最新作でモンスターに乗れる機能追加したいなぁ……そうだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:40:41

    乗りにくそうはモンスターは全部削除して残ったモンスターの色違いを大量に追加してかさ増しだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:08:20

    酷かったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:12:03

    バラモスゾンビが居てバラモスが居ないレジェンドきたな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:16:03

    リメイクで超絶大幅に改善されたのでセーフ
    なおカバシラーに乗るとシュール極まりない模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:17:43

    ライド合体でバランス崩壊してるんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:34:41

    出して欲しい奴の大半はプロ版で出してくれたからまあ良い
    ただしレジウィングとかに無駄にカラバリ追加して無印ないとコンプ不可にしたのは許さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:36:11

    攻撃モーション削ったの許さんからな
    サージタウスの攻撃モーションが見たかったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:40:34

    モンスターのリストラよりもモーションがしょぼくなったのが寂しかった
    そりゃ上に人乗っけてたらアクロバティックなことできないけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:48:12

    >>8

    イルルカテリワンでくそかっこよかったキラーマシン2が悲惨な攻撃モーションに.....

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:38:16

    ゲームバランスも酷いしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:44:33

    完全版でモンスター追加するって言われても
    3やってからそんなに経ってないし、正直ストーリー進めるの苦痛だったのにその上でプロフェッショナル版なんてやってられんのよ
    DLCならまだいいが同ハードでの完全版はクソでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:48:16

    イルルカまでの俺驚愕
    嘘だよな?大量にいなくなるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:49:25

    だからこういうライドは数を固定化するか
    ピカブイみたにパートナーだけがするべきだといったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:31:00

    単純にイルルカよりもモンスターの総数が約300種減ってるし
    更に色違い・コピペを削ると192種しかいないらしい

    一部のレアモンスターや高ランクのモンスターは固有グラだけどF〜Sランクはほぼ色違い


    更に総ステータスの計算式は全モンスター変わらないから下手すると同系統でも低ランクの方が強いとかおかしなことになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:03:31

    これ昔買おうか迷ってたやつだ
    そんなことになってたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:04:31

    ドラクエで買ったことを後悔するとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:40:49

    イルルカでは大ボス格がちょっとした特技でも地形を変えるようなダイナミックな動きをするから多少弱くてもネタ枠やかっこいい枠として推せたが
    J3ではラスボス格でも低級モンスターと同じくらいシンプルかつ小さい動きしかせず真顔にしかならなかった

    J3からかなり長い時を経て出たイルルカSPは最高でした

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:41:44

    >>7

    矢の雨を降らさないサージタウスはサージタウスではないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:43:29

    >>4

    いつ見てもシュールで好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:47:32

    モンスターズは操作性悪いけどスマホ版のイルルカが最適解よな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:07:56

    >>19

    下のモンスターのグラフィックが表示されないバグ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:10:09

    >>21

    よく見てみろ

    赤い点々がモンスターだ(カバシラー系統だっけか?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:11:11

    >>22

    というかカバシラーじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:11:54

    カミュマヤの新作いつ出るんですかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:13:30

    イルルカからモンスター送れたけど8割ぐらいワンダーエッグかタマゴロンになって萎えた記憶ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:14:16

    >>22

    なるほどこういうモンスターがいるのか

    すまんモンスターズは全然やったことがなくてな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:14:55

    >>24

    モンスターズのはずがトレジャーズに変わってるし続報全くないし何なんだろう

    モンスターズも別で作ってはいるらしいが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:18:29

    >>26

    ちっちゃい虫が群れてるモンスターでな ジョーカー2やったやつは多分皆好きなモンスターだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:23:58

    >>28

    なるほど虫なのか


    小さな虫に乗る…?🤔

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:07:37

    制作経緯は『水増しのためテキトーにドット打って作った』だけど、他にないインパクトがありメタル狩りにも使えるのでジョーカー系出身枠の中でも一定の人気を確立したカバシラー先生

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:20

    そのせいでゾンビ系のSランク以上のモンスターほとんど壊滅したんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:59

    >>30

    テリワンとかじゃよくみたらハエ男みたいなのがいっぱいいるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:14:31

    >>32

    テリワンイルルカはそうなってるね

    J3Pでは元に戻った

    どちらが良いかはなんとも言えんが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:33:30

    >>30

    序盤で仲間になるのもでかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:25:03

    ナイトリッチとさそりアーマーを消したことだけは許してないからな…
    J3Pでも復活させないとは何事か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:27:11

    >>32

    これかあ

    これにまとわりつかれるだけですごいダメージうけそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:31:14

    色々言われるのも仕方ないけど最後魔王と和解する展開大好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:44

    2016/3/24 ジョーカー3発売
    2017/2/9 ジョーカー3プロフェッショナル発売
    ジョーカーシリーズ自体は面白いけど一年も経たずに完全版出すのはどうかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:58:26

    >>36

    キモいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:12:31

    >>36

    意外と人っぽくディフォルメされてるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています