大体なんでも切る魔法

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:54

    射程大体5m

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:05

    バリアは切れないけど石壁は切れると認識してるの相変わらずイカレてて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:23:40

    服だけ切ったりとか出来ないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:15

    「大体」の許容範囲越えてんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:25:54

    コレ下層の所とかどうやって切ったんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:26:42

    >>3

    理論上は出来るけど絶対「切り過ぎた」になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:17:09

    嘘か真か知らないが視覚が封じられたことで射程の枷が外れたという読者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:18:19

    >>6

    服切れるんならまあ肉も切れるわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:45

    その内空間とか切れるようになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:01:25

    >>6

    前回の試験まさにそれで落ちた説ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:44

    魔法が使えないのに使えたとか
    実は魔法じゃなくて元から備わった異能説

    神の奇跡とか戦士の頑丈さとか魔法じゃ説明できないの多いから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:31:27

    石は切れる+魔法封じ無効ってことで封魔鉱?が切れるのか、またそばにあっても魔法が使えるのかが気になるところ
    魔法がかかった道具と自然物という違いはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:49:34

    ユーベルにとって魔法とは「自己の認識で世界を改変させる行い」なのかもしれない
    だから「大体なんでも切る魔法」は彼女の認識で切断できる対象が変わってくるし、
    術者に共感する気になることで、魔法をコピーできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:55:03

    こんだけの範囲大体で斬れるんなら絶対捕まる前に殺れたって!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:58:22

    てかこれユーベル目も魔力探知も機能不全状態でやってんだよね?ロープとは別で戦ってる最中に仕掛けられたやつだし
    それともラントが解除したんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:35

    >>10

    空間が切れるものって認識するのは無理じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:45

    >>15

    ラントが嫌がるだろ

    ずっと探り探り行動してるのがいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:42

    >>12

    それ以前に魔法が人類にとってまだまだ未知なものなだけで、おいおい人類はそんな設定がないと魔法が使えないのかってレベルなんだと思う

    魔法の深淵が今回のストーリーにおける要点の一つなんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:49

    フラーゼ隊長がユーベルと似てるってノイが言ってたけど
    フラーゼもユーベルみたいな魔法使えるのかな
    フリーレンの「ゼーリエを殺せるイメージを持つ何者か」の発言で、フラーゼとレーヴェと思わしきシルエットが出てたり、
    マハトがフラーゼ暗殺を進言してたりするとこみるに、フラーゼはトンデモナイ魔法の使い手と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:10

    フラーゼは>>14でいう「自己の認識で世界を改変させる行い」の魔法を極めていて

    SCPの現実改変者とか運命操作みたいな魔法を使えたりしないかな

    あのゼーリエを殺せるとしたらそのくらいのチートがないと無理ゲーなような気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:33:59

    石が切れるのは石切場を見たのかもってくだりなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:37:19

    >>22

    帝国側の人(名前分からん)の推測だけどそう言ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:41:12

    >>22

    シュタルクとか斧でめっちゃでかい岩切ってるしな

    塔は中身が空だからむしろ切りやすいかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています