トラウマから力を出すことも恐れていた

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:31:06

    なのに肝心の観客たちはそれが全く知らない技術であることすら理解できていなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:35:24

    悪い未来を過剰に恐れていただけだった
    実際はそれを理解できるだけの文明もない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:54

    この時期はやることなすこと裏目に出まくりだからメンタルに継続ダメージが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:14

    これもエッジ艦長再起するため必要なエピソードだから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:19

    エッジ発狂はなんかネタというか嫌われてたけどあんな事しでかしておいて「まあしゃーないか」で済ませられても困るから当然の発狂だと思ったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:50:10

    多くの人がウジウジに苛つくけど
    やらかしたことの責任から逃げないせいで自分を余計に傷つけてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:51:59

    フェイズラスボスのピースでもある
    憧れた人の無様で自分でなんとかしないとって思い込むから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:52:11

    ウジウジ期間が長かったような記憶
    ムービーが長かっただけかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:06:15

    >>8

    その後のロークが終わる辺りまでは割とウジウジしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:36

    星一つ消滅させた罪悪感で凹んでるのをウジウジしてると表現するのはなあw

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:48

    ルーク・フォン・ファブレは逆に耐えられず逃げ出した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:31:37

    当時から既にオタクのストレス耐性の低さが見て取れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:36:36

    どうにもこのシリーズって途中の経過がびっくりするくらいおざなりなんだよね
    結果だけを見ればそうなってもおかしくはないことなんだけどさ…
    社長がシナリオを書くのは別に良いけどしっかり内容を校正してくれる人も雇え

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:10

    先に進めるのを投げ出す程つまらなくないがみんなと考察しようとする程魅力的なシナリオや世界観じゃないって塩梅

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:11

    テイルズオブシリーズ
    フアンタジアのチェスター、エターニアのレイスとか幼なじみや友人を自分の判断ミスで失ってるのに立ち直るのが早いし、なんならミニゲームで忘れたかのように陽気

    リアル路線でそういうのを引きずってみたってことかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:36

    >>11

    敵であっても人を殺すことに恐怖してた7歳児が理由もわからないまま誰よりも信じてた人に裏切られて大量殺人の引き金になっちゃったらね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:28:16

    ドラクエ5の主人公も無言のせいで分かりにくいけど実は復讐者ポジションだからな
    ボイスや個性を出すようになったら逆に疲れるはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:27

    スターオーシャンシリーズは最終的に星や銀河を破壊するレベルの敵と戦うことになる
    そして最初は惑星探査という一兵士の仕事から

    なのでそうなるスケールには少し無理が出てくるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:00:21

    全てのシリーズでひたすら邪悪な魔王と戦う勇者とか飽きるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています