フウカの愛情クッキング~♪

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:20:05

    今日は愛情いっぱい♡ふわトロオムレツを作っていきます
    用意する材料はこちら♪

    卵…2〜3個
    バター…10g
    塩、こしょう…各少々
    ケチャップ…大さじ3
    赤ワイン…大さじ2

    まずは卵液をつくります。ボウルに卵を割り入れ、泡だて器で切るようにしっかりと混ぜましょう。同時に塩コショウで下味もつけます。出来たらその卵液をザルで漉します
    こうすることで卵液のキメを細かくしてカラザを取り除くの
    えぇ、面倒かもしれないけどこういう一手間を加えるだけで見た目の仕上がりが全然違うのよ?……どうせなら一番綺麗なのを食べてほしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:20:53

    普通の卵だよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:21:03

    次に中火にかけたフライパンにバターを溶かし卵液を流し入れます。ヘラで混ぜながら半熟状になるまで火を通しましょう
    卵液を入れたら───すぐにかき混ぜます!こうして完成時の表面の凸凹がなくなるようにするの!1カ所に卵が大きく固まったりしないようにね!分かってるでしょうけど今ちょっかいかけてきたら本気で怒るからね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:22:00

    ふぅ───半熟状になったらフライパンをコンロから下ろして、敷いた濡れ布巾にトントンと叩きましょう
    濡れ布巾でフライパンの温度を下げることで焦げ付きを予防しながら、叩くことで卵の厚みが均一にするの

    ……よし、大詰めね。フライパンを奥に傾け、卵を手前から中心に向かって2/3ほど折りたたみます
    2/3ほど手前から折りたたんだら、今度はフライパンを手前に傾けるようにして向こう側の卵を形が崩れないようにヘラで慎重に折りたたみます。そうしたらオムレツをフライパンの奥に寄せ、カーブを使って形を整えます。最後にヘラでひっくり返し、強火にかけて表面を固めます
    お皿に盛り付け、形を整えたらオムレツの完s……あ″

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:22:20

    普通か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:22:46

    さ、最後にソースを作りましょう!フライパンに赤ワインを入れて強火にかけ煮詰めます
    え?うん、ソースはケチャップだけでもいいんだけど、赤ワインを加えるとコクが全然違うし、赤ワイン入りのソースの方がいいって前に…こらっ、料理中に抱きつかない!

    ……まったく。赤ワインがほぼなくなるまで煮詰まったらケチャップを加えてヘラで混ぜます。沸いてきたら火から外して~
    オムレツにかければ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:17

    聞いてるだけで食欲が湧いてくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:23:20

    愛情いっぱい♡ふわトロオムレツの出来上がり~♪

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:24:02

    普通やんけ!

  • 10スレ主24/08/08(木) 15:24:48

    お昼に食べたオムレツがめちゃくちゃ美味かったからフウカに作ってもらおうと思って書いた
    例のスレのようなヤベェ要素は一切ないよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:24:50

    何を想像したんですかねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:29

    まん民の脳はボロボロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:57

    何もおかしなことは書いてないのに身構えてしまった慎重フォックスですまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:26:00

    美味しそう
    いちゃついてるのがチラッと見えるくらいしか違和感ないな
    今度参考にしようかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:26:34

    フウカ…オムレツ…あっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:27:53

    なんならカプ厨じゃないのにイチャついてるのがハルナだと思ってたの例のスレの影響がデカすぎる...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:28:18

    赤ワイン使うとコクが違うのは初耳
    勉強になった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:29:18

    身構えてしまった俺を許してくれフウカ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:29:59

    >>17

    マジで全然コクが違うからやってみるといい。量も少しでいいしお手軽に美味しくなるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:30:09

    よかった、普通の料理だ よかったぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:13

    そうだよ、そう!本来ならフウカが料理を作るスレってこういうののはずなんだよ!なんでビクビクしながらスレ開いてんだよ俺ェ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:33:33

    なぁんでこんな平和なスレで皆身構えてるんですかねぇ?(白目)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:35:37

    閲覧注意つけろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:36:28

    >>23

    確かに食欲湧くから危険だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:37:58

    >>23

    大丈夫!大丈夫なんです!今回のは大丈夫なんです!信じて!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:38:55

    3レスじゃないから普通のクッキングだな! ヨシ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:39:04

    あれから一年の歳月が経った…だが、人類は覚えている、あの日の事を……──

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:39:43

    あの呪物の被害者けっこういたんやなって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:41:36

    その呪物が何なのか全く知らない新任先生だからただただお腹がすいただけだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:43:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:30

    >>30

    永遠に封印されるべき呪物を新任先生に見せつけるんじゃない

    フウカがハルナにおいしいオムライスを作った、このスレはそれだけでいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:45:59

    >>30

    開かなくても排卵促進媚薬に一晩漬けこんだハルナとかいうワードが見えるんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:46:12

    >>30

    貼 る な

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:48:01

    >>30

    特級呪物

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:48:07

    >>31

    ハルナとは一言も書いてないんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:49:02

    類似スレ…類似スレも寄越すのです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:49:45

    >>30

    やめろ、記憶の奥底で眠ってたものを掘り起こすんじゃねぇ

  • 38スレ主24/08/08(木) 15:49:54
  • 392924/08/08(木) 15:49:59

    わァ…あ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:50:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:50:35

    シャンクス、ありがとうございました

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:50:41

    でもまあこのスレの卵がなんの卵か言われてないしね
    シュレディンガーのハルナ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:50:57

    幸せのお裾分けありがとなスレ主!オムレツ食べる時か作る時にでも思い出してみるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:52:16

    >>39

    ないちゃった!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:48

    29はホウ素とかも知らん感じなんだろうな
    ピュアだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:57

    普通の料理が一番だよ、料理でなくとも普通が一番

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:55:08

    >>45

    29は今すぐあにまんから離れた方がいいのでは…?健全なブルアカライフを過ごすためにも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:56:35

    その3レスクッキングのせいでゲテモノ調理スレが割と乱立したから、当時からいるブルアカ民は料理スレには無条件で警戒してしまうのである

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:59:58

    あにまんブルアカ業深部はいつでも新入部員を歓迎しますよ

  • 502924/08/08(木) 16:03:45

    やべー奴に文才を持たせると大変危険だという事がわかりました(小並感)
    アニメから興味もってどんなキャラいるのか見ていく内にフウカの見た目で始めたタイプです

    どなたか数分前の私の記憶消去してくれませんか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:04:42

    なんならイッチもアレの被害者なのは>>10で確定してるからな

    確信犯じゃねぇか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:05:59

    >>50

    あにまん掲示板を見つけてしまった己を恨め(無情

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:29

    >>50

    記憶を吹っ飛ばせそうな劇物なら用意がある

    キモいの(ブルアカ)とキモイの(ガンダム種自由)があるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:31

    >>53

    毒を以て毒を制すな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:08:32

    とりあえず手持ちの毒はホウ素とアスランだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:09:25

    最近別カテでも隠語オムライスあったし何が彼らをオムライスに惹きつけるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:11:05

    >>3

    わかる。他の料理なら仕方ないって許せるんだけど卵を火にかけてる時にちょっかい出されたらキレる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:16

    >>56

    カニバリズム、子殺しという禁忌に触れ、

    産卵という特殊性壁を満たし

    その上で画面はソフトなものになるので初心者に優しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:15:11

    なるほどなぁ こういう傷の抉り方もあるのかぁ (吐血)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:27

    >>50

    ボーボボを見れば気にならなくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:47

    遅めの昼飯にしようと見よう見まねでやってみたんだが>>4

    『フライパンを手前に傾けるようにして向こう側の卵を形が崩れないようにヘラで慎重に折りたたみます』

    ここ普通に難しい!!オムレツが滑ってきて形が崩れる!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:46

    このスレ見て思ったけど、例の3レスクッキングってオムレツの作り方だけ見ればかなりまともなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:28:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:08

    >>63

    はるなぁぁぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:30:33

    >>64

    これについて解説すると「ハルナ」と「貼るな」を掛けた高度な洒落です

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:45

    >>63

    さっき散々貼るなって言われただろうが!!!

  • 67スレ主24/08/08(木) 16:32:33
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:32:43

    >>63

    少し遅いですが本当に閲覧注意です

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:32:45

    普通にオムレツの作り方楽しんでたのにな…お節介め

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:32

    >>67

    シャンクスありがとうございました

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:31

    >>62

    なんなら形成の際に焦げ防止に端の卵をヘラで剥がしてた辺り作り方はガチだぞあれ。作り方は

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:58

    >>47

    しかし思うのです

    純情なコウノトリとかキャベツ畑を信じてそうな29にホウ素を見せつけたいと

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:41:30

    >>72

    新人先生を虐めるの正気を疑うぞ

    頭ベアトリーチェかよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:17

    ハルナが涙が出るくらい美味しいお寿司をフウカに食べさせてもらってるスレはどうだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:07:10

    スレ主がかわいそうだな…普通にオムレツ見たかっただけなのに
    わざわざ変態達をブッ込まれてシャンクス過労死しちゃうよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:20

    ヘイローの浮かんだ卵でホビロンしてるスレもあったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:17:42

    あのSS普通に好きなんだけどな
    なんか思ったよりガチで叩いてる人もいて悲しかった
    続編こないかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:17:49

    >>75

    自慢のオムレツレシピをこんな業の深すぎる場所で披露してしまったのが運の尽きよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:18:25

    >>73

    ベアトリーチェはクソではあるが一応向上心的なのはあっただろ

    これは自分が気持ちよくなりたいだけの地下生活者の部類だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:38:06

    スレ主のレスが区切られる度に身構えてたけど最後まで本当にまともな料理だった……。こういうのでいいんだよこういうので(ウンウン

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:12

    あのスレもまあまあ前だというのに影響力強いわあ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:29

    勝手に貼るせいでオムレツを楽しめない…外来種みたいな厄介さしてるよ
    持ち出す人が悪い…
    それはそれとしてオムレツの作り方参考にしてみるねありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:44:04

    >>81

    あのスレの前に同じスレ画でフウカが普通に料理するスレがあった気がするんだがどうだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:24

    >>83

    フウハルだったりハルフウだったり飯テロだったりトラップがあったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:06:46

    スレ画のフウカよく見るから文脈によってはあのスレと言われても「どのスレだ…?」になりがち

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:07:39

    >>85

    🥚か🦀か❤️かよそら

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:28:00

    >>86

    ❤は自信ないけど他2つわかっちゃうの複雑

    もう一つの方なくてよかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:39:08

    >>87

    やっぱりあにまんフウカはアニマン民に深き傷跡を作り出すんやなって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています