いらっしゃいませー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:19:37

    「あ、クラスメイトの九堂じゃん!ここ俺の家なんだ!何食べる?同級生割引するよー!」
    「じゃあ、宝太郎スペシャルで。」
    「え?初めてくるのによくそのメニュー知ってるね。」

    *ここだけグリオンとの最終決戦に勝ったもののグリオンの最後の抗いで指輪と記憶を奪われ1話の何も知らない宝太郎に戻った世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:02:40

    冬映画で記憶戻るやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:34:01

    キングカズ出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:44:47

    >>3

    「いらっしゃ…えぇ!?キングカズ!?」


    「俺!!昔から大ファンで!尊敬してます!!」


    カズさん「ありがとう。君、名前は?」」 


    「一ノ瀬宝太郎です」


    カズ「宝太郎君。いい目をしてるね。プロは、目指さないの?」


    「いや…流石に今からだと遅いので…」


    カズ「夢に遅いも早いもないよ。1㎝でもいいから、前に出ようぜ!」


    カズ「君の全盛期はこれからだよ「


    宝太郎「ガッチャ!!!!」


    マスター「いい最終回だった」


    こうなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:45:47

    これまでと逆で加治木は全部覚えてるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:49:42

    ケミー達の事も忘れてしまったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:59:59

    りんね「思い出してもらえるまで毎日通い続ける」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:00:58

    りんねが自分の気持ちを宝太郎に告げた後なら更に良し

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:02:31

    ホッパー1「ホッパ!ホッパホー!!」

    加治木「ダメだってホッパー1!宝太郎はもう…お前のことを覚えてないんだから…!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:04:34

    カグヤ様も曇るだろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:05:25

    >>7

    宝太郎「九堂今日も来たの?お金大丈夫?」


    りんね「全然平気!それより一ノ瀬いつものお願い(実は借金をしておりバイト漬け)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:08:55

    あれ以来錬金アカデミーに置かれている宝太郎の制服
    りんねが洗濯して常に綺麗な状態を保っている
    いつ宝太郎の記憶が蘇って戻って来ても良いように

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:58:18

    >>9

    >>10

    これで忘れられるの2回目なんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:03

    >>12

    宝太郎の指輪を首から下げてそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:44

    りんね「あなたは覚えてないかもしれないけど、実は私とあなたは婚約していたの」
    蓮華「どさくさに紛れてなんちゅう嘘ついとんねん!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:55

    冬映画で思い出すやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:58

    >>11

    今こそ錬金術の本領発揮だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:46

    最終的に「記憶なんて戻らなくていいから、側にいさせて...」って涙ながらに宝太郎を抱きしめる展開になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:27

    >>8

    ひらめいた

    告白して致して当たってたらどうだろ?

    宝太郎は自分の子どもだったわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:17

    宝太郎「いらっしゃいませーってミナト先生!なんでうちに?」
    ミナト「小腹を空かせてな、それで近くにあったから」
    宝太郎「ふーん、先生の隣にいる人たちは?」
    ミナト「あ、あぁ学生時代の友人と後輩だ」
    スパナ「黒鋼スパナだ」
    鏡花「枝見鏡花だ、よろしく」
    宝太郎「スパナさんに鏡花さんか!早速座って座って」
    【キッチンの奥に行く音】
    スパナ「………やはり記憶はないか…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:46

    既視感あると思ったらスパイダーマンノーウェイホームだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:19

    >>21

    でもピーターと違って宝太郎だけが忘れてるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:30

    月曜日
    宝太郎「あ、九堂に九十九じゃん!何食べる?」
    火曜日
    宝太郎「銀杏さんと鶴原さんいらっしゃい!」
    水曜日
    宝太郎「黒鋼さんと隣の人は彼女.さん?いらっしゃい!」
    木曜日
    宝太郎「ミナト先生と枝見さんは何にする?」
    金曜日
    宝太郎「へぇー加治木って彼女いたんだな……この前はスターシャイン星野って人と一緒にいたし」
    土曜日
    宝太郎「え!?九堂のお父さん!?いつもお世話になってます」
    日曜日
    宝太郎「すごい煌びやかな人が来たなーって隣にいるの加治木!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:04

    >>23

    お辛い……

    旭さんとか理玖くんとか生きていたらクロトーとかも来そうだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:40

    最終決戦後なら普通にケミーのこと世間に知られてる?
    ならホッパー1とスチームライナー、ニジゴンは一緒に暮らしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:55

    もしかしたら宝太郎の夢に見え覚えのないはずなのに何故か懐かしい狐が出てきて

    『宝太郎…お前には思い出さなくちゃいけない事があるんじゃないか?…俺も見てみたいんだ…お前が夢見たガッチャってやつをな…』

    的なこと言ってこないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:29

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:07:10

    >>26

    冬映画でマジでありそうなやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:29

    「九堂はさ大学でモテモテなんだろ?うちなんか来てないで彼氏と一緒にいなくていいの?」
    「彼氏なんていないよ。ずっと、待ってる人がいるから。その人が戻ってきたらこう言ってやるの。もう絶対忘れさせない。忘れられないくらい私のこと好きにしてやるって。それが私の今のガッチャだから。」
    「ふーん、ガッチャねえ。俺のガッチャってなんなんだろうなー。なんか、心にぽっかりと穴空いたみたいで最近何にもやる気が起きないんだよなー。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:40:20

    「忘れられるってこんな辛いんだ。」
    「ゴージャスに辛い。」
    「ホパあ。」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:40:56

    >>29

    宝太郎気づいて…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:44:57

    >>28

    記憶を取り戻すだけなら加治木をはじめとした関係者一同のギラギラで足りそうだしなんならケミー全員分のギラギラもセーフ判定するかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:45:50

    宝太郎が記憶を取り戻したら、それまでの反動でものすっごいイチャイチャするんだろうな...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:50:01

    これは定期的に宝太郎が自分との思い出を忘れていることにショックを受けて涙が溢れそうになってしまうりんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:44

    宝りんって映画の最後2人で夏祭り行って途中でみんなと合流するんだろうけどさ、2人っきりの時射的の屋台のところでりんねが欲しそうにしてる人形をとってあげてさ、りんねはそれを抱きしめながら毎晩明日は、明日こそは思い出してくれるよねって不安になりながら眠るんだよね

    自分で考えてて悲しくなった宝太郎思い出せ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:02:55

    クロスウィザードも一緒に遊んだ子供達の記憶も記憶を失ってたから…クロスウィザードも曇るなこれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:03:31

    「一ノ瀬が記憶を失ってからみんな目に見えて元気がないのが辛い。」
    「そんなことを言ってるミナトくんだってお気楽ボーイがいなくて悲しんでるじゃないか。」
    「はあ....」
    「張り合う相手を失ってスパナも燃え尽きちゃったね。今ならパクチー食べてくれそうだ。」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:07:41

    >>11

    バイト漬け生活で無理をしすぎたせいである日、限界が来て宝太郎の目の前orキッチンいちのせの前で倒れてしまって...ってなりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:08:31

    りんねと出会ってから生き生きとしていた息子がりんねと出会う前に戻って曇るお母さん!
    大切な教え子が世界を救ってくれたがその代償としてその教え子の記憶が失われて曇るミナト先生!
    可愛くて元気で懐いてくれる後輩が1人いなくなって悲しむ先輩ズ!
    2回も忘れられてマジで辛いカグヤ様とホッパー1たち!
    大切な初めての友達を失ったりんね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:15:40

    よかったな!九十九!これでお前が宝太郎の正ヒロインだ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:17:50

    >>40

    何も良かねえよ!多分九十九も曇るぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:23:24

    やばい、これは見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:09:28

    冬映画とかファイナルステージとかでやるなら「なんやかんやで記憶を取り戻す→変身」の流れになるんだろうけど、個人的には一度記憶が戻ってない状態で変身してほしい

    ミナト先生あたりが持ってたガッチャードライバーを偶然拾い上げて、襲い掛かる敵を目にして咄嗟に「行くよホッパー1!スチームライナー!」って変身した後に、「あれ、俺なんで君たちの名前を…? それにこれ、前にもあったような…」って困惑しながらも戦ってる宝太郎が見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:13:12

    ふとした瞬間に記憶にないであろうゴーグルを(なんで急に)って思いながら探して欲しい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:26

    >>38

    宝太郎「九堂、聞いたよ、無理してバイトしてるって。君のような人が何で俺なんかのためにそこまでして...」

    りんね「『俺なんか』なんて...言わないでよ...あなたはいつでも「さすが俺」って言って、自分に自信を持って前に進む...そんな人だったじゃん...(涙)」

    宝太郎「ごめん...でも、そのせいで九堂がこんなことになるのは嫌だよ...会いたいなら普通に会えばいいし、料理が食べたいならもう料金はとらないから」

    りんね「本当、あなたはそうやっていつも優しいんだから...」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:09

    >>39

    曇る話で母親でてくるの珍しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:14

    なんかこれ宝太郎の記憶を取り戻す術を見つけてそれを実行したら宝太郎の記憶は戻ったけどそれと一緒にグリオンも復活して
    「この時を待っていた…一ノ瀬宝太郎…貴様も記憶を取り戻したようだが…今のお前では私には勝てない…さぁ、最後のケミストリーを始めよう…」
    的なノリで真の最終決戦が始まりそうやな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:23:23

    クロトー「クソガ……一ノ瀬宝太郎、久しぶりだな」
    宝太郎「どこかで会ったことでもありますか?」
    クロトー「………いや何でもない」
    宝太郎(変な人だな)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:56:41

    一瞬何かを思い出しかける宝太郎。
    しかし、何者かの妨害により頭痛と共に気絶するシチュエーション。

    宝太郎「…ねぇ、九堂。」
    りんね「?どうかした、一ノ瀬?」

    宝太郎「俺、どこかで君と出会───」

    ???《それ以上はいけないな。》

    宝太郎「あ゙?!が、あぁぁぁぁぁ?!」
    りんね「一ノ瀬!?どうしたの、しっかりして!!」
    宝太郎「頭…痛…あ゙ぁ゙ぁぁぁぁぁ…!」
    りんね「一ノ瀬…待ってて、今救急車呼ぶから!」


    ???《ふふ…それでいい。私のケミストリーを台無しにしたんだ。君には未来永劫、忘却の呪いの元で生きて貰う。》

    グリオン《君の幸せなんぞ、この私が許す訳がないだろう?》

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:47:48

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:02

    「なあ九堂、なぜか俺外に出るたび変な目で見られるしスーツ着た大人の人に話しかけられるんだよ。なんでだと思う?」
    「一ノ瀬、絶対今後外出る時は私のこと呼んで。」
    「なんで?」
    「なんでも。」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:35:51

    冬映画ならショウマがゴチゾウと戯れている姿を見て昔の記憶が少しだけ戻ってくるとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:24:56

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:29

    >>49

    ツバサ・クロニクル思い出した。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:28:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:53:28

    冬映画ならこいつのせい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:42:38

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:08:34

    グリオンめ…どうしてくれようか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:19

    宝太郎以外全員の記憶がなくなるよりかはマシかな?(そうじゃない)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:51:10

    ほす

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:45:06

    「一ノ瀬、今度一緒に遊ばない?」
    「いいけど、どこで?」
    「花見、2人で行かない?桜が今年も綺麗なんだって。」
    「いいよ!けどびっくりだな。九堂って遊びとか行かないイメージだったから。ていうか店に来始めた時から教室にいたころの九堂とは別人でびっくりしたなあ。」
    「変えてくれたからね。大好きな人が。」
    「そうなんだ。」
    (大好きな人、なんかモヤモヤする。)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:50:59

    「よう。」
    「…?どなたですか?」
    「………ふーん、なるほどな。」
    「まあいい。とりあえず注文良いか?」
    「あっ、はい!」
    「……………幸せになれよとは言ったが、これは少し話が違うぞ。」
    「…え?」
    「ああいや、なんでもない。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:53:01

    >>63

    🦊か………。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:55:48

    >>63

    そうだな…確かに本人は幸せな日常を送れてはいるよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:50

    「今日は台風だし九堂も流石に来ないかなあ。」
    ガラララ
    「一ノ瀬....」
    「え!九堂!ずぶ濡れじゃん!今タオル持ってくるから....九堂?」
    「ごめん、もう少しこのままで。できれば、抱きしめ返してほしい。」
    「・・いいよ。」
    「ごめん、こんな雨の日は決まって好きな人が心の殻に閉じこもった日を思い出すの。」
    「そっか。俺でよければ、そばにいるから。」
    「ありがと。」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:16

    「ねえ加治木!なんで彼女できたって教えてくれてなかったんだよー!祝いたいのに!」
    「ご、ごめんな。色々事情があってな。」
    「??ならしょうがないか。」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:47

    みんなの考えるシチュエーションが良すぎて普通に泣けてきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:25:31

    「ねえお父さん、一ノ瀬の記憶を取り戻す方法って無いの?」
    「グリオンによって完全に消されてしまったからな....もしも可能性があるとしたら全ての賢者の石を取り込みさらに力を増したニジゴンだけだが。急に力を取り込みすぎて今寝ているからな。」
    「そっか。ごめんね、無理なこと聞いて。」
    「りんね....」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:54

    一輝は冬映画でバイスの事を思い出したけど…この世界では神様が記憶を戻そうとしても結局グリオンに邪魔をされてしまうのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:32:24

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:57:39

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:25:04

    宝太郎は宝太郎でどうするのか?思い出させようと周りの人を見て何かしら行動したりするのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:17:09

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:01:25

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:34
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:52

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:45:24

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:38:18

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:40:58

    宝太郎「俺特製、宝太郎スペシャル!」
    モグモグ
    りんね「やっぱり微妙……」
    宝太郎「ノーガッチャ」(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
    りんね「だけど、一ノ瀬のガッチャは伝わるかな。」(20年後の一ノ瀬が来てくれたおかげで今こうして平和で過ごせているんだろうな……)
    グスッグスッ
    宝太郎「くっ九堂!泣いてるけど、そんなに俺の創作料理まずかった⁉」
    りんね「ううん、こうやって何気ない日常を過ごせていることを考えていると涙が出ちゃってグスッグスッ」
    宝太郎「よくわからないけど、大丈夫だよ九堂。」
    りんね「ありがとう一ノ瀬、宝太郎は自分のガッチャを思い出してね。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:03:16

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:15:18

    ゴーグル+ケミー+指輪で記憶を再錬成するやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:06:07

    >>82

    失われた人間の記憶の再錬成にはもう1つ必要なんだ

    誰かの、宝太郎の記憶の失われた部分と密接な関係で、強く心と脳裏に焼き付いている記憶を誰かが代わりに失う必要が…

    それでもりんねは宝太郎のために決意するんだ…


    (なんやかんやで今まで宝太郎が関係してきた全ての人との絆パワーで、みんなの記憶少しずつ&みんなが互いの記憶を補完し合って犠牲無しで復活させる)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:06:45

    >>73

    なぜか自分に近付く九堂を不思議に思って、後付けて1話のアカデミー入口のシーン見て頭痛がするとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:34:15

    どうせ最後は絆と奇跡でハッピーエンドになるからって、みんなで好き勝手曇らせにかかっている…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:22:39

    宝太郎はキッチンいちのせでお手伝いをしていた
    宝太郎「一旦一区切りついたかな?」
    ドコーン キャー
    宝太郎「外から悲鳴が聞こえる何かあったんだ!!」
    ガラガラ
    なんとそこには化け物と白とオレンジの仮面ライダーが戦っていた。
    宝太郎「この怪物どこかで……それに噂の仮面ライダー?がいるけど一体どうして?」
    仮面ライダー「一ノ瀬!!そこにいたら危ない!!」
    宝太郎は声を聞いた瞬間に仮面ライダーの正体に気づいた
    宝太郎「九堂!?」
    りんね「一ノ瀬離れてて!」
    宝太郎「何で九堂が?!うっ俺、何か忘れてる気がする……」
    宝太郎「このモヤモヤが何なのか分かんないけど、周りの人を巻き込んでめちゃくちゃにするのは許せない!!」
    りんね「一ノ瀬……」
    宝太郎「九堂、危ない!!」
    その瞬間九堂は後ろから攻撃され、倒れた
    宝太郎「九堂!!」
    りんね「一ノ瀬……私のことはいいから…この指輪とドライバーは君の物だよだから君が持っててそれと………」
    その後の言葉は無かった、りんねは宝太郎に水色の指輪とドライバーそしてバッタと汽車のカードを渡した
    宝太郎「九堂?九堂!九堂!!!!!うぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
    彼女の姿は顔や胸のオレンジ色の部分が漆黒のような色になった。おそらく死んだのだ。
    その衝撃により宝太郎は絶叫する。
    宝太郎「お前だけは絶対に許さない!」
    そういい彼はオレンジ色のいや、暁色の仮面ライダーになったのだ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:52:24

    >>86

    渋や笛で見るような文章や

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:37:29

    >>83

    うーんこれはハッピーエンド

    大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:00

    >>88

    実はガッチャードエアプ(1話・キノコ潜水艦スパナ登場・アリの巣回のみ視聴、あとはあにまんスレ情報)なんだ…

    公式範囲だと匂わせ程度のノーマルCPとか大好きだから、学生男女バディで錬金術で1と9とかウッヒョーー!!なので映画含めてガッチャード楽しみたかったけど

    家事育児が大変(楽しいけど)でな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:54:37

    >>86

    別視点

    またマルガムが現れたと連絡が入り、私と先輩ズの2人で現場に来ていた。

    蓮華「優等生ちゃんここ、キッチンいちのせの前やんか!」

    りんね「また、私たち錬金術師を狙って来たのね。」

    「この街を、一ノ瀬を傷付けたら許さない!変身!」

    「フッ、ハッ、ヤァッ」「サンユニコーン ノヴァ」

    ドコーン

    りんね「もう一人?!」

    するとキッチンいちのせのドアが開いた。

    記憶も戦う力も無いので危険だと私は伝えた。

    私の正体はバレたが、彼はあの時と変わらないポエムなガッチャ精神で決意を述べた。

    そんな彼に私は見惚れていた、すると後ろから不意を突かれた、私は急いでネミネムーンをケミーライザーに装填し、難を逃れたしかし、仮死状態になるので一ノ瀬に指輪とドライバーそしてカードを渡して私は一時的な眠りについた。

    蓮華「優等生ちゃん死んだふりして感動的なシチュエーションでドライバー渡したやで!!」

    錆丸「多分、ネミネムーンの力を使ったんじゃないかな?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:22

    >>89

    落ち着いたら是非とも本編と映画を見ていただきたい

    夏映画マジで良質な宝りんが摂取できるので見てほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:39

    >>86

    俺は仮面ライダーガッチャードデイブレイクと名乗り戦った。なぜか体が動きを覚えていたそれに疑問を抱きながら九堂の仇を取るために戦った。

    宝太郎「よくも九堂を、俺の大切なクラスメートの命を奪ったな!!俺はお前を許さない!!」

    「スチームホッパー フィーバー」

    ドコーン

    俺は怒りのままに怪物を倒した、そしてすぐに変身解除し仮面ライダーの姿でいる九堂のもとへ寄った

    宝太郎「九堂!九堂!九堂!………」

    俺は何度も彼女の名を叫んだ

    宝太郎「俺がいたから九堂は死んでしまった……

    九堂の顔を二度と見れないなんて嫌だよ!!」

    俺はそのまま泣き喚いた……

    するとどこからか、ゴージャスな人が現れた

    ???「宝太郎、ゴージャスな雰囲気な中すまないが、これをつけろ。」

    そういいゴージャスな人は俺にゴーグルのようなものを着けさせられた。そこには俺の中には無い記憶いや、俺が覚えていない記憶が映し出された。そこで俺は全てを理解した。

    目の前にいる人はカグヤ、今まで錬金術師として九堂や先輩、ミナト先生と共に戦っていたこと

    そして九堂は死んでいないこと。

    (回想)「日蝕、エクリプス……」

    そう彼女はロミオとジュリエットの時のようにネミネムーンの力を使って自ら仮死状態になったと理解した。

    まだ九堂は眠りについているそんな九堂に俺は強く抱きついた。

    宝太郎「九堂、俺思い出したよ今までのこと、九堂がずっとそばにいてくれたこと今まで忘れていてごめん……俺、九堂たちを苦しめたよね……それと生きててよかった、九堂…」

    そこから10分はその言葉を繰り返し泣いたであろう。

    りんね「一ノ瀬、重いよ……」

    九堂は目を覚ました。

    宝太郎「ごめん九堂。」

    りんね「いいの、だって仕方ないことだもん心配させてごめん。」

    蓮華「お宝ちゃん記憶戻ったんか、それにしてもえらい熱々やなぁ!」

    宝太郎「いつから見てたんですか?!」

    蓮華「そらぁもう最初っからよ!」

    ずっと見られてたと思うと恥ずかしくなった俺はキッチンいちのせに逃げた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:37:16

    >>92

    素晴らしいハッピーエンドだが……本当にあの黄金大好き野郎がそんな簡単に幸せを許すのだろうか……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:05:32

    宝太郎「まったくもう、蓮華姐さんってば…。」
    りんね「まぁまぁ、蓮華先輩も錆丸先輩も、黒鋼先輩やミナト先生も心配してんだから…。………でも良かった。本当に記憶を取り戻したんだね、一ノ瀬。」

    宝太郎「うん。今までの事も全部思い出した。………ずっと、俺の事を守ってくれていたんだな、九堂。ありがとう。」
    りんね「………ううん、私にお礼を言われる資格なんてないよ。結局、一ノ瀬の記憶を犠牲にしなきゃグリオンを倒す事が出来なかったんだから。私は、その償いの為に…。」

    宝太郎「それは違うよ、九堂。俺が平和を過ごせていたのは、今まで九堂が守ってくれていたからなんだ。──もう十分だよ、九堂。ほら!俺もこうやって記憶を取り戻したんだし、これからは俺もまた仮面ライダーとして───」

    『いけないな、そんな事は。』

    宝太郎「ッッッ!!!?あ゙ぁ゙ぁぁぁぁぁ?!」

    りんね「一ノ瀬!!?しっかりして、また頭が痛むの?!」

    『まったく、しつこいなお前達“仮面ライダー”は…。』

    りんね「お前は…グリオン!!」

    グリオン『久しいな、九堂風雅の娘…一ノ瀬宝太郎の為にご苦労な事だ。だが無駄だ。私の呪いは決して消えない。コイツが記憶を取り戻そうとする度に、コイツの脳にダメージが入る。…まぁ、今回のイレギュラーによってその呪いにも綻びが生じてしまった訳だが…忌々しい。貴様ら仮面ライダーは私の邪魔ばかりするな?』

    りんね「一ノ瀬から離れろ!元に戻せ!」

    グリオン『それは不可能だ…私という呪いが在る限り、一ノ瀬宝太郎は永遠に苦しむ事だろう。これも私のケミストリーを台無しにした報いだ!…尤も?この思念体となった私を貴様がどうこう出来るというなら話は別だがな?出来るものならな!ふははは!』

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:11

    グリオン『一ノ瀬宝太郎、彼の記憶は元通りにさせてもらった…今は気を失っているようだが明日には目を覚ますだろう…彼が記憶を失ってからの出来事も忘れているだろう…』

    りんね「どうしてあなたはそんなことをするの?」

    グリオン『大切な人に忘れられて絶望しているその顔がっ、私にとって一番のケミストリーだからねぇハッハッハッハッ」

    りんね「あなたは絶対に許さない!!」

    グリオン「そんなことはどうでもいい…今日はさらばとしよう」

    りんね「グリオンっ!!どうして……」

    蓮華「優等生ちゃん落ち着くんや、お宝ちゃんの記憶はもとに戻ることは難しいかもしれん!でも、これからまた新しい記憶を作り出すことはできる!!無くした分の記憶よりもかけがえの無いような幸せな記憶を優等生ちゃんは作っていくんや!寂しいけどまた、頑張ろな!」

    りんね「はい…先輩………」

    珠美「お取り込み中のよう悪いけど、もう夜だし帰ったほうがいんじゃないかしら?」

    りんね「はい…今日もありがとうございました……」

    次の日

    >>1に戻る

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:45:42

    富良州高校での出来事
    宝太郎「やっと授業が終わったー!!」
    「さてと、屋上にでも行ってお弁当をガッチャしますか!」
    りんね「一ノ瀬!!私も一緒にお弁当食べていいかな?」
    宝太郎「うん!!別にいいけど…」
    りんね「けど?」
    宝太郎「なんか九堂ってイメージと全然違うよな、なんかもっとクールで言っちゃ悪いけどガッチャのないつまんない感じだと思ってた。」
    りんね「いつものポエム…やっぱ一ノ瀬は一ノ瀬だよね。」
    宝太郎「イジられてんのか、褒めてんのか分かんないけどとりあえずありがとう!」
    りんね「何それ変なの…」グスッグスッ
    宝太郎「九堂!泣いてるけど大丈夫?!」
    りんね「ついこの前悲しい事があっていつも隣にいてくれた人がいなくなっちゃって、そのことを考えると自然と涙が出ちゃって…」
    宝太郎「九堂みたいな女の子を泣かせるなんて酷いやつがいるもんだな、その人の名前言ってよ!俺一言言ってやるから!!」
    りんね「ゆっぱり一ノ瀬は何も変わってないね」
    宝太郎「やっぱりって前そんな事あった?」
    りんね「何もしなくてもいい、何も思い出さなくてもいいから、私のそばにいてくれたらそれでいい……」
    宝太郎「それが九堂のガッチャなんだね。俺は九堂のガッチャが叶えられるように願っておくよ。」
    りんね「ありがとう宝太郎……」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:14:40

    ある日の放課後
    りんね「一ノ瀬!今日も一緒に帰ろ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
    宝太郎「うん!」
    周りのクラスメート「あれもう付き合ってんじゃね」
    「九堂さんやっぱり一ノ瀬の事好きじゃん!」
    加治木「この前もまた記憶が消されて関係も1からになったし…やっぱり今はこうする事しか出来ないんだよな…」
    宝太郎「なんか最近やけに俺にくっついて来るようになったよね九堂。今日も一緒に登校したし、休み時間もお弁当の時も一緒にいたよね。」
    りんね「もしかして嫌だった!?」
    宝太郎「ううん全然嫌じゃないよ。むしろ嬉しいかも!」
    りんね「それならよかった…」
    宝太郎「なんかここ1年半くらいの記憶がぼんやりするんだよな~、それにテストの点数も!」
    りんね「テストは元からでしょ!」
    宝太郎「そっか!問題なしだね!」
    りんね「いいや、問題ありあり、今日も居眠りしてたでしょ!」「それと記憶はあまり思い出さなくてもいいと思うよ、一ノ瀬は前に突っ走るし、過去を振り返さず現在、未来を常に見続けるのが一ノ瀬のいいところなんだから…」
    宝太郎「そうだよね。あっ!テストの点数が酷かったから九堂教えてよ!お願い!!」
    りんね「どうしよっかな~?じゃあ居眠りしないなら教えてあげるよ。」
    宝太郎「ガッチャ!!じゃあ早く行こ俺ん家!」
    りんね「仕方ないな~(これからもグリオンなんかに負けないように…いつかグリオンの呪いも打ち払って、一ノ瀬と私の二人で笑い合えるガッチャを掴み取って、また一ノ瀬と一緒に錬金アカデミーにいけますように…………)」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:43:24

    (遅筆なせいでssの構想形にする前に矛盾する方にスレが進んでしまった...)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:58:43

    >>98

    スレタイに則した内容なら平行世界などいくらあってもいいのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:39:04

    早めに保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:19:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:37:57

    宝太郎「あっ、九堂!!今日も来たんだ!」
    りんね「うん…それと紹介したい人がいるんだ…」
    宝太郎「その後ろの人達?」
    りんね「うん…とりあえず入っていい?」
    宝太郎「いいよ!むしろ大歓迎だよ!」
    りんね「じゃっ、順番に自己紹介をしていくね。」
    錆丸「はじめまして鶴原錆丸です…『俺はアイザック、人見知りなこいつの代わりだ。』」
    蓮華「ひさ、うおっん、はじめまして、銀杏蓮華です!気軽に蓮華姐さんってよんでええで!」
    スパナ「俺の名前は黒銅スパナ、しろ、一ノ瀬宝太郎だな九堂から聞いている。」
    宝太郎「錆丸さんに、蓮華姐さん、スパナさんだね、これからよろしくお願いします!!」
    宝太郎「あのスパナさんって九堂の彼氏?」
    りんね「バ、バカッ///」
    宝太郎「ちょっと痛いよ九堂…それとあの二人お似合いだね。九堂とスパナさんがくっついたらあんな感じになるんだろうな。」
    りんね「黒銅先輩のこと全然何も思ってないし…好きな人は別にいるし…………………ハッ!」
    宝太郎「へぇ~九堂にも好きな人いるんだぁ、意外だなぁ、あっ好きな人わかったかも!」
    りんね「じゃあ言ってみて?「錆丸さん」違う、「加治木」違う「あっっ、ミナト先生だ!!」絶対に無い!」
    宝太郎「まぁ、九堂にも好きな人がいるんだぁ…応援しとくよっ!!」
    りんね「まっまぁありがとう。また来るね。」
    (バカ一ノ瀬なんで分かんないの?どうかしてる!)
    蓮華「優等生ちゃん、プッシュ足りてへんで」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:53

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:44

    >>103

    (今週ラケシス死んじゃったから彼女消えて...とか深く考えすぎちゃって勝手にダメージくらう僕)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:45:01

    >>105

    復活すると信じよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています