黒川あかねファンスレ その21

  • 1代理24/08/08(木) 16:54:46

    天才役者で人格者、他者に寄り添う優しさを持ったあかねちゃんをもっと語りましょー!


    注意

    ・原作以外の話もあり

    ・対立煽りや荒らしは禁止

    ・スレに全く関係のないレスも禁止

    ・キャラsageや批判はやめよう

    注意守らない方は削除するのでスルーと通報徹底でよろしくお願いします


    前スレ

    黒川あかねファンスレ その20|あにまん掲示板どこまでも愛情深く、その優しさは聖母マリアを彷彿とさせる。そんな黒川あかねのファンスレです注意・原作以外の話もあり・対立煽りや荒らしは禁止・スレに全く関係のないレスも禁止・キャラsageや批判はやめよ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:27

    たておつです
    かがんで覗き込むあかねかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:58:18

    人格者 : すぐれた人柄で、また、気品の高い人。

    まさしくあかねちゃんって感じの言葉だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:59:06

    お気に入りあかねちゃん貼る
    美しい友情

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:59:30

    天女の微笑み

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:00:01

    折れても立ち上がる芯の強さ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:00:38

    >>4

    あかね最推しだけど、ゆきも大好きだからこのシーン本当に大好き

    この二人の日常回、最終回までに欲しいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:00:40

    努力を絶やさぬ勤勉な努力家

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:01:33

    凄い
    いいシーンいっぱい貼ってくれるの本当にありがたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:01:49

    誰かの為に泣ける美しさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:02:12

    >>6

    この時点で強さの片鱗あったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:02:40

    >>6

    前髪長めのぼさぼさあかねちゃんも美しくて可愛いな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:03:48

    人に優しく、助けようとする瞬間が一番輝く子

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:04:36

    >>7

    分かる

    お互いこれまでたくさん苦労してきただろうし、愚痴言い合って笑い合ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:04:59

    >>6

    これに対してのメンバーの支え方も完璧だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:06:27

    >>15

    あかねちゃんが自分で這い上がろうと立ち上がり、それに応えた今ガチメンバーの努力と優しさは本当に美しかったよね

    このシーンで人って眩しいって再確認した

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:07

    >>16

    2期で別アングルの書き下ろしもあってうれしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:24

    >>17

    あああこの雰囲気好きだぁ

    ゆきちゃんの心底嬉しそうな顔がまた…!

    本当に私の推しを救ってくれてありがとう!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:58

    >>18

    ゆきとノブユキの光のカップル感ヤバイよね

    MEMちょとケンゴの年長組もいいし

    アクアも今複雑に感じてる人も少なくないと思うけど、とりあえず俺は完結まで待つかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:14

    今ガチ組の献身や現場の人達へ頑張りで報いますと頭を下げて、実際に実力で巻き返したあかねちゃんはハッキ言ってめちゃくちゃ格好良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:35

    >>20

    あそこ作中でもそうだけど、現実も海外のアニメサイトで一気にランク外から首位になったみたいだもんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:58

    >>19

    最近はアクアへの文句が多くて悲しいけど、あかねファンにとってはまず何より推しの命を救ってくれたキャラだから嫌いになりようが無いんだよね。

    自分も完結までは静観する構えです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:23

    >>21

    文字通り「一瞬で持っていった」んだな

    天性のものすら再現してしまうとかそれどんな天才ですか??

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:51

    >>22

    歩道橋で2回命救ってるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:25

    星野アクアマリンへの大恩は忘れん
    そしてあかねちゃんもずっと恩を忘れずにアクアを救おうとしてるのが良い
    原作最新あかねちゃんの推理パートでの相棒感すごく好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:45

    今のあかねが、今のゆき,ノブユキ,ケンゴとどんな感じに接するか見たい

    アクアとMEMちょとは絡みあるけど、上記3人とは東ブレ舞台後が最後なの悲しい

    あかね最推しであり、今ガチ組箱推しでもあるので

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:40

    今ガチパート今見返すとそれぞれの関係性が面白くてすごく良い
    なんならユキゆきのデート回とかケンゴの作曲回で一話作って欲しいレベルで好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:26:56

    >>26

    今ガチの撮影時と変わらない笑顔で接してくれてると個人的には嬉しいな

    あかねちゃんには沢山辛い出来事があったけど、友達との交流で癒やされて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:29

    >>27

    わかる

    このメンツただただいいやつなので見てて気持ちいい

    まぁメチャクチャ眩しいけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:30

    はい、好きです。とても

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:28:53

    >>29

    そうそう、混じりっ気のない純粋な優しさが本当に眩しい。見ていると人間って素晴らしいと思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:29:29

    >>27

    それこそゆき、ノブユキ、ケンゴってルビーとも相性良さそうだしね

    ぼっち疑惑の兄の良き友人として接する話とかあったらうれしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:32:57

    あかねん教スレでゆきとルビーの化学反応見れて良かったよw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:35:06

    >>32

    ノブケンがアクアを無理やり遊びに連れ出す回とか欲しかったです。できればゆきメムあかねとばったり会って再集結して欲しいです(強欲)

    最終的にB小町も集まってルビーがゆきユキケンゴと仲良くなって欲しかったです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:36:08

    あかねん教のゆきルビは二人とも優しい子だからこんなふうに会話が盛り上がるだろうなってインスピレーションが刺激されたよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:37:51

    鞘姫様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:38:08

    鞘姫様2

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:38:20

    >>34

    メムちょスレの最後にアップされた今ガチ組のSS好きだった

    何かああいう青春感ある話どんどん見たかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:38:29

    鞘姫様3

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:39:10

    あかねちゃんver鞘姫様

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:39:32

    >>35

    違うタイプでいい意味であかねを明るく振り回してくれそうなルビーとゆき好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:39:33

    あかねちゃんver鞘姫様2

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:40:35

    舞台最初の鞘姫様のお姿でどんな御方なのかある程度察せるのがまた良い
    あかねちゃんのハマり役なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:40:40

    来週は美しい鞘姫あかね来るね~
    それと地味にあかねのお父さんの声優気になるところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:41:46

    鬼仮面付けた鞘姫様がまた美しくて好きなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:42:34

    >>44

    おおらかで優しい声なんだろうな

    声優さんにはあんまり詳しくないから予想は出来ないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:43:38

    >>39

    あかねちゃんの真っ白鞘姫様も好きだけど、原作鞘姫様の白と紫の高貴な色合いも大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:43:59

    >>46

    同じく全然詳しくないから予想不能

    あかね役の石見さんもあかねで知ったぐらいだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:46:49

    >>47

    わかる

    原作とアニメ、それぞれ良さがあるよね

    鞘姫が血まみれのシーン、1話でわざわざ入れてるし、感情演技もOPで見せてるから、一連の流れを出すと破壊力エグそう

    その回の推しシーンはそこになるだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:47:29

    来週のスタッフロールは注視したいな
    黒川一家の声優さんのお名前は覚えておきたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:48:57

    >>49

    アクアの感情演技と、それを引き出すあかねちゃんの演技が楽しみでしゃーない

    推しボタン10じゃ足りひんて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:50:02

    あかねちゃんの演技はすごーく楽しみではあるが、傷付き伏せる鞘姫様に間違いなく胸が痛むだろうなというジレンマ
    すごく見たいは見たいんだけどね!??

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:32

    >>51

    アイ役の高橋さんも久しぶりの登場回

    高橋さんもあかね推しだから、2期の感想聞きたいとこと

    推しの子ラジオ、今回のゲストはメルトの前田さんみたいだし、その次は姫川とかも控えてるから、マジで石見さんは〆かもね

    ルビーと絡むのもおそらくアニメラスト3話だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:53:34

    あーそっか!感情演技では久しぶりにアイの声が聴けるのか!
    俄然楽しみになってきたぞ!??

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:55:30

    >>52

    自分の傷を他人に移し変える能力を、逆に使ってて、それで戦争おさめようとしてたの凄いよね…

    人気出そうだけど、原作では不遇みたいだから、アビ子先生とGOAくんの化学反応で原作よりよくなった結果なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:56:11

    高橋さんあかね推しは初耳情報だぞ…!?
    マジか嬉しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:44

    >>55

    鞘姫様、本当に優しい人にしか出来ない戦い方してて断片的な情報だけでももう大好きなのよ

    やっぱり凄くあかねちゃんに合った役柄だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:57:45

    >>56

    あかね役オーディション受けようとしてたぐらいらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:58:31

    >>58

    大好きじゃないっすか…ええ…!?めっちゃくちゃ嬉しいよぉ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:00:42

    風呂入るから語りから一時離脱
    また夜になったら語りまくりたいな
    最近は忙しくて夜にあんまり来れなかったからはっちゃけるぞ〜!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:02:01

    >>57

    渋谷クラスタ、末端はわからないけど、アクア,鴨志田,ララライ組が演じる幹部勢の鞘姫への忠誠は本物っぽいもんね

    組織が大きくなると末端までトップがコントロールしきるのはまず不可能だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:03:05

    >>60

    乙です


    今のところ書き込めてるスマホ規制掛からなければ俺も夜も参加したいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:05:58

    >>59

    石見さんがアイトレースするとき、高橋さんにアドバイス貰おうとしたけど、実際のあかねちゃんはアドバイス貰えないから自分でがんばったというエピドードもあり

    その回の石見さんのあかね演技見て、高橋さんは「推し(あかね)が私(アイ)の演技してくれてる」とラジオで喜んでたよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:09:04

    >>42

    ゆき、この時既に大分テンション上がってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:12:23

    >>30

    フリルさんの視力を上げてたメンツだからね、今ガチ組

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:42

    コラボあかねちゃんきゃわー!♡♡


  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:40:15

    はぁ…結婚したい…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:40:57

    上品かつ純白のドレスがあまりにも似合ってる
    娶りたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:42:40

    グッズ情報、調べたら沢山あるんだね

    もっと注目しとけば良かった


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:43:26

    ナチュラルにお美しいんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:21

    和の美しさを体現しているような鞘姫様本当に綺麗
    あかねちゃんのポーズ選びも中々の秀逸さでさすが黒川あかねと唸らざるを得ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:45:24

    最&高


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:06

    祈る様なポージングが今ガチの頃に藻掻いてたあかねちゃんらしくて好きだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:58

    >>73

    この訴えかける様な視線がたまらない

    凛とした雰囲気に目を引かれる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:48:13
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:15

    普段のあかねちゃんなら絶対にしないような格好がまた乙ですね
    きゃわきゃわだよあかねちゃん!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:37

    クロミ×あかねの化学反応は無限大ですね
    あんまりTwitterのリンク貼るとスレが重くなるとどこかで聞いたのでこの辺にしとくか…

    このあかねちゃんの可愛さ、優勝

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:57

    >>77

    色々情報や画像ありがとー

    今日もいきなりスマホ書き込めなくなったから今はPCから

    祭り参加はスマホからの書き込みが気楽なんだけど、広域規制ばかりはどうしようもないね

    夜に規制がかかってない日は本当にうれしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:01

    今までのアニメ見て東京ブレイドについてわかったこと

    新宿クラスタ:姫川、有馬、メルト、化野、吉富
    渋谷クラスタ:あかね、アクア、鴨志田、みた、船戸、林原

    新宿クラスタ
    ブレイドとツルギの一騎打ちから始まり、その二人がコンビに
    新宿で一番勢力のあるキザミ一派(メルト、化野、吉富)を倒して新宿統一 ⇒ 新宿クラスタに?
    新宿の人が地下にいたのは渋谷クラスタの鬼族に押されていたから(化野役のキャラの親の仇が渋谷クラスタに)
    匁はスパイとしてキザミ一派に入り込んでいた

    渋谷クラスタ
    人間と鬼族のハーフの鞘姫がトップ
    No.2の刀鬼とは幼少期からの付き合いで許嫁
    トップの鞘姫は戦いに葛藤ありつつ皆を守るための力は欲している、刀鬼は鞘姫の意思に従うのみ
    匁は親から刀を渡されて戦うことに(キザミとの闘い時の鴨志田の演技的に二重人格的な感じ?)
    ヒャクメ(みたさん)はセリフや立ち居振る舞い的に参謀?
    船戸・林原の役は戦闘員系幹部?

    鞘姫の性格的に自分の盟刀を本来の使い方したことはなんとなくなさそうだよね
    故に刀鬼自身が守るために奮起していた感じかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:28:38

    鞘姫グッズの売れ行き店舗で良さそうってXのつぶやき見かけたし、二期であかね人気上がってたらうれしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:05

    初代のスレ主さんも代理で立ててくれてる各スレ主さんも、毎回1の文章とか細かい部分変えててすごいね
    あと、選んでるスレ画、毎回あかねの魅力爆発しててうれしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:48

    >>78

    PCから!?

    自分、タイピング無理な人だからPC書き込み尊敬します…ぜひぜひめちゃくちゃ語りましょー✨

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:44

    79さんの情報まとめマジありがてぇ!
    これ見て最新アニメ見返すと色々と分かりやすくてイイね!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:43:26

    刀の力を自分にダメージを集めるために使っていた鞘姫、そしてそんな鞘姫を守る為に奮起する刀鬼…え?何それ真面目に推せるんだが?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:36

    >>84

    この設定が今回の舞台用ではなく原作もそこはいじってないなら、

    アビ子先生の内心の葛藤も、吉祥寺先生からの指摘も的を射てた感じになるよね

    刀ツルにしちゃうと刀鬼ってキャラの根幹設定が崩れちゃうレベルだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:42

    >>81

    初めから魅力爆発なあかねちゃんが二期に入って更にその魅力の深みを増したからね

    称賛の言葉が尽きることは無いのさ!

    とはいえ毎回一言を変えてくれた初代スレ主がこの流れを作ってくれてて本当に感謝感謝ですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:05

    >>85

    悩む気持ちも分かるんだよね…ファンの期待に応えたいのと、それでもキャラの芯を揺るがすのは許せないのは両立するから…アビ子先生マジで応援できる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:20

    >>87

    というか、東京ブレイドの読者が何故刀鬼とツルギがくっつくことを求めたのかがわからない、という意味で

    それぐらい舞台の設定だと、激重感情が乗っかってるので

    本格的に東京ブレイドって作品も気になってきちゃったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:17

    うーん…ツルギが味方側で実質女性主人公って立ち位置なら、敵側でしかも無気力系のイケメン強キャラ居たら気ぶるのは分かるかも?
    少し不適切な表現かもしれないけど、少年漫画で主人公受けが流行るアルゴリズム的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:32

    しかし何度見ても、自分の仲間を守りたい救いたい鞘姫様と大事な人を救う為に絶賛奮闘中のあかねちゃんがすごくリンクするね
    ただ真っ直ぐに深い愛情に弱いんだ私は

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:35

    >>90

    わかる

    ただ本当に無理はしないで欲しいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:47

    あかねちゃんはなぁ…無理して傷付いて倒れても自分の力で立ち上がろうとするし、立ち上がれちゃうから…
    今ガチ以降本当に人に頼るという事を知らない子になっちゃってもう胸が痛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:01

    稽古シーン的に、

    ブレイド VS 船戸・林原コンビ ※ツルギと化野・吉富コンビが代わりに戦う
    キザミ VS 匁

    鞘姫 VS ツルギ、刀鬼 VS ブレイドからの2対2,鞘姫がブレイドから刀鬼を庇って倒れる
    刀鬼 VS ブレイド ⇒ その途中で新宿クラスタと渋谷クラスタの形勢が決まり終戦

    鞘姫が戦闘している人間全員のダメージ肩代わりしていることがわかり、ブレイドたちがそのダメージをみんなで分け合う
    鞘姫蘇生 ⇒ 刀鬼の鞘姫抱擁、ブレイドの終戦宣言で〆 かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:35

    おお〜!
    東京ブレイドの舞台って本当に綺麗に収まってるんだな…!やべぇ観に行きたい!!
    というかその後の展開が気になるー!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:55

    >>92

    でも今の状況をゆきが知ったら多分、またビンタして抱擁してくれる

    実際に殺人に関与している相手(カミキ・ニノ)の前に人がいる場とはいえ、カットインした147話は大分危ない橋渡ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:12

    愛情深さ故にその相手の為に暴走してる節はあるよね
    今のあかねに必要なのはやはり愛の鞭(ビンタ)か…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:28

    あーーーもう俺が推しの子世界にチート転生出来たらなぁ!!
    あかねに無理なんてさせずにカミキ&ニノをどんな手を使ってでも刑務所にぶち込んでそれをアクアに伝えて復讐終了宣言してそのままあかねの事掻っ攫うのになぁ!!!
    でもあかねは多分俺を選ばないんだよな…悲しくなってきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:10:43

    >>94

    何となくだけど新宿クラスタと渋谷クラスタは和解

    鞘姫の望みは日本を獲ることとかではなく、みんなを守ることにあるから、ブレイドに色々託す感じかな

    で、自分は渋谷を守るからその場を離れずに、戦闘力+人格に信頼おいてる刀鬼をブレイドたちに同行させたって流れかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:20

    >>98

    んー・・・どうなんだろ?

    アビ子先生回の劇中絵コンテで、刀鬼が鞘姫にお誕生日プレゼントを買って渡すコマがあるんだよね。

    旅に同行してる可能性もあるかも?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:47

    >>98

    ああ凄く納得いった

    そりゃ面白いし出番の少ない鞘姫をあかねちゃんが不遇と言うのも納得できる。

    裏で色々暗躍している感じかな?鞘姫様


    いや本当すごくリンクするなぁ鞘姫様とあかねちゃん!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:47

    >>99

    どうなんだろうね、お城で金平糖渡してるから、渋谷の居城に刀鬼が戻った際に渡したのかと思ったけど

    やっぱり色々気になってきたなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:09

    >>99

    誕生日だから里帰りしたかもしくは鞘姫様の方から出向いたかの可能性もある

    刀鬼と鞘姫の関係性の深さから言ったら常に一緒に居るなら他のCPが入る余地は無さそうじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:04

    >>101

    >>102

    あー、なるほど確かに!

    日常回って設定だったし、里帰りもあり得るか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:43

    段々と普通に東京ブレイド読みたくなってきたぞ
    というか主人公のブレイドがどんな力を持っているのかとかライバルは居るのかとか、舞台の範囲以降鞘姫様は元気にやっているのかとか色々と気になる点が多すぎる!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:59

    鞘姫様、鬼と人間のハーフならそのご両親は鬼と人間で恋をしたということになるよね?
    おいおい大恋愛の予感がするぞそっちも気になる!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:21

    >>105

    鞘"姫"なんだからどちらかもしくは両方が高貴な身分なのは間違いないよね

    鬼と人間が交わる事が普通の世界観の可能性もあるけど、そうじゃないなら本当に山あり谷ありの大恋愛だったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:59

    >>106

    刀鬼の「鬼族の悲願」とか「鬼族と人間の混血だが鞘姫は強い」とか「お前に志はあるのか? 鞘姫にはある」など

    鬼族と人間が結ばれるハードルは何となく高そうな世界観ではある気がしてる


    ブレイドは悟空(ドラゴンボール)とかルフィ(ワンピ)的な戦闘好きだけど弱いものいじめとかは嫌いなさっぱり系タイプ、

    鞘姫は力はあるけど戦闘行為は嫌いな縁壱(鬼滅)とかキラ(SEED)みたいなタイプかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:53

    >>104

    ブレイドの盟刀の能力不明だもんね

    今回のアニメの舞台でわかるといいんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:01

    『極楽天』だか匁の台詞あったし盟刀あつめたら何処かに繋がる扉が開く感じかもな
    鬼側の伝承かも知らん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:34:50

    >>107

    あー、なんか納得した

    色々と苦労を積み重ねたんだね鞘姫一派

    二次元の中の更に二次元のキャラクター達だけど幸せになってほしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:04

    >>109

    キザミの盟刀の名前が「極楽天女」とのこと

    だからあれは21本の刀の一つを集めるためのセリフかな

    21本あれば国獲り可能な力が得られる、という設定みたいだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:57

    大抵そう言う伝承って、裏にろくでもない隠し設定あったりするんだよなー。
    盟刀が21本に分かれた理由とかも設定ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:08

    剣全部集めたら国盗り完了って中々のスケールだもんな…どんな力なんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:50

    21本って数字にも何か意味があるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:27

    >>112

    NARUTOの尾獣みたいに21本集めた瞬間、ヤバいのが出てきてそいつがラスボス、的な?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:06

    >>111

    極楽天女!?凄い好みのネーミング!!

    うわもう読みたいよ東京ブレイド〜!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:51

    >>115

    ああ、そしてそのヤバいラスボスを剣の力全てを使って倒したら天下一の力だと証明できる。みたいな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:00

    >>111

    あーてことは行くじゃなくていただくか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:38

    とりあえず新宿クラスタ・渋谷クラスタのメインキャラ6人の刀は盟刀で確定っぽいから、
    新宿・渋谷だけで既に約3分の1が集まってる
    タイトルが「東京ブレイド」だから、あくまで主戦場は東京なのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:44

    台本のセリフをちゃんと読み込んでいる人が居ることにめちゃくちゃ驚いてる
    新鮮な情報有り難や有り難や

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:40

    >>119

    おお、そう考えると最序盤からのスタートの割には結構物語が進む所まで舞台でやるんだね

    そうなると上映時間どれくらいなんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:27

    鞘姫様
    鬼と人間のハーフだけど強い、て台詞から察するに鬼の方がやっぱり人間より強いんだなっていうのと鞘姫様が強くなる為に努力を重ねて来たんだなってのが分かって刺さる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:51

    >>121

    GOAさん曰く2時間程度の尺だったはず。

    そこで渋谷編(多分一般的な漫画で言う1巻分くらい)丸々やるなら、そりゃあ細かい心情描写とかを『動き』だけで出来ないと時間足りないわな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:18

    >>121

    新宿クラスタ結成(ブレイド・ツルギ VS キザミ一派)で第一幕完で、

    キザミ VS 匁が第二幕の開始みたいだし、第一幕でトイレ休憩的なのが入ると考えると、

    一般的な舞台だと3時間前後だと思うけどどうなんだろね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:47

    >>123

    なるほど、だから演技力の高いララライが適しているのね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:23

    >>123

    GOAさん二時間って言ってたんだ、それは聞き逃した

    てっきり約3時間だと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:43

    >>124

    トイレ休憩も入れたらそれくらいになるよね、3時間もじっくりとあかねちゃんの演技を楽しめるとか…!どれくらい徳を積めば推しの子世界に行けますか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:06

    うおお、なんか物語をじっくり考察している人が居てミーハーな自分がいたたまれなくなって来たぞ…あかねちゃんバリきゃわあ♡で見てる頭空っぽ勢だからなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:51

    >>122

    鞘姫の解釈はリテイク脚本で深堀できるとあかねも喜んでたし、

    エピローグムービーでアビ子先生がGOAくんのことを「ゴッドオブアーティスト」とか「ゴッドオブアビリティ」とか、

    「ゴッド」と称して来てたからあのノリノリリライティングの時に大分インスピレーション刺激されたんだろうね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:59

    >>128

    主観としてそんな感じで楽しむ内容が多いのがこっちのファンスレで、考察含みの平和な話がCPスレみたいな感覚でいたから気持ちはわかる 荒れずに平和に話すならどっちで話しても問題ないのはわかってるんですけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:36

    >>130

    はえー、CPスレ覗いたこと無いから知らなかった

    こんどそっちも行ってみようかしら

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:54:51

    >>129

    ううー何それ詳しく見たい…!

    というかあかねちゃん、深堀り出来るって喜ぶ位にはちゃんと鞘姫の事好きになってくれてて、やっぱりこれ原作勢からしたら凄く嬉しい事だろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:47

    >>129

    ヤバっそういえばまだエピローグムービー聞いてないや

    アレってTwitterで見るで合ってる?You Tubeに上がってるかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:00

    今回のアニメ最新話があかねほぼ出番なかったから東京ブレイドの考察になった感じかな

    もし嫌な人いたら申し訳ない<(_ _)>


    次回の話はまたあかね盛り沢山、鞘姫モードだけじゃなく幼いあかねも見れるし、

    あかねかわいいで埋めていける感じになると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:07

    >>134

    いやいや!凄く有り難いですよ!!

    だって東京ブレイドを深堀りできれば、その中のキャラを演じる事になるあかねちゃんをより一層楽しめるんですもん!

    これからも考察ドシドシ聞きたいです!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:28

    >>133

    公式チャンネルにもありますよエピムビ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:52

    >>133

    You Tubeにあがってるはず


    1回目:有馬&姫川

    2回目:あかね&アクア

    3回目:アビ子先生&吉祥寺先生

    4回目:アビ子先生&GOAくん

    5回目:ルビー&MEMちょ


    今回は内容的にメルト&アクア or 鴨志田かな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:52

    >>130

    どちらも見てると印象的に話す内容はどちらも平和系

    こっちはアクアはあまり絡めないレス、あっちはCPスレだからアクア絡めるレスが多いかな

    今ガチ組やララライ組はどちらも触れられてるね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:13

    >>136

    >>137

    うわあありがとうございますありがとうございます!本当に無知過ぎてここで色んなこと教えてもらえるのすごく助かってます!!

    本当にありがとう!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:47

    なんていうか、あかねちゃんファンスレって半分以上建設的っていうか、深い所までじっくり話し合える雰囲気が落ち着けて好きだな。
    と思いきやあかねちゃんを巡って戦争が起こったり仲間内でバチバチしだしたりあかねちゃんの可愛さにパージされたりですっごく楽しい。あかねちゃんへの愛と仲間意識が深まる深まる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:17

    私はCPスレの方もいるけど、どっちもあかねちゃんしっかり語れる場所だから皆も良ければ!
    一応最新話の話とかも入って来る事あるから、そこのネタバレだけ注意かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:31

    あかねガチ勢だからあかね関連前向きスレは基本チェックしてる
    あかねん教スレの保守失敗は本当に不覚…ファンスレとCPスレはおそらく大丈夫とは思いつつ、
    書き込めるときに書き込まないと落ちたら嫌だし、気付いたら出来る限り書き込んでる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:06:53

    >>140

    あかねを奪い取りたい勢、抜け駆け許さない勢、ただ幸せを願いたい勢、友人とか兄弟になりたい勢から、

    冷たい視線を向けられたい勢まで色々幅広くて面白くて好きだよ


    あと、かわいいあかねの画像をいっぱい見れるのもありがたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:51

    >>143

    たまに出てくるあの変な方向性は暴走注意だね・・・w

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:40

    あかねちゃんの事に関してすごく深く考察するし、一人一人が礼儀正しいし、かと思ったら愛が暴走し始めるの、ファンはキャラに似るんだなって…
    もうあかねちゃんと家族の次くらいにはこのファンスレ住民愛しいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:10:08

    あかねの周りの人たちになりたいと思いつつ、みんな立派過ぎてとてもじゃないけどあんな立ち回りできそうにないのが難点

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:10:15

    >>142

    うおお!居てくれたらすごく有り難い人だ!

    あかねん教ファンスレ、道半ばだったからいずれ続き立てたいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:11:00

    >>141

    わーい!見る見る!

    最新話の話もドシドシ語りたいもんね!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:11:57

    >>146

    分かる。まずあかねちゃん本人がすごく人間出来てる子だから、自分が側にいて何かしらの足を引っ張ることにならないかなって不安は多少ある


    それでもそばに行きたいんじゃあ…!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:12:42

    >>143

    種類多いな!?バラエティ豊かで楽し…楽…いややっぱり抜け駆けは許せねぇよ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:40

    抜け駆けだけは絶許(過激派)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:52

    しかしあかねと関わった今ガチ、ララライの人たちの反応的に、
    小・中・高とかも深く絡んでる人とは良好な人間関係形成してそうなんだよね
    高校のクラスメイトの中にも炎上時に本気で心配してくれてた子もいると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:59

    >>152

    あかねちゃんと仲良さそうに挨拶してた子も居たし、ああいう子は本当に心配しててくれたんだろうな。

    だけどあの頃のあかねちゃんって周り全てが敵に見えてしまうような精神状態だっただろうし…やっぱりいつでも頼りになって助けを求めてもいい相手が居るってことを忘れないでいて欲しいね。

    ねっ!最新軸のあかねちゃん!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:37

    あかねちゃんファンスレあるある
    いつもジレンマに悩まされている人が居る

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:07

    >>149

    あかねと関われてゆきの彼氏というノブユキポジションが一番おいしいと思いつつ、深堀すればするほど、ああなれる気がとてもしないのが困る

    おまけ漫画含めるとマジで【推しの子】界最強はあいつだわ、となってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:10

    ゆきちゃんの彼氏はノブユキにしか務まらないからそこに成り代わりたいとは思わないけど…あかねちゃんと関われてああいう頼りにされるポジションにはめちゃくちゃ行きたい!!頼りにされたい!人生なげうってでもあかねちゃんの助けになりたいよう!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:19

    >>156

    きっとあかねちゃんは「自分の人生を大事にして」って言うよ・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:26

    見た目だけなら病弱そうな鞘姫様だけど、仲間と立つときはこんなに凛とするんだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:46

    >>153

    今ガチ組のグループライン見ると、ララライ組とか他の友達グループからも心配メッセージ届いてそうだよね

    ただ、お母さんやマネージャーも含め、「心配かけたくない」「自分がふがいないから」ってのが強くて頼れなかったんだろうね


    今もそこだけが本当に心配で、いやあかねの性格的に今の状況で周りを危険なことに巻き込めないのはわかるんだけど、

    ぶっちゃけ「ウインドブレイカー」の桜がクラスメイトに説教されたみたいなイベントは欲しいよ


    お前がみんなを守りたいように、こっちもお前を守りたいんだよって言ってくれる人は少なくないだろうからさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:56

    >>157

    もうホント…そういう所が好きなんです

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:14

    >>159

    原作のあかねちゃん、寄り添ってくれる人が本当に皆無だもんな…今抱えてるものを親に話す訳にもいかないだろうし…

    やはりビンタ。ビンタが全てを解決する

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:21

    >>158

    雰囲気あるよね、アビ子先生の書いた東京ブレイド原作

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:02

    >>158

    こう見ると角とかは無いし、人間としての側面が強い方なのかな、鞘姫様

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:11

    この一枚絵、かなり好きです

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:49

    アビ子先生絵が上手いな!?
    これを週間!?嘘でしょ人間じゃねぇ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:02

    >>165

    だから吉祥寺先生も週刊の書き込み量じゃない、とは言ってたんだよね

    そりゃ下手したらオーバーしますわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:10

    >>161

    鷲見ゆきというあかね関連スレで圧倒的信頼を得ているキャラ

    本当に再登場が期待されるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:40

    ちなみに今日発売のPASH!の記事によればアニメでの鞘姫のイメージの一つは「桜」とのこと

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:25

    >>164

    この表情から察するに、鞘姫が自分が傷を負い続ける戦い方をするのを刀鬼は心苦しく思っていて、鞘姫様も刀鬼にそんな思いをさせる事に胸を痛めてる。

    だけどそうしないとどうにもならないから、せめて鞘姫の事は刀鬼が守ると抱きしめているシーンなのかな。考察でしかないけど


    あーもー推せるなぁ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:26

    >>168

    合う…というか分かりやす舞ってるもんね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:12

    深いキャラだぜあかねちゃんも鞘姫も…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:13

    >>169

    鞘姫、新宿クラスタと渋谷クラスタの抗争のダメージ全部肩代わりしたぐらいだから、真面目に強さはかなりのものだよね

    殺戮大好きクレイジーキャラで、盟刀の能力をそのまま使ってたらマジでブレイドたちもきつかったのでは

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:23

    ぜんぜん伸びてないアニメスレでも書いたけど、黒タイツに鞘姫の髪飾りと角があるから鞘姫の上の部分は最低でも角だと思ってた

    あの黒いやつ多分人と鬼の混血的なのだろきっと。キザミたちのいる新宿だと寝てるの意味わからんかったけど

    >>158こっち角ぽさつよめと言うかどっちも角?

    >>164これは細すぎて上がアンテナっぽく見える

    >>42完璧に髪飾り

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:39

    鞘姫様の刀、正しく使えば実質不死身になれるもんな…鬼の血を引いてるから耐久力も高いのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:54

    >>173

    あーー!!納得!!

    金色の角に飾りを下げてるのかな?

    確定じゃないけどそういうキャラデザも大好きです♡

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:57

    >>173

    本当だ、絵によって大分イメージ変わるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:29

    次スレ立てれる人おりゅ?
    自分出来るので居なかったら立てますぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:15

    >>164

    二人を見守るように月が煌々と輝いてるのがまた…構図も天才的ですアビ子先生

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:25

    >>174

    ワンピースのバジル・ホーキンスみたいな使い方されてたらマジできつかっただろうね

    鞘姫が本来は戦いに向かない性格だからどうにかなった感じか

    加えて戦いをおさめるためにとか、化野演じるキャラの仇発言的に、

    鞘姫がおさえられない末端がおこしている小競り合いとかの贖罪的な意味合いもあったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:36

    >>173

    黒タイツがなんのことが分からず混乱中

    よろしければ教えて頂けませんか…!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:13

    >>177

    お願いしていいですか<(_ _)>

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:51

    >>181

    了解!立ててきます!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:46

    >>180

    ブレイドの後ろで胡坐かいてそうな黒いやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:21

    >>183

    マジでNARUTOの十尾みたいなのがラスボスになりそうだね、これ見ると

  • 185代理24/08/08(木) 22:48:21
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:49:42

    >>183

    ああコイツかぁ!!

    確かに凄いな…なんか存在感が強い…鞘姫とは一体どういう関係なんだろう


    教えてくれてありがとうございます!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:50:08

    たておつ
    後、上で言ってる寝てるやつ、なんか羽織ってるけど
    大仏かこれ?どこだったか寝そべってるのあったろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:50:29

    >>185

    スレ立てありがとうございます<(_ _)>

    語れる人が複数いる時はマジであっという間に消費しますね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:05

    >>187

    涅槃中みたいだよね

    東京ブレイドの世界観分からん…面白い!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:52:15

    >>188

    すごく細かい情報を纏めてレスしてくれる人も居てめちゃくちゃ助かってるw

    こういう人が居てくれると深く考察出来てあかねちゃん語りが捗るんだよね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:54:45

    >>187

    神秘的な大仏の横に大量の古い洗濯機があるの、本当に世界観分からなくて好きだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:04

    あかねのキャラは本当に色んな魅力あるもんね
    マジで語る相手がいると無限に語れる

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:55:06

    よし、今回も成功させたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:57:26

    ろ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:57:44

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:57:57

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:03

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:10

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:58

    ね!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:27

    あかねちゃんが幸せになる願掛けしときます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています