきのこ自身が執筆じゃないからなのもあると思うが言及がある箇所は「〜だと思います」「〜なのかなと」って曖昧な言い方してるし
    あくまでそんな風に想像してくださいってニュアンスで妹や幼馴染がいるのは確定情報ってわけじゃないのは注意

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:55

    >>33

    まあ似たような間柄の友達はいたんだろうおそらく

    見た目は全然違うだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:59

    父母妹友人が人理焼却や漂白されてるってコト…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:04

    >>31

    ぐだが普段えっちな目で見ていたからえっちな配役になった可能性もあるよな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:14

    >>27

    妹いたの確定したのはデカい


    つまりぐだはお兄ちゃん/お姉ちゃんだったわけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:51

    現実姉妹との歳の離れ具合が気になるな

    マジで小学生くらいの妹がいたら >>34がマジのおいたわしい案件になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:59

    >>37

    なるほど、勘違いしないように気をつけよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:34:00

    LA「ち、違…そんなつもりじゃ…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:34:16

    >>39

    妹以外はイド前から分かり切ってたことだろうが!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:34:21
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:33

    アバターでしかないからそこは明言しないスタンスなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:42

    >>37

    でももう既に確定情報っぽい言い方してるレスちらほらあるし確定として広まりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:15

    >>42

    おそらくガワのロリダ・ヴィンチちゃんが反映されてるだけだろう多分きっとmaybe……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:28

    >>44

    千里眼持ちだし知った上でやらかした可能性が微粒子くらいは存在しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:36:55

    >>44

    永遠の妹ムーヴしてたら本来の妹の物語が現在終了してたでござる


    (一応別ライターだからそんな感じの関係性に当てはめてますってだけとはいえ)地獄か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:37:00

    これも又聞きの噂ひとり歩きになりかねないから自分でファミ通買って確認しような!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:37:10

    >>48

    まぁこのメンタルで訂正していくしかない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:37:51

    既に選択肢の一つでしかないパン屋を事実みたいに語ってるやついるしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:20

    とりあえず、そういつシチュを話してるところに実際の妹云々ってのは控え様な!!って感じでやっていけばいいと思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:36

    陰キャといいつつ何だかんだ付き合いのいい友人とかコミケだかコミティアだか通ってるようなオタク女子の友達とかいたんだろうなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:50

    10だけど
    一応消しといたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:39:27

    確定未確定は置いといてイドモンはそういった部分を把握して自分の魂切り売りしながらあの世界作ってたんだよな…

    お前さ…なんでそうなにもいわずに地獄をひた走ろうと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:39:43

    妹もそうだがあのエッロい叔母も実在するというのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:40:08

    おいマイフレンド
    きさま普段は「自分ぼっちなんです」って空気出しといて、一緒に後方理解者面してる悪友系女子がいるだなんて聞いてないぞ(冤罪)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:03

    ハサンや景清あたりはあとから無理やりツッコんだ転校生ポジションだから元の記憶に該当ポジいないんだろうがもうそういう転校生来てラノベ始まってもおかしくない"どこにでもいる普通の高校生"性よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:15

    設定周り話す時は自分でソース見てないなら話さないor不確定要素として話すべきってのは全てのネットユーザーが気にして欲しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:26

    でもガチ一般人とはいえ型月時空の学校だしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:59

    >>54

    ライターのご想像にお任せしますのインタビューとゲーム内での選択肢は全然ちゃうやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:51

    読もうぜ!ファミ通!

    www.amazon.co.jp
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:59

    つまりなんだ、母ダヴィンチや叔母スカサハは別にエドモンの趣味では無いという事で?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:43:45

    >>64

    実際にパン屋選んでないからなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:46:23

    仮にあくまで1レスの考えがライターにあった場合
    昔「イドの霊衣欲しい!」ってスレで見つけた画像たち
    それにしても2日連続転校生は笑ったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:49:52

    めちゃくちゃダヴィンチちゃんから性格変わってるママは元母親の印象が多めに入ってそうではある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:54:36

    2015年に高校生で、FGOって作中何年進んでるんだっけ?
    2部で人理漂白解決して帰ったら友人たちが就職してる可能性とかもある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:59:39

    >>69

    そう考えるとスカサハ叔母さんも元の叔母さんの成分強そうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:29

    >>30

    敵は地獄のカルデアス〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:32

    第一部の1年人理燃えてた時は解決したとき一般人的には急に1年時間飛んだって感覚だったんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:49

    人間関係より現実は屋上に入れたのかが気になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:02:09

    >>74

    学校にやってかなりマチマチだからなーその辺は

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:02:22

    元々いた可能性があるのは母、妹、叔母、幼馴染(キリエ)、友人(姫子&リカルド)、クラスメイト(折田さん)、先生(フーカ先生&サリエリ先生)かな

    ウクレレ先輩は異例っぽいし、他はサーヴァントだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:02:56

    親兄弟という括りの中から父と母と妹を割り振った形でやろうと思えば母と母と兄みたいな事にも出来たって事かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:08:09

    巌窟王が「やべ家族と幼馴染同時殺人はやりすぎた……手っ取り早く呼べそうな親族呼ぶか」ってマスターの親族関係図見てる可能性あるのは草

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:09:43

    まあ精神の中に居座ってるからなあいつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:16:28

    >>29

    異性の幼馴染で年下は疎遠になりそうだしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:54:22

    >>64

    あれも選択肢な時点でパン屋じゃなくて南極を目指そうとするぐだもいる(そこはプレイヤーにお任せする)ってことなのに確定情報で語る奴が多すぎるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:58:48

    もう白紙化されてるんだからいいじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:06:07

    ならあの家も藤丸にとってはアレが一般家庭の住む普通の一軒家だった可能性もあるのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:08

    おっきーとかマイフレンドとか実際のカルデアの鯖達とは性格や関係性が若干違う言われてたけど鯖の前にまずぐだの身近な人たちを参考にしてたならそりゃ違うわな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:27:32

    つまり後輩ポジをマシュに奪われた真後輩がいるって事か

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:08

    最低でもリアル地元には
    ・父、母、妹、叔母(母の妹)
    ・ご近所にいる女性の後輩
    ・同じクラスの陰キャ系男子とオタク系女子と料理学校志望の女子
    ・生徒会長
    このくらいはいるって事か


    キリエ程健気かは分からんし、妹が小学生かどうかも分からんが
    ただあのマッチョな教頭がリアルにいたらちょっと笑うw

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:38

    >>70

    2015年~2016年末が人理焼却

    2016年末~2017年末1.5部エレちゃん2泊3日で退去からの襲撃

    2017年末~2018年末2部のツングースカ(2018年の3月からロシア異聞帯、4月末からノウム・カルデア)

    妖精國→ツングースカ→トラオム、トラオムクリアして数時間後にミクトラン入り

    暫定2018年末~2019年の3~4月(ゲーム内表記20XX年)ミクトラン(U所長の滞在数)


    イド時点だと推定2019年の5~6月初旬ごろになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:41:06

    人理焼却で世間の感覚的にいきなり1年軽く飛んでるので白紙化でも1年以上吹っ飛んでるから
    まーたいきなり1~2年時間が飛んだら世間の反応がどうなるのかは不明、本当に無かった事にでもされない限りは

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:45:42

    >>20

    これが個人的に衝撃だったわ。そうかお前兄妹とかいたんだな……って

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:51:46

    >>20

    妹名乗る鯖が来たら公式のぐだはあっあっってなっちまうーーー!!!

    と思ったけどもう居たな レディ・アヴァロンさん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:48

    >>90

    (各カルデアにてぐだの設定は異なると思うので公式のぐだとしときました…)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:36

    妹いる鯖と意気投合するぐだの幻覚を見た

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:21

    幼馴染のパン屋の娘と一緒にパン屋を継ぐ未来は……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:14:34

    つまり盗撮写真見たいな写メを待ち受けにしてるちょっとやばい幼馴染が現実にもいたってこととそんなことを知ってたってこと!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:57

    ぐだの家族の話が出てくるとちょっと切なくなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:57

    >>94

    あの行為は元の幼馴染の属性なのかマシュ要素なのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:06

    こんな友人がマジでいるとかギャルゲーかよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:30:23

    そりゃあ本気でやりたいならアヴェンジャーの資格あるよってなるわけだわ
    現実の親しい人間たちみんな消えてるって状況をちゃんと理解してなかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:32:13

    イドの人たち巌窟王魂製だから巌窟王のこいつはこうっていう本人の主観もだいぶ入ってると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:33:34

    >>37

    こうやってデマは広がるんだなっておもった

    ありがとう>>37

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:56:31

    >>93

    あ、暗示……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:14

    >>72

    V3のopって伝わるのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:26:19

    でも藤丸にオタクっぽい友達がいるってのは解釈一致かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:32:20

    南極にも行く夢、パン屋にも行く夢もどっちも持ってるんじゃなくて?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:34:57

    父親はあまりに巌窟王ドーンすぎてあまり想像できんけど男主人公声帯が似てるとかだとしゃべるとうるさそうで面白い
    有事あった時叔母さんが嫌なよそよそしさとか感じさせないで駆けつけてくれる雰囲気良かったしそりゃ帰りたいと思える環境だよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:36:02

    >>104

    その可能性もある

    全ては選択肢を作ったライターと、それを読み取るプレイヤー次第だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:09

    >>104

    パン屋に行く夢ってなんだパン屋になる夢だ

    寝ぼけてた 恥ずかしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:56

    >>104

    >>106

    つまり南極でパン屋を開く、って事!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:38:51

    >>108

    せやで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:51:17

    >>86

    妹・幼馴染み・友達はキャラに引っ張られて性別変わってる可能性もわりとある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:52:19

    >>110

    弟だったり兄だったり姉だったりする可能性もあるわけか…姉?うっ頭が…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:09:03

    >>76

    >>86

    天塚先輩はほぼいないものと捉えられてて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:25:49

    >>112

    あれはまぁバグみたいなもんだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:35:13

    つまりfgoが終わってぐだが家に帰った後マシュとまだ見ぬ後輩ちゃんとの骨肉の争いが始まる…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:55

    >>114

    マシュがアバターになってたから女の子だったけど、もしぐだ男世界で男の子の後輩だったら……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:40

    折田の進路希望が調理の専門学校
    藤丸の夢がパン屋を開く
    点と点が繋がったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:16

    それを踏まえた上でカワグチ先生漫画でぐだがカルデアス外が焼け野原になってて「家族に連絡しようと思っていた」のセリフを見返すと…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:11:41

    >>108

    ペンギン相手にでも商売すんのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:02:18

    >>103

    言われてみたら確かにわかるわ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:59:56

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:35

    >>117

    その話の前半のぐだが見た人理焼却で自宅が燃える悪夢で

    食卓に椅子が四つあったんだよな

    カワグチ先生があの時点で知らされてたかはともかく妹がいるなら椅子の数に辻褄が合うな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:43

    お隣の家に住んでる大好きな先輩がある日突然行方不明になってなんやかんやあってやっと帰ってきたと思ったら先輩を先輩って呼ぶどこの馬の骨とも知らない女が出てくるの?
    二部はともかく一部中って現代の人も生存してたよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:16

    この手の話題で「なら遊園地にあの鳥が?」って話を思い出すたび笑える

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:44:33

    イドの設定好きだから載せてくれたの有難いわ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:40:20

    >>37

    よくあるそう思ってもいいし、思わなくていいみたいな感じだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:43

    >>110

    藤丸にとってのオタク系で外見年齢が近い鯖がおっきーだっただけで実際は男かもしれないし

    同じくダウナー系で歳が近そうなのがリカっちであり、こっちがむしろ女だったかもしれないわな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:45:57

    >>35

    まったく自分と関係のない家庭にぶち込まれても単なるロールプレイで本物の復讐心なんて出てくるはずがないからな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:16

    こういう想像も楽しかったりするし曖昧な言い方の方がいいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:31:07

    >>30

    先輩たちが爆弾で吹っ飛んでてロクに戦い方や自分の能力も知らんまんま敵との戦いに放り出されたのも似てるの困るんじゃが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:10:19

    各オリジナルの学生藤丸を想像するのもいいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:54:32

    >>30

    このままじゃぐだを改造して力と技を継がせる必要が…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:56:15

    >>92

    ああっイリヤとクロが取っ組み合いを始めた!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:01:07

    突然ぐだのヒロインレースに参上した家族ぐるみの付き合いがある幼馴染ちゃんという強すぎる壁

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:38:52

    イドの学園設定の掘り下げぐだの事知れていいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:28:36

    これもしかしたらぐだの学生時代ってこんな感じじゃないかと
    色々予想されてたのと似たような感じだったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:36:15

    >>122

    生きてるとしたら1.5章の時かな?一部のときは人理焼却で消し飛ばされてたし

    確かセイレム突入のときに旧セイレム一帯の都市の人が消えたから解決しろって外部からの要望があったってダヴィンチ言ってたからその時は生きてるのは確定してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:18:04

    アトランティスの人気かなり根強いんだな…

    イドや妖精国みたいな直近のシナリオが軒並み上位なのに
    やっぱり脳を焼かれた人達まだかなり多いんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:23:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:24:30

    「都内で」「あの規模の書斎」を持ってる家が普通……?
    「都内」で「書斎」がある家が普通……?
    藤丸…お前のどこが一般人なんだ……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:33:30

    天塚先輩はイドでの行動はともかくちゃらんぽらんな自由人で学校でも目立ってる先輩みたいなのはいたんじゃないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:33:46

    >>139

    一般人の幅が広い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:06:54

    母が専業主婦・父が書斎に篭もりがち・叔母が婚期逃したバリキャリとかは、当て嵌められたキャラクターと言うよりはイドの舞台で要される役割(復讐シチュを用意する上で都合の良い立ち振る舞い)×実在したぐだの家族・知人のパーソナリティが入り交じってる様で、何処からがどちらの要素なのかは判然としないイメージ

    母もキリエもカルデアの本人たち(ダ・ヴィンチちゃん、マシュ)に寄せてる性格とは言い難かったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:21:53

    >>88

    可能性として、現在の地球はカルデアス地球に置換されてるから現実世界からしたら8年近くカルデアが消えていたことになってる可能性も?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:51:14

    藤丸の一般人の感覚が凄かったのが更にわかった…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:10:16

    あの世界なら魔術に関わってなくて遠野レベルの金持ちじゃなければ一般人判定では(適当)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています