[ブラクロ] 新ブラッククローバー総合スレページ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:21:57

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開


    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。



    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    レスの際にはトゲのない発言を心がけてください。



    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:23:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:23:56

    原作公式Twitter


    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter


    https://twitter.com/bclover_PR


    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter


    https://twitter.com/bclover_mobile



    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:24:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:26:37

    最新話を記念してアイコンプレゼント


  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:27:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:28:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:29:16

    第二弾今日から


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:30:10

    8月webカレンダープレゼント


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:31:05

    あと足りないのあったかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:36

    最新話面白え!ってなって早く続きを読みたいのに3ヶ月待たなきゃいけないもどかしさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:30:49

    アシエのもう一つの魔法がようやく明らかになって、悔しいと同時にめっちゃ綺麗な対比で面白いとも思える
    マジでブラクロ面白いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:32

    そういえば、ブラクロと全く関係ないんだけど、ブラクロ読んでて、何で年は年なんだろう?って思った
    年月日の月は月が大体一周するから、日は太陽が大体一周するからそうなんだろうから、年は星でもよかった気がするんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:31

    >>12

    次の戦いがおそらくヤミたちとモルゲンだからそこでモルゲン、アシエ、モリスの悪魔一気に判明するかな?てかあと敵モルゲンとルシウスとアドラメレクぐらいしかいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:13

    アドラメレク、ユノとタイマンを張るのか、それともルシウスの前にユノとアスタに倒されるのか、日ノ国で縁と戦うのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:41

    他の悪魔も大概だけど、アドラメレクはマジで資料少ないから、魔法属性はマジで分からん、青銅ぐらいしか思いつかん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:33:52

    ワンチャンアドラメレクはずっと見てるだけだったりして

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:36:16

    そういや、もしアスタがルチフェロを倒せなかったらルチフェロはアドラメレクが倒してたんだろうか?
    そうなるとマジでアドラメレクの実力が未知数だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:23:02

    アンケートのお願い


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:25

    >>アンケートのお願い

    早くセクレちゃん出してください

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:02

    ドロシーはいつや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:45

    >>18

    アドラメレクそんな強い可能性あるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:31:39

    >>22

    少なくともルシウスの予知では、自分がルチフェロの半身を2度倒すまでもなく心臓を手に入れることができたはず

    アドラメレクも概ねルシウスの言った通りになったと言っていて、ルシウスの予知の中で一番強いユノが星魔法を極めたスペード王国育ちのユノであることから、本来の予知の中の風&星魔法のユノや団長達を少し高く見積もって、疲弊したとはいえ、50%のルチフェロを倒せた可能性は高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:03

    >>16

    もし青銅だとしたら同じ属性のセッケがキーマンになったりするかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:02:08

    青銅ってそういえばペルセウスがメドゥーサ殺すためにアテーナーから授かった盾の素材と同じやん
    アドラメレクの「子供たちが高温の青銅像内部に置かれ生贄にされたとする概念」が魔法属性の元ネタになる場合、それ関連でアイギス出してくるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:43

    >>25

    そんな神話もあるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:41:44

    同じ青銅でセッケが使ってきたらアツいよねとずっと思っていたがアドラメレクの可能性もあったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:32:47

    アドラマリク(Adar-malik)は太陽神の一種である。

    ってあるからワンチャン太陽魔法とか?


    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アドラメレク#:~:text=アドラメレク(Adramelech%2CAdrammelech%2C%20Adramelek,者によって持ちこまれた%E3%80%82

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:06:40

    そういえばユノの父も太陽だったな流石に偶然だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:14

    1掲載1決着の傾向だから次でvsモルゲン決着つくのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:41:55

    >>28

    そのネタはルシウスの額の刻印に関係してるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:48:38
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:32:02

    >>31

    アドラメレクと契約した証ってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:42

    >>32

    選抜試験でアイツ(ノエル)の攻撃が当たるわけねえんだ!と自分に必死に言い聞かせてたのはそういうことだったんだなソリド

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:48

    今週のラスボス



  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:29:13

    それにしてもいよいよ分からなくなって来たな…結局の所モリスとアシエには最上位が受肉されてなかったということなのか
    バアルが大気魔法は成程となったしルキフグスが闇魔法は光を避ける者はもちろん作中でもちゃんと伏線があったので
    可能性としては例の『世界の魔法掌握』に利用されてる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:08

    >>31

    >>33

    なんとなく魔法帝の燕紋との対比でスルーしてたけど、ルシウスの太陽マークが悪魔との契約の印はありそう

    ゾグラティス家は全員顔に悪魔との契約の印が残ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:42:49

    >>37

    モリスは多分アスモデウスで合ってると思うんよ

    でもやっぱりベルフェゴールからどうやって水を連想したのかってのがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:33:40

    >>39

    最悪なベルフェゴールで水魔法の理由考えた

    ベルフェゴールは洋式トイレに座った姿で知られる

    =トイレ=水で流すで水魔法

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:49:17

    悪魔の魂で出来て人間の魂で出来ないわけないだろとかでもしかしたらアシエに合成されたのノエルたちに父親の魂だったとかは流石にないよなてか父親全然出てこないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:35:57

    そういえばシルヴァ家とヴァーミリオン家っていつから別れたのかね?ルミエルの名前からして元はひとつっぽいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:26:55

    あと残ってるのってアドラメレクとアスモデウスとベルフェゴールでいいんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:18

    クリフォトの悪魔
    1階層 リリス&ナヘマー
    2 アドラメレク
    3 メギキュラ
    4ベルフェゴール
    5アスモデウス
    6アスタロト(冥府から消える)
    7ルチフェロ ベルゼブブ ルキフグス
    でいいのかなこの場合バアルは第何階層になるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:41

    >>44

    バアルは3階層目の最上位悪魔でメギキュラはアスタロト勢力のNo.2と思われる

    冥府はギチギチの階級社会なのでおそらくこれで合ってるかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:32

    >>40

    う~わ最っ悪な元ネタwww

    それだったらベルフェゴール→前身がバアル・ペオル→バアル→慈雨の神→水ってした方がまだマシだったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:21

    実際どうなんだろうね?
    ダムナティオ以降は「最上位悪魔○○の~」を全然言わなくなったのが地味に気になってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:36:41

    >>47

    ダムナティオ如きに最上位悪魔を与えたんだから、少なくともそれ以上に戦闘のプロフェッショナルのアシエに最上位悪魔を与えないのは不自然だし、単に喋ってないだけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:40:39

    >>45

    そこなんだよなメギキュラがもしアスタロトのNo2だとしたらアスタロトの後釜なんだからだい6階層にいるべきなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:52:20

    そういえばサタナキア、アガリアレプト、フルーレティ、サルガタナス、ネビロスは出てくるんかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:21:51

    >>50

    冥府の支配者を支える悪魔の内の一柱がルキフグスって言ってたから、元ネタ通りサタン、ベルゼブブ、アスタロトの3柱を支える悪魔が、ルキフグス含めて6柱いるはずなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:08:08

    >>50

    流石にもう敵増やさないだろうから出てこなそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:26:33

    メギキュラって元々最上位だったのかそれともアスタロトがいなくなって最上位に昇格したのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:09:07

    なんかグローバル版の方でSSRフィラル実装されるっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:39:49

    フィンラルがSSRは本人もびっくりやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:43:12

    ブラクロモはハモンさん実装してくれ(アンケお届け済み)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:02:47

    >>53

    原作でアスタロトが居なくなってからメギキュラが後釜で最上位になったと言われてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:01

    最上位がそれぞれ自分の会社持ってる社長だと思えばいいだな
    メギキュラがアスタロトが経営してる会社の副社長だった、と

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:51:23

    ブラクロの悪魔って昇格制度あるんだな
    ということはもしリーベが冥府に戻ったらリリスとナヘマー倒したリーベが第一階層のトップになるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:39:27

    >>55

    グレイと一緒に実装される予定だったやつだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:09:47

    カフェ第2弾いった人いる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:53:55

    ブラクロモグローバル版だけに実装されるのちょくちょくあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:54:02

    待ちに待った転生編でグローバルにしか実装されないキャラいたら嫌だなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:27:05
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:29:41

    >>63

    フラギル(エルフ)とかそうなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:39:40

    しかし、今回のアシエ戦は個人的には2人の見せ場もあったらいいなぐらいの期待値だったのにネブラとソリドの内面描写をガッツリやってくれて正直驚いたな
    ソリドが幼少期からノエル虐めてたのもあの魔力量でコントロール出来てたら怖過ぎるからは思わず「確かに…」てなっちゃったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:13:39

    よく2話であそこまで色々詰めこんでまとめられたよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:46:17

    次はヤミさん達か

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:43

    グレイの分析?だと確か悪魔寄りの肉体になってるんだっけかヤミ団長

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:40:42

    つまりサキュバスヤミさんに覚醒するっちゅー訳だな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:56:50

    一番気になる試合だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:53:18

    ヤミと一花の共闘とナハトとモルゲンの対決
    二つのキョウダイの関係

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:00:23

    死別して修復不可能となった兄弟、まだ修復の機会がある兄妹の対比だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:13:36
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:47:50

    レオ 君は生きているのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:26

    本当に何処にいるんだろうね?予想としてはランギルスと一緒にミモザ守ってると思ってるけど
    ネバーランドも傷までは癒してくれないからどちらにせよミモザの護衛は必要不可欠だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:48:41

    そういえばミモザのところにどうやって負傷した魔法騎士運んでるだっけ?空間魔法だったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:58:16

    ブラクロモイベント開催中

    このヤミ団長いつか実装されそう


  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:45

    >>77

    その辺りは作中で言及されてないね

    ただ合コンで相手の女性に空間魔法便利だし!言われてたからヴォード家みたくそれに特化した家を除いたとしても

    一応はそれなりに使い手がいるみたいなんだよね空間魔導士

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:33:13

    普通の移動方法だと場所分かっちゃうもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:05
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:38

    >>78

    イベント周回中だけど最後にシャーロットの水着モデルも出てくるからこれも後々実装されそう

    ブラクロモ一周年あたりからイベントストーリー増えてきてるの嬉しいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:08

    ラドロスは本当に強敵だったな
    絶望おじさんの場合は怒りで邪眼が覚醒した感じだったけどラドロスの場合は一発逆転に賭けてサラマンダー吸収したんで限界越えを敵がやりやがった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:35:26

    そういや、初代スレの考察だけどさ、ユノは剣の魔法、ロロペチカはマナゾーン+魔言術式による聖杯の形状の極大魔法を使ってたけど、フエゴレオンとマルスって、それぞれのスートに関する魔法・魔道具ってあったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:48:06

    >>84

    マルスは額の魔石をダイヤモンドに例えてるんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:02:25

    >>82

    この水着って新規書き下ろしだっけ?

    こういう水着キャラって今後どう実装するんだろ

    シーズン制度たしかなくなるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:01:40

    >>84

    マルスはそのままダイヤ(硬貨)として、フエゴレオンはその流れだと杖・棍棒に相当するか?

    ソル・リーネアのレーザーの形状が長い杖に見えなくもないけど、ユノやロロペチカがそれぞれの最大魔法がスートを象徴してるしフエゴレオンの最大魔法も見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:32:59

    >>87

    精霊同化したら杖か棍棒使うのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:35:10

    当初はマグナ辺りがサラマンダーに選ばれる予定だったとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:39

    バッド=棍棒ってことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:09:25
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:58

    今の各魔法騎士団の団長副団長って
           団長             副団長
    黒の暴牛   ヤミ             ナハト
    金色の夜明け ユノ?ウィリアム?      ウィリアム?ユノ?
    銀翼の大鷲  ノゼル            ???
    紅蓮の獅子王 フエゴレオン(メレオレオナ?) ランドール
    翠緑の蟷螂  ジャック           ???
    碧の野薔薇  シャーロット         ???
    紫苑の鯱   カイゼル           ???
    珊瑚の孔雀  ドロシー           キルシュ
    水色の幻鹿  リル             ???

    だけど、殆どの副団長って影薄いよね
    あと黒の暴牛、金色の夜明け、紅蓮の獅子王の総合戦力が異常に高い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:42

    >>87

    レーザー撃つ前の防御魔法とかじゃない?棒状の魔法と言えば

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:41:56

    >>92

    紫苑の鯱の副団長おったわ、ザクス・リューグナー

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:24

    今のところ、アスタの背中は
    ・バネッサ→ヤミ団長
    ・ナハト→モルゲン
    ・一花→介大
    ・セクレ→ルミエル
    と重ねられてるけど、いつかユリウスと重ねられる日が来るのだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:03

    >>81

    97話でアスタのこと魔女王がやつの血縁者と睨んでいたがって言ってるけどリヒトの血縁者って思ってたって事でいいんだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:44:59

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:33:16

    光魔法や空間魔法って、風と地のマナがブレンドされてるっぽいけど、どっちがベースかによって特徴に違いがあったりするんかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:51

    >>92

    副団長出てきてないのかなりいるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:51:52

    判明してる副団長でも実力にかなりの差がある気がする
    ルシウス戦直前の時点で最強の副団長はユノ、最弱がキルシュ…いやザクスだな
    ナハトは団長クラスと見て差し支えないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:24

    副団長の定義って全然ないからな、実力にばらつきがあるのは仕方ないのか
    団長は多分大魔法騎士であることが前提だろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:20:31

    ランギルスがユノに「自分差し置いてそんな(団長になる)宣言しちゃうんだ」とイラついてたから
    次期団長候補筆頭なのは確かなんだよな副団長

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:41

    何かキルシュって、魔神の攻撃を弱体化させてる時の描写からネブラと同格ってイメージが付いてる
    最低で五等上級魔法騎士レベル?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:52:31

    てかザクスの影ホンマに薄いな、初登場はゾラのカウンター罠で瞬殺され、次に登場した時にはエルフに転生したけど、アスタがほぼ戦うまでもなく一方的に劣勢に追いやられたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:10:14

    ザクスって言うより、紫苑の鯱自体影が薄いな
    魔法帝除く王国最強の魔法騎士達って言われたらカイゼル以外の団長しか思い浮かばん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:12:01

    >>104

    流石にもうザクスは副団長から降ろされてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:42

    ゲルドルとしては目障りだから辺境に飛ばしてなるべく功績を上げられないようにして
    ザクスもそれで折れずに麗氷の聖者という二つ名を広めつつ陰で女攫って憂さ晴らししてたと
    同じ団の団員が副団長と面識ないなんてあるのか?と思ってたが選別試験に選ばれる程の人材は意図的に交流できないようにされてたのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:50:50

    こういう単行本の挿絵好き
    これは32巻の

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:14

    ルシウスによって蘇って、聖騎士として登場する時、モルゲンは白髪になって欲しいなとちょっと期待した自分がいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:17:17

    モルゲンじゃなくナハトが死んで、聖騎士となった世界線見てみたい
    ナハト「悪ぃなヤミ、俺にもう友達(ダチ)いなくてもずっと自由なんだよ」
    とか言いそうなんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:17:32

    >>108

    この挿絵の次の話の最後で団長と副団長の共闘が始まるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:44:06

    そういえば本来の剣魔法での断魔と滅魔ってどんな魔法だったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:24:21

    >>112

    アスタが宿魔を使った時の、ノエルの魔力を借りたり魔力・反魔力飛ばしたり、反魔力を分け与える効果は、リヒトの宿魔と殆ど変わらんし、ほぼ差はないんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:28:16

    闇魔法と光魔法って相性良すぎだよね
    相対すれば互いに弱点同士であるが、共闘となるとこの前のように、闇魔法で動きを封じ、最速の光魔法で止めを刺す
    聖騎士の中でモルゲンはダムナティオと共に当たりの悪魔を受肉した魔法騎士だよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:32:52

    >>113

    そうなると魔法跳ね返したり斬ったりしてるのはどこまでがアンチ魔法の力でどこまでが断魔の剣本来の力なのだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:21

    >>115

    反魔力の影響で魔力追尾が可能になっただけなんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:27

    ライアも模倣魔法で光魔法と闇魔法使ってたけど最上位が受肉されてるモルゲンは魔力量の桁が違うだろうからなあ
    作中最速は聖騎士モルゲンて事で良いんだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:06:11

    魔女王のこの説明見るに魔法斬ったり打ち返したりしてるのはアンチ魔法の力っぽいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:21

    滅魔はどうなんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:36:41

    クローバー王国で特異な魔法が発現したのって、500年前にエルフの魔力を奪い取ったからじゃね?
    光魔法や空間魔法は風と地のマナのブレンドであるように、様々な魔法属性を持ったエルフの魔力を奪い取り、その際に混ざったから、より複雑な魔法属性が生まれたんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:39:11

    >>118

    魔女王は断魔の剣だけが反魔力が絶えず流れてると言ってるけど、そうなると初めてブラック状態になった時に使ったのが宿魔であることは少し変な気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:45:43

    リヒトが昔滅魔を使ってた時は、回復魔法として使ってたとか?状態異常回復…ポケモンで言うところの「何でも治し」みたいな回復魔法

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:20:15

    >>121

    いや断魔の剣にはとは言ってるけどだけとは言ってないはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:56

    >>119

    本来の性能を知っているだろうエルフ達から明らかに性能おかしい言われてたのが滅魔だっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:31:09

    >>123

    確かに「だけ」とは言ってないけど、限定的だなって思う

    それなら「反魔法の剣は(以下省略)」って感じで言う方が自然だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:53

    >>124

    エルフゴーシュがそんなこと言ってたね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:50:27

    ドロワの発言的に、禁術魔法は流石になかったことにできないはずだったのに、それができるって言ってるし、反魔法によって冥域となり、滅魔の対象が広がったんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:39:09

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:23:16

    >>125

    そんな深い理由はなくこの時持ってるのが断魔の剣だからだと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:07

    剣魔法は最初っから3本の剣があったのかそれとも魔法増えてくたびに剣も増えたのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:34:07

    トーナメント表発表


  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:12:22

    剣魔法といえば断魔だけがグリモワールの中に最初っから入ってたのも不思議だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:25:53

    宿魔とかって実は半分魔道具とか?
    ルミエルと共に魔力と属性を分け与える魔道具を作ってる時に生まれた試作品とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:37:26

    性能的には星魔法に近いのかね?あれも本人の経験値とか関係無く初期の時点で星4つ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:49:09

    >>133 >>134

    アンチ魔法だけどアスタがヤミ団長の刀斬魔にしたし剣魔法の方も何かしらの条件はあるだろうけど武器(刀や剣)を自分の魔法に取り込めるとかあり得そうだな星魔法も強くなるほど星の数増えていくから剣魔法も強くなるほど剣が増えるとか?

    断魔と滅魔は剣魔法で増えただけど宿魔はたしかダンジョンに封印されてたし元々は魔道具だったとかあり得そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:27:24

    剣魔法の究極魔法は宿魔の剣使った魔法だったね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:32:36

    三本の剣それぞれで究極魔法使えるっぽいんだよなリヒト様…宿魔の場合はこれみたいな表現だったし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:43:57

    3つも究極魔法あるとかさすがエルフの長だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:12

    今日のドキュメント72時間でブラクロがちらっと映ったらしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:13:22

    集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で『【ページ317 改変】 ブラッククローバー』を読んでいます! #ゼブラック

    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/12


    この改変ってサブタイトル ルシウスがアスタの未来及び干渉した未来は見えないって知ってから見ると何かありそうって思っちゃう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:45:44

    >>140

    317話の内容的にも改変って感じではなかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:18

    究極魔法は一人一つ、唯一無二の魔法って言われてるから3つもないと思うけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:50

    リヒトは繋がりを大事にする魔導士だから、究極魔法が「魔力を宿し宿され繋がる剣」である宿魔を使った魔法なんだろう
    繋がりを断ったり因果を滅するのは彼の生き様・人格とは真逆のような気がするから、それを使った奥義はないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:09:34

    >>143

    エルフのみんなから力を分け与えてもらうってのがリヒトらしいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:03:32

    魔女王が占いの結果よりもサラマンダーずっと強いなと言ってたのはつまりアスタがいたせいで海底神殿でヴェットが倒されて
    危機感を強めたパトリ達が急遽サラマンダーを強化しまくった、という事だろうか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:10:21

    ユノも究極魔法を習得しそうだな
    その場合、本当のユノとして、星究極魔法を使うんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:11:52

    >>145

    サラマンダーを強化できるのは多分宿主だけだから、アスタがヴェットを倒したことで、ファナの憎悪が高まって更に強化されたんじゃないかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:53

    >>147

    サラマンダーというより、精霊だな

    精霊が宿主の成長によって強くなるのは、精霊の肉体がエーテルでできているとされ、エーテルは空気と混ざることで魂となるっていう設定が元ネタなんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:16:39

    リヒトってエルフだし最初っから究極魔法使えたのかな?それとも究極魔法覚えるぐらい追い詰められた戦いがあったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:35:45

    発動条件が揃うまで魔力を溜め続けられる『審判の矢』はかなり特殊な部類だよね、或いは封印魔法で強引にそういう仕様にしたのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:02:39

    チャーミーみたいな2つの魔法属性もつ場合は2つの究極魔法会得する可能性あるのかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:51:58

    >>151

    というか食魔法って相手からしたら自分も魔法喰われるとか怖いよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:53:23

    日ノ国の話ってさ
    最強の魔法帝に至る者の章の日ノ国編なのか
    最強の魔法帝に至る者編の日ノ国の章のどっちなんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:59

    >>153

    編だろうな、最終章はルシウス戦から一年と数か月後から最終回までの話だろうしね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:44:44

    >>154

    待って誤字ったルシウス戦じゃねぇルチフェロ戦だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:59
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:31:55

    歴代魔法帝がこんな国作り直してやる!と意気込んでたら現代の魔法騎士達が予想に反してイイ感じに仕上がってたという、そんなお話

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:29:06

    >>154

    じゃあ今は最強の魔法帝に至る者の章審判の日編ってことか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:30

    まぁルシウス戦にアスタとユノ以外のクローバー王国側の魔導士が助っ人に来ることはないだろうな
    これはアスタとユノの集大成を描いた話だろうから、今まで団長に助けられ、サポートされ、共闘した二人が漸く彼らを追い越して魔法帝に近いところまで成長したってことで、二人が共闘し、止めを刺すのはどちらかってところだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:35

    日ノ国の最強さんは最終決戦でも十分通用するだろうに行かせてないんで将軍にも何かしらの考えたあるんだろう
    シスターの言葉を信じるならルシウスの最終目標は世界規模で影響を及ぼすらしいので

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:49:21

    >>160

    もしかしたらアドラメレクが仕掛けてくるかもね

    アドラメレクがユノを足止めするのか、それとも日ノ国を侵攻するのかのどっちかだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:07:16

    シスターがルシウスの魔の手は日ノ国にも及ぶ的なこと言ってたしなそりゃ日ノ国護るわな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:51:31

    ハート王国のガジャも来てないねハート王国やロロペチカを護ってるのだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:08:52

    スピリット・オブ・ノトスって、断魔の剣と似てるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:11:07

    ゼファーじゃなくて?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:27:09

    >>165

    断魔の「剣脊で魔法を跳ね返す」性質がノトスと似てる気がするのよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:59:13

    あそういうことね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:53:03

    ノトスの性能はネバーランドも関係してるんだろうか?どれだけ強力でも自分(発動者)がやられたら元も子もないし
    それともゼノン戦を経て味方に命懸けで時間稼ぎしてもらうくらいなら自分の身は自分で守る!となったか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:04:24

    >>168

    もしくは、アスタを追い越すために、原点回帰して、アスタの最初の武器をオマージュしたとか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:57:37

    >>168

    もしくは自分を守るためじゃなくて前にたってみんなを守る盾になるためにとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:53

    妄想なんだけど、もしやアスタとリーベってアスタロトなのでは?
    アスタがアスタロトの魂、リーベがその抜け殻で、だから魔導書はリーベのモノなんだけど、アスタも使えるとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:59:33

    アスタロトは間違いなく最終章の見所の一つだな
    ただ、アスタロトの独断じゃなく何体かの最上位も協力してるっぽい?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:51

    アスタの父親はルシウス(ユリウス)なのか、それともいないのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:42

    田畠先生審査員やるってよ 4分50秒辺りから



  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:03
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:30

    先生どんな作品選ぶのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:24

    田畠先生の圧縮技術をどうにかして若手に伝授してくれないかな…おそらく自分(読者)が想像してる100倍は難しいんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:13:48

    過去編めっちゃ短くするみたいな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:54:41

    なんというか先生は要約が上手そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:01:50

    要約する箇所とそうでない箇所の厳選が上手すぎるんだよな
    ナハトの回想でヤミさんが煙草吸って咳き込むところも上手いし、ナハトの回想では出てこなかったセリフがヤミさんの回想で出てくるのもリアルだなって思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:39

    取捨選択が上手いんだろな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:34

    過去編はもちろん五頭龍が復活するまでの過程も改めて読み直すと無駄がなさすぎて驚く
    あくまで素人目線の意見だけど単純に削っただけだとここまでの完成度にはならないんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:38

    Twitterかスレか、どこやったか忘れたけど、夜見一族がルキフグスの末裔の可能性あるって考察あったな
    まぁ、証拠が不十分だったんだけど、自分も一度は考えた妄想だわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:16

    >>183

    見た感じ一人しか言ってない感じだから有名ではないけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:32

    アスタロト・ベルゼブブ・ルキフグス
    この3体が共謀してるんだとしたら色々と腑に落ちる部分はある
    ルキフグスがかつて自分と契約した夜見一族というのがいて~という情報をアスタロトに流して
    アスタロトの予知を駆使しつつヤミさんの船を故意に転覆させてベルゼブブがクローバーに飛ばす
    その時点でマーキングは完了しているので今度はクローバーにいるアスタを日ノ国に飛ばす
    問題は強制的に浄化&受肉させられたベルゼブブにそんな余力があるのか?という点だが

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:28

    >>185

    そもそもベルゼブブがどうやって直々に現世に干渉して大規模な魔法を使ったのかって話なんだよな

    メギキュラですらヴァニカに憑いたばかりだとアシエに呪いをかけるぐらいの限定的な運用しかできなかったし、アスタロトの予知は飽くまで予知でしかなく、世界線の選択ではないし、そうなるとどうしても、ゼノンはヤミにかなり接近する必要があるはず

    そうなると態々ヤミをクローバーに泳がせておく必要はない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:08

    そういや、モルゲン死亡前のシャーロットはまだヤミに恋してなかったんよな確か
    んで、死亡してしばらくして…って感じなんよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:39

    そういえばユノがスペードの魔導書を授かったシーンって、四つ葉が五つ葉に変わる代わりって意味も含まれてるのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:37

    >>188

    多分関係無いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:07

    読み切りの設定を引き継いでるならブラクロって「5」と「星」は重要な要素だから、絶望を乗り越えてクローバーに5枚目が芽生える代わりにスペードが授与されることで疑似的にユノにも「5」という要素を持たせたって線もある
    考え過ぎって可能性も否定できないけど、星魔法がなぜ特殊なのかまだ分からないし、四大属性のどれからも派生しないから特殊なんだとすると、第五元素としての星魔法と5枚目を掛けてスペードって可能性もあるんじゃないかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:18

    アレ?ちょっと待てよ?仮にマルスが地の精霊憑きになると仮定して、今の精霊憑きの魔導書の表紙って確か
    ♥:ロロペチカ
    ♦×2:マルス
    三つ葉の♣:フエゴレオン
    四つ葉の♣:ユノ
    で、1,2,3,4の要素があるのでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:49:38

    >>191

    もうマルスノーム引き連れて参戦ほぼ確じゃね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:37

    >>192

    参戦がなくとも後日談を描いた小説とかでノームを宿すんじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:41:35

    ファナたちどうしてんだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:21

    次スレ今週のどこかで立てる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:56

    何とか12時前に確認できたけど新はこのまま継続な感じ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:23

    新しく1からになったからそのままにしようかと思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:26:08
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:29:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:56:23

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています