ティエリエとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:14:32

    覚悟が決まるとかっこいいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:16:52

    DLCキャラだと1番主人公してたよね
    愛した人の酷い願いを叶えるために恐ろしい相手と手足を震わせながらも戦うなんて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:19:11

    職能的に元々の身分は高かったのかね
    ヘタレな坊ちゃんが根性見せる熱い展開は好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:19:59

    剣では斬れず、鎧では防げぬ
    侮るな、ティエリエの毒を
    ↑このセリフで一気に好きになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:56

    あの殴り合いパートとか完全に少年漫画だもんなぁ
    なお褪せ人に手作りの推し活キーホルダーを戦利品としてぶん取られる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:33:49

    初見の時はティエリエの豹変に困惑したけど、トリーナはミケラが捨てた半身だからラダーン戦後の感じ的にミケラが死ぬとトリーナも死ぬってことでティエリエからすれば自分が慕っている人が、
    「私は自殺してもいいからあの子を止めて」って言ってるなんて話を後から来たトリーナのことよく知らない奴が言い出したらそりゃ「ふざけるんじゃねぇぞ」ってキレるのは当たり前な話だったわ…。
    それでもミケラを止めるって願いのために戦いに来たお前は本当に強いやつだよティエリエ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:49:59

    xだとマッチョになってるイラスト流行っているの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:51:41

    毒が効かない奴らばっかの大穴をどうやって越えたかって言ったら筋肉で越えたとしかいえないから...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:00:07

    初めて会った時「私は弱いですから…」って連呼してくるけど正直ここで生き残ってる奴で弱い奴いるか…?って思っちゃった。
    たぶん加護無い状態で来た褪せ人君の方がペラッペラだと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:53:19

    ちょくちょく猛毒の調香瓶の戦技使ってるけどこいつが毒になってるとこ見たことない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:54:57

    >>10

    そりゃプロだし、指差しの安全確認は基本ですやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:49:36

    ミケラが踏み躙ってきた運命がティエリエやアンスバッハって形で追いついてきたって感じだ
    褪せ人くんは知らない……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:58:42

    見た目の割に武闘派で最後まで付いてきてくれるから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:46:19

    剣では斬れず、鎧では防げない
    侮るな、ティエリエの毒を

    好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:49:05

    >>12

    褪せ人「私にあったことは災害にあったと思え」

    存在が交通事故なんだよ褪せ人は

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:54:21

    ティエリエ倒した時の貴方ほど強い人がどうして嘘を付くんですか…って言ってたり、ティエリエのグッズゲットした時はティエリエのイベント終わったのかなと思った。なんかトリーナの言葉聞けるようになってたしレダ戦どころかミケラダーン戦まで死ぬ覚悟で着いてきてくれた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:40:18

    あそこでぶっ倒れてたし、まさかラスボスに参加しにくるとは思わなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:45:21

    >>3

    ティエリエの防具に暗殺者の一族として嫌われてるって書かれてたと思う

    猛毒調香瓶はティエリエが作り上げた物だから元は毒と隠し針を暗殺に用いる一族だったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:29:03

    トリーナ様の蜜prprしては永眠→蘇生繰り返す変態に声聞こえたアピールされたらイラッとくるのもやむなし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:34

    >>3

    >>18

    猛毒の調香瓶のテキスト

    「調香術には、毒を用いるものがある

    それを知ったティエリエは

    その技を修め、遂に己のものとした」 だから、幼い時から学んできたとかじゃなく、後から学んだように見えるね

    破砕戦争前は王都の調香師(装備が貴族階級なことを示している)に独占されていた調香術が

    戦争が始まって調香師も戦場に出るようになると技術は流出したそうだから、

    そうやって流出した技術を学んだのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:09

    イベント進めるとスマブラに参戦してくれるのって褪人の言葉を信じたのかティエリエ自身もトリーナの言葉を聞くことができたのかどちらなんだろう?
    トリーナ前でぐったりしてる姿が意気消沈してるようにも蜜ガブ飲みでぐったりしてるようにも見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:11

    褪せんちゅ「ミケラを止めて(裏声)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:57
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:27:04

    >>22

    それは侮辱です💢

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:16:43

    >>12

    旧律の王だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:26:01

    ラダーン戦で呼んだこいつが死ぬ時の台詞はシンプルにアツくて好き
    ただでさえ馬鹿みたいな体力をさらに増やした挙句ろくにダメージ出さず肉壁にもならずボコられて死んでいくだけだから呼ばない方がいいってのは終わってるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:51:17

    >>21

    流石に聞いたんじゃないかなミケラを殺すってことはトリーナを殺すってことだし自分で聞きでもしない限りレダ側に付くと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:11:59

    >>26

    ティエリエ「…すみません。貴方に、託します。トリーナ様の願いを、叶えて…」

    アンスバッハ「…褪せ人殿、王に、なりなされ。神などではなく、人々の為の、王に」

    これ聞くだけで絶対に負けられねぇ!ってなるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:12:48

    †永遠に眠れ†

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:23:00

    自分の行いがトリーナの死に繋がると知って尚立ち上がる男

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:16:21

    男性ながら三つ編みツインテールにする独特なセンスの持ち主

    でもティエリエ防具はおしゃれだと思う

    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:22:03

    >>28

    ※なお実際に負けないかどうかは別問題な模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:53:38

    ティアライはラダーン戦前会話出来ないけどジョジョの康一みたいなキレ方してそうなのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:54:19

    >>32

    負けちゃったーごめーん

    もう一回来て♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:54:51

    ティアライってなんだティエリエだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:18:44

    >>31

    あの世界の人って男女問わず三つ編みやら編み込みやらやってるよね

    ゴッドフレイのヒゲとかもおしゃれに編んであるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:10:57

    >>31

    素顔を見られる前提で、キャラに合った顔にするようになったの

    いいことだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:16:32

    >>21

    毒についての知識があるからトリーナの蜜を致死量まで飲まなかったけど褪せ人にふっ飛ばされて瀕死になったので聞こえてきた説

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:35

    褪人もティエリエにとどめを刺してないところを見るに、
    トリーナ煽りはブチ切れ案件だったと認識はしてるのかなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:37

    >>39

    ぶちのめした後また囁いてるから完全に煽りに入ってるよあいつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:39:56

    同じように推し活をしている仮面の男にマレーマレーがいるが
    あっちは自分の城を追い出されて近くでボーっとしていると大違い
    お前もマレニア様を追いかけて、マレニア様の望んでいることを知ろうとしろ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:52:32

    ティエリアイベントで一緒にトリーナ会いに行こうね🎵したら
    お前なんかにトリーナ様の声が聞こえるわけ無いだろ!ってキレられてなんやこいつ…って嫌いになったけどミケラダーン戦で召喚出来てお前…!ってなった
    まあ召喚するとキツいんで2〜3回読んで辞めたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:01:51

    ・自己評価低い(毒物関連とトリーナ関連以外)
    ・洗脳解けた後に推しを思い出して限界化
    ・推しの為なら影の地を縦横無尽に駆け巡る根性
    ・推しの声を聞く為に致死毒を頑張って希釈か何かして自身に注入死のギリギリを見極める
    ・同担拒否
    ・妙にウザ絡みしてくる褪せんちゅの「ねえトリーナの声聞けたよ!」を昏睡間近とはいえある程度紳士対応してくれる
    ・それでもウザ絡みを止めずにトリーナの言葉を宣う褪せんちゅにブチキレ
    ・同担拒否神拳で殴りかかってくる
    ・敗北した後に縋るようにトリーナ様の言葉は何かの間違いですよね、と褪せんちゅに確認
    ・推しを責めずにその言葉をそのまま伝えた褪せんちゅを責める信奉っぷり

    ・上記のやり取りがあって推しの声が聞こえたのか、それとも同じ褪せんちゅとして信じたのか、折れた心と昏睡で摩耗した身体を奮起させてミケラのところまで爆速で移動(もしくは祝福ワープ)

    「…ただ、トリーナ様のために」
    「…すみませんでした。貴方を疑って」
    「けれど今は、トリーナ様の願いが、私の全てです」

    「…ミケラ様を、止めます」
    「神になど、しません」


    格好良すぎか?????

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:15:52

    >>40

    あれはティエリエに本当に聞こえてるならなんて言ってるか教えてって言われたからでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:23:57

    トリーナの蜜に耐えるために頑張って身体を調整して声聞けるようにしてきたのに
    なんか何度も蜜吸って死ぬのが正解だったのでトリーナの声を伝えますね!
    これには実際嘘つかないでくれます???ってなるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:19:28

    褪人的にはケンカもするけど貴重な友達って感覚なんかな
    褪人さんは他者との距離感がバグってるせいか、あっちこっちで対人関係で事故おこしまくってるけどw

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:30:20

    褪せ人だけど、祝福の導きはもう見えないから死んだら終わりと思うとそら「蜜を何度も飲んで何度も死んだら声聞けるよ!」なんて言われたら煽りにしか聞こえんだろうしなぁ…
    しかもその声がある意味でトリーナ自身の否定(ミケラの●害依頼)ともなればブチギレても致し方なし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:34:05

    >>46

    割と親身になってくれる同じ褪せ人ってロジェールぐらいな感覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:06:33

    ミケラに切り離されて熟れたから毒は致死性、その毒を飲んだ人じゃないと声も伝えられない

    うーんクソ!
    マリカに導かれてる褪せ人なら復活できるけどそこまで見越して待ってたのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:17

    生きるのに疲れたら教えてください
    →生きるのに疲れた(大嘘)
    邪魔をせず待っていてください
    →何度も目の前を通って蜜吸って死にまくる
    私でなければならないのです
    →死にまくった結果聞こえたトリーナの声を伝える

    何でこんな妙にうざ絡みみたいなことするの褪せ人くんは

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:26:12

    >>50

    できちゃったから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:31:34

    >>42

    ガンダムマイスターと名前間違えるよね

    わかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:59:28

    ティエリエはどれだけトリーナに脳を焼かれたのか...

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:28:12

    >>50

    嘘をついて貰った秘薬を関係ない巫女にサーッとしたの知ったらどんな反応してくれるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:00:35

    ガタイがよくて雄々しい女子ってのもいるからさあ
    ティエリエも初めは女の子だと思ってたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:11:30

    声聞いてもタイプ(性別)分からなかった

    太眉で可愛い顔している

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:07:17

    貴方を許せそうにない
    怒ったとしても言葉遣いは汚くないのいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:42

    悪夢のような人、という主人公評するの好きだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:47:12

    同じように面被ってて崇拝する対象がいる礼儀正しいキャラなのに
    ヴァレーとの違いがありすぎて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:50:44

    >>59

    Q.なんで褪せ人はレダにティエリエ粛清を提案したの?

    A.なんかヴァレーに似ていたから

    という完璧な理屈よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:29

    >>59

    ティエリエは自分を卑下して立場が下と割り切っているからこその丁寧さ…というか、素の性格が良すぎる

    ヴァレーは一見丁寧だけど慇懃無礼な態度は隠しきれていないし、何なら内心では相手を下って思っているから…ですかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:53:23

    >>60

    正直アンスバッハも初対面の印象で

    (この御仁はヴァレー殿みたいな方ですかな)とか思ってそう

    実際につるみだしてからは全然違うわってのはわかってそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:10

    >>58

    上でもあるように同じく主人公褪せんちゅに対して親身になってくれるロジェールからも

    「あなたは…怖い人ですから」ってぶっちゃけられているから


    やっぱりプレイヤー褪せんちゅはやべー奴なんよ(ヤバいから先に●すor●すように仕向けるか、下手に出て●されないようにする)


    そう考えると、最初から最後まで非戦闘区画でプレイヤー褪せんちゅを相手にして、且つ自身の装備を先に渡す事でヘイトを稼がないロジェール君はNPCとして100点満点過ぎる行動

    (帽子が欲しかったので当時は半身不随のロジェールの前で屈伸しながら)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:59:18

    >>12

    トレントが主人公を見初めたのはコイツならミケラを止める事が出来る運命があると見出だしたからじゃないか?って疑惑があると聞いた

    つまりトレントとミケラの因縁が主人公を導いた形

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:13

    自分を弱くて頭も悪いと言ってるけど
    毒に関してはプロ意識持ってるのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:41

    いくら推しの為とはいえ、その推しの半身である神に挑むとかとんだ度胸と根性の男だよ
    まさかフロム作品で推しの為ならタヒねる、を見ることになるとは…

    って思ったけど、探せば結構いる気がしてきた(フロム脳)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:41:25

    推しでもいないと生きていくだけでもしんどそうな世界だね
    狭間の地も影の地も
    そしてその推しから半身を倒せ(=推しが命を落とす)
    って願いを聞かされるってのもなかなかしんどい
    最終戦でよく戦おうと立ち上がれたもんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:45

    そういう意味ではミケラの魅了ってあの世界ではすげぇ怖いけど、反面すげぇ優しいのよね

    何もかもが嫌になった者や自分を好きになれない者、他者への猜疑心が抑えられない者、その他問題を抱えている者に余りにも有効過ぎる

    現にティエリエもトリーナへの信仰が魅了によって上塗りされていた時は本来?の自信の無さと毒に対してのみの自信が現れていて、
    トリーナ関連は上手い事「眠り」にすり替えられていた

    その魅了が解けた後に「すべてを棄ててでも」ってなるぐらいの狂信っぷりを見せてくれた上に、本人もそれを自覚しているのがキツそうに見えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:04:50

    ティエリエはなんで毒だけで戦おうとしてるの???

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:36:28

    >>69

    力が無いから…頭も弱いし…


    嘘こけ絶対力も知力もあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:06:34

    >>70

    毒とかいう複雑な化学式塗れの物体を取り扱って、且つそれを致死量見極めるとか、古竜をも眠らせる猛毒を作るとか…


    頭が悪かったら出来ねぇことなんだよなぁ…




    まあ、恐らく卑下している「頭の悪さ」は要領の悪さとか頭の回転の遅さの事を言っているんだろうが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:18:49

    >>56

    男だよと言及されるまでずっと女性だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:38:41

    ラダーンと相性悪いけど協力NPCとしては強い方な漢

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:45:24

    仲がすげー良さそうなのに、ガン盾害悪戦法のムーアに対して特攻なのもまあ酷い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:08:30

    防御高めな相手でこそ輝くなあ
    しかし名前がかわいいよね、ティエリエ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:18

    敬虔な信徒が信仰対象に「私の半身は失敗したから殺して止めろ」って言われたらそりゃビビるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:16

    ティエリエは仏語らしいので同じく仏語名のマレー家との関連を挙げている考察があり興味深かった(reddit)
    名付けについて宮崎社長がこだわっているのは知られているしさもありなん
    あとアルタスの花を販売している点は盲点だった
    ティエリエが病弱かどうかは判断しようがないので見方が別れるところだが、読み応えがあってかなり面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:35

    >>22

    侮辱には、毒こそが相応しい💢💢

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:13

    >>71

    ティエリエはあの秘薬戦闘に使えば多分最強だよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:56

    自信がなくたっていい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:29:55

    あの秘薬ってゴドリックくらいなら殺せそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:40:35

    あの大乱闘にいたメンバー全てからティエリエが参戦してきたってのは驚かれてそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:47:47

    >>82

    あの猜疑心の塊みたいなレダが「あいつはトリーナに心酔しているから大丈夫やろ」でスルーするぐらいには魅了解けても問題ないって思われていたからなぁ…


    で、実際にティエリエ君が参戦してきたら驚きつつ、ティエリエ君の地雷であるトリーナ様もついでにdisるとかいうやらかしっぷり


    私は見誤ったようだな → 分かる

    君を → うんうん

    あるいは、トリーナ様を → はい推しをdisったブチ●します

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:17:00

    プレイヤー褪せんちゅに好意的なNPCが割と多いからこそ忘れがちだけど
    狭間の地における褪せ人って低身分な上に迫害対象なのよね
    実力があればそれらを覆せるけれども、ティエリエ君みたいに毒の専門家ではそこを脱することが出来ないのかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています