アマナの祭壇まで来たんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:25:42

    ひょっとしてこのゲームボスまでの道中が本編?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:31:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:35:12

    デモンズみがあるよね2

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:37:00

    👺⚫🫧🫧🫧🫧🫧
      🟩

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:38:28

    毒矢を買い込め

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:40:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:40:24

    なんとアマナの巫女(魔術撃って来るやつ)
    は一度此方を補足するとグラフィックの表示限界ギリギリの距離でも魔術を撃ってくるんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:24

    こっちの弓より余裕で長射程の誘導弾ハイスぺ版でも変わってない感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:39

    王城ドラングレイグは最初のゴーレム扉部屋さえ除けば2の中でも特に楽な道中だと思う

    祭壇は最初から最後までたっぷりだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:43:47

    デモンズダクソダクソ2まではボスより道中がキツいパターンが多い印象

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:44:45

    >>4

    何かと思ったら黒渓谷かよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:46:42

    >>10

    というかボスがメインのブラボダクソ3セキロが異端ですらある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:49:13

    弓に頼らずアマナをクリアした人間は無条件で尊敬する

  • 14124/08/08(木) 15:49:57

    現状で道中が特にキッツイエリア4選(スレ主調べ)

    ・熔鉄城
    ・黒渓谷
    ・忘却の牢
    ・アマナの祭壇

    さてこいつらを上回る猛者は現れるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:57:56

    >>14

    雪原チャレンジステージを君はまだ知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:58:34

    全クリ後の4選が楽しみだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:02:45

    アマナは何がって芋づる式に敵に発見されるのがヤバい
    古竜院に囲まれてる後ろから魔術飛んでくる上に回復役まで居るからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:11:37

    アマナって一回ナーフされてシューティングの感知範囲や追尾落とされなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:22

    落とされてなおきついマップって評判だからな
    バージョン1の真アマナを知ってるやつはあんまり居ないんじゃないか
    昔は今ほど発売即クリアみたいな風潮じゃなかったし着いた頃にはアプデされてたって層もそこそこ居そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:20

    クソ弱いボスが何故か霧から篝火が近くて強いボスは逆に遠いのがやたら多いのがダクソ2

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:51

    アプデ前アマナ…走り抜けすら許されない魔境だったと聞く…

  • 22124/08/08(木) 16:21:15

    >>20

    ……ほんとにそうか?(ネズミの王の尖兵)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:06:14

    道中もボスも辛い溶鉄城
    道中が辛い代わりにボスはヌルヌルなアマナ
    道中そこそこでボスめっちゃしんどい忘却の牢

    ってイメージ

  • 24124/08/08(木) 17:29:45

    >>23

    虚ろの衛兵そこまで強い印象ないんだよね

    最初に入ったところにいる奴が落ちて強制多数戦にされることあるのがめんどいくらいで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:44:42

    屈強な絶望をくべるものだな
    大体苦戦したボスに虚ろの衛兵フレイディア沼ありミダが挙がるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:59:35

    無印でアップデートを得て弱体化させた筈なのにハイスペ版で何故かまた強化されたステージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:17:28

    虚ろの衛兵は近くにサイン書いてある魔術師があの段階で槍連打してくるつよつよウーマンだったからあいつ呼んでたら結構楽になった気がする
    それはそれとして結晶人みたいな動きしてるから俺は嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:17:48

    こういうスレ見てるとまたやりたくなってくるな
    んで暴言吐きながらやることになるわけだ
    いいゲームだなぁ…

  • 29124/08/08(木) 18:22:05

    とりあえず今まで戦ったボスのレビューも置いておこう

    ・嘆きの騎士
    システムに慣れていないのも相まって多分一番死んだ
    ただ前進切り上げを誘って殴るゲームだったのでわかってさえしまえば後はかんたん
    ・最後の巨人
    攻撃を避けながら足を殴る作業
    初見で行けるヌルさだった
    ・竜騎兵(大火塔)
    ざこ
    ・流罪の執行者
    攻撃がかなりわかりやすかった印象
    良ボスだったと思う
    ・虚ろの衛兵
    上述の通り
    ただ白霊の存在に気づかなかったら絶対クソクソいいながらキーボードクラッシャーになってた
    ・鐘のガーゴイル
    なんで死なずに勝てたのか今でもわからない
    尾斧のために斬撃武器用意すればよかった
    ・スケルトンの王
    最初意味が分からなさ過ぎて死んだ
    遮蔽物使って回復しつつスケルトンを殴るのが思ったより難しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:28

    ・貪りデーモン
    かわいい
    でも火力は可愛くない
    ・毒の妃ミダ
    あれを沼ありで倒せる人はイカれてます
    沼なしでも火力範囲が強い
    ・熔鉄デーモン
    本体の動きがわかりやすい方で本当によかった
    このゲームでHPジリジリ削るのはだめよ
    ・鉄の古王
    最初ボスエリアの反対側に何かないかと思って行ったら霧の壁で入れない→ブレスで死亡した
    まぁ正直殴らせて殴るゲームだったしブレスも離れればいいだけだから覚えゲーなとこある
    ・ネズミの王の尖兵
    石像が邪魔!!!!!!
    ・腐れ
    燃えてるエリアでダメージ硬直→殴られるの流れは多分みんな経験してる
    火力は高いけどそこまで強い印象はなし
    というか黒渓谷の方が…
    ・蠍のナジカ
    火力は高いけどしっかり隙がある良ボス
    毒持ってなくてよかったほんとに
    ・ネズミの王の試練
    複数戦&ネズミ&猛毒なのでこのゲームはクリアできません

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:01

    鉄の古王はステージ真ん中に空いてる穴が1番の強敵だからね
    何度あそこに引っかかって落ちたか…

  • 32124/08/08(木) 18:43:14

    ・彷徨い術師、信心者たち
    このゲーム複数戦好きね
    でも単体がクソ弱いから固まっても弱いんだ君たちは…
    ・公のフレイディア
    タカアシ鎧蜘蛛やんけ!!
    松明で蜘蛛が攻撃してこないのはわかってたから頭をサンドバッグにした
    ・竜騎兵(ドラングレイグ)
    スレ主を倒したいなら同時に襲いかかってくるくらいしなさい
    吹き溜まりのデーモン2体同時のアレとほとんど同じ感覚で戦えた
    ・鏡の騎士
    おやめくださいお前自体も強いのにそこそこ強いモブを出してくるのは!
    あと盾の弾かれ判定もおやめください!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:47:50

    沼あり初見がそこそこいるんだ毒ミダは

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:49:34

    風車焼くのあれ誰が初見で分かるんや?ってくらい不親切だしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:52:54

    竜騎兵戦でイキって鏡の騎士に速攻でわからされてるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:09:50

    ハイスペ版だとアマナより熔鉄城のがキツかったわ
    なんやねんあの感知範囲と物量

  • 37124/08/08(木) 20:14:49

    >>36

    跳ね橋の弓持ち処理しようとすると無からアーロン騎士湧いてくるのも大分アレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています