ゲームハード互換機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:05

    ライセンス有り・無しどちらでもOK
    今はレトロゲーが流行ってるから中古本体を買うんじゃなくて互換機需要がいっぱいあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:35:05

    中古に信頼出来なくなったというか互換機がでてるようなハードは状態の良い中古が手に入らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:14

    複数のゲームソフトを一つの互換機でプレイできるとかすごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:22:32

    SFCソフトを携帯機のように遊べる互換機を買った
    テレビに繋がなくても寝転がったままで出来るのが良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:36

    純正が容易に手に入るならそら互換機なんて流行んねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:31

    使いやすいのかな?なんかたまに動かないソフトがあるときくけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:43:08

    ハードによっては実機がRF端子にしか対応してないからアナログテレビが必要になるし、今遊ぶとなると互換機しか選択肢が無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:37

    DSでGBA遊んでたけど
    さすがにそろそろレトロフリーク用意しようか悩み中

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:54

    DSの特許そろそろ切れるみたいだけどまだ動く本体が市場にゴロゴロしてるしタッチ+ダブルスクリーンの再現のコストエグそうだしまだ互換機は拝めなそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:22

    レトフリっていうかエミュってソフトさえしっかり自前のなら一応グレー的な立ち位置でいいんだっけ?
    そろそろDS怪しくなってきたからレトフリ買ってみようかなと思ったけどマジコンがふと思い浮かんだんで怖くなってきて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:13

    analogue Pocket最高
    GB、GBC、GBAもネオジオポケットもゲームギアも出来る
    ゲームボーイもディスプレイ初代GBのディスプレイやポケット、カラーに変更出来る
    クイックセーブも可能

    一応エミュ機能はあるがそれはオマケ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:21

    レトロフリークってどのゲームが遊べるんだっけしてるんだっけ

    >>10

    DSって互角機あるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:27

    >>12

    下に挿すGBAソフトの事じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:44

    >>13

    なるへそ

    互角機って初代PSやPS2のやつはないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:47

    PS2がまともに映像出なくなったし互換機とかあったら欲しいなと思うけど、調べたら2029くらいまで出ないとか書かれてて絶望した記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:34

    >>15

    あと5年じゃん!

    それまでに今遊べる他レトロ機種のゲームを遊ぶか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:48

    >>16

    今年発売のかまいたちの夜×3に備えていますぐPS2でかまいたちの夜2がやりたいから5年も待てん…動くPS2探して買うしかないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:36
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:38

    >>12

    レトフリは国内ソフトだとファミコン・スーファミ・メガドラ(カセット)・ゲームボーイ+カラー+アドバンス・PCエンジン(カードタイプ)が遊べる

    別売りのギアコンバーター追加でゲームギアとかセガマーク3とか追加

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:05:57

    PSPでPS1ソフトできるのも互換に入るかな?
    PSストアで買わないといけないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:58:46

    >>20

    完全なPS互角機はPS3だよ

    PSのゲームちゃんと読み込むしpspと同レベルのアーカイブもある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:46

    DSは特許切れかつBIOS独自作成で適法なエミュレータが出てきてるから、安価なROMダンパーが出回るようになれば互換機の代わりとして広まるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています