ⅩⅢ機関ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:17:06

    何だかんだでやっぱりこの面子が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:31

    漫画で変なイメージついてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:19

    シオンの攻撃エフェクト、bgmかっこいいわ


  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:06:24

    >>2

    ザルディンが不思議と友情に肯定的だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:01

    デミックスとルクソードはマジで何者なんだお前ら…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:02

    シグバールの正体考えたら絶対マールーシャ勧誘したのなんか意味ある気がしてならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:04

    COMやってないプレイヤーからするとなんか登場時点で既に半分以下になってる人達

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:05

    英語ボイスの2FMに、叫び声と笑い声のみで参戦して普通に馴染んでたCoM組の声優さんたち凄すぎほんま好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:22

    若ノート「我らの勝ちだー!!」

    今になってわかった...
    機関連中は仲間だった...
    捨てたくなかった...辛い...
    人間は強いな...


    若ノート「何言ってんだてめー!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:01

    マールーシャとかいう
    絶対最後のシャ(ァ)で声を選んだろという人選好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:36

    マールーシャとラクシーヌが良からぬ事を企んでたから此方も対抗して利用しようとした少年の中にアンセムが入ってたとか言う不運すぎるレクセウスとゼクシオン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:12:20

    >>11

    加えて、サイクスから邪魔者と見なされたせいで何人かはアクセルに消される羽目になったの哀れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:24:40

    こいつらと戦うの楽しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:46

    3リマインドで真機関全員に専用BGMついたの滅茶苦茶良かったから旧機関にも専用BGM欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:32:33

    1人だけ墓標が凄い壊され方してるゼクシオン…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:43:13

    >>15

    CoMで一人だけ戦闘がなかったから武器とか不明だったのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:04:54

    声優が変わったり声変わりしたりするのがちょっと悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:07:46

    358/2 Daysのプレイアブルレクセウス強すぎ
    レクセウスのイカれた強さを知るともうほかのキャラを使えないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:38:15

    ルクソードは地味だけどいいやつだよな
    ロクサスに下っ端同士つらいなとか言ったり帰り道をちゃんと作ってくれたりするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:08:28

    ルクソードさん迫真の「負けろぉっ!」に笑ってしまった思い出 ジョージボイスすこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:49:16

    >>19

    この迷路また戻るのか…と思ったところに帰りのゲートだよ

    マジお前…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:09:25

    ハート回収と並行してアクアヴェン探し、更に並行して古のキーブレード使い探しもやってたゼムナス忙し過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:19:18

    >>6

    データ=ストレリチア(真のダンデライオン)を未来(クアッドラトゥム?)に送るわ

    被験者X(スクルド?)を賢者アンセムの施設から連れ出すわ

    エルレナ(ラクシーヌ)とラーリアム(マールーシャ)を機関にスカウトするわ

    色々と暗躍しすぎてる人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:57:09

    >>9

    マジで若ノート以外ハゲノートもアンセムもゼムナスも全員光落ちしてるの笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:26:52

    なんであんな声届かなそうで高くて怖いとこで会議してんだこいつら

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:45:21

    こいつらのコートのかっこよさは全ての創作物の中でもトップだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:38:34

    >>25

    ナンバーに応じて椅子高くしていったらなんか思ったより高くなったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:51:19

    「席は最初から十三だ」は人の心無さすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:14

    >>28

    でも最初からハゲの器にする前提でさらに13人の中から選別される状況だったという皮肉

    しかも心をまた手に入れる嘘の主目的あった以前と違い今度は選ばれても何のメリットもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:13

    >>19

    公式に最初の扱いを割と後悔されてた人だからな



    続投するたびにどんどん良い扱いもらっとる...

    なんかめっちゃ重要キャラな伏線はられとる...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:58:21

    >>19

    アクセルとシオン以外でロクサスと仲の良かった機関員ってたぶんルクソードじゃないかと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:00:21

    >>30

    それはそれとしてジャックからはパーレイを却下され口臭を嗅がされる

    ノーバディですら昏倒するレベルの口臭って…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:26

    >>32

    まあ長く船の上にいれば色々と、な 本当はそういう衛生面こそキチンとしなきゃいけないんだけど、当時の海賊たちにそれ求めるのも酷だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:21

    やたら強くて当時なかなか勝てなかった奴
    王様には本当お世話になりました

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:29:56

    >>34

    ゼムナスに次ぐ強さという設定に説得力しかない

    でもNo.3の割にはレプリカ計画も知らされて無いし微妙に扱いが悪い印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:03

    ラーリアムに戻っても池田ボイスなんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:29:07

    エルレナはわからんけどラーリアムはストレリチアも出てくる以上出番あるのは確定っぽいしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:20:03

    無茶苦茶音割れ&画質悪いけどこの動画好きなんだ

    HD版はPS4になると読み込みが爆速になり、ドライヴの変身時間が遅れて隙を晒す事は無くなったけど

    60fps化の影響か分らんがフルドーピング(攻撃、魔法80)しても完コピ出来なくなったな


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:37:03

    2やって好きになったのでこいつらのキャラゲー出ないかな(無理に決まってるけど)と思ってたので
    358発表された時の驚愕

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:39:26

    デミックスとかいうバックボーンも仕事も不明な男
    ルクソードが4で回収されそうなのを見るとマジで一人だけ謎なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:45:44

    黒コートも異名も全員カッコいいからちょっとくらい武器と属性が変わっててもまあそういうものかとなる
    けど花って何だよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:20:17

    椅子の高さに特に決まりは無いけど空気を読んでゼムナスより高くはしてないとかこれで心が無いは無理でしょ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:30:45

    >>42

    心があった頃の記憶はあるんだからそういう表面的なことはエミュできるでしょ

    シオンに対して啖呵切るアクセルとかがおかしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:56:28

    正直エミュってことにするには疑問あるとこ多かったからか最終的にノーバディにも心は生まれるんじゃね?ってオチになったから...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:59

    >>34

    漫画版ではレプリカヴィクセンがザルディンにとどめを刺すという衝撃よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:34

    >>44

    ドドデでのゼムナスの台詞にソラが怒ってくれて嬉しかったよ

    みんな絶対心ある言動してたから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:39

    3無印(とシクレ譲二声)から情報追ってないけど
    デミックスまだ追加情報ないんか、別にしれっとトワイライトタウン辺りに元の名前で佇んでてサウンドテストモードの入口役とかでもいいんだけど
    ここまできたら何かしら本筋絡み欲しいよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:36

    >>41

    カッコいいよね、13独自の異名と属性と得物…

    「花」は≒死(散るもの)って感じだな

    どぅちかというと「時」のくせに、ストップもヘイストもスロウも使わず、ただのゲームBET用別体力ゲージにしか使わないルクソードの方が謎

    「賭」とか「運」でいいだろもう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:48

    賢者アンセムの元にいたから人型ノーバディになったメンバーは当然アンセムと関わりあるから重要キャラだけど、逆にそれ無しで機関入りできる強力な人型ノーバディはもっとヤバいかも、って3で示唆されたのは当たり前の情報だけどワクワクした

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:21

    たまーに脳内で(戦国)無双の通常・チャージ・特殊・疾風タイプに分けてモーション妄想してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:49

    闇の回廊が開く時のボワンシュルシュブワッみたいなエフェクトと、そこから悠々と何か喋りながら闊歩してくるの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:06

    ルクソードのギャンブルはイベント戦闘っぽさがありギミックとして好き

    あんなオシャレレベル高い戦闘スタイルが終盤で見られるとは思ってませんでした
    追憶入り浸りですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:41

    子供の頃コイツらのリミカにドハマリしたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:22

    >>52

    実況者の困惑ポイント好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:26

    >>49

    1:黒幕の派生

    2:予知者

    3~8:賢者アンセムの弟子

    11.12:古のキーブレード使い

    13:主人公の派生

    9と10はどんな設定を付けられるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:06:19

    ルクソードは裏の世界関係者って情報はあるからまだ良いよ
    デミックスはいまだに何の情報もないから正体がわからない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:04:43

    人格とか所業には雲泥の差があるが賢者アンセムとゼムナスが共に空の器だろうが心はいつか宿るって結論に達したあたりどっちも研究者としては一流なんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:23:48

    それぞれに違う属性があって武器も違うとか中学生の自分には劇薬だった
    みんな格好良すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:53:19

    レイディアントガーデン地下の巨大施設事態は賢者アンセムが作ったもんでしかもイエンツォ(ゼクシオン)に頼まれたからと言う親バカっぷり

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:22:13

    こいつら直属のノーバディが見た目動きともにいい感じしてる
    強さにはボスの席次関係なくむらがあるが(ザルディンやシグバール麾下のドラグーンやスナイパーよりデミックス配下のダンサーの方が厄介)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:40:01

    >>24

    闇アンセムとゼムナスは完全なレプリカ(人間と同じ体)に宿ったことで感じるものがあったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:19:13

    プレイはすごく楽しいし実況見るのも楽しい奴ら

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:49

    ヴィクセン、レクセウス、ゼクシオンの配下ノーバディだけ今だに出てないけど今後出す機会あるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:51:00

    一般ノーバディもまたいいよね

    異次元、理の外って感じで、モーション集動画とか欲しい

    通常ノーバディファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:37:19

    >>63

    3人とも人間に戻ってるから無理じゃね?

    見たい気持ちはめちゃくちゃあるけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:21

    ユニクロで機関メンバーの技を一部こっちも使えるの良かったな
    pvpでしょっちゅう見たアースフューリー

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:45

    当時リアル中学生だった自分には
    黒コートと13という要素がクリティカルだった

    ただの13ならそこまで刺さらなかった
    ローマ数字でⅩⅢは格好よすぎた
    未だに青春の光のゲームなのでシリーズを追うことに決めている
    これからも頑張って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:58:44

    漫画版を見た感じ、休日ですら普通に仕事してるサイクスが仕事人間過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:47:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:32

    ロクサス風アバター上げ直し

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:29

    謎がありすぎるせいでデミックス=マスマス説はないとも言い切れないんだよな...ノリが同じだし
    特に最終的に3でデミだけ行方不明になってるし

    こじつけすぎるが「す」ぎた&「す」ずむらで中の人が頭文字同じだし最初から意図してた可能性も...?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:23:18
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:39:30

    ルクソードはDaysやってると優しい先輩ってイメージだから次出る時は味方になってぼしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:31

    機関のおかげでローマ数字を覚えた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:42

    あまり大きな声で言えないんだけど、盾で戦うキャラを見たことがなかったのでヴィクセンが妙に新しいキャラに思えたんだよね……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:30

    >>73

    DaysやってからⅡの「酷いな、ロクサス…」を聞くとなんとも胸が痛くなるのよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:34

    この面子も嫌いじゃないがスレ画のメンバーが強すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:34

    >>77

    ラクシーヌは「もう前とほとんど一緒じゃん」って言ってたけど、こうして見ると旧メンバーって(非正規扱いだったシオン除いて)6人しかいないんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:30

    >>78

    画像真ん中3人と若ハゲ、シグバールは当然としてテラノート、ヴァニタスも確実に選ばれるだろうし7人は最初から確定しているようなものになってるよね

    シオンが選ばれたのはサイクスが裏でヴィクセンと協力して復活させるつもりだったのもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:15:47

    >>77

    色合いが地味だし、過半数が元ゼアノートのせいか属性や武器にバラツキがないのがね・・・

    ゼムナスから左側なんて全員闇とか無とかそんなんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:28:51

    マールーシャとラクシーヌはキーブレード使った方が強かったのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:25

    「ローマ数字にするとナンバーにⅩが含まれる」って理由から、No.9~12の四人全員がキーブレード使いではないか?説も出てるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:06

    実はパフォーマンスでめっちゃ点数稼ぎやすいゼムナス殿

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:09:28

    >>75

    2FMのアブシル&データの方が本領なんだろうけど、COMの盾兼大爪みたいなスタイル好き、覚醒技で氷の大刃にするのもカッコいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:53

    何気にユニオンリーダーとロストマスターが数人いるというキーブレード使いとしても層が厚いメンバー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています