オルテガの新デザイン公開されたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:48

    何をどう間違ったらこのスタイルに落ち着くんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:54:21

    モンスター相手だと俺なら膂力が有るから一撃の重い斧が最適だな……
    だが鎧を着込むと重すぎて当たらないな……

    ………………そうだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:55:13

    モンスターグラを流用するにしてもせめてカンダタこぶんみたいにさまようよろいにしてやれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:08:15

    海を泳いでゾーマの島に渡った戦士が鎧なんて着てるわけないという発想

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:30

    >>4

    一瞬納得しかけたけど覆面もおかしいだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:23:39

    割と30年前から思うところあったのか結構早い段階でまともな服装にしてもらえてたよねオルテガ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:00

    >>6

    元々こういうイメージはあったらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:52:23

    それにしたって下何も履かないのはどうなのよ親父

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:53:50

    >>7

    勇者はんな事無いのに何でその親父はこんな野蛮人感ある出で立ちなんや・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:55:13

    >>9

    長い冒険で防具が全部壊れたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:55:19

    >>6

    この謎モンスターが今更掘り下げられるとは・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:56:18

    原義の勇者感

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:56:32

    >>6

    内部データ上はこっちのバージョンもあったとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:57:30

    ここ若い人が多いから主がマジで言ってるのか
    ネタで言ってるのか区別がつかぬ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:10:27

    >>11

    今回はよく見ると比較的フォルムの近いストーンビーストの色違いっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:12:22

    SFCの段階(なんならfcの時点で)今のビジュアルだったのになんでカンダタで定着してたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:45

    客演する時は大抵パンツマンの方だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:16

    けどよぉ、泳いで渡ったからって「あぶない水着」姿でキングヒドラと死闘繰り広げてる親父の後ろ姿とか見たいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:25:39

    FCのインパクトが強すぎたことに加えて新調後のオルテガの明確なイラストが当時存在しなかったのも大きいかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:49

    他に人型でオルテガっぽく振舞えそうな3のモンスターとなると「うごくせきぞう」あたりか?
    肌の部分をちゃんと肌色にしてやれば割とそれっぽくは見えるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:30:07

    さまようよろいのグラでも良かった気はする
    でもそれだと普通すぎてここまでネタにならなかっただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:25

    >>9

    ドラクエで日本に定着する前の〝勇者〟っていったらこうやからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:35:23

    参考資料:NES版

    順番的にはゲーム内ドット絵→添付イラストだった模様

    x.comx.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:55

    逆に「子分」キャラにさまようよろいのグラを使ってしまったのがオルテガで採用されなかった一因なのかなと思わなくもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:43

    >>23

    ライアンとパパスを足して2で割った感

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:51

    >>22

    海外は今でもこのイメージな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:34:42

    >>17

    身も蓋もないことを言えばこれにしろバトルロードにしろオルテガの専用モデルを作ってられなかったのも有りそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:11:00

    >>22

    近年だとエルデンリングのキャラクター種族の『勇者』がこのタイプだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:51

    パパスから親父は片乳だすのが必須になったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:47

    >>29

    母性を感じるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています