如くシリーズの嫌なキャラtier作るなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:16:03

    Sに間宮由依、ナンバの元同僚は入りそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:10

    突き抜けすぎると嫌なキャラ越えて逆に好きになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:21

    現実にいたら嫌なキャラだと順当にラスボス連中がSラン送りなんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:29:30

    8の大衆も上位に入りそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:30:52

    やっぱ生々しいクズが一番フィクションだと嫌われるよね
    黒岩とか現実いたら怖すぎるけどキャラとしてはすげぇ魅力的だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:43:49

    サブストとかちょくちょくリアルならシャレにならんガチクズ出るからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:50

    ネームドボスキャラはまだフィクション的なぶっ飛んだ悪辣さだったりするけどスレ画はリアルにこういうやついそうっていう生々しさが嫌だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:01:17

    7の久米

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:11

    嫌というかプレイヤーにめちゃくちゃ嫌われてるって意味なら朴か

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:05:41

    >>1私は運が悪かっただけなんで私がこんな目に遭わないといけないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:12:30

    これは自論だけど、フィクションならどんなに悪行働いてもそれに見合う報いを受けていればキャラとしては魅力的だと思ってる
    けど久米とか間宮は想像はできても明確に何か報いを受けたってシーンがないから、どうしてもスッキリ終われなくて嫌なキャラだったなってなってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:31

    >>12

    久米は8で捕まったって言われたけど間宮は続編あっても描写なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:44

    ロスジャは明確に素行悪い扱いされてたけど、いちおう普通の高校生が骨折りてぇ〜とか言ってくる終わってる土地だからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:18

    >>8

    しかもメタな視点から言うと女性キャラだから殴れないのもイライラさせるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:10:34

    >>14

    待ってほしい

    あの世界で生きていてまだ折ってないだけマシなんじゃないだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:11:59

    間宮は間違いなく破滅したんだろうが(痴漢トリックに協力する動機とか明かさなきゃいけなくなるだろうし)描かれてないからなあ

    まあ描かれても家族が可哀想になると思うが...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:20:32

    リアリティのあるクズでも信念がしっかり一本通ってるキャラは人気出るイメージ
    沢城とか救いよう無いはずなのにめっちゃかっこいいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:58

    >>17

    知らねえよ地獄に落ちろってのと

    でも何も知らなかった家族かわいそは両立するからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:36

    間宮ってやってることがあれだからめっちゃ嫌われてるけど、人間味があって割と好きなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:51

    全キャラクター中ならどう考えても一位はダントツで朴でしょ
    シリーズ制覇してる人に聞いたら間宮や久米とは比較にならんくらい票数集めると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:20

    遥もA〜B+くらいに入ってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:21:06

    ロスジャは先輩リーダーとやっくんのインパクトがすごい
    先輩リーダーとか普通に殺しきてビビったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:44:00

    >>21

    スレ画はやってることと作中の他キャラからの扱い噛み合ってるけどこっちは他人の犠牲で自分の夢描くラスボスタイプがなんでかずっと肯定されながら進行するしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:06:12

    >>21

    朴社長は真島の元嫁ってのも嫌われる要因に少しは入ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:26:25

    遥…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:32:49

    ぶっちゃけ横山脚本で出てるヒロインは大体アレ
    もう名前出てるけど朴とか遥とか、最近のだと千歳も賛否あるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:49:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:52:18

    >>25

    後付けとはいえマコトと出会って成長した真島さんが朴に惹かれるなんて違和感ありすぎるからな…

    いやなんで過去とはいえ後発キャラの方が説得力強くなってるねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:42:32

    ジャッジの記者みたいなウザくても良いところがあれば嫌いにはならないから
    ランキング上位の奴は役に立たないしムカつくしみたいな奴になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:21:57

    やったことは若の方が圧倒的にカスだし久米も被害者だけど不快なのは久米の方みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:30:34

    >>27

    朴は5の件に関しては被害者とはいえまだ分からんでもないが、遥に関しては「僕の理想の未来の遙じゃなかったから」で暴れてたり遙のいない如くは神作と言いながら1持ち上げてダブスタしていたり流石に出さないといけない8の遙にすら文句言ってるユーザーサイドにも問題がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:36:35

    >>14

    「不審者相手なら何しても正当防衛じゃん!」

    「(刃物やバットを持って)袋叩きにしろ!」

    何の躊躇いもなく八神の腹にナイフを刺そうとする上級生

    「俺マフィアの知り合いいるよ?女使ってヤクザにもツテあるから借金して慰謝料払えよ」

    プロフェッサー「学生達の心に付け込んで非行させたろ」

    これもうイジメ問題云々以前の話だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:31:55

    >>32

    生きることは逃げないことってのが如くのテーマなのに

    自分で桐生一馬は家族って宣言した道から逃げて一人で広島に行き、ロクでもない男と子供作った母親から何も学ばずヤクザもんと子供をつくり、挙句自分をかばって撃たれた桐生に「逃げるの!?」とかどの口で言っとんねんと

    そんなん好感持てる要素ないし、「僕の理想の遥じゃない」どころの話とは違うんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:19:54

    嫌なキャラっていうなら0の尾田は高そう
    桐生ちゃんの面倒見たりコントしたりいい面もあるんだけど入れ墨通りの蝙蝠っぷりが嫌すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:04

    >>35

    尾田は正直最後の黒岩レベルで支離滅裂な気がする

    立華の透析までバラしてる程度にはガッツリ裏切ってた癖に、どういう気持ちで桐生ちゃんに対して「この人だけは何があっても裏切らねぇと誓った」とか自信満々に言えたの?って

    最後は立華さんの役に立って死にてぇとか言う程度には気持ち残ってたのに、なんでそこには後ろめたさ感じないんだってずっと疑問

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています