強化きてテンションが上がったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:10:53

    ビリーくんの好きなところ発表大会をここに開催する!!!

    1はとりあえずまず可愛い顔して飲酒描写があるところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:11:24

    最終再臨絵がかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:31

    「どこまで行っても自分はただのチンピラ犯罪者」っていう自意識あるの好き
    うるせえ小学校の頃からおめえは俺のヒーローなんだよ!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:33

    158cm

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:20

    ロシアで大将首2つくらい討ち取った実績

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:22

    汚れ仕事を率先して担当してくれること

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:25

    母さん想いなところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:13:52

    アライメントが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:14:43

    エクストラクラス「ガンナー」候補筆頭

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:06

    本当は無口な所

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:18:16

    年相応な照れ顔

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:19:15

    聖杯への願いが「心から面白いと思うものに出会いたい」なところ
    今手元にマテリアルないから文面違ったらごめん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:19:37

    早撃ち勝負しようぜ?
    →はい僕の勝ち
    敵の「え、いや待って…」って末期の声が好きな幕間

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:20:38

    「銃を拝見」礼装が嫌いなマスターはいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:20:49

    さらっとアメリカの観光案内してくれたとこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:23:02

    なかなかあざといところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:24:13

    戦闘終了時の勝利ボイス『よし勝った!見ていてくれたかい?』が可愛すぎるし『スピードで負けてるんだから君が勝てるはずないじゃないか、ねえ?』がかっこ良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:27:09

    宝具が獲物じゃなくて「コルトM1877によるカウンター射撃そのもの」とかいう技量宝具の域に足踏み入れてる実質概念宝具好き
    宝具ランクC+++なのも好き。条件が一致した時は対人A+すら上回るのロマン砲すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:56

    幕間の速射がマジでカッコ良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:29:52

    幕間大好き!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:56

    獣国で汚れ役を買ってくれたこと かっこいいよ悪漢王…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:57

    やっぱ宝具ボイスよ。あの余裕と自信がひしひしと感じられるセリフが堪らないんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:33:28

    絆4ボイスがかなり心を許してくれてる感じがして好きだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:12

    バレンタインのお返しが好きなんだ
    銀の弾、いいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:12

    好きなもの、嫌いなものボイス好き
    絆上げる前に聴いた時は若干矛盾してるように感じてえ?ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:55:27

    細かいニュアンス忘れたけどロシアで退去間際に君が世界の敵になるなら味方するよ、僕は少年悪漢王だからねみたいな感じのこと言ってくれたのすき

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:57:50

    >>26

    アメリカの時もだけど、兄貴分というか人生の先達として接してくれるの大好き

    先の長い道を行く人と走り切った人間の対話はやはりFateの華

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:17

    絆礼装の短さで「なんかいい小説を読んだ」って気分にさせられたのすごいと思う(語彙)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:03:24

    ぐだとめちゃくちゃ年齢近いとこ
    享年21だけど確か現界した肉体年齢は18なんだったかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:04:24

    >>29

    21歳……だらだら生きてる内に越しちゃったなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:08:29

    ロシアの退場時のセリフ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:10:36

    少年悪漢王なんてTheアウトローな二つ名なのにアライメントは混沌中庸なところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:58

    コマンドカードの表情が再臨段階で違うところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:19

    >>33

    改めてバトグラ見ると三臨でウェスタンハットで顔に影できるのめちゃくちゃかっこいいな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:33:21

    ロシア異聞帯で3臨の姿の理由が分かるところ
    あれってあの絵からこじつけたんかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:34:05

    八犬伝イベントの超かっこいい口上好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:37

    あのちょっと掠れた声が好き
    余裕すら感じさせる飄々とした態度、そのなかに混じった真面目さとほんの僅かな幼さを感じさせる声がたまらん
    もちろん性格も見た目も大好きだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:56:11

    >>36

    八犬伝イベ、まさかビリーの供給をして貰えるとは思ってなかったから本当に嬉しかったな

    たまにチョイ役でイベントに出てきてくれて良い


    特にジェーンが来てからは西部開拓時代の同士って感じで相方が出来たのも大きい気がする

    実際ここだけじゃなくてアイドルイベントでも一緒だったしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:49

    心を開く前のわざとらしい明るい声と開いた後のくぐもった陰のある声のギャップがいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:56

    最初は可愛い系だ~と思わせといてカッコイイギャップが鬼のように押し寄せてくる!(嬉)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:14:37

    裏表のない信頼ぶつけられるとてれってれになるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:20:58

    元のネームバリューもあるだろうけど、普段あにまんに全然いないのに「あつまれー!」っていうとファンがわらわら出てくるのすげえよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:56

    コミカライズでかっこいいカットもらえて一瞬でもアルジュナの意表を突けたのかっこよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:18

    >>2

    ほんとにこれ

    再臨する前は可愛い感じの顔だな〜と思ってたのが三臨でカッコいいな…?ってなって最終再臨でカッコいいな!!?!??ってなるんだわ 内なる中学2年生が騒ぐ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:01

    実はちゃんと使ったことなくて強化を機にスキルとか上げて編成に入れてみたんだけど、宝具ボイスが凄くいいね
    これから使ってこうと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:18

    ビリーは最推しじゃないが2番目くらいに好きな人がものすごく沢山いるのでスレが建つと盛り上がる説は前にここで見た

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:36

    >>38

    それに今回の強化で横並べの相棒適性が上がったからね、割とコンビ扱いは納得

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:42

    推しじゃないけど強化来たから使ってみたらモーション自体は古いのにスピード感あってクソかっこよかった
    クリティカルもめっちゃ火力出て楽しいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:54

    絆5ボイスでしっとりしてくるところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:08:26

    照れ方が可愛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:13:25

    カッコいいけどORT総力戦でブレイブチェイン撃ったらなぜかアプリ落ちた思い出が先に出てきてしまう
    いやまあスーパーセル撒き散らすORTが悪いんだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:21:47

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:27:31

    ビリー・ザ・キッドのスキル強化本当に嬉しい
    自分で星出して、自分で星集めて、自分でクイックとクリティカルのバフ盛れるの本当に求めてた強化って感じ

    俺はビリーのスキル選択ボイスの「行くよ?」の語尾の上がり方が好きです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:28:50

    まあ覆われてるくせに偉く扇情的な脚よな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:30:04

    つい昨日獣国クリアして本当にビリーが味方にいてくれて良かったと思った

    特にモスクワでの陽動からの霊基再臨までの流れと迷宮を銃弾の反射音でパッシィと攻略していくところが好き。あそこは神代の英霊とか強力な存在ならもっと強かに動けたのだろうけど、それでも「彼しかいなかったから」というより「彼だからこそ」の活躍を見ることができて
    こういう表現で合っているかわからないけど名助演な悪漢王だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:49:12

    パーソナルスペース広いように見えて激狭なところ。
    そしてそのパーソナルスペースに入れたら、星空の夜のような誓いと祈りを贈ってくれるところがめちゃめちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:38

    ドレイク船長と同じ声優さんなんだっけ
    脳が未だにバグる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:17

    物騒なところも好き
    でも必要に駆られない限りあんまりそういう振る舞いはしなさそうなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:47

    大人びつつもどこか寂しさを感じる声

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:40:43

    助演ポジションとして完璧なのよね
    機転が利いて強すぎず弱すぎずどんな強敵にも一矢は報えそうなポテンシャル
    コミュ力もあって会話のテンポも良いし比較的近代でアウトローの価値観とはいえわかりやすい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:15:38

    ロシア異聞帯のあそこで躊躇なく引き金が引けるところ
    あの瞬間あの場所にビリーがいてくれて良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:21:58

    かなり甘党っぽいところ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:28:32

    バレンタインで銀の弾丸を渡してくれたビリーくんが、ロシアで銀の弾丸になりに来てくれたところ

    本当にかっこよかったよアウトロー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:31:47

    洋画っぽい台詞回しが好きだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:48

    >>16自分が可愛い事をわかってるウィンク

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:00

    母親から高度な教育を受けていたってマテリアルがなんか好き
    いや当時は学校とかぜいたく品だったんだろうけど不思議な気持ち

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:49:09

    好きなところはいろいろあるけれど
    やっぱ一番は絆会話とかバレンタインの会話でも分かる普段の明るさと素の静かさのギャップかな……

    今回の強化は内容はもちろんスキル名ももう最高過ぎて
    レベル120絆15、その他できる強化全部してたマスターとしてはもう感涙ものですよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:56

    少年悪漢王の名前が嫌なのにその名前を名乗ってくれる優しさと強さと自負心が本当に好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:09:52

    誕生日の贈り物がメッセージカードなところ。史実でも達筆だったってエピソード反映してくれるの嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:04

    先祖が彼を匿ったことある(実父談)

    強化おめでとう、ビリー

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:35

    出生名がウィリアム・ヘンリー・マッカーティ・ジュニアなところ
    何その名前かっこよ!!
    ってなった記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています