誰かウミガメのスープやろうや 考察スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:03:27
    誰かウミガメのスープやろうや戻りました、・前の文との違いを見られない。・質問内容に変化が生じることから前のスレは消させていただきました。おそらくもう大丈夫だと思います⋯ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ある日のことで…bbs.animanch.com

    ↑その1

    誰かウミガメのスープやろうや、その2ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ある日のことです。 一人のショタが鬼ごっこをしていました。 笑いながら友達を追いかけていると、目の前に何か小さな肌色のものが見えました。 何とそれは人間に…bbs.animanch.com

    ↑質問スレ(その2)

    https://bbs.animanch.com/board/3694/?res=190

    ↑考察スレその1


    ある日のことです。


     一人のショタが鬼ごっこをしていました。

     笑いながら友達を追いかけていると、目の前に何か小さな肌色のものが見えました。

     何とそれは人間によく似ており、苦悶の表情を浮かべながらショタの胸あたりに浮いていたのです。

     ショタはその"何か"に強い不快感を感じ、"何か"をむんずと掴み、そこらに捨ててしまいました。

     ショタは一安心と胸を撫で下ろしましたが、"何か"がまだ生きているかもしれない、と怖がり校舎に逃げ込みました。


     それから数年後、ショタは歳を取り、落ち着いた青年となりました。

     公園をのんびりと散歩していると、目の前に何やら肌色のものがぐねぐねと動きながら浮いています。

     青年はショタの頃の思い出をぱっと思い出し、恐る恐るそれを見てみました。

     驚いたものの、それはただの肌色の芋虫でした。

     青年は安堵し、「やっぱりただの見間違いだったのか」と家に帰りました。



     次の日、青年は自宅で首を吊っていました。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ・質問はYESかNOのみ答える

    ・回答は何度でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:03:42

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:03:52

    >>1

    スレ立て乙です!


    鉢合わせなどは多々起こりました、かぁ~~

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:03:58

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:05:19

    まさかここまで長く続くとは…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:05:32

    >>1

    乙乙!


    死んだと思ってるのにたびたび鉢合わせした事あるってどういう事だろ

    しかも青年になるまで死んだと思ってたのって一見矛盾してるけどそこに鍵がありそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:05:47

    青年はショタ時代に怪我させたのがヤクザの子だったと青年になってから気づいて、復讐を恐れて自殺したってどうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:06:17

    タブの切り替えで忙しくて質問している暇がなかった
    よく考えたらウインドウを個別で開けばいいだけだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:06:50

    とりあえず考察スレ1からコピペ 1/2

    全体
    ・非現実要素は存在しない
    ・未来技術は関係ない
    ・鬼ごっこは遊びの名前
    ・我々が遭遇したら大騒ぎするような案件ではない
    ・鬼ごっこの場所は立ち入り禁止区域ではない
    ・水中でもない
    ・鬼ごっこの場所と青年時代の公園は関係ない
    ・死体が水に浸かっているわけではない
    ・鬼ごっこをしている際は「ショタ」「何か」しか登場しない
    ・この問題に「ショタ=青年」「友達」「何か」「毛虫」
       あるいは「ショタ=青年」「友達=何か」「毛虫」
      以外の生物は、この物語のシーンでは登場しない

    ショタ
    ・人間である
    ・鬼ごっこの追いかける側
    ・逃げる側の場合成立しない
    ・逃げる側の場合、”何か”の立ち位置になり得る
    ・校舎に逃げ込まなかった場合無事ではない
    ・ショタの行動は犯罪である
    ・犯罪は人殺しではない
    ・当時のショタの体験したことをみんなが信じて真相を調べたとして、ショタを怒る人は出る

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:06:52

    立て乙
    ショタ側が盲目かもとも思ったが、始まりからして目は見えてるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:07:22

    2/2

    青年
    ・ショタと同一人物
    ・首吊りは自殺
    ・青年の年齢は関係ない
    ・”何か”の正体に気づき自殺した

    友達
    ・鬼ごっこの逃げる側?
    ・生きている
    ・ショタ時代は間違いなく生存
    ・殺されていない
    ・同い年
    ・犬ではない
    ・人間である
    ・兄弟の有無は関係ない
    ・鬼ごっこ中に怪我をした

    ”何か”
    ・ショタのせいで死んだわけではない
    ・鬼ごっこをしていたから出現した
    ・”何か”を捨てたことは答えに関係する
    ・”何か”を掴んだことは答えに関係しない
    ・ショタの手のひらサイズではない
    ・ショタから見て、小さい
    ・鬼ごっこで逃げる側だった場合出現しない
    ・人間である
    ・ショタの受けた不快感は関係ある
    ・鬼ごっこの場所に依存する

  • 12スープの具21/08/15(日) 04:08:39

    失礼します

    質問を見ていくと芋虫のサイズがおかしな事になっているのではと思いましたが、関係のある話題ではないので⋯後で補足するつもりですが⋯

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:08:53

    ブランコで指が千切れる話あるよな
    指って芋虫っぽくない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:09:23

    >>11

    ・顔は友達のものと同じ

    ・人間の一部

    ・浮いているのは糸によるものや比喩ではない

    ・"何か"は"ショタの頃の目"では浮いている様に記憶された

    ・「肌色のもの」だけではない

    ・全世界で考えた場合、"何か"を見て不快感を感じる人は多い

    ★”何か”は友人である

    ・友達の一部ではない


    肌色の芋虫

    ・”何か”とは別物

    ・ち〇ことは関係ない

    ・”何か”とは関係ない

    ・人間ではない

    ・糸で浮いている

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:09:32

    芋虫って友人の頭部と同じサイズのやつだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:10:08

    あーくそ。眠くて頭が回らない!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:10:30

    >>12

    やっぱり芋虫のサイズでかすぎたんですかね

    サイズが答えに関係ないのは分かりました

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:11:22

    入れ墨関連回答待ちです

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:11:44

    芋虫はあくまできっかけとしての存在って感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:12:04

    怖っの頭と同じサイズの芋虫はどう考えてもデカい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:12:35

    友人は何とも思ってなさそうだけど青年にとっては不都合なのかな
    それとも何らかのタイムリミットがあるか友人が心変わりする事は確定してるのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:12:52

    鉢合わせは度々起こったのに気づかなかったって友人の顔面変形でもしたのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:13:43

    >>20

    子供の頭ですね眠くて誤字がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:13:56

    はい、ショタの家庭は友人家に借金をしていました

    二つ質問をされた、という体で言いますと友人とショタが険悪になったのは金銭問題からです

    来たか……ボディ(関係)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:14:19

    動機は家族への借金取りの苛烈さか、これ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:14:27

    ショタの家が友人の家族(ヤクザ)に借金してたのは確定か

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:14:28

    浮いているのは友人ではあるが
    友人の一部ではなく
    しかし人間の一部である

    ???

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:14:43

    傷害罪と殺人未遂以外何だ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:14:45

    ボディは来たが……ねむい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:15:03

    友人も学校に通ってた事は確定してるから
    友人と分からなくなってしまう何か(障害ではない)があったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:15:07

    >>27

    ショタには浮いてるように見えたってあるし、単純に友人の頭を顔が浮いてると錯覚したとかじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:16:57

    苦悶表情の入れ墨が胸に浮いてるだと意味が通ったんだけどハズレか

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:16:58

    ショタのやらかしに罪状追加。罪状は不明
    考えられるのは…器物破損とか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:17:15

    刺青説消えたか〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:17:18

    ショタは「信用できない語り部」だということがヒントとして仄めかされてるからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:17:35

    >>はい、ショタは何らかの障害を負いました


    ボディおかわり

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:17:40

    いや仮に顔が違ったとしても名前で分かるくね?
    ショタも友人も苗字を変えたとか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:17:59

    ショタは何かを捨てたあと障害を負った
    これで友人を認識できなくなったんか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:18:19

    ボディ 来たか……

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:18:26

    何が不快で友人投げたのかまたわからなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:18:31

    死んだ(殺した?)と思ってた友人が生きていて
    しかも実家がヤクザって事を思い出しただけで自殺するかな?
    生きてたんなら今まで放置されてたから復讐今更するか分からないしまだ何かありそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:20:12

    障害って何だろう、記憶でも視覚でもないなら何で友人を認識できないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:20:21

    ショタが何らかの障害を負ったのか友人じゃなく
    しかも記憶喪失ではない・・・と

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:20:37

    ショタ が 障害を負ったの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:20:47

    >いいえ、ショタは友人を認識していません


    ッシャア

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:21:14

    >>44


    >はい、ショタは何らかの障害を負いました


    らしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:21:47

    ショタが障害??投げられた友人じゃなくて???

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:21:53

    記憶“損失“ではないってだけで記憶障害の線が消えたわけではないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:22:32

    芋虫が切っ掛けでヤクザを思い出すって何
    ミノ踊りですか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:23:09

    芋虫を見てるなら視力はあるはずだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:23:37

    四肢捥ぎを連想したわけじゃないけど、ヤクザは思い出す辺りなんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:24:17

    記憶改竄確定か

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:24:22

    記憶改竄は止めてくり

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:24:45

    あーーやっぱり「信用できない語り部」だったかー

  • 55スープの具21/08/15(日) 04:24:52

    失礼します

    スレ主は「ボクらが鉢合わせても大騒ぎしない」という件に関して、私はこのことを「小学生が取っ組み合ってるなぁ」というふうに解釈しました

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:25:02

    まあ蓑虫から簀巻きとか報復もイメージ出来るよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:25:05

    どの情報を疑うべきか
    友人が浮いてることか苦悶の顔を浮かべてることか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:25:07

    マジで信用できない語り手じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:25:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:25:34

    人を殺した(と思った)ショックで友人の存在ごと当時の記憶を改ざんしてしまって、それが芋虫をきっかけとして思い出した…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:25:52

    トラウマになっちゃったのか
    それで一部の記憶改竄したと

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:25:52

    まさか実は後催眠をかけられていて
    芋虫をキーワードにショタ時代にあんなことやこんなことされていたことを思い出してしまうとは…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:26:11

    “何か“に世界中の多くの人が不快感を覚えるって友人はとんでもないブサイクなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:26:24

    そもそもマジで『友人ですらなかった』んかもね……

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:27:20

    記憶改竄=脳障害?
    ↑をしたきっかけは罪悪感か光景へのトラウマか

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:27:27

    ちょっと待て

    >ショタはそもそも友人を認識していません

    これはどういう

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:27:29

    ショタ視点での回答は全部考えなおす必要があるなw

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:28:21

    >>59

    それは考えた

    見えるようになって殺したつもりの相手が生きてること知って金銭問題の件も思い出しちゃったかなって

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:28:57

    >>66

    殺った(と思っていた)ものは友人じゃなかった…とか?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:29:03

    ショタが首を絞めつつ地面から持ち上げるパワータイプだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:29:39

    そもそもショタと友人はそこそこの仲だった
    ふとしたことがきっかけで取っ組み合いのケンカになりショタは頭を打ち脳機能に障害を負った
    これによりショタは頭を打った経緯や友人の相貌についての認識に狂いが生じる
    友人はヤクザの家だが、堅気に手を出すような家ではなかった

    大人になり芋虫を見て、“頭”というワードから過去の出来事が脳内で事実とは異なるように構築され、青年はヤクザからの報復を怖れて自殺した

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:29:48

    59が何故か削除されてるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:30:47

    というか校舎に逃げなかったんじゃねこれ
    障害を負ってるから、=無事では無い気が

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:32:11

    ショタ視点でどんなストーリーが展開されてたのか考える必要あるね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:32:21

    精神疾患も脳障害もない健康体だけど友人を認識しないし記憶を改ざんしているらしい
    記憶はともかく認識しないのはどういうこっちゃ…姿が違うのか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:32:51

    ・何かとは友人、ショタは殺意を持って友人を投げた
    ・友人の家はヤクザ、ショタの家はそこから借金をしている
    ・ショタは友人を殺したと思っていた
    ・ショタは事件後脳機能に関する障害を負う
    ・ショタの事件に関する記憶は改ざんされている
    ・事件後からショタは友人を認識できてない

    ・芋虫を見た青年は友人の生存を確信、報復への恐怖から自殺した

    現状の認識ってこれで合ってるかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:32:52

    このショタもしかするとパワーちゃんかもしれんな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:32:57

    >>75

    多分怪我を負わせたあと精神が病んでる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:33:00

    >>71

    これで大体あってるんじゃない?

    頭は打ってなくて精神的な問題らしいけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:33:32

    残るなぞは、ショタの動機となぜ芋虫で記憶がよみがえったかくらいか?

  • 81スープの具21/08/15(日) 04:33:36

    そろそろ大筋が全てバレたので、内容を全て話してもいいでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:33:45

    >>76

    おkです

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:34:10

    3削除
    友人の家はヤクザで、ショタの家は友人の家に借金をしていた
    ショタは鬼ごっこ中に友人の殺害を企て、その後罪悪感から記憶改竄を行う
    友人はショタと同じ学校に通っていたがショタは友人との関係に関する記憶を改竄していたため特に触れずにスルー
    青年の時に芋虫を見たことで当時の宙に浮いていた“何か“(友人)を連想し記憶が蘇ったことで友人(ヤクザ)からの報復を恐れ、恐怖から自殺した

    大筋はこれらしい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:34:43

    そこそこの友人だと思っていた相手に殺されかけた上に
    勝手に記憶改竄して自分を認識してくれなかった後、青年になって自殺しちゃうとか
    友人ちゃんはヤーさん家系とはいえとばっちりすぎてかわいそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:34:58

    何が不快だったのかと生存確認理由だけ分からなかったのが心残り…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:35:39

    >>81

    了解です。自分はお願いしたいです。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:35:51

    長かったなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:35:54

    回答おkです

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:35:59

    >>81

    心惜しいですがお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:36:04

    >>81

    お願いします

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:36:10

    結局浮いて見えたのはなんだったんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:36:32

    >>72

    ごめん自分で消しちゃった…特に気にしないで

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:37:28

    >>92

    そうだったのかw

    てっきりネタバレに繋がるまずいレスでもあったのかと思った

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:38:37

    あれだな
    考えすぎのところもあったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:38:39

    青年になって唐突に自殺する理由がどうしても詰められない

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:39:13

    追加質問まとめてたら凄い進んでた
    もうこれまとめ追いつかねえや

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:40:25

    あとは答え待ちか
    楽しかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:41:04

    だいたい3時間くらいか
    深夜にのめり込んでしまった

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:41:26

    早寝するつもりやったのに夜更かししてしまった…
    楽しかったよ!ありがとー

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:41:33

    ウミガメ久しぶりで楽しかったわー
    いい問題思いついたら出題者もやってみたい

    何時頃がいいとかあるかな
    できれば休日?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:41:39

    思えば3時間近くやってたのか…
    凄いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:41:45

    めちゃくちゃ迷走してたな自分…

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:42:02

    答えはこっちで発表かね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:42:02

    何で友人を殺そうとしたのかも気になる
    別に殺人未遂したからってショタの家族や本人も何もされてないくらいだし何が殺意を抱かせたのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:42:08

    楽しかった もう朝だけど

  • 106スープの具21/08/15(日) 04:42:12

    ではまず鬼ごっこ前から

     ショタと友人は同じ学校、同じ学年の仲のいい友人であり、周りもそう思っていました
     ショタの家はある日、とある理由から友人家のヤクザに金を借りる事になってしまいました。
     それが理由で家族仲が不仲になってしまい、ショタは仲のいい友人に「裏切られた」と感じます。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:42:42

    >>100

    今日の午後とかで良いんじゃない?日曜だし

    楽しみにしてるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:42:45

    >>100

    休日だろうね

    参加してくれる人が多いのは夜だろうけど、平日だと脱落者増えてスレの動きが止まりそう

  • 109スープの具21/08/15(日) 04:42:51

     そしてショタは、次の日の放課後に行動を起こします。
     友人といつも通り遊ぶ⋯⋯という振りをして、他の生徒が全員帰るのを待っていたのです。
     ショタは人気がなくなり、空も赤く夕暮れになった時、鬼ごっこを始めました。
     友人が逃げる役で、ショタが追いかける役です。

     友人は楽しく鬼ごっこをしているつもりでしたが、
    1.2分後
     友人が転んでしまったところからショタが豹変します

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:42:52

    >>94

    それはそうやな

    出題者1人に対して解答者が不特定多数は流石に多いしね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:43:22

    >>104

    それは借金がどうのじゃなかったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:43:28

    >>100

    休日前の夜とかがベストだけど

    平日でも20時くらいからならいいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:43:38

    途中参加で各スレ読むの大変だからここで聞きたいんだが、
    ・「何か」は友人の一部
    ・幼少期にショタが起こした事は犯罪だが、それをみたら大騒ぎすることではない
    ・この出来事が原因でショタに精神障害が残った
    ・ショタとの記憶と実際とは齟齬がある
    ・友人宅はヤクザ
    ・ショタは友人が死んだ(自分が殺した)と思っていた
    これは正しい内容なんか?あと他に重要そうなことってある?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:43:56

    これもしかして友人はヤクザの家族ってだけでぐう聖なのでは…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:45:02

    >>107

    ……最悪スローンとマクヘールあたりから引っ張ってくるわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:45:13

    👺<判断が早い!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:45:23

    >>113

    もう既に答え発表中なんだ残念ながら

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:45:27

    >>114

    親は選べんからね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:45:55

    このショタヤクザみたいな思考してんな

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:46:15

    >>113

    >> 幼少期にショタが起こした事は犯罪だが、それをみたら大騒ぎすることではない

    →周りから見たら子供が取っ組み合いの喧嘩をしてるように見えたらしい

    >> ショタは友人が死んだ(自分が殺した)と思っていた

    →というか罪悪感から友人に関する記憶を改竄してた


    自分が追えてる範囲ではこんな感じ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:46:21

    ショタのほうがヤクザだった??w

  • 122スープの具21/08/15(日) 04:46:38

    「友達だと思っていたのに」
    「俺の家族を壊した」
    「許さない」

     ショタが友人の首を絞め、そのまま友人は苦しみながら気絶してしまいました。
    動かなくなった友人にショタは焦り、慌ててその体を校庭の端まで投げ、そのまま逃げ帰ってしまいました。
     ショタは友人を殺してしまった事、ヤクザの息子に手を出した事など様々なことを考え、発狂してしまいそうになったところで、脳を守るための改竄が行われました。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:47:24

    悲しいなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:47:52

    信用できない語り部モノは難しいけど面白いよねー

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:48:15

    友人マジで可哀想…

  • 126スープの具21/08/15(日) 04:48:22

     その後、友人は元友人であるショタに怒りや、悲しみを覚えましたが、同時に申し訳なくも思ってしまいました。
     その結果、友人はショタと縁を切り、二度と関わらないと決めたのです。
     

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:48:31

    小学生だから仕方ないとはいえマジで逆恨みですな
    ヤクザ全く悪くなくて草
    報復もしてないし誰かが言ってたがマジぐう聖

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:49:00

    生きた人間を校庭の端まで投げるショタ

    ワンパクというか…いやもうムキムキマッチョボディで想像してしまう

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:49:00

    苦悶の表情を浮かべる友人と同じ顔の何かを投げたのは事実
    そもそも苦悶の表情に繋がる首絞めが改竄されたのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:49:13

    自殺しちゃうんだよなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:49:16

    友人めっちゃ良い奴で草

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:49:56

    もう首絞めてる時点で混乱してたんだな
    自分の手で首から下が隠れてるから頭だけ浮いてみえたのか

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:50:16

    記憶改竄とかほぼほぼライナーじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:50:29

    >>132

    なるほどしっくりきた

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:51:36

    >>133

    つまり実質進撃の巨人だな

  • 136スープの具21/08/15(日) 04:51:46

     ショタが青年になった頃、目の前で畝る芋虫を見て、"自分の下で締められていた友人"のことを思い出してしまいます。
     そして、他にも思い出してしまいます。
     廊下で鉢合わせた友人のこと
     教室で何度も見かけた友人のこと
     友人が生きていた事を知り、自分が殺しかけたことも同時に思い出し、青年は今度こそ発狂してしまいました。

     そのまま青年は家に帰り、縄で首を括りました。

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:52:20

    明確な殺意を持って殺そうとした友人が意識を失ったら確かに死んだと思い込むわな

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:52:34

    〇〇という情報は重要ですかとか聞けば良かった
    反省

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:52:57

    とりあえずお疲れ!
    結構悲しい話やったなあ、友人かわいそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:53:31

    芋虫を見て(心の奥底が反応して思わず)びっくり
    →安堵
    →記憶解放
    →発狂って感じかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:53:33

    楽しかったわ
    友人は青年の死を知るのかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:53:37

    普通に日常に溶け込んでた相手が殺したはずの相手だったとか恐怖でパニックになるわな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:53:52

    おつかれさま!

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:54:01

    青年が自殺したの聞いた友人可哀想

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:54:26

    ウミガメのスープって形式と信用できない語り手を上手く利用した話だった
    面白かったです乙

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:54:26

    お疲れ様でした、面白かったです
    友人の現在も気になるなあ

  • 147スープの具21/08/15(日) 04:54:35

     こんなストーリーでした。対応して思いましたが矛盾点なんていくらでも見つかるものですね。
     自分でもショタを外道だと思いながらも一番最初の文章は一般書ただと思って書いていました。

     こんな遅い時間までお付き合いいただき、有り難うございました。ここまできたら今日はもう徹夜する予定なので、次やる際の改善点や疑問などを書いてくださると嬉しいです。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:54:43

    初めて参加したけど面白かった!
    いくつか重要事項きけたけど難しいなぁ質問は

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:54:47

    大人になった友人は青年のことを嫌っていますかって聞けば良かった

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:55:03

    お疲れ様、楽しかったです!

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:55:13

    おつかれでした!
    こんなに思索したのは久しぶりだわw

    文章自体は少ないけど背景色々練られてるね

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:55:14

    お疲れさま! 楽しかったわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:55:58

    大体納得出来たけど校舎に入らなかった場合ショタも無事じゃないってどういうこと…?
    って思ったけど単純に意識を取り戻した友人がショタにキレて攻撃してくるとかそういう解釈でいい感じか

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:57:09

    無事じゃないを何らかの危害と勘違いしたけど、友人の側で突っ立ってたら犯行バレバレってことかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:57:17

    リアルタイムで参加したのは初めてだったけどなかなか正解に行きつかないもんだね
    でもとても楽しかった! また機会が有れば参加します
    おつかれさまでした

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:57:19

    おつ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:57:22

    初めてこの手の問題に参加したけど面白かった
    おかげで寝不足確定だけど…

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:57:25

    >>153

    寧ろ現実を直視しちゃって、とか

    或いはショタの脳内ではそうなると思った、とかかと思った

    真相を聞く限り

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:57:56

    >>153

    まあそうだろうね

    1日立ってからだし何かおかしくなってるから

    もういいかと思ったんだろうけど

    さすがにその時点で気付いたら反撃してただろうし

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:58:00

    お疲れ様でした
    楽しかったです

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:58:04

    これ本サイトで記事になったりしないかな
    スレの流れを整理した上でまた一から読んでみたい

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:59:06

    友人が死んでたら自殺しないとか、時折ゾッとするホラー的な楽しさがあったな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:59:18

    解答者側の話だけど、出題者のレスのハートは押していくべきだと思った
    その方が見返すときの視認性がいい

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:59:25

    これは管理人案件だけどスレ主の名前だけ色変えれるようになると良いかも
    質問の回答見逃しとか、まとめるとき大変だったし
    それか回答にハートをお願いするか

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:59:35

    見返すと自分の的外れな質問が出てきた少し恥ずかしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:00:24

    おつおつ!水平思考クイズは答えに納得いかないことが個人的に多いんだけど、これはちゃんと練られてて面白かった
    自分の質問で重要なこと明らかにできたときの快感も良いな〜
    推理ゲーム久々にやりたくなった

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:00:28

    >>158

    あーこの説もありえる

    クローズド・クエスチョンの罠を上手く利用されたな

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:00:55

    いやー楽しかった 自分でも問題作りたくなったわ
    スープの具さんありがとうございました。

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:01:39

    おっつおっつ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:01:56

    これ出題者は大変だな
    少なくともスレ立ってから数時間は張り付いてないとダメだし

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:03:11

    面白かったし、なんかウミガメ2個目始まってるし、とても楽しかったよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:03:28

    発狂して自殺したってオチだけはちょっと納得しづらいんだが
    まあすでに気が狂ってるからと言われたら…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:03:29

    最初はショタが事件に巻き込まれて、あの時ああしていれば友人を救えたのに系統かと思ったけど、全然違ってたわ。
    面白かったです、ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:05:03

    途中からちょこちょこ参加してたけど楽しかったな 乙!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:07:26

    >>172

    でも成人してから友達を殺そうとした記憶なんて戻ったら

    「俺はなんてことをしたんだ・・・」って思うんじゃね?

    さらに空白期間に何があったか分からないし

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:08:56

    >>172

    自分が殺したと思ったヤクザの息子が実は生きてて、しかも実生活でもちょくちょく対面してたって考えるとかなり怖くない?

    元々主人公は借金関係で友人に裏切られたと勘違いしたり友人は死んでしまったと錯覚したり思い込みの激しい性格してるみたいだし

    まあ恐怖やなんやらで正常な思考が出来なくなってたんでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:10:04

    芋虫を見て達磨にされるまではいかなくとも報復が真っ先に連想されたのと
    そしておそらく借金はまだ返済しきれてない、危害は加えられてはいないけどその日はいつか来る
    友人はあえて接しないでいてくれる聖人だとしても、その両親やその部下たちはどうするかわからない

    と、ショタの時から「突発的に行動を起こす」彼は安易に自殺を選んでしまった……んだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:14:03

    >>176

    怖いといえば怖いけどちょくちょく会ってるのに全く何事も起きてないのに報復ってのは飛躍しすぎてるよ

    簡単に飛躍しすぎて実行に移してわけわかんなくなるような奴だから殺害未遂に至って気が狂ったってことなんだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:20:12

    これ漫画とかをそのままお題にしても面白そうやね
    もちろん作品名やキャラクター名は出さずにその場面で何が起こったのかを考察
    答えは最初からあるから出題するストーリーを考える手間が省ける

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:20:41

    お疲れ様でした!
    面白かったです!

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:30:07

    >>179

    ライナー関係でやったらかなりの難問になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:32:00

    >>181

    信用できない語り手そのものだが、あにまん民ならそれで難易度トントンだよなぁ!?

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 05:32:12

    >>181

    ライナーは信用できない語り手としても機能するから困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています