もしエースに流桜・覇王色纏い・能力覚醒が出来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:12:07

    どこまで戦えられただろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:14:36

    そこまで行くと四皇と戦えるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:04

    海賊王の息子にしてルフィの義兄だからそれらと未来視が出来てもおかしくないポテンシャルだったんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:23:45

    食欲旺盛兄弟の兄貴が碌に飯食えなそうなインペルダウンに長期滞在してそのままマリンフォード行って疲労困憊の状態であそこまで戦えたんだから通常時+それらの会得なんてしたら少なくとも他四皇の大幹部クラスは余裕で倒せるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:25:03

    つか和の国行ってたんだし流桜は使えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:26:14

    細かいけど流桜は別に特別な技とか覇気じゃ無いぞ
    空島が見聞色をマントラって言ってたみたいなその国独自の覇気に対する名称だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:35

    >>3

    なんならルフィがレイリーに教わったみたいな特別な師を持たず専用の修行もせずの独学で覇気3色使えてジンベエと相討ちになってるから覇気に関するポテンシャルだけならルフィ以上だった可能性さえある

    2年前ルフィが海岸でジンベエ相手にしてやり合えるとは思えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:11

    まぁロジャーの息子だしな
    覇気の潜在的な才能なんて確約されたようなもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:44:26

    流桜はただの武装色定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:45:23

    >>6

    発動する前にマントラって言ったり流桜って言ったり武装硬化って言ったりするの全部一緒で今から覇気使いますよってだけなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:18

    林檎とアップルみたいな呼称が違うだけで同じ物って認識だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:50:48

    マントラ→空島における見聞色の呼び方
    流桜→ワノ国における武装色の呼び方

    触れない覇気や内部破壊の覇気をルフィはワノ国で習ったけど別にワノ国だけの限定技ではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:09

    能力の覚醒とは言うけどロギアに覚醒ってあるんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:58:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:15

    メラメラの能力覚醒がどんなもんかわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:07

    >>12

    これな

    なんかたまに触れないとか内部破壊攻撃できる武装纏いをワノ国特有の技術だと思ってる人居るよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:27:50

    結局エグヘの黄猿もロギアの覚醒見せてくれなかったしなぁ
    ロギアに覚醒があるのかは疑問

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:00

    ヤマトと一緒にカイドウと戦えるくらいには強い
    このルフィがエースになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:19:54

    そのうち外伝とかで本人は無自覚だったけど実は使えましたって後付けされそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:08:31

    ロギアだから触れない覇気よりも未来視覚えた方が流動回避できて強そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:12:24

    触れない武装覇気、内部破壊、覇王色纏い、未来視、能力覚醒っていうルフィと条件揃えたとしたら
    最高火力はルフィで平均値はエースくらいの強さになりそう

    ロギアの覚醒がどういうものか分からないけど
    ニカの無法具合とまではいかないだろうけどその分燃費も良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:49

    覇王色は過去編で無意識に、武装色もノベルエースで使えてたことが判明してるし覇王色纏いはもう少し時間があれば絶対できてただろうな
    ルフィと違って修行に専念した期間がある訳でもないのにこれだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:20:33

    メラメラの覚醒ってなんなんだろうな
    よくあるのは炎の温度調節でより高温な青い炎になるとかだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:20:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:22:07

    正直才能だけなら作中トップだと思ってる
    途中で白ひげ海賊団に加入したからそこで停滞したけど、スペード海賊団の船長のまま冒険続けて戦いの経験詰んだら覇王色纏いも能力覚醒も全部できてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:29

    問題としては、監獄暮らしとかで確実に万全の状況ではないこと
    覇気はメンタルとか体力とかも関わってくるし、結果は変わらないとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:59:08

    本編通りでもワノ国にいてくれるだけで戦況が一気に楽になるんだよな。何なら本人が伸ばしてなさそうな覇王色もそこで開花したかもしれないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:59:21

    コンディション云々の話はその直前に青キジ普通に相殺出来てるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:34

    >>27

    エピソードエース読む限りむしろ覇王色を1番よく使ってたように見える

    覇王色>武装色>見聞色ってイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています