ニンテンドーSwitchサマーセールスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:50:04

    まだ立ってないっぽかったので

    買ったゲームの報告、買おうか迷ってるゲームの相談、皆にもやって欲しいゲームの宣伝などにお使いください

  • 2124/08/08(木) 09:54:20

    ちなみに自分は元々スプラ3くらいしか持ってなくてモンハンライズ、オクトパストラベラー、アトリエシリーズのどれを買うか迷ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:02:30

    おすすめのゲーム
    ブラスターマスターゼロトリロジー すべてのブラスターマスターゼロの1から3までが収録されていてボイスも付いてるお得なバージョン
    もしくは普通にブラスターマスターゼロシリーズ
    内容は戦車に乗って宇宙生物と戦うメトロイドヴァニアで戦車に乗って戦うモードと降りて戦うモードが特徴のゲーム
    メインヒロインが段々胸がでかくなるのも良いところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:07:36

    >>3

    シューティングゲーム好きならおすすめ出来るゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:09:33

    モンハン買うならサンブレイクとセットでいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:48:26

    ユニコーンオーバーロードとデイヴザダイバー買った
    どっちも話題にはなってたけどなかなかセール来なかったのよな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:00:50

    アトリエシリーズはいいぞ。
    アーランド、黄昏、不思議のそれぞれ3個はいってるやつか
    ライザを買うか
    主人公の見た目が好きなやつを買ったらいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:40

    バニーガーデンがセール中か…
    ちょっと手が滑りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:03:07

    バニーガーデンも安いよ
    おっと…みんなうっかり手が滑って買ってしまっていたかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:05:19

    >>7

    不思議シリーズ買ったソフィー裏ボスまで倒して今フィリス

    古いかなと思ってたけどライザよりの初心者向けでシリーズ初挑戦に向いていると感じたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:05:57

    スプラだけ経験してるならライズが取っつきやすい部類感

    オクトラは物語と戦闘を楽しむ感じの作品で、RPG慣れてないとちょい難易度高めかな

    アトリエシリーズは作品によって結構調合や難易度感が変わる
    割と好みの主人公が居るならそこから始めてもいいと思うけど一番無難なのはライザではある(比較的難易度が易しくて調合も比較的わかりやすくて期限も無いので)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:57

    ドラクエ11S悩んでる
    無印とS追加内容知ってるもんだからもうワンチャン安くならないかな〜と狙ってる、40%オフでも安いんだけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:33

    アクションゲームが好きなら
    蒼き雷霆ガンヴォルトストライカーパックは良いぞ。
    ちょっと難しいけど救済措置にデフォルトで回避技がついてて初心者にも手軽にプレイできるし攻防一体のシンプルなアクションだけど状況に応じて使い合わせる奥深いアクションが楽しめる
    あとヒロインが可愛いよ…あとレイシストの主人公が嫌いじゃなければ面白いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:36

    とりあえずミートピア買った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:02:00

    1です
    とりあえずライザのアトリエとモンハンライズ+サンブレイク買いました
    夏休み中に余裕持ってクリアできそうならもうちょい買ってもいいかも
    アトリエはちょっと調べた感じアーランド(トリロジー+ルルア)、黄昏(トリロジー+ソフィー2)、不思議(トリロジー)、ライザ(1〜3)、マリー、ネルケで全部かな
    すごい量だ…順番はシリーズ単位ならなんでもいいのかな、ライザ23買うか別シリーズに手を出すか迷うね
    オクトラは2だけでも良かったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:42

    買おうか悩んでたFit Boxing2 買うたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:47

    今ダンガンロンパシリーズがセールで800円だからおススメ 1と2は手放しでおススメできる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:20

    サンブレイク安くなってるから買いたいけどライズまだクリアできてないんだよな、悩む

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:31

    逆裁と鳥類弁護士が気になってる
    逆裁に関しては1000円以下だし買っとくか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:21:48

    XX買おうか悩んでる
    あとはソフィー2とルルアは確定かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:47:20

    >>15

    アトリエはシリーズ毎なら順番は何でもいい


    どころかぶっちゃけそこまで前作主人公が話の中心には成らない(裏ボスに成った主人公が図鑑でゴリラ扱いされてたりとかのネタとかが面白い位)からまたどれか見た目が好きなのやってもいい


    勿論ライザ2,3もアリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:06:58

    カービィWiiデラックスが気になる カービィをプレイしたことないんだけど気軽に遊べる難易度なのかな?
    ジャックジャンヌやときメモや月姫とかノベル系?もどれか一つ買いたい気持ちはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:09:20

    サマー イン マーラ毎年サマーセールのたびに買うか迷ってる
    もう3、4年迷ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:30:13

    リサが気になってる
    MOTHER系RPG気になるけどストーリーエグ味強めと聞いて尻込みしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:38:44

    >>15

    アーランドからやるならロロナ、

    黄昏からやるならアーシャより先にエスカ&ロジー、

    不思議からやるならソフィーがそれぞれお勧め

    特にソフィーはライザと並んで初心者に勧められがちな作品

    (とはいえソフィーは全体的に(特に序盤の)戦闘難易度が高めなのが難点)


    不思議シリーズに関してはソフィーの後にソフィー2をやるのも有り


    ネルケはアトリエシリーズだけどゲーム内容としてはシムシティとかそっち側

    マリーは初代のリメイクだけど、最近の作品と比べるとかなり淡々としてる感じ

    (調合も基本、必要な材料を集めて作るだけみたいな感じ)


    あくまでも個人的な感覚だけど、

    シナリオの出来が良いのはトトリ、エスカ&ロジー、ソフィー、リディー&スール、ソフィー2、ライザ1,3

    調合が特に楽しいのはルルア、エスカ&ロジー、リディー&スール、ソフィー2

    期限がなくてゆっくりやれるのはシャリー、ソフィー、リディー&スール、ソフィー2、ライザ1,2,3だったかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:02:48

    クライマキナ、気になってるんだけど40%オフかぁ……ってなってる
    50%なら買ったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:26:08

    自称アトリエ中級者なんだけどライザは初心者向けでフィリスはシステムが微妙って聞いてるから黄昏に手を出そうかと思ってるんだけど実際プレイした人としてはどうなの?特にフィリス
    不思議シリーズフィリス以外はプレイしたから気になってはいるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:41:40

    >>18

    是非ともサンブレイクを購入してインフレ環境に身を投じてほしい

    双剣の一振りだけで100ダメージが当たり前の様に出るヤバさを味わってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:50:13

    >>3

    ブラマスシリーズ絶賛セール中で興味あるけどフルボイスのトリロジーがパッケージ版しかないっぽいのつれぇな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:02:33

    >>29

    なくても傑作だけどあるならボイス付きの方が良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:33:09

    両手いっぱいに芋の花を 気になってる
    steamの方もセールしてるからそっちで買うかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:50:55

    SDカードの容量が…ない…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:14

    ここ見るとみんなアトリエ買ってるんだなって思いました

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:57

    >>28

    ありがとう

    お金入る日までセールしてるし買おうかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:06:48

    >>22

    カービィって元々初心者向けに作られたゲームだから初心者でもやりやすいよ

    あと今作は救済処置がかなり豊富で

    メインモードだけなら落下したら拾ってくれる「おたすけマホロア」システム

    ほとんどのモードでステージの途中でもボス戦の途中でもボスラッシュでもxボタン長押しで「おみやげ」が呼び出せて攻撃アイテムや回復アイテム、カービィのコピー能力が使える

    初心者でも頑張れば100%クリア出来る難易度になっている…と自分は思うよ


    他の見どころはミニゲーム集とマホロアってキャラの新モード

    ミニゲームは過去作のミニゲームが入ってて親戚や友達呼んだ時に一緒に遊ぶと楽しい

    新モードはカービィとは違う操作が楽しめる

    少し難しいけどモード内でポイントを貯めれば強化出来るからクリアには困らないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:30:07

    >>27

    黄昏は

    アーシャ...シリーズ1作目としてはほのぼのとした雰囲気ながら世界観の描写はいい感じ。妹を追うストーリーの中で自然と入っていける。主人公はゆるふわだけど結構図太い。

    ゲームとしてみるとアーランド以前宜しくちょっと導線が乏しい面が有ったり、なまじボスが殆ど居ないからラスボスの前座で痛い目見た人多数。

    錬金は煩雑では無いが特性関連が割と独特。


    エスロジ...ロロナ宜しく小ミッションが課されて導線や時間配分が分かりやすく。ストーリーもある場所を目指すと単純明快。主人公二人は公式曰く恋人では無い(??????)のでCP厨にはオススメ。

    ゲームとしては戦闘でやれる事が増えて中々楽しい。

    錬金は前作の属性システムが大幅に洗練されててこちらも色々ズル出来る。


    シャリー...制限時間が無い。ただ条件満たすと実質強制的にストーリー進んだりとちと気になる。ストーリーは割とエスロジと似てるがゴールが見えにくいか。元々最終作予定で無かったからか割と世界観の描写に進展がない。主人公はお淑やかお嬢様系と元気っ子。

    戦闘と錬金は前作の正統進化で戦える裏ボスも多いとやり込みは随一。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:23:19

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:18:42

    お勧めのインディーズゲームある?
    なんかソフトが多くてどれから手を出していいか分かんない
    ジャンルは問わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:03:44

    >>38

    スチームワールドディグ

    穴掘り探索2DACT、1と2がセール中どっちも神ゲー

    親切な設計かつバランスも練られてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:05:24
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:08:12

    >>3

    これ本当にいいぞ

    マジでいいぞ

    できればボイス付きのトリロジー買ってほしいが

    ヒロインがめちゃくちゃ可愛いし主人公筆頭にみんなかっこいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:39:50

    >>39

    >>40

    おお、サンキュー!

    なんか二つとも面白そうだし買ってみるわ

    というかRPGタイム、演出すげぇな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:50:22

    侍道外伝 KATANAKAMIは意外とおすすめ
    ハマれは結構な時間遊べる
    けどやり込むなら攻略サイトは必須

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:56:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:59:04

    サマーセールとは特に関係ないセール作品も紹介していいんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:07:02

    >>45

    ああ、すまぬ

    セールのほうクリックして出てきたの見てしまってたわ…

  • 474524/08/10(土) 12:10:36

    >>46

    あぁ、違う違う

    文句とかじゃなくって、自分も紹介したいものがあるんだけどサマーセールとはちょっとあんまり関係ないかなーって奴で

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:12:53

    セールしてなくてもいいのでポケモンでおすすめ教えて欲しい。
    遠い昔に緑をやったことがあるレベルです。遊びやすいやつを探してます。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:14:09

    >>47

    スレ主ではないけども個人的には紹介してほしいかな

    サマーセールだけだと選択肢的にはメジャーどころばかりになりそうだし選択肢は多い方がいい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:40

    >>48

    こういうのは最新作遊べば間違いない

    ただ緑だけ遊んだことあるならレッツゴーピカブイがあってるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:33

    >>48

    今までやってきたゲームの傾向で選ぶとやりやすいんじゃないかな

    往年のポケモンらしさが強くて半ランダムエンカウントの剣盾、シナリオが良いシンボルエンカウントのSV、アクション要素強めのLEGENDアルセウス

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:10:30

    あえてセールしてるもので答えるならネクソモンっていうポケモンライクのインディーゲームがある
    翻訳がgoogle検索したみたいな感じなこと以外は割合面白い
    ポケモンがやりてえんだよって言うなら素直に剣盾レジェアルSVを買ったらいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:26

    >>19

    逆裁は今度発売の逆転検事で全シリーズSwitchでプレイできるようになるし安いうちに買っちゃうといいぞ

    長く続いてるシリーズだけあってマジで面白い

    逆転裁判本編も大逆転裁判も逆転検事も全部オススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:45:43

    乙女ゲーム気になってる人にどうぞ

    「ときメモGS1/2/3」が20%off

    「ときメモGS4」と「DLC①~⑦」が50%off

    特にGS4はフルプライスだと8000円以上するのでこの機会に是非

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:37:44

    不思議なダンジョン系ゲーム(ローグライクRPG)ならコレがオススメ!魔女の迷宮

    救済も縛りも豊富で初心者にも玄人にも楽しめる

    ドットが可愛いから見ろ


  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:42:56

    インティクリエイツセール来てるけどボイスがついてるトリロジーはパッケージ限定なの難しいなあ…

    https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/index.html?sfq=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%84

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています