なんかよくわかんねえけど結構アリウスみてえな女

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:28:46

    戦闘技術がやけに高くて
    サバイバル技術もやけに高くて
    まともな生き方してたらこうはならんやろって頭の中身してるのに
    何もルーツが分からない女

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:12

    名誉アリウス生

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:44

    クックック、それを説明するためにはまずキヴォトスの成り立ちから説明しなければなりませんね。少し長くなりますので、これはまたの機会にしましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:52

    今話せ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:29:52

    割と思想もばにたすだからな...(ユメ先輩の死から人生の虚しさを見出している)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:30:17

    おそらく自然発生したくせに戦闘技術がイカれてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:04

    少なくとも2年前時点でほぼ完成されていたのも中々

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:07

    アリウスから転がり出てきてアビドスで拾われた説
    中学時代ならいけるか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:13

    キヴォトスの成り立ち
    いや長くていいから話せ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:14

    ホルスがダイス振ったらこういうガワになったんだからしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:38

    >>3

    お前が話してくれないならしょうがない

    地下生活者にでも聞きに行くかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:32:37

    ベアおば式クソ教育受けたアリウスよりアビドス砂漠謹製のこいつの方が技術高そうなのダメだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:33:05

    >>12

    バグ枠な気がするから比べちゃいかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:12

    あのアビドスのさびれっぷりだとアリウス一歩手前のスラム街とかありそうだし、そういうところで育った経験と元来の才能の結果なのかもしれん
    他アビドス生徒と違って、入学以前のこともわからん状態だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:45

    シロコみたいに「そういう設定」でユメ先輩の前に突然ポップしたとかの方がありえそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:51

    >>14

    ホシノの言うユメ先輩と出会った場所とストーリーで描写されたユメ先輩とのファーストコンタクトの場所が違う上にそれより前の描写が一切ない...アヤネもセリカもノノミもシロコも入る前の描写はあるのにこの人人生がアビドス高校で完結してる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:11

    暴の化身のくせにアリウスとかSRTの武を兼ね備えた上で大人と契約バトルさせられてるのかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:40:11

    ヒヨリは名誉アビドス生だしお似合いだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:41:15

    他人が信用できないような環境にいたのではと思ってまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:48:12

    >>5

    私たちはなんの意味も死んでいくんだろうねとかいうばにたすの先にある思想

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:06

    養殖はやはり自然なものには勝てないのか...

    というかアビドス自体もvanitasだな
    何度やってもほぼ進展しないがそれでも抗うのをやめる理由にはならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:56:34

    >>21

    盛者必衰を体現してるからなアビドス…虚しさの表れよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:58:08

    >>22

    割と自業自得みもあるアリウスと違ってアビドスまじで現状自然災害だしな...

    何もかもアリウスの上位互換の虚しさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:04:18

    アリウスはどうやって産まれてんだおまえら…って経歴なんだよね
    ユスティナが逃がしたのがアリウス分校なんでしょう?アリウス内で生きてくには男も必要な筈なんだけど攫ってくるか昔は男女共学じゃないと話にならないんだよね
    もうそういう”設定”を埋め込まれて産まれてんじゃねぇかと思ってんだ(元からトリニティから迫害されたんじゃなくてアリウス領で産まれただけ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:08:24

    よく言われるけど、生徒がどのようにして生まれるのかわかんないんだよなぁ
    キヴォトスでは常識は通じないし、生徒は人間じゃなくて神格が人間の皮をかぶっている可能性も高いから生物の枠に当てはめるべきではないのかもしれないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:11:50

    >>25

    アツコが子作りの仕方知ってるんだよなぁ…(聞き方的に確実に知ってる)

    あとアツコの血筋的に繋いでないと”ロイヤルブラッド”って言われないからこの設定を世に出したから出生問題からは逃げられない

    特別な血液だから~にしとけば良かったろうになぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:14

    誰かと一緒に過ごしていたというイメージが沸かない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:17:09

    初めて知った人の愛その優しさに目覚めた生徒ホシノマーン!意外と違和感ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:58

    >>26

    ノノミの親に期待していたのもこれが含まれているからだよね

    親しいては親族がいればある程度そういうのの目星つくから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:24:21

    >>28

    割とあり得るラインなんだなぁと

    ユメ先輩が初めて無償の優しさをくれてアビドスに…ってのが想像しやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:25:34

    中学通ってんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:26:36

    >>29

    現状ノノミの親がすげぇ無能か娘のことを大事に思ってない毒親になってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:27:12

    >>32

    それはそれとしてカード渡しているから何がしたいのかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:28

    戦闘技術がワンマンアーミー前提に近いんだよな
    基本銃を持ってるキヴォトスで、自分しか戦闘に参加しないって、
    武装が特殊じゃない限りほぼ無いだろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:26

    そもそもノノミは令嬢と言われてはいるけど親の存在が明言されたことはあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:39

    >>28

    ホシノアローは超音波

    ホシノイヤーは地獄耳

    ホシノウィングは空を飛び

    ホシノビームは熱光線

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:05:23

    >>4

    >>9

    己の師にくわしく聞くといい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:11:17

    ユメ先輩に出会う前の時点で「何かがあった後」みたいな性格と言動なの、過去が終わりすぎてて笑えない
    ストリートチルドレンしてた説、これ余計にアリウスっぽいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:25:48

    >>38

    わかる

    僅かな正義感と有り余る怒りに暴力性って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:27:15

    >>3

    本当に創造神っぽいからキヴォトスの成り立ちの話必要になるかもしれないのさあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:20:29

    >>40

    ちょっとホルスとセトの神話大戦とキヴォトス創造は話してもらいたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:20

    雷帝の話で「キヴォトスの外に行った」という話はあったから
    キヴォトス生徒たちは大人になったらキヴォトスの外で男作ってチョメチョメして
    子供作ってキヴォトスにぶん投げてるのかも…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:52

    スキル名アリウスのがまだ遊びがあるの酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:24:51

    >>35

    落ち着け親もなしに令嬢もクソもないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:42:34

    >>44

    現実ならそうなんだけど、キヴォトスだと生徒がどういう風に生まれてくるかも良くわかってないから、その辺がどうなってんのかも良く分からないんだよな

    アツコのロイヤルブラッドとかも含めて

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:23:06

    ねぇまさかアリウスがストリートチルドレンだったのホシノに影響したから...?
    ホシノって現状創造神だからあり得なくもない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:20

    シロコとアリウス組が分かりやすくお前らそこら辺の地面から生えてきただろって感じだけど
    「親がいる」設定が逆に不自然なノノミとか
    それ以前の設定が何もなくていきなりあの性格なホシノもポップしてる感あるんだよね
    一方ヒナは小学生の時の水着を持ってきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:10:15

    ヒナバレエの衣装とかお嬢様なのかと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:16:48

    ホシノ関係まだまだありそうだよね
    ユメ先輩の手帳について与太話みたいなもんだけど
    ・ユメ先輩の遺言から「メモも残したけど、ここでも送るね」「私の手帳は、あそこにあるから」なら、本当なら手帳の在処を示すメモがないといけない⇒「お元気でね」のメモしかなかった
    ・ユメ先輩死亡後の黒服の勧誘を断ってアビドスに残る理由がホシノ自身「…私は、何のために」とわかっていない⇒無意識のうちにアビドスに留まっている
    ・スオウが「自分はホシノと戦うため、アビドスの恐怖と狂気を否定するため」に最強になりたいやアビドスを呪われた地と呼ぶが、自分が何を証明したいかわからない⇒深層心理においてアビドスに眠る何かを知ってしまっている

    例えスオウがホシノを狙ったのが地下生活者の誘導かつユメ先輩の死亡が事故だったとしても、手帳関連に違和感あるので
    ・ホシノが既に手帳を見つけているが、何かを呼び起こしそうになったので誰も見つからない場所に隠して記憶を失くした
    ・ホシノが生徒会室に入る前の3日間のうちに第三者が侵入してメモを盗んでそこから手帳を見つけ出してホシノに見つからない様にした
    この2つが考えられる、まあ「お元気でね」のメモが手帳の在処のヒントだよって言われたら全部崩れるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:48

    >>49

    アビドスが神だけ残そうとしているのでは?

    生徒以外のキヴォトス人を人として認識して生徒を神と仮定するなら人が集まってきたから砂嵐が悪化したで説明がつくし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:20:15

    まだアビドスやるなら今度こそちゃんと"対策委員会"を活躍させてくれとしか言えん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:21:25

    >>51

    ほぼホシノ編だったし一番納得がいく設定開示がさらっと言われたゲヘナの雷帝関連なのがね...(雷帝の存在一つだけでいろいろ納得がいく)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:23:32

    >>52

    楽しいと思えた人には悪いが「せっかくのアビドス3章なのに大きい見せ場を今いる後輩達じゃなくて関係あるとはいえ外部のヒナとか仕方ないけど死んでしまってるユメパイに与えてどうするんだバカヤロー!」となってしまった


    すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:15

    >>53

    それは私も思った

    何でヒナVSホシノはあんなに気合入っていたのにクロコVSホシノテラーは棒立ちなんだ...ドウシテ...ドウシテ...ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:39

    >>43

    おじさん装備もスキル名も遊びがなさ過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:48

    >>51>>53

    希望というか願望なんだけどアビドスの未来そのものを紡ぐのが、まさしくアビドスの未来である対策委員会だといいなって思う

    なんと言うかもしアビドスに眠る何かがあるなら対策委員会で立ち向かっていくとか、対策委員会編はちょくちょく誰か欠けてるとき多いし最初から最後まで「みんな」で動いて欲しいなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:34:46

    真面目にあの技術どこで身につけたんだろうな
    アリウスは指導する大人がいたからで説明つくけどアビドスにそんな指導受ける環境あったとは思えないし才能にかまけた暴力ならヒナやツルギみたいなあのレベルがやるから強い雑な戦い方になりそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:37:18

    >>57

    最強格って呼ばれる中だとホシノが技術1番高そうな感じある

    どこで手に入れたんだよその技術マジで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:02

    通信教育

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:40

    うへえ~ そんなんじゃダメだよマスクちゃん
    命を乞うときのコツは二つ。一つは命を握る者を楽しませる事、もう一つはその人間を納得させる理由を述べる事。
    君はまだ、どちらも満たしていないよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:46

    1人で戦ってるうちに手に入れた説

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:59

    >>57

    アビドスでパトロールして暴走集団の喧嘩止めててもあそこまで技術磨かないよね

    あと本人は瞬間移動みたいなことしてんの自覚あるのか(ノノミとの邂逅や列車上のヒナ戦でのスモークから背後)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:23

    動画で覚えたんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:54:46

    特別な存在だから理由なく強くて技術もあるでいあんじゃない?
    ゲーム的にもキヴォトスの世界的にも1番特別だろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:59:13

    エジプト神話モチーフなのに褐色ぱっつん黒髪いないのに遺憾

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:00:44

    >>64

    ホシノの特別さと比べたら他の生徒なんてモブ同然だしな

    ホシノならどんな技術も他ネームドの上位互換レベルでこなせそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています