シャンフロ総合スレ42

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:59:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:03:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:18:19

    保守の聖杯

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:58:48

    保守するですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:58:07

    ユニークモンスター『「保守」のウェザエモン』と遭遇しました

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:19:22

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:19:51

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:34:12

    次スレは>>195のシュテルンブルームに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:14:38

    前スレから引っ張るけど、ピーツくんが半裸から蠍素材大量に買わされてるってことは

    「サードレマに出現する露天商が蠍素材売ってる」って話題になってたりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:25:55

    アホみたいに儲かって脳が焼けるか蠍素材を求めるゾンビの群れに恐怖するかどっちになるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:48:45

    漫画版、まだ聖杯破壊なのか
    クタ今年いっぱいかかるか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:54:44

    さすがにどっかに払いのいいお得意先とか複数あるんだろう
    鉛筆みたいなのに何者か探られたりしたら、回り回ってどんな災厄がやってくるとも限らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:05:55

    >>9

    ピーツもさすがに売る場所は選ぶんじゃないかなあ

    本来なら王室直属の御用商人が扱うような超高級素材よ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:17

    そういえばシャンフロはNPCとやり取りしたアイテムも流通に乗るんだっけか
    普通のゲームみたいに売ったら消えるわけじゃなくて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:49

    そらそうよ、吟遊GM的に『完璧な私の世界』でそんなゲーム的雑処理許すわけないし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:22

    >>13

    ピーツ君新大陸側ならそういう伝有るのかな?無いなら高級素材なのに売れないっていう悲惨な状況が出来るぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:09:05

    >>16

    新大陸のもふもふ動物同盟とかには卸してるのかもしれない

    ただまあ、それはそれとして卸す先が少ないのでどう考えても捌き切れてはないのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:07

    つまりピーツくんは蠍以外で売れたお金を渡しているということでよろしいか?
    大丈夫?お労しさ増してない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:02

    >>17

    ドワーフか巨人と伝手ができればなぁ。鍛冶種族だし絶対買い占めようとするぞ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:05

    アニメから入って原作小説の最新話まで追いついた〜
    設定鍵インベトリアも全部読んだぞ
    エムルちゃんカワイイで読み始めたのに危ないからお留守番とかヴァッシュの兄貴がお留守番を命じたりしたからドンドン出番が少くなって悲しくなった…
    しかしゴルドゥニーネ編が終わればヴァッシュ編だろうしその時に凱旋門でカッコいい出番を貰えるのは確定してるはずだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:53

    どちらとも取れるからなんとも言えない

    サイレントでしれーっと王家の資産額増やして天秤商会に対抗できるようにしたり

    スロートとかでMobが減ったら「この場には元からいましたけど?貴方が気付かなかっただけですけど?」って面しながら水増しする程度の裁量はあるっぽいし

    >>15

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:53

    プレイヤーがmobモンスター1種を絶滅させるのはできないとも言ってたしな
    これがSF世界の設定なのかゲーム的裁量なのかはわからないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:23

    そもそも生存競争に不向きすぎて一代で途絶える突然変異やぼっちを定期的にリポップさせるエグゾーディナリーなんてコンテンツもあるしな
    たった一匹生き残れたからエグゾになれた戦災孤児なんて実は他にも埋まってたなんて作者に茶化されてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:22:30

    「遠き日のセツナ」ってどういう原理で出てるんだろうか
    満月の夜しか見れないってことはマナ粒子で存在を確定してるのは明らかだよね
    ということは精霊と同じなのだろうか?
    それともオルケストラと同じようなオカルトが含まれてる?
    黒死の天霊とか喪失骸将みたいな元ネタの人ありきのアンデッドモンスターみたいなモノなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:50

    雑に言えばオリジナルの残した想いという版画で写し取られた絵
    マナ粒子は絡まないとそんな物具現化はしないだろうけど
    そもそもがウェザエモンの施した術式の余波でもあるから精霊ほど確としてないんじゃね知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:21:39

    >>20

    じゃあ次はwikiの感想返しまとめとTwitterまとめだな!

    インベントリアにも載ってない情報がたくさんだぞ!

    個人的に好きなのは茜if鉛筆if京極ifはもちろんとして本編には一切出てこないエグゾーディナリーモンスターの設定や午後十字軍奥義三徹剣及びカローシスUQ究極奥義二乗大三徹の話

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:58:42

    過去の既出情報をまとめ上げ常に新鮮な最新情報を拾ってはWiki化する

    そんな有志がWeb時代から居たとか言う作品がこちらです。

    そして作者は設定厨であり時々自分でも忘れるアイデアがWiki化されていることで実質作者の頼れる設定資料集と化しているシャンフロ非公式Wiki

    非公式ってなんだっけ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:19:40

    もうアレは実質公式だろ()

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:34:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:43

    アニメでゲームの方のシャンフロWikiが出てきたら実質公式の非公式Wikiで作者も頼る資料集じゃんとニコニコでツッコまれとったな

    ぶっちゃけ(一応)公式のWikiと
    例(WikiWiki)の非公式Wiki

    どっち見てる???

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:15:55

    非公式のが充実してるのシャンフロらしくていいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:13:39

    シャングリラフロンティア自体の攻略wikiだったら見たいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:34:33

    「りっちゃんが目を付けなければ、きっとシャンフロは小説とか映画とかそういうので発表されていた」みたいな裏設定なかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:56

    りっちゃんが見出さなければ「データの藻屑」にはなってたらしい
    みたいなことりっちゃんが言ってたのは知ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:30:44

    まあ吟遊GMはな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:02:02

    ぶっちゃけ超クオリティのゲームになってるからいいだけで、アレ要するに中学生の黒歴史ノートみたいなもんだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:41:03

    >>36

    孫娘喜ばせるために頑張って書いたお爺ちゃんに直撃するけどな

    まぁ老骨になっても少年心を忘れないのはいいことかもだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:02:17

    現実で似たような話は「不思議の国のアリス」が近いのかな
    ルイス・キャロルが知人の娘に即興で話した物語を本にしてプレゼントしたら友人から書籍化を推薦されて出版したとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:08:18

    原典に従えって言うけどプレイヤー達原典読んだこと無いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:11:07

    だから吟遊GM扱いなんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:16:59

    >>39

    は?そんなの真面目にプレイしてれば自ずとわかるでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:20:03

    五年後くらいに「シャングリラ・フロンティア(ノベル版)」が出版されそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:07

    >>42

    超技術による補正なしでいけるかなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:54:59

    >>33

    wiki探してもなかったし除夜ゲロじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:56:36

    読み物としてのシャンフロ(原典)ちょっと気になるな
    ルート派生があるからただの話じゃなくてTRPGのルールブックだったんじゃねみたいな話あるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:53

    >>41

    だから吟遊はさあ…って言われるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:26:44

    ワールドストーリー完結して数年後とかに本来のストーリーが公表されたらどんな反応があるんだろうな
    「正規のルートあるならもっと分かりやすくしてくれませんかね…」
    「やっぱ最初にウェザエモン倒されたの想定外だったのか」
    「ノワルリンド手懐けたドラ姫ちゃん改めておかしいな?」
    みたいなこと言われてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 04:53:33

    ちょっとゲロりたくなったから吐き出す
    18巻で鯖癌出るんだ凄い情緒が深夜だってのにドーパミンかアドレナリンか知らんけどジョロジョロ漏れ出して仕方がない本当に鯖癌が絵になって漫画になってskyサンラクちゃんが動いてる何度も何度も数年間時折まとめwiki見るぐらいに好きだった鯖癌があーもう本当に語彙が死ぬ死んだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:18:40

    鯖癌、シャンフロの中でも特にとがった方のク   ソゲーだからか、幕末とかGH:Cに並んで(マイルドに言えば)熱狂的なファンがいる印象あるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:49:01

    熱狂的ファン(ギリシャ文字サーバー住人)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:31:54

    >>49

    痛覚100%再現ゲームで死にまくるのを日常としてる奴等の巣窟だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:02:08

    ギリシャ文字サーバーの人達は選ばれし民だから…
    ギリシャ文字サーバーに入れられたけど合わなかった人とかいないのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:06:52

    >>52

    あの時代のVRゲーは自分を偽れない(除ディプスロ)だろうから見出されたってことはそういうことなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:07:19

    ウェイ系大学生サーバーはギリシャ鯖の割に適性低めな印象

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:55

    極まった鯖癌ファンで
    コミカライズのあの設定変更で鯖顔本来の魅力が薄れたみたいなことで嘆いてたのを見たような記憶がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:01

    警察が踏み込んでサーバ物理的に破壊したのが終焉だったのに
    あんな風に閲覧禁止とアプデする暇あったんかは地味に気になってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:31:32

    ソフト版があの表現ってことは本来発売された鯖ガンの表現はアレで
    オンラインかギリシャ文字サーバーに繋いだ場合表現規制が外れるってことなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:33:41

    >>54

    リア充爆発しろ、で押し込んだ可能性

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:35:13

    >>51

    何度見てもイカれてるとしかいいよう無いな。鯖癌

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:37

    wikiのくだりあったからなんとなく読んでたらさ、ディプスロが点滴美味しいとか、ナースにキレたりとかあって、もしかしてこいつ寝たきりなの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:53

    >>60

    没設定が脳缶だったからそれがマイルドになった状態なんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:48

    ゲームアバターの足切断でガチ目にメンタルダメージ入ってるトンボが
    リアルで遭遇すると光を失うってことはそう言う事なんだろうなとかは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:36:55

    初期設定の脳髄プカプカよりマシになったとはいえ未だに身長が可変式とか不穏な情報がちらほら出てくるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:06

    >>60

    作者のゲロの印象だとむしろ金をかけて生身みたいに生活できる身体に治療されたけど現実捨てて寝たきり同然の生活を送ってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:32:29

    >>63

    義足か何かでその時々によって変わるってことなんじゃろか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:45:02
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:59:54

    反射で拒否するかと思いきや案外冷静ね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:28:10

    なんかちょっと思ったのが丸投げされたペンシルゴンが
    サイガ0とディプスロ2人で組ませてミッションさせて
    ペンシルゴンがあらかじめ決めた合否判断基準を
    サイガ0に審判させるような気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:22:22

    片棒担いでるのは間違いないからねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:34:17

    少人数クラン的には欲しい人材ってところでちょっと笑った
    クラン活動滅多にしない鉄砲玉がなんか言ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:41:18

    アラームはいったい何を知らせるアラームなのか…
    ただの目覚ましじゃないってことだけは確か

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:43:43

    >>69

    スペクリサ終の3〜4割くらいは責任あるからなサンラク

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:46:44

    サイガ-0(ももももももしかして!楽郎君の元彼女!?!????!)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:09:48

    そういえばディプスロの登場時期とフェアカスと同じ顔した姫様の登場時期被せたのって結構意図した構成だったのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:14:38

    人に昔は昔、今は今って説いたんなら自分も実践しないとねぇ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:16:01

    確かサンラク当時鯖癌サ終で荒れまくっててスペクリで鬱憤晴らし兼ねて悪ノリしたんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:06:53

    人格面考えると全力で拒否してもいいんだけど、クラン内にいると便利だし過去は過去だし…って一旦考えられる時点でだいぶ理性的だよな、今のサンラク

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:18:39

    まぁサンラクが乗らなかったらディプスロもはっちゃけなくてスペクリ存続してたやろしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:43:11

    >>77

    続くツイートによると武田氏の薫陶らしいが

    やっぱ凄いなあのフェアリー

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:57:49

    >>73

    そう取られてもおかしくない言動はしてるなサンラク…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:55:59

    ヒロインちゃんからしたらマジの初対面なのになんか嫌われてるの怖くね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:01:55

    >>81

    でもまぁリアルであの容姿スタイル成績家柄だぜ…

    悲しいことに慣れてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:33

    足手纏いってどういうことだと思う?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:16:43

    なんか今までとは違う方向に良い出汁が滲んできたなサンラクとディプスロの関係性

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:05:09

    >>81

    ゲーム内でも有名人だしある程度はつもりしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:53

    >>83

    足手まといとは、足手まといということです


    せめて何話の足手まといのことかぐらいは言ってくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:51:04

    >>83

    ディの字からしたらサンラクをリアルに引き戻させるお邪魔虫に見えてそう

    実際はそこ関係なくリアル重点だけどな楽郎

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:30:23

    確かにスペクリの詠唱魔法を官能小説やらAVのタイトルだらけにしたのはディプスロだけど、対抗してデスメタルを詠唱魔法にしたのは間違いなくサンラク(と仲間達)だからな

    「荒らしに構う奴も荒らし」とはよく言うがまさにそんな感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:49:36

    あ”あ”あ”あ”……除夜ゲロに投げたい質問が次々増えていく……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:40

    >>89

    あ る あ る

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:08

    無駄だろうけど被らないようにここで相談しときたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:26

    サンラクにリアルからのコールを指摘されるのは
    ディプスロ的にはだいぶ地雷案件では?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:49

    >>92

    だから満面の無表情になったんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:07

    除夜ゲロの質問は
    ・サンラクのク ソゲープレイ年表
    ・各ヒロイン√の出会いの時期とシチュエーション
    の二つが今のところ候補

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:00

    ミレィが動画撮ってサイトに流した「青馬にルチャ決めたったwww」の反響
    創世さんはゲーム化してよかったと思ってるか後悔してるか
    キョージュとマッダイさんに子供・孫がいるかどうか

    この三つで迷ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:31:11

    前にスレで言った
    クラン内の金の運用かな


    複数疑問出すやつは一個しか答えられないしスレで笑いものになるから気を付けて

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:02:44

    ユニークモンスター全撃破はシナリオに組み込まれているのかが気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:47

    ピーツのサンラクに押し売られた素材の卸先かカッツォはセゼンイチに絡まれない聖域として便秘を死守出来てるのかで迷ってる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:45

    >>94

    プレイ年表めっちゃ気になるな…………

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:21

    >>97

    ユニーク討伐でワールドクエスト進行だから含まれてるんじゃない?

    討伐失敗のシナリオもある気がするけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:34:01

    >>99

    気にはなるけど結構色んな人が近いこと聞いててそれに対して仄めかしは何度かされてるからあまり聞くようなものでないって個人的に勝手に思っちゃってる

    多分年表ってやるほどにガッチガチに決めると後でガバってしまいそうなのか避けてる節あるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:37:07

    >>99

    ガッチリ決めちまうと後から新しいクソ/ゲー生やせなくなるからぼかして答えられるんじゃないかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:43:55

    「アニメ制作にあたって作中の年表作りました!」とか誇らしげに宣言してプレイヤーたちに「お前のゲーム、サザエさん時空だろうが!シナリオ中で何回も夏も冬も来てるのに、なにをどうやって辻褄合わせる気だよ!!」
    ってフルボッコにされてる某アニメの話する?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:01:16

    >>99

    前に似たような話した時既にガバっててヤベェみたいな感じになったから調整してなかったか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:22:06

    「ゲームとしてのシャングリラ・フロンティア」のまだ出てない設定を掘り起こしたいんだよな…

    >除夜ゲロ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:56

    おじい様が語り聞かせてたシャングリラ・フロンティアってゲームブック的なマルチシナリオでいいんかな
    毎晩語る度に展開変わっていったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:27

    ところでディプスロの緊急コールってなんだったんだろう

    メンテのお時間かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:10:39

    無音ゼミに襲われる作者

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:28:56

    たまねぎさんSNS情報多すぎんよぉ・・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:10:03

    世にヴォーパル魂有り、故にヴァッシュ有りみたいな状態なのかな、あれ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:58:19

    >>106

    時代的にそうじゃないかな

    ヒットしたゲームブックとか、同じ世界観異なる舞台での新作とか出し続けて、そういうゲームブックを統一した世界にまとめてTRPG化したのもあった

    シャンフロのルーツがああいうものと仮定すると腑に落ちる事はなくはない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:27:59

    ゲームとしてのシャンフロへの疑問、シャンフロるるぶが出るとある程度解決しそうなものもあるので発売日くらいは早めに教えて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:14:09
    x.comx.com

    来ましたね。光のサンラクとプー太郎ウサギが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:44:03

    刀、花江…長男か

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:45:25

    >>113

    なんか・・・なんか漫画版よりでかくない?

    いや原作では結構あるって言われてたからこれが正しいのかもしれんが

    これもしもリアルの体型と同じだったとしたら撫でられてる近所の子の性癖ぶっ壊れちまうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:51:02

    >>114

    でも次男だしなんならちんちん妹に奪われるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:56:14

    >>113

    これは厳重に田舎へ隔離しないといけませんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:59:36

    >>115

    なんならクラスメイトもぶっ壊れる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:08:18

    誰とは言わんけど十代に絶大な人気誇るカリスマモデルと同じカップだったっけ秋津ぱい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:35:04

    >>114

    メイン魔法が「竹」なのもちょっと文脈が乗る声になった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:29:28

    2期も1期と同じくらいのペースで行くのかな?
    GGC開始くらいまでは見たいが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:46:35

    秋津茜は中三で既に鉛筆と同レベルなのがヤバい
    しかもあの子陸上部なんですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:55:05

    鉛筆は職業柄ボディメイクとかもしてるだろうしなあ…それと同じか秋津茜…
    モモちゃんの他にも鉛筆にとっての脅威の胸囲が増えてしまうのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:23:56

    理想を言うならちょっと原作改変してリュカオーンリベンジとルルイアス探索を集中して描写して欲しい
    そしてGGC編は劇場版にしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:50:40

    なんかやべーこと起きてる…


    x.comx.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:02:08

    どう考えても荒れる要素にしかならんしすでに編集に相談してて動いてるなら俺らにできることもないしスルーした方がいいと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:32:53

    本人直筆サインとあまりにも筆跡が違いすぎて草

    と言いたいが面倒事過ぎて草も生えんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:53:31

    >>127

    マガジンがバックにいるってのは頼りになるな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:51

    >>123

    トップモデルから写真写りのポージングとか習ってバージョン2になってるんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:27:39

    ござる口調のせいで斉藤壮馬さんで脳内再生してたけど炭治郎の人か

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:40:55

    マガジン様は結構その辺優秀だったよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:16

    >>130

    割と健全な師弟というか義姉妹みたいだなトンボ鉛筆

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:06

    >>133

    瑠美「あぁん!?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:26:23

    >>134

    同じゲームの同じクランって時点でスタートダッシュが二千歩ぐらい違うんで…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:06

    >>133

    元々鉛筆は女の子(ファンの子)全般に優しい部分あるからね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:57:58

    鉛筆は自身の美に絶対の自信があるので他の女の子はライバルではなく導くべき子供たちなのだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:14:12

    なお百ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:16:17

    カップラーメンばっか食って不健康な生活して美貌を保ってるチートなんて許せないよねぇ!」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:03

    >>139

    仙さん監視下でちゃんと鍛錬してるだろうし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:37:34

    >>140

    と言っても一人ぐらいの社会人だし現役ではないんじゃない?

    今は空き時間はシャンフロだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:53

    百ちゃんは導くべき迷える子羊(邪教徒)ではなく、共犯者だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:30

    >>141

    リュカオーン倒すためにリアル体鍛えてシャンフロでもスムーズに動けるようにしてるかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:23:18

    百ちゃんは美容関係はマジで何の努力もしてないんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:49:09

    保守がてら時間ギリギリでレスするの
    このまま落としてやったほうが良いんじゃないか?
    って考えがもたげてくるんだよな…

    過疎ったクソ、ゲーにログインする気持ちってこんなんかなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:35

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:37

    >>145

    落ちたら落ちたでまた誰か立てるだろうから別に保守する気ないならスルーでいいんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:06:43

    ほしゅ とかのレスならともかく、内容あるならわざわざ言うことか?
    時間見てないけどそれ自体正しいかもわからんし更新されたら進むんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:12:05

    あ、自分で保守してて延命に疑問、ということか
    だとしたらすまない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:04

    更新は不定期だし今週はコミカライズも休みだからコメが少ないのも致し方なし
    スレ落ちてると突然原作更新生えてきた時に語れなくて困っちゃうぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:46:43

    そう考えると鉛筆王朝崩壊から王国騒乱まで掲示板維持してた同志ハグルマンすげえな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:45:13

    実は同志ハグルマンってあの戦争における、影の立役者の一人だったのかもな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:15

    ハグルマンって私費で掲示板維持してたんかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:53:07

    シャンフロで檄文受け取ったって事は同志ハグルマンもシャンフロしてるって事だよな
    リアルの情報と円卓の半値からして所属は午後十字軍か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:11:46

    社会の歯車ェ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:11

    アカだからみんな歯車だよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:04:57

    ふと思ったんだが、フルダイブVRゲームで声を誤魔化すってどうやるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:45

    >>157

    脳の認識を誤魔化す

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:39:50

    誤魔化す(物理)じゃないだろうね…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:44:32

    >>157

    普通ならリアルで色んな声を出せる人がゲーム内でも色んな声を出せるんだろうけどディプスロの場合は声を二つ同時に出すことが出来るレベルだからなあ

    自分の声はこうだっていうのを機械を騙すレベルで思い込むことでやってんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:58:46

    シークルゥって超転身できるのかな
    バニー秋津茜

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:17:26

    なんとなく「出来るとしてもヴァッシュがロックしてる」気がする
    特にABCは

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:08

    うさぎ忍者ならバニー忍者ができた可能性が…?
    忍者って実はユニモン関係さえクリアすれば神ジョブなのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:38

    元気っこバニーくのいちは狙い過ぎでしょ。どうしてやらないんですか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:28

    スレに着せ替え隊が忍び込んでませんかね…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:20:47

    超美麗グラフィック映像でお送りされる美少女のバニー服がボン!する映像で性癖破壊された青少年どれだけおるんやろなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:28:55

    >>163

    超転身自体はユニモン関係なく忍者で手に入る可能性がある

    問題は手に入るかどうかはガチャってとこやね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:44:16

    星忍自体が秋津茜が取るまで隠しジョブ扱いだったのがな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:24:23

    だいたい情報秘匿しすぎな神由来の不憫だからなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:35:42

    今ジークブルムの決戦編見返してるんだけどさ、サンラクって出オチのアレで角一本と臨界速でのやつ2本で角3本折ってない?2本って書いてあるんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:16:00

    多分左角と左翼が結晶化したのを弾けたと表現してるだけで砕けたとは言ってないから
    出落ちでは角折れてないよ
    実際結晶が砕けてなおほぼ無傷な描写あるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:44

    ふと思ったんでけどさ、鍛治師系の【最上級職】が名匠で考古学者の鍛治師系の【最上級職】が古匠でその上にさらに神匠がいるわけだからさ、特定の最上級職+最上級職で更に上の職業にいけるシステムがシャンフロにあるのは確定してるから剣聖+剣客で剣神とか戦王+なんかで戦神とかになれるんかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:27

    >>172

    可能性はある。現状人類が新大陸側に対して、装備はともかく素のスペックがあまりにも最下層生物すぎるし

    ジズの発見前後で、その辺のジョブでもう一回ぐらい人類全体の強化イベントが発生してもおかしくはない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:42

    シャンフロキャラがGと遭遇したらそれぞれどんな反応するか気になる

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:29

    ゴキブリと遭遇なんてべたなネタ
    どうせWikiにあんだろって検索掛けた結果
    陽務母は生態観察をはじめ、楽羽ちゃんは踏み潰せるってことが分かった
    楽羽ちゃんワイルド・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:45

    なんとなく妄想
    鉛筆:悪態付きながらゴキジェット、あんまりビビリはしない
    鰹:対処はできる、ただいきなり出てくるとびっくりして女の子みたいな声を上げる
    秋津茜:持って生まれた幸運により出会わない、あるいは出てもどっかの書記の如く捕まえて外に逃す事ができる
    ルスト:嫌悪感を隠しもせずモルドを盾にしてビビり倒す
    モルド:ルストに言われて冷静に処理する
    ヒロインちゃん:スリッパや丸めた新聞紙で確殺、体液を撒き散らしたりもしないよう生命だけを刈り取る

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:39

    京極忘れてた
    ヒロインちゃんと同様生かさず潰さずで確殺できそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:22

    ゴキブリ×魚臣慧で盛り上がる魔境

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:46:37

    Gに対しても受けな鰹

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:52:06

    蟲●は流石に二ッチが過ぎる…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:22:36

    チョウチンアンコウのオスになってメスに取り込まれる怪文書は魔境に絶対あると思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:37

    リアルで虫が苦手な人ってシャンフロの虫型モンスターと戦えるのかな?
    ゲーム側で過度な恐怖心は抑制してくれたりするんだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:37

    レディ・バグはGを食べた事ありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:14

    加工された昆虫食じゃなくて生きたまま食ったことありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:31

    >>182

    でっっっっけえ蜘蛛ボスいたけど虫苦手じゃなくてもキツい人は出そうだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:17

    >>154

    インベントリア読んでたらシャンフロの同志ハグルマン出てたわ

    RPAの一員で仕事してたわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:41

    >>182

    ホラー苦手な人は普通にアンデット系Mobとサンラ子見て逃げ帰ってるし特に抑制ないんじゃね?

    弓の勇者武器習得イベントなんて飛び降りの感覚長く味わえる様にしてたりする運営だしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:17

    虫嫌いにとってむさたんと大緑宮はどっちが地獄だろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:15

    緑色って虫色に見えて嫌いだから緑かな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:27:10

    苦手なものに対するゲーム側での対策ってデフォルメとかの見た目変更になるけどさ
    あの世界での「見た目の認識が変わる」っていう機能が世界に与える影響考えると創造神は絶対許さないよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:14:40

    狩野英孝…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:29:39

    青聖杯に対して未練たらったらなヒロインちゃんェ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:42:43

    本誌巻末曰く1000万部の大台越えたみたいね
    おめでとう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:28:37

    >>193

    つまりTOUGH

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:25
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:44

    ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:46

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:30

    ウーメ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:48:00

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています