全オタクが「ここで終わり!?」ってなるマンガ第一位は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:39:51

    ヒカルの碁だよね? 異論は最低限10巻以上続いたマンガから選出した場合のみ認める

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:42:01

    10巻以上なら全10巻も含まれるからこれ出すね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:07

    ライアーゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:51

    >>3

    これだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:52

    東京卍リベンジャーズ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:45:36

    ベイビーステップでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:51

    スラムダンク

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:51

    単行本派としては日中韓編が蛇足……とは言いたくないけど、相棒が消えるまでが完璧でその後「消えた事を受け入れる」も割りと個人的には文句無い分、日中韓戦であっさり終わったのが受け入れられなくてマジで「あっ、別媒体で続いてるのか?」と一回調べたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:47:13

    年表エンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:44

    >>6

    デビスカップまではやると思ってたからええ…ってなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:52:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:54:11

    ヨルムンガンド、と書きに来たけど>>6が強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:21

    最近読んだんだがライアーゲームの決着自体はついてたから個人的に言うほど気にはならんかった
    なぜこういうオチにしたかは謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:52

    銀と金だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:03:38

    >>3

    >>11

    これしかねえわ

    ぶっちぎりや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:03:56

    >>11

    ライアーゲームそのものを打ち倒したってところで終わっときゃよかったのになあ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:08

    >>3

    普通に楽しんでたしゲームの終わり方も唐突になんか終わったから疑問なくはないがとりあえずすっきりはしたからよし!

    からの>>11


    本気で困惑したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:11:06

    畳み方はさておき畳んだとこまではいいんだよ、問題はそこから何故か広げて終わったことだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:12:30

    アクt……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:18:36

    最近読んだんだけどGANTZ
    「おめでとう」と「えっ終わり?」が混じってよくわからない気持ちになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:20:48

    アクマゲームも最後の最後でうーん?ってなってしまったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:02

    衛府の七忍
    結末自体には納得してる。でも、鬼哭隊と鬼の忍法合戦が見たかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:10

    上に比べれば弱いけどキン肉マン(旧)の最終回
    この終わりはもう数話ぐらいその後の話が...無いの!?(後に作られた)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:59:02

    ジャンプ時代のシャーマンキング

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:41

    >>5

    東リベは終わるタイミングがダメなんじゃねえ

    最終回の前の話が打ち切り漫画の如く色々すっ飛ばして解決という、やりきったぜ感満載の泣き顔がギャグにしか見えないレベルで酷い展開をやったのが悪いんだ

    スレと趣旨が違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:10

    >>9

    「ここで終わり!?」と言うより

    「過程はカットかよ!?」って感想だった

    本編で千雨が言わされてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:30:03

    これ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:47

    >>28

    これはまあ露骨にエピローグで"嘘喰いの戦いはこれからも続く!"的な終わりだしあんまり気にならなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:53

    最近だと続きが見てぇなぁってなったのは君は008かな
    結局エイトとあやめくっつかない(ほぼ事実婚)で終わったし

    やることなかったのもそうだけどくっつくまでもう数巻見たかった
    同じ理由でケンイチとかもそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:03

    >>1

    初めて読んだ時はフツーに続きあると思って探したよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:02

    >>21

    わかる

    後日談的なものが欲しかったという感覚があるけどしっかり締めくくれたからヨシ!ともなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:50

    >>6

    試合やってる途中で終わるのが本当にひどい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:08

    ダイヤのAも中々ポカンとなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:40

    競女
    主人公とライバルが最終回で試合中に両方反則負けになって終わり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:11

    アクタージュ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:27

    >>34

    あれは作者の体力の限界もあったらしいから本当にしょうがないんだけどね……やっぱり週刊連載って人間のやる所業じゃねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:07

    ヒロアカ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:02:10

    >>35

    サンデーは伝説級の最終回多いな……焼きたてジャパンとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:09

    ジャパンは途中からずっと酷かったからまあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:10:26

    >>3

    全9巻で悪いけど同作者のウイナーズサークルへようこそも大会の途中でいきなり最終回というひどい終わり方してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:11:17

    焼きたてジャパンは河内の扱いがひどいだけで内容自体はちゃんとまとまってるから言うほど酷くない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:03

    コトヤマ先生とかも最後に主人公とヒロインの関係性ちゃんと確定してるんだけどもうちょい先読みたいなぁってなる
    だがしかしが特にそうだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:16

    ホーリーランド
    あの最終回も含めて個人的には名作だと思ってるけどそう思うに至るまで5年くらいかかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:19

    >>43

    よふかしももうちょい見たかったなあ

    あの後も延々と追いかけっこするんだろうなあってのはわかるからまあいいが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:27

    ライアーゲームは綺麗に終わりそうだったところを、最後の最後でぶち壊したのがダメなだけで
    「ここで終わり!?」とはまた違う気がする

    個人的に「ここで終わり!?」ってなった漫画はこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:08

    ベイビーステップとかも打ち切りみたいな最終回やけど作者の週刊でやり切れんかった故の完結とからしいから休載とか挟んでも週刊はやっぱり厳しいんやろなぁって
    何の告知もなしに数ヶ月休む媒体とかも普通にあるけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:41

    ここみてると打ち切りでもテンプレな打ち切りしてるだけましな気がしてきた

    >>46とかひどすぎんだろw

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:41

    >>35

    終尻は草

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:47:21

    しげの秀一先生は車漫画以外を描きたいのに車漫画以外で売れないからちょっと病んでるのが巻末コメとかでも垣間見えるのがな……読み切りとかで良いから本人が描きたいジャンルで好き勝手描かせてあげてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:49

    >>46

    初めて見たけど単話の終わりとすら思えなくて凄いなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:23

    GANTZは後日談見たかったって意味でそこで終わり?ってなったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:13

    >>6

    47巻続いたのにプロになってからちょっとぐだったとこで最終回はちょっとビビったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:33

    ダイヤのAはてっきり単行本で補完されると思ったら何も無くて驚いた
    人気はあったはずだから作者が投げたんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:30

    まだ終わってないけど確実にそうなるのが約束されてるファイブスター物語

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:02

    >>54

    体力の限界と加齢に連れて週刊連載で満足いく絵が描けなくなってきたらしいってインタビューが何かで言ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:46

    ジャパンみたいに途中からずっとグダグダなら最終回クソでもそこまで意外性は無いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:12:44

    >>46

    えっこれこのページで終わってんの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:23:31


    山岳遭難救助をしてた主人公がK2で警告を無視して登頂して動けなくなったインド隊の救助中に低体温と低酸素で発狂して終わり

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:38:04

    >>50

    あの絵ではちょっと……😅

    最盛期ですら「ちょっと古い絵柄」だったのに今となってはもう、ね

    そういう意味では長谷川裕一と似たカテゴリの人

    長谷川先生みたいに得意分野で突き抜けるしかないよ!

    あるいは岡崎武士みたいに絵柄をアップデートするか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:41:35

    >>13

    ヨルムンガンドはわかる。作者は意図してあの終わりかたをしているから作品的にはありなんだけど、あの先を見たい気持ちがあってここで終わるの?!ってなる。あと話の密度に反して巻数少ないのでもっと見たいってのもある。

    ハッハッハッ(カチカチカチ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:45:39

    >>42

    きちんと主人公の憧れのおじさんがなんであんな事になったのかを明かして助け出したからな

    やる事はちゃんとやってる。余計な事もやってるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:47:31

    >>34

    終わるタイミング自体はまああるあるなタイミングではあると思うんよ

    終わり方がね まだガンガン打たしていくんで~だったらよかったと思ってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:48:54

    >>54

    一応エピローグ追加されてるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:48:59

    >>22

    あれは途中で打ち切りが決まってラスボス戦を描けなくなったんじゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:13:34

    >>19

    江川達也の「GOLDEN BOY」シリーズかな?

    2の終わり方は、最悪すぎた

    最後のコマは主人公が存在したのかどうかわからなくなってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:15:52

    >>46

    いよいよ面白くなってきたぞーが投げ槍に感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:16:15

    >>30

    1巻分まるごとエピローグに使った印象があるから、ケンイチよりは余裕があったように感じた

    個人的には父親帰宅でだいぶ満足できてるけど、人それぞれ感想あるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:18:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:19:03

    >>38

    むしろここから何やるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:20:29

    ビースターズはマジで消化不良だったな
    なんかもうちょっと頑張れたんじゃないのあれ
    めちゃくちゃ面白かったじゃん終わる直前まで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:23:52

    鮫島、最後の十五日

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:28:48

    これは賭博覇王伝零

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:31:36

    コミカライズ系は打ち切りで終わった漫画おおいイメージだけど
    スレの趣旨に合わせた10巻以上はなにかあったかな…

    アニメになった「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」
    くらいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:34:29

    9巻だけど許してほしい

    「群れなせ!シートン学園」

    終盤は主人公が暁美ほむら状態になってたけど、何とか無事におわった
    スレタイだと、最終ページにあるおまけ話がひどいことになってるw

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:38:46

    >>75

    ループ展開やってる時はさすがに夢オチで済ますだろと思ってたけどそのまま続いてビックリしたわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:43:15

    >>70

    優しくてみんなから親しみやすいと人気の元ヒーロー先生

    デク先生が個性社会で無個性のまま兼業ヒーローとして活躍する社会人編は読みたいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:45:41

    >>76

    その前のキュピコ(天使物)も、まーまードタバタで終わったし、畳み方が苦手かもしれない


    今の江戸ゾンビ物も全巻購入しているが、結末が怖い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:47:10

    >>75

    同じおまけページなら、

    寺野先生をめぐる女の戦いで終わらしたほうが良かったかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:50:30

    >>34

    正直今でも続きが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:53:05

    >>77

    読みたいのと綺麗に完結したのは両立するぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:53:15

    渡辺保裕先生のワイルドリーガーって野球漫画が別のスピンオフ企画描かせるために無理やり打ち切られて
    最後はライバルにホームラン打たれたところで終わるというファンとしては悲しい事件

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:55:25

    >>81

    それはそう!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:04:18

    >>71

    終わり方アッサリだな?とは思ったけど、やることはやりきってない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:16:13

    1話で打ち切りになりました
    チートスレイヤーの続きはまだですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:30:33

    >>68

    自分も父親が家に帰ってきたからあれで満足かな

    実質家族に紹介できたようなもんだし


    元々のスタートで中野入学の理由が「父親のことを知りたい」からだったし父親を家族の元に戻せたのは最終目標を果たせたものだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:31:31

    >>63

    雑誌の方の終わり方がな

    ただ単行本の方の終わり方はいい〆方だと思うよ(モノローグ同じだけど)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:34:41

    「やることやりきってたらまぁいいかな」とは思うが
    それはそうとライアーゲームみたいに綺麗に終わったのにワケのわからん切り方するのはどうなんやと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:36:05

    >>77

    ノベライズでちょっと何かやる、はありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:16:04

    好きだっただけにドクストのホワイマンの正体と最終話で萎えた
    あんなにあっさりと終わるなら軍人が出てきたあたりのグダグダ感何だったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:42:42

    当時8巻だったけど賭博覇王伝零の黒塗りで唐突に超展開で「これで終わり…?(第一部完)」は凄かった
    そのまま次のページで再開するという告知が出たけど2年くらい放置でほんとにここで終わり!?ってなった
    そして始まった第二部のギャン鬼編もなんか大きなエピソードが終わって重要人物見せて中断してここで終わり!?ってなってるしその状態で既に10年
    色んな意味でここで終わり!?ってなってるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:14

    デッドボールもよーーー
    ルールのうちだろうがよーーー

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:45:19

    >>72

    これは仕方ない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:19:01

    >>85

    つまんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています