思ったよりも付き合い長い/短いと感じたキャラ達の関係性

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:34:13

    個人的に思ったより付き合い長いなって思ったのはワンピースのCP9の面々
    勝手ながら大人になってから仕事上の付き合いで集められた面子だと思ってたら幼少期の頃からのめちゃめちゃ長い関係性だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:42:15

    出会って数日の仲間たち

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:55:41

    そんな昔からの知り合いだったのかってなったのがスパイファミリーのロイドとフランキー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:20:14

    OMORIの友達六人組

    めっちゃずっと仲良かった感じがするが冷静に描写を読むと仲良かった時期が1年ちょいしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:05

    ジョジョ6部はウェザーリポートと徐倫が会話するシーンがラングラングラー戦以降絶無ってのが驚いた
    緑色の赤ん坊のところで会話してるけどそれはホワイトスネイクの化けた偽物だし
    エルメェスに至ってはウェザーと会話するシーンそのものが皆無

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:55:01

    ドラえもんとセワシ←赤ん坊から小4~小5までなので短く見積もっても9~10年の付き合い

    ドラえもんとのび太←永遠に小6になることがないので長く見積もっても1~2年くらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:43

    逆に麦わらの一味は初期メンですら1年前後の付き合い
    ルフィは海で冒険してる期間より女ヶ島にいる期間の方が長い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:14:45

    べるぜバブの男鹿と古市
    なんとなく小1くらいから友達だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:59:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:01:44

    煉獄さん
    実質数時間…そのうち大部分は寝てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:05

    矢琶羽と朱紗丸
    腐れ縁みたいな雰囲気出してたのに実際は現地集合で初めて会った仲とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:35

    呪術の1年組は仲間意識の強さに反して付き合い短くて悲しくなる
    もっとわちゃわちゃ青春してるところが見たかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:11:00

    リゼロのスバルとレム
    この別れのシーンまで2カ月ちょっとの付き合い(スバルは『死に戻り』してるから体感的にはもう少し長い付き合いだが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:11:06

    >>11

    鬼は群れない性質があるとは言え、お前らその雰囲気出しといてちょっと前に会ったばかりなんか…ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:39

    >>7

    女ヶ島にいたルフィやペローナがいたゾロに対してサンジはそら地獄の思い出になるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:16

    ポップとダイ
    ポップとクロコダイン
    二、三ヶ月の付き合いだけど「お前は昔から天才だったよ」「そろそろ付き合いも長いからな」という台詞が不自然に感じない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:50

    日常のゆっこ、みお、麻衣
    あんだけ仲良しだけどゆっこと麻衣が中3から、みおは高校からの付き合いと、実はけっこう短い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:25:27

    エヴァ(TV版)のシンジ君とカヲル君
    実は丸一日も交流していないらしいと知った時は驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:36

    フェアリーテイルの初期メンバーは幼馴染が多くて、思ってたよりずっと古い付き合いで驚いた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:46

    平次と新一(コナン)まだ初対面から1年経ってないという事実

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:48

    >>6

    ガッコー仮面の話を見る限りどうもドラえもんはのび太が高校生ぐらいまではいるっぽいので(でないと高校生、中学生ののび太が小学生時代に来れる方法が無い)4、5年くらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:08

    >>12

    虎杖と釘崎が高専に来たのが6月で数日後に少年院の一件で虎杖死亡からの蘇生で一ヶ月の戦闘訓練で交流会で合流、その後渋谷事変だから1年ズ3人揃ってたのって3ヶ月ぐらいしか無いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:16:26

    >>21

    のび太が最終的にどれだけドラえもんと一緒に過ごすかという話じゃなくて

    劇中で描かれてる範囲だとドラえもんが来てから精々1、2年くらいしか経ってない設定だから意外と短いし

    逆にセワシは赤ん坊の頃からドラえもんと暮らしてたから意外と長いよね、って話かと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:58:03

    ドラゴンボールの悟空は修行多くて割と人付き合い悪い方だから、ヤムチャや天津飯のように一緒に修行したことないメンバーと会ってる回数は割と少ない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:24:21

    100カノの彼女達は登場順を覚えていないと
    「あれ?コイツ序盤から出てなかったっけ?」とか
    「こんなに早くから出てたっけ?」となり易いとか…
    (ちょっと違うか?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:25:07

    キラとアスランは6歳で出会って13歳で別れてるから7年ぐらい濃い付き合いしてたんだよな

    もっと短いイメージだったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:27:30

    ローゼンメイデンの水銀燈と金糸雀
    薔薇乙女の中で初期の2人だから、2人しかいない時代があるので互いに互いの性格を理解しているくらいには長い付き合い
    姉の弱みを知っている、妹が真面目に弱っているときに姉が冷たくしないあたりリアル人間の姉妹してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:58:05

    文ストの太宰と中也
    あの関係性だし「君とは長い付き合いだ」とか言ってたし二人が小学生ぐらいの背丈の扉絵があったので、てっきり幼少期からの幼なじみだと思ってた
    実際の出会いは15歳で同じ組織にいた期間は3年だけだったから、感覚的には高校の同級生ぐらいの付き合いだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:01:30

    ハイキューの金田一と国見
    作品の幼馴染組に比べたら短くはあるけど、中高一緒にバレーして苦楽を共にしてて、最終章で一緒にバレー観て番外編で一緒にビーチバレーしているくらいだから結構長い付き合い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:59:01

    ブルーロックのキャラ全般イメージより付き合い短くてびっくりした
    凪と玲王は10ヶ月くらい
    腐れ縁みたいな雰囲気出してる烏と氷織も高校入ってからの付き合い
    カイザーとネス、スナッフィーとロレンツォも出会って数年しか経ってない
    ブルーロック入ってから知り合った奴らは言わずもがな(長くても4ヶ月)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:47:55

    大昔に数回読んだだけだから記憶朧気だけどシャーマンキングの物語中盤辺りで
    阿弥陀丸かマン太か葉と出逢って2年か3年経ったってモノローグで言ってて驚いた記憶
    外見変わらないから数カ月ぐらいだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:57:46

    >>7

    一応訂正すると女ヶ島じゃなくてルスカイナ

    女ヶ島は来てすぐインペルダウン行ったり戻ってからもすぐルスカイナ行ったりでそんなにいない


    レイリーとは一年半くらい一緒にいた(はず)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:44

    >>6

    なんならジャイアンとスネ夫よりもジャイベエとスネキチとの付き合いの方が長い可能性があるよねドラえもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:25

    出会ってから告白して生でヤるまで1ヶ月経ってない真尋とニャル子

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:24:47

    からくりサーカスの勝編(プロローグ)で鳴海と勝&しろがねが一緒に過ごしたのは時間は二日くらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:51

    Fate/stay nightの衛宮士郎と間桐桜

    幼馴染っぽい雰囲気があるけど、二人が初めて顔を合わせたのは4年前で本格的に交流するようになったのは1年と半年前と意外と短い(桜が初めて士郎を見かけたのは5年前)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:37

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:36:35

    互いに両想いの自覚が無かっただけで、付き合いは長かったカップルコンビ(片方は幼馴染だったし)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:41:29

    リゼロの王選候補者とその一の騎士の中で付き合いが長いのはクルシュとフェリスくらいなんだよな

    本編開始後に出会ったスバルとエミリアやフェルトとラインハルトは言うに及ばず、ユリウスとアナスタシアとかも王選開始まで一年足らずの付き合い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:52:45

    プリンセス・プリンシパルのアンジェとプリンセス

    深い関係なのは序盤から示唆されてたが、まさか幼馴染とは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:17:32

    >>20

    新一の頃に推理勝負したとか交流があったとかではないんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:40:52

    家庭教師ヒットマンREBORNの雲雀と草壁
    イラストブックで幼稚園で出会ったことが判明したから本編時点で10年、未来編で20年の付き合いになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:32

    不老の設定を考えると、思ってたよりもずっと付き合いが長かったんだろうなって連中

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:41:53

    デュラララ‼の平和島静雄、折原臨也、岸谷新羅、門田京平
    四人とも同じ高校に通ってた
    さらに静雄と新羅は小学校時代からの友人で、臨也と新羅は中学校時代からの友人と、意外と付き合いの長い奴らだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:45:59

    >>24

    話の事情とはいえ実は他キャラも結構大概で悟空に限ったことじゃないんだけどね

    最終話前編でブルマが悟空に「5年くらい前に会ったじゃねえか」「5年よ5年。みんな集まる時あんただけ修行だって来ないし。昔からそういう奴よあんたは」とdisってたけど

    マジュニア戦からラディッツ戦までの5年間では少なくともブルマ、クリリン&亀仙人、悟空は一度も会ってないと思われるし(ランチと悟飯の話から)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:49:11

    >>36

    どう見ても先輩後輩の関係だから幼馴染感は皆無だったろ

    幼馴染枠は藤ねぇだと言いたい所存

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:46:51

    >>47

    藤ねえは思ってたより士郎との付き合いが長くて驚いた

    アニメから入ったから、近所付き合いのある教師と生徒としか思ってなかった

    まさか士郎が切嗣の養子になった時からの付き合いとは

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:53

    Helckのヘルクとケンロス

    新魔王決定トーナメントで知り合ったのかと思ったら、ヘルクが魔界に来た時からの知り合いで驚いた
    道理でいきなり仲が良かったわけだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:02:38

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:57

    >>24

    原作だとチャオズと会話した事がないってのが有名なネタだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:06

    >>46

    セル編~ブウ編の平和な時期と

    超の時はわりと交流があった方


    死んでた悟空とか天津飯とチャオズとランチさん除く

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:34

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:13:01

    サザエさん時空作品は長期連載でも1年未満の付き合いになることが多いから外したほうがいいような
    あとスラムダンクとかスポーツ系も短くなりがちだよね。桜木とゴリたちは半年にも満たない付き合いだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:30:42

    葬送のフリーレンのフリーレンとフェルン

    旅に出た時点で6年の付き合いで、一級魔法使い試験の時点で9年の付き合い
    見始める前に思ってたよりも、ずっと長い付き合いだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています