虫使いや人形使いみたいな召喚師タイプが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:51:23

    使役する物より強いパターンってある?
    トリコのトミーロッドしか思いつかなかったので媒体は何でもいいので教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:53:09

    外印ってどうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:56:09

    HUNTER×HUNTERのイルミとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:48

    本体が人形化してるサソリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:22:27

    >>2

    縁の部下殺したときの発言からすると本人はそう思ってないかもだけど、人形ある方が強い気がするんだよな

    初見殺しにも1回は耐えそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:28:35

    重ちーのハーヴェストか数の暴力だから、ハーヴェスト1体よりは重ちーのが強いかと

    数が多い、あるいは無尽蔵に呼べるタイプはだいたいこうなるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:30:01

    レガート・ブルーサマーズ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:33:27

    クイーンチャッピーは子供産んでそいつらに襲わせてくるから該当する?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:57:12

    呪術廻戦の夏油傑

    作中でも「召喚士タイプは本体を叩くのが定石」と考えた敵に攻撃されたところを圧倒的フィジカルで返り討ちにして
    最強と呼ばれる所以を見せつけた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:02:21

    忍者と極道の斗女たん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:06:34

    アトラル・カ
    巨大廃材人形を操るけどどう考えてそれ操るフィジカルで襲ってくる通常形態のが強い

    ていうか人形使い系は腕力で動かしてるタイプだと中身のが強いとか結構多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:53:51

    艦載機を無数に飛ばしてくるピア・デケム・ピーク(勇者王ガオガイガーFINAL)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:59:10

    アバッキオはスタンドより生身の方が強そうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:00:53

    3×3 EYESの獣魔術は獣魔を倒して従属させないといけないので、基本的には使役者の方が獣魔より強い理屈

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:14

    特撮だけど『仮面ライダー龍騎』に登場する仮面ライダー王蛇

    カードデッキを使って戦うデスゲームなのだが
    彼だけモンスター召喚のカードを3枚与えられており恐らくサモナータイプのデッキコンセプトだったものと思われる

    ただし変身者がステゴロ最強の凶暴な犯罪者だったので
    近接戦闘主体で戦い、モンスターは囮やサポート役という戦闘スタイルを好む

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:03:44

    >>13

    実際なんかのゲームだとそういうスペックだったはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:11:04

    烈火の炎の紅麗はあてはまるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:12:46

    ダンゲロスより転校生の鵺野蛾太郎(ヌガー)
    彼の魔人能力デビルシザーズはクワガタとコミュニケーションを取る能力
    「小生と共に最強を目指すクワガタはいるか!」
    鵺野は毎夏、虫籠を携え樹海でそう叫ぶ
    血気盛んなクワガタが鵺野の下に集まり、契約を交わす
    そうしてクワガタたちは一年超に及ぶ苦闘の日々を始める
    鵺野とクワガタは同じ飯を食い、同じ風呂に入り、同じ河川敷を駆け、肉体を鍛え、滝に打たれ、時には喧嘩し、時に恋愛談義を交わしながら寝具を共にする
    長き修練の果て種の限界を越えた恐るべき殺人クワガタがこうして誕生する

    なお、転校生である鵺野蛾太郎は無限の攻撃力と防御力を持つ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:18:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:59:55

    上で夏油出てたけど羂索もそうかな
    まあ元々超強い上で後から召喚士タイプの能力が増えたわけだから当然ではあるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:01:56

    >>5

    生身の先読みできそうな範疇の斬鋼線より打撃&斬撃無効からのカラクリ用いた予測不能の攻撃できる参号機のほうが遥かに厄介だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:56

    操作系能力だけでクソ強いのでやらないけど火力特化モードが別にある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:20

    オーバーロードの恐怖公
    大量のGを召喚使役する能力を持つ、常時最低でも一室の中に成人が腰まで埋まるくらいの数のGを使役
    時々溢れそうになる
    このGは通常のサイズ~1m以上まであり、知能も高く会話は不能だがある程度意思疏通もできる特殊な存在
    ただ全て召喚主の恐怖公よりは弱い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:29:38

    逆に自分より強い生物使役って死亡フラグな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:49

    小型生物を操るタイプはわりといるでしょ
    吸血鬼キャラなんて大量のゾンビを使役するのが標準だし、当然ゾンビより強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:45:06

    こういうこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:50:28

    DQ10のまもの使いやどうぐ使いは本人の方が強いんじゃないかと思うけど、更新重ねるごとに仲間モンスターも強化されていってるし、どうなんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:56:24

    >>22

    一般隊士なら「始解→卍解」の順で発言するはずのものが先に卍解から目覚めてしまった結果「超広範囲に干渉する無敵の卍解」を得るも

    その超広範囲へ広げたリソースを全て収束させて一本の高密度カタナに戻す始解こそが強いというチートも甚だしい剣八

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:08:36

    >>24

    せやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:13:43

    葛葉ライドウはクソ強いぞ。強くないと使役できないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:20:50

    BLACK CATのシキはまさに本人の方が強い蟲使い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:09

    普通に考えると自分より強い存在は使役というより、協力してもらっているのでは?
    DODの契約みたいに互いに命で縛り合うパターンとかもあるけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:12

    マイナーどころで
    ヤバい不良が出てくる事で有名なジャンプのBOYから
    ミリオンNo.4(ピエロ)&ミリオンNo.5(熊)
    No.の数字が若ければ若い程強いとされる半グレ武装集団ミリオンズに所属している奴らで
    熊はこのあとピエロに粛清されて死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:44

    >>17

    崩+虚空を凌ぎきる紅&磁生もすごいが、生身の本人の強さが作中最上位クラスすぎてな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:53:20

    BLACK CATの蟲使いかな 読んだの大分昔だからうろ覚えだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:22

    >>24

    うん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:57:13

    >>30

    メガテン系列は大体そんな感じよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:18:06

    媒体なんでもならレギオンとか?
    個の戦闘力だと女王蟻ポジションのマザーレギオンの方が圧倒的に強い
    でも、ガメラが苦戦したのはむしろ数の暴力で押してくる働き蟻ポジションのソルジャーレギオン

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:38

    ベヨネッタ
    大技はほぼ全て召喚した魔獣によるものだが
    契約切られたら普通に襲ってくるので返り討ちにする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:50

    漫画じゃないけど『サモナーさんが行く』のサモナーさんこそキース(主人公)
    後衛の魔法職の召喚魔法使いはずなのにばりばり前線に出る薩摩隼人
    強敵(特に格闘戦ができる相手)と戦うときは配下のモンスターを下がらせて一騎打ちをする有様

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:02:13

    >>13

    スタンド無しの殴り合いならチームで一番強いって設定(だったか)がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:07

    攻殻機動隊の人形遣いだと政府要員とか外交官とかを疑似記憶で操ってるから実体がどこにあるかわかるまではほぼ無敵なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:55

    ゲットバッカーズの毒蜂さん
    …というか全身蜂で構成されてる人なんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:27

    >>23

    オーバーロードは魔獣、アンデッド、精霊、妖精、天使、悪魔、竜、植物、蟲等々使役できる対象は幅広いが原則『使役できる対象は使役者よりも弱い』ことになっている

    つまり登場する何かを使役する能力を持つキャラはほとんどが使役する対象よりも強い


    例外は

    一部例外

    ・エンリ・エモットの小鬼将軍の角笛などのアイテム使用

    ・デケム・ホウガンによる魔力消費による特殊召喚

    ・法国の複数の魔法詠唱者による大儀式


    くらい。主人公のアインズも数千・数万のアンデッド等を使役するが使役者であるアインズの方が強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:40

    そういうのいいな!ってはじめて思ったのはシャドバの陰陽の開祖・クオン
    他のトークン式神を召喚するフォロワーは式神よりスタッツが弱い(例 下段)が、クオンは喚び出す式神よりも強い
    我こそ五行。『ザコは消えろ』 ビビれよ~

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:52

    小説だけどサモナーさんが行くの主人公キース

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:03

    >>15

    そういや武器も杖で近接戦闘できなさそうなスタイルだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:37

    >>45

    あっクオンの式神進化後のだ

    スタッツ負けてるみたいになってるけど、クオンは5/5進化7/7、天后は4/5進化6/7です

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:35

    ワンピースのクラッカーとかもそうかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:19:56

    >>7

    体の動かない自分に金属線刺して無理矢理動かすんだよなコイツ……

    同時に操作できる人数含めて頭おかしいスペックしてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:44:27

    >>15

    今まで気にしてなかったけど確かにそうかもしれんな…。すっげえ納得した。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:17:07

    >>15

    これ面白い見方だなあ。契約カード3枚あったのが本来はサモナー型だからっていうのは納得


    特撮ならゼロワンのメタルクラスタホッパーもそうかな?

    液体金属のバッタの群れ操る形態だけど、これで足場作って空中戦したり武器のリーチ伸ばしたり近接シーン多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:46:11

    プリキュアの敵幹部だいたい召喚師だしだいたい本体の方が強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:03:07

    >>15

    確かデフォ武器も杖だったしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:33:23

    戦闘描写ないけどミルシリル

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:32:50

    本体強すぎるけどそれはそれとして人形使った搦め手もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています