【ネタスレ】ウマ娘有識者に聞きたいんですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:07:40

    ある日、気まぐれで猫カフェに行ったら「猫が足りないんだ!どうか代わりの猫役を勤めてくれ!」と突然言われて何が何だかわからないまま猫の顔出し着ぐるみを着せられて猫役として働かせられてしまった!?

    ……という謎展開にあいそうなウマ娘教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:08:23

    カフェとセイちゃんとネイチャ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:00

    >>2

    まず気まぐれじゃなくて定期的に通い詰めてるからだめです

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:20

    これはスズカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:10:42

    気まぐれというとシービー?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:12:48

    シュヴァち

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:14:54

    >>4

    >>5

    >>6

    どれもありうる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:16:20

    半泣きになりながら真面目に働くとも着ぐるみを着たはいいけど割とフリーダムで仕事になってないとも書いてないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:22:19

    >>8

    とりあえず分別しよう


    A.半泣きになりながら真面目に働いた

    B.割とフリーダムで仕事になってなかった

    C.ヤケクソで猫になりきった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:02

    殿下ならと思ったけどノリノリで手伝いそうなのでシャカールを特殊召喚しますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:25:37

    予定さえなければ真面目にやり遂げそうなのはお嬢

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:26

    カルストンライトオ…?

  • 13124/08/08(木) 16:37:07

    猫役なのでただゴロゴロしているだけで仕事になるというイメージです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:43:05
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:45:49

    ビリニャンコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:47:18

    >>14

    もう猫は足りてます

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:50:05

    1人でふらつきがちで押しに弱いシュヴァちはどうか

  • 18124/08/08(木) 16:53:43

    なるほど、シュヴァちが1番あいそうってことですね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:38

    気まぐれじゃないパターンなら>>2だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:06

    顔出しの理由はきっと
    ちゅーるとかの飲食の為

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:06

    キングは困惑しながらもやってくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:26:32

    >>18

    断れず涙目で猫コスさせられたのを偶然見つけた妹に激写され写真を見た姉がすっ飛んでくる様子が容易に想像でき過ぎる

  • 23124/08/09(金) 15:23:02

    シュヴァルグラン
    サイレンススズカ
    ミスターシービー
    ファインモーション
    (エアシャカール)
    ダイイチルビー
    カルストンライトオ
    キングヘイロー
    (ヒシミラクル)

    これくらいです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:35:25

    カイチョー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:40:27

    >>24

    臨機応変でうまく対応してそう

  • 26124/08/09(金) 16:33:20

    >>24

    マジっすか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:57

    >>20

    人にちゅーる食わすな

    ウマ娘なら大丈夫かもしれないけどさあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:41

    >>27

    いや多分人間が食べても大丈夫だと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:40:39

    ちょっとシュヴァちでこの展開のSS考えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:49:32

    ねこミラクルすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:08:40

    >>31

    柔らかい絵柄でかわいい!


    耳が4つに増えたので

    ウマ…ネコ…???みたいになってるのちょっと笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:58

    アヤベさんもありそう
    ふわもふキャットに惹かれて入店
    着ぐるみを来て欲しいと頼まれて「嫌よ」とか最初は言うけど
    着ぐるみもふわふわだし、そもそも押しに弱いので最終的には「仕方ないわね」って着てくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:13

    >>12

    どちらかというとたぶん猫役を勤めてくれ!って言う側

    ネコミミライトオも見たいけれども!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:37:27

    >>33

    ノってきて猫相手にニャーニャーとかやり始めたタイミングで入店する覇王世代+カレンチャン

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:59:07

    >>32

    (耳カバー概念なるものを初めて知った)

    こういう感じとかどうですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:25

    >>36

    おおっ、自然!


    とても可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:09:50

    この無茶ぶりに逆らえずやらされる感はやはりシュヴァちを推すね!

  • 393024/08/10(土) 15:10:25

    拙いSSですが…

    今日は休日、シュヴァルグランはぶらりと街を歩いていた
    (たまには釣りじゃなくて、こういうお散歩もいいよね)
    何がしたいという目的はなく、ただ街を見て回るのも案外楽しいものだ
    ふと、ひとつの店が目に入る
    「え…っと、猫カフェ?」
    猫、時折見かける可愛らしい存在だと、シュヴァルは知っている
    「……予定もないし、入ってみようかな」
    そう言って猫カフェに入ったシュヴァルは
    「あっ!ちょうどいいところに!猫が足りないんだ!どうか代わりの猫役を勤めてくれ!」
    「…え?」
    突然の店員の発言に思考を止めてしまった
    「あ、あの、どういう…」
    「給料は出すから!ただこれ着てゴロゴロするだけでいいから!」
    「え、わ、あわ…」
    あれよあれよと振り回されて、気がつくとシュヴァルは猫の顔だし着ぐるみを着せられていた
    「……ど……どうして……?」
    「本当にごめん!まさか一匹いなくなるなんて思わなかった…!どうか見つかるまで代わりを頼むよ!」
    「そ、そんなぁ……」

    こうして、しばらく猫カフェの猫役を勤める羽目になってしまったシュヴァル
    後に、ちゅーるの味を知ったり、他の猫とじゃれあったり、妹にこの光景を見られてしまったり、ほんの少し猫役がクセになったりするのだが……
    それはまた、別の話。

    俺にはこれが限界だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:12:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:17

    >>39

    アリだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:57

    >>39

    しゅき

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:03

    ナカヤマとかも
    あの子は猫カフェより外猫専門っぽいし
    水族館でスタッフのおねえさんにサメの頭かぶって子どもたちを追いかけ回して欲しいとの願い(と子どもの期待の瞳)を受けてサメ頭かぶったことがあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:31

    >>43

    なんか確かにやりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています