私はキャプテン・敷島

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:22:55

    この手紙を見てる君は選ばれし者
    大戸島守備隊の無念を晴らすチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 日本にいるある男性を見付けてほしい
    名は橘宗作 片足が不自由な帰還兵で"不時着したゼロ戦を飛べる状態にできる腕"を持つ男性だ
    もちろんめちゃくちゃ卑怯
    しかもこの橘には絶対許されてはいけない悪行がある
    大戸島沖を通る米軍艦隊に無謀にも銃撃
    反撃の最中責任を放り出し山へ逃亡
    私は万が一にも"抗議"を続けていかなくてはならないんだ
    何よりも"抗議"が大事なんだ
    ぶっちゃけ大戸島の悲劇なんてどうでもいいんだ
    "橘"さえ見つかればなぁ
    さぁ橘が大戸島に配属される前の同僚は今すぐ行方を追え
    橘を糾弾KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 大戸島守備隊の仇を掴むんだ
    "大戸島・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:25:52

    ふざけんなよボケが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:20

    >>2

    あなたは橘さんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:50

    >>3

    そうだが…それがどうした(ボガッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:28:03

    橘さん!(満面の笑顔書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:28:43

    SNSも無い時代に虚偽の誹謗中傷を広めるのは殺されても文句言えないと言ってるんですよ敷島先生

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:32

    >>6

    はい!ゴジラと一緒に死ぬつもりなので大いにその手伝いをしてくれていいんですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:30:12

    あなたの戦争も終わってないんだろボクゥ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:30:34

    >>7

    ふざけんなっ 口ではそう言ってるけど死にたくなんか無いくせに


    …このレバーはですねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:30:49

    殴るくらいで済ませてくれたけど余裕で後ろから刺されるレベルッスね忌憚のない意見ってやつッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:54

    お前の嫁はG細胞持ち!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:13

    >>9

    聖人を超えた聖人

    こんないい人に謂れなき愚弄を背負わせるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:24

    あわわお前は演者がガキッの頃から主役級を張り続けている強き者…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:28

    ダディバナザン!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:31

    なんだかんだ呉爾羅ボーに襲われる前も逃げ帰ってきた敷島に「なんや故障の割には随分と綺麗やのォ」とか言うだけで咎めては無かったから根っからの良い人なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:02

    当時の日本帝国軍の主力機だったとはいえ不時着したゼロを飛べる状態に持っていくだけでも凄い腕前なのに初めて見る震電を魔改造して飛ばすなんてとんでもない腕してるんだよね

    戦後日本でも引く手数多だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:36:27

    >>15

    澄子さんもそうなんだけど目の前で仲間や家族が大勢荼毘に伏せばどんなに良い人でも蛆虫みたいな言動をしてしまう これは差別ではない差異だ


    やっぱ戦争はクソッスね忌憚のない意見って奴ッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:25

    それであいつを殺せるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:08

    >>17

    ウム…ガキっを全員特攻に持ってかれたのに特効から逃げ帰って来た隣人のガキっの子育てを手伝ってくれる聖人を超えた聖人、それが澄子さんです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:40:38

    よく問答無用で殺されたら詰んでたって聞くけど橘さんから見て敷島の人格的にも合理的にも悪評ばら撒く意味が無さすぎてマジで理解不能だからその辺の心配はなかったと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:40:49

    >>15

    なんなら故障なくて逃げ帰ってきたのを理解してそんなやつがいてもええんやしてくれるんだ絆が深まるんだ

    あっこいつ怪物に機銃撃たずに逃げたマジ腑抜け

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:41:47

    >>18

    ハッキリ言って殺せるかわからないから

    しゃあけど…やらなきゃワシの貴方の戦争は終わらないんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:01

    >>18

    ゴジラは未知の生態が多過ぎて予測で作戦を立てるしかないんだァ

    帰るのは待ってもらおうかァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:42:50

    とにかく典子失った後の敷島って奴は目的のためなら手段は問わない奴なんだ
    高雄タウロス…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:43:44

    >>17

    お前は偽善者っスね 忌憚のない意見ってやつっス それはそれとしてあの赤ん坊このままだと死ぬんだあ 別にお前らのためじゃないけど大事な白米を譲ってやるんだァ(まだ登場してから2回目のセリフ書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:44:03

    はっきり言ってこいつ演じるための役作りしてたらお前死ぬよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:44:38

    >>24

    おとうちゃん…なんでそんな思い詰めた顔してんねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:45:15

    >>25

    はーっ迷惑な話だなぁ とっときの白米を手放す羽目になったんだからね

    おいっ出かけるときは私に預けろよ これでも3人育てたことがあるんだからな


    ◇この聖人は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:45:24

    あんたみたいなのがいたって別にいいと思うのは俺なんだよね
    どうせこの戦争の勝敗は目に見えてるのに死んでこいなんて命令守る方がバカみたいじゃないですか(ゴジラ犠牲者書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:48:32

    >>19

    わざわざ指摘するのは心苦しいんだけど

    澄子のガキッは特攻じゃなくて東京の空襲で死んだんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:18

    >>27

    明子、ワシはお前のなんや

    血も繋がっとらん赤の他人やないんかい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:39

    >>31

    しかしあの時代に連れ子ですらない子供の面倒を見るのは聖人でしかないのです

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:53

    >>31

    敷島ァ お前その言い方はないんだよ

    頼むから典子ちゃんともども覚悟を決めてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:18

    >>30

    なにっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:05:12

    >>31

    >>33

    改めて観返すとここでの問答が回り回って典子がゴジラ襲撃に巻き込まれる遠因になってるんだよね、酷くない?

    ゴジラ…敷島はもう疲れた…も、もう終わりにしねぇか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:06:58

    >>24

    典子が瓦礫から蘇る!!

    ムフフ、見てみてこのタトゥー

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:09

    コーイチ大丈夫?典子が生存した理由が明らかに不穏だけど
    ああ俺のご機嫌なコックでゴジラ細胞ごと失神KOするから問題ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:50

    俺の戦争まだ終わってないんスよ(ガンギマリ書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:16:52

    >>32

    ふーん この安藤サクラってヤツは聖人を超えた聖人なんスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:24:10

    >>38

    ガンギマリだと?おめぇ自棄になってんじゃねぇか?(艇長書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:25:18

    >>40

    艇長も悲しき過去持ちそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:25:38

    何やってんだお前ら!
    さっさと覚悟決めて家族になれよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:26:00

    >>40

    酔ってるんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:26:34

    ふんっ
    戦争に行ったことないガキッを戦場につれていけるわけがないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:03

    >>21

    しかし…あそこで撃っていたら確実に全滅していたのです(監督書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:24

    撃って自分と橘以外全滅か本編しか選択肢はないらしいんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:35:28

    >>46

    お前喧嘩売る相手間違えたな(発砲ルート) ゴジラは核実験に巻き込まれてもパワーアップしてしまうフルコンタクト超生物だ


    こんなのが戦後復興期の銀座を練り歩くとかハッキリ言ってゼロからマイナスどころじゃないから 日本死ぬよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:36:19

    >>35

    ヌ〜(黒いあざ書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:37:16

    橘さん呼びが必死過ぎてダディアナザンの幻魔が撃ち込まれたと言ったんですよ敷島さん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:38:15

    >>44

    すごい数の船が集まってきている!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:40:25

    >>47

    小説版の描写的に国会議事堂とGHQ総司令本部と皇居が吹っ飛んでるんだよね

    もうマイナス所か国家のお終いかと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:37

    >>50

    お見事!

    恐れ入谷の鬼子母神だぁっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:03:54

    >>48

    あんなにお母ちゃん言ってた明子が近づいてないんだ

    もう嫁の見た目してるナニカと思った方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:46

    >>50

    タグボートをこれでもかと連れてきたんだァ 役立たずは返上でお願いしてもらおうかァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:08:08

    >>35

    >>48

    ゴジラ「わかりました…典子さん含む巻き込んだ人を自分の細胞で復活させます…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:22

    >>55

    人に感染するって事はねずみや鳥にも移るって事やん・・・

    ゴジマイ・ファクトリーの門を開けろ!新たなるGの誕生だっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:02

    >>21

    それ言ったの橘さんじゃないですね🍞

    ゴジラ遭遇時に引きつけるから撃ってくれビババババして死んだ人ですね🍞

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:14:03

    >>55

    その技はやめろーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:24

    >>55

    うーっ実質ゴジラとやらせろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:46

    オトンがこれと同時期の公開で比較されがちな先日アマプラに入った「じゃないほうのあの花」を真面目な顔して見てて腹筋がバーストしたんだッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:24

    >>28

    空襲で子供失ったのに気にかけてくれるバイタリティは凄すぎると言ったんですよ澄子先生

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:25

    >>51

    もしかして総司令は荼毘に付したし総理候補も死んじゃったタイプ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:48:26

    ゴジラ倒せたけど終盤の描写見るにG細胞が絶対悪さするんだよね
    東京付近や海中に散らばった物からやばい連中産まれてまた日本を襲うと思われるが・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:14

    >>62

    GHQ総司令部は上陸不可避となった時点で主要人員を横浜税関とかに移転してるんじゃないかと思うんだよね

    上陸後も国民生活に混乱がなく対ゴジラ作戦に賠償艦を引っ張ってこれたあたり日本政府や宮内省も松代や京都御所あたりに移動できてたのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:26

    皇居とかもワシが知らないだけで地下シェルターとかあるのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:08:13

    >>65

    御文庫附属庫って50トン爆弾に耐えられる防空施設があるにはあるんだよ

    問題は…熱線の爆心地である国会議事堂に近い上放射線対策は無いことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:52:18

    >>51

    エビデンスは無いけど陛下は全国行脚中で無事だと信じたい それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:55:14

    >>57

    ちなみにその人はジュブナイルで主演の子役だったらしいよ

    月日が経つのは早ぇなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:13:03

    いつもの様に縄張りに帰ったら弱きものにめっちゃチクチクされたんだよね、酷くない?
    もう違う安息の地を目指すしかない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:50:56

    でも政府機能やGHQが無事でも銀座消し飛んだのは痛手どころじゃないと思ってんだ
    日本の経済活動への影響が大きすぎるでしょう?
    放射能汚染も深刻だしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:59:45

    >>66

    >50トン爆弾

    えっトール・ボーイやグランド・スラムにも余裕で耐えられるってことですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:26:02

    >>63

    ばあっ“超危険フナムシ”ショッキラスでェース

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:41:15

    >>69

    ウワーッ核実験ダーッ助ケテクレーッ


    バキバキ(以上成長書き文字) 我が名は”ゴジラ”

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています