緊急地震速報だあっ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:07:28

    荒らしはスルーしておけ⋯鬼龍のように
    この後のことを考えて夜はすごした方がいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:07:43

    スレ立てあざーっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:07:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:05

    気象庁には頑張って欲しいですね…マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:08

    5時半からテレビは絶対に見ろよ
    今後に関わる重大事項だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:12

    つ…津波は観測されたのん…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:24

    私は憂いています
    祖父母が住む田舎を
    老朽化が進んでいる木造建築を

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:25
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:38

    南海トラフとの関連調査の結果はいつ頃分かるのん?
    不安過ぎて夜も眠れないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:43

    ​​​​

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:08:47
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:01

    地震とタツマキが九州を襲う

    ある意味最悪だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:02

    これがnervの固定ツイート

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:04

    あの…竜巻

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:04

    臨時調査についても貼っておくのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:07

    風呂桶の水はおおっぴらに貯めておけよ
    水道が止まらないとも限らないからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:11

    マネモブは大っぴらにペットを捕まえて揺すってやれよ
    地震で怖がってるペットに犯人はお前かと安心させてやることが飼い主本人の安心にもつながるんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:19

    御長周期振動だぁっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:25

    震源地近くに墓参りに行く予定のマネモブは気を付けろよ
    この規模じゃ多少なりとも墓石が倒れてて墓参りなんて出来ないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:43

    あの…二次元以外の方の地震スレ30レスしかついてないんスけど
    もしかしてあそこの住人ってほぼマネモブなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:50

    明らかに2分以上揺れたんだよね ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:51

    “鹿児島”で“震度5”!?
    しょうがねえな夜勤に備えて寝てる時に…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:56

    津波も竜巻も地震もヤバいけど停電と断水が一番ヤバいと思うそれが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:57

    住む地域は揺れていないが地震速報を聞いてから動悸が止まらない
    そんな自分のハートを情けなく思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:58

    >>8

    能登半島地震で学びましたね…ガチでね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:09

    今年…(能登半島の余震含めたら)既に震度6弱以上の地震"4度打ち"食らってるんスけど…良いんスかこれ
    うえーこ…怖いよーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:15

    首都圏にも津波きそうなのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:20

    >>23

    ボケーっ あにマンやってんじゃねぇぞこらっ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:26

    今さっきまで寝てて起きたら周りがえらいことになってて初めて地震を知った
    それが鹿児島県住みのマネモブボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:33

    >>26

    尊敬するでっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:41

    >>29

    ないです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:50

    震源やマグニチュードの割に最大震度は低めやが…範囲の広さは大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:52
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:58

    なんか…宮崎マネモブいなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:07

    近くに住んでる人は一応備えとくっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:08

    >>33

    あざーす

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:19

    >>36

    あにまんやってる暇がないと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:25

    えっ 南海トラフなんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:25

    >>36

    みんな避難で忙しくて書き込む暇がないのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:25

    >>21

    どのカテだろうと情報交換できるんだから人が多いとこでやればええだけやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:30

    >>36

    いないってことはちゃんと避難してるって事やん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:30

    最近大きい地震多すぎるーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:32

    びっくりしちゃって3週間分の非常食食べちゃったのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:38

    こんな時ダークマイトがいれば巨大要塞で人々を収納しつつ避難もできるんだ
    あーっ 誰かーッ だれでもいいからあっ
    この不安を助けてくれーッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:57

    >>36

    うーん元々の人口が少ないから仕方がない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:58

    そんなに揺れたのん?
    福岡の姪浜にいるけどほとんど揺れなかったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:06

    >>15

    これでも私は慎重派でね ゆっくりすべりについて調べてみたよ

    その結果“ぬるぬる地震”という少々卑猥な別名もあることがわかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:17

    >>36

    そら対応に追われてる当事者だから仕方ないだろえーっ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:20

    >>36

    あたぬか!

    避難しているか備品のチェックをしているのにあにまんなんか見てる余裕はないとおもわれるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:39

    >>46

    どうして漫画やゲームのキャラは現実にいないの…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:40

    せめて秋になってからにしてくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:47

    あ、あの…自分関東住みだけどめっちゃ不安なんスよ…
    手握っててもらっていいっスか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:50

    スレ建てといてなんだけどワシのとこも揺れてるしなんならこの後仕事なんだよね
    おいっ 今日は休んでもいいか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:55

    >>36

    本当に被害食らった地域の人たちはタフカテのぞいてる場合じゃないからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:56

    オトン・・・とりあえずアマゾンとかで防災セット買っておけばいいんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:12:56

    この地震って…ま…まさか
    南海トラフ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:06

    >>54

    暑い中での避難…糞

    寒い方がまだ対策しやすいんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:12

    明後日から九州に旅行なのに…こんなの納得できない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:23

    大分は今のところあんまり揺れてないのんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:27

    ぶっちゃけ警報聞いてから真っ先にタフカテ確認した自分に驚いたっスね
    見下げ果てた根性や

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:35

    >>55

    マネモブ…(ギュッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:39

    頼りがないのはいい知らせって思いたいですね・・・
    こっちも大地震警報なんて呼称でスマホなったの初めてだから驚いたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:13:55

    >>56

    はいっ! 人命優先なので何でもいいですよ!

    来いってメールが来たらブラック確定ェでやめれるヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:07

    なあ春草 地震で避難所に移動したときはクーラーがないって本当か?

    >>61

    大きな地震があった後はすぐ禁断の二段撃ち三弾撃ちしてくるから気をつけろ…能登のように

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:07

    >>61

    直撃せず幸運だったと思え…鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:14
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:14

    >>61

    いいんですか?火中に飛び込むような事をして

    どんなひどい目にあっても文句言えないって事ですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:16

    熊本市内でも結構揺れたっスね
    これからバイトだけど余震来たらと思うと面倒っス

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:24

    >>17

    情報感謝ッス

    ハムちゃんと触れ合ってくるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:30

    >>64

    ヴ ォ エ エ エ エ !(マネモブ書き文字)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:32

    >>46

    もがく必要なんてない

    ただ、自然を受け入れればいいだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:33

    1mでも死ぬんでね…ガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:34

    よしっ近隣の親族の安否確認と家の損害確認はしてやったぜ
    特に問題は無かったんだァ マネモブにはこの後の対策を教えてくれよ
    今携帯機器弥モバイルバッテリーの充電とか風呂にお湯貯めたりしてるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:34

    えっ
    南海トラフ関連なんスか
    えっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:41

    東日本と能登の件があるから人的被害と震源周辺のインフラに深刻な影響が出ていないことを祈るのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:51

    でもね俺何でもかんでも南海トラフ地震に繋げるやつ嫌いなんだよね
    皆不安な状況でますます不安を煽る必要ないし頭わるそうでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:52

    前スレのライブカメラ見てるがそこまで混乱してるわけでもないスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:14:56

    仮に南海トラフだとしたら本当にヤバいのはこの後ということ
    というか揺れがわりと長かったから本震ありそうなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:14

    >>63

    先にNERVとかで緊急速報を見ろよ えーっ

    タフを覗くのはその後にしろ 鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:14

    今までは「ま…また南海トラフ詐欺か…」とスルーしてたけど気象庁から南海トラフに関する情報が発表されたと聞いてめちゃくちゃ不安になっている、それが僕です(愛媛県民書き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:15

    >>77

    調査だから確定していないわけではないのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:15

    ちなみに南海トラフは6弱から6強、一部では7で揺れて津波は10mに及ぶらしいよ
    被害想定は32万人らしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:19

    長々と貯めシコしててスッキリ帰ってきたらなんかアカンやんアカンやんアカンやん
    もしかして例のトラフなのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:21

    >>73

    待てよKの一族かも知れないんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:29

    >>65

    その頼りだとマネモブはあてにならないってことになるのですので

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:33

    特に危険な都道府県を上から順に教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:42

    >>79

    頼むからそのコメントは南海トラフ臨時情報の調査してる気象庁に言ってくれって思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:44

    えっ震源九州なんですか
    ワシ広島住みだけど気持ち悪いくらいゆっくり大きく揺れたんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:15:48

    まさか南海トラフの軽いジャブってわけじゃないでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:04

    南海トラフの件はサイバーイグアナを見ろよ

    マスクを取れよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:07

    >>76

    家の損壊したところは写真に撮れ…鬼龍のように

    補填金が貰えるからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:08

    この時期だと海で泳いでる人もいそうで心配ですね…マジでね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:12

    能登で実際に地震を経験したマネモブワシの経験則なんだァ
    ちょっとだけ見ていってもらおうかァ

    ・地震が起きたのがわかったらガスはすぐに止める
    →夏場だから引火リスクは冬より低いけど漏れてたらまずい
    ・防災頭巾がなければ帽子でもいいから頭を保護出来る物を用意する
    →頭上のダメージは想像以上に人体を消耗させるからなるべく防ぎたい
    ・家族がいるなら安全な場所に全員で避難する
    →分散した方が動きやすいが誰かしらが居ないと精神面での不安を煽ってしまうため
    ・とにかく生きることに徹する
    →昨日までの思い出より今日からの命

    今は辛いだろうが頑張ってほしいんだ
    絆が深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:14

    >>58

    どこの防災にも言えることだが…災害は来てからの備えではなく来る前からの備えがものを言う!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:17

    岩盤すべりはやめろーっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:23

    南海トラフ関連地震かどうかは調査中、2時間後を目処に経過報告がされるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:25

    >>89

    さあね、ただ高知が一番ヤバそうなのは確かだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:27

    そろそろ緊急地震速報だあっ 2を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:43

    >>89

    南海トラフなら高知 徳島 宮崎 鹿児島らへんっすね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:45

    今調査が行われていてその結果がこれから数時間後に発表されるということですね
    それまでは待つしかないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:49

    地震の度に思うんスけど仮に真夜中に起こるかもと思うと怖いのん
    仮に目が覚めなきゃ津波で御陀仏っスよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:16:59

    >>89

    モチロン高知

    メチャクチャ高知

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:06

    >>90

    M6.9で大きくないってどういう事だよえーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:08

    >>94

    今それを出すんじゃねーよあーっの気分に駆られるっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:16

    タフカテって案外フルコンタクト・災害カテなんスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:24

    今回に関しては南海トラフの調査をしているのは事実だから騒ぎたくなるのも仕方ない本当に仕方ない
    2時間後の結果を見るまでは心配ですね…ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:29

    >>102

    地震なんだからスレを折り返すぐらいまで被害を広げるなって思ったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:36

    >>108

    M30位来てから騒ぐべきってことやん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:43

    この季節の避難には虫除けグッズも用意しろ…鬼龍のように

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:44

    南海トラフだとすると怖いのはこの後なんだぁって言ってるマネモブが多いけどどういう事なのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:49

    >>106

    だから俺がいるんだろ


  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:50

    >>83

    >>81

    そんなはずないっす

    トラフはもっと強烈なはずっす

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:55

    緊急事態だから語録無視も厭わないんだ緊急性が深まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:02

    誘発されて危険が高まるかの目安が2時間以内に出るなんてファンタスティックだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:07

    ちなみに気象庁がトラフの前震の可能性があり今調査中らしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:07

    >>108

    インフレしすぎて頭おかしくなっとるわ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:11

    >>89

    南海トラフで言うなら静岡で東日本の10倍以上の被害想定っスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:16

    >>114

    あの…地球滅びそうなマグニチュードなんすけどいいんスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:17

    >>116

    更にでかい地震が起きる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:29

    >>106

    どういう死に方をしたい?

    地震の土砂崩れで死ぬか?

    津波に流されて消えるか?

    火災で焼けるか?

    全てを避けて避難して生き残るか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:36

    >>35

    調査結果をまってついでに今後に備えておくのもいいと思うのが・・・俺なんだ


    たしか10年以内でも起こる確率はガチャよりも高かった記憶があるのん...

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:36

    南海トラフ関係なかったらトラフはこれ以上の破壊力があるってことになるんすけどいいんすかコレ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:51

    案外被害でてなさそうなのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:51

    とりあえずやっておくべきことを教えてくれよ
    風呂の水は貯めたしスマホの充電器と防災バッグは用意したんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:56

    >>116

    南海シラフだったら日本がヤバいってことっス

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:58

    東京神奈川の工業地帯と羽田空港も南海トラフの津波で沈みそうなんだァ火事が怖いんだァ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:00

    >>116

    これが幽玄の"前触れ"でこの後もっとでかい本震が来るかもしれないってことやん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:02

    >>126

    一番下に決まってるやろがーっ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:03

    ちなみに南海トラフの予想最大マグニチュードは9だからエネルギーを発散させるにはこのレベルの地震があと1000回は必要らしいよ
    ふぅん自然ってのは意外と手強いんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:05

    おいこらスレモブ
    多少の語録無視は構わないけど喧嘩腰になるのだけはやめろよ
    俺だってレスの削除にかまけてばかりじゃいられれれれないんだこらねな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:13

    >>128

    トラフは元々最低威力でも能登半島の数百倍のエネルギー計算ですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:29

    元旦みたいな悲惨を超えた悲惨になったところはあったのん…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:33

    >>135

    なそ

    にん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:40

    あの…うちの本棚固定してないんスよ…やばくないっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:43

    >>136

    もしかしてスレ主は震源地にいるんじゃないっスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:55

    落ち着け>>136ンゴ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:00

    >>124

    ちなみにマグニチュード12で地層1万メートル位の変動が起こるらしいよ

    地球は直径12000メートルなので恐らく分断されると考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:04

    >>136

    揺れで呂律が回らなくなっているのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:15

    >>136

    ・・・げんきだして 

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:21

    >>140

    倒れてきても避けられるように離れておけ...鬼龍のように

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:22

    >>141

    避難地域であることは間違いないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:31

    ごめーん東日本大震災の10倍じゃなくて17倍の被害だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:35

    南海トラフならワシは何をすればいいんスか?
    そのまま死を待ってれば良いタイプ?ムフフ 最後の晩餐でも用意するのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:20:46

    >>148

    えっ えっ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:00

    >>143

    ドラゴンボール並みにインフレしてるっすね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:03

    真夏暑いから裸族で1日過ごしてたから慌ててパンツ履いたのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:05

    >>149

    避難に決まってるだろうがえーっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:06

    >>149

    黙るんだぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:10

    …で怖くなって棚の突っ張り棒を確認したらなんか緩んでたから締め直したのが俺…!
    さっき警報は来たけど揺れなかった地域の尾崎健太郎よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:15

    >>150

    南海トラフのことだと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:23

    >>148

    界王拳みたいな感じに上げていくんじゃねえ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:30

    >>149

    もちろん最後まで生き残る

    何があっても泥臭く生きるっ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:42

    あれェ?ここは”東京都”でしょ?南海トラフより直下型地震を心配してなきゃダメダメェ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:02

    >>156

    だから言ってんだろうがよ えーっ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:06

    正直住んでる家や地域によっては対策とか意味をなさずに荼毘る可能性が高いレベルの地震らしいから俺ら死ぬよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:08

    >>143

    というか白亜紀後期の隕石落下した時のマグニチュードが12なんだよね

    大量絶滅確定クラスなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:15

    >>159

    二つがぶつかり合って相殺してくれって思ったね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:16

    宮崎の報道ばっかりっすね
    九州北部もゆれたんやで
    少しは報道してくれや

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:34

    >>159

    まあ細かいことは気にしないで

    どっちもヤバい被害になりますから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:37

    もしかして南海トラフの後に首都移転するのが直下を避けれていいんじゃないっスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:41

    おおっ 50cmの津波が観測されとる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:47

    もしかして今日のスイミングスクールは休んだ方がいいタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:06

    >>125

    >>131

    >>133

    恐怖を超えた恐怖

    ワシらは時限爆弾の上で生きてるようなもんだってのを再認識しますね…本気でね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:13

    >>164

    あんまり揺れなかったからしかたない本当に仕方ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:14

    ワシは1マッスルだあっ
    避難する程じゃないけどこの後を想定して色々準備したいから次スレ建つなら他の人に頼むのん⋯

    軽い揺れでもパニックなんだ 心を落ち着かせるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:20

    嘘か誠か南海トラフが来たら高知や和歌山の南は揺れてる最中に15m級の津波が来るという科学者もいる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:22

    >>126

    >>158

    なんかエッジランナーズみたいやのお




    生きる!シューシュー

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:24

    >>162

    ちなみに南海はマグニチュード何なのん?

    8〜9ぐらいの記憶があるのが俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:24

    いつでも近隣の爺婆を担いで避難できる状況にある
    ・・・・・・
    あのマネモブは本気だ
    まっ今はスマホの充電しながらタフカテ巡回してるんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:28

    >>166

    想定されるあらゆる災害から奇跡的に影響を受けない一枚岩盤の土地

    偉大なる大地 岡山の吉備高原

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:39

    >>161

    ウム…

    いくら耐震でも地面が裂けたら意味ないんだなあ ワシめっちゃ熊本住みやし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:43

    >>116

    東日本大震災の時も能登の時も前震があって今回も”それ”かもしれないからやん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:49

    最後の晩餐に天津飯食うのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:49

    >>164

    今の宮崎=魔境

    宮崎の人が一番情報を必要としてるから本当にしょうがない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:23:55

    おいっ取り敢えず被害がない地域は用意さえしてるなら暗い妄想はやめろよ
    精神的に不安定になるのは危険とされているからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:01

    >>167

    ちなみに1mに満たない津波でも余裕で大人が死ぬらしいからヒョロかデブのマネモブは即死らしいの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:06

    マネモブ…
    日本海側で待ってるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:08

    鹿児島の大隅民なんだけど、6弱でもアホほど揺れたんだよね怖くない?
    帰宅中なんすケド、部屋の棚とか色んなものが倒れてないか不安ですねマジでね

    ひとまず警戒を最大限にして自己の安全を確保しつつ、宮﨑や鹿児島北部のマネモブの無事を願うばかりや

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:10

    許せなかった…!
    こんな状況下でもゆっくり滑りという単語をみただけでなんかそんな場合じゃないのにタフが頭をよぎってしまうなんて…!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:18

    >>179

    見てみい熊本を

    本震だと思ったのが前震だったわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:25

    親類友人その他関係各所との連絡手段は確保しておけ・・・鬼龍のアホとは違うように
    実際通信網やられたらそれどころじゃないと思うが事前に心に留めておくだけでぜんぜん違うからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:32

    熊本マネモブだけどなんか頭フワフワしてるんだよね
    前の地震で打ち込まれた幻魔がぶり返しそうなんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:49
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:49

    頼むから臨時情報は警戒でも注意でもなく調査終了で終わってくれって思ったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:53

    >>175

    東日本と同じM9って言われてるのん

    まっ学者は東日本予想できてないから備えとくのに損はないけど思ったよりショボいのも十分あり得るからバランスは取れてるんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:24:55

    >>173

    エッジランナーズってそんないいセリフあるんスね

    よしっ諦めず生きることにしようっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:14

    >>189

    熊本マネモブ…仲間がいた

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:15

    まぁ焦らないで
    前震の可能性なんて6割〜7割くらいですから

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:17

    >>190

    次スレにコモドドラゴンを放てっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:23

    能登の時は羽田での事故も相まってなかなかカオスだったけどそれを超える話にならない事を祈るばかりなんだ
    願いが深まるんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:24

    うめめっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:37

    >>189

    おいコラっ 万が一の避難準備だけしたら一旦テレビとタフカテとTwitterから離れていつも通り飯食って寝ろよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:38

    >>190

    あざーっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています