絵は努力すれば誰でも上手く描けるからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:20

    裏を返せば絵を描ける人はみんな努力の才能があるってことでしょ?
    すごいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:57:05

    だからお前も努力するんだよ
    あくしろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:26:21

    AIでよくね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:07

    >>3

    AIも努力せんと不自然な箇所を修正したり、望んでる絵を書かせたりできないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:09

    >>3

    マラソン選手に「車でよくね?」って言ってるようなもんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:29:23

    >>3

    そうだな

    誰もが使えるからなんの努力もしてないお前の作品はAIでも観てもらえないがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:29:45

    まあ正しい努力しないで延々書いてると深淵絵師にしかなれないんだけどねワハハ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:31:58

    ここ最近楽しく続けるのが一番大切なんじゃないかって思ってきたんだ
    そもそも楽しくないと絵に限らず続かねえからな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:33:14

    >>7

    俺かな?(3年描くが上達せず)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:33:29

    努力しても描けないやつは描けないよ
    現実見たほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:34:57

    おれしってる
    一番凄いやつってのはめちゃくちゃ上手くなるところまでモチベーションを維持できるやつなんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:35:01

    >>10

    描ける奴はみんな努力してるから

    努力ができない言い訳にそれ使って現実見てないのはお前の方じゃないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:35:40

    >>10

    描けるようになるまで努力すればいいのに…

    途中で諦めたら描ける訳が無いのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:36:00

    俺の友達はもう10年くらいXに絵上げ続けてるけど未だに中学生レベルだぞ
    どんなに描くの好きでも努力してもセンスないと無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:36:42

    スポーツだって努力したら必ず上手く行くわけじゃないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:36:53

    最近はAI絵の進歩もエグいよな
    AIで作った同人さえ売れてる人いるし凄い時代だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:36:54

    友達可哀想だな 友達にこんな所で陰口叩かれて

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:22

    >>12

    >>13

    すまんな、俺は描ける側だよ

    努力しても全然うまくならんやつたくさん見てきた

    でもそいつら努力してないかって言うと違うんだよなあ

    うまくなりたいうまくなりたいってもがいてる

    でもうまくなんないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:26

    結果が出るまで努力できる奴が唯一成功するんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:35

    俺でもそこそこ描けるようになったんだから
    ある程度までなら誰でも描けるようになる
    そこからさらに高みを目指すのは修羅の道なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:35

    いうて努力ってそんな崇高なもんじゃないでしょ
    もっとえっちなイラスト描いてやるからな!ぐへへ〜を続けるのとかも努力の一つじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:37:46

    簡単ですよ
    好きな絵を徹底的に模写しつつ慣れてきたら参考書を読んで基礎を徹底してその後失敗と反省を繰り返して新しい事に挑戦しつつ4〜5年試行錯誤し続ければ誰でもできます


    無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:29

    >>18

    努力は諦めたら努力と言わない定期


    神様じゃないんだから、いくら努力しても無理と決めつけるのは無理がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:54

    >>12

    自分の好きな絵師は元々全く絵関係ない専門学校通って授業で絵描いたら先生からセンスあるから絵の道に進んだら?って言われてそのままプロになったから人によるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:38:59

    >>16

    俺もよく活用してるわ

    妄想をクオリティ高く出力できるのありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:39:33

    >>17

    都合悪いレスだからって話逸らすなよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:39:38

    努力信仰すごいな
    何事も努力は当然大事だけど向き不向きも間違いなくあるだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:39:39

    >>24

    そうやって死んでいくがいいさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:40:04

    お絵描きのスレなんで出力の話は別スレじゃねぇか…?練習に取り入れるならわかるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:40:43

    >>29

    理想に溺れるのは楽しいぜ、同士よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:41:03

    ここで鳥山明を見てみましょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:41:21

    >>28

    俺ダメ人間だからわかるけど努力信仰ってよりは才能が必要な部分まで行く前に飽きて辞める人間が大多数だから努力しろやって話だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:41:54

    プロのレッスン付いてて何十年歌い続けても歌下手なアイドルとかゴロゴロいるしな
    画力だって上達するかは人によるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:43:02

    >>33

    飽きる人間は向いてなかったってことでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:43:04

    世間一般の絵師達はよく見てたくさん描いて腕を磨いているんだろうな
    いくら描いても上達しなくて、自分の要領の悪さに絶望する

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:43:58

    空間把握や立体把握の能力が壊滅的な人間は普通にいるのよ
    大体の人間は努力すればそこそこ描けるようになるけど致命的に向いてない奴がいることは普通に認めてやってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:14

    ワイは今日も自分の性癖に忠実なエロ絵をシコシコ描いて満足することにする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:26

    絵が上手くなるような努力をしないと上手くはならんよなって
    毎日10キロランニングしてもフルマラソン走り切れるようになるかって言われたら違うと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:49

    >>35

    うん、でもそれは努力じゃないから努力しろやって話だと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:45:30

    >>39

    上手くなる人は毎日ひたすら模写してるだけでも上手くなるんで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:45:54

    結果だけ見れば、
    学生時代絵を描くのが好きだったって奴は死ぬほどおるけど
    絵を仕事にしてる奴は全然おらん
    つまりそういうことや

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:46:18

    >>29

    臭すぎ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:47:03

    >>41

    毎日模写しまくってるようなのが果たして絵描き100人集めた時に何人いるかなという

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:47:11

    >>41

    それを人は努力と呼ぶ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:47:25

    >>41

    その人らは言語化しなくても本能的にお手本から要素を嗅ぎ取って吸収してるんだろうなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:47:42

    >>40

    向いてないのを自覚してても努力しろってこと?どういう…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:13

    >>45

    >>39の主張の意味…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:24

    >>47

    向いてるか否かなんて自分じゃ分からんから、描きたいなら描けるまで走り続けろってことでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:55

    >>45

    残念ながら模写しててもちゃんとお手本から何かを学んでるやつと漫然と手を動かしてるだけの奴が居て、後者を努力と呼ぶのは有害な思い違いなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:56

    絵上手くなるって言っても程度の違いがある
    例えば 1 万 RT もされるような絵描きに誰もがなれるかって言うとそうではないのはもちろん
    体感 6 割の人間はコツを掴めば人体くらいは正しく描けるようになる
    でもさっぱりうまくならんやつがいるというのも歴然たる事実なんですよ
    これは努力云々の話ではない

    これを例えばスポーツや勉強、音楽なんかの話に当てはめると結構納得するんだけどことイラストに関しては認めようとしないやつが多いんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:48:59

    毎日ひたすら模写するって難易度結構高いからね
    それが出来るだけの熱意を向けられるんならそれが絵以外に向いてる場合でも上手く行くんだわ
    絵の才能があるとかないとかじゃなくてシンプルに出来る奴と出来ない奴ってだけだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:49:13

    >>48

    模写は普通に絵を描く努力ですからなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:49:35

    >>41

    絵の上達法がよくわかってないけどそれはその人にとって絵が上手くなる努力の仕方なんじゃないかな


    上手い人の絵の模写って上達法の一つなんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:49:53

    >>52

    障害みたいな負の話題でもそうなんだけど、身体的な事は個人差を認められても脳の機能となるとなんか頑なになるんだよな人って

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:20

    >>44

    いやわざわざ絵が上手くなるような努力って言うくらいだから>>39は別のことを指してるんだろ?

    毎日模写とかめちゃくちゃスタンダードじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:33

    まあここで言い合ってる奴らは全員素人やし本気にせんでくれな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:34

    努力って言うから才能云々の話になるのでは?
    作業量って言おうぜ今度から
    作業量が圧倒的に足りてない、質以前の問題ってこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:45

    努力すればみんな大谷になれる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:50:55

    いや努力しても描けない人はいるでしょ
    人間70億人いるんだから向き不向きも個性も皆人それぞれだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:51:05

    >>50

    少し触れたら向き不向きは自分自身で感覚的にわかると思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:51:23

    ケーキの切れない非行少年たちがまさに描けないタイプでしょ
    あそこまで酷くないと思えたら描けるようになるはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:51:49

    >>56

    そうそう

    勉強なんかは酸っぱい葡萄発動して「どうせ頭いいなんて」が発動するので最近は努力信仰も落ち着いて気がするんだけど絵や創作に関しては未だに強いんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:51:59

    模写に関しては「野球選手になるために毎日パターゴルフの練習してます」みたいな明後日の方向のやり方しちゃってる人結構いるのよな
    本人なりに頑張ってはいるけどそれを努力と呼んでいいものか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:01

    あきまん「大半の時間ネットで管巻いてシコってるだけの連中は何やっても無駄」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:17

    >>63

    自分の感覚とか一番信用ならんやんけ!

    描きたいなら描き続けるしかないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:52:58

    >>66

    上手いこと言おうとしてるんだろうけど全然上手くないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:53:47

    絵は上達しないけど色塗りだけはメキメキと上達する俺みたいな奴もいるぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:53:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:01

    努力ってただひたすら手を動かすことではないからな
    ちゃんと練習の意味考えてやらないと成果に繋がらない無駄な努力

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:03

    >>68

    自分の感覚が一番信用できるじゃん

    意見が合わなすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:05

    >>66

    模写という行為にそれ以上もそれ以下もないんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:09

    >>52

    だから勉強するんだよ

    適当にやるのと漫画の人体を下書きや骨組みとか考えてやるのは全然違う


    そういう前提の技術を学ばないでできない向いてないセンスがないで逃げてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:15

    スレの消化速度はやっ

    努力した者が全て報われるわけではないが
    成功した者は皆すべからく努力している
    って言葉もあるし

    無駄と決めつけて何もしないよりかは何かする方がマシじゃね?ってことやろ
    諦めて別の道に進みたいならそれでもいいだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:55:08

    >>73

    まあそもそも誰が絶対正しいとか無いから、合わんのは仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:55:14

    >>74

    典型的な上手くならない奴の思考で泣いた

    模写一枚から10を学ぶ奴も何も学べない奴もいるんだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:55:36

    毎日レスバしててレスバ上手くなったか?
    上手くなった奴はレスバの努力してたんやろ

    レスバの努力ってなんだよ!!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:55:43

    自分は絵が描ける側だと認識してるであろう自称絵師が上手くならない奴は努力の仕方が間違ってるとかレスしてると思うと笑えるな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:55:49

    >>74

    ひたすら枚数重ねたら上手くなると思ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:55:55

    これだけ息巻いといて
    直撮り中学生レベルの画力だったら笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:06

    >>80

    >>78で草

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:07

    泥臭い努力で全部なんとかなるわけではないというのはまぁそうだけど
    そのためにSNSでめちゃくちゃ「描き方講座!」とかやってる人がいたり画塾や美大専門学校があるわけでしてね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:30

    >>75

    努力自体を否定してるわけじゃないんだ

    むしろうまくなるならもちろんするべき

    ただ自分の適性ってのを見誤って努力するとかなりしんどいよという話

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:56:49

    まーた『努力できない病気』くんですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:13

    「模写」っていいながら何も模せてないただの「見ながら描いた落書き」状態になってる人は普通に見るしそういうのは何百枚やろうと大して上達しない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:22

    >>71

    絵師粘着がね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:54

    まぁでも昔より上手くなる方法にアクセスする手段は圧倒的に増えたから努力もしやすいんじやねーか?
    YouTubeに掲示板に参考書となんでもありだしな
    昔なんて優しい人物デッサンしか無かったと聞いてるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:58

    >>78

    おう!じゃあ正しく素晴らしい努力の仕方をしてきたお前の絵ここに上げてみ

    そこまで言っといて人に見せられない画力なわけないだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:58:49

    個人的には一番本人の資質に左右されるのってモチベーションの部分だと思ってるんで
    それさえあれば後は指導者と時間で解決すると思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:58:53

    自称絵描きくんの説教マウントスレになってるじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:59:13

    >>89

    絵に限らずYouTubeを入口にして始められるジャンルはかなり増えてるよね

    いい時代ですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:59:42

    AIの次は努力レスバかよ
    このスレは地獄だぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:59:44

    あにまんでマウント取りは底辺すぎて草生える

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:59:58

    今の時代はネットに教材が無限に転がってるから上手くなれる速度は格段に違うんだよねぇ……
    自分に必要なスキルだけ学ぶとかもできるし良い時代になったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:08

    >>90

    苦労してフォロワー増やしてきたのになんでお前らを納得させるためにあにまんバレのリスク背負って絵を晒さないといけないんですか

    別にあにまん民が一生無駄な模写やってても俺はなんも困らんし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:12

    ひれ伏せ
    我は絵を描く人であられるぞ

    我を批判もしくは指摘したくばそれがしの絵を貼るのだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:29

    >>97

    あっ(察し)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:37

    なぜ馬鹿は釣れてしまうのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:42

    >>98

    それがしは一人称じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:53

    >>97

    >>95で草

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:04

    なんで「模写ってちゃんとやらないと意味ないよね」ってごく当たり前の話にまで噛みつく奴が出るんですかね……

  • 1049824/08/08(木) 12:01:22

    >>101

    自分的な使い方できなかったか?


    間違ってたらすまん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:25
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:25

    絵が上手くなりたいのか
    掲示板で馬鹿を釣りたいのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:29

    >>98

    うーん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:50

    >>103

    模写にちゃんとも糞もないからな

    よっぽど適当じゃなければ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:55

    そもそも努力ってなんだろうな
    自分は目標に向かって試行錯誤し続ける事だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:01:59

    >>103

    筋トレだってただくたびれるまでやればいいってもんじゃないのにな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:03

    努力レスバは努力しなくてもできるもんね
    俺は努力できる側なんだ!と言い張るのはコスパが良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:30

    >>101

    >>104

    名前を出さないで人を指す語でもあるので使い方は間違っちゃないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:34

    >>98

    ノートの隅に落書き定期

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:02:50

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:12

    やっぱり人によっては努力しても下手なもんな下手かもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:24

    間違ったフォームで膝腰ぶっ壊れるまでスクワットしてる奴を「努力してる」と言っていいかどうかだよな
    間違いなく頑張ってはいる
    でも絶対成果につながんない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:24

    >>105

    まぁこのレベルのガチの下の話はもう努力関係ないと思うよ

    あくまで一般の水準に達してる人間の話でしょ

    足ないやつにフルマラソン走れっていうくらい無茶な話だし

  • 1189824/08/08(木) 12:03:36

    >>113

    さあさあお手並み拝見!

    絵を貼れや貼れやの大騒ぎ!


    まさか絵も貼らず逃げると仰せにならんよなぁ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:51

    自分の好きな絵師がこんな風に人を煽る人間だって知ったら泣くわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:32

    >>114

    うるせーよやめろよ俺にレスをつけて周りを煽るんじゃねーよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:37

    模写にも上手くなるやり方があるって主張する割に具体的なことなんも説明出来てなくて草
    ここの自称絵師一般人の意見よりひたすら好きな絵を真似すればいいって言ってた某ジャンプ漫画家の言葉の方がよっぽど価値あるけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:40

    >>98

    「絵上手いね〜」って言われたい中1帰宅部って感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:47

    やってみて感覚的にって言うが努力で十分埋められる部分が欠けているとかだとスタートダッシュが遅くても後に開花とか普通にあるからなぁ
    後珠算とかみたいに最初は計算方法が馴染むまでが速い子が才能あるように見えて、能力の要求が青天井案件なのは器用さみたいに要求されるものが次第に変わったりもするし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:04:51

    >>118

    普通に考えてこんな荒れまくってるスレに絵なんか貼るわけないじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:03

    >>98

    これは努力前のやつ?

  • 1269824/08/08(木) 12:05:11

    >>122

    ほうほう、して、それがしの絵は何処に?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:39

    本物が釣れてんじゃん?

  • 1289824/08/08(木) 12:06:21

    >>125

    NO、3年石に積み上げた賽の河原の石である

    そしてそれがしの石も見せてくれや

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:06:23

    釣りって言葉に逃げるのは醜い!

  • 1309824/08/08(木) 12:07:21

    >>124

    まあ拙者が下手ゆえできる所業ではあろうな

    絵を貼らん軟弱者にはできん所業ゆえな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:57

    そもそも上手い絵師はレスバなんかしないでその時間を絵を描く時間に使ってるんじゃないですかね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:07

    >>98

    すまん俺の負けだ

    努力しても下手な人はいるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:22

    勢い無くなるのは草

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:28

    無理というのは嘘付きの言葉なんです、途中で止めてしまうから無理になるんですよ
    上手く描けるようになるまで続けるという努力を放棄して愚痴るだけの怠け者が上手くなれる訳がないのにね

  • 1359824/08/08(木) 12:08:31

    >>132

    なんと、絵も貼らず逃げるものがよく言うことよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:57

    >>126

    それがしの絵だよ満足か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:10

    レスで遊んでたら本当に面倒なのが湧いて来たら流石に遊ぶ気も無くなろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:11

    >>135

    だから俺の負けだ…無駄な努力は確かにあった

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:14

    >>136

    おちんち

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:15

    まぁこんなバトルフィールドにわざわざ絵を投稿した>>98は偉いと思うよ(無謀だとも思うが)

    引き続き頑張れよな

  • 1419824/08/08(木) 12:09:56

    >>136

    満足形


    というかわしより上手いやんけ!

    中一とか罵倒すると品位下がるからやめとき!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:12

    >>136

    かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:43

    >>87

    クロッキー何百枚やっても意味ないとは思わんかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:44

    >>98はこれからも逞しく生きて行ってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:11:08

    >>97がめちゃくちゃ恥ずかしいことになってんじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:11:19

    努力したからといって必ずしも絵が上手くなるわけでもない、は真
    絵が上手い人はみんな努力している、も真
    努力が報われるかは分からないけど、努力しないと上手くなるチャンスはない
    絵だけじゃないけどね

  • 1479824/08/08(木) 12:11:34

    >>138

    一人で詩を読むのが随分楽しいと見える

    まったく哀れな逃げ腰よ

  • 1489124/08/08(木) 12:11:37

    >>131

    まぁこれ

    はい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:19

    ケーキが切れないレベルは置いておくとして、金積んで良い講師の教育受ければ誰でもある程度は書けるようになるだろうな
    努力の方向性って主観だと誤るから難しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:06

    >>146

    残念ながら始めてやるスポーツをなんなくこなせてしまう人がいるように最初から絵をちゃんと描けてしまう人はいるんだよね

    デッサンが正しいとかそういう意味じゃなく

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:18

    >>149

    例外作ってる時点で誰でもじゃないじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:23

    専門学校とか行ってもやらんやつはマジでやらんから1ミリも伸びないで卒業なのよね
    当人のやる気と作業量次第なのよ

  • 1549824/08/08(木) 12:13:32

    >>144

    目指す頂きは見えておる故、後はそこまで登るだけよ


    死ぬまでに登りきれれば上等

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:23

    >>150

    氷菓の学祭話思い出すな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:24

    ネットにいると実感しにくいけど絵で飯を食うって大変だからな
    そのレベル目指すなら才能と努力はいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:44

    この戦場に乗り出す勇気はないから応援だけしとくね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:16:21

    レス番は伏すがはい
    ボツ絵のラフ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:16:27

    >>147

    絵の上手さに反比例してレスバはつえぇな…完敗だ

  • 1619824/08/08(木) 12:16:27

    勢い止まってて草刈

    行かぬ動かぬ口だけが減るだけで、ここまで止まるとは驚きよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:16:57

    >>141

    ごめんね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:08

    >>152

    ケーキが切れないレベルも、

    人並み以上の努力が必要なだけで本人にモチベがあれば神絵師になる可能性もゼロじゃないと思うぞ

    まぁマジで少ないだろうし実例を出せよと言われたら唸るしかないんだがよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:09

    >>157

    どこを目指してなのか?で全然変わってきちゃうよね

  • 1659824/08/08(木) 12:17:50

    >>159

    うますき…

    感謝感謝


    こういうのいつか描きたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:56

    >>161

    そのレスバの強さは何なの……?武将なの……?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:13

    >>98

    >>136

    >>148

    ええやん!

    模写や理論も大事だろうけど、こうやって楽しみながら描くのも重要だと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:56

    心が強ぇヤツ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:07

    >そもそも上手い絵師はレスバなんかしないでその時間を絵を描く時間に使ってるんじゃないですかね…


    by >>131

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:12

    >>161

    さすがでござる

    そなたへの返信に必死で嫌味で返そうとする輩の姿無様で草萌ゆる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:30

    努力するのも大事だけどやっぱり楽しく描くのが一番じゃないか
    自分は自分で作ったオリキャラ描いてかわいいなぁってんほって だけどもっと上手く描けるようになりたいなぁってなってその気持ちを原動力にしてるから

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:32

    >>159

    谷間Y字だけどこのキャラ豊胸設定?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:20:05

    想定してる「上手くなる」の度合いが人によって違ってない?

    ・誰しも練習すれば自転車に乗れるようになれます
    (たぶん多くの人が想定してる努力したら上手くなれるの図)

    ・練習しても人は競輪選手になれるほど凄くはなれない
    (なんか一部の人の想定してる努力しても上手くなれない図)

    ・いくら練習しても自転車乗れない人もいる
    (いや確かにそういう人もいるんだろうけど普通の人が想定してない範疇を主張してる図)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:20:26

    >>159

    顔に対して手ちっちゃすぎね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:06

    >>174

    これな

    「努力すれば絵が上手くなる」って言葉にあまりにも具体性がないのも拗れる一因

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:12

    >>159

    腰えっちで好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:25

    侍1人に全員が斬り伏せられたスレ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:00

    >>175

    等身低めだし手ちっさくなってもまぁ不思議ではないと思うぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:51

    クソスレが侍1人にめちゃくちゃにされてるの笑う

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:23:47

    >>179

    この画角じゃ頭身分からんけど描いた本人?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:01

    切り込み隊長じみてる侍だったな
    あとから続く奴が現れた所も含めて

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:59

    必死に愚弄して流れを戻そうとするも負けるのは浪人らしい末路ですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:31

    侍かっけえ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:35

    絵を貼らないと負けるし、貼っても下手だと負けるからね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:57

    >>181

    違うけど

    まぁバランス的に何となくわかるくね?

    間違ってたらごめんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:51

    その強さ誉高い
    こちらも抜かねば無作法というもの……以前あにまんで描いたイラスト故、身バレを防ぐ臆病さを許せ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:54

    まぁ努力しても下手なもんは下手だぜって主張なら貼っても下手だろうしどう足掻いても負け戦だものな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:27:30

    絵って顔と一緒でパッと実力わかるの強いのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:27:44

    誰でもチャレンジ出来てかつ頂点は遙か高みにあるからね 面倒臭い話だよ

  • 1919824/08/08(木) 12:28:02

    >>175

    我が言っても信用あるか分からんが、手のバランスはおおよそ顔より少し小さいくらいなので、拙者には小さくは見えんかったな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:04

    どう足掻いても侍に負ける構図なのは笑うしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:08

    出せる絵がない…これでいいか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:21

    >>187

    強ェ…色塗りが上手い!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:34

    このスレも終わるし
    落書きでもするかな

  • 1969824/08/08(木) 12:28:55

    >>187

    >>193

    上手い…上手すぎる…!

    見れて感謝形!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:02

    心が強ぇ侍のスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:08

    >>191

    正直お前に評価されても当てにならんだろ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:08

    批評家は本職がいないと成り立たないやつをあにまんで見るとは

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:16

    でも全員下手くそだったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています