いつになっても再評価されない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:35

    当時から今に至るまで新たな一面や擁護可能な新視点が一向に開拓されない男…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:55:31

    男になる前にガキのまま死んだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:20

    問答無用に◯ね言われてた頃に比べれば評価はされるようにはなったと思う
    駄目な部分が消えたわけではないから辛口なままだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:43:12

    死に方がね、ブログで擁護してる人はいたけどそれはそれとして絵面が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:44:11

    >>3

    底辺漫画家のクソみたいなネタにスパ厨が踊らされて地獄絵図だもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:50:12

    最後は落とされたけど対ヤザン大体ビックリさせてた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:53:25

    政治ネタでいきり立ってるキッズみたいで嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:39

    軟禁されているアムロに声を掛けて奮起させたシーンだけは評価されている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:14:20

    あのごちゃごちゃしたグリプス戦線でカミーユを何回か助けたり、ヤザンを翻弄したりとすごいとは思う
    …思うけどあのサラへのこだわりようと死に方がなぁ

    もし死なずにZZでシャングリラ組の面倒を見ていたらのIFがあればちょっと見てみたい気はする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:20:58

    シロッコの不意と死角を突けたのは後にも先にもカツだけという事実
    ヴァルプルギス等でシロッコが盛られる度に相対的に凄いことしてることになってきてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:22:23

    大体のキャラが再評価された映画だとカツはどうだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:24:18

    相手の意表を突くような戦闘が出来てついでに回避能力もクソ高いってのは割と一貫してるのよね
    本編ではその全てが衝突事故に繋がって戦死しただけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:05

    ハマーンを信用してないとかシロッコがグワダンにいるうちに討ちに行ったりと行動自体は正しいのに結果に結びつきづらいのが男

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:20:23

    >>2

    ZZにも出ていたら変わってたかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:46

    >>11

    大体本編と同じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:46:41

    >>13

    誰が言ったか主人公補正がないのに主人公ムーブをするやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:48:18

    >>16

    それ死ぬ奴やん……実際死んだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:12

    戦闘能力は中々高いと評価されてはいる

    ただ迂闊でキレやすくて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:41

    コイツ何やかんや戦果はあげるから余計にムカつかれて評価されないってある意味可哀想なやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:35:35

    アムロを奮起させたりエゥーゴに行く役割がレツかキッカだったらどうなってただろう?と一瞬考えたけど、やっぱりカツのやってた事をそのままやるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:39:49

    主人公補正がない主人公属性だから惜しいとこまで活躍するけど詰めが甘いし成長もしない
    アムロとカミーユになれなかった存在をわざわざ前作からいるカツに役割押し付けるのがZらしさよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:03:46

    >>9

    流石に後輩が出来たらカツも成長せざる得ないと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:05:48

    ただカツがいないとカミーユヤバかったシーンが何度かあるからいないとヤバいっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:02:38

    声だけは好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:06:22

    >>11

    この映画であんまり行動が変わらなかったからこそカツが集中して叩かれるようになった感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:13:45

    >>16

    イオク様の逆パターンか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:19:02
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:03

    こんなんでもあのホワイトベースに居た小さい子だったと思うと
    すごく悲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:51:24

    要素要素を拾うと再評価されてもおかしくはないんだけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:21

    カミーユが消耗して丸くなった分までカミーユをやった結果死んだ、って感じ
    シャアがカミーユのメンターを上手くやれなかったからカミーユが消耗し、なのでカミーユはカツのメンターをやれなかった結果死んだ、なので割とシャアのせい(言いがかり気味

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:31:05

    戦闘面においては対ヤザン特効持ちなのかってくらい活躍してるんだよな
    カツいなければカミーユもエマさんもやられてたし
    ただそれで相殺できないくらい性格に難があるのとサラ関連でのやらかしが多いのがいけない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:02:23

    >>28

    カツに対してヘイトが向く以前に

    1stでマスコット扱いだったキャラをなんでこんな…と引くやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:15

    だいぶ擁護強いけど不甲斐ない大人たち(アムロに限らずグリプス戦争の状況とか)を前に若者が義憤で立ち上がるが結局空回りして死んじゃった…って印象
    Zに出てくる大人って割と若者に対する責任放棄してない?まあ戦場で何言ってんだといわれたらそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:00

    >>30

    でもカミーユはカミーユなりにカツのフォロー一生懸命してたと思うんだ

    状況がそれどころじゃないだけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:23

    逆にどうすれば汚名返上できるんだコイツ
    またシン・新訳Zガンダムでも作って、性格改変して活躍盛るか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:22

    >>32

    なおキッカは外伝漫画で主役貰えた模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:44

    >>33

    そういう成長の縁に恵まれなかったのも主人公補正ないってことなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:51

    >>30

    まあ結果論も多いんだけどシャアが何かすると直近から順に不幸になってくからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:41

    スペック自体は悪くないというか、なんなら戦闘力だけならこいつ最上位の連中と比べてもそん色なくね?ってなるレベルなんだけど、とにかく色んな意味で視野が狭くて、それが死因にも繋がったって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:07

    富野的には「馬鹿」の典型的タイプだろうから
    絶対幸せにはしてもらえない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:56

    4コマで虐待されてるイメージ

    吉田創だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:46

    死因が調子に乗ってわき見運転からの衝突事故はなぁ…
    実績はともかくあまりにもダサすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:37:19

    >>30

    まあ、シャアも中盤以降はパイロットだけをやれる状態じゃなかったからな…

    もう少しのんびりできる状況だったらカミーユやカツにもうちょっと気をまわしてあげられたかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:20:16

    Zはだいぶ昔に見たきりでかなりうろ覚えになってしまったけど戦闘力の高いパイロット(普通人気属性)なのに評価されないって相当だな
    なにやらかしたんだっけ?このキャラ地味な印象でまったく覚えてないんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:32:51

    >>16

    カツの中でアムロが実物以上にヒーローとしてずっと残っちゃったんだろうな

    多分カツなりに恥ずかしくない生き様であろうとはしていたんだけど、それが現実的にどう映る行為なのか冷静に理解できるほどの成長をする前にって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:39:48

    >>9

    ダブリンで父親のハヤトがラカンに撃墜されて戦死、キレたカツがラカンに挑むも多少のダメージを与えて返り討ちに遭い戦死…になりそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:43:04

    >>35

    別人レベルに改変しないと無理そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:04:26

    >>40

    カミーユに対しては劇場版の際にお詫びの気持ちがあってもカツには特にないから完全に嫌いな人物像を投影しただけの舞台装置なんだろうな

    それが前作のちびっ子組の成長した姿に任せる意味はシリーズ化への当てつけだろうけど、カツじゃなくていいポジションの逆も然りでカツの扱いを修正する義務もない程度のポジションていうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:04:47

    ガンダムって再登場すると酷い目遭う確率高いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています