ヒロアカURスレ32

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:01:30

    次スレは>>190がお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/3673057/?res=190


    夏祭り衣装カアイイねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:02:41

    ランブル公式

    x.comx.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:04:03

    7日、8日トガちゃん、エンデヴァーお誕生日おめでとう!

    衣装忘れずに貰おうね

    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:04:45

    2024/8/7に実施されたメンテナンス調整内容について

    2024/8/7に実施されたメンテナンスにおいて、下記の通り対応を行いました。


    ■キャラクター調整

    【オール・フォー・ワン】

    ・“個性”技α「終撃(しゅうげき)」

     └全レベルでダメージを減少

     └全レベルで攻撃を受けた相手がより吹き飛びやすくなるように調整


    【トゥワイス】

    ・“個性”技α「ダガーショット」

     └全レベルでダメージを減少

     └全レベルで弾数を減少


    https://adm-mhaur.bn-ent.net/news/?p=795

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:23

    あと保守をしていく

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:34

    あっちだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:06:49

    いいやこっちだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:05

    あっちよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:31

    黙って俺に付いて来い!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:11:12

    必ず活路は開けるはずだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:11:25

    保守終わり

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:30

    相澤先生クセ強すぎて全然キルできねぇ
    どういうムーブしたらいいか教えてくれ クソムズい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:49

    AFOの弱体化ちょっと過剰じゃない?威力減少と吹き飛ばしどっちかだけでよかったでしょ
    あとタイミングが悪すぎるイベントで使わなきゃいけないのしんどい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:55

    AFOは元が強すぎだからこれくらいでいい
    スキル以前に体力400で走るスピードも早くて足音もしないだけでかなり強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:28:17

    走る音でどこにいるか索敵されるから
    足音が出ないAFOはかなり有利だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:17:42

    >>12

    上手い人の動画見たらキックで飛び上がって抹消→空中αで攻撃を繰り返してた。エイムが追い付かなくて自分は諦めた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:23:14

    対戦始まって、降下場所決めるときに攻撃音聞こえたと思ったら、シールド削れるんだけどバグ?
    ダメージ受けたボイスとかも聞こえるし、シールドも戻らないから割と致命的なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:02

    エキスパート上がってソロランクマきっついな
    フルパとbotばっかじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:24

    10連一回でオーバーホール来たけど、試しに使ったら面白いなこれ

    「死.ね死.ね死.ねぇ!」って思いながら打つβが気持ちいいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:10:37

    赤かっちゃん使いこなしたいんだけど、エイム力がカスだからすぐ床ペロしちゃうんだよな
    γ技とかのコツとかある?大抵敵の横をすり抜けるんだけど
    後は紫荼毘を使うコツとか教えて貰えると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:47

    紫荼毘は機動力と火力がクソ過ぎんので真正面から戦うのはお勧めしない、αで引き撃ちβで罠仕掛けながら逃げ回り、近づかれたり射撃で狙われたらγで防御、上手く高所に陣取れたら罠仕掛けまくって待つのもいい、
    メインアタッカーとなる味方とうまく連携が取れれば飛んで逃げる相手に追い打ちできたりと基本は後方支援向け

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:35:40

    お茶子梅雨ヤオモモの新衣装着てる人見かけないな
    やっぱ甚兵衛微妙だよ
    頑張って浴衣で作って欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:40:30

    >>22

    倒れたり壁登りとか大股開くモーションあるから浴衣無理なのは分かるけど甚兵衛はパッとしないんだよな

    キョンシー梅雨ちゃんみたいにミニスカ浴衣で良かったんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:54:01

    衣装の好みは人それぞれだけど轟の新個性技がそう遠くないうちに来るってのは明らかだし
    今は貯めてる人多いだろうなぁとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:39:38

    >>23

    トガちゃんや茨ちゃんみたいにデフォ衣装で暗黒空間スカートなんて既にあるんだしそうすればいいのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:48:25

    衣装はいらん
    治崎をよこせ何回回しても出ん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:52:18

    ソロでエースまで残り2000だったのが、勝って負けてを繰り返して6000まで下がった それが俺です

    やっぱ眠い時に頭上手く回せるわけないわ 寝る(¦3[▓▓]

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:08

    マシンガン爆豪オバホ相手に結構いいな
    γのコンボが怖いから空中に長くいられる事が大事だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:38:45

    オバホのγってスパアマついてる?
    こっちの個性に割り込んできてやられること多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:10

    >>29

    それは普通に相手の発生速度が上なだけだろ


    普通にマイトや切島のβやγに吹っ飛んでいくしさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:28:38

    >>30

    そうなんだ

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:34:17

    相澤先生のサルミアッキボイス可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:07:55

    ラピッド使いに聞きたいんだけどそれぞれのキャラで一番取られても大丈夫な技カード何?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:08:53

    >>33

    お茶子使いですがαが一番取られてもダメージ少ないです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:04

    >>33

    ラピッド使いじゃないけど飯田と梅雨ちゃんはγが1番いらないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:45:43

    >>33

    お茶子α、梅雨γ、飯田γ、青爆轟β、ルミリオンγ、トゥワイスα、

    ただ飯田は消去法でγになるだけでどれ取られてもちょっと困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:07:48

    紫荼毘使う自分、青と組んだ時は
    はよメイン個性が9になって欲しいと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:27:16

    ソロモード組んでるやついねーか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:17:11

    徒歩キャラ使ってる時は味方に青キャラいても2枚くらいひっそりと青カードパクってる
    緑カードも例えばコンプレスが味方だった時にβカード渡さずに密かに持ってたりする
    死んでβレベル5のカードぶちまけた時は少し気まずかった笑

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:44

    今の最強ってなに?
    オバホ?デク?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:28:31

    機種による

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:04

    >>40

    steam(PC)はS1からずっとデクが最強(少し前のバグレベルに強かった赤親父大量発生時代は除く)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:30

    そういや敵の中で荼毘がオバホとだけかけ合いないと思ったけど原作でも別に慣れ合ってなかったのな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:18

    >>39

    まぁコンプレスのβってミラーでもなきゃ使うことほぼないしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:18:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:56:46

    >>42

    デク最強はもうさすがに厳しくない?

    機動力はデクより強いの何人もいるし、火力もお手軽にもっと出せるキャラも増えたし

    昔のシーズンはともかく、いまはオバホとか赤荼毘とか、ガチャ産の強キャラの時代だと個人的には思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:16:44

    すごい面白いゲームだと思う
    超能力者が街や広場でバトロワするのは個人的に理想のゲーム
    でもチーム戦は味方との相性がストレスで、じゃあソロ行くとチーム組んでるやついるし、どうすりゃあいいの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:28:10

    シールド割られる→転倒→起き上がりで同じ被ダメボイスが3回流れるのダサすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:58:49

    >>39

    自称コンプレス有識者の私に言わせてもらうと、これはとても素晴らしいですね

    βはαもγも上げ終わって余裕あったら伸ばす程度だし、反射壁のサイズアップと反射ダメージ上昇程度だったら回復に回して少しでも生き延びてくれる方が有り難い

    緑カードは回復に回したくても自分で取っちゃうと勝手にLvUPするから、ピンチの時に使って粘ってくれるなら結構助かる場面が多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:00:41

    >>46

    いやそれは無い

    デクは全個性が腐る状況なくてどんな場所でも強い上にやり込みで性能の頭打ちもない

    オバホは空中飛び回れる相手には結局ジリ貧

    赤荼毘は奇襲と初動ファイトなら強いけど敵の個性レベル育ってると蚊トンボ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:31:47

    >>50

    はっきりいってデクって器用貧乏でやりこまないと本領発揮できないキャラじゃん

    それだけやりこんでる人なら他のキャラでも同じレベルで強いし

    というかそんなに強いならランクマにデクあふれかえってるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:36:54

    >>51

    エイム出来るなら一番火力と射程高いから結局デクが最強であってるよ

    そもそも赤荼毘もオバホも距離保って立ち回られるとデクにキツイし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:02:28

    >>52

    火力はそもそもほぼ横並びだし、射程長いから最強って

    遠くからちまちま弾打ってるやつなんて相手せずどっか行くし

    スナイパーデク最強って言いたいのかもしれないけど、正直うっとうしいだけで別に強くないよ

    やりこめば強いは最強の指標にならないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:07:28

    >>51

    ランクマに黃デクかなり居るんだけどもしかしてswitch勢?

    プラットフォーム違ったらキャラランク変わるから書いてくれない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:30

    >>53

    ううん何言ってるんだ?

    継続的に火力出せるのがデクの強みの1つだしやりこみ含めないなら紫荼毘最強になるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:51

    >>46 >>51 >>53が同じ人なら聞きたいんだけど

    多分あなたのプレイしてるプラットフォームsteam(PC)じゃないよね?

    PCはエイムいいならデクが最強だからランク上がれば上がるほどデク増えるし暴れまわってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:35:08

    個性技セットはいつくるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:01

    スタート時に一人だけ離れた位置に降りる人って中々減らないなぁ

    別に一人でも生き残れる実力があるって言うなら文句はないけども


    >>57

    今開催中のガチャが終わったら来るんじゃないかな

    多分だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:07:13

    個性技セットで焦凍が飛べるようになって欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:50:37

    >>58

    多分だけど固まって降りたら味方に物資を先に取られた経験があってじゃあ被らないようにしよう!みたいに考えてる初心者だと思う

    そういう人ってチーム同士で戦いになっても真っ先に逃げたりするから固まってても役に立たないことが多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:57:54

    単独行動して死んだら早く復活しろチャットで指示出してくる奴なんなん
    気持ち的にスルーしたくなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:10

    皆は初動どこ降りるか決めてる?
    UAアイランドしか遊ばないけど
    自分は雄英高校のやや北にある倉庫前の金箱確定のとこか東の2階に金箱確定のとこ
    そこ降りて敵の方避けつつ周りの金箱巡る

    逆に行きたくないのはUAアイランドの南
    最南端やちょっと西側物のキャンプ以外は物資離れてるしひらけてて逃げにくいから初手は行きたくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:07:37

    >>58

    同じカラーで固まっちゃった時とかは物資漁りやすいようにつかず離れずの位置に行くこと多いんだけど駄目だったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:29:00

    自分もつかず離れずの位置に降りる
    真近くだと物資効率悪いし味方が敵に襲われた時にカバーに行けるくらいの距離感

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:59

    1人でめちゃくちゃ離れる奴はカスだと思うけど重なるレベルで合わせてくる奴もそれはそれでカスだと思ってるよ
    結局ほどほどがいいのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:45

    >>62

    初動敵と被ったら逃げられないからベタ足キャラは端に降りるのは絶対避けてる

    仲間のベタ足キャラが端降り希望したら端じゃないよう誘導するけど

    譲らない時は仕方ないから近くに降りるけど大抵早々にKOされるね

    ベタ足キャラは端に降下するのはダメだと気づくか

    初動被っても絶対に勝てるくらい強くならないとどうしようもない


    機動力があるキャラなら仲間が下りたい所に合わせてどこでもいいかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:41

    >>64

    自分も同じ

    降下画面で離れてもアイコン一つ分くらいで選ぶとすぐカバー行けるね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:50:24

    >>27

    【速報】眠ってスッキリした頭でウルトラランブルに臨んだ俺氏、ついにソロでエース達成


    バディがみんな帰省したりフルパエースに絡まれたりしたけど、どうにか達成できてスッキリ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:54

    >>62

    味方の降りる位置と大型ボックスの位置次第かな

    でも出来るだけ高い位置に降りるよう心がけてはいる


    >>63

    いや付かず離れずぐらいなら問題ないというか寧ろベストかなって

    めちゃくちゃ遠くに降りて早々に孤立する人について言ったつもりだった

    紛らわしい言い方してしまって申し訳ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:29

    自分のチーム以外全部botだったんだけど
    流石におもんないから何とかしてくんないかなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:22

    >>68

    おめでとう!いいなあー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています