【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:47

    忘れもしない2月27日
    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった
    まさかポケモンが本当に存在するようになるとは…

    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある
    そんな苦労や思い出を語っていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:20:11

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:35:56

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:40:20

    オオタチとバトル会場に来たけど……
    テレビで映るなんて聞いてないよじいちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:43:55

    >>5

    まあポケモンバトルのルールが国際ルールで制定されたのつい最近だからね

    しばらくの間は何処の地方バトルも注目度あるから仕方ない

    でも撮られてもがっつり編集されるから大して映らないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:49:46

    そういやジム作られるかもって話はどうなったんだろうな
    あれというか前スレのボーマンダのトレーナーが初代ポケモンチャンピオンなのか…?
    仮に違ったとしても後に四天王とかに内定されるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:53:15

    >>6

    あ、なら安心だわ。


    >>7

    ジムは建設費用とか安全対策もあってなかなか話は進んでなさそう。

    なんせモンボがないと話にならないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:04:03

    >>7

    あんなん自称チャンピオン程度だから無い無い。諸々の法整備やらが固まってから公的に選ばれるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:14:50

    日本代表選手に選定されてるから法整備がどうとか言っても実質日本のポケモンチャンピオンだし、いざ選出しましょって時に存在無視されるわけない
    そこらの人から適当に選ぶよりは相応しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:36:34

    手離せなくてポケモンに宅配受け取ってもらったら宅配員に悲鳴あげられた
    なんすか、可愛いポケモンじゃねーとダメっすか、吠えも威嚇行為もせず大人しく受け取ったのに何がダメなんすか、家の中にリングマ居るの見ただけで悲鳴あげなくてもよくないすか、しかも荷物落とされたし最悪

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:36:23

    >>11

    ま...まあ、その配達員の方に悪気はなかったと思うので( ̄▽ ̄;)

    どうしてもまだ慣れない人はいますから

    吠えも威嚇もしてないのに荷物落とされたのはドンマイです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:47:27

    >>11

    うちも宅配受け取らせたら「ぎゃーー!!」って叫ばれ荷物持ったまま逃げられた。

    なんでやリククラゲお行儀よくハンコもって対応しようとしてたのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:57:18

    近所の公園にフワンテが出る
    フワンテかわいいし進化系のフワライドはゲームでもよく連れてたからゲットしたい…けどゴーストタイプで図鑑説明も物騒だからリアルポケモントレーナー初心者には荷が重いのでは?と考え早1週間
    子供たちに捕まり振り回されたりフェンスに括り付けられてるのを見かけるたび解放してはベンチで見つめ合いながら葛藤すること1時間
    を1週間毎日繰り返してたらフワンテから「なんだコイツ…」という目で見られるようになりました
    公園にいる子はどうも同一個体なようです
    現場からは以上です

  • 15前スレオーストラリア民24/08/08(木) 15:58:34

    なんとか生存できました
    あのポケモン逃げた方がよかったんですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:17:37

    ゲーフリが対応に追われて新作開発停滞気味なのが残念
    いや日常がゲームみたいなもんだけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:23:51

    去年の今頃、鳥取砂丘に行ったんですが、見たことないポケモンがたくさんいたんですね。それでテンション上がって弟達とダッシュで砂漠に突っ込んでいったわけですよ。走り回って周りの迷惑にならない程度にはしゃいで、上の方へ登ったりダッシュで降りたりを繰り返していたら、足に何か引っかかったのか盛大にコケたんです。はしゃぎすぎたか...と引っかかった足を見ると、私の足に齧り付いてるフカマルと目が合ったんですね。何考えてるのかさっぱりだし、何故か離してくれなかったので這って家族のとこに行きました。それからスタッフさんに相談したら、懐いてるみたいなので連れていってあげてくださいと言われたんです。まあそれでフカマルがうちに来たのです。うちの初ポケです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:56

    >>17

    初ゲットおめでとう!

    フカマルコロコロしててかわいいよね

    アニポケでもめっちゃ噛みついてたし嚙み癖の矯正頑張ってね!

    あちこちポケモンパワーで噛みつくとたぶん大変なことになるから!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:52

    ………ムックル!!影分身!!で増えたところからのぉ……なきごえ!!!
    「「「「「「「「デキルトキデイイ!!!」」」」」」」」」」(影分身で増えたムックルたちの特徴フルブッパの鳴き声波状)
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ストライク!!シザークロス!
    「!!」(X状に飛んでいくシザークロスに…)
    しんくうは!!
    「!!!!」(シザークロスを追いかけて重なった瞬間弾けて輝く)
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ノーマルランク可愛さコンテストとかっこよさコンテスト優勝できた!やってみたいなってコイツラの技見て思ってたことが綺麗にハマった!!最高だはこいつら!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:56

    >>18

    ありがとうございます!はい、ちゃんと噛み癖の矯正頑張ってます!うちに来た当初はぬいぐるみにも机にも噛み付いてあちこちボロボロにしてました。今は徐々に矯正出来てきてます!

    ただ、この前母が誤って壁に穴開けちゃって空洞ができて、修理はしましたがそこに興味津々なのが不安です。お願いだから噛まないで。入らないで。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:29

    >>14

    1週間+1時間も悩んでるならもうお迎えしちゃいなよ。

    私もフワンテ連れてるけどフワンテってホントびっくりするぐらい軽いからさ風に乗ればどこまでも飛んで行っちゃうよ。もし強風が吹いたらお別れになっちゃうけどいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:23:26

    >>15

    ああ、ウルガモスとエンカウントしちゃった人。

    無事でよかった。


    …てか確かオーストラリアの木って油分が多い種が多いから、森林火災起きやすいんでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:13

    お久しぶりです!ココガラとパピモッチと猫さまと住んでいる者です!
    突然ですが、近況報告です

    【こちらを見上げるアオガラスとサバトラの猫とバウッツェル】

    ココガラとパピモッチが進化しました・・・バトルさせてないのに!?とびっくりした
    お医者さんに聞いてみたら、ポケモンが複数いると喧嘩したり遊んだりするだけで経験値が入って進化する場合があるそう
    あと、うちの猫さまが飼い主が知らない間に鍛えていたらしい

    【二匹の攻撃をいなしてバウッツェルに跳び蹴り、アオガラスに猫パンチぶちかますサバトラの猫】

    二匹が進化したとき(特にココガラ)手狭になるから引っ越しをと前から考えていたけど、早急に物件探さなきゃ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:59:55

    アイアントと仲良くなりました
    デカイな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:08

    >>23

    おー、進化しちゃったんですか。これも結構問題になってますよね(アオガラス進化したら2.2m、75.0kg...ヤバい:(;゙゚'ω゚'):)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:51

    その為、田舎の大きめの空き家をリノベーションしたり、大型ポケモンでも広々と住める家を作って地方への移住を促進させるって動きが出来てきてるからな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:11

    >>25

    ニュースでもよく特集されてますよね・・・お医者さんの所にも予想以上に「大きくなってしまって・・・」という相談がよくあるそう

    レベルで進化したり道具で進化する子ならある程度抑制できるけど、なつき進化の子はタイミングが掴めなくて

    ゴンベを抱き上げたら急に進化して・・・とかいろいろな事故や事件が起きていると聞きました

    もちろんこうなることは覚悟して二匹を引き取ったので!最善を尽くします!

    幸い仕事は在宅で家があればどこでも作業できるのでこの際住み慣れた地元に帰ろうかなー・・と思ってます

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:59

    【悲報】兄貴が色違いアブソル拾ってきた【彼女が角を狙われた所を助けたら懐かれた。気の毒なのは分かるし昔から動物に好かれやすいのはよく知ってるが絶滅危惧種連れてくるんじゃねぇ怒】

    てなわけで色違いポケモンを身内が拾ってきた場合どうすればいいでしょうか?私は何が出来るでしょうか?

  • 29若旦那24/08/08(木) 20:45:07

    >>28

    まずは密猟者やその手の輩が来ても守れるようにできる覚悟や具体的な内容をお兄さんからお聞きしてください。その上でご自分も協力したいと思えたなら、是非とも協力してあげてください。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:17

    >>15

    生きとったんか!?よく無事だったな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:58

    >>28

    色違いの上に人気の高いアブソル・・・

    酷なことを言うけど正直然るべき施設または保護区へ行けるようにしてあげたほうがいいかもよ?

    自慢したい金持ちや金と名声を得たい自称ハンターには人やポケモンを傷つけてでも手に入れようとする輩も大勢いる

    お兄さんや>>28さんだけじゃない、2人の周りの人達も確実に巻き込まれる

    そうなったら何よりも傷つくのは他でもない自分のために傷ついた人達を見るアブソルだよ

    >>29さんの言うとおり実効性のある対策と実行力、覚悟がないなら信用できる所に預けるのがお互いのためだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:46

    >>28

    最悪の場合お兄さんには引越しを検討して貰え、市のポケモンが600族だったり珍しいポケモンの場合は密猟者等への対策が充実してるから相乗りするといいかも、でも最悪の場合だから取れる手段が他にあるならその手段の方がいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:01

    >>28

    うーん、他の方も言っているが厳しい見方をするなら実力のない一般人が色違いや希少種のポケモンを側に置くのは危険すぎると思う…それこそ周りにも被害が出るかもしれないし、こういう時に一番怖いのは無責任な第三者だったりするからね…勝手に言い触らしたり寄越せとか言い出すのもいるから、それを避ける為にも安全が約束されてる機関に任せる方がいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:43

    近くのポケモンふれあい園に寄付をしようと思うんだが、サイホーン用のハーネスとかグッズっていくらぐらいする?
    流石に何かしら飼育グッズとかが買えるような値段を送りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:47

    >>19

    コンテストのアーカイブ配信で見たんですがムックルとストライクの演技すごく良かったです!

    私も地元で小さなコンテストがあるので参考にします!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:24

    >>9

    第一回全国大会優勝したことが自称チャンピオン扱いになるのは大会そのものに対してもボーマンダのトレーナーにもひどく失礼じゃないか?

    何の実績も無い俺らみたいな人間が俺チャンピオンー!ってイキるのとは全く違うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:46

    >>34

    ふむ、サイホーンとかの大型のポケモンとかになるとやっぱり手頃なやつでもそれなりにするぞ?

    金額もピンキリではあるが、当然お高いやつほど質もいい……でも高ければってとこはこっちの足元を見てくるパターンもあるからそういう時はポケモンふれあい園と相談すると良いかも、園も検討しているものが既にあるかもしれないから寄付という形で金一封を渡すという手段もあることをここに伝えるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:25

    >>37

    やっぱ金額で渡した方がいいよな とりあえず5万円くらい包めば大丈夫かな

  • 39若旦那24/08/08(木) 22:57:04

    色違いのアブソルのことは他人事ではないので、私もついぶっきらぼうになってしまいました。

    本日の会議で、警備システムを増やすのはもちろんのこと、会社の人間全員でレジアイスを守ることを決めました。やはり一度みんなで酒を飲み交わしたことが良かったと思います。特に従業員の1人がポケモンを怖がっていたのですが、みんなで酒を飲みながらワイワイやってるうちに自分の方が欲しくなってしまったらしく……そんなわけで我が社では自分たちはもちろんポケモンも鍛えていくことに決めました!


    【華麗な前宙からの瓦割りを決めるヌオーの動画】

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:38

    仕事から帰ってきたので早速噂のアプリを入れてみたぞ!残業しつつもこれを楽しみにしてたからノココッチのリフレしながらスマホで確認…うーん?ポケモンSVはしてたけど普通に厳選とかしないから今一分からんな、サンドイッチ作りのが好きだったし
    取り敢えずこんな感じかー!

    ノココッチ
    性格 ようき
    特性 てんのめぐみ
    使えるわざ
    へびにらみ
    ハイパードリル
    ずつき
    とぐろを巻く

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:46

    >>38

    OK!相手もそれくらいなら受け取りやすいしちょうど助けになる額だと思う!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:52

    >>36

    実績を残しているのは間違いないし、この全国大会の『チャンピオン』である事は揺るがない事実だ。自称ではなくね。


    ちなみにうちのルカリオ、ますます振る舞いがソシャゲの狼獣人執事に似てきてる…。箱ジャグリングしながら群れポケモン達をあしらうなんて芸当までやってるし…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:54

    >>23

    その猫様ポケモンじゃないのか?滅茶苦茶強いな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:27

    >>14

    フワンテも呆れてるからはよ捕まえたげなさい、その気になれば風に乗って逃げるとか出来るのにしないのは多分待ってくれてるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:57

    >>36

    すぐ上のオオタチの人の大会のことだと間違えたんじゃない?

    流石にちゃんと優勝して日本代表に選ばれた人に向かって自称チャンピオン呼ばわりは無礼すぎるし

    今段階でも法整備少しは整ってるからこそ任天堂も認めて全国大会開いてるのに、それをチャンピオンと認めないなら誰がチャンピオンなのかって話だよ

    歴代の主人公だってチャンピオンに公的な試合で勝ったからチャンピオンになったのであって、他人の承認や法整備なんて求められたことないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:04

    正直今の日本にジムやらスタジアム建設する土地あるんか?って疑問もあるっちゃある。絶対利権で揉めるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:25

    なんか俺のせいでスレ荒れてる……?
    じいちゃんから出場するトレーナー8人で公園でやる小さい大会って聞かされてたら
    観客はいるわ地元テレビ局もいて色々聞いてないことだらけだったもんで。

    初バトル&初大会は1回戦突破はしたけど2回戦で負けたけどオオタチも俺も満足だったよ。
    ポケモン世界のキャラがポケモンバトルに夢中になるのが分かった気がする。

    【参加賞としてポケモンフードを貰いご満悦なオオタチ】
    【対戦相手を尻尾で巻きたたきつけるオオタチ】
    下の写真は取材に来てた記者さんが記念にどうぞってもらった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:35:07

    >>46

    ジムは少なくとも8個はいるし、絶対そんなスペースない

    出来たとしても地方には置かれないんだろうなと思うと悲しい

  • 49若旦那24/08/08(木) 23:37:03

    >>47

    大丈夫ですよ。


    一回戦突破おめでとうございます。実はあの大会にうちの酒蔵もスポンサーをしていまして、縁があってびっくりです。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:00

    >>47

    1回戦突破おめでとう!オオタチも頑張ってバトルしてるの格好良いよ!家のノココッチもバトル出来るのかな?わざとか見てたらちょっと気になった…周りに詳しい人がいたら教えてくれるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:37

    >>48

    仮に建設する事になってもどこに建設するかで揉めに揉める未来が見える見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:13

    >>24

    大丈夫か?それ周りに仲間がいるパターンでは…全員と仲良くなれば凄いことになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:44

    おおお、ドタバタ騒ぎから部屋に帰ってきたら俺?っていうか弟のせい?で荒れてたのか?

    せっかくテレビ生中継もされて日本シリーズぐらい注目されたと思う大会優勝がショボい扱いされたら俺だって凹むぜ…

    確かにポケモン4vs4制のシングルバトルだし、言ってもまだポケモンバトルが目新しいだけの競技だから、ゲームと完全一緒にするのも違うけどさ

    それでも毎日ゲームの情報と実際の差はどうなのかとか、風向きやポケモンの体調も真面目に考えてた弟が低く見られたら可哀想なんだぜ

    良かったら世界大会も応援してくれよな!


    >>47

    おめでとーー!

    君は たった今! チャンピオンへの第一歩を踏み出した!

    応援してるぞ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:15:54

    >>53

    おかえり、別にそこまで騒ぐことではないと俺も思うけどなー?弟さんはちゃんと手持ち達と努力した結果として日本チャンピオンになったんだろ?で、次は世界大会に行くのか

    ならそれは正しく評価されるべきことであってやっかみとか向けるのはお門違いなんだ、トレーナーだってこれからどんどん増えるだろうし沢山のポケモン達とのバトルも増える、その中で新しいチャンピオンが生まれるのかもしれないと思うと俺は先にワクワクするんだけどな


    スレのギスギスを緩和する為に家の子を見ろ、可愛いだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:49:25

    >>35

    ありがとう!!ムックルもストライクも喜んでた!


    で、実は今回の件で二匹がコンテストに興味を持ちまして。

    特に意外なことにストライクが興味持ったんだ。なんでかって聞いたらジェスチャーで教えてくれたんだけど今まで戦うことばかりに使ってた力を魅せることに使ってお客さんに喜んでもらえたのがうれしかったっぽい(憶測)

    と、いうわけで…まだ新入社員になったばかりですが…やめてコンテストの旅に出ます…(親には相談してしたいようにやれっていわれた)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:00:18

    ポケモンに漫画やドラマ、アニメを見せたら起きた変化とかある?
    うちのエースバーンにブ◯ー◯ック読ませたらかえんボールのバリエーションが増えて県大会優勝出来るくらいに強くなったけど集中したら舌出すようになった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:38:04

    気付かないうちに前スレ埋まってて次スレもめっちゃ進んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:21:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:27:02

    >>56

    うちのルカリオに宇宙戦艦ヤ○ト見せたらいつの間にか威力200くらいありそうなはどうだんを撃てるようになってたけどそのわざを使ったあとはいつも戦闘不能になってる

    波動砲に影響されたんだろうか・・・ルカリオの分類は「はどう(『波導』)ポケモン」なのに・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:38:38

    どうも。ムックルとストライクのトレーナーです。
    目指せマスターコンテスト!目指せコーディネーター!って一念発起して旅支度終わりました。
    ムックルだめですそんなに果物は持っていけません腐ります。
    スイカとかパイナップルとか大きいのもだめです。
    こらー!!!!!無理矢理詰めようとするんじゃない!!!ストライクにも持たせようとするんじゃ……ストライクその手でどうやってそんなに持ってるんだ!?

  • 61若旦那24/08/09(金) 07:11:21

    おはようございます。我々でも使えるかと思い、皆さんが入れてるアプリを入れて私のヌオーを見てみました……どうなんでしょう?

    ヌオー
    せいかく まじめ
    とくせい てんねん
    どわすれ
    かわらわり
    あなをほる
    アクアテール

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:33:58

    >>61

    意外なほど物理ばっかだ……ど忘れあるし特殊攻撃してくるタイプを耐えてカウンターに物理技でKOするのが強いかんじ?

    リフレクターとかはかわらわりで破れるし防御積んでも意味ないからまさに強みを押し付けるって感じだぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:31:11

    >>40

    今気付いたけどノココッチの特性てんのめぐみじゃん!バトルしたら結構強いやつだぜ!あとへびにらみとずつきあるから麻痺と怯ませコンボを狙えるやつじゃん!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:43:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:45:07

    >>61

    若旦那おはよう

    あなをほる、があるのは良いやつじゃないかな?貫通攻撃してくるやつがいなければ一回は相手の攻撃を回避出来るし地面わざは基本的に強いからな


    家のノココッチも改めて確認してみたけど頭突きは身に覚えがありすぎた…あれ結構手加減してくれてたんだな、俺の腹で頭突きを習得してたのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:59:52

    コイルと一緒に過ごしてる学生だぜ!警察の人達から発電所のポケモン達が少しずつ帰ってきてるから俺のとこに居候してるコイルもそろそろ帰れそうだって聞かされてさ、寂しいけどこいつの為だしって話しかけたら何かコイルが拗ねた!

    つ【座布団らしきものに突っ伏して微動だにしないコイルの図】

    かーちゃんやとーちゃんも仲間のとこに帰れるなら嬉しいだろうと考えてたみたいでびっくりしてるんだぜ!俺としては仲良くなれてたつもりだったけどさ、ここまで懐いてくれてたとは思ってなかったから滅茶苦茶謝ってるとこ!コイル〜俺もお前が好きだぞ〜!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:21:39

    >>66

    コイルって結構感情豊かだと思ってたけどここまでとは……うちのストライクとこうしてると似てる……のかな……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:49:50

    まぁコイルって無機物だからな…顔には出るというのが目のとこしか適用出来ないし…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:57:25

    >>60

    今日も仲良しでホッコリするな、俺もこれから仕事だからこういう書き込みを見ると癒されて頑張れる

    勿論家のノココッチが一番なんだけどな、暑くないようにクーラーも調整したし涼みながら過ごすんだぞ?


    【いってらっしゃーい!と玄関で見送ってるらしきノココッチの姿、ちょっと不満そう】

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:07:05

    >>69

    そういってもらえるととてもありがたい。



    ところでー……………


    【ぶっ倒れているクルマユ(冷えピタいたるところに貼り付け】

    ……………旅にでていざ隣町にってなった瞬間に波乱です……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:19:20

    >>70

    あれ!?クルマユって…近くに親らしきハハコモリいないの!?あの母性の塊みたいな習性のハハコモリが放置なんて異常事態だと思うぞ?!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:22:04

    >>71

    ……それが……獣医さんに今駆け込んだんだけど……なんでもこの辺でクルミルたちの世話をしていたハハコモリが捕まったらしくてな……

    世話したりおくるみを作ってくれる頼れるお姉さん或いはお母さんがいなくなったこともあって最近こうしてクルミルやクルマユが倒れてる例がこのあたりであるらしいんだ……ようは季節に合わない服をしかたなく着てる状態だからなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:31:23

    >>72

    ヤドン乱獲されてたヒワダかよ…。

    ちなみに、ハハコモリは行政で捕まえたのか密猟なのか分かってるのか?…いや行政なら抗議が出てるはずだよな…。


    密猟なら流石に警察に任せるしかないな…。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:40:27

    >>73

    さすがにそこまでは……ただそういうのってたぶんクルミルたちになんかしら措置がされてるはずだからちょっと黒っぽいなぁ……


    それと……これを見てほしい。

    【目覚めたクルマユが葉っぱと糸で何か縫ってる様子】

    あのあとすぐに目覚めたクルマユがやけに落ち着きなくてどうしたんだ……?って思ったら先生が葉っぱを渡したら満足そうにそれを編んでたんだよね。

    曰くハハコモリがいなくなった分こいつみたいに自分たちで服を縫おうとするクルミルやクルマユが何匹か現れたんだって……

    ……もどかしいけど手伝えることはあんまないんだよなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:08

    >>74

    可愛らしいけど経緯が経緯だけに複雑な思いを抱いちゃうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:58:56

    ………ひとまず今日クルミルたちが少しでも過ごしやすくなるよう池を作ってるらしい。そんなに広くは取れないらしいけどね。
    オレもちょっと手伝ってくる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:11:09

    今日も池の周りはドラパルト系列で賑やかだな
    【ドラパルトやドロンチ、ドラメシヤが池周りの遊歩道で遊んでいる写真】
    もう1枚
    【色違いドロンチが通常色ドラメシヤと一緒にアイスクリームを食べている写真】

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:17:19

    ワンリキーを拾ったはいいけど一緒に筋トレしようと迫られる
    腕立て伏せ10回も出来ないもやしな俺にどうしろっていうんだ、助けてください

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:21:41

    >>78

    ワンリキーなりにコミュニケーション取ろうとしてるだろうから付き合えば?出来ない姿を見ればワンリキーも無理には勧めなくなると思うよ多分きっとメイビー

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:24:42

    >>49

    若旦那さんありがとうございます!

    トレーナーにも参加賞で飲みきりサイズの日本酒頂きました。

    とても美味しかったです。


    >>50

    ノココッチトレーナーさんもありがとうございます!

    オオタチに報告したらめっちゃモジモジして嬉しそうだったよ。


    >>53

    弟さんのバトルすごかったです!世界大会も応援してます!

    チャンピオンの一歩かぁ。

    でも優勝者と準優勝は小学生の2人だったから将来のチャンピオンになるかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:41:47

    同年代の親戚が進路で話してるけどJIかポケモンバトルで悩んでるって言われても俺には理解が及ばない領域なんだ。というか進路選択にポケモンバトルが入ってくるって時代の流れを感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:59

    日向ぼっこがきっかけで一緒に暮らし始めたネイティが先日進化いたしました
    ネイティオになってもかわいい
    最近はエスパーパワー?ねんりき?で家事を手伝ってくれるようになった
    うちの子かしこい
    ところで羽根用のブラシ?とかってどこで買えばいいんでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:17:46

    >>82

    鳥用のブラシとかはあんまり聞かないな

    本ポケの羽繕いとかに任せるものなのかも

    水浴び砂浴びできる環境はあったほうがいいかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:08:15

    果樹園にお面どてら無しオーガポンをこの間見かけたけど今度はアマカジとかチェリンボもなんか居た
    君たち絶対実ってきたよね?😨

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:16:16

    >>82

    動物用のブラシでいいと思うから、ペットショップとか100均ですかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:03:50

    >>84

    はははそんなまさか(我が家のしいたけ畑にいたタマゲタケから目をそらす)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:17:23

    今度こそと思って、山でしいたけとワインの貯蔵やってたら、昨日山ごとバンギラスにぶっ飛ばされてて草
    Y県での大規模崩落ニュースのインタビューに死んだ目してる男が出てきたらそれはたぶん俺だ

    もう就活嫌になってきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:44:41

    >>84

    あの四次元どてらデフォルト装備じゃなかったんか????

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:55:59

    >>87

    最初のスレからいた転職さんですか?

    いっそ清々しいくらい就活失敗しますね...ご愁傷様です。

    てかもうそれ誰かがそうなるように仕向けてるんじゃ?ムウマージとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:53:07

    ゲームだとモンスターボールがあるから移動も楽だけど現実で連れて歩いてる人たちって移動はどうやってるんだろ?
    特にいまコーディネーター目指してるムックルとストライクのトレーナーさんとか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:59:38

    >>90

    ハートゴールドのときとかに連れ歩きあったじゃん?もしくはポケモンレンジャーかな?あれになってる。

    ストライクがオレの隣でムックルがオレの肩に乗ってる形だね。




    あ、池がとりあえずあとは水張りするくらいになりました。

    い、一日で終わったからよかったけどなんという重労働……穴ここまでほったの初めてかも……

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:35:11

    >>21

    >>44

    そういうものなのかなーと思って今日も今日とて遊具に絡まってたフワンテにうちに来るか聞いてみたらなんか値踏みするように見られた後ヤレヤレ顔で着いてきました

    フワンテ用にフーズ買うのもご近所さんへの挨拶もフワンテの方が先にやってる……

    この子自分のこと庇護対象だと思ってる節ありそう

    トレーナーとしての威厳が早速消えかけていますが現場からは以上です

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:38:40

    >>90

    うちのルカリオも>>91のストライク君と似たような感じかな。普段は視線を向ければ見える位置で後ろにいるし、気配もちゃんと分かるけど、波動を察知方面に向けてるからか、危ないのを感じると自然に前に出ていつでも離脱できるようにしている。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:59:08

    >>89

    こ、これもポケモンの仕業だというのか……お祓いしてこようかしら……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:10:25

    ポケモン連れて堂々と交通機関乗り込むの勘弁してほしい
    「癒しなのに!」とか言われても知らん
    こっちは朝の通勤ラッシュの椅子にギリ座れるタイミングで乗ってるからヒリついてるんだ
    座れなかったら一時間立ちっぱなしだなめんな
    だから堂々と電気タイプとか毒タイプとかでかいポケモンとか連れ込むなお前のためにこっちの生活犠牲にすんな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:14

    >>95

    あー、たまにですけどいますよねーそういう人。ヤンチャムとかマホミルとかならまだしも、ラクライとかスカンプーとかマグマッグとか連れてる人いるからマジでキレそう。あと出来るなら虫ポケモンはちゃんと持っててほしい。背中に飛び付いてきた時ほんとにびっくりしたんですよ!?フカマルが追い払ったけど!うちの子最高!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:21:32

    コマタナ連れてる人が満員電車に入ってきた時には別の意味でヒリついてたぞ空間が

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:52

    買い物して外で待ってるエースバーンと合流したら警察のおじさんとお兄さんにデートに誘われちゃった。なお行き先は最寄りの警察署

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:35:59

    >>98

    え、何でですか?エースバーンがボロボロで虐待を疑われたからとかですか?

    というか、貴方まさかエースバーンとバシャーモのサッカーのキーパーの人....!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:47:26

    愚痴だけど愚痴じゃないから聞いてくれ
    この前の弟のポケモンバトル観戦&応援に全力出してたらその様子が生放送中継とモニターにぶち抜かれててさ
    有給終わって仕事行ったら、仕事場で「(俺)さん映ってたでしょ」って言われた、もう会う人会う人に言われた、部長にも言われた
    仕事場で印象残すにしても…もっとさあ…格好良い姿を見られたかったぜ…
    「弟さんがバトルあんだけ上手いなら君も上手いんでしょ?」って、まあ予想してたことも普通に言われたぜ
    彼女にも「モノズは可愛いけどお前は可愛くない」って詰られてしまったぜ…俺を慰めてくれるのは彼女のガルーラと子ガルーラだけだったぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:05:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:35

    >>99

    誰それ知らん……うちのエースバーンが逃走する万引き犯の原付にサッカーボールで狙撃決めたみたいで警察署にお呼ばれされました。その場面は近くにいたマダムの車のドラレコに映ってたのでどうぞ

    (エースバーンが蹴ったボールが高速でエグいサイドスピンを描いて万引き犯の原付にヒットするGIF動画)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:46

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:26:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:42

    ふくごうきんぞくもう発見されてたんか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:32

    まあもうそこらへんで伝説系発見してる人居るし
    何人かメタモンかゾロアにバカにされてるんじゃねって思ってるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:09

    イッカネズミの子ネズミに懐かれちゃったみたいでいっその事イッカまとめて飼おうかと思ってるんだけど
    あいつらボールがないと無制限に家族が増えていく…とかではないよね??
    今のところは4匹家族みたいだけど二桁とかになったら養いきれなくなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:16:30

    ふくごうきんぞくってまだ発見されてないはずだが
    ブリジュラスじゃないんじゃねーの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:30:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:40

    >>28です。恥ずかしながら私も兄も>>29さんのような良き解決法を思い付けず…話し合った結果然るべき施設や機関に託そうと結論が出たので夜通し探していたため仕事を休んでおりました…上司には申し訳ない


    >>31

    >>33

    兄は何度かポケモンを拾ってきたことはあるのですが親を亡くしたベイビィポケモンやバトルに不向きなだけで捨てられた通常色のポケモン達が多かったので今回のケース兄も私も戸惑っています

    兄から片時も離れないのは余程怖い目にあったのかもしれないですが

    今週末なら時間が取れると施設の方から連絡があり内密に事を進めてくれると言うのでそれまでは彼女の存在がバレないようにやり過ごします

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:35:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:09:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:43

    >>117

    えっ!?ポケモン出現が三年前からだって知らないの…?

    もしかして別の世界から来た人…?幼少期からポケモンと接していた記憶が…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:43

    >>118

    ごめんなさい勘違いで変なレスをしてしまいました

    先程も言いましたが兄はポンポン拾ってくる訳では無いです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:42

    >>120

    親を亡くしたベイビィポケモンとバトルに不向きなだけで捨てられた通常色の子達が多かったんだよね

    つまりこの三年間でそれぞれ最低でも二回ずつ拾ってると思うけど、その子たちの保護はちゃんとやってるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:47

    まあモンボが無いおかげで密漁者もムサシコジロウみたいに網投げるしかないっていうのもあるからね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:01

    >>122

    兄と私で面倒を見て人馴れさせてから里親募集をしました。

    その子達は里親さんのところに引き取られて幸せに暮らしています。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:24

    >>124

    まーレジェアルみたいに乱獲されたら困るわなwww

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:50:20

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:27

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:08:39

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:39

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:19

    ちょっと悲しい?というか頭抱えたくなったことがあったから吐き出させてください
    俺の通ってた小学校は都会なのに小さな森みたいのがあるのよ。ある程度歩けるように管理されててこれまた小さな池とかもあって理科の授業の時に自然を実際見学したりとかしてて通ってた当時は虫好きだったから天国みたいな場所だったし、アルセウス事件の後はクルミルとかチュリネとかある程度安全な草タイプのポケモンが住み着いてたのを一回確認したのよ

    それでは聞いてください
    今現在スピアーの群れがそこに住み着いて子育て始めてめちゃくちゃヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:19:22

    このレスは削除されています

  • 133スレ主24/08/09(金) 22:21:14

    はい一通り消させてもらいましたよー
    犯罪自慢とそこに絡むのはやめようねー

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:59

    >>131

    子供が襲われたりとかしたらまずいな…

    普通のスズメバチとかと同じで市の保健所とかポケモン相談窓口に一報入れといたほうがいいんじゃないか?

    学校関係者とかじゃなくても通報入れられるらしいし

    下手に先生とか素人が追い払おうとしてケガでもしたら大変だし プロに任せた方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:18

    ニャオハとニャビーがいる家なんだが、ニャオハは帰る度に出迎えてくれるし、ニャビーは気まぐれに見えて甘えるときはとことん甘えてくるしアニマルセラピーすぎる

  • 136スレ主24/08/09(金) 22:27:04

    (1のテンプレいじるかぁ
    ぶっちゃけ自分1スレ目のスレ主兼任なんですけど、設定少しは書いといた方が面白いかーで書いた程度のから変わってないから修正要ると思う)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:13

    >>133

    スレ主いつもお疲れ様です

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:56

    >>136

    (ですね、流石にこういう荒らし騒ぎになってしまうとスレが楽しめないですし…お手数おかけします…)

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:06

    テンプレ案ですけどどうします?
    どっかのスレのテンプレをパクって変えたのだけど
    ・ポケモン相手の度胸試しや、犯罪に対する自慢行為はやめてください
    ・トレーナーの人間関係に関するものや人間によるトラブルは此処ではなく警察等に通報してください
    こんなのでいい?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:43

    高校の文化祭でポケモンコンテストを開催することになって出場することになったんですが
    手持ちのポニータと一緒に特訓してますが緊張してます。
    コンテストやバトルに出てる方に聞きたいのですがどうすれば緊張をほぐせますか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:30

    >>139

    伝説準伝説幻の自慢NGは?あれも要らないトラブル呼び込んだり面倒事の種になりそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:06

    >>134

    既に通報はされてるから俺みたいな卒業生の耳にも入ったのよ

    そんでもって通報した先生が俺の担任だった先生でさ、いつもポケモンの話してた俺の影響でスピアーの脅威を知っててすぐさま学校の先生とスピアー案件の人以外立ち入り禁止になったわけだから生徒が被害にということは無くなったのはいいんだが・・・子育て中のスピアーとかいう地雷の塊をどうこうしようにも出来ねぇからとりあえずコクーンが進化するまで放置ってことになってる

    幸い虫ポケモンの進化は早いから夏休みが終わるまでにはワンチャン進化しきると思うんだけどな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:46

    >>142

    なるほど もう対応が進んでるんだ 今年の夏休み中に解決するといいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:17

    そもそもこのスレの世界での認識の相違とか結構ありますけどそのあたりは...

    例:モンスターボールの開発が出来ているのか
     進化に必要な道具などがどこまで発見されてるのか
     ポケモンバトルやコンテストが正式な競技として確立しているのか、また、どこまで普及しているのか

    言うて3年ですからね。ポケモンの道具って、3年じゃ作れないだろみたいなのありますし。個人の判断でいいんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:58:19

    >>140

    緊張しすぎて鼻血出る意識を失う等なら病院に行くべき

    バトルやコンテストの経験は無いが大舞台に立ったことがある身として言えば、まず根本的に緊張をしなくなる方法なんてありません

    舞台に何度も立った名俳優や名スポーツ選手でも本番は緊張します

    その上で舞台裏とかでいいんでちょっとジャンプとか体を動かしてください


    でも君の一番の問題は舞台が高校ってことです

    つまり君のクラスメイトとかが身内ノリで君や他の人に平気でつまらない野次飛ばして意識削いできます

    高校の文化祭ノリなんてそんなもんです、お行儀の良い観客は期待しちゃダメ

    だからそんなの無視してください

    君は勝手に緊張してるけど、一番大変なのはコンテストで実際に動くポニータちゃんです

    そのポニータちゃんに君の余計な緊張を移して混乱させないように気をつけてあげてください

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:59:17

    (じゃあ世界観に対するテンプレも必要ですかねー)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:56

    (一応ボールはあるけどガンテツボール以下の性能らしいみたいな話もあったからアニメでよくある友情ゲットみたいなのオンリーって感じにしたらどうかな?)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:11:04

    (前スレだと日本にスタジアムやらジムを建設する土地無くね?とか建てようとしても利権絡みで絶対揉めるって話もあったけど実際その通りだと思う)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:13:18

    (ラッキーやタブンネはポケセンだけじゃなくて学校や職場のカウンセラーもやってそうだなと言う妄想もあり?)

  • 151スレ主24/08/09(金) 23:16:58

    >>141

    ・貴方や知り合いが犯罪者と成り得る武勇伝語り、また「伝説のポケモンを見つけた!俺(知り合い)がゲットした!」などは貴方や知り合いを守るために出来るだけやめてください

    ・トレーナーの人間関係に関するものや人間によるトラブル、また急ぎの案件はまず警察等に通報してください

    こんなのかな

    まあ犯罪者系とか普通書かないのだけど、>>1読んだかもちょいちょい怪しい人見かけるし…


    あと>>2とかに置きたい系のテンプレ

    はじめて来た人向けの説明

    ・この世界は「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」という設定です、そういう体でやってください

    ・「ポケモンが突然出現した」以外は我々の知る現代社会です

    ・この世界の任天堂は「アルセウスから神託を受けてポケモンを作っていた?」という疑惑があります(任天堂からの解答はありません)

    ・モンスターボール等はまだ技術が追い付いてませんが、ガンテツボール…よりも悲しい性能のものならあります

    ・ポケモンバトルやコンテストは最近になってルールが制定され大会が開かれるようになりました、雰囲気はアニメを基準にしてください

    ・ジムは土地や経費、ジムリーダー選定などの理由でまだありません、ポケモンリーグもまだ未熟です

  • 152スレ主24/08/09(金) 23:25:09

    >>150

    (それぐらい大勢から認知されてることに関しては特に問題ないとおもいまーす

    「日本全国のポケモンセンターには特別にオーロンゲが配置される」みたいな「なんでそうなるの?」と突っ込まれることに関しては控えてください)

    (むしろポケモンセンター…あるのか…?この辺りは流石に都合良くてもいいかも)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:29

    (日本がポケモンフードにも食の探求を求めて開発が進んでるのはアリですか?)

    >>152

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:35

    >>152

    (どこかのスレで大会で優勝したボーマンダ弟を溺愛する兄貴のレスあったけど大会関係どうする?試験的に一度開催されたとかそんな感じにする?)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:38:51

    >>154

    (お試しでやったら騒音や土地の修繕費が想定以上に馬鹿にならなかったからスタジアムやジムに関しては先送りって扱いは?あの辺も自己顕示欲の塊みたいな流れだったけど)

  • 156スレ主24/08/09(金) 23:43:58

    >>153

    (日本がーっていうか、食べ物にこだわってる系の国がーや、特定の動物を尊敬する文化でそのポケモン用のがーなら特に問題ないとおもいまーす)

    (とにかく「なんでそうなるの?」と突っ込まれる系はやめてくだせえ)

    (ただ特定の地域のみ特定のことが起きる系のは危険行為とかじゃない限りはOKです)


    >>154>>155

    (世界大会の話も出てたからお試し一回とかでなくて今後も甲子園やWCSぐらいの感覚でいいと思いまーす)

    (ただ、言いたいことは分かるけどあまりリアルの話にもっていきすぎると単純につまらないので、ある程度は都合のいいように楽しく考えてくださーい)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:45:27

    (一つ思ったんだけど3年前にアルセウスが現れてからポケモンが~って現実に当てはめると丁度東京五輪開催中なのよね?閉会式中にいきなり空にアルセウスが現れて演出かと思ったら現実にポケモンが現れてだしてーみたいなノリってどう思う?流石にナシ?)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:45:30

    >>156

    (おkです)

    (とりあえずポケモン用食料問題は解決できそうですよかった)

  • 159スレ主24/08/09(金) 23:51:29

    はじめて来た人向けの説明

    ・この世界は「三年前にアルセウスが現れて以降、世界各地にポケモンが突然出現した」という設定です、そういう体でやってください

    ・「ポケモンが突然出現した」以外は我々の知る現代社会です

    ・この世界の任天堂は「アルセウスから神託を受けてポケモンを作っていた?」という疑惑があります(任天堂からの解答はありません)

    ・モンスターボール等はまだ技術が追い付いてませんが、ガンテツボール…よりも悲しい性能のものならあります

    ・ポケモンバトルやコンテストは最近になってルールが制定され大会が開かれるようになりました、雰囲気はアニメを基準にしてください

    ・ジムは土地や経費、ジムリーダー選定などの理由でまだありません、ポケモンリーグもまだ未熟です

    ・「リアルに考えたらこうなるでしょ?」系の疑問に関しては、基本「こうなった方が世界観が楽しくなるから」の方向で考えてください(ただ自分が作ったテンプレ外の設定を無視されても怒らないでください


    >>157

    (三年前ってのは「これぐらいなら色々未熟な黎明期かな?」で適当に設定したから東京五輪キッカケってのは面白くて良いと思う)

    (が、そうなってくると今度は流行り病がーってなってくるから具体的に「このタイミングで」ってのは無い方がいいかも

    突然理由も無くアルセウスが現れた…ぐらいの方が気楽でいいかもしれないです)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:01:26

    >>156

    (つまり一人だけ言ってる世界大会云々も無視していいって解釈でOK?テンプレでジム周りは土地や経費で〜って触れてるのに一人しか言ってない世界大会は容認な理由が分からん)

  • 161スレ主24/08/10(土) 00:10:35

    自分の考えとしては「ギチギチに設定決めて、全員その設定遵守しなければならない」みたいなのは初見バイバイみたいで嫌なんで避けてほしいです

    型だけざっくり決めて、あとはフワッフワで皆好きにやれる状態がいいですね


    >>160

    そうですねー気に入らない設定言ってる人が居るので無視したいという方は余裕で無視OKです

    ただジムという概念が存在するしないと、ポケモンの大会が世界的に開かれる開かれないはあまり関係ないかなって思ってます

    五輪とか各種イベントもリアルでは色々問題抱えてたりするんで

    それにこれキツく言い出すとガンテツボール云々も他が勝手に言ってるだけだ俺はモンボ持ってるとか、特定の進化アイテムが存在するのかとか、まだ歴代の舞台に選ばれてない国や地方はポケモンいねーのかってなるんで

  • 162スレ主24/08/10(土) 00:38:57

    でも世界大会、世界大会かー
    ポケモンバトルの公式ルールが制定されましたってなったら全国大会もそりゃ開きますよねーってなるけど、世界が舞台となったらもっと時間要るかなぁ
    申し訳ないけどそれ言ってる人は「日本の第一回大会のチャンピオンになった」ぐらいで我慢してもらえますかね…
    だから「ジムなどはまだ問題がありポケモンバトル専用スタジアムは置かれていない、しかしバトルのルールは制定されてるので大会を開くことはある」かなぁ
    なんか言ってて矛盾してる気がしてきた

    あと上の方で言ってる人居るけど、人の書き込みに対して自己顕示欲とか言い出したらマジでキリ無い
    っていうかそれで書き込み止められる方がお辛いので出来るだけ避けてほしいです
    身内ノリで盛り上がってるの嫌だって人居ると思うけど、そういうの気に入らないなら黙ってスレチにならないこと投稿するスルースキルも必要だと思ってます

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:50:42

    (そやね、適度なスルースキルはあにまんで楽しむには必要だよ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:01:47

    (ひとまず私も色々気をつけつつちょっと色々変えますね……)


    おはようございます。朝起きたら枕元にムックルとストライクのサイズに合った葉っぱの洋服がありました。割とおしゃれです。
    ムックルもストライクも喜んでます。
    で、容疑者と思われるのが……こちらです。
    【扉の影からこっそりと覗き込んでるクルマユ】

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:20:29

    (世界大会どうのにやたら突っかかってる人前から居るけど「俺がその設定取りたかったのに!」って思ってたの?それぐらいムキムキしてんね)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:38:20

    >>165

    (一瞬筋肉を見せつけてくるって意味かと思ってしまった…)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:42:45

    >>166

    (ドテッコツかな?)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:28:16

    >>165

    (いきなりの筋肉賛美どうした?)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:39:43

    >>164

    おはよう、可愛いのと格好良い服が並んでていいな!

    ささやかな贈り物と言うにはしっかりしてるし、これはクルマユにお礼を言わないとな!


    そしてこれは今朝のノココッチだ…ポケモン用のアイスを昨夜買ってきたから食べさせたらこんな感じになった


    【幸せそうな顔でお皿の上のバニラアイスをモグモグしてるノココッチ】

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:46

    >>169

    お礼言おうと近寄ったらぴゃーって逃げちゃって……離れた位置からまたこちらを覗いてて……

    獣医の先生曰く「たぶん自分が危ないところを見つけて助けてくれたり池作りを手伝ってくれた見ず知らずの人たちへのお礼だろう」って。

    ……………俺たちにできること……うーん………コンテスト技でも魅せてみるか。次の大会でやろうとしてたネタ。やったらみんなにも送るね…(どんなふうに見えるかきになるし)


    ポケモン用のアイスかぁ。ヒウンアイスとか印象に浮かぶけど、こっちにきてないかなぁ……

    それはそれとしてもの食べてるポケモンなんでこんなかわいいんだろ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:54:17

    クルマユちゃんキャワワ!ちゃんと自分を助けてくれたと分かってたんだな、流石に直接会うのはまだ無理そうだし魅せわざがあるなら他の子達にも見せてあげようよ!
    少しは元気になる子も出てくると思うし、スレ民も楽しみにしてるぜ!あとコイルと仲直り出来た~!

    つ【頭の部分にハチマキ巻いてニコニコのコイル】

    コイルは俺のとーちゃんもかーちゃんも気に入ってくれてるし、コイル自身が家にいたそうだから発電所と警察の人達にもちゃんと話をして許してもらったぜ!折角だから俺が小学生の時に運動会で使ってた白のハチマキをプレゼントしたら凄い気に入ってくれた〜!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:30

    >>171

    せっかくできたし池の近くでやろうかな。涼みながら見てもらいたいし。


    ハチマキ似合うなぁ。

    ……………………ポケダン?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:19:24

    >>145

    ありがとうございます。

    私が緊張しすぎてたらポニータも緊張しますよね。

    練習続けます!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:27:47

    >>173

    1回出場しただけのにわか意見なんだけど、ポニータなら走るだけでも映えるだろう?君をのせて炎の輪をタンデムとかかっこいいかきれいなんじゃないかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:28:59

    ポケモンと触れ合ってたらなんか緊張解けること多いしね。(オレもコンテスト中何度か、ムックルが頭に乗ってきて色々台無しになりそうになったけどその分なんか気が楽になった)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:32:18

    >>170

    ポケモン用のアイスなら人間のと違って作るのも大変そうだと俺も思ってたんだけどな、どうにもペットも食べれるケーキを開発した会社が企業努力で完成させたんだと

    それによって少しずつだけど広まりつつあるみたいだな、ノココッチも香りを確認した時にパタパタと羽を揺らしてたし表情も明るかったから気に入ってくれたみたいだ

  • 177若旦那24/08/10(土) 10:44:34

    おはようございます。私も「お館様」のことは極力避けてお話しますね。

    さて、うちのヌオーはあれからトレーニングにせいを出しています。どうやら「真面目」なのは「悪い奴は許さん!」みたいな感じらしくて……結構機敏ですよこの子……?

    【ほぼ最低限の動きでタネマシンガンをかわし続けるヌオーの動画】

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:05:14

    (思いつきで市のポケモンとかポケモンの生息地みたいな設定出したけど無かったことにした方がいいかな)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:30:20

    (原作では伝説のポケモンって一生に一度でも姿を見れたらラッキーみたいな感じだった気がするんですが、ポンポン出現してる事になってますけどいいんですか?密猟者や自慢目的の金持ち達に捕獲されないように政府が先に捕獲しようとしてる感じなんですか?あとゲームの地方の元ネタの地域とかは無しの方がいいんじゃないでしょうか。日本に伝説・幻のポケモンが集中してることになりますし...)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:44

    >>179

    (一応今までのやつって鳴門海峡ルギアの件以外はスレ主がNGとした捕獲云々ってわけじゃないからセーフ判定だと思うけど色々と荒れる可能性もあるから幻のポケモンの噂が流れて密猟者が捕まえに来たけど警察に捕まったポケモンの方は本当にいたのかわからないぐらいに控えた方がいいかも)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:49

    (伝説準伝説なんて触れなくてもいいんじゃないの?)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:54

    人間関係に疲れ果てる中で家族にポケモンがいると癒される……人間嫌い、ポケモンのが何倍も癒されるし愛しいし好き…仕事疲れた…家に帰りたい、でも今日さえ乗り越えたら休みなんだ……待っててくれよノココッチ、俺頑張るからな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:07:25

    >>177

    すごい機微ですね!ヌオーってのんびりしたポケモンじゃ...?いや、素早い子だっていますよね!

    それと、家で弟と空手の練習をしていたらフカマルが真似をするようになったので、動画を見ながら教えてます。


    【テレビの前で空手の動画を見て目を輝かせるフカマル】

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:33:59

    今日あったことを書き込むぞ
    ビルの窓清掃してたら足場を吊るしたワイヤーが切れたんだ
    ビル20階からの落下だからもうダメだと思った
    そこにバシャーモが助けてくれたんだよ
    あまりにかっこよすぎて、そういうこともあって明日の休みはアチャモを保護して育てるつもりだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:59:00

    >>16

    流石に政府の役人に全ポケモンのデータ寄越せと睨まれてるのはグラスフィールド生えるんよ

    俺等が部外者だから呑気に笑ってられるだけだろうけど

    社外秘を気安く渡せない開発と、対応するのに時間が無いキレ気味の政府のやりとりとか、胃潰瘍になりそうなぐらいストレスフルなんだろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:52:04

    はいムックルたちのコーディネーターです。
    というわけで夕方の昨日今日できたばかりの池にてコンテスト技のお披露目です。先生に撮ってもらったおかげでクルミルたちの反応もみれた!

    【ムックル!影分身!全員散開!!(円状に飛んでいき)つばめがえし!!(全員がくるりと旋回して戻り中心点で輝く)

    ストライク高速移動!!しんくうは!(しんくうはが飛んでいき……)シザークロス!!(高速移動で素早さの上がったストライク自身がしんくうはに追いつき重なると六角形の技となり突っ込んでいく!!

    一部始終を「おー!」といった表情で見てるクルミルとクルマユたちを特に一匹目を輝かせてる者が映ってる】

    こんな感じだった。なんとなく気づいてるだろうけど目を輝かせてた子が俺たちが見つけたクルマユだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:49

    >>177

    ヌオーに触発されてオオタチもやる気出して庭でたたきつけの練習してるよ


    【丸太を巻き付けて叩きつけてる】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:20

    最近ポケモンの知能の高さを生かしてポケモン警官隊を編成する警察署増えてきたな
    警官隊のルカリオをこの前見掛けたんだけどヒーローみたいでめちゃくちゃかっこよかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:33:14

    >>188

    同じように消防署もカメックスを動員してるな

    野次馬しに行ったらカメックスがズラッと並んでて圧巻だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:50:34

    >>188

    取り調べとかではフーディンとかのエスパータイプを編入させてるらしいね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:00:10

    最近は働くポケモン結構いるな
    特に災害救助で有利なじめんタイプのニドキングとかサイドンとかは自衛隊にいたりするし
    あとたまにピジョンとか鳥ポケモンが手紙届けてる 朝方散歩に出ると赤いカバン掛けたとりポケモンが空飛んでる
    この前ニュースになってた東京の郵便局のカイリュー局長の就任式とかもいいニュースだったよな
    まだまだ問題は山積みだろうけど、どんどんポケモンと共存する社会になってきてる気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:28:44

    あのあと更にクルマユが後ろからみてくることが多くなりました……
    …………ひょっとしてこれって……クルマユもコンテストに興味あるとかかな……?
    そう思って先生のところに聞きに行きました。

    先生曰くあのクルマユは元々たまに街に降りていったんだけどそのときよく服を見てたらしいんだよね。お洒落な飾りをあげるとすごい喜んでたし将来デザイナーになるのかなとか街のみんなで噂になってたらしい。
    それと、テレビで流れるコンテスト告知のためのショーをずっと見てたんだってさ。ほら、コンテストってまだバトルに比べて人口少ないから集客のために色々流れてるんだけどそれを見てたらしい。
    で、その時の目がすごくキラキラしてたからコンテストも目指してるのかもとか街の人達は微笑ましく思ってたみたい。

    それがこんなことになっちゃったから自分はでクルミルたちのためにも残って彼らの服を作るべきなんじゃないかって思ってるんじゃないかって……
    ……責任感が強い子だなぁ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:29:54

    だから本心ではコンテストやってるオレ達と行きたいけどそれを躊躇ってる……らしい……

    ……さそってやってくれないかと言われたケド……どうしたものかなぁ…

  • 194スレ主24/08/10(土) 19:14:04

    次スレ立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:32:00
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:34:35

    >>195

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:35:54

    >>195

    たておつおつー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:36:08

    では残りうめます

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:34

    200ならもっといろんな話が聞ける!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています