(ウマ娘になるワシ…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:00:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:02:02

    さて、さぁびすしょっとでも撮るかの

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:02:11

    でもよジハード!馬主が!
    でも馬主がエアのとこなのになぜだろう
    生産社台だと無理なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:02:46

    名前がね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:03:52

    たまにその説見るけどジハードってやっぱ名前的にだめなのか
    難しい世の中だ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:04:08

    >>3

    9.11以降のジハードの印象がね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:05:08

    まあ本当の所はサイゲにしか分からんのやけどな
    アニバで颯爽と登場する可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:06:06

    もっと寛容な世の中になってほしいぞい
    世の中が不安定な時こそ、食が肝心なんじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:06:13

    黄金世代にいなくて驚いたけどそんな理由もあったのか..,

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:07:03

    ジハードのインスタは良いぞ
    健康に良い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:07:16

    出してもいいですよってなって出せたとしても名前的に多分外野がうるさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:07:42

    愛称「エアジ」なの好き ウマ娘化されたら多分こう呼ばれるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:08:19

    知り合いのトルコ人が
    私が学んだイスラムとはもっと寛容だったはずだ…って酔っぱらいながら嘆いとったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:09:50

    >>13

    どの界隈も過激派は面倒なんすねえ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:09:52

    エアジも長生きしてな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:15:12

    こういう時用の偽名じゃん
    とは思うけどやっぱ本名で来てほしいよな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:17:26

    ジハードインジエア!ジハードインジエアじゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:18:37

    エアジークフリート!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:26:46

    >>13

    イスラム教徒が酒飲んでて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:28:21

    >>19

    学んだだけで教徒ではないのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:29:02

    エア爺さんのもふもふ栗毛が毎度毎度かわいすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:38:28

    >>20

    トルコで主流の宗派だと「酒は飲んでも酔わなきゃセーフ」だし、元々のイスラムでも「強制された結果、戒律を破ってしまうのはノーカン」なので

    「飲みに誘われた?違います!奴が無理矢理俺をバーに連れ込んで酒を飲ませてきたんです!でも、それ以外はいい奴なんで今も絡んでるんです!まあ、今日もバーの近くに行くらしいですが……」みたいな、白々しい嘘も(許されるかはともかく)ついていい……かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:45:44

    >>20

    コーランには「宗教に強制なし」って文言が2章256節に含まれてる

    戒律に厳しくない国の人はそれを論拠に普通に酒飲む人もいるし

    豚すら「豚骨ならセーフ」ってラーメン食べてる、ついでに気づかないふりして焼豚も食べてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:48:17

    >>19

    エジプトトルコあたりはは戒律もユルユルだぞ。ドバイもそのへん住み分けちゃんとしてるけど


    ただしサウジアラビアはガチ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:50:45

    戒律緩い地域の人は外国だと郷に入っては郷に従えって感じで神様も文句言わんだろって考えらしいね
    イスラエルとパレスチナの人が日本では仲良くやってたみたいなコピペあったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:04:28

    >>23

    寧ろ豚肉も命に関わる状況なら食べてもいいから、カツ丼を「こんな美味いものを食べないなんて命に関わる!」って言って食べる人もいるとか

    猪を山鯨と言ったり、兎を羽と数えたり、現実との擦り合わせや言い訳作りもよくある事

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:07:58

    最大の敵は自分自身という言葉がある通りジハードは自分の邪念や弱さや怠け心との戦いを是とする
    一般にイメージされる外敵に対する聖戦としてのジハードは小ジハードとされジハ格が落ちる
    前者が悟空、校舎がベジータといえばわかりやすいか

    わしゃもっともっと強くなるぞい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:10:03

    ウイポでは使えるしそんなにジハードダメか?と思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:13:42

    アニメだと偽名だけどジハードの単語は残ってたらしいし許可降りてないとか取りに行ってないとかかもしれん
    外野からはわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:14:17

    >>22

    トルコはクリスマスを日本と同じように宗教的なものではなく酒飲んでご馳走食べる日って捉えてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:22:27

    アニメだとジハードインジエアだったからもじってすらいないほぼまんまなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:29:43

    そもそもアブラハムの宗教で最も遅くそして最も寛容なのがイスラム教であってスペイン統治してた時代はユダヤもキリスト教も税金多く払わなきゃいけないけど人権有ったから



    キリスト教?そいつら相手にエンジョイ&エキサイティングなカーニバルするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:34:26

    >>23

    むしろ戒律破りに日本に来たりするらしいね。

    異国の地だからはーつらいわー戒律守れる食い物ねーわー破っちゃうわーって

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:37:48

    メッカから遠いし神も見てないっしょ、って言い訳してるイスラム教徒はたまに見るな。単純に真面目に信仰してるというより、日本人の初詣とかの感覚なのかもだけど。
    以前Yahooの記事で日本在住でもとは菜食主義者のインド人3人が、松屋のチキンカレー食って盛り上がってたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:43:00

    >>33

    そうそう。トルコあたりだと「旅の間は戒律を守れる環境にないから仕方ないよね」、という理由付けがあるらしい。例え日本に在住していても、生まれ故郷を離れている限りは「旅人」判定なんだそうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:45:42

    ヒンドゥー教徒が日本で牛肉に目覚めてビーフカレーを作る時代だぞ
    宗教なんぞもっとゆるゆるでええんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:49:04

    イスラム、原理主義の過激派とかがもう過激なだけで本来愛の宗教なのよ。寛容な所も勿論多い。根は厳しい土地でみんなで力を合わせて、隣の人の手を取って、助け合いながら生きましょう、って生き方なのだ。
    ただそれが全てだ、ここで助け合えない奴は敵だ!と判断してしまう人もいるんだ。難しい話なんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:49:25

    >>23

    イスラーム教徒が何か食ってるのを見て恐る恐るそれ豚ですよって指摘したら「大丈夫だよアッラーだってこんなとこまで見てないって!」って言った話本当か分からないけど好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:51:54

    戒律ゆるゆるな場所も多いけどやっぱり日本と同じでヤバいときは神頼みするみたいで、翻訳された海外のホラー映像見てると怪奇現象が起きると(コーランを唱えている)とか「アッラーがお前を倒す......!」みたいな字幕が出る

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:53:33

    キリスト教「異教徒殺すべし。慈悲はない」
    イスラム教「税金払えば好きな神様拝んでええんやで」

    どうして…どうしてですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:54:59

    >>40

    ???「あれも神!これも神!外国の神?それも神!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:55:35

    実は単純にエアグルーヴとエアシャカールを優先しただけでは?
    偏り過ぎないように初期実装を1馬主2キャラと1世代4キャラ程度に制限してたっぽいし
    アニメ1期なければキングも外されてたくらいなんだから
    そしてアニメ1期やった後だから次に98世代が追加される機会がなかなか来ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:56:40

    どこにも先鋭化してヤバくなる奴が一定数いるということでしょう…
    仏教も釈迦が亡くなってから弟子達の解釈違いで争ったりしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:58:11

    エア繋がりならエアエミネムがいいんだけど、ウマ娘になってもラッパーになるのかなと

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:59:44

    宗教が戒律重視で厳しくなることがあるのって、じつはソシャゲのデイリーミッションと同じく「今日はこれだけ神様の教えを実行したモンニ‼︎ニシシ!」という達成感を得られやすいから、という分析があってぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:02:05

    エアジ「インスタではどれも可愛く写真撮ってくれるからチェックするんじゃよ。雪に映える栗毛が綺麗なんじゃ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:03:38

    エア冠のウマ娘もいるし、他の偽名の子もそうだけど単純にリソース不足のような気もするなぁ

    1人設計するのにどれだけたくさんの情報設定が必要なのか分からんもの

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:03:42

    エアジはまだ立ち上がったり走ったりするから滅茶苦茶元気だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:13:24

    これも憶測で言われてるだけで普通にオファーしなかっただけじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:18:56

    今のジハードジハード言ってる過激派はド田舎のカルト共だから……
    とはいえ未だと審査通らなそうだし事が起きる前に名前が決まったのは運が良いのか悪いのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:22:02

    >>19

    >>20

    ケマルは酒飲みで有名なので

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:09:50

    ジハードは今の馬主に譲渡されたことが明言されてる
    繁殖現役中に死んどるグルシャカとは違うと思うけど多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:16:53

    >>51

    ムスタファ・ケマル・アタチュルクだっけ?

    トルコの初代大統領で酒の飲み過ぎで死亡したとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:18:16

    和訳すれば空気がんばる君なのに...

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:19:28

    >>40

    ロン毛を擁護するならその母体に迫害の歴史があるので...

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:19:32

    >>31

    正直ジハードインエアのほうがヒコーキでジハード(9.11)してる感があるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:22:45

     空 中 聖 戦

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:42:54

    無責任かもだけどこういうの見ると
    「おじいちゃん長生きしてね……」
    って気持ちになる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:44:27

    >>58

    無責任じゃない

    その精神こそ大事にしろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:39

    ウンス以外の黄金世代4人の育成イベントが追加されるからジハード本当に来るかも…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています