悟飯「勉強が好きです」←ほーん頭脳戦をするんやろなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:05:15

    悟飯「戦い方はパワーゴリ押しです」
    頭おかしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:06:07

    悟空の方が変化球使うよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:01

    危険なふたりだと頭脳を活かしてたから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:18

    勉強が好き=戦いが嫌い
    戦い方を知らないからパワーゴリ押ししか出来んのや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:30

    知識量でごり押しするスタイルの勉強が好きなんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:55

    >>4

    それでゴリ押せるのがおかしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:08:48

    でも悟飯の格闘スタイルは嫌いじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:39

    >>6のうしろで、なんか背の低い変な髪型したオッサンが満足げな顔をして腕を組みながら頷いてたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:44

    圧倒的パワーで倒されるか圧倒的パワーで倒すかの二択しか無いのに技術もクソもあるかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:55

    技術を磨かないというか既存の技術で戦うというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:27

    >>9

    緑のおじさんもニヤリしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:10:35

    >>7

    3歳の時からそれで刷り込まれてるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:11:28

    悟飯ちゃん下半身使った攻撃が多いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:11:34

    戦いなんて結局のところ圧倒的なパワーでごり押すのが一番効率的だから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:31

    我慢できなくてデンデを助けに行く優しさが好きだしそれをカバーするクリリンもかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:27

    >>14

    足の筋肉量は腕の筋肉量の約三倍!そこを理解して使うとはやはり悟飯は頭脳キャラなのでは!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:13:49

    小細工しなくても自分のパワーなら攻撃通るんだからスマートな戦い方だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:54

    誰か作るやろなと思ったらあって草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:16:53

    悟空ベジータ→戦闘狂ゴリラ
    悟飯→潜在能力怒りゴリラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:27

    学者やりながら戦ってるのもおかしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:32

    ヤードラッド星にいけばいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:52

    >>22

    たまに鈍って気が感じれなくなるから無理でしょ

    というかなんでトランクスもできなくなっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:18:58

    >>7

    あれコレ消されるような内容だった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:21

    >>22

    悟空の心臓病はそこから貰って来てそう

  • 2724/08/08(木) 12:20:13

    >>25

    すみません自分のやつと間違えました

    お手数ですが良かったらもう一度書き込んで下さい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:09

    消し飛ばせるのがそうした方が楽だってスレイヤーズのキメラ回で言ってし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:15

    悟空ベジータ「肉体伸ばすのは限界だから技を磨くか」
    悟飯「怒ったら強くなったわ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:18

    考えた結果「ボクが全力で攻撃すればそれだけで勝てる」と言う結論に達したんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:21:52

    技を伸ばしたのに弱かった未来悟飯が悲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:02

    >>21

    まあ海洋学者やりながら戦ってる男なんかもいるしねあの雑誌

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:22:19

    弟「僕の潜在能力も解放してよ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:23:08

    >>32

    悟飯が可愛く思えるくらいに育児放棄してる承り

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:23:11

    そもそも最初から殺し合いしか経験してないし死なないために強くなるしかないから
    パワーごり押しになるのは致し方ないんだそれができるのもおかしいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:23:12

    言うてキレるってトリガーは下手したら修行よりも厄介じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:02

    >>36

    悟飯なんて知らないロボットおじさん壊されただけでキレるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:03

    >>32

    悟空や剣心みたいなニートも多いよなジャンプ

    前者は最近農業やってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:29:08

    スーパーヒーローまで通算10回くらいキレてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:13

    >>34

    そもそも敵がアブない奴らばかりだし世界中飛び回る必要があったから…世界回るにも舞空術とか使えないしあの世界


    ……使えないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:27

    >>37

    仲間がセルジュニアにボコられる

    👦「やめてくれって言ってるだろ…😢」

    🤖「俺の好きだった自然を守ってくれ」🦵

    👦「うわあああああ(覚醒)」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:33:01

    >>40

    危険に巻き込まないように離婚したけどDBキャラはそういう発想になるキャラがいないのはすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:33:37

    潜在能力は母親譲りな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:34:56

    悟空ベジータパワーA 技S 潜在能力C
    悟飯パワーS 技B 潜在能力SSS

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:36:14

    >>9

    ベジおじはカカロットの息子に期待してるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:38:57

    この残虐性は魔族やね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:39:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:42:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:44:05

    >>46

    筋斗雲にも乗れる悟飯ちゃんに悪の心なんてねえべさ!

    悪い奴に容赦しないだけよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:16

    >>49

    まっとうな地球人のクリリンは乗れないのに…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:48:13

    >>49

    体を動かすのは嫌いじゃなさそうなのに戦いは嫌いなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:05

    >>46

    立派な魔族になっちゃったからにはもう…ネ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:25

    >>50

    純粋な地球人で乗れたのがチチとウパしかいない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:16

    >>10

    それな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:24

    悟飯(ビースト)→銀髪赤目
    ピサロ(魔族)→銀髪赤目
    答え出ちゃったねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:57

    >>11

    未来悟飯を見てると精神と時の部屋の1年がでかいっぽいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:53:27

    >>33

    才能と潜在能力は別だから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:53:30

    頭を使った結果…
    脳死でパワーでゴリ押しでが最適解の真理を得ました

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:54:05

    基本的に強い奴に勝つ方法が相手より強くなるしかない世界だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:55:55

    復活のF
    ピッコロがやられたのにへたれる悟飯
    18号がやられたのにビビるクリリン
    光線銃でダメージ受ける
    この映画の良い所どこだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:56:52

    >>60

    >いいところ

    Fが復活した

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:41

    これは親戚のおじさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:21

    次は復活のSを作ってスポポビ.ッチマックスを作ったらビーデルさんをスポポビ.ッチしてみよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:42:21

    >>42

    まあやばい奴らに狙われたら地球全部危険だし

    それなら近くで守れた方がいいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:17:54

    賢いけど策謀巡らすよりブチギレて暴れ回った方が強いというグリニデ様タイプの子

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:23

    >>65

    キレても仙豆取り返したり意外と冷静だから怖いんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:13:23

    セルジュニアを殲滅した後に完璧な力加減のコントロールでトランクスに仙豆袋を投げてるのがまた怖い
    周りがドン引きして何が何だかわからないという状態で一人だけ冷静

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:54:11

    >>67

    アニメだとサタンの弟子を助ける優しさも残ってたりする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:32

    優しいけどキレたら怖いを地で行くキャラ
    ちな画像は小学生

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:53

    悟空と違って命乞いしても許して貰えない怖さがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:25

    悟飯怒りの軌跡
    ①悟空をいたぶるラディッツにお父さんをいじめるな
    ②ピッコロが自分を庇って死んでキレて初技披露
    ③デンデを殺そうとしたドドリアに蹴り
    ④クリリンがやられてフリーザにどけー!
    ⑤ピッコロさんがフリーザにやられてお前なんか死んじゃえー!(ピッコロさんのことでキレたのは2年連続2回目)
    ⑥仲間がセルジュニアに母国語られる+16号が潰されて超2に覚醒
    ⑦スポポビ.ッチにボコられるビーデルさんを見てあのクソ野郎
    ⑧パンが拐われて超化してガンマと戦う
    ⑨パンの痛いよー(棒)を聞いてアルティメット化。ここで空が晴れる
    ⑩ピッコロがセルマックスに瀕死にさせられてビーストに覚醒(ピッコロさんのことでキレるのは32年ぶり3回目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:44:30

    >>71

    これ戦闘力が爆発的に増えたわけじゃないけど2と3の間に

    対ベジータ戦で自分が叩きのめされた上で悟空を痛めつけた時にそれまで弱気だったけどキレて

    弱ってるとはいえ一人でベジータと戦って元気玉受け渡し時間を稼ぎ切ってるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:47:45

    悪ブウとの戦いとか一挙手一挙動見極めて何してくるか観察しながら闘ってるからめっちゃ冷静よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:50

    >>72

    自分に向かって元気玉をはね返してきて大猿になって潰しにくるガキとかそら目をかけるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:51:11

    勉強のストレスを発散しとるんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:51:23

    野球に例えたら悟空やベジータは爆発力はないけど打率は安定して悟飯は打率は安定しないけど当たればHRになる感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:51:27

    悟飯の戦う相手が基本的に格上か格下だから
    格上→全パワーで攻撃してやっと怯ませたり小さなダメージ
    格下→小細工する必要がない
    って感じで技術よりも力でゴリ押すのが最適解になっちゃってるのかもね 実際それが正解っぽいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:53:06

    >>62

    お年玉くれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:48

    >>76

    1トランクス(右)

    2悟天(左)

    3ベジータ(DH)

    4悟空(ニ)

    5悟飯(中)

    6ブロリー(一)

    7ピッコロ(遊)

    8天津飯(三)

    9クリリン(捕)

    先発ヤムチャ

    監督界王神

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:00:02

    現実でも過去に遡るとめちゃくちゃ教養あって勉強とか芸術好きな狂戦士ってそこそこいるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:00:53

    親父が死んで冷静になったとはいえキレてても身を挺して庇ってくれるとかそら終生恩を忘れんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:02:42

    悟飯「ようやく覚醒できたわ。せや!仙豆を取り返したろ!」←この判断

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:08:44

    レベル上げて物理で殴ればいいってネタにされるワードだけど割かし真理に近いワードでもあるんだよね
    野球の高学歴の選手もなぜかゾーン内に剛速球投げるスタイルに行きつくケースが結構あるから相手が対処できないのを高レベルでやるってどこでも通じるものなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:11:39

    >>83

    ほとんどのゲームシリーズが高ステで殴るが1番楽だからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:14:05

    >>79

    野球なら送球面で不安がある悟空は内野が厳しいので遠投でもコントロールがいいベジータを外野にして

    悟飯を2塁でDH悟空と変えたほうがええんちゃう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:16:19

    >>85

    【悲報】悟空選手悪送球によるエラーで相手チームに一点献上

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:25:10

    先発が爆発炎上しそうなんですが

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:31

    >>41

    溜まってた怒りが爆発しただけじゃない?そのトリガーが16号の破壊なだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:18:46

    >>79

    バレーボールしそうな人が何人かいますね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:36:47

    >>89

    急に対戦相手の選手をボールにして叩きつける選手……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:03

    悟空は熱しやすく冷めやすいけど悟飯は熱しにくく冷めにくい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:41:42

    悟空VSセルを見ていた感想がこれだから父親が手抜きに見えるくらいには差があったんやな
    こいつが真面目に修行だけしたらそのくらい他を突き放すってことやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:18

    >>88

    ぶっちゃけここサタンがやられても覚醒してそうだしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:30

    セル相手に悟空戦ってる時のベジータとトランクスの会話を聞いて
    父さんもセルも手抜きなのに何言ってるんだろう?とか思ってたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:45:13

    超2になったらセルを殴るだけで追い詰めていたからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:45:57

    >>93

    その場にいたアナウンサーとかでもキレたよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:47:02
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:07

    >>70

    許してくれないところまでいたぶるのが悪いんだけど悟空の方はフリーザの時だろうと絶対に理性残ってるからな

    本気で殺そうとしたの小さい頃のタンバリンくらいか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:32

    ピッコロもベジータも鳥山神も潜在能力は悟飯が1位だのその気になったら1番強いって言ってるのに悟飯だけは父親が揺るぎない最強だと思ってるのええよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:02

    スポポビ.ッチのときだってあれ以上試合を続けていたら悟飯がキレてスポポがセルジュニアになったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:24

    16号が破壊されてキレたんじゃなくて
    キレてる自分を抑えてたのを16号がガマンしなくていいって語ったから解放したイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:24

    ブロリーは暴走機関車で悟飯は獲物を殺すまで追い詰めるアサシンタイプ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:52:56

    なんでアルティメットにスパークつくようになったんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:08:41

    ベジータが悟飯に優しいのは戦闘力ももちろんだけど本編と未来に渡って親子ともども守られてるからだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:13:55

    実際カカロットでも殴った方が強いし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:19:25

    >>60

    上二つは映画じゃなくて劣化版のTVアニメ脚本やぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:28:41

    >>66

    デンデ救出やスポポやスーパーヒーローは

    怒鳴ったりその後どうなるかが頭から吹っ飛んでるキレ方してるのに

    セルゲームSS2はこの冷静さで逆に異質なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:33

    >>107

    超1に体を慣らしたのが原因と推測してみる

    ビーストに体慣らした状態でキレた所が見たい(ゲス)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:18

    ヤムチャ「悟飯…お前の強さおかしいですよ…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:15

    尺の問題もあるけど映画だとキレるの早いよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:39

    >>110

    銀河ギリギリの覚醒してから瞬殺の所すこ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:38

    孫悟飯とかいうDB界のちいかわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:38

    >>112

    最初はちいかわなのにキレるとでかつよになるのトラップすぎんか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:10:04

    >>97

    これよく考えると、俺なんかやっちゃいました?的な言動だよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:06:17

    なんか「勉強キャラ」(Not地頭が良いキャラ)は戦闘になるとパワーゴリ押しになる傾向ある気する
    NARUTOのサクラとかもそんな感じ
    勉強が得意って意味での賢い描写はあっても戦闘や作戦立てる場面でその頭脳を発揮する場面は特になくてそっちは勉強や成績はイマイチでも発想力がある悟空とかあたりが担当するイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:03:29

    >>115

    悟飯も地頭は悪くないと思うけど荒野でサバイバル時代が1番頭を使っていた感じがするな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:06:10

    >>113

    ビーストになるときの目グルグルがこいつなんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:23:14

    16号とか知らない人が殺されてもほーんとなる性格ちゃうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:03:40

    悟飯の場合は勉強だけができるタイプじゃなく咄嗟の機転も頭の回転も
    散々描写して優れてるのが判明しているのに力押し選択なんだよな
    5歳でナメックでの単独ベジータ遭遇での話術は大人でもできんわ(一歩間違ったら即死場面)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:01:45

    >>119

    ドラゴンレーダーを時計と誤魔化す機転もあるしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:02:12

    >>115

    シカマル「……」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:06

    FEの青ゴリとか銀英伝の帝国勢とか本人の頭は良さそうなのに戦い方は脳筋っていうのは珍しくない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:44

    >>112

    悟飯「わ…わあ…」

    ピッコロ「泣いちゃった!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:29:33

    そりゃベジータおじさんも震えるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:32:48

    >>124

    体向き含めてセルと同じ心境で震えてるベジータと息子を誇らしく見てる悟空の対比よ

    ページ内でも息子の方を見ている丁寧さ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:17

    >>125

    地味にトランクスは落ち着いて見てるんだよな

    さすが悟飯さんですって思ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:47:11

    っぱこの4人よ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:50:43

    >>127

    わいはこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:54:01

    SS2覚醒でセルを叩きのめしたのはかなり説得力があるからええんやけど(事前の悟空との修行ですでに悟空をだいぶ突き放してる実力を得てる)
    ビーストはあまりに理不尽すぎる…
    まぁ形態は好きやけど、もうちょい修行描写入れたれよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:57:09

    >>129

    魔貫光殺砲コソ練してたからセーフ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:58:18

    未来悟飯て怒りそうな環境なのに弱かったよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:42:34

    >>119

    闘うのが好きではない(センスは高くない)からテクニカルな事は向かないタイプなんだろうな

    例えば料理作らせたら美味しいけど料理する事は嫌いだから

    独自レシピやアレンジや綺麗な盛り付けは何も思いつきませんて人もいる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:05:02

    そもそも悟飯は搦め手の技を習う期間がほぼ無かったからね
    そらパワーによるゴリ押しが基本にならざるえない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:13:56

    搦め手の戦いって初期の天下一武道会に多かったよな
    というか色んな人が戦ってそれぞれの強みを生かそうとする

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:16:57

    技を競い合う武闘家として天下一武道会は様々な達人の技を披露してて見事な構成だが
    悟飯は生存と命運をかけた殺し合いだけだったからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:18:42

    弟子の未来トランクスがゴリ押しの反面、ゴテンクスがトリッキーなの師匠の差かしら

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:21:09

    子供ゆえの遊び心じゃないか?
    逆に未来トランクスはそんなものない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:03:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:02

    初戦がベジータナッパとか無理ゲー過ぎる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:07:45

    戸愚呂弟以上に技を超えた純粋な力を見せつける小学生
    両者とも技量がないとは程遠いんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:22:00

    殴る蹴るだけで強いのはかっこええ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:26:35

    これ1人1人がベジータくらいなんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:30:53

    格闘IQが意外と低いから、悟空やピッコロのような導いてくれる人がいないと、
    未来悟飯のようにあまり伸びないのかもな
    ぶち切れパワーアップは凄いけど、逆に言えばそれ以外ではさしたるパワーアップはしてないしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:32:39

    ユニバースだかの鳥山先生作成の年表だと
    気の概念を学術的に解明して論文にして功績を認められたとかなんとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:39:34

    悟飯は伸びてないって人は漫画の力の大会を見て欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:40:19

    言うて許さない殺したい相手とばかり戦うんやからそらパワー任せになるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:40:58

    >>143

    前者はともかく後者はない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:42:52

    孫悟飯選手首の骨が折れる重傷を負うも一時ベンチに下がった後すぐに復帰

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:45:09

    KAKAROTだと最終的にこいつが1番レベル高かった気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:47:00

    >>131

    後付だけどサイヤ人が強くなるには穏やかに過ごす時間の方が重要って設定になったからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:34

    宇宙一物騒な小学生

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:17:43

    キレるまではこれだけどな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:51:25

    >>126

    多分悟空以上に誇らしかったろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:54:48

    ある意味悟空以上に少年漫画してる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:54:55

    >>150

    あれは本当に上手いこと後付けした、悟飯が何故潜在能力最強で、何故未来悟飯はあの程度止まりなのかキッチリ説明付いて

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:55:48

    未来悟飯はあの世界だと栄養も睡眠も足りなそうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:59:31

    超1でも頑張ればセルを倒せたんかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:22

    頑張れば倒せたかもしれないけどヤバくなったセルにコレされて終わりでは?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:23:06

    >>144

    悟天とトランクスが論文読んで新流派作ってるのも良い

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:45:55

    悟飯の相手ってへんた…残虐なタイプが多い気がする…ボー達は集団リンチだし
    敬語だとフリーザと被るか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:47:04

    セルは悟空ベジータムキンクスの3人でかかっても倒せなかったのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:49:32

    >>161

    悟空の考えではそれでは無理なので悟飯の力にかけるしかないと断言してる

    実際その通りで覚醒前の悟飯でさえ当時の悟空達よりも格上だったし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:21

    >>158

    さすがに超1だとこれはできないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:02

    >>88

    16号の破壊もそうだけど、直前の話し合いの通じない相手もいる。怒りを自由に解放してやれ。っていうのも悟飯のセーフティを解除に役立ってるよね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:21:39

    生き残ったセルジュニアが17号関連で島に住んでるが超で悟飯にあったらどんな反応するんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:38:06

    この激情は誰に似たんだか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:23

    >>166

    そら間違いなくチチ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:35

    >>165

    秒で蜘蛛の子散らすように逃げそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:35

    >>163

    悟空でさえあのやろうと叫びベジータが終わったとなった絶望的なシーンなのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:53:30

    モーションキャンセル技は超2悟飯だけなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:03:10

    >>70

    悟飯は情けをかけてもいいかなって途中で思う余地がある相手にはそもそも怒らない

    だから悟飯がキレる=こいつは殺すって決めたと同義だから一度キレると絶対に許さない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:11

    >>171

    OVAだけどハッチヒャックに対しても可哀想って言うてたからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:19

    5歳にしてお前を倒す発言し
    10歳にして貴様を殺したい発言
    いかにハードな人生だったかわかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:55:50

    全力を出した相手の攻撃を無防備に受けるって第二形態のセル相手に
    ベジータがやったことと全く同じなんだが完全なノーダメとこれはひどい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:10

    >>121

    シカマルは勉強キャラじゃないんよ

    あいつ学校の成績別に良くないし中忍筆記試験も自力で解いたりしなかったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:05:21

    >>174

    右かっけえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:12:59

    >>143

    未来からトランクスが来ない本来の歴史だとちゃんと修行したのナッパベジータ戦の準備までの半年(半年はサバイバルだけ)だからな

    格闘IQどうこうじゃなくてちゃんとした修行のやり方を知らないし基礎ができてない

    本編だと人造人間編までに3年と精神と時の部屋での1年の修行があるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:44

    >>174

    ベジータは煽ってるけど悟飯の方はこの後無言の一撃だったっけか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:21:50
  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:31:31

    セルが仙豆を奪われたことさえ気付いていないから自分の手をみて初めて理解するぐらいだし
    ドラゴンボールで登場したそれまでの全キャラと最もかけ離れた実力があった当時

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:38:49

    >>180

    今でも修行に専念したらそのくらい突き放すからサボらせるしかないんやろな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:03

    どっかでドラゴンボールは年寄りが引退しないから巨人みたいと言われてたけど悟空が坂本で悟飯が吉川かな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:52:37

    避け方もいちいちカッコいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:20:53

    >>180

    セルが仙豆袋ぱしってやるとこと悟飯が仙豆袋強奪するとこの動きまじで悟飯の動き早過ぎて手元見えないんよね

    おふざけとはいえセルの受け取り方と差別化されてる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:46

    そんなに凄くなったのかな発言もだがセルがわずかに上と言われて
    一人背景が黒なのもあってセルがその程度なの?という感じになってるのが恐ろしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています